chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キアラの気まぐれ料理とパン日記 https://www.da-chiara-pan.com/

料理やパン作りなど 気まぐれに更新していきます♪ ※URLが変わりました(*- -)(*_ _) 一応パン講師経験あり?!(´艸`*)

Yahoo!ブログ閉鎖に伴い はてなブログにて新規開設しました。 パン作りがメインの予定ですが・・・ 気まぐれ料理など投稿予定です(´▽`*)

キアラ
フォロー
住所
神戸市
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/11

arrow_drop_down
  • 白餡と桜の花の塩漬けで作る桜あんで【桜あんブレッド】

    桜の葉パウダーと桜の花の塩漬けで、さくら香るふんわり桜あんブレッド スポンサーリンク // しつこいくらい桜、まだ桜のパンを焼いています。 桜の葉パウダーの香りが良いので、桜の季節だけで終わらせるのが勿体ないような気がしてきました( `ー´)ノ 桜の葉パウダーを混ぜたパン生地と 桜の花の塩漬けと白あんで作った桜あんのコラボ、桜あんブレッドです。 断面のインパクトが薄く、見た目が残念な仕上がりになっていますが、 こういう事もあります(^^; 桜の葉パウダーと桜の花の塩漬けで、さくら香るふんわり桜あんブレッド 白あんで作る桜あん 作り方 桜あんブレッド 材料 生地作り~一次発酵 成型 二次発酵 焼…

  • 卵白の消費にも!シャリっと食感のアイシング桜パン

    焼成前にアイシングをトッピングする事でシャリっと食感に スポンサーリンク // 今回はパン生地に桜の葉パウダー、 トッピングにはさくらの花フレークを使いました。 焼成前にアイシングをトッピングする事でシャリっと食感に アイシングとは 桜風味のアイシング 材料 8~10個分(小さいサイズで12個分)が目安 作り方 焼成前にアイシングをトッピング 桜パン、パン生地 生地作り 成型 二次発酵 焼成 焼き上がり まとめ アイシングとは シナモンロールなどにトッピングされている白くて甘いものです。 飾り(見た目の良さ)が目的だったり、甘さを補うためでもあります。 材料は、1番シンプルなものは粉糖と水だけ…

  • 桜の葉パウダーで桜ブレッド

    クリーミング法で翌日もふんわり、軽い食感に スポンサーリンク // 桜の季節です。 桜が散る前に桜のパンを…という事で【桜ブレッド】を焼きました。 桜の季節は短いので、 少し手間をかけた生地作りで特別感?! (まだ試行錯誤の段階で、レシピの配合が決められませんが。。。) クリーミング法とは? お菓子作りでは基本の製法です。 『バターを白っぽくなるまで混ぜて…』の、あの作業です。 手捏ねでパン生地を作る場合、 バターはある程度捏ねてから加えるのが一般的ですが、 先にバターをホイップして、砂糖、塩、卵などと混ぜてから 粉類と水を加えて生地を作ります。 このクリーミング法は、 お菓子作りをされている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キアラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キアラさん
ブログタイトル
キアラの気まぐれ料理とパン日記
フォロー
キアラの気まぐれ料理とパン日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用