chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
へなちょこ単独登山女 https://www.henatan.com/

一人で山に登るのが好きです。たまには友人と登ります。ときどきマラソンを走ります。

山登り・山道具・行動食の記録です。

まゆ
フォロー
住所
南区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/03

arrow_drop_down
  • 蓑毛~阿夫利神社下社~大山~ヤビツ峠~蓑毛 丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリー②

    今日も大山詣りです。丹沢・大山やまなみ登頂スタンプラリーの続きでもあります。 www.henatan.com 前回は、大山観光案内所だけしかスタンプを押せていないので、今回は、大山山頂と、ヤビツ峠のスタンプを押しに行きます。 ヤビツ峠まで車で行くのは、私には少しハードルが高いと思ったので、蓑毛まで車で行くことにしました。 蓑毛へは、一度だけ電車とバスを利用して行ったことがあります。こちらの記事のときです。(そういえば、この頃はまだ大山に車で行ったことがありませんでした。) www.henatan.com このときと同じルートで阿夫利神社下社を通って登り、ヤビツ峠へ下る計画です。ヤビツ峠から蓑毛…

  • 今日も大山詣りへ 2021.9.20

    約1ヶ月ぶりの大山詣りです。 www.henatan.com 今回は、元職場の先輩と久しぶりの2人登山です。 2015年8月に、私が山登りにどっぷりハマるきっかけとなった北岳に連れて行ってくださった、私の「山の師匠!」とも言える先輩です。 朝5時に、駅で待ち合わせをして私の車で行きました。 一人で山に登るのが好きで、単独登山が多い私ですが、たまには誰かと登るのも楽しくて好きです。 それぞれに別の良さがあると思っています。 5:45 駐車場に到着。 一人のときは、やたらと写真を撮るのですが、今日は写真は少なめです。 6:20 大山寺です。まだ開いていません。 6:42 阿夫利神社下社です。空が真…

  • 塔ノ岳 「ガーミン INSTINCT DUAL POWER」で大倉尾根をトラックバックする 2021.9.12

    先月購入したばかりの 「ガーミン INSTINCT DUAL POWER」、 山で使用したのは、まだ1回だけです。 www.henatan.com 次は、「トラックバック」(スタート地点へ軌跡をたどって戻るナビゲーション機能)を試してみたいと思っていました。 そこで、考えた行き先が・・・ 何度も登ってよく知っている塔ノ岳の大倉尾根ピストンです。 今日の天気予報は1日中曇りで、眺望は期待できませんが、練習にはちょうど良い!と思って行くことにしました。 5:20 大倉に到着しました。 曇っています・・・。昨日は雨が降ったので登山道がぬかるんでいることが予想されます。今の時期の丹沢は、まだまだヤマビ…

  • やっと手に入れた!「山と道 5ーPocket Pants 」2021.9

    「山と道 5ーPocket Pants 」 数年前から欲しいと思っていました。 BOTTOMS 山と道 U.L. HIKE & BACKPACKING 約1年前に「Light 5ーPocket Pants」を購入しましたが・・・ www.henatan.com やっぱり「5ーPocket Pants 」が欲しくて、ずっと狙っていました。 「Light 5ーPocket Pants」は、実は、山では一度もはいていません。 少し細めのシルエットになっているので、動きやすさが今ひとつだと思うのです。HPには、「若干のストレッチ性(2方向)を持ちます。」と書いてありますが、それほど伸びません。 そ…

  • 2足目のトレランシューズに「ホカオネオネ トレント2」を購入 2021.8

    私にとって2足目のトレランシューズを購入することにしました。 初めてトレランシューズを購入したときの記事はこちらです。 www.henatan.com 2018年3月・・・もう、3年以上もたっていたのですね。 いくつかのトレラン大会の他に、 地元、丹沢の山々での「日帰りトレーニング登山」で活躍してくれました。 トレランよりも、登山で使った回数のほうが断然多いです。 私の場合、夏の暑い日に登山靴と登山用靴下で低山(標高2000m以下くらい)に登ると汗で足がかぶれます。 www.henatan.com トレランシューズは必需品です。 そろそろ買い換え時期かな??と思います。 できれば今回も詳しい店…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆさん
ブログタイトル
へなちょこ単独登山女
フォロー
へなちょこ単独登山女

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用