chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょっくらサブスリーに挑戦すっから https://garajimajon.hatenablog.com/

初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦!そろそろ本気出す!(笑)

『ちょっくら初マラソンでサブ4とってくるわ(仮)』から改題。 初マラソンでサブ3.5を達成し、調子に乗ってサブスリーに挑戦します! PB 3:06’55”(2019加古川マラソン)

あっくん
フォロー
住所
東灘区
出身
海老名市
ブログ村参加

2017/10/02

あっくんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 33,848位 33,892位 33,873位 1,034,298サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 2 4/週
PVポイント 2 2 0 2 12 2 6 26/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 431位 438位 433位 12,805サイト
マラソン 圏外 圏外 圏外 圏外 134位 139位 140位 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 57,944位 59,883位 67,435位 67,239位 63,358位 60,619位 60,873位 1,034,298サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 2 4/週
PVポイント 2 2 0 2 12 2 6 26/週
その他スポーツブログ 816位 845位 983位 987位 917位 883位 886位 12,805サイト
マラソン 231位 234位 260位 260位 250位 249位 250位 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 24,116位 24,368位 24,683位 24,379位 23,823位 26,361位 26,846位 1,034,298サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 2 0 0 0 0 2 4/週
PVポイント 2 2 0 2 12 2 6 26/週
その他スポーツブログ 368位 367位 372位 364位 367位 404位 413位 12,805サイト
マラソン 110位 109位 110位 107位 108位 117位 121位 2,438サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 3月を振り返る

    3月を振り返る

    どうも、あっくんです。 またブログをサボってました。3日くらいかな?ブログを長期間サボっていた間に、ネタも溜まっているんだけど、なかなかブログを書くってのが面倒臭くて、書かずに終わるパターンになりそうな雰囲気。まぁ、気が向いたらボチボチ書いていきます。 さて、3月の振り返りを。 11回出走、走行距離は106.2km。 平均ペースは5'29"/kmだった。月の前半は全然だけど、後半は結構頑張ったんだ。まぁ、理由は暖かかくなったから。(笑)ダイエットの為に走りたいけど、寒いとやっぱり外に出るのがシンドい。暖かくなって、走りに出るハードルがグッと下がったのがイイね。3日と空けずに走れたのはよく頑張っ…

  • 神戸マラソンどうする?

    神戸マラソンどうする?

    どうも、あっくんです。 神戸マラソンが11月21日に開催される事が発表された。エントリーは6月10日から30日までで、募集は2万人。参加料は昨年より4,500円上がって19,500円になるようだ。って、今朝会社の人が教えてくれた。 (走らなくなってブクブク太った私に、走れよって事らしい) 地元の大会だし、開催されるなら走りたい。一昨年参加した時は、会社の人がたくさん応援に来てくれた。 どうすっかなぁ。大阪マラソンはどうなんだろ?市民アスリート枠の資格があるうちに参加したいんだよなぁ。タイムを狙える状態じゃないし、楽しんで走るなら、初めての大阪を走りたいかも。参加料を考えると両方走る選択肢はない…

  • 猫グッズ

    猫グッズ

    どうも、あっくんです。 嫁の働いているお店に来てくれたお客さんで、猫グッズ専門店の方がいらして、その店に嫁が行ってきたらしい。仕事休みになると、お客さんで来てくれた方のお店周り(飲食店が多い)に忙しい嫁。まぁ、好きにしてくれ。(愚痴)猫トレーと猫小鉢?全部で2,300円。半額にしてくれたそうだけど、それが高いのか安いのかよく分からん。コレで大人のお子様ランチ的なモノを作ってくれるとか、調子のいい事言ってたけど…1ヶ月以上経ちますが、まだ使われた形跡はない。(笑) ********** さて、今日のブログもランの記録をまとめてお届け。一応走ってるんだけど、ブログを書く気力がなくて…とりあえず、ラ…

  • ライバル

    ライバル

    どうも、あっくんです。 最近、『太った?』って言われる事が多い。まぁ、8kg増えたからね。体型も変わるよなぁ…自覚はしていたものの、他人に言われると、やっぱりヤバいと感じる。もう太らないだろうと思って、2年くらい前に買ったスーツがピチピチだ。本格的にダイエットせなアカンのよ。 んで、タイトルのライバルってのは、仕事でもなく、ランでもなく、ダイエットのライバル。ライバルはウチの次男坊だ。(笑)そういえば、同い年のランのライバル、スギタクさんはどうしてるんだろう… 私も嫁も、太りやすい体質。気を付けないとすぐ太る。そんな血を引く長男も次男坊も、部活をやめた途端にブクブクと太りだした。 最初は長男に…

  • 新マイコース

    新マイコース

    どうも、あっくんです。 今日のR-1グランプリ、ZAZYが出るという事で、楽しみにしていた。結果から言うと、惜しかったねぇ。1本目のネタは観れてないんだけど、トップの得点でFinalステージへ。2本目は大笑いして観ていた。絶対優勝だと思ったんだけどなぁ。実は数年前から、応援していたんだ。『絹江にパンパン』のネタ、スゲー好きだったんだ。謎の『whale watching time』とかね。んで、今日見たら、ZAZYが進化してるやんけ!(笑)絶対ブレイクするって思いながら、数年経った。これは、もしかすると、ついに時代が追い付いたか?(笑)同じ大学出身という事で、なんとなく贔屓目で見ちゃうんだよなぁ…

  • 2月を振り返る

    2月を振り返る

    どうも、あっくんです。 前回のブログで昨年の11月からを振り返ったばかりなのに、今回は2月の振り返りです。(笑)月日が経つのは早いなぁ… と、その前に、2月最終日に頑張った結果を見てくれ。もう1週間も前のハナシなんだけど。走るのもそうだけど、ブログを書くのがとても面倒くさい。なんだかね、最近は仕事終わったらすごく疲れてて、晩飯食ったら寝ちゃうんだ。大した仕事なんてしてないんだけどなぁ。(笑) せっかくの日曜日、長い距離をゆっくり走りたいと思っていたんだけど、3kmくらい走ったトコロで、調子よく走るオニーチャンと遭遇。キロ5ちょいペースかな。なんとなく付いてく。目標となる人が前を走っていると、な…

  • 昨年の11月、12月、そして1月を振り返る

    昨年の11月、12月、そして1月を振り返る

    どうも、あっくんです。 今日は祝日で休み。天皇誕生日だ。休みの日は走るぞ。まぁ、このご時世、他にやる事ないからね。(笑) そういえば、次男坊との会話。日本で一番の有名人は天皇陛下だよね。って昼メシを食べながらテキトーに話していた。義務教育を終えたら、天皇陛下は誰でも知ってるよね?お笑い芸人よりも、有名なのは確かだと思う。あれ?総理大臣はどうだろ?後で思った。まぁ、一昔前なんかは総理大臣もしょっちゅう変わってたからな。まぁ、どうでもいいか。 昼メシ食べて、少し昼寝した後に走ってきたぞ。暖房の効いた部屋、ホットカーペットで寝てたら暑かったんだ。なんだか感覚がおかしくなってたのかな。ランパン生足、半…

  • 生存確認てきなヤツ

    生存確認てきなヤツ

    どうも、あっくんです。 生きてます。最近どうしてるのか?とか、気になってる方いらっしゃいました?(笑)忘れられないように、ちょっくら更新。 昨年の12月に更新して以来、久し振りのブログだ。何やってたか?というと、酒飲んでひたすらマンガ読んでました。『東京喰種トーキョーグール』『約束のネバーランド』『進撃の巨人』『鬼滅の刃』と、それぞれ2回ずつ読んだかな。いつもブログ書いてる寝る前の酒飲みタイムはマンガタイムになっていた。ブログを書かなくなると、自然と他の方のブログを読む事も少なくなっていくんだよね。なんか不思議。 走る事も少なくなっていて、ブクブク太る一方だ。体重も一時期は64kgを超えて、ダ…

  • お久しブリです

    お久しブリです

    どうも、あっくんです。 ブログ、何日ブリだろ?20日以上サボってました。その間、走ったのはたったの3日…そりゃ太るわ。気付いたら7kg増量。ズボンがキツくてシンドいのよ。(笑) 仕事の方は繁忙期に入り、土曜日も普通に出勤してるんで、疲れてはいるんだけど、走れない程じゃない。まぁ、いつものサボり癖が出ました。トイレに行くのも面倒くさいと思うほどの面倒くさがり。(笑) 暑くても寒くても走りに出るのはシンドイ。ただ、体重を落とすために走る感じな最近ですが、せっかく走った記録はブログに載せとく。 11月29日(日) 12月2日(水) んで、今日の記録。 完全に走力は落ちてる感じ。途中、頑張ってみても、…

  • 走ってえらい

    走ってえらい

    どうも、あっくんです。 突然だけどさ、中村ゆり、好きなのよ。んで、今日知っちゃったんだけどさ。YURIMARIの人なんだってね。左の方かな?懐かしーわ。そんな人たちいたなぁ。いや、なんかびっくりしたってハナシ。 という事で、今日も走ってきたぞ。(笑) マイコース12kmのショートバージョンだ。気温は19℃で暖かいので、長袖Tシャツとランパンで出発。陽が出ている間は良かったんだけど、後半陽が落ちたら冷えてきて、帰る頃には身体が冷たくなってた。寒いのキライだなぁ。(笑) でも、走るにはイイ気温。走り始めこそ、昨日の疲れが残っているのか、脚が動かない感じだったけど、徐々に走れるようになってきた。半分…

  • 金曜日は走る

    金曜日は走る

    どうも、あっくんです。 また1週間ブログを放置してました。つまり、1週間ぶりに走ってきました。(笑) うーん、どうにも走る気力が湧かない。寒いってのも大いにある。走りやすい気候だし、走り出しちゃえば気持ち良くてそこそこ走れちゃうんだけど、そもそも寒いと外に出たくない。(笑)でも何故か金曜日になると、仕事からの開放感からなのか、走ろうという気になる不思議。『鬼滅の刃』のアニメを観ながら晩メシ食べて、走りに出た。骨が折れていても頑張っている炭治郎を観たら、自分も頑張らないとって思うじゃん?(笑) 気温は14℃で暖かい。でも風が強いし、ゆるゆるジョグのつもりだったのでウインドブレーカー装備。結果、汗…

  • 暖かい日は走らなきゃ

    暖かい日は走らなきゃ

    どうも、あっくんです。 また2日ほどブログをサボってました。最近全然走ってないし、走らないと書くことないから、ねぇ…(笑) つか、一昨日(水曜)の夜、メッチャ寒くなかった?いつも走り出す21時頃の気温が12℃だったかな。12℃って言ったら、Tシャツで走ってる場合じゃないし、グローブが必要かどうかのギリギリの気温じゃない?前日に13kmほど走っていたし、脚が痛いような気がしたからサボり。ホントの理由は寒いから。(笑) んで、昨日は嫁が仕事休みだったので、ランオフ。嫁が家にいる日は走らない。これ、マイルール。 さて、今日は暖かった。カンテレでやってる「鬼滅の刃」を観ながら晩メシ食べて、走り出そうと…

  • マイコース12kmプラスアルファ

    マイコース12kmプラスアルファ

    どうも、あっくんです。 走る時に着る長袖Tシャツがずっとないないと騒いでいましたが、先日解決しました。衣替えをしようと、冬物をしまっていた衣装ケースを開けたらその中にあった。(笑)ヒートテックと区別がつかないんだよ。どちらも黒いから。これって困るよね。冬になると家族全員ヒートテックを着る。洗濯したら、みんな黒いから誰のか区別がつかないんだ。その辺気を遣ってか、長男は紺だったり、私もグレーのを買ってみたりするんだけど、やっぱり無難なのは黒なんだよね。まぁ、どうでもいいハナシか。(笑) という事で、6日振りに走ってきました。ようやく見つかった長袖Tシャツ装備で。 前に走った時は足首に違和感を感じて…

  • 10月を振り返る

    10月を振り返る

    どうも、あっくんです。 たいして走ってないのに、左の足首が調子悪くて、ランオフしてました。なんだか何にもヤル気が起きなくて、ホットカーペットでダラダラとテレビを観る時間だけが増えてます。 気付いたら10月も終わっちゃったんで、10月のまとめ。 ガーミンコネクト TATTA まぁ、相変わらず全然走ってない。 10回走って84.4kmでした。全部テキトージョグ。平均ペースは5'24"/kmと、そんなに悪くないけど、短い距離しか走ってないからそんなもんか。なんとか100kmくらいは走っときたかったんだけどなぁ。ヤル気のなさが分かりやすい。 涼しくなって、皆さん本格的に走られているのをブログやSNSで…

  • 最短記録

    最短記録

    どうも、あっくんです。 昨日のランオフは予定通り。さて、今日は張り切って走るぞ。(笑)ドラクエウォークで、ローソンコラボが始まりました。実際のローソンの店舗に行くと、1日1回くじが引ける。実際にコーヒーの無料券とか当たるらしいぜ。無料のコーヒーはハズレ…ところが私の通勤圏内にローソンがなくてさ、いつも走ってるマイコースにもローソンがない。なので、少し遠回りしてからマイコースに向かうコースで走り出した。走るモチベーションが相変わらずドラクエウォーク… ところが走り始めたらヒドイ倦怠感。今日は10kmくらい軽く走るつもりで出たんだけど、イマイチ気合が入らない。まぁ、走っているウチに調子が出てくるか…

  • 成長と退化

    成長と退化

    どうも、あっくんです。 今日はランオフして、有村架純と森七菜をハシゴでした。あ、ドラマのハナシね。 さて、もうすぐハロウィンですね。ホント、いつの間にこんな行事が定着したんだか。私はあんまり関係ないけど、エアープランツの装飾くらいは、ハロウィン気分で。 1年前にブログに載せた写真がコレ。成長が遅いと思っていたエアープランツも、1年単位で見たら、ちゃんと成長してるんだよね。 写真を探す過程で、1年前の自分のブログを眺めていた。去年の今頃は、神戸マラソンの3週間前で、30km走とかやってたんだよね。全然ダメとか言いながらもちゃんと走っていた。1年で私はこんなに退化したかぁ…(笑) 今月の走行距離 …

  • 走り続けるのが大事

    走り続けるのが大事

    どうも、あっくんです。 金曜・土曜・日曜と、昨日まで3日連続で走った。普段ならそれで満足して、今日は堂々とランオフするところ。でも今日は走りに出たぞ。走り続けるのが大事。4日連続で走るなんて、私にとっては年に1度か2度あるかといったとこ。まぁ、オマケみたいなもんなので、無理せずゆっくり短い距離で済ませる予定だった。 短い距離と思っていたからか、最初からペースが速い。2km走った時点でキロ530だったので、いつもだと調子に乗ってさらにペースが上がりそう。今日は6kmだけ走ろうと思っていたけど、もう少し長い距離をゆっくりペースで走ろう。でも、キロ530より落としたくない。そんな欲張りな感じで今日は…

  • 一歩前進

    一歩前進

    どうも、あっくんです。 休日はダラダラしたい。9時頃に自然と目が覚めて、朝メシ食べてから録画していたドラマやらアニメを観る。そうしてると嫁が肩を揉めと横になるので、テレビを観ながら肩もみ。気付いたらお昼。昼メシ食べたら眠くなる。ホットカーペットでダラダラしてたらいつの間にか昼寝。 ヤベー。これじゃ昨日と同じで何もしないで1日が終わる。頑張って起きたい。14:30に一旦目が覚める。 平日仕事してる時は、休みになったらイロイロ買い物に行くんだと思っているんだけどねぇ。服も欲しいし、見に行きたい。でもイザ休みになると、何もしたくない。買い物といっても、切羽詰まってないし、まぁいいかと思って、また寝た…

  • 軽く尊厳と戦う

    軽く尊厳と戦う

    どうも、あっくんです。 休日は寝たいだけ寝て、朝メシ食べたら嫁の肩もみしながらテレビ観て、気付いたらお昼。ってのがいつものパターン。昼メシ食べたら自然と眠くなるワケで…欲望にまかせて昼寝。ホットカーペットが気持ち良くて全然起きられない。やっと活動し始めたのが夕方17:00でした。寝過ぎた。 何もしないで1日が終わるのもシャクなので、走りに出た。気温は18℃あったけど、風が強くて寒い。走り出したら気にならないけど、信号待ちで止まると寒くてツラい。1kmほど走ったところで、人間の尊厳との戦い…いや、トイレ(大)に行きたくなった。(笑)そういや今日はまだ出してない事に気づいた。ここで引き返して自宅に…

  • 目標は来年の秋の大会かな

    目標は来年の秋の大会かな

    どうも、あっくんです。 昨日は晩メシ食べ終わってすぐ、ホットカーペットで横になってテレビを観ていたら、いつの間にか寝ててそのまま朝。寝てるくせに、嫁や次男坊がテレビを消そうとすると、『観てるから』と消させないワガママオヤジ…(笑) なんかちょいちょい目が覚めていた気がするわ…という事で、ブログは1日お休みした。まぁ、雨だったし、走ってないからいいんだけど。つか、よく寝たわぁ… そういえば今日から、『鬼滅の刃』のアニメが関西でもテレビ放送(再放送?)が開始されました。関東では一足早く始まっていて、ズルいと思っていたけど、良かった。毎週金曜19:00から2話ずつ放送。今日は晩メシ食べながら次男坊と…

ブログリーダー」を活用して、あっくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あっくんさん
ブログタイトル
ちょっくらサブスリーに挑戦すっから
フォロー
ちょっくらサブスリーに挑戦すっから

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用