chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地底の声 https://amanekouko.hatenablog.jp/

世の中からズレてる人の書いたもの。詩、エッセイ、日記、小説など。

甚だ異形なる感受 異端の言葉難解と 我も違和感抱きたり 暗い暗いはリアリズム それゆえ望み見えぬとて どうやら我が詩不評なり 然れどままよ筆を執り 刻む足跡いしぶみに 誰ぞ一人と解き放つ

amanekouko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/06/18

arrow_drop_down
  • 〈自己愛〉と〈他者愛〉のはざまで(3)世間の「愛」の認識

    加害がなぜ「愛」とみなされるのか? という素朴な疑問 他人の生理的な、自然な反応を、攻撃して抑えつける。他人の思考や行動を強引に決めつける。やってもいないことを「やった」とか、やったことを「やっていない」とか。冤罪をつくる検察官まがいに、恫喝して、罪の自白を強要しようとする。ヤクザまがいに脅迫する。 無理やり押し倒す。引きずり回す。体内(口)に侵入する。痣をつける。逃げ道を絶ち、望まぬコミュニケーションを強制する。何時間も拘束する。弱点のある体の部位(耳元)を狙って、「おまえなんで生きてるんや!」と怒鳴る。 私が事実を指摘すると、否認する。「自分の対処は正しい」と正当化する。あげくの果てに、病…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、amanekoukoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
amanekoukoさん
ブログタイトル
地底の声
フォロー
地底の声

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用