chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちと懸賞と日常 https://potipotikou.hatenablog.com/

好きなことや不思議に思ったこと、可笑しな家族の話がメインディッシュ。 なかなか当たらない懸賞&モニターは付け合わせになりつつありますが... 下手なイラストも交えて不定期ですが更新中です。

9歳の娘と5歳年下の旦那くんの3人家族です。

ぽち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • おおきい秋みつけたと視覚効果と先入観の3本です

    秋もいよいよ第二形態へ。 なにが変わったかって、17時過ぎればもう暗いし、徐々に長袖にシフトしてるし、身体は温かい飲み物欲してるし、もうすでに羽毛布団活躍中と、本格的な秋到来の予感。 そして結婚記念日、娘の誕生日、運動会etc 9月のイベントすべて終了。 結婚記念日に至っては特に祝うことはしてないんだけど、強いて言えば結婚式の前撮り写真を見ては1人感傷に浸ってたっていう← 生命の誕生を神秘と讃える一方で、この経年劣化をあたかも心霊現象かのように畏怖する世の中は少しばかりの生きずらさを感じると共に、実に面白いなとも思うわけ。 potipotikou.hatenablog.com とまぁ9月って人…

  • 2023極楽ねこカレンダーフォトコン結果と麻雀牌は一家に一台じゃないの?とそれでも好き

    2023極楽ねこカレンダーフォトコンテストのいわゆる参加賞である「アイシア商品」をいただきました。 入賞の壁はやっぱり厚くて高いってことで、また次回頑張りたいと思います。 アイシア株式会社さま、ありがとうございました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ふと麻雀始めたのっていつだっただろうって思い返してみたんだけど。 たしか中学生くらいのときだったと思うの、たぶんだけど。 父親にルール教わって、口頭じゃ分かんないからと家にあった麻雀牌とマットで実践形式で教わって、そんでもってゲームでもって独り立ち。 ◇ ゲーム遍歴 役満 (ゲームボーイ) スーパー…

  • 【モニター】チューシーモイスト ウィンクウィッチアイエッセンス

    株式会社サンスマイルさまより、チューシーモイスト ウィンクウィッチアイエッセンスをお試しさせていただきました。 www.cosme.net 特徴・成分 ・5種のうるおいアプローチ成分配合(イチゴ果実エキス/ビタミンC誘導体 グリシルグリシン/セラミド/ヒアルロン酸Na) ・2種の目元アプローチ成分配合(ビルベリー葉エキス/いちごポリフェノール) ・グリセリンフリー処方 ・王様いちごの乳酸菌配合 ・みずみずしいストロベリーの香り ・made in JAPAN 使ってみました CHOOSYと言えばリップケアブランドとして知られていますが、こちらはアイメイクやクレンジングで摩擦ダメージの影響を受けや…

  • 遺伝子レベルで恋しようと食い物の恨みより恐ろしいもの

    なんか妹からとあるyoutuber激押しされたんだけど。 【2ch】くそ・・!この町もエクザイルだらけになっちまった・・!【VIP】 一瞬こっちかと思ったよね。 こっちだったら危うく感染しちゃうところだった。 その前にこのネタ何年前のっていう話で、時代に取り残されてる感ひしひし。 まぁそんなこともあって初見だった「おろちんゆー」さん。 面白かったけど、あいにくハマるまではいかなくて。 なので代わりってことでもないけど、同じものまね料理繋がりってことで前ハマってたクッキングオベリスクの巨神兵さんを勧めておきました。 ぽちは断然こっちのが好き。 なんだけど、ふと思ったの。 姉妹な上にどっちもB型で…

  • 自己顕示欲の秋と食欲の秋と距離の開き

    9月に入った途端に秋めいてくるって、秋の自己主張どんだけ。 しかもそんな食欲の秋に託けて、またしてもダイエットは先送りと。 ぽちの意志薄弱加減どんだけ← そこで!ってことでもないんだけど、ぽちが今ハマってるものの話。 ロムアンド JUICY LASTING TINT #10 NUDY PEANUT はじめて使ったグロスタイプのティント。 まず唇の縦ジワが気にならないのにびっくり! 次いでフルーティな香りも相まってめちゃお気に入りに。 これは言ったらもうリピ確定してるやつ。 おめシス ふたごVTuber、もとい部位Tuber。 喋り方が独特で、かわいい、歌がうまい。 レイちゃんが仕掛けるドッキリ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちさん
ブログタイトル
ぽちと懸賞と日常
フォロー
ぽちと懸賞と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用