chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままに行こう! https://kimamam.blog.ss-blog.jp/

自転車で気ままに走っています。 2003年から東京へ単身赴任を機に山歩きと自転車に乗るようになりました。 2016年4月、愛知に帰って来ました。 自転車はDAHON 2004年モデルSPEED P8です。

YAMAPの活動日記は、こちら https://yamap.com/users/299142 GPSログの記録は、こちら https://ridewithgps.com/users/3032850

だほん
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2010/08/11

arrow_drop_down
  • 水素ステーション

    水素ステーションがわが町にも出来ました。 自転車で向かいます。 イワタニ水素ステーション長久手に到着。 猿投グリーンロードのトヨタ博物館の反対側、豊田中央研究所の敷地内です。 FCVは普及するのでしょうか? トヨタでさえ販売しているのは20014年12月販売のミライ、2020年に2代目なるが1車種のみである。 昨年、水素エンジン搭載車した車がレースに参戦したCMが流れていたが、どちらへ向かうのかな? 2005年愛知万博で走っていたFCVバスも2018年に正式認可されましたが普及するのでしょうか? EVへシフトするにも充電スタンドのインフラ整備が追い付いていませんね。 水素を作るにもCO2が排出、電気を作るにもCO2が排出されます。 石化燃料の高騰で電気代も高くなりましたね。 再生可能エネルギーで水素を製造され..

  • ミューズノータッチを再買換え

    14ケ月前に買換えたミューズノータッチの調子が悪い。 内部に洗剤が洩れています。 1年保証が切れると壊れますね。 無いと不便なので買換える事にします。 カインズのアプリで検索すると980円(税込)です。 詰め替え用が598円なので本体が382円です。 プリンターのインクと同じで本体は安く詰め替え用品で利益を出すようですね。 私はずっと詰め替えて利用しています。 カインズへ買いに行きます。 すると通常商品は1480円でKAINZとミューズのコラボ商品が980円です。 パッケージも同じですが980円の方には、ピンクのラインと手のデザインがあります。 こちらの方がオシャレですね。

  • 農業センターまでサイクリング

    2022年2月18日(金)晴れ 名古屋市農業センターの「しだれ梅まつり」が来週から始まります。 どのくらいの開花か下見に向かいます。 香流川の西原橋からスタート。 約1時間で農業センターに到着します。 梅まつりは2/23~3/21までです。 この期間中は、普段は無料の駐車場が有料になります。 梅園へ向かいます。 まだ梅は蕾のままです。 その中で咲いているしだれ梅がありました。 一輪のみの開花です。 園内を散策します。 ロウバイが咲いていました。 満開時期にまた来ようと思います。 折角なので秋葉山を経由して帰りました。 走行ルートと散策ルートはこちらです

  • 新型コロナワクチン接種3回目

    居住地での3回目の接種が始まった。 接種券が送られて来ないと市のホームページを見てみると 2回目接種後、6ヶ月以上経過して接種を受ける場合は、「前倒し申請」が必要との事。 専用電話へかけるが繋がらない、Webから申請しました。 申請してから4日後に接種券が届きました。 家の近くの接種可能医院へ電話、2月14日に予約が出来ました。 予診票の住所・氏名・生年月日・接種日・接種ワクチン名が既に記載されていました。 3回目のワクチンは、1回目・2回目と同じファイザーでした。 副反応もありませんでした。 早くコロナウイルスが終息しますように!

  • スマートホンをXiaomiに変更して1年

    スマートホンXiaomi Redmi 9Tに変更して1年が経ちます。 一年使った感想です。 以前のVAIOがAndroid5で対応しないアプリが利用可能になりました。 画面が広いくなったが解像度の関係で充電容量表示が小さく見づらくなった。 バッテリーの容量がい大きくなったのと未使用時は電源を切るようにしたので 充電は5日くら持ちます。 付属の急速充電器は、バッテリーが低温時の充電は良くないそうです。 通常の充電をするようにします。 また、こまめに電源を切るようにしました。 データ通信のみなので電源を切って大丈夫です。 プリインストールされているアプリでMiリモートがありました。 赤外線デバイスが組み込まれています。 ガラ携時代はみんな付いていましたが、スマホになって見なくなりましたね。 試しにリビ..

  • カーポート設置から1年

    カーポートを設置から1年が経ちます。 今シーズンは、年末から数回の積雪がありました。 雪かきしなくても乗れるのは便利です。 窓ガラスの結露も心配もありません。 夏の暑い日も熱線吸収ポリカーボネートの屋根材で木陰のようです。 もっと早くカーポートを設置すれば良かったと思っています。

  • モリコロパークでサイクリング

    2022年2月2日(水)晴れ#58942; 今年2回目、モリコロパークでサイクリングをしました。 工事中のフェンスは、かなり出来上がっていました。 2周して帰路へ、北口にパークアンドライドの駐車場跡地に地下道のよう通路を建設中です。 調べると1500台の駐車場を増設するとの事です。 https://www.chunichi.co.jp/article/80798 どうやら人道用の地下通路ですね。 帰る途中にいご狩りの文字、「すまいるベリーズ長久手」が開店していました。 いちご狩りの今シーズンの予約は、既に満席との事です。 直売のいちごは売り切れていました。 走行ルートはこちらです

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だほんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だほんさん
ブログタイトル
気ままに行こう!
フォロー
気ままに行こう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用