chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままに行こう! https://kimamam.blog.ss-blog.jp/

自転車で気ままに走っています。 2003年から東京へ単身赴任を機に山歩きと自転車に乗るようになりました。 2016年4月、愛知に帰って来ました。 自転車はDAHON 2004年モデルSPEED P8です。

YAMAPの活動日記は、こちら https://yamap.com/users/299142 GPSログの記録は、こちら https://ridewithgps.com/users/3032850

だほん
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2010/08/11

arrow_drop_down
  • 香流川を桜ポタ

    2022年3月30日(水)晴れ 香流川石田橋からスタートします。 新一年生でしょうか、ランドセルを背負って記念撮影をしています。 女子中学生も制服を着て記念撮影、入学式には散ってしまいますからね。 桜のトンネルを走行します。 新屋敷橋で折り返します。 この季節、桜を見ると心が和みます。 満開の#59208;桜の木の下を花見をしながらポタリングしました。 走行ルートは、こちらです

  • 初代モバイルバッテリー

    16年くらい前に使っていた初代モバイルバッテリーが出てきた。 当時、WindowsCE(MioP350)にてGPSログと地図表示に使っていた。 MioP350のバッテリー が1200mAhだったので3~4時しか利用できなかった。 そこでモバイルバッテリーを利用して使っていました。 当時のバッテリーは専用充電器、出力も専用USBケーブルが必要だった。 (バッテリー本体にUSB端子が無かった) 容量も3200mAhと1日使うには十分であった。 残量表示ボタンを押すが反応なし、充電をしてみる。 インジケータ表示が出て充電されているようである。 出力をしてみる。 直ぐに出力しなくなる。 数回充放電しましたが回復する気配はない。 どの位の出力かをUSBテスターでログを取ってみます。 10分位で0..

  • モリコロパークの花桃フェスタ

    2022年3月20日(日)晴れ モリコロパークの#59208;花桃フェスタへかみさんと向かいます。 3月18日から3月31日まで開催されています。 車でリニモ西公園駅近くの商業施設駐車場からウォーキング開始。 花桃会場に到着、蕾は固く咲いていません。 一部の早咲きのみ咲いていました。 全体が咲くのは4月以降になると思われます。 園内を散策、青春の丘エリアのハウルの動く城をモチーフにしたエレベーターが完成していました。 下から見上げます。 ジブリが発表したイメージ図とほぼ同じですね。 エレベータの再開は3月23日との事です。 大芝生広場では、日本ぎょうざ祭りが開催されていました。 入場料600円、餃子は別途購入が必要です。 大勢の人列が出来ているのでパスし..

  • USBテスター UD18

    所有しているUSBテスターの調子が悪い。 2016年に購入したルートRは、表示が暗くなり夜に暗くならないと見えない。 2019年に購入したMoffinyは、初めは問題なかったが、電圧と電流値が2割増し表示する。 そこで新しく買換える事にします。 同時にテスターを利用出来るUSBわに口クリップ、オスメス2個で約1000円 負荷を測るための抵抗器約500円も同時に買いたい。 そこで見つけたのが、AVHzYのUSBテスターUD18です。 本体が少しごついが全ての情報が表示されます。 値段もAmazonde3599円とUSBわに口クリップと抵抗器を買った値段になります。 Amazonで注文すると2日後に到着します。 箱を開けるとこんな風に入っています。 中国語と英語のマニュアルが入っていますが簡単な操作のみです。 詳細..

  • delaふぁーむ しだれ梅まつり

    2022年3月16日(水)晴れ delaふぁーむのしだれ梅#59208;まつりへ自転車で向かいます。 先月は全然咲いていませんでしたが今回はどうでしょう。 家からのGPSログを忘れ赤池から開始します。 平日ですが農業センター北交差点は駐車場へ入る車で渋滞しています。 平針方面かの車は、右折するタイミングがありません。 どれだけ待つのでしょうか? 園内へ入ると大道芸をしています。 前回はキッチンカーが止まっていましたが1台もいません。 コロナウイルスまんえい防止の関係でしょうか? 園内を散策します。 しだれ梅が咲いています。 平日でもすごい人です。 今度の3連休は、もっとすごい人でしょうね。 全体的に5~6分咲きでしょうか? ベンチで持参したサンドイッチで昼食にします..

  • ハマイチ2022へ行ってきました

    2022年3月12日(土)晴れ 今週月曜日に畑の肥料50kg、庭の砂利120kgを買った。 運搬で腰を痛めてしまった。 腰をかばうように歩いていたら右足膝裏の筋を痛めてしまった。 水曜には歩くことも出来なくなり安静にしていました。 土曜のサイクリングは棄権かなと思いつつ金曜には歩く事が出来き行く事にします。 6;30に集合場所のボートレース駐車場へ到着し受付をします。 申し込んだフルコースからミドルコースへの変更を依頼してサイクリング開始。 小学生が前方を走っていてペースが遅いが私には都合が良い。 3kmくらいの所で、私と同世代の人が落車、歩道に座りスタッフ介護されていました。 スタートして1時間、おもてなしステーションA舘山寺温泉観光協会へ到着します。 おもてなしは、揚げ餃子でした。 ..

  • ハマイチ2022の案内書が届きました

    今週末、3月12日開催のハマイチ2022の案内書が届きました。 受付番号が50番台なのでスタートも一番早い7:30~8:00です。 自転車点検シートもあり今日は、点検と清掃をします。 点検シートに自転車加入保険必須項目があります。 自転車保険は、ロードサービス付きの保険へ入っていますが利用した事はありません。 今後も使うことが無いように祈ります。 さて当日の天気予報は? 晴れ降水確率0%、最低気温7℃ 最高気温20℃と暑くなりそうです。 当日が楽しみです。

  • ハマイチは来週の土曜日

    ハマイチは来週の土曜日、12日です。 参加証は今週中には届くでしょう。 今まで月末開催されていたのが早くなりました。 ボートレース開催日とずらすかなと思っていたら開催日。 道路が混むのかな? 10日間天気予報で晴れ時々曇り最低気温9℃、最高気温18度と暖かい。 今日はトレーニングにモリコロパークへ向かいます。 雪の日や強風の日が多かったので1ケ月ぶりです。 公園北口の駐車場入口が変更になっています。 瀬戸方面から直進していたのが右折。 100m先を左折します。 出口側は誘導員がいます。 人と自転車は今まで通り北口からの入園となります。 今日の持ち込み自転車受付は6人目です。 サイクリングコースを2周して帰りました。 曇天のせいかGPSログが飛び飛びになっていまし..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だほんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だほんさん
ブログタイトル
気ままに行こう!
フォロー
気ままに行こう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用