chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ashの毎日製作…くすっと笑える動物モチーフバッグ https://blog.goo.ne.jp/ash-ryu

大人が笑える 少し毒のある“動物モチーフバッグ”を制作する ashの制作日記

大人の方が「人っていいな」と思える、小さな夢と「現実」とほんの少しの“毒”が詰まった、くすっと笑える“愛おし”動物モチーフバックを製作しています。 キャラクター一人一人(一匹一匹?)に名前があり、どこかにいそうで誰かに似ている性格で、それぞれに紹介カードが付いています。 ぜひ、どなたかのギフトに。 すべてオリジナルの一点もので、凝ったデザイン、手をかけて細工したものを作るのが信条です。

ash-no-mori
フォロー
住所
東京都
出身
愛知県
ブログ村参加

2010/07/27

arrow_drop_down
  • “ランチの約束してたのに先に食べちゃった”についてのご意見

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑こんなような…。こちらのバッグもすぐ旅立っていきました。地のウールの色もとても気に入ってくださいました************************************先日ブログに書いた「ランチの約束してたのに、先に食べちゃったって…どうですか?」の記事にコメントいただきありがとうございました。まず、私個人のことなのに読んでくださりコメントを頂けるって本当...“ランチの約束してたのに先に食べちゃった”についてのご意見

  • 朝っぱらからなんですか!その声は!!…の主は…

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑これは動物モチーフバッグを作る前のashの作品。友人から「これはもう工芸よ!」と言われた力作です。もうこんなの作れない…割と長く手元にあったのですが…、素敵な方のもとへ旅立っていきました…私は売れっ子作家ではありませんがでも、こういう自分でも忘れられない作品がたくさんあることを誇りに思っています…*********************************...朝っぱらからなんですか!その声は!!…の主は…

  • 一行反省&一行自分褒め

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑こんなような…ashの始まりは「たまごバッグ」!これは凝りに凝ったデザインで、すぐお客様のもとに飛び立ちました…gooマルシェル、ashのオンラインショップ、creemaにて販売中です************************************今日は“推し”の誕生日kpopスターのお誕生日、ファンはめちゃめちゃお祝いします。私も詳細書くとドン引きされ...一行反省&一行自分褒め

  • ランチの約束してたのに、先に食べちゃったってどうですか?

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑こんなような…こちら、ほわほわなウール生地のバッグ。色も優しく、ちょっとひねくれた猫さんとお花の違和感が可愛く、すぐお客様のもとへ旅立っていったバッグです。************************************先週の土曜日、ちょっと心がざわつくことがあり皆さんに聞いてもらいたいような、どう思うかお尋ねしたいような、…でも反対意見を聞きたくないよ...ランチの約束してたのに、先に食べちゃったってどうですか?

  • 昨日は「ハンドメイドの日」だったのかっ!!

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆************************************昨日10月23日は「ハンドメイドの日」そんな日があるんですねぇ…知らなかった~私のためのような日なのにねぇ…************************************「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。作品一つ一つに物語と背景がありちょっと個性的で生活感たっぷりの動物キャラクターが主役のバッグを作っています。どこか...昨日は「ハンドメイドの日」だったのかっ!!

  • 心躍るコート!清水の舞台から飛び降りるつもりで購入!!

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑こんなような。。こちらのプラスチックがま口バッグはashの定番!今、小さいショルダーバッグが流行っていますが、まさにぴったり必要最低限のもの+畳んだエコバッグを入れて、これ一つでお出かけしましょ************************************一昨日、〝推し〟が出演してる映画を見に行きました。こんなに同じ映画を何回も見たことない…でも全然飽...心躍るコート!清水の舞台から飛び降りるつもりで購入!!

  • 誕生日は、「お母さんになった日」!

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。そして、ashのアイコンはこの子です↓↑こちらはお人形で、展示会などには連れていきます。時々この子について聞かれるので、今後お人形も作っていきたいと思っています。思っているばっかりでなかなか作業が進んでないのですが…************************************さて、先日私の誕生日でしたが、私は自分の誕生日には必ず母に電話をします。私が生...誕生日は、「お母さんになった日」!

  • 若すぎる死に想う

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑こんなような。。こちらのプラスチックがま口バッグはashの定番!今、小さいショルダーバッグが流行っていますが、まさにぴったり必要最低限のもの+畳んだエコバッグを入れて、これ一つでお出かけしましょ************************************東京の今日は寒い雨…。でもまだほんのりどこからか香るきんもくせい…****************...若すぎる死に想う

  • Happy Birthday to ME !!

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑こんなような…。こちら、ash渾身の創作バッグ。ずっと手元にあったのですが、イクスピアリに出品した時素敵なマダムの目に留まったようで旅立っていきました。もう二度と作れない…。お客様のもとに行けた嬉しさはありますが、時々淋しくもなったりします…************************************さて、今日は私の誕生日!いろいろやろうと思っていた...HappyBirthdaytoME!!

  • 小鳥そのものバッグ 帆布墨黒の大人バッグ 完成!!

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。************************************東京、やっと晴れました久しぶりに太陽さんを見ましたお洗濯ものも、本当に1週間ぶり?に外干ししました。湿度がなく気持ちがいい秋の日でしたがこうなると暑がりさんは、やっぱり暑いのですよね~************************************さて、バッグ一つ完成しています。ずっと...小鳥そのものバッグ帆布墨黒の大人バッグ完成!!

  • ブログとツイッター

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑こんなような。。只今、ハロウィンバッグ!!gooマルシェル、ashonlineshop、creemaにて販売中!!************************************急に気温が下がり、暑がりashにとってはやっと汗をかかず快適になってきた10月中旬。。誕生日がそろそろなので免許の更新に行かなくちゃ、検診の予約もしなくちゃ、〝推し〟の映画もそろ...ブログとツイッター

  • 【Happy Halloween】黒猫さんとおばけさん 頒布ショルダーバッグ 販売開始!

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。************************************今年は夏が長く、ようやく涼しく秋らしくなってきましたね!先週まで汗かいてたのに!もう10月も半ばですよ!そう10月と言えばハロウィンですよ!!「遅いっ!」って確かに・・・************************************ちょっとスタートが遅くなってしまいましたが、今年もa...【HappyHalloween】黒猫さんとおばけさん頒布ショルダーバッグ販売開始!

  • イベントが帰ってきました!

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑こんなような。こちら小鳥そのものポーチ。10月中旬にgooマルシェル、onlineshopにupする予定です。お楽しみに************************************先日、仕事用の長袖のブラウス買いました。買っといてよかった~。今日の朝の冷えは51年ぶりですって今年は夏は異常に暑かったし、急に秋が冷えるし…もお*************...イベントが帰ってきました!

  • 小鳥そのものポーチ モスグリーン 秋の色!

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。************************************暑がりの私はやっとエアコンなしでいられるようになりました。でも友人たちから「今日は寒い~」という連絡が朝からいっぱい…最高15℃、私には快適そのものです~今日はお休み。久しぶりにケーキを焼きました。紅玉りんごをたっぷり入れた秋ケーキ夏はオーブンを使うと部屋が暑くなりますから…*********...小鳥そのものポーチモスグリーン秋の色!

  • 私のスタイルを探して…

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑こんなような…ashはたまごバッグからスタートしました。今もgooマルシェル、ashonlineshopで販売中です************************************今日から急に寒くなるとかで…でも昨日の暑さ、半端なかったですよね。。秋の仕事用ブラウスがないので慌てて買いに行こう…と思ってたのですが暑すぎて家から出ることができませんでした…...私のスタイルを探して…

  • コロナ禍での作り手の、焦り

    ようこそ「人っていいな」と笑える“愛おし”動物バックを制作するashの日記へ。今までの作品の画像をupしています↓。よろしければフォローお願い致します。ash.no.moriのインスタグラム⇒☆コチラ☆「私、ash(あっしゅ)と申します」バッグを作っています。推しは、全体が動物になっているおもしろいバッグや動物モチーフをアップリケしたポーチです。↑こんなような…。************************************今日は久しぶりに一人の土曜日…自由を思いっきり味わっています推しの動画見たり…アルバム聴いたり…自由過ぎて収拾がつかなくなるところが私の悪いところ…今からです、制作活動…夕方5時よ、もう…遊び過ぎました…************************************...コロナ禍での作り手の、焦り

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ash-no-moriさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ash-no-moriさん
ブログタイトル
ashの毎日製作…くすっと笑える動物モチーフバッグ
フォロー
ashの毎日製作…くすっと笑える動物モチーフバッグ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用