chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Que Será, Seráな人生 https://donnoko.com/

日々のお役立ち情報を取り入れつつ、隙間時間にサッと読めて気分がほっこり出来たり、クスッと笑えるような記事投稿を目指しています。

Donnoko
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/09/25

arrow_drop_down
  • セミパーソナルジムで美ボディーシェイプに挑戦

    冬は仕事が忙しくなかなかブログを更新できないなーと思っていたらあっという間に外では鶯が鳴いている。春ですね。。 ブログのみならず仕事が忙しくなると運動する時間も確保しなくなって、「健康でいることが一番大切なんだから、せめてストレッチだけでも!」ってわかっているのに、結局ほとんど何もせず。 冬は重ね着してるしね。。 気づけば身体もダラダラ。 これじゃ、ノースリーブ着られない!気温もどんどん上がってきてるし急がなければ!! 急に焦りだし、完全個室のパーソナルジムとセミパーソナルトレーニングの両方の体験に行ってみたのです。 結果から言うと私はセミパーソナルトレーニングジム向きだということがわかり、体…

  • 個性を活かした星読みを楽しみながら学ぶ

    ここ最近、人間は宇宙と繋がっているな〜とか、ホロスコープ読めたらかっこいいかもなんてぼんやり思っていたところ、宇宙よりも繋がっているGoogleさんが次か次へと占星術の広告を提示してくれるようになりました。。笑 その中で何度も現れた「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」。 「無料」の文字に惹かれてを講座を受けてみました^^ 講座は先生方の和やかなお話と、可愛らしいキャラクターさん達の物語を見ながら進めていく授業スタイルです。 その中で自分と照らし合わせながら惑星やサインの意味を覚えていく事ができます。 途中で先生が受講生のコメントを読み上げてくださるのでオンライン授業でも一対一という感じでは…

  • 木村タカヒロさんの快画塾に参加して

    先日木村タカヒロさんの「快画塾」を受講してきました。 イラストレーターの木村さんの活動や教室のことはSNSの広告で知りました。 なんだかよくある絵画教室とは違った感じというのが広告を見た時の第一印象。 彼の描いた「食べる女」(筒井ともみ著)のイラストの女性もすごくオシャレで私好みだったこともありどんどん興味が湧いてきました。 するとSNS上での広告も毎日のように現れるようになり、、思うツボ状態で「快画塾」の受講を決めました。 「快画塾」は6時間という長丁場なのですが、木村先生のお話が興味深く全く飽きずに6時間が過ぎていきました。 先生はとても明るく温かいお人柄で、途中から絵を習いにきたというよ…

  • 芸能人の確定申告やインボイス登録について

    芸能界という世界に足を突っ込んだ娘。 2023年10月からインボイス制度が開始されたことで、適格請求書発行事業者登録をすることになりました。 適格請求書発行事業者にならない選択も勿論ありますが娘の場合、個人のお客様相手ではなく対企業(法人)とのおつきあいになるため、事業者登録しておいた方が全てにおいてスムーズに行くだろうと判断しました。 本業は学生で確定申告なんて一度もしたことがない。つまり売上1000万円以下の事業者に与えられている税優遇を享受したこともないわけで、逆に事業者登録することに抵抗もなかったようです。 というわけで、確定申告の時期。 娘が今置かれている状況のおかげで芸能人の確定申…

  • フォトジェニックなガムラスタン・ストックホルムの旧市街地

    母娘で北欧のオシャレな街を巡る旅の最終地はストックホルムです。 この記事ではストックホルムの中でもイチオシのガムラスタン(Gamla stan)をお勧めカフェの情報などもふまえて紹介します。スェーデン・ストックホルムにあるガムラスタン(Gamla stan)は時代がタイムスリップしたかのようなフォトジェニックな旧市街地。 ストックホルム宮殿やノーベル博物館にも歩いていけます。 中世の街並みを残したガムラスタン お昼は牢屋をイメージしたカフェ、Cafe Sten Stureで 個性的なオレンジジュースカフェCafe Schweizerで休憩 番外編 - ストックホルム中央駅周辺 中世の街並みを残…

  • いつものことに感謝の気持ち

    アーティストの娘は最近仕事が忙しく昨日は深夜に帰宅したと思ったら今朝は5時起きで仕事に行く準備。 仕事で夜遅くなる時は事務所の人が送ってきてくれるとはいえ、まだ学生の彼女が帰宅するまでは私もなんとなく寝付けずいつも彼女が帰ってくるまではウトウトしながらも起きて待っています。 翌朝も朝ごはんを食べる時間がない時は、いつでも空いた時間にサッと食べれるようにおにぎりを作って持たせたり。 彼女が仕事で時間が不規則な時は私も不規則。彼女が寝不足の時は私も寝不足。 まあそれでも、もうすぐ家を出て自立するんだろうなと思うとこんなことしてあげられるのもあと少しなのかなと。この時間が妙に尊く感じるこの頃。 子育…

  • 六星占術の再会とは・運命周期も踏まえて

    細木数子さんの考案である六星占術は、生年月日から運命数そしてさらには運命星を導き出し、運命星と運命周期を掛け合わせることでその年の運勢を占うことができます。 六星占術2024(令和6)年版 開運カレンダー 今年は私自身が「再会」の年なので「再会」についての記事を書きます。 運命周期とは 運命周期とは以下の12の周期から成り「再会」はその7番目。 種子・緑生・立花・健弱・達成・*乱気・再会・財成・安定・**陰影・**停止・**減退 *乱気とは中殺界のこと **陰影・停止・減退の時期を大殺界という 乱気(中殺界)を終えて「再会」 前年は乱気(中殺界)の年ですので何をやってもあまりうまくいかなかった…

  • TOKYO NODE:蜷川実花展に行ってインスタレーション作品に浸る

    現在TOKYO NODE開館記念企画として蜷川実花展「Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠」が開催中。蜷川実花さん史上最大のインスタレーション作品展でもあるそうです。 蜷川実花展 「Eternity in a Moment 瞬きの中の永遠」 場所:虎ノ門ヒルズステーションタワー TOKYO NODE 45F GALLERY A/B/C 開催期間:2023年12月5日ー2024年2月25日 蜷川実花さんの色彩の世界にどっぷり浸る 残照 Afterglow of Lives かなり暗い会場に入るとディスプレイされていたのが咲き誇る花と枯れた花そして種子。この一連の生死再生のサイ…

  • ベルゲンの旅:フィヨルド周遊から街の探検へ

    11月14日ベルゲンのプチホテル、クロスターホーゲンホテルで起床。 昨日はベルトラのフィヨルド周遊キップでオスロからソグネフィヨルドを堪能しベルゲンに到着したのは22時過ぎ。 バス停から宿に向かう徒歩中に見つけたコンビニで晩御飯を購入して、ホテルの部屋で食べたらすぐに就寝した私たち。いや、すぐに就寝したのは私だけ。若い娘は私が就寝した後も起きていたようです。 ホテルの窓からの景色 国内・海外ホテル格安予約のアゴダ 翌朝、ホテルの窓からの景色を見て昨日の疲れも吹っ飛んだ私たちは、朝食を済ませた後早速ベルゲン探検に出かけます。 ホテルから街の中心部へ行く途中 おすすめ雑貨屋さん!ALF フォトジェ…

  • 海食洞窟の神秘!パワースポット、江の島岩屋の洞窟探検

    江島神社を訪れたら是非足を伸ばして行ってほしい江の島岩屋の洞窟探検! 江の島岩屋とは 江島神社の中で一番パワースポットだと感じた第一岩屋 第一岩屋とは全く違う演出が施された第二岩屋 江島神社の簡単な説明(おまけ) 江の島岩屋とは 岩屋とは長い年月をかけて波によって岩が侵食されてできた海食洞窟のことです。 江の島岩屋は第一岩屋(152m)と第二岩屋(56m)があります。 第一岩屋は富士山の氷穴に通じているといわれ、第二岩屋は龍神伝説の地といわれ古くから信仰の対象になった場所です。 第一岩屋の一番奥には神社があるのですが驚いたことに、この神社が江島神社の発祥ということで552年に欽明天皇によって神…

  • 秋の北欧旅行4日目はソグネフィヨルド・母娘で北欧のオシャレな街を巡る旅

    秋の北欧は天気が悪い日が多いということでフィヨルドツアーもおすすめは断然夏らしい。 でも今回を逃したらまたいつ北欧にこれるかわからないし。。ギリギリまで待って、天気が良さそうだったら行ってみようと娘と決めました。 3日目のオスロの記事はここから↓ donnoko.com 幸い数日前に確認したところ行きたかった日の天気予報が良かったため、北欧旅行4日目はベルトラで見つけたソグネフィヨルド・ナットシェル周遊チケットを購入して、11月13日に待ち望んだフィヨルドへ。 私たちはオスローベルゲン片道プランを購入しました。 このプランは朝8時過ぎにOslo発の電車に乗り、途中13時頃Myrdalに到着。 …

  • 北欧旅行の魅力を感じるオスロの街並み

    海外格安航空券予約サイト-skyticket.jp- 母娘のオシャレ北欧旅行の3日目はオスロ。 前夜の飛行機でコペンハーゲンからオスロ入りした私たち。都市部へ向かうため歩いているとかわいいカフェを見つけました。 ちなみに、前日のコペンハーゲンの記事はこちらから↓ donnoko.com 3日目に訪れた場所 偶然見つけた可愛いカフェEvita Espressobar The Royal Palace (ノルウェー王宮) オスロはモダンな建築物と歴史的建造物の融合が面白い街 次回訪れることがあれば2日かけてゆっくり見たい、国立美術館 遊園地のようなKarl Johans gt.(カールヨハンスゲー…

  • コペンハーゲン2日目・母娘で北欧のオシャレな街を巡る旅

    続いて2日目です^^ この日はSDGs関係を大学で勉強している娘が行きたがったCopenHill(コペンヒル)からスタートしました。 因みに、1日目の記事はこちら↓からどうぞ: donnoko.com 2日目に訪れた場所 環境問題に興味のある方には絶対お勧め!CopenHill(コペンヒル) オーガニックブレッドを販売するLille Bakery(リル・ベイカリー) 私のイチオシDesign Museum(デザインミュージアム) 福祉の国の公共施設は素晴らしい。The Royal Library (デンマーク王立図書館) 2日目に訪れた場所 娘がとても行きたかったCopenHill(コペンヒル…

  • コペンハーゲン1日目: 母娘で北欧のオシャレな街を巡る旅

    どこをみても隅々までオシャレすぎるコペンハーゲン いつか大人になったら訪れてみたいと思っていた北欧。気づいたらもう十分すぎるほど大人な40代最後の歳。娘がスェーデンに留学中ということもありデンマークのコペンハーゲンで待ち合わせをして2023年11月中旬に母娘で北欧3カ国の気ままな旅をしてきました。 この記事ではコペンハーゲン1日目で訪れた場所やお勧めエリアをご紹介します。 コペンハーゲンの交通機関 1日目に訪れた場所 まずは王道のNyhavn(ニューハウン) Amalienborg(アマリエンボー宮殿) Rosenborg(ローゼンボー城) Statens Museum for Kunst (…

  • 秋の北欧3カ国観光・3カ国共通編

    11月中旬にコペンハーゲン・オスロ・ベルゲン・ストックホルムの北欧4都市3カ国を旅をしてきました。 今回は備忘録も兼ねて私が訪れた4都市のご紹介をします。 まずは北欧3カ国の共通編として以下に書き記します。誰かの参考なれば嬉しいです^^ SIMカード&海外用プラグ 現金は全くいらない クレジットカードとデビットカードの換金率比較 北欧都市部は道が広い! 11月のスカンジナビアの服装 日の出日の入り SIMカード&海外用プラグ 11日間の旅行でしたが、実際北欧にいたのは9日間。5GBで10日間利用可能な SIMカードを見つけたので購入。Google Mapsなどで利用したかったのでWifiのない…

  • クラウドファンディング・CAMPFIRE(キャンプファイヤー)やMakuake(マクアケ)について

    会社を設立してしばらくして、自社商品の開発に時間がかかりそうだということがわかり、その間に販路開拓などできることを進めようと模索している時に見つけたMakuakeやCAMPFIRE。 初めてのプロジェクトを販売する際の選択の一つとして今回はこれら購入型のクラウドファンディングをご紹介します。 商品を開発中だけど資金も少なく広告など初期投資にはあまりお金をかけられない方にも必見です! クラウドファンディングの種類 購入型 All-or-Nothing型 All-In型 寄付型 金融型 購入型クラウドファンディング CAMPFIRE CAMPFIREの特徴 手数料 Makuake Makuakeの…

  • えんとつ町の踊るハロウィンナイトに行ったお話

    10月28日に何ヶ月も楽しみにしていた「えんとつ町の踊るハロウィンナイト」に行ってきました。 開始時間が14時か14時半だったと思うのですが、私は昼過ぎまで用事があり到着したのは16時頃でした。カジサックさんの5周年記念を見逃してしまったのは残念だったな〜。 私が到着した時には舞台上で2025年ミュージカルえんとつ町のプペルのキャストが紹介されていて、キャストさん達の踊りと共にロザリーナさんも登場し「えんとつ町のプペル」の主題歌を大熱唱。到着直後に見た圧巻の舞台に度肝を抜かれました。 盆踊りとハロウィンを掛け合わせたお祭りって聞いてたけど、なんなのこのクオリティ?ベガスのショーですか?(行った…

  • キンコン西野亮廣さんの講演会に行ってきたお話

    キンコン西野さんの講演会に行ってきました。 事故があったとかで渋滞に巻き込まれ20分程度遅れて登場した西野さんは、ものすご勢いで話始めたのですがそこは毎日Voicyで鍛えていらっしゃるからでしょうか、それとも芸人魂なのでしょうかなんせ噛まない。あのスピードで紡ぎ出される言葉たちが、私たちの心にすんなり入ってくる文章になり、全く飽きさせない。また講演会の内容とは関係のない彼の面白昔話も盛り込んでくれるあたりのサービス精神も素晴らしい^^ 「夢と金」講演会 夢と金 (幻冬舎単行本) 作者:西野亮廣 幻冬舎 Amazon こちらの本に関する講演会でした。 VIP戦略 こちらは西野さんがよくYouTu…

  • ブラッドピット主演映画「Bullet Train」これが日本の生きる道

    2022年に公開されたブラピ主演の「Bullet Train」を遅ればせながらAmazon Primeで鑑賞しました。 端的に感想を述べるとすっごく面白かった!流血が極端に苦手な人には向いていないかもしれませんが、久しぶりに痛快な映画を見ました。 話のあらすじなどは検索すればすぐに見つかるのでここではあらすじを述べるのではなく、この映画を見て、これからの日本の生きる道はこれしかない!と深く感じた感想を述べますね。 将来に不安しかない日本 失われた30年と言われて久しい我が国ジャパン。IT技術開発に他国と比べても完全に遅れをとってしまい、今やスマートフォンもコンピュータのブラウザもサーバーも全て…

  • エッセイ - 興味がない車から思い出す出来事

    私にとって車はただの四角い動くもの。それ以上でも以下でもない。 先日車で移動中に運転席の夫が外を見て「あの車どう思う?」と聞いてきた。 「え、どの車?あの赤いやつそれとも前の白いやつ?」と返す私に「お前何言ってんだ、今ここであの車って言ったらあの赤いポルシェに決まってんだろ。なんで前のトヨタのバンなんだよ。」(*注:夫は外国人なのでこれは私の日本語訳です。日本語だったらこんな風に言ってるように聞こえた笑) 「ポルシェとか興味ないし。車なんて動く四角い箱以上でも以下でもないでしょ。」という私。しかし超理論派の夫にただ興味ないと言っても伝わるはずもないので、なぜそんなに興味がないのかと自分なりに考…

  • 今ならプライベートビーチ - まだまだ泳げる下田のビーチ

    中秋の名月も堪能し少しずつ秋めいてきた今日この頃。やっと暑すぎた夏の疲れを癒してくれる気候になりました。 とはいえ、まだまだ泳ぎたい、というか実は今年の夏はまだ泳いでない!ということで10月まで泳げる(らしい)下田にLet's go。 吉佐美大浜パラダイス 9月平日の下田はパラダイス 透明度抜群のClean & Clearな吉佐美大浜海水浴場。小さな魚がたくさん泳いでいた。それにしても人がいない、本当に数人しかいなくてプライベート感満載。 水温も高く海に飛び込む前の心臓マッサージの必要なし(笑)私は今天国にいるんだー。 私たちの周りにいた数人は全て外国人で小波でサーフィンをしたり、浮き輪でぷか…

  • なんて事のないエッセイ ー 毎日とは言わずも週に2回くらいは書けるようになりたい

    自分の頭の中にぼんやりと思い浮かぶことを文章にすることに楽しみを感じています。 書いているうちにぼんやりしていた気持ちや物事の輪郭がくっきりと出てきて、そのぼんやりが透明感を増していき、はっきりと中身が見えてくる感じがとても好き。 ただまだ慣れていないので時間がかかる!一つの記事を書くのに何時間かけてるんだー? 私の書き方 まずは今日のお題を決める。 実際に書き始めて輪郭ができてくると、やっぱり間違えた情報を公開するのは良くないよねと思い直し、調べものに走る(意外と真面目だったのね)。この時間が長い(楽しいけど)! 次は見た目。ここに画像入れたら良いかな〜と画像の検索&作成。視覚的にも画像が入…

  • 愛犬をペットキャリーバックパックに入れて自転車でお出かけ

    うちには8歳のトイプードルがいます(それはそれはもう溺愛)。お出かけはもちろんほぼ一緒。今までも1時間程度の簡単な山登りなら一緒について来ていました。 でも、年齢的なこともあるし、もう少し本格的な山登りに行く時に彼の体の大きさから考えても登頂するのは無理だろうし、そこまで体に負担もかけさせたくないしと考えていました。ある日外出中に私の目の前を颯爽と自転車で通り過ぎた女性を目撃。そして彼女の背中にはバックパックに入ったワンコが心地よさそうに揺られていたのです。これだ!と思いました。 ペットキャリーバッグを探す うちのトイプードルはちょっと大きめの6kg越え(医者に体重を減らすよう勧められただいま…

  • 資金はあまりないけれどECサイトなどで手作り商品の物販をしてみたい人へ

    商品開発はとてもたのしい!私はアイディアの宝庫である!ここをちょっと変えればもっと良い商品になるのになぁ。 常にそんなことを思っている人って結構多いと思います。 でも実際に商品を開発するとなると、研究開発費などの準備費や商品を作る為の材料費、そして販路拡大のためのマーケティング費、などなど考えると私には資金がちょっと足りないなーと動き出す前に諦めてしまう人も多いのではないでしょうか。 私もまさにその1人でした。ベンチマークとなる商品もあるのでOEMさんとの開発にはそんなに時間はかからなさそう。しかもOEMさんは試作品の開発は無料で行ってくれる(*OEMさんによって条件は異なります。○回目以降は…

  • 私がブログを書く理由

    8月18日にブログを開設して以来書いた記事は9記事。そして記念すべき10記事目に選んだのは特別お題の「私がブログを書く理由」❤︎。 まだ10記事目なのに特別お題に参加なんてちょっとおこがましいかなって思ったのですが、ここで一度振り返るいい機会になると思い参加させていただくことにしました! 書くことは苦手だった そもそも私は長い間書くことにとても苦手意識がありました。 自分を表現することが苦手だった→記述すると後で読み返した時に妙に恥ずかしくなる→破いて捨てる or 削除。 この繰り返しで日記どころか毎年年始に気合を入れて購入する手帳ですら年の終わりに見返すと半分以上ブランクのまま(涙)。 私の…

  • chokoZapじゃないけれどちょこちょこ運動の効果

    自宅からリモートでデスクワークをしています。2年ほど前にバランスボールを購入して椅子とバランスボールを交互に使っています。(バランスボールだけだと、本当に疲れてる時の逃げ道がないので、もう今日は姿勢とか気にせずダラーっと仕事しよって思う時は椅子。笑) バランスボールを使い始めた時の衝撃は忘れられません。なんせ次の日背中が痛い。筋肉痛。ただ座ってただけなのに。体幹が鍛えられるから腹筋に効くのかな〜って思ってたので背中が痛いのにはビックリ。 数日は背中の筋肉痛が続きましたが徐々に慣れました。きっと背中に増強された筋肉がバランスボールの不安定さも吸収し支えられるようになったのでしょう。美しい姿勢で仕…

  • ーガウディとサグラダ・ファミリア展東京国立近代美術館にて学ぶ

    スペインの天才建築家アントニ・ガウディ(1852-1926)と彼が設計を手掛け、今なお現在進行形で建築作業が進められている贖罪聖堂サグラダ・ファミリア。完成は2026年と言われているそうです。 ガウディによるサクラダ・ファミリア聖堂外観スケッチ ガウディの死 突然重いタイトルですが、美術館に入ると最初にガウディの年表があり、そこに記載されていたガウディの死にショック・・ 「路面電車に轢かれて死亡」そんなに呆気なく?家に戻った後さらに調べてみたところさらに衝撃な事実が。 カウディはミサに向かう途中転倒してしまい、そこに通った路面電車に轢かれたそうなのですが、晩年は身なりに気を遣っていなかったため…

  • 中殺界って。。なんとなくうまく回ってない時期?

    私はあまり占いや占星術に詳しい方ではないので、「大殺界」という言葉を知ったのもほんの何年か前のことでした。 大殺界 そう、細木数子さんが考案した「六星占術」です。現在は娘さんの細木かおりさんが受け継いでいらっしゃいます。 「大殺界 」- 運気はその特徴から12に分類され、そのうち<陰影><停止><減退>の時期をを”大殺界”と呼びます。 引用元:六星占術入門 細木数子事務所公式ホームページ 大殺界の時期はエネルギーが低下しているため人間関係のギクシャクや、その他何をやってもあまりうまくいかないようです。この時期はなるべく自分を抑えた行動を取りエネルギー低迷期がすぎるのを心穏やかに待つことがい…

  • 40歳からのお勉強ー英検準1級を取得する

    またまたお勉強のお話です。数年前に英検準1級を取得しました。 英検なんて中学校の時に英検4級を受験して以来一度も受験したことがありませんでした。海外旅行も好きなので基本英語は好きなんです、でも資格を取るために受験をする興味は全然なかったんですよね。 ところが次女が受験生だった時に、「勉強しなさい!」を繰り返す日々が嫌になり(笑)、日々の継続は必ず力になるんだよということを背中で見せたくて(隠喩表現的な)私も何か勉強しようかなと思ったのです。そこでどうせやるなら好きな英語がいいかなと。 本屋に行きました、英検ってどんな勉強すればいいのかなと思い参考書を探しに。 どうせ受験するなら履歴書にも書ける…

  • 40歳からのお勉強ーコロナ禍中に簿記3級を取得

    40歳過ぎてからいくつか資格をとりました。きっと、子育ても一段落したおかげで「少しでも時間があれば寝させて欲しい。。」時代が終わったのでしょう。妙にエネルギーがあったのにも関わらずコロナ禍での緊急事態宣言の連発。あまり外にも出れず、お友達とはもっぱらラインで会話するのみ。なんかモヤモヤの日々。そんな時にお友達の1人が、簿記の勉強してるんだよねーと教えてくれて、じゃあ私もやってみようかなと一心発起。 お名前.com ネットで受験できる。なんていい時代だ〜 仕事で経理業務もこなしているので、過去にも2回ほど挑戦しようと思って本を買ったことがありました。20代半ばと30代半ばだったかな。でもダメでし…

  • ビジネスを始める

    最近本当に思うのです。仕事にしても趣味にしてもいろんなジャンルに関わっていることって心のバランスをとるのにとても良いことなんだなぁって。 仕事においては、一応正社員として事務仕事をしています。これはこれでたくさんの学びもあって良かったんだけど特に自分の好きなエリアでもなく何か面白いことをしたいなぁと常日頃から思っていました。 職替えも考えたんですが、時期的に今ではないなと。安定収入源でもあるし。 仲の良い友達とはいつもビジネスの話をしていました。あんなことやりたい、こんなビジネスはどうかなって。 お名前.com 会社を立ち上げる そんなこんな話をしている時にあることがキッカケでその友達と物販の…

  • キンコン西野亮廣さんの「テイラーバートン」を観劇した感想

    遅ればせながら、半年ほど前にキンコン西野亮廣さんの凄さにやっと気づきすっかりハマってしまった私です。 以前はピースの綾部さんと同一人物?どっちがどっち?なんて思ってました。お恥ずかしい(汗) ところがいろんな方のYou Tubeチャンネルを見ているうちについに西野さんに行き着きました!彼がひな壇芸人を辞めると決めた理由を知り、なんて先見の明のある人なのだろうと。それからはYouTubeやらVoicyやらを貪り尽くし、日本一の会員数を誇るサロン・「西野エンタメ研究所」の会員にもなりました。充実感半端ない 笑 彼のサロンの記事には、一つのイベントを成功させるまでの細かい会議の状況や予算編成、はたま…

  • 久しぶりのヨガ

    今日は久しぶりにヨガをしました。 6年くらい前の話ですが、知り合いがアシュタンガヨガの先生をしていて、私は体硬いけれどちょっと体験してみようかな〜、くらいの軽〜い気持ちで行ったものの、その後かなりハマってしまいました。笑 アシュタンガヨガ ヨガにも種類があるなんて全く知らずストレッチの延長?くらいの感覚で始めましたが、このアシュタンガヨガというヨガは、ハタヨガ、インヨガなどなど数あるヨガの種類の中でも運動量が一番多いヨガということで始めた頃は次の日全身筋肉痛。#それでもハーフプライマリー(涙) アシュタンガヨガには6段階あるそうで、まずは初級のプライマリーシリーズをマスターすることから始まりま…

  • はじめまして

    最近ある方の毎日投稿にハマってしまいました。そして毎日投稿を読んでいるうちに自分でも書きたくなりました。笑今まで文章を書くことなんてほとんどなかったけれど、書くことで頭の中が整理できたり内省できたりさらに備忘録にもなったり。文章力も上がるといいな、なんて期待しています。 よろしくお願いします! ランキング参加中【公式】2023年開設ブログ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Donnokoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Donnokoさん
ブログタイトル
Que Será, Seráな人生
フォロー
Que Será, Seráな人生

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用