chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
変なシングルマザーナースSingleMamanonの日記 https://singlemamanon.hatenablog.com/

シングルマザー看護師。カウンセラー。DV、レイプ、モラハラパワハラいじめ、色々あったけど、生き延びてきました。みんな、いろいろ苦しいとか、死にたいとかあるとおもいますが、なにか役に立つこと発信できたらいいなって思っています。

シングルマザー看護師。夫のDVで子ども1歳になる前に離婚。離婚後、病院で働きながら、大学編入。大学・ナースの仕事・育児を両立。養護教諭教員免許とカウンセラー資格取得。息子は発達障害ASD。教員をのちに現場復帰。離婚後は外国人と多数付き合う。特技の英語力で外資系大企業にて採用されるも、上司のパワハラでメンタル病み中。自分もなんか持ってる衝動性と行動力で生きてきました(⌒∇⌒)

さすらいママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/27

  • サイコパスでもストーカーでもいいと思う話。

    私には嫌いなものがある。 美人ていうだけでいじめてくる人間。 シェアハウスに住んでる人間。 パリピ。(20代前半までならいいとおもいます) まじめに恋愛しようとしない若者。 ピーターパン症候群の大人。 結婚できない男。 逆に、好きな人間は、 人の悪口言わない人 美人でもいじめてこない人 自立してる女性 結婚できてる男性 まじめにパートナー一筋の人 なぜか? 答えは簡単。 全部共通してること。そしてたどり着く結論は、、、 日本には自立してる女性は多いけど、それを許さないロリコン好きな若い者弱いもの未熟なものを愛でるキモイ文化のくにっていうこと。 マッチングアプリ見てみてくださいな。 ヤリモク男ば…

  • アラフォー外資系 初のTOEIC終了(いろんな意味で)(⌒∇⌒)

    久しぶりにブログを書きます。(⌒∇⌒) 日曜日、初のTOEICを、 初めてなのに満点目指して受験してきた。(⌒∇⌒) 終了間際、3秒、 1か所マークしていないことに気づくも・・・ 時間過ぎても書き込む度胸なく、 満点は逃した(⌒∇⌒) もちろん、初めから満点が取れるとは思っちゃいない。 けど、私は、 親が医者とか、 東大でてますとか 東大大学院出てますとか、 そういうやつらにぜっっっっったいに負けたくないという気持ちがあって、 そいつらにも取れないTOEIC満点を取って…見たかったんです(⌒∇⌒) オンライン英会話、1か月45回受講、 この2か月、朝・昼・晩、 この近のフレーズをひたすら繰り返…

  • ■ - アラフォー シングルマザー 外資系勤務 看護師&カウンセラーSingleMamanonのさまよい日記

  • アラフォー。恋愛をもうやめるか本気で悩む昨今。恋愛市場に戻るか、それとも平穏な毎日でピースフルに生きてくか。

    最近はきれいなアラフォーが多いと思う。 女として魅力あるかどうか、は、年齢じゃなく、 外見的な美しさでいうところの、この女性とセックスできるか、したいか、と思うかどうかかと私は思っている。 セクシーさ。 色気。 その点でいったら、生活感がなくて美しい、色気のある女性はOver 40でも日本人はかなり多いと思う。 私は昨年一年は、まじめなLifetime Partnerを探そうと思い、久しぶりに恋愛モードだった。 お付き合いしたのは2人。 でも結局うまくいかず。 もうすぐ40歳を迎える。 レーザーで一年に1回はシミを消しているし、 栄養にも気を付けているから、 外国人からはかなり若く見えるようで…

  • 別れた相手を忘れるために必要な時間

    イタリア人元彼氏と最後に会ったのは5/7のGW… 正式にというか、別れる話が出たのもその時だった。 シェアハウスに入るまでは私一人が支えだった彼だったけど、 シェアハウスに入ってからはもう用なしとなった自分。 Lifetime relationshipはイタリアで見つけたいと言ってきた言葉、すっごく傷ついたなぁ・・・・ とことんいいように使われて、汚い部分、大変な部分だけ請け負って、 使い捨てられたアラフォー(⌒∇⌒) かわいそう・・・(笑) (自分) 病気の時、ずっと支えて通い妻して、、、 泣く彼を励まし続けたのに 自分が病気になって支えてほしい時には、 そばにいてもらえなかった。 いまでも…

  • 息子の中学留学にむけて~シングルマザーナースの海外逃亡作戦~

    息子は小5だが、プログラマーになりたい。 とか言っているが、家ではマイ〇ラ、をニンテンドーでやってばっかりで、あとはごろごろ。夏休みの宿題なんて、母がほめても叱ってもやる気なし。完全昼夜逆転してもう手に負えない状態だ。 しかし、毎日オンライン英会話は何とかたやってて、 「マレーシア留学するなら授業は全部英語なんだから普通に英語で話せないと話になんないよ。」と念仏のように毎日つぶやき続けている。 そもそもシングルマザーで社畜ってると、帰る時間は遅いし、コロナの流行のせいでほんとにバタンキューー、、、家に帰って自分の体もボロボロなので家事も子供と一緒になんとか合間にササっとやって、勉強(自分の英語…

  • この時代に結婚できる人ってすごいな~と思う件

    Instagramとか、シェアハウスに住む私の嫌いな人種の人たち(いわゆるパリピ?)大人子供のひととか、 これ勝手なイメージだけど、東京に住んでる人って、もはや結婚とかできなくないですか? 私は地方都市に住んでおりますので周りの新築のおうちにはお子さん2人3人の若夫婦家族がフツーに生活してて、結婚して子育てしてる人が多いと思うのだけど 東京にいたら、街は眠らない~ いつまでも遊んでられる~ 遊ぶ相手にも困らない~ で、 結果、 遊び続けて好きなことやって~ 一人の人と親密な関係築く、とかよりも、 多数の人と人脈築くのがステイタス、みたいな風潮ないですか? なんかもう東京なんか天災おきて消滅した…

  • コロナが増えすぎてんてこ舞いアラフォーナース。でもピアノと英語でHappy Happy(⌒∇⌒)

    今日はほんとー-----------------うにコロナの報告が爆発して、 何しろ私しか医療職会社にいないので、 非常~~~に忙しかった。 で・も! 今日は火曜日、ピアノのレッスンの日・・・ なので、5時半には仕事を切り上げて、 ささー----っと夕飯を済ませ(あれ?何食べたか思い出せない・・・やばいですね・・・あっ!サバ缶だ!(笑)) そして、終わったらメルカリで注文が入ってたので、ササっと梱包して発送。 その後はNative Campで英語レッスンを3コマ取り、、、 うー------------------ん、 ハイなのかな?そう状態なのかな? でももともと、調子がいいときは人の3倍くら…

  • 恨みの感情の手放し方・・・難

    恨みや復讐心て、とても強い感情。 人間だけが持っている能力なわけだけど、 本当に厄介だ。 恨みや憎しみって、怒りや妬みや悲しみや、 いろんな感情+記憶が混ざり合って、 脳には定着してしまいやすい類の強い感情だ。 かく言う私も、まだそのプロセスの途中だと思う。 仕方ない。だってまだ公式にお別れして1か月と2週間だから。 まだまだ恨んでてもやるせなくても仕方ない。 恨みや復讐心で辛い人、たぶんけっこう多いと思う。 私の場合は、自分のパートナーが姿を消したと思ったら、 その間にマッチングアプリで4,5人と肉体関係を持ち、 性病をもらって、それをほかの人にも移して、、、 そののち、みんなから捨てられて…

  • オンライン英会話にはまる外資系勤務シングルマザー看護師(⌒∇⌒)

    久しぶりに更新します。 仕事に復帰して以来、 コロナ対応 コロナ対応 コロナ対応・・・・ 朝から晩までコロナ対応(一人で保健所業務やってるみたいなもんだから。) かつ、 外部監査で外国から偉い方が来て、英語でのプレゼンテーションをしなきゃだったので・・・ とにかく毎日朝から晩まで~ 仕事仕事仕事~~ 社畜ってこういうのだ~~~~って思いつつ、 でもまあまあ毎日頑張っていたら一周かなっという間に終わってしまった。(⌒∇⌒) 今日無事に、Extertnal Audit Follow upも終わり、 英語での7時間に及ぶプレゼンやフィードバックも終わり。。。 家に帰り、、、、 Native Camp…

  • Native Campお試し入会してみる

    #NativeCamp オンライン英会話、毎日な時間でも使い放題というすごいやつ(笑) ファミリーキャンペーンというやつだと、家族が本コース6400円くらい? に入会していると、その家族は1980円で同サービスが受けられてしまうという超お得なオンライン英会話。 私はグローバル賃金を息子には稼げるようになってほしいという思いがあるので、世界であまり評価されない日本の大学入れるより、 息子には、早くに英語身に着けてもらって中学か高校から留学してヨーロッパあたりのCS学部に入学するのが一番良いんではと色々調べて思っていて、 そんなわけで思い立ったが吉日(⌒∇⌒) 衝動的な私はひとまず、DMM英会話と…

  • Native Campお試し入会してみる

    #NativeCamp オンライン英会話、毎日な時間でも使い放題というすごいやつ(笑) ファミリーキャンペーンというやつだと、家族が本コース6400円くらい? に入会していると、その家族は1980円で同サービスが受けられてしまうという超お得なオンライン英会話。 私はグローバル賃金を息子には稼げるようになってほしいという思いがあるので、世界であまり評価されない日本の大学入れるより、 息子には、早くに英語身に着けてもらって中学か高校から留学してヨーロッパあたりのCS学部に入学するのが一番良いんではと色々調べて思っていて、 そんなわけで思い立ったが吉日(⌒∇⌒) 衝動的な私はひとまず、DMM英会話と…

  • 働くマシーンと化した復職後シングルマザーナースは、、、なぜか仕事がゲームみたいで楽しい(⌒∇⌒)

    やばいやばい、、、 (出川さんみたいになっちゃった(⌒∇⌒) 仕事がゲーム化しててひたすら疲れるけどやけに面白いw 今日も、11時間働いてしまった・・・。 帰ったら夜の九時だった。 でも、メルカリで出品したものが売れたので、疲弊した体を引きずって郵便ポストへ・・・もはや、なんだろう・・・ なんだろうね(笑) 今日は心は凪(鬼滅の刃にあったよねこの言葉(⌒∇⌒) なんか、昨日のストーカー的なことに時間使うのとか死ぬほどもったいない気がした・・・ なので今日は一息入れた後、 メルカリの梱包して、 TOEICの勉強して✨ 寝ることにする(⌒∇⌒) 働いてるほうがメンタルは調子いいな・・・ 躁状態っぽ…

  • 回避型元彼の呪いと、英語の勉強をした話。ネットストーキングどこまでやるか

    今日は、ストーカー行為と英語について話したい。 まずは軽いほうから・・・(笑) 外資系企業で公用語が英語のうちの会社。 私は英語は日本人にしてはすごいしゃべれるほうなんだけど、 じ・つ・は、TOEICとか受けたことない(⌒∇⌒) なので一大奮起して、9月11日に受験することにした。 休職中に申し込んだ。 こちら、TOEIC受験といえばこれ、と言われる こちらを買ってぼちぼちやっているわけです。 なんか、英語ペラペラぶってるけど、 農業?あぐりかるちゅらる?は?みたいな知らん単語いっぱいでてくるw TOEICといえばこれらしい ところで、ネットストーキングの話をします。 イタリア人彼氏に別れと長…

  • 復職から明日で1週間(⌒∇⌒)

    こんばんはシングルマザー☆外資系企業産業看護師 SingleMamanonです(⌒∇⌒) ・・・って、堂々といえるようになりつつある復職して1週間経過した現在。 今のところ、復職してよかった。 忙しいのは忙しいけれど、なんか、 仕事してるって、楽しい。 達成感・・・ そして、今日は朝から相談に来てくれた社員さんがいて、 やっぱり自分は人の悩みの相談に乗るのが好きだなって感じた。 今日は10時間働いて、疲れて帰ってきたけど、 途中、アドバイスというか、私のオフィスに寄ってくれた先輩がいて、 (元CAさんでとっても美人) その方も、ねたまれたり、したことあったけど、 あまり気にしないようにしたり、…

  • 夜12時すぎて白い封筒を持って徘徊する女・・・ハイ私です(⌒∇⌒) 昔痴漢にあったことを思い出す夏の夜(恐怖)

    さあて、連休だからか、メルカリやミンネで出品したものが、22時を過ぎてから売れるという事態が連続しておこったため、 夜な夜なアイロンがけにラッピングに、郵便ポストまで2往復・・・ あら、こんな時間になっちゃった・・・ 昔、むか~し、 看護学生時代、高校時代からお付き合いしていた彼と遠距離恋愛してましてね。 帰りのこと・・・ うちの看護師寮は、病院の敷地内に立ってて、病院の横に看護学校、 その奥に看護師寮、という作りになっていたの。 で、そこに至る前は患者専用の立体駐車場がありまして、 誰がいてもまあ怪しまれはしない感じで・・・ 事件はそこで起きた。 駐車場から寮までは、警備員もいない四角で袋小…

  • 捨てられないGUの楽ゆるTシャツ・・・っていうか、好き、大好き(⌒∇⌒)

    今週のお題「二軍のTシャツ」 もともとは、1年前のデートの元カレとの初デートで着ていった、一軍だったTシャツ! 今日たまたま着てるので自撮りして載せておこう。(笑) なで肩で首のながい私がこれを着ると・・・ 顔が小さく見える! そして、色が好き! 着てて楽! お尻が隠れる! とまあいろいろ完璧なんですよ。 でもね~ ご覧の通り、買ってから二年は経過してるかな?なんかテロテロしてちょっとデートには着ていけない感じのクオリティーになりつつあります。 というか部屋着ではもう、ダントツの一軍です!昨日夜これ着て寝て(てかPJやんもはや(⌒∇⌒)・・・) そのまんま着替えないでおります(`・∀・´)エッ…

  • 病休復帰後、初めての連休〜クリームパンを焼きまくり(・∀・)

    まだ二次発酵中なんですけど クリームパン二次発酵直前。 いやー張り切って12個も作っちゃった(笑) 自分が、なんで病んだかわかるような(笑) わたしは心理士でもあるんですけど、、、 自己分析するならば、かなり極端な部分があり、 やると決めるとやりすぎちゃうというか夢中になりすぎちゃうというか こーいうのが悪く出ると、体を壊すまで頑張っちゃうんデスね〜(・∀・) それにしても休みって最高。。。✨ まだ実は起きてからパンツいっちょう(お下品で失礼します) Tシャツ着て下はパンティーという格好のままピアノとパンを同時並行でやっていりという 変態的なかんじです。 でもさあ、はっきり言って、なんかやるの…

  • 病休から→ナース復帰(・∀・)

    7月は残業なし、と言ってたけども、 行けば仕事は山のようにあり、 結局会社を出たのは19:30過ぎになってしまった。 新しい外国人従業員も増えていて、インドやシンガポール、インドネシアなどからエンジニアやITのスタッフも増えていて、、、 とにかく知らん人いっぱい増えてた(笑) わたしはとにかく、健康管理が仕事だから顔を売っておかないとなので、 何かあったら気軽にヘルスセンターに来てね~と知らない外国人たち一人ひとりに話しかけておいた(・∀・) 改めて。。。 外資系は、業務量が多いです(・∀・) 病休明けは、上司が出迎えてくれたりするんですが、 私の場合それはなしで、会社中をまわって 「今日から…

  • 復職決定(⌒∇⌒)ハサミを研ぐ(雑談)

    こんばんはみなさん。今日はどんな一日でしたか? 私は □朝から心療内科受診→復帰のための診断書をかいてもらう □駐車場貸出オーナーサイトへの問い合わせ □英語(副詞について) □メルカリで売れたハンドメイド作品を初の、「レターパックプラス」で送る!(これは別で記事を後で書こうと思う!勉強になったので。) □収納ボックスを洗う(プラスチックの引き出しのやつ) □メルカリへのLEGOの出品 □復職面談(病気休暇後、産業医の先生に復帰可能か判断してもらうやつ) □Hotpepperの期間限定ポイントを使用して初の牛角の食べ放題に息子を連れてゆく と、色々やりました。 病気休暇終了!!明日からまたバリ…

  • シングルマザーナースが家を買った話をざっくりと。

    私だって、家買うとか無理だって思ってました。 看護師は収入はいいんですよ。 でもそれは、前にも言ったように、自分の寿命を削っての肉体労働の結果、夜勤手当の結果(⌒∇⌒) 命を削って働いてるんですから・・・(⌒∇⌒) 年収は、総支給で500万円くらいはもらえます。 で、も、で、も、 ストレス解消にお金使っちゃったり、 とにかく慢性的に体調が悪い(自分の)(笑) 話を戻しますね。 わたくしがなぜ家を買ったかというと、 おなじくシングルマザーのナースさんの一言が決め手でした。 「子供にさー。資産残したいからねー。」 ✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨ その言葉がすごい刺さって、 そんなある日、オンボロ…

  • レシート投稿するレシ活やってみた。

    管理するものは少ないほうがいい・・・使ってない銀行口座とか残高確認して使ってないとこのは解約しよ~ ということで、二つほど口座をチェックしたら・・・合わせて8,000円くらい残高があった・・・(アブナイアブナイ) というわけでお金を証券会社の即時入金サービスのほうに移して、 (お金を移すのに手数料ゼロ円でネットでできるし超便利(⌒∇⌒)) 一個はキャッシュカードをハサミでちょん切って解約手続きもネットで完了♪ (スッキリ) で、本題のアットユーネットなんだが・・・ 永久不滅ポイントが意外とたまっていた!1500円分くらいをDポイントに移しまして・・・ でも、残った数十ポイントがもったいない(⌒…

  • 心病んだシングルマザーナース(⌒∇⌒)もうすぐ復職…恐ろしい!!!でもピアノのレッスンを楽しんだよ♪

    本日はピアノのレッスンでした。 が、一日のほとんどを副業に費やしました。これも仕事復帰のためのリハビリです。 日中活動して、頭を働かせる訓練しとかないと( ;∀;) 今日やったこと □洋裁でミシンで作った作品をminneに登録(写真撮ったりモデルやったり!大変!) □空き駐車場サービスakippaとやらに登録(空いている駐車スペースを貸す副業) □LEGOを洗って乾かす □雨の中、メルカリで売れたものを売りに行く □ピアノの練習&レッスンを受けに(ハノン・ツェルニー・ブルグミュラー) □息子の部屋の掃除 □LaQを洗って乾かす↓ LaQ知ってます?立体のモンがいっぱい作れてすごいんですよ!(興…

  • 心を病んだナース復職まで残り3日…LEGOを洗う奇行(⌒∇⌒)というかメルカリ出品追い上げ★

    会社を休職すると、復職のときに産業医の先生と感謝の看護師、人事が同席で復職がOKかの面談をしてくれることになっている。 書きながら心臓がドキドキしてきた・・・ 恐ぇ~~(;▽;) あと3日ということで、今日のやることリストは □本の撮影 □Creemaにハンドメイドした作品を出品、スカートの撮影 □LEGOを洗う というわけで、 病休から復帰前のナースは、レゴも洗えるようになります!! レゴを洗いながら… メンタルを病む原因になった上司のこと思い出したりしちゃってビミョーな気持ちにもなりましたが… 考えないように、 考えないように、と、 レゴとラキューの仕分けとかをやり、 ついでに今は、クリー…

  • 初体験をレイプで奪われたことと、性犯罪について。

    辛い記憶でもあるので、過去の自分への対話、手紙形式でこのことについては書いてみたいと思う。 高校2年生、まだ16歳だったんだね。 あのときの感情を、いまなら言葉にしてあげられる。 恐かったし、 悔しかったし、 辛かったね。 それに、誰にも言えなくて、 苦しくて、 お母さんに、何もなかったふりをしなきゃいけなかったことも、 本当にかわいそうだったね。 でも、大人になった私はあなたに言ってあげられる。 自分が悪かったなんて絶対に思わないでね。 悪かったのは、あなたを利用した、あなたの友達と、未成年にお酒を無理やり飲ませて拉致した男たち二人。 悪いのはその、大人たちだから。 16歳、まだまだ、未熟で…

  • 病休中の過ごし方~メルカリ出品以外何もできてない気がして焦ってきた話を、寸劇で収集させる話。

    病休入りたての頃は、 いわゆる適応障害によるうつ状態で、 無気力 不眠 食欲不振 この3つで頭もろくに働かなかったけれども、 気づいたら #メルカリ出品 こちらに精を出している始末。 朝から晩までビーズクッションの補充用ビーズの梱包をこの3日間やっている。 看護師? 心理士? あはははははは(笑) なんか、気づけばもう仕事としてやってる感じです。 疲れます。 なんだろうなー 心理士として自己分析してみると… こういうクライエントがいたら… 寸劇↓↓↓ カウンセラー(自分)&クライエント(自分) 活動できるレベルに体の状態は整ってきている様子ですね。 しかし、もともとの性格的な歪みが方より強く出…

  • 安倍さんが亡くなって思うこと。人生にはリミットがある。選ぶ勇気を持たなきゃ。

    2022年7月8日 午後5時3分、亡くなったと…。 ご冥福をお祈り申し上げます。 こういう、有名な人の死、とか、身近な人が亡くなるときいつも思う。 人生にはリミットがあるんだな、と。 普段は当たり前に思っていること。 当たり前に、明日はきて、今日と同じような日常が待っていると信じてる。 私もこう思ってた。 明日の私は、きっとまた、メルカリの出品準備とか、 仕事復帰しないで、臨床心理士になるために大学院行くこと調べようかなとか、 仕事復帰してやっていけるのかなとか… ごちゃごちゃ考えて、だらだらなあなあに貴重な一日を過ごしてたんじゃないかなと思う。 あべさん、あなたの死をりようするとかそういうつ…

  • シングルマザー、病休中に思うこととやったこと。(現在メンタル疾患にて休職中)

    病気休暇を取得して1か月経過した。この間自分がどう過ごし、何をやったか行動に焦点を当てて書いてみる。 この間にやってみたこと 副業について調べる 副業について調べてくれたことを実行 フリマアプリを開始 TOEICの勉強を開始 ブログを2つ開設。 Google Analyticsやアフィリエイトについて勉強 散歩 ハローワークで相談 ただしこれは、ある程度睡眠や食事が食べられるようになるまでの話。 最初の2週間は、とにかく寝てばかりいた。 胃が痛くて食べ物も食べられず、とにかく一日中眠り、起きて、水を飲み、 少し、本が読めれば読んで (下記の本が、心療内科受診後、読もうと思って本屋で私が一気に購…

  • シングルマザー最強資格「看護師免許』の強みの裏にあるもの

    うちはご存じの通りDV家庭で親が大学なんか行かせてくれるどころじゃなかったので、 関東県内の一番学費のやすい看護学校に進学した私。 学費は市が負担してくれ、なんと1か月5000円。 寮費は電気代数百円のみ! 門限とか風呂掃除とか、電話番とかいろいろあるんで大変なんですけどね… 何しろ勉強量がすごいから寝る間もないくらいに忙しい! バイトは禁止だけど、バイトなんかしてる余裕は通常ありません。 (私はキャバクラで途中から働きましたけど…。なんせ親が看護学校行ってる間に離婚したもので、食べたり物も買ったりしなきゃいくら寮費が安くとも生活できない!) しきたりとかあって。 風呂に人が入ってきたら、一番…

  • 心療内科に行って来たら思わぬことが起きた…

    私は、いわゆる誰もが知っている企業に勤めている。毎日何度もCMを流している。 You Tubeの広告でも見ないことはない。 個人が特定されたら恐ろしいけど、世界の家庭のどの家にも、わが社の製品が置いていない家はないといわれているほどの会社だ。 わたしは、自慢がしたくってこんなことを書いているわけじゃない。 じゃあなんでかって? こんなでかい、外資の会社で、ダイバーシティ&インクルージョンとか言って誰もが差別されることなく働き、ハラスメントも許さない・・・っていっている場所で、 わたしは、追い詰められた。(でも、結果を出しているから生き残ってる会社ということなんだね。ついてけない人はさっさとやめ…

  • シングルマザーになって良かったこと

    シングルマザーになって良かったこと お金が自由に使える 時間が自由に使える 自分の愛を自由に子どもに伝えられる 誰にも文句を言われない 家の中を自分の好きにできる 好きなものを好きな時に食べられる 好きな時に好きなだけ人を呼べる 好きなだけおひとり様を満喫できる どんな格好でふらふらしてもOK 何時まで寝てても何時まで起きててもOK 弁当は自分のだけ作ればOK(しかも好きな手抜きでOK) どこに行っても文句を言われない 男の暴力とかにおびえなくていい 庭に好きな花を植えられる 大きな買い物、小さな贅沢、許可不要 仕事も自由に変えられる やりたいことをすぐに始められる こどものためにいいと思った…

  • 作業リストをコンプリートして達成感

    このような形で、 寝る前に次の日やることリストを書いてから寝るようにした。 ちょっと達成感♫ これはけっこうよいかもしれない。 #メンタルヘルス 的には、自分で設定した目標を達成することは自己肯定感アップや、一日の満足度を上げることにもつながると言われてる。 とかいって、3時間も昼寝しちゃったんだけどね。。。 もうすぐ会社復帰しなきゃだから、 昼型生活に戻さなきゃ。。。 あ、でも明日は病院受診あるかどっちみち早起きだ😅 来週1週間の目標。。。 ★毎日8時には起きる。 ★22:30にベッドに入る、としよう。 読んでくれてありがとうございました😊

  • 子どもでいることを許されなかった子供時代。DV家庭で育つということ。父を56そうと本気で考えてた中学のころ

    前の記事のつづきになりますが… かくいう私は、暴力のひどいDV家庭で生まれ育ち、 父母の仲良くしている場面は一度も見たことがなくて、 子供らしくいられたことなんかなくて、 父が母の髪の毛持って引きずり回したり、ドアに投げつけたり、 あとは、母を締め出してドアにガムテープやらなにやら貼って、くぎを打ち付けて入れないようにして、、、 母に似ていたからか? 私も父には殴られていて、 心が休まったことなんてなかった。 とにかく、 いつも、 「妹たちを守らないと」 「母を守らないと」 「どうやって父を56そうか?56してしまったほうがいいのか?」 とか本気で考えている幼少期だった。 だから、小学校でも、…

  • 離婚について

    私は結婚を2回したことがある。 1回目の結婚は24歳で婚約、25歳に結婚式をあげた。若かった。 最初の旦那さんは、優しくてとても良い人だったんだけど、結婚後まもなく旦那さんのおじいさんが亡くなり、 親戚の遺産問題に巻き込まれ長男の嫁としていろいろとばっちりを受け、 逃げ出してしまった。 同棲2年、結婚生活は1年ほどだった。 2回目の離婚は、 もっと悪い。 病院で勤務していた私は、今時真面目そうな礼儀正しい患者さんにときめいてしまった。 病院内では、本当に今時珍しいくらいの丁寧な態度で、話しかけると赤面してしまうような人だったので、印象に残った。 ある日、事態は動いた。 勤務終了後に、その彼から…

  • 悩みのない人になるヒント

    悩みがない人はいない。っていいますが、今日気づいた。たくさんの人と仲良くしようなんて思うからだめなんじゃん。友達について考えたところ、 わたしがなんでもかんでも話せるのは高校のときに付き合ってた元パートナーだと気づいた。でも、それで十分ありがたいかもって思った。いや、本には他人と比べるなとか書いてあるけど、こんだけ情報入ってくると無理に決まってるんだよ。 家に一人でいても近所の人の声とか聞こえてくると、仲良さそうに話してて、 それが耳に入っちゃうと、 無意識に、あたしは近所とそんな仲良くねーなぁとか思って孤独感じちゃう。(笑) そんなもんだよね。でも、どうせ人間死ぬし。それまでの関係でしょ?っ…

  • メルカリとピアノに1日をささげた日。副業への勉強は続く・・・

    昨日は、あんなに散歩がいい!すばらしい! と豪語していた私であったが、 さっそくさぼってゴロゴロしてしまった(⌒∇⌒) 飽きっぽい・・・相変わらず、すーーーーーーーーーぐ飽きる! しかし、起きてからは結構精力的に活動開始。 まずは、メルカリにハンドメイドした息子の甚平を出品すべく、洗濯、アイロンがけ、写真撮影。 そして出品! その後は、ピアノの練習と、TOEICの勉強をして、 ほかにもメルカリ出品用の資材を整理整理。。。 そうこうしているうちに息子が帰宅したので、 側弯健診に引っかかった彼を連れて、一緒に運動がてら41度の炎天下の中チャリンコで整形外科へ。 今日は空いた時間に、あらゆる電子決済…

  • 有用※ 3つのやることリスト+歩く=最強 歩いただけで復帰を決意できた話。

    パワハラと回避型彼氏との別れというダブルパンチで神経衰弱状態になったわたくしでしたが、休職して4週間が経過しようとしています・・・(⌒∇⌒)。 昨晩、今日やることを3つ書いておいた。 □メルカリに1品出品する □傷病手当金の書類を書く □15分でいいから歩く それから、寝た。 そして、41℃という外気温であったが、 まずは歩くか!!!と、 歩いてみた。 片手には、こちら、噂のTOEIC関連本ベストセラー「金のフレーズ」持って。 歩くことのすごさは、どんなクスリよりも本当にスゲーー!!!! アラフォー変人看護師、人には指導してるくせに今更そのすごさを実感するのであった・・・・ (超・・・・・・め…

  • 心療内科の後→ハロワに行ってみた→そしたら奇跡の出会いが✨

    心療内科に定期受診してきた。休職してもうすぐ1か月になる。 先生は、若い人が長く休むってのはやっぱりあんまりよくないと思うんだよね・・・と言って、ひとまず復職してみて、だめなら薬足して仕事やってみるか・・・ それか長引くようなら、うちは母子家庭なんで、もっといろいろコメディカルがいるでかい精神病院いくほうがいいかもね・・・ と言われた。 へぇ~~~~~~う~~~~~ん・・・・ 答えなんか出ないわぁ~~~ トボトボ・・・病院をあとにして、 「ハローワークでもいってみるかひさしぶりに。」 だれかに話聞いてもらいたくて、ハロワを訪問した。 結論から言うと・・・すごいレアなひとに話聞いてもらっちゃった…

  • 愛が憎悪に変わる恐ろしさよ…人々がストーカーになる心理がわからんでもない自分、恐し!

    今日は~~~~ なんだか、本当に動けなかったナァ。 さあ、というわけでイタリア人彼氏 やばい憎悪が度を越してストーカー化するところだった~~!!! ストーカーになんかなったらおしまい!だけど、結構まじめで行動力あって責任感ある人ほど、やばいですよこれ!!! と感じたので書き残しておこうと思う♪(⌒∇⌒)(⌒∇⌒)(⌒∇⌒) イタリア人彼氏・・・なんていい響き・・・いい顔してたし、上手だったなあ何もかも・・・ウフフ (もうお別れメッセージ送ったし、元パートナーだっていわなきゃなあ) でも、こやつへの憎悪の話を書いて、消化、昇華、させてしまいましょうぜ。 私にはそれが必要なのよ!ストーカーになんか…

  • 死にたいとかいいながらビジネス立ち上げをもくろむ

    ああーなんでこんな変な性格に育っちゃったんだろう。 自分が変すぎて…時々かわいそうになる。 複雑で弱くて悪くて優しくて時々サイコパス的な思想もすることもある。 (でもね私、看護師なんですよ。そしてカウンセラーでもあるんです。怖いでしょう笑) 簡単に言ったら、自分じゃなくて人に優しくしすぎて頭がおかしくなったんだと思う。 人を助けたくてナースになったんだよね? 青年海外協力隊にあこがれて、ド田舎山で育ったから海外にもあこがれて、、、 海外で活躍できるナースになりたい!とか大志を抱いちゃって、 でも、 今好きな漫画は、サイコパスの女教師の先生がかっこよく悪い生徒を56してしまう話だったりする。 歪…

ブログリーダー」を活用して、さすらいママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さすらいママさん
ブログタイトル
変なシングルマザーナースSingleMamanonの日記
フォロー
変なシングルマザーナースSingleMamanonの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用