chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
変なシングルマザーナースSingleMamanonの日記 https://singlemamanon.hatenablog.com/

シングルマザー看護師。カウンセラー。DV、レイプ、モラハラパワハラいじめ、色々あったけど、生き延びてきました。みんな、いろいろ苦しいとか、死にたいとかあるとおもいますが、なにか役に立つこと発信できたらいいなって思っています。

シングルマザー看護師。夫のDVで子ども1歳になる前に離婚。離婚後、病院で働きながら、大学編入。大学・ナースの仕事・育児を両立。養護教諭教員免許とカウンセラー資格取得。息子は発達障害ASD。教員をのちに現場復帰。離婚後は外国人と多数付き合う。特技の英語力で外資系大企業にて採用されるも、上司のパワハラでメンタル病み中。自分もなんか持ってる衝動性と行動力で生きてきました(⌒∇⌒)

さすらいママ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/06/27

さすらいママさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,189サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 2 0 4 2 0 10/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,978サイト
専門職日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 214サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,850サイト
メンヘル日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,100サイト
心理カウンセラー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 369サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,189サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 2 0 4 2 0 10/週
その他日記ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,978サイト
専門職日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 214サイト
メンタルヘルスブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 30,850サイト
メンヘル日記 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,100サイト
心理カウンセラー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 369サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 29,723位 28,018位 28,024位 27,371位 27,334位 27,321位 28,005位 1,034,189サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 2 2 0 4 2 0 10/週
その他日記ブログ 828位 788位 790位 774位 771位 767位 788位 30,978サイト
専門職日記 3位 3位 3位 3位 3位 3位 3位 214サイト
メンタルヘルスブログ 540位 517位 517位 495位 499位 496位 508位 30,850サイト
メンヘル日記 28位 25位 26位 25位 25位 25位 25位 1,100サイト
心理カウンセラー 12位 12位 12位 12位 12位 12位 12位 369サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • サイコパスでもストーカーでもいいと思う話。

    サイコパスでもストーカーでもいいと思う話。

    私には嫌いなものがある。 美人ていうだけでいじめてくる人間。 シェアハウスに住んでる人間。 パリピ。(20代前半までならいいとおもいます) まじめに恋愛しようとしない若者。 ピーターパン症候群の大人。 結婚できない男。 逆に、好きな人間は、 人の悪口言わない人 美人でもいじめてこない人 自立してる女性 結婚できてる男性 まじめにパートナー一筋の人 なぜか? 答えは簡単。 全部共通してること。そしてたどり着く結論は、、、 日本には自立してる女性は多いけど、それを許さないロリコン好きな若い者弱いもの未熟なものを愛でるキモイ文化のくにっていうこと。 マッチングアプリ見てみてくださいな。 ヤリモク男ば…

  • アラフォー外資系 初のTOEIC終了(いろんな意味で)(⌒∇⌒)

    アラフォー外資系 初のTOEIC終了(いろんな意味で)(⌒∇⌒)

    久しぶりにブログを書きます。(⌒∇⌒) 日曜日、初のTOEICを、 初めてなのに満点目指して受験してきた。(⌒∇⌒) 終了間際、3秒、 1か所マークしていないことに気づくも・・・ 時間過ぎても書き込む度胸なく、 満点は逃した(⌒∇⌒) もちろん、初めから満点が取れるとは思っちゃいない。 けど、私は、 親が医者とか、 東大でてますとか 東大大学院出てますとか、 そういうやつらにぜっっっっったいに負けたくないという気持ちがあって、 そいつらにも取れないTOEIC満点を取って…見たかったんです(⌒∇⌒) オンライン英会話、1か月45回受講、 この2か月、朝・昼・晩、 この近のフレーズをひたすら繰り返…

  • ■

    ■ - アラフォー シングルマザー 外資系勤務 看護師&カウンセラーSingleMamanonのさまよい日記

  • アラフォー。恋愛をもうやめるか本気で悩む昨今。恋愛市場に戻るか、それとも平穏な毎日でピースフルに生きてくか。

    アラフォー。恋愛をもうやめるか本気で悩む昨今。恋愛市場に戻るか、それとも平穏な毎日でピースフルに生きてくか。

    最近はきれいなアラフォーが多いと思う。 女として魅力あるかどうか、は、年齢じゃなく、 外見的な美しさでいうところの、この女性とセックスできるか、したいか、と思うかどうかかと私は思っている。 セクシーさ。 色気。 その点でいったら、生活感がなくて美しい、色気のある女性はOver 40でも日本人はかなり多いと思う。 私は昨年一年は、まじめなLifetime Partnerを探そうと思い、久しぶりに恋愛モードだった。 お付き合いしたのは2人。 でも結局うまくいかず。 もうすぐ40歳を迎える。 レーザーで一年に1回はシミを消しているし、 栄養にも気を付けているから、 外国人からはかなり若く見えるようで…

  • 別れた相手を忘れるために必要な時間

    別れた相手を忘れるために必要な時間

    イタリア人元彼氏と最後に会ったのは5/7のGW… 正式にというか、別れる話が出たのもその時だった。 シェアハウスに入るまでは私一人が支えだった彼だったけど、 シェアハウスに入ってからはもう用なしとなった自分。 Lifetime relationshipはイタリアで見つけたいと言ってきた言葉、すっごく傷ついたなぁ・・・・ とことんいいように使われて、汚い部分、大変な部分だけ請け負って、 使い捨てられたアラフォー(⌒∇⌒) かわいそう・・・(笑) (自分) 病気の時、ずっと支えて通い妻して、、、 泣く彼を励まし続けたのに 自分が病気になって支えてほしい時には、 そばにいてもらえなかった。 いまでも…

  • 息子の中学留学にむけて~シングルマザーナースの海外逃亡作戦~

    息子の中学留学にむけて~シングルマザーナースの海外逃亡作戦~

    息子は小5だが、プログラマーになりたい。 とか言っているが、家ではマイ〇ラ、をニンテンドーでやってばっかりで、あとはごろごろ。夏休みの宿題なんて、母がほめても叱ってもやる気なし。完全昼夜逆転してもう手に負えない状態だ。 しかし、毎日オンライン英会話は何とかたやってて、 「マレーシア留学するなら授業は全部英語なんだから普通に英語で話せないと話になんないよ。」と念仏のように毎日つぶやき続けている。 そもそもシングルマザーで社畜ってると、帰る時間は遅いし、コロナの流行のせいでほんとにバタンキューー、、、家に帰って自分の体もボロボロなので家事も子供と一緒になんとか合間にササっとやって、勉強(自分の英語…

  • この時代に結婚できる人ってすごいな~と思う件

    この時代に結婚できる人ってすごいな~と思う件

    Instagramとか、シェアハウスに住む私の嫌いな人種の人たち(いわゆるパリピ?)大人子供のひととか、 これ勝手なイメージだけど、東京に住んでる人って、もはや結婚とかできなくないですか? 私は地方都市に住んでおりますので周りの新築のおうちにはお子さん2人3人の若夫婦家族がフツーに生活してて、結婚して子育てしてる人が多いと思うのだけど 東京にいたら、街は眠らない~ いつまでも遊んでられる~ 遊ぶ相手にも困らない~ で、 結果、 遊び続けて好きなことやって~ 一人の人と親密な関係築く、とかよりも、 多数の人と人脈築くのがステイタス、みたいな風潮ないですか? なんかもう東京なんか天災おきて消滅した…

  • コロナが増えすぎてんてこ舞いアラフォーナース。でもピアノと英語でHappy Happy(⌒∇⌒)

    コロナが増えすぎてんてこ舞いアラフォーナース。でもピアノと英語でHappy Happy(⌒∇⌒)

    今日はほんとー-----------------うにコロナの報告が爆発して、 何しろ私しか医療職会社にいないので、 非常~~~に忙しかった。 で・も! 今日は火曜日、ピアノのレッスンの日・・・ なので、5時半には仕事を切り上げて、 ささー----っと夕飯を済ませ(あれ?何食べたか思い出せない・・・やばいですね・・・あっ!サバ缶だ!(笑)) そして、終わったらメルカリで注文が入ってたので、ササっと梱包して発送。 その後はNative Campで英語レッスンを3コマ取り、、、 うー------------------ん、 ハイなのかな?そう状態なのかな? でももともと、調子がいいときは人の3倍くら…

  • 恨みの感情の手放し方・・・難

    恨みの感情の手放し方・・・難

    恨みや復讐心て、とても強い感情。 人間だけが持っている能力なわけだけど、 本当に厄介だ。 恨みや憎しみって、怒りや妬みや悲しみや、 いろんな感情+記憶が混ざり合って、 脳には定着してしまいやすい類の強い感情だ。 かく言う私も、まだそのプロセスの途中だと思う。 仕方ない。だってまだ公式にお別れして1か月と2週間だから。 まだまだ恨んでてもやるせなくても仕方ない。 恨みや復讐心で辛い人、たぶんけっこう多いと思う。 私の場合は、自分のパートナーが姿を消したと思ったら、 その間にマッチングアプリで4,5人と肉体関係を持ち、 性病をもらって、それをほかの人にも移して、、、 そののち、みんなから捨てられて…

  • オンライン英会話にはまる外資系勤務シングルマザー看護師(⌒∇⌒)

    オンライン英会話にはまる外資系勤務シングルマザー看護師(⌒∇⌒)

    久しぶりに更新します。 仕事に復帰して以来、 コロナ対応 コロナ対応 コロナ対応・・・・ 朝から晩までコロナ対応(一人で保健所業務やってるみたいなもんだから。) かつ、 外部監査で外国から偉い方が来て、英語でのプレゼンテーションをしなきゃだったので・・・ とにかく毎日朝から晩まで~ 仕事仕事仕事~~ 社畜ってこういうのだ~~~~って思いつつ、 でもまあまあ毎日頑張っていたら一周かなっという間に終わってしまった。(⌒∇⌒) 今日無事に、Extertnal Audit Follow upも終わり、 英語での7時間に及ぶプレゼンやフィードバックも終わり。。。 家に帰り、、、、 Native Camp…

  • Native Campお試し入会してみる

    Native Campお試し入会してみる

    #NativeCamp オンライン英会話、毎日な時間でも使い放題というすごいやつ(笑) ファミリーキャンペーンというやつだと、家族が本コース6400円くらい? に入会していると、その家族は1980円で同サービスが受けられてしまうという超お得なオンライン英会話。 私はグローバル賃金を息子には稼げるようになってほしいという思いがあるので、世界であまり評価されない日本の大学入れるより、 息子には、早くに英語身に着けてもらって中学か高校から留学してヨーロッパあたりのCS学部に入学するのが一番良いんではと色々調べて思っていて、 そんなわけで思い立ったが吉日(⌒∇⌒) 衝動的な私はひとまず、DMM英会話と…

  • Native Campお試し入会してみる

    Native Campお試し入会してみる

    #NativeCamp オンライン英会話、毎日な時間でも使い放題というすごいやつ(笑) ファミリーキャンペーンというやつだと、家族が本コース6400円くらい? に入会していると、その家族は1980円で同サービスが受けられてしまうという超お得なオンライン英会話。 私はグローバル賃金を息子には稼げるようになってほしいという思いがあるので、世界であまり評価されない日本の大学入れるより、 息子には、早くに英語身に着けてもらって中学か高校から留学してヨーロッパあたりのCS学部に入学するのが一番良いんではと色々調べて思っていて、 そんなわけで思い立ったが吉日(⌒∇⌒) 衝動的な私はひとまず、DMM英会話と…

  • 働くマシーンと化した復職後シングルマザーナースは、、、なぜか仕事がゲームみたいで楽しい(⌒∇⌒)

    働くマシーンと化した復職後シングルマザーナースは、、、なぜか仕事がゲームみたいで楽しい(⌒∇⌒)

    やばいやばい、、、 (出川さんみたいになっちゃった(⌒∇⌒) 仕事がゲーム化しててひたすら疲れるけどやけに面白いw 今日も、11時間働いてしまった・・・。 帰ったら夜の九時だった。 でも、メルカリで出品したものが売れたので、疲弊した体を引きずって郵便ポストへ・・・もはや、なんだろう・・・ なんだろうね(笑) 今日は心は凪(鬼滅の刃にあったよねこの言葉(⌒∇⌒) なんか、昨日のストーカー的なことに時間使うのとか死ぬほどもったいない気がした・・・ なので今日は一息入れた後、 メルカリの梱包して、 TOEICの勉強して✨ 寝ることにする(⌒∇⌒) 働いてるほうがメンタルは調子いいな・・・ 躁状態っぽ…

  • 回避型元彼の呪いと、英語の勉強をした話。ネットストーキングどこまでやるか

    回避型元彼の呪いと、英語の勉強をした話。ネットストーキングどこまでやるか

    今日は、ストーカー行為と英語について話したい。 まずは軽いほうから・・・(笑) 外資系企業で公用語が英語のうちの会社。 私は英語は日本人にしてはすごいしゃべれるほうなんだけど、 じ・つ・は、TOEICとか受けたことない(⌒∇⌒) なので一大奮起して、9月11日に受験することにした。 休職中に申し込んだ。 こちら、TOEIC受験といえばこれ、と言われる こちらを買ってぼちぼちやっているわけです。 なんか、英語ペラペラぶってるけど、 農業?あぐりかるちゅらる?は?みたいな知らん単語いっぱいでてくるw TOEICといえばこれらしい ところで、ネットストーキングの話をします。 イタリア人彼氏に別れと長…

  • 復職から明日で1週間(⌒∇⌒)

    復職から明日で1週間(⌒∇⌒)

    こんばんはシングルマザー☆外資系企業産業看護師 SingleMamanonです(⌒∇⌒) ・・・って、堂々といえるようになりつつある復職して1週間経過した現在。 今のところ、復職してよかった。 忙しいのは忙しいけれど、なんか、 仕事してるって、楽しい。 達成感・・・ そして、今日は朝から相談に来てくれた社員さんがいて、 やっぱり自分は人の悩みの相談に乗るのが好きだなって感じた。 今日は10時間働いて、疲れて帰ってきたけど、 途中、アドバイスというか、私のオフィスに寄ってくれた先輩がいて、 (元CAさんでとっても美人) その方も、ねたまれたり、したことあったけど、 あまり気にしないようにしたり、…

  • 夜12時すぎて白い封筒を持って徘徊する女・・・ハイ私です(⌒∇⌒) 昔痴漢にあったことを思い出す夏の夜(恐怖)

    夜12時すぎて白い封筒を持って徘徊する女・・・ハイ私です(⌒∇⌒) 昔痴漢にあったことを思い出す夏の夜(恐怖)

    さあて、連休だからか、メルカリやミンネで出品したものが、22時を過ぎてから売れるという事態が連続しておこったため、 夜な夜なアイロンがけにラッピングに、郵便ポストまで2往復・・・ あら、こんな時間になっちゃった・・・ 昔、むか~し、 看護学生時代、高校時代からお付き合いしていた彼と遠距離恋愛してましてね。 帰りのこと・・・ うちの看護師寮は、病院の敷地内に立ってて、病院の横に看護学校、 その奥に看護師寮、という作りになっていたの。 で、そこに至る前は患者専用の立体駐車場がありまして、 誰がいてもまあ怪しまれはしない感じで・・・ 事件はそこで起きた。 駐車場から寮までは、警備員もいない四角で袋小…

  • 捨てられないGUの楽ゆるTシャツ・・・っていうか、好き、大好き(⌒∇⌒)

    捨てられないGUの楽ゆるTシャツ・・・っていうか、好き、大好き(⌒∇⌒)

    今週のお題「二軍のTシャツ」 もともとは、1年前のデートの元カレとの初デートで着ていった、一軍だったTシャツ! 今日たまたま着てるので自撮りして載せておこう。(笑) なで肩で首のながい私がこれを着ると・・・ 顔が小さく見える! そして、色が好き! 着てて楽! お尻が隠れる! とまあいろいろ完璧なんですよ。 でもね~ ご覧の通り、買ってから二年は経過してるかな?なんかテロテロしてちょっとデートには着ていけない感じのクオリティーになりつつあります。 というか部屋着ではもう、ダントツの一軍です!昨日夜これ着て寝て(てかPJやんもはや(⌒∇⌒)・・・) そのまんま着替えないでおります(`・∀・´)エッ…

  • 病休復帰後、初めての連休〜クリームパンを焼きまくり(・∀・)

    病休復帰後、初めての連休〜クリームパンを焼きまくり(・∀・)

    まだ二次発酵中なんですけど クリームパン二次発酵直前。 いやー張り切って12個も作っちゃった(笑) 自分が、なんで病んだかわかるような(笑) わたしは心理士でもあるんですけど、、、 自己分析するならば、かなり極端な部分があり、 やると決めるとやりすぎちゃうというか夢中になりすぎちゃうというか こーいうのが悪く出ると、体を壊すまで頑張っちゃうんデスね〜(・∀・) それにしても休みって最高。。。✨ まだ実は起きてからパンツいっちょう(お下品で失礼します) Tシャツ着て下はパンティーという格好のままピアノとパンを同時並行でやっていりという 変態的なかんじです。 でもさあ、はっきり言って、なんかやるの…

  • 病休から→ナース復帰(・∀・)

    病休から→ナース復帰(・∀・)

    7月は残業なし、と言ってたけども、 行けば仕事は山のようにあり、 結局会社を出たのは19:30過ぎになってしまった。 新しい外国人従業員も増えていて、インドやシンガポール、インドネシアなどからエンジニアやITのスタッフも増えていて、、、 とにかく知らん人いっぱい増えてた(笑) わたしはとにかく、健康管理が仕事だから顔を売っておかないとなので、 何かあったら気軽にヘルスセンターに来てね~と知らない外国人たち一人ひとりに話しかけておいた(・∀・) 改めて。。。 外資系は、業務量が多いです(・∀・) 病休明けは、上司が出迎えてくれたりするんですが、 私の場合それはなしで、会社中をまわって 「今日から…

  • 復職決定(⌒∇⌒)ハサミを研ぐ(雑談)

    復職決定(⌒∇⌒)ハサミを研ぐ(雑談)

    こんばんはみなさん。今日はどんな一日でしたか? 私は □朝から心療内科受診→復帰のための診断書をかいてもらう □駐車場貸出オーナーサイトへの問い合わせ □英語(副詞について) □メルカリで売れたハンドメイド作品を初の、「レターパックプラス」で送る!(これは別で記事を後で書こうと思う!勉強になったので。) □収納ボックスを洗う(プラスチックの引き出しのやつ) □メルカリへのLEGOの出品 □復職面談(病気休暇後、産業医の先生に復帰可能か判断してもらうやつ) □Hotpepperの期間限定ポイントを使用して初の牛角の食べ放題に息子を連れてゆく と、色々やりました。 病気休暇終了!!明日からまたバリ…

ブログリーダー」を活用して、さすらいママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さすらいママさん
ブログタイトル
変なシングルマザーナースSingleMamanonの日記
フォロー
変なシングルマザーナースSingleMamanonの日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用