chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/28

arrow_drop_down
  • かぼちゃフェア

    Happy Halloween🎃 10月にこちらに戻ってきたら街はすっかりハロウィンモードになっていました。スーパーにはいろんな種類のかぼちゃが並んでいてかわいい。 かぼちゃそのものだけでなく、かぼちゃフレーバーのものがたくさん売られています。 お気に入りのスーパーTrader Joe'sもかぼちゃ商品がいっぱい。いくつか買ってみたのでご紹介。 まずはパンプキンベーグル。もちもち、ほんのり甘くて何もつけずそのままでもおいしいです。シナモン系のスパイス感があります。ラス1で買えました。人気でなかなか出会えません。 そしてこのベーグルに合いそうなパンプキンフムス。 ベーグルに合いそうとか言いながら…

    地域タグ:アメリカ

  • ボストンの短い秋

    ボストンに戻ってきてから約3週間が経ちました。 随分と気温が下がり、すっかり秋です。もうあとひと月もすれば雪も降り出すかも。 せっかく気候がいいので、先々週末はお出かけしました。 まずはボストン美術館(mfa)。前回行った時は回れなかったところを中心に見てきました。 チケットかわいいです。 こちらはヨーロッパ美術の部屋。主に宗教画です。エルグレコの絵などがありました。 そして印象派コーナー、モネの部屋。モネの作品はとても好きなので、見れてすごく嬉しかった!左端の着物の絵は有名ですね。 そしてボストン美術館は日本美術のコレクションで有名だと聞いていたので探してみたのですが、全然ない。。 見れたの…

    地域タグ:アメリカ

  • 必死の思いで辿り着いた日本 - その2

    前回からの続きです。 成田行きの搭乗率は8〜9割ぐらい。ラッキーなことに隣2席は空席で、ゆったりできました。日本人かなという人は結構少なく、おそらく成田で国際線乗り継ぎする外国人が多いのかなという印象でした。まだ日本が外国人の個人旅行を解禁する前だったので、時期的にラッキーだったと思います。 飛行時間は13時間強、隣も空いてるしぐっすり寝れる♪と思っていたのですがなぜか一睡もできず、ゲームしたり音楽聴いたりして暇つぶし。実は出発の日、朝5時半に起きていて、そこから数えると成田到着時には丸一日起きていたことになります。徹夜状態。 そのせいかいよいよ着陸となった時、突然めっちゃ気分が悪くなる。手が…

    地域タグ:アメリカ

  • 必死の思いで辿り着いた日本 - その1

    今回のフライトはエアカナダでブッキング。ボストン→モントリオール→成田→関空でトータル20時間ちょいぐらいかな、で帰国しました。エアカナダを使うのは初めて、カナダ乗り継ぎも初めてです。 今回の日本への旅はなかなか大変でした。予約してから知ったのですが、エアカナダはどうやら遅延が多いことで有名らしい。今回はモントリオールでの乗り継ぎ時間が1時間40分と短めだったのでヒヤヒヤしながらボストンで飛行機を待っていると、突然30分遅れるよとのアナウンス。どうもありがとう。モントリオールから成田へは1日1便しか飛ばないので、逃してしまうと1日待たないといけない。そわそわしながら飛行機に乗りました。 ボスト…

    地域タグ:アメリカ

  • 1年ぶりの日本は最高だった。

    とってもおひさしぶりです。前の投稿からかなりあいてしまいました。その間日本に一時帰国して先週ボストンに舞い戻ってきました。 7月ぐらいからがくっと体調を崩してしまってちょっとこれはいかんと思い、一旦おうちに帰って休憩することにしました。約3週間のバケーションでした。 日本では本当にゆっくり過ごすつもりだったのですが、あちこち病院に行ったり、なんだかんだ友達にも会いたいし、気づけばバタバタとあっという間に3週間が過ぎ去ってしまいました。 タイトルの通り、日本での日々は最高でした。母の味噌汁(美味しい🥺)、卵かけご飯(アメリカではできない)、綺麗な道(ボストンはいろんなもん落ちてる)、静かな夜(私…

    地域タグ:兵庫県

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りーさん
ブログタイトル
Hello Boston
フォロー
Hello Boston

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用