chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/28

arrow_drop_down
  • Thanksgiving day

    先週の木曜日はThanksgivingでした。付近の学校は大体23日から休暇に入って日曜までお休みです。なので学生の多くが帰省して街が静かになりました。 私はこのホリデーは彼氏と一緒に過ごしました。24日はターキーブレストをローストして食べる予定だったのですが、残念ながら売り切れで手に入らず。代わりにチキンや骨つきのハムを持ってきてくれたのでそれでサンクスギビングディナーをしました。 ですが23日の夜から私は絶不調。当日は立ってることが辛く料理ができなくなってしまって、ほとんど彼にやってもらいました。感謝感謝。 出来上がりの図。とても男前なサラダに仕上がりました。上に乗っているのはハムです。下…

    地域タグ:アメリカ

  • 急に冬になった

    気がついたら11月も半ばです。今年も残すところあとひと月ちょっとですね。時が経つスピードにびっくりです。 今年の秋は割と暖かい日が多く過ごしやすいなあと思っていたのですが、いきなり寒くなりました。今日の最高気温は6度です。ちなみに週末はものすごく暖かくて、23度ぐらいまであがりました。気温差えげつないです。これがマサチューセッツウェザーです。 来週にはいよいよ最低気温が氷点下を下回り出すようでそろそろダウンの出番だなーと思っています。雪も降る日も近いかも。 ところで来週はサンクスギビングがあります。みんなでご馳走を食べまくるホリデーですね。私もせっかくなのでちょっとだけでもターキー食べようかな…

    地域タグ:アメリカ

  • South Bostonへ

    今日はDaylight saving time、いわゆる夏時間が終わる日でした。夜中の2時で1時間時計の針が戻りました。たまたまそのとき起きていたので(夜ふかし常習犯)携帯の時計を見ていると、1:59から1:00になって一人でおおーとなっていました。 1時間時計の針がずれたので、いきなり日没も1時間早くなりました。5時前にはもう真っ暗。変な感じです。 それはさておき、このあいだ初めてSouth Boston界隈を散策してきました。私の住んでいるエリアからは若干アクセスが悪くなかなか行く機会がなかったのですが、ちょっと用事があったのでお天気がいい日に散歩がてら行ってきました。 今回行ったエリアは…

    地域タグ:アメリカ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りーさん
ブログタイトル
Hello Boston
フォロー
Hello Boston

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用