chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
りー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/11/28

arrow_drop_down
  • もうすぐクリスマス

    今週末はクリスマスですね。 サンクスギビングが終わるとお店では一気に商品の入れ替えがあって、完全にクリスマス仕様になりました。日本と同じですね。 アメリカにはクリスマスケーキらしいケーキはないのですが、ちまちまとしたクリスマス限定のお菓子は売っています。 ターゲットの焼き菓子、ベーカリーコーナーです。 サンタさんやツリーのクッキー。かわいいですが色がすごいです。日本ではアカン色な気がします。小さめサイズでもなかなかの大容量。 アイシングが乗ったカップケーキは何ともアメリカン。やはり色がすごいです。 こちらはスターマーケットというスーパーのりんご飴ならぬりんごチョコ。小さく見えますが結構でかいで…

    地域タグ:アメリカ

  • ヒーターぶっ壊れる(3回目)

    アパートのヒーターが昼間から動いていません。もうたぶん8時間ぐらい。 マネージャーに連絡したけどまだ止まってる。この調子じゃ明日の朝まで入らないのではという気がして憂鬱です。というのも今日は現在夜9時の時点で−1℃、朝方には−6℃まで下がるようです。窓から冷気が入ってきて既に大分寒い。 実はこのアクシデント今年3回目です。しかも夜中、気温が氷点下になる日に限って。 ここはセントラルヒーティングで、気温が低くなってきたら建物全体でヒーターを入れてくれます。その大元の部分がどうやら今年は調子が悪いみたいで突然切れる日があるのです。最初は11月の頭、夜急に冷えてきたなと思ったらこいつが冷たくなってい…

    地域タグ:アメリカ

  • 初雪(たぶん)

    週末から一気に冷え込み、昨日今日は最低気温は氷点下、最高気温が2、3℃ぐらいまでしか上がりませんでした。そして今日夕方ごろから雪がちらちら。あっという間にうっすら積もりました。 車道は車の通行量が多いので雪が溶けちゃっていますが、車の上や木には1cmぐらい積もっています。 今日はこれぐらいで降り止みそうですがいよいよ本格的な冬に突入という感じです。去年も書きましたが私の地元はほとんど雪が積もることがないので、ボストンに来てからは毎年綺麗な雪が見れて嬉しいです。 こちらはイルミネーションの写真。近くの教会の広場です。この教会、敷地がとんでもなく広くて公園みたいな感じ。12月に入った頃に木にライト…

    地域タグ:アメリカ

  • 今年一番聴いた音楽 2022

    今年もあと少しですね。この一年間私がどんな音楽を聴いていたか、Spotifyが総まとめをしてくれたのでシェアしたいと思います。 ちなみに去年はこんな感じです。 tamagomonster.hatenablog.com まずは総再生時間から。 今年は後半あんまり聴いてないと思っていたのですがなかなかの数字ですね。アメリカの他ユーザーより83%多い?というわかりにくいコメントがついてますが、とりあえずよく聴いていたようです。 お次は一番良く聴いたアーティスト。 納得。上半期は宇多田ヒカルのBADモード(アルバム)ばっかり聴いていました。リスナーのトップ0.1 %に入っているらしい。これはアメリカ版…

    地域タグ:アメリカ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りーさん
ブログタイトル
Hello Boston
フォロー
Hello Boston

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用