chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものおもいのほほん https://monoomoi2020.hatenablog.com/

物事に鈍感な方が楽に生きられそうと考える者です。 下手な文章とたまに描く下手な落書きで 日々気になった事を気の向くままのほほんと綴ります。

ものおもい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 人は皆、不安でシンパイダナー

    今週のお題「わたしは○○ナー」 ここ数年の激動に揺れる世界情勢の中、この先の生活に不安を感じている人々が 世界中で嘆きの日々を送っている。 常に不安が付きまとっている生活環境では人類のほぼ全員、慢性的な心配性に 陥っているに違いない。 常に「シンパイダナー」なのだ。…すごく唐突でごめんなさい。 ※この先の写真と文面は一切繋がりはありません。文面の内容に不安があるので写真でごまかそうという魂胆です。写真は10月15日のぎふワールドローズガーデンの風景です。 人の生活環境はいつの時代も不安定で天下泰平などというものは理想でしかなく それでもひたすら歩み続けなければならない人類は、常にそういった不安…

  • これも仕事ですから・・・😅

    先日、新規取引先から納品した商品についてお話したいことがあるとのことで 急遽呼び出されてしまいました。 「商品に何か不具合が発生したんだろうか?不良品が入っていたのだろうか?」 不安と緊張が入り混じる暗~い気分で、若手の社員と一緒に出掛けていきました。 会社から取引先の売り場は比較的近く、車で25分程で到着。 広~い駐車場から歩いて5分程で大きな建物がみえてきます。 売り場責任者の館長様が「館長室」でお話ししたい事がある。 とのことなのですが、この建物に入るのは初めてで、どこに館長室があるのかわかりま せん、少し不安😅 更に建物に入るには入館証が必要だということで まえもって用意した入館証を片…

  • 不味いものを食べて腹が立った後は、偶然だけど何十年ぶりの登呂遺跡で3年ぶりの登呂祭り

    修善寺の帰りに少々遅めの昼食をということで、沼津港飲食店街へ。 でも実は、前日からの自制心を忘れた食べまくりで❝そんなに一生懸命食べたくない❞ と思っているのだが、❝新鮮な海の幸を堪能したい❞というリクエストもあり ❝昨日お宿の夕食のバイキングで散々お刺身を食べておいてまだ足りないの?❞ という私の本音をゴクリと飲み込んで『いいよ😅何が食べられるか楽しみ💛』 とか話を合わせて、❝ホントはコンビニのおにぎり1個とお茶だけで十分❞という 私の願いも言い出せないまま、まだ少々胃もたれな状態で向かったのです🤣 numazukanko.jp 到着すると入口に車の行列ができていてその左右の通りには 飲食店…

  • 雨が降っても伊豆修善寺小旅行♨

    雨の日は、移動日和と割り切ろう☔🚗🚙 伊豆は何年ぶりだろうか、夫婦そろって修善寺へ一泊旅行。 ひと月前から、あれこれと下調べをして、天気は秋晴れという前提で 『あそこに行こう、この絶景が見たい』と期待に胸を躍らせてはいたのですが、 移動初日はご覧の通り雨模様。 初日に行ってみたい絶景候補は、この天気ではどれも不可。 富士山も、青く光る海の景色も、今日は真っ白い壁の向こう、楽しめません。 「今日は割り切って移動するだけ」と諦めていたのですが、わざわざここまで来たんだ からせめて寄り道を楽しもうと、その場の思い付きで予定変更。 高速道路で沼津まで行く予定を手前の静岡で降りて少々遅い昼食を、静岡市内…

  • 矛盾が生み出す納得の秋の味覚🍂

    今年も見つけちゃいました。 とてもお得な秋の味覚🤣 機が熟すのを待っておりました。 柿の最高な味覚の最終形態、半額になった完熟ぐじゅぐじゅ😆 柿が一番おいしい状態なのに、なぜか半額! 陸と海 昼と夜 そして完熟と半額。 相互に矛盾する二つの要素、しかし矛盾している故に成立している。 この相矛盾する状況が生み出す恩恵に喜びを感じます。 よーするに、安くておいしいのが好きってこと。そんだけ・・・ とてもいいのに評価されない事って、世の中なんで?ってほどたくさんあるけど もっと合理性より本質をしっかり認識して大事にしたいですよね。 今日は1個だけ 残りは明日の楽しみにとっときます。 去年も同じこと書…

  • ジブリパークもうすぐプレオープン!まずは愛知県民からね😅

    『元愛知万博(2005年)会場の抜け殻 モリコロパーク内にジブリパーク作ってます』ということで とうとう今月! プレオープン(開演前内覧会)です。 愛知県民の内覧会は10月15日・10月23日予定。 当日は愛知県民である証拠(身分証明書)が必要だよ。行ける人だけね😅 以前もブログで紹介しましたが、きっとものすごいことになっているはず🙄 11月1日のグランドオープンに向けて 今どんな状況なのか 人であふれかえる前にちょっと覗きに行ってきました。 詳細な情報はいろいろと出ているので今回は見える範囲の風景写真 ということで勘弁してね。 monoomoi2020.hatenablog.com 駐車場(…

  • タイミングの良し悪し

    金曜の朝、朝食のパンをかじりながら考えてたんです。 ❝今日はキチッとキリがいいところで仕事も終わりそうだし 早く家に帰って夕食の後に久しぶりに映画館でゆっくりしたいなぁ❞って、 ウキウキと期待に胸を躍らせて、どの映画観ようかなって、ニヤけていたんです。 そして、いつものように車で通勤。会社建物の裏手に社員駐車場があるので 表通りから道を左折してちょっと細い道をコの字にグル~と周って駐車場に到着です。 それで、表通りから左折しようとしたところでパトカーが全方から来ました。 少し細い道なので、その場合のいつもの行動で車を左側に寄せて相手の車が通りやすい ようにした状態で停止しました。 パトカーは小…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ものおもいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ものおもいさん
ブログタイトル
ものおもいのほほん
フォロー
ものおもいのほほん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用