chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ものおもいのほほん https://monoomoi2020.hatenablog.com/

物事に鈍感な方が楽に生きられそうと考える者です。 下手な文章とたまに描く下手な落書きで 日々気になった事を気の向くままのほほんと綴ります。

ものおもい
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/30

arrow_drop_down
  • 日本はワールドカップに勝つだけでは生きていけない😱

    すご~い!ワールドカップ初戦、ドイツに勝ったぁ~! ヤッター😄🎊🎉👏👏👏 「見たかこれが日本の真の実力だ~❢」 と大喜びしているが、負けたドイツには輸入品で大変お世話になっている日😱 豚肉(11.5%)、ナチュラルチーズ(11.0%)、製材(4.0%)、ホップ(3.4%) アルコール飲料(3.5%)、機械類(27.4%)、医薬品(21.2%)、自動車(16.2%) 有機化合物(6.4%)、科学光学機器(4.9%)など 輸入総額は2兆2,763億円[2020年]※( )内はシェア など近年の主だった品目だけでもこれだけのものを頼っている。 ビール大好き!フランクフルト大好き! ついでにフォルクス…

  • 歳を取ったな~と思った時の防寒対策

    今週のお題「防寒」 スーパーの完熟柿の爆安「おつとめ品」もこのところ少なくなって 今年も秋の楽しみが、またひとつ終わって淋しいけれどほんのちょっぴり つまんね~季節になりましたね。 柿は甘くておいしいだけではなくいろいろな体に良い成分が含まれています。 コレステロール値を下げる効果 免疫力を高める効果 美肌効果 腸内環境を高める効果 二日酔いを防ぐ効果 等々柿には以外にもビタミンCが豊富に含まれているのでいろんな効果が 期待できます。 とりわけこの時期としては免疫力を高め風邪を予防する効果もあり ❝そんな、都合がよすぎない?❞と思ってしまう効果だが、柿好きとしては 効果を信じたいところだ。 そ…

  • 部活動は青春の100ページ。

    今週のお題「わたし○○部でした」 今回の話の内容と写真は全く繋がりがない。 文章がつまんないなと思われた方はせめて写真を見ていいなと思っていただけたら 幸いだというくらいで考えているのでお構いなく。 因みに写真は岐阜県恵那市小里川(おりがわ)ダム周辺です。 こんな時にいきなりのお誘い? 授業をほっといて大手を振って会場に歌いに行く快感その結果・・・ 文部科学省の長い文章は睡眠導入剤に勝るか? 勝ってどうする?勝ち続けてどうする? 日本の中学校の先生は真面目はいいけど働き過ぎだよねメンタル大丈夫? こんな時にいきなりのお誘い? さて、お題の学生時代の部活は中学校以外はまともに入っていない。 のら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ものおもいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ものおもいさん
ブログタイトル
ものおもいのほほん
フォロー
ものおもいのほほん

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用