chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
irotora https://irotora.hatenablog.com/

40代ワーママです。札幌市在住。仕事と家庭の両立って難しい。のんびり気楽にいろんなこと発信していきます。★上級食品表示診断士★北海道フードマイスター★図書司書資格★そば打ち二段位取得★ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます!!

こんにちは!irotoraです。40代ワーママです。いつも疲労困憊しながらも仕事と家庭に頑張ってるつもり笑 よろしくお願いします。

irotora
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/13

arrow_drop_down
  • スタバ福袋 はじめて当選した日

    毎年、当たらない、当たらないと言われる スタバ福袋。 かくゆうワタシも、 ものは試しで3年連続応募していたが、 落選続き。 今回も、どうなんだろうかと、 期待度、うすうすで応募してました。 応募したこともすっかり忘れ、笑 昼休みに携帯メールを見ると当選メール。 なになに! 怪しい迷惑メール?? と思いながら見てみると スタバ福袋の結果でした。 調べてみると、 抽選結果発表でトレンド入りしてたそうな。 毎年人気の《スタバの福袋》抽選結果発表でトレンド入り✨『スターバックス福袋 2023』キルティング素材のトートバッグの中には…☕ 詳細はこちら💕https://t.co/ncyzIC6Ib2#スタ…

  • 家で防寒 ブラックフライデーもやってくるしね

    今週のお題「防寒」 寒い季節がやってきますねー もう、寒いときは、外に出ない。 防寒のために、お家時間を満喫するのはどうでしょう。 ブラックフライデーも始まりますし、 お家、充実アイテムでもゲットしますか? ブラックフライデーとは、もともと アメリカ発祥の安売りの日です。 11月の第四木曜日(感謝祭)の翌日(金曜日)から始まる クリスマスシーズンを控えた年間最大の商戦のこと。 ハロウィンといい、ブラックフライデーといい いつのまにやら、日本でも盛んに行われるようになりましたね。 なにはともあれ、安いのは嬉しい!! アマゾンのブラックフライデー。 11月25日、深夜0時から始まります。 けっこう…

  • バラクラバ

    今週のお題「防寒」 バラクラバ この単語を初めて聞いて 思い出したのがコレ PUFFYのアジアの純真の フレーズ 北京 ベルリン ダブリン リベリア 束になって 輪になって イラン アフガン 聞かせて バラライカ 作詞:井上陽水 作曲:奥田民生 アジアの純真より引用 バラライカ? いやいや笑 バラクラバ!! 百聞は一見にしかず コレ //🗣 “バラクラバ”って何? \\今シーズン、ファッションショーでも注目され、ハイブランドからたくさんのアイテムが出ている“#バラクラバ”。元々冬のアウトドアや登山で使われる、頭から首までを覆う防寒具だったが、今おしゃれに進化して街で増えている。https://…

  • コリは毎日解消しとこう ドクターエアー3Dネックマッサージャー

    肩こりが激しくなってきた。 ちょっと頭も重い感じがする・・ そんなとき、マッサージしてくれる 執事なんかいたら最高なんだけどなぁ(妄想) そんなんしてくれる人、いる理由もなく 子供に頼むと、数分で 「手が疲れた・・・」 主人に頼むと、日頃の恨みですか?笑 力の加減が痛い・・ ほどよくお願いしたいわ。 という事で、いつも愛用してるのが ドクターエアー 3DネックマッサージャーS これ、一昨年くらい前に主人からの クリスマスプレゼント (肩マッサージお願いされるの面倒だったのね(卑屈)) これ、充電式なのがイイ! どこでも、マッサージできる。 大小4つのもみ玉が 上へ下へ、筋肉を上げ下げ もみもみ…

  • ほどよく ほどよく さっぽろ

    今週のお題「地元自慢」 ワタシの地元 さっぽろ なにもかもが ほどよい 自然と都会の調和がとれた街。 春夏秋冬を肌で感じられる。 食べ物が美味しい。 札幌から少し郊外に出るだけで大自然を感じられる 海あり 山あり 川あり 都会は都会で、とても楽しいけど。 人って、やっぱりフとした時に、自然を感じると リラックスできるもんです。 大通り公園を散策 ちょうど 3:00 おやつの時間 北海道はスイーツも美味しいです なにもかもが、ほどよいと思える街 さっぽろ です。 irotora.hatenablog.com irotora.hatenablog.com irotora.hatenablog.co…

  • 自己啓発本をひたすら読む

    今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」 まさに今この状態のワタシ。 やる気がでない。 最近は毎日、仕事いきたくないと思う。 そんな時、自分の考えを前向きに。 そして今が頑張り時なんだと思えるように。 自己啓発本をひたすら読む。 そうすると、何冊かは自分の心に響くものが 見えてくる。 もう少しがんばってみますか?と思える。 自分の凝り固まった、思考をほぐしてくれる。 指南書まではいわないけれど、 こういう考えもあるんだと知るだけで 心がフッと軽くなる。 1冊、千円ちょい。 本って高いよねーと思うか。 それとも、千円くらいで、いろんな人の意見を 聞けるのは安いと思うか。 はたまた、気分転換に図書館…

  • スンドゥブドゥビドゥバ

    秋から冬へ 季節の変わり目って 特に寒さを感じる。 まだ、体が冬仕様になってないんだなぁ。 そんな時、体を温めるものが食べたくなる。 それで購入してみたのが、 無印良品 スンドゥブチゲ 温めて、ご飯にかけるだけ! んー手軽! 税込290円。 けっこう、具も入ってました。 辛さは、辛いもの好きには物足りないかな? マイルドな感じ。 ただ、アツアツで食べるとウマい。 あったまるー。 なんとも、手軽に食べれるのが嬉しいです。 無印良品。 ごはんにかけるシリーズが沢山出ているので また今度違う商品も試してみたいです。 無印良品 ごはんにかける 麻婆豆腐 160g(1人前) 15240463 無印良品 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、irotoraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
irotoraさん
ブログタイトル
irotora
フォロー
irotora

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用