chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/02

arrow_drop_down
  • 長い言い訳

    カメよりのろい更新スピードですが、何をしていたかというと お金の流れの明確化 先日の年金の話の流れで、お金に関して整理したくなりました。 mikologs.hatenablog.com 転職の際、ストレスをかかえて働くか収入を減らすかで迷い、収入はあきらめました。 いまの収入で快適に生活するためにも、お金の流れを正確に把握することは大事。 ちょこちょこ記していたものをExcelを使って一本化。 作っているうちにどんどんはまり、楽しい~! 元々、経理を長くやっていたので得意だったりもする。 我ながらよくできたと自画自賛。しっかり管理します! 6年間の記憶を整理 いまでは穏やかにのほほんと暮らせて…

  • 新語・流行語大賞を予想してみる。

    毎年この話題がでると、年の瀬が近づいてきた… と身構える。繁忙期に突入(涙 やはりコロナとオリンピック関連が大半。 www3.nhk.or.jp ぱっとみて意味がわからなかったもの。 イカゲーム、ウマ娘、NFT、エペジーーン、カエル愛、スギムライジング、Z世代 チャタンヤラクーサンクー、フェムテック 9 / 30 は、まあーまあーの成績? 今年はコロナに苦しめられただけで、これだぁー と響くものがない。 強いて言うなら「 副反応 」か。 ワタシ的には「 ととのう 」も推しですが。 ノミネートされてたなかで、気になったものが。 フェムテック 女性とテクノロジーをかけ合わせた造語 女性が抱える健康…

  • 「 老後の資金がありません! 」を観てちょっとだけ老後を思った。

    映画を観たので感想。ちなみに原作は読んでいません。 普通のコメディーだった。映画ではなく2時間ドラマでもよさそうだけど…。 内容の割に出演者が豪華だったなーというくらい。 草笛さんは何を演じてもかっこいい。あんな風に歳をとりたい! 秋はいい映画がたくさんあるので、観る候補第3位あたりでいいかも。 感想はこのくらいしかないので、自分の老後をちょっとだけ考えた。 年金の平均金額 ググってて、興味深い記事をみつけた。 老後に必要なお金はいくら?いくら準備すれば安心か4つの世帯別に徹底解説! 保険のぜんぶマガジン|保険相談・見直しのきっかけに。 その記事によると、 おひとり様の月の生活費目安 13…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーこさん
ブログタイトル
しにあな日々 ~mikologs
フォロー
しにあな日々 ~mikologs

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用