chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みーこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/09/02

  • 【食べたいリスト】弐ノ弐の餃子

    弐ノ弐のハッピーアワー、コスパよすぎ!!!餃子はもちろんだけど、春巻きがヒット。 チリソースとパクチーがいい味だしてる。好み😀 pic.twitter.com/afXgHgh3yn— みーこ (@miiko024) 2023年4月17日 福岡で人気の餃子屋さん。 博多駅で軽く飲みたいときはおすすめです。 18時までハッピーアワーで ビールと餃子が半額 !!!!! 15時すぎだったけど、それなりに賑わっていて おひとり様でも気にせず飲めます。 餃子2人前、春巻き、たたききゅうり 生2杯で1800円位。コスパ抜群 !!! 周りにも新しいお店がオープンしていたので その周辺要チェックです。 弐ノ弐 …

  • 村上春樹の新作と、若林

    積まれる本の幸せ 村上春樹の新作「 街とその不確かな壁 」 発売日に手に入れました。 ハルキストではないけれど、好きな作家です。 前作「1Q84 」は、Book1を読み始めでなんだかよくわからず途中で挫折。 数年後、本棚に並べていたのを思い出し再読。 「 何にこれ、おもしろい? 」 その時の気分が本の世界観と一致したのか、3冊を一気読み。 はまると物語の世界に入りこみ、途中で止めれなくなる傾向あり。 今回はどうか? ゆったりした時間のなかで読みたい。 そして、夜中にテレビをみていて衝動的にポチッた オードリー 若林の文庫2冊。 オールナイトニッポンで40週連続聴取率1位 !! 東京ドームでライ…

  • 老後は快適な空間で。定番品をそろえていこう。

    最近つぶやき記事ばかりになっていますが ブログを再開するとき 「 まわりにあるものを書き記すことで、生活を整理したい。」 という思いがあったことを思いだしました。 なぜ定番品なのか 買い物が苦手。迷って迷って疲れ果て、結局なにも買えない。 ( わりと小心者 ) 定番品にしてしまえば、迷う時間が省かれ 時短、ストレスなし! 知識欲はあるけど、物欲はそれほどないから必要なものが少数あればいい。 いまの定番品 化粧品はごちゃごちゃ持ってはいるけど 日々使っているものはこれだけだった。 肌が敏感になったようで、他のものを使うと痒かったり目が腫れたりする。。 マスク生活でファンデーションと口紅をしていな…

  • 【食べたいリスト】グリングリンのハンバーガー

    【グリングリン】のハンバーガー。このボリューム、伝わるかな。一番人気のベーコンエッグバーガー&ポテト、ドリンクセットが1050円。お得すぎる〜!ベーコンでかい。レタスも水々しく、卵の半熟具合もバッチリ。次はノーマルハンバーガー食べたい😀 pic.twitter.com/RjeoEO7HHV— みーこ (@miiko024) 2023年4月10日 テイクアウト専門店なので 近くの運動公園駐車場に車を停めて食べました。 ここちよい風と陽気☀でピクニック気分。 レビューで写真は見ていたけど こんなに大きいとは ! 食べごたえあり。 アラ還には、ポテトはいらないかも。 ベーコンがメインだったので 次は…

  • 「 仕事の流儀 」とミスチル

    冒頭に「 余計なことは 」と付け加えておこう。 職場は働くところと割り切って 粛々と仕事をこなし、定時でさっさと帰る。 どこから声がかかるかわからないので 視線は常にお客様に向けて。 元々固まるのが嫌いなので、その役目喜んで ! という感じ。 よく動き、仕事は正確に。 ストレスを感じることはあるけど 前職のように全体に気を配ったり、指導したりしないでいいので楽ちん。 パートのいいところ。 もう十分働いてきたので、これくらいの負荷でいいかと思っています。 この流儀で、はや3年。 たまに口がすべり、いかんいかんと反省。 今のところうまくいっています。 女性の多い職場では、目立たないのが一番。 残り…

  • 最後に頼れるのは女友達

    昨日夜は‥ 写真を撮り忘れるくらい飲んでました。 近所に住む幼馴染と2ヶ月ぶりに飲み会。 近況報告からのあれやこれや。 飲んだ。飲んだ。 今もぼーとしてます。 「 最後に頼れるのは女友達 」 ほんとにほんとに。 相方の話しだったり、健康の話しだったり 檀家の話しだったり、ペット自慢だったりと よくしゃべった。 両親を看取り、しっかり地域に根ざして暮らしている友達。 見習わなければ。頼りになる存在です。 老後はラインのグループで 「 おはよう 」「 おやすみ 」で生存確認とか 韓国に推しがいる彼女に付いて行って ソウルに旅行しようとか 楽しみが増えました。 こんななんでもない時間を 一緒に過ごせ…

  • コアエナジー3・ 多くの野球選手が使っているベルト

    日曜の朝、シュー1を見てて「 これいいかも 」と思ったのでシェア。 ( コアエナジーHPより ) WBC開催時に話題になっていたらしい。 知らなかった。 現在、入荷待ちで4月より順次出荷とのこと。 「 コルセットとベルトがひとつにならないものか 」 という発想から生まれた商品とのこと。 サポーターとベルトの機能を一緒にし 身体にしっかりフィットし腰を支えるとある。 腰痛持ちのわたしにぴったりの商品では。 気になる。 最近調子がいいものの ぎっくり腰を3回やっているので、コルセットは常備。 立ち仕事。コルセットをするまでもないけど、腰が不安なときがある。 そんなとき、このベルトをするといいのかな…

  • 【お風呂】新緑の候、若杉の湯のすすめ

    天気がよかったので、おでかけ。 久しぶりの「 若杉の湯 」。やっぱり大好き !天気が良すぎて気持ちよかったので、サウナは手短に3セット。あとの時間は、露天風呂につかりながらぼ〜としてた。空の青さと新緑 、ここちよい風。ず~〜とはいっていられる。2,3人しかいないので静か。おすすめです。 pic.twitter.com/ut4LHHZdh6— みーこ (@miiko024) 2023年4月2日 せっかくの日曜休み。 でかけるのは面倒だな〜っと一瞬思いましたが やっぱりでかけよう ! 「 若杉の湯 」 山の中腹にあるので、風がとっても気持ちいい。 家族風呂が有名なので、大浴場はいつも空いてる。 お…

  • 推しはまだみつからないけど、拓郎で気持ちをきりかえる。

    今日も忙しかった…。 夕方から🤣 桜、満開。 昼間はみんな花見してるよね~。てくらい 落ち着いていたのに…。 早番で、帰る間際の忙しさが一番イヤ。 余裕がないままあがるのでモヤモヤが残る。 まー何かがあったとしても、どーしようもないけど。 こんな日は、お酒がすすむすすむ 笑 ビールにハイボール。 テレビが面白くないので Spotifyをダイソーで買ったスピーカーにつなぎ音楽をガンガンかける。 100均商品だけど十分満足。 今日は吉田拓郎の気分。 ラジオを聴いてはまり、Spotifyでずっと聴いてた。 そしてとうとうCDとDVD買ってしまった。 ただ、わたしの部屋にはDVDプレイヤーがない。 お…

  • メモの整理

    メモ魔だったりする。 テレビ、ラジオ、本など、気になるものはメモ。直近のものは付箋でカレンダーに貼り付け 他はとりあえずクリアファイルに保管。 たまる、たまる 笑 意味不明のものもあったりするけど…😆 気が向いたとき、それらを整理する。 意外に楽しい時間。 食べたいリスト、老後にやりたいことブログのネタ、ほしいものリスト 後で観る映画、読みたい本 47都道府県情報など項目別にシートに保存。 書き留めるだけで安心し 行動が伴っていないけど…。 老後に退屈することはなさそう ! 月一回、「 自分会議 」を行うといいらしい。 応援ポチ頂けると励みになります!

  • 桜ドライブ

    桜ドライブ。行きたかった回転寿司は、待人47組に慄き断念。先日のリベンジしたかったのに🤣急遽ググって見つけたステーキ屋さんと、超ローカルな温泉。どっちも大正解。蒸しサウナも露天の水風呂も最高に気持ちよかった! pic.twitter.com/GVJAN2J6s1— みーこ (@miiko024) 2023年3月28日 応援ポチ頂けると励みになります!

  • 猫吸いと笑いで癒やされる。

    ここずっと忙しい。 マルチに動かないといけないので かなり疲れて帰宅。 まずは、ぱんちに「 疲れた〜 」と抱きつき 猫吸い。 迷惑そうにしながらも、じっと耐えてくれる? 彼なりのやさしさか。 しばらく動けず😆 やっと、入浴からの晩酌。 夜更かしみながら、どうでもいいことに 声だして笑っているとなんだかスッキリ。 疲れがたまったと感じたら 意識的に声出して笑う。 これ元気回復にいいですよね ! 昨日のナイトルーティン? でした。 応援ポチ頂けると励みになります!

  • 【食べたいリスト・寿司】京寿司

    おひとり様には回らないお寿司は敷居が高いので、回るお寿司で。 (京寿司HPより) 食べることが好きで、行きたいお店をリストにまとめています。 これから一軒一軒つぶしていく! リストの中の一軒、【 京寿司 】へ。 北九州市発祥のお店で、門司店が「 食べログ回転寿司部門1位 」を獲得したとかで テレビで紹介されていたお店。 フランチャイズのお店が福岡市内にあると知り、チェックしていた。 期待いっぱい。 うーーーーーん、注文する品を間違った感じ。 食べたい品が完売していたりで どこででも食べれるものばかりになってしまい、良さがいまいち伝わらず…。 当たり前だけど、ネタは値段に比例します。 驚きはない…

  • 【サ活】照葉スパリゾート

    サ活。照葉スパリゾート。ここずっと、カラッカラッに乾いて汗がでない🤣 通い始めのころは、そんなことなかったのに…。水分補給はしてるし、体洗って湯船にも浸かってる。代謝が悪く、筋肉量が減った気はする。老化か💦そろそろ何か運動するべきだとは思う…😆— みーこ (@miiko024) 2023年3月25日 応援ポチ頂けると励みになります!

  • これも更年期?

    今日は暖かった。最高気温24℃😆そういえばこの冬、仕事中カイロを一度も使ってない。いつもはフリース着て、カイロ貼って寒さをしのいでいたのに。体が温まるとピリピリして不愉快なので、ちょっとの寒さはやりすごしてた。これも更年期?漢方薬でも飲んでみるか。— みーこ (@miiko024) 2023年3月22日 応援ポチ頂けると励みになります!

  • こんな風に生きたい。人生の先輩のことば

    これ響いたので共有。 Facebookに流れてきた日経 xwomanの記事。すかさずスクショ。 「 年を重ねることのよさ 」とは、「 動じなくなること 」 そうだ!! そうだ!! 若い頃は感情にふりまわされ怒ったり泣いたり 回りの目が気になって勝手にやきもきしたり 感情豊かなぶん疲れて、生きづらさもあったなと思う。 アラ還となったいま つらい状況も乗り越え、平凡だけど普通に暮らせている。 うまく言えないけど、いままで積み重ねてきたことで ものごとは絶対なんとかなると知っているからか、動じることは少なくなった気がする。 「 おばさんになった 」だけ? それでもいいじゃん。 確実に経験値はあがり、…

  • モーニングルーティン?

    モーニングルーティン?ご飯、納豆卵、味噌汁、新ビオフェルミンS。 玄米のパックご飯に納豆をIN。インスタント味噌汁を添えて。一切映えなし。超時短、合理的?朝食抜き派だったけど、食べないと仕事中からだがきつくて。。調子がいいので続けている。— みーこ (@miiko024) 2023年3月20日 応援ポチ頂けると励みになります!

  • サブスク断捨離中。

    月一回、年一回、問答無用で引き落とされる会費をサブスクとして整理中。 数年前、妹が他界したとき何が大変だったか。 彼女が契約し、自動で引き落とされているものを止める作業。 あるあるですよね。 わたしもアラ還。いつなにがあってもおかしくない。 「 暮らしをできるかぎりシンプルにしよう 」 重い腰をあげ、まずお金の整理から。 ( Excelでのお金の目に見える化作業 ) もう見れないけど…。 数年前に契約し、そのままのクレジットカードの年会費。 使ってないサブスクの月会費。 解約、解約。入るのは簡単だけど、止めるのは面倒だったりする。 把握してなかったものをあり、冷や汗💦 はてなPro、サーバーも…

  • 「地球の歩き方」日本、見つけた。

    近くのTSUTAYAで偶然見つけた!海外に行く際、必ず読んで予習していた「地球の歩き方」。「日本」バージョンが発売されてたのは知らなかった。読み応えありそう。47都道府県制覇をやりたい。ヘビーに活用しよう! pic.twitter.com/Dz3nDmSbGB— みーこ (@miiko024) 2023年3月15日 応援ポチ頂けると励みになります!

  • 消えた家計簿

    エクセルでつけている家計簿が開かない??? この前までは問題なかったのに?? パソコンからOfficeが消えてるし…。 勝手にMicrosoft365とやらにかわってるし…。サブスク断捨離中なのに。もうスプレッドシートでいいや。開かないものは諦める。— みーこ (@miiko024) 2023年3月13日 応援ポチ頂けると励みになります!

  • またまたまた、ブログを書き始めてみる。

    「ブログ再開」。 もう自分でもこの言葉聞きあきた感強め。 春だから。ここちよい陽気に誘われて。いつものこと。 おひとりさまで、実家暮らし。 仕事場では、できる限り私的なことにはふれない。 ( 実際、接客している時間の方が長いので深い会話しなくてすむのがよい。) その分、大事に育ててきた友達数人と深く濃く付き合う。 ただ、なかなかタイミングよく集まれない。。。 こんな状態だから、あたまの中に言葉がたまる。 大好きなサウナに入っていても、たえず何かを考えている感じですっきりしない。 そろそろたまった言葉を吐き出したくなった。 ネタ帳にもたまってきたことだし。 また、書いてみよう。 書くっていう作業…

ブログリーダー」を活用して、みーこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みーこさん
ブログタイトル
しにあな日々 ~mikologs
フォロー
しにあな日々 ~mikologs

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用