chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜 https://esmin2.hatenablog.jp/

このブログは、3人の息子の子育てをしている共働き40代えすみんが書いています。一応FPの資格有り。 ここでは、1週間で食材を使い切り、献立や節約倹約、家計について主に書いています。

えすみん
フォロー
住所
神奈川県
出身
愛知県
ブログ村参加

2021/06/07

arrow_drop_down
  • 5月14日(土)の買い物

    こんにちは、えすみんです。 土曜日は週に一度の買い物デー。 1週間分まとめて買い物します。 冷蔵庫から ほぼいつも通りです。 卵3パック、豆腐2丁、ヨーグルト5パック、納豆5パック、ハム、ベーコン、牛乳、飲む黒酢。 豚こま、豚ひき肉、餃子の皮を買ってます。餃子を作る予定で。 豚こまはこの後、2つに分けて、冷凍しました。 野菜庫、上段 きのこ類、きゅうり、ピーマン、ミニトマト、生姜 野菜庫、下段 にんじん、玉ねぎ、大根、小ネギ、ねぎ、にら、小松菜、キャベツ、もやし2袋。 冷蔵庫外に、常温で じゃがいも、さつまいもを買っています。 以上。 前回、野菜を全部使い切ったので、次も使い切れるようがんばり…

  • 1週間使い切りの結果〜5月13日〜

    こんにちは、えすみんです。 もうすぐ5月も終わっちゃいますね。結局、追いつけないまま6月になってしまう〜😱 とにかくコツコツがんばろ。 では、使い切りの結果です。 冷蔵庫から 残ったのは、ヨーグルト1パック、納豆1パック。 かなり良い結果ではないでしょうか(^^) 野菜庫 野菜は全部使い切りました!!😄 いいですねー。 素晴らしい! 野菜がきれいになくなると、嬉しいですね😊 この調子でいきたいところ。 次はどうだったかな?

  • 1週間の献立(5月7日~5月13日)

    こんにちは、えすみんです。 腕の筋肉痛がだいぶ和らいできました。やれやれ。 あまりの腕と肩の痛みに、ブログを書くなんて無理〜って🤣 遅れているのでね、さくさくいきましょう。 って書いてからもう1週間経ってしまった😱 5月7日(土) ★朝ごはん トースト ★昼ごはん チゲ鍋うどん(ほうれん草、ネギ、卵) 三男→ネギトロ巻き ★夕飯 オムライス(非常食エビピラフ、卵)→非常食のローリング 野菜スープ(にんじん、玉ねぎ、ほうれん草、しいたけ) サラダ(キャベツ、きゅうり) 5月8日(日) ★朝ごはん ホットサンド(ハム、チーズ) 野菜スープ(夕飯の残り) ☆昼ごはん 天せいろそば 母の日で、お蕎麦を…

  • 5月7日(土)の買い物

    こんにちは、えすみんです。 職場で力仕事して、肩周りが筋肉痛です。。。トホホ。 さてさて遅れてますので、さっさと進めましょう。 土曜日は、1週間分の買い物です。 冷蔵庫から 買ったものはいつも通りですね。 卵3パック、納豆5パック、ヨーグルト5パック、ベーコン、ハム、牛乳、飲む黒酢2本。 野菜庫、上段 きのこ類、にんじん、きゅうり、ミニトマト、みょうが。 大根、ミニトマト1パックは前回の残り 下段 キャベツ、長ネギ、ピーマン、玉ねぎ2袋、小松菜、もやし2袋、にら。 玉ねぎ、高いですよねー。 仕方ないので、小さいのを2つ買いました。大きさとしては足りないけど、一回一個と決めて使っています。 使い…

  • 1週間使い切りの結果〜5月6日~

    こんにちは、えすみんです。 遅れているから、頑張って書かなきゃって思ってたら、4/30の買い物分の投稿を忘れてまして、1週間の献立の方を先に書いてしまいました。 でも、結果発表で、買ったものと比べて載せるので、ま、いっかと😅 しかも、今回4/30に買い物したのに、写真を撮り忘れてて、撮ったのが5/2の朝っていうね。 もーどーしようもないやつですね💦 とにもかくにも、結果発表です。 4/30の買い物は、私は仕事だったので、旦那が行っています。 冷蔵庫から 買い物はほぼいつも通りでした。2日遅れの写真なので、若干減ってますけども。 卵2パック、ヨーグルト5パック、納豆5パック、豆腐2丁、ハム、ベー…

  • 1週間の献立(4月30日〜5月6日)

    こんにちは、えすみんです。 毎日バタバタしてたら、あっという間に終わっちゃいますね。はぁ。 なかなか追いつかないこのブログ😅 しかし、めげずに書いていきます! ゴールデンウィークの1週間の献立です。特にお出かけしてないですけどね(笑) 暦通りの私と違って、旦那は10連休でしたので、この1週間はほぼ旦那が作ってます。外食やテイクアウトしたのもありますけどね。 私が作ったのは、出勤する日の朝ごはんと弁当くらいですかね。 4月30日(土) ★朝ごはん トースト、クッキー生地乗せ ★昼ごはん 私のみ弁当→ミートスパゲッティ(ミートソースは作り置き) DAISOで1人分のパスタを電子レンジで茹でられるも…

  • 1週間使い切りの結果〜4月29日~

    こんにちは、えすみんです。 雨ですねー。このまま梅雨入りなんてことになるんでしょうか。 さてさて、1週間使い切りの結果です。 今回は、自粛生活中ということもあり、毎食家で食べましたので、使っているのではないかと思いますが。。。 冷蔵庫から 残ったのは、ヨーグルト1パック。ハムが少し。 野菜庫 残ったのは、にんじん、玉ねぎ。 なんでにんじんがこんなにあるんだろうか??はて。 と思ったら、買ったにんじんがなくなって、月曜に追加で買っていました😅 たまには、そういうこともあるよね。だって月曜にないんだから、足りなさすぎでしょ(笑) 結構良い結果じゃないですかね、これは。うん。いいでしょう😁 自粛生活…

  • 1週間の献立(4月23日~4月29日)

    こんにちは、えすみんです。 仕事の滞りがハンパないです💦予期せぬ10日間の自粛はきつかったです。 自粛生活中の1週間の献立です。 4月23日(土) ★朝ごはん ミートソースチーズトースト(ミートソースは前もって作りました) ★昼ごはん ミートソーススパゲッティ ★夕飯 味噌野菜ラーメン(玉ねぎ、にんじん、もやし、ピーマン、ネギ) 4月24日(日) ★朝ごはん トースト(2種)→義妹が送ってくれましたパン ★昼ごはん レトルト 全部食べたと思っていたら、まだ残ってました。 ★夕飯 町中華カレー(豚肉、にんじん、玉ねぎ、ピーマン、たけのこ) 野菜スープ(ベーコン、小松菜、玉ねぎ、しめじ) ポテトサ…

  • 4月21日(木)の買い物〜ネットスーパーにて〜

    こんにちは、えすみんです。 前回書いたように、お籠り生活となったため、毎週土曜日の買い物に行けなくなり、21日(木)にいつもより早くネットスーパーで買い物をしました。届いたのは、夕方です。 ネットスーパーでも土曜日にすれば良かったのでしょうけど、特に特売とかでもないので、早めに購入しました。 では冷蔵庫から ネットスーパーでも基本的には同じようなものを買っています。 卵3パック、納豆5パック、ヨーグルト4パック、豆腐2丁、生ラーメン(3食入)4袋 ソーセージ、ベーコン 野菜庫、上段 きのこ類、ピーマン、大根1/2、ミニトマト 下段 もやし2袋、長ネギ、小ネギ、水菜、豆苗、小松菜、ニラ、キャベツ…

  • 1週間使い切りの結果〜4月21日~

    こんにちは、えすみんです。 本来なら、使い切りの結果は22日金曜日になるところですが、20日から自宅でのお籠り生活となり、ネットスーパーを利用し、21日夕方にネットスーパーの商品が届いたため、21日を区切りとしました。 少し早めの結果発表です。 冷蔵庫から 残ったものは、納豆1パックと2個、ヨーグルト1パック1/2、牛乳1本、飲む黒酢1本、ハム1/2。 続いて野菜庫 いろいろ中途半端に残ってますね😅 椎茸2個、きゅうり1本、大根1/3、レタス1/4、にんじん4本、玉ねぎ。 いつも金曜日の夜に区切っているところ、木曜日の夕飯前に区切ったので、いろんなものが中途半端に残る結果となりました。 イレギ…

  • 1週間の献立(4月16日〜4月22日)

    こんにちは、えすみんです。 4月が終わり、ゴールデンウィークに突入したというのに、まだ4月の献立です。。。とほほ。 休みの間に更新したいところだけど、休みの方が意外と忙しかったりしますよね💦 なんとかがんばります。 4月16日(土) ★朝ごはん ホットサンド(卵) グリルで作れるホットサンドメーカーを買ったら、簡単で重宝してます。 ★昼ごはん 私のみ弁当 パスタ(ベーコン、玉ねぎ、菜の花) 私は仕事でしたが、家族は何を食べたでしょうか。 ★夕飯 食べかけの写真ですみません😓食べ始めてから写真を撮ってないことに気づいたもので。 ご飯 野菜スープ(にんじん、玉ねぎ、水菜) 焼き鳥(グリルで焼くだけ…

  • 4月16日(土)の買い物

    こんにちは、えすみんです。 土曜日は、1週間分の買い物デー。 この日は私が出勤日だったので、旦那が買いに行ってます。 冷蔵庫から だいたいいつも通りです。 ヨーグルト5パック、納豆5パック、豆腐2丁、卵2パック、飲む黒酢、牛乳、フルーツジュース、ハム。 野菜庫、上段 きのこ類、きゅうり 下段 大根、にんじん、にら、水菜、、レタス、ピーマン、もやし2袋、長ネギ いつものスーパーの前に、業務スーパーに行ったみたいです。 少なめのような気がしますが、次男の誕生日があり、外食する予定だったので、控えめなのかもしれません。 今回も使い切っていきましょう♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、えすみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
えすみんさん
ブログタイトル
esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜
フォロー
esminのお気楽家計ブログ〜1週間使い切り〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用