chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
【プーケット】田舎生活サバイバル|タイでの日常・子育て・教育について https://pinkajisai.hatenablog.com/

プーケットでの田舎生活のお話。タイでの日常・子育て・教育など、現地校に通う日タイハーフ・3人の子供たちの母である在住20年以上の私の恥をさらすような体験談。たまに、料理や観光スポットなども紹介できればと思います。

ピンクのあじさい
フォロー
住所
海外
出身
東京都
ブログ村参加

2021/04/11

arrow_drop_down
  • サンドボックス、再び・・・

    次男は今日が今年の最後の登校日でした。 明日から年明け3日までのお休みになるのですが、今日は学校では授業がなく、クリスマスのイベントだけ。 午後1時30分には迎えに行きましたが、友達の家に遊びに行く!と家に帰ってから次男を送ってきました。 夕方電話があり、ご飯食べてから帰るということでずっと迎えに来てコールを待っていたのですが、電話が来ない! 夜も8時過ぎたのでさきほど電話したら、なんと今パトンビーチにいるとのこと! 友達家族といっしょに、どうやらパトンにご飯を食べに行ったようです。 せっかくケーキを買っていましたが、と言っても、セブンイレブンで売っている小さなケーキですが、きっと次男はたらふ…

  • 長男、旅立つ!

    先週、コロナワクチンブースター(3回目)、無事に接種してきました。 1回目、2回目はシノバックで、3回目はファイザーでしたが、噂通り、痛かった!です。 普段、注射を打つ際、声なんて出さない私ですが、今回は ウッ と声が出てしまいました。 そしてその日の夜から、やはり打った方の腕が痛くなりましたが、数カ月前、五十肩で激痛を経験した私だったので、その痛みに比べれば全然大丈夫でした。 翌日、少し発熱したような感じでしたが、痛みは日が経つにつれなくなり、今はもう全然大丈夫です。 そして、昨日は、次男の2回目の接種。1回目の接種のときと異なり、会場はかなり空いていて、30分で出てきました。 腕が痛いとや…

  • ブースター、予約完了!

    最近、プーケットではツアーバスをボチボチ見かけるようになりました。 以前は当たり前の光景でしたが2年ぶり近くですかね。観光客が徐々に増えてきてる証拠でなんとも嬉しいです。 さて、先週、ファイザーのワクチンが入手できたようで、予約なしのウォークインでタイ人も外国人も接種が可能とのことで、そろそろブースターをやらなければと思っていた私には朗報、病院だと有料になるし、しかもファイザーはないと言われていたので同僚と行くことにしました。 ちなみに2回はシノバックです。 ところが、当日、前日に次男のケガした足の消毒に病院に行った際、微熱があり、ワクチン注射を打ってから数日後だったので、ドクターからコロナの…

  • 次男の新学期とワクチン接種一回目

    11月22日から次男の学校も後期が始まりました。 プーケットの他の学校では、陽性が確認されたりとかして、急遽、開校延期とかオンラインと登校の半分半分という学校があったなか、次男の学校は全員が登校でした。 前日の21日、全学年、時間を分けて学校でATK検査が行われました。 さて、無事に検査も終わらせ、新学期を迎えたのですが、お弁当を持っていくと言い出した次男。 夜、かなり遅い時間まで副業をしている私としては朝早く起きてお弁当を作るのはかなり辛い・・・でも、なんとか次男の希望を叶えるべく、頑張って作ることにしました。 初日は、いつも学校の入り口で大渋滞が起こるので、少し早めに家を出発して登校。 私…

  • 高校新生活、キックオフ

    早いもので、もう師走・・・出勤日が少ないだけに、えっ、もうそんな時期か・・・といつも以上に驚いています。 タイでは、今、連休中ですが、お金もないので遊びにも行けず、悲しい・・・ 昨日、娘を学校の寮に連れて行きました。 ようやく明日、高校生になってからの初めての登校です。 でも、全員ではなく希望者のみでまだあと1カ月はオンラインでも授業が続けられるとのことでしたが、我が家は連れていくことにしました。 約9カ月ぶりのトランへの長距離ドライブ 🚙 お天気もよく、連休中でも道も空いてて快適なドライブとなりましたが、やっぱり、日帰りでの往復は、家に帰ってくると、足がフラフラ・・・ 当初、早く学校行きたい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ピンクのあじさいさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ピンクのあじさいさん
ブログタイトル
【プーケット】田舎生活サバイバル|タイでの日常・子育て・教育について
フォロー
【プーケット】田舎生活サバイバル|タイでの日常・子育て・教育について

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用