chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LA Wedding Avenueスタッフ歩記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/23

arrow_drop_down
  • やっぱり物騒だなー

    Tomoです。なかなか衝撃的なニュースでした。メトロのスタジオシティの駅で人が刺されて死亡してしましました。この駅は日本からの観光客のかたもユニバにいくのによく利用される駅だとおもうので注意ですね…なんやかんやメトロにまつわるニュースは後をたたないので、くれぐれもご利用される場合は注意ですね。

  • H Martで購入。牛もつを仕込む。

    Tomoです。三河出身のぼくはやっぱり味噌料理が多い。来客に備えて、お酒のおつまみに牛もつ味噌煮込みを仕込みました。牛の小腸、3メートル分くらいかな。それが大体$10くらいで買えるので、まずはチューブになっているのをはさみで全部ひらいて、キレイに洗います。適当な長さに切って、しっかりゆでて、一度お湯を捨てて、もう一度キレイな水でゆでて、さらにもう一度お湯をすてて、それから野菜と一緒にぐつぐつと煮込んで味付けてできました。しいたけ、こんにゃく、にんじん、だいこん、ごぼうをたっぷりいれたので、いい出汁がでましたよ。やっぱり八丁味噌がいいけど、今回はお手頃味噌であまく仕上げてみたよ。いい感じ。もう少し煮込んでテーブルに出します。

  • 絶品すぎるフルーツタルト

    Tomoです。まじでうまい、このフルーツタルト。イチゴ、ブルーベリー、ラズベリー、ブラックベリー、ドラゴンフルーツ、パイナップル、リンゴ、メロンがぎゅっと盛りつけられてますが、このフルーツたちが全部うまい。厳選されてるんだろうなーって感じで、まじうまい。サクッと焼き上げられたタルトもほどよい甘さで、フルーツとのコンビも最高。ラスベガス、ベラージオの世界一大きいチョコレートファウンテンがあるデザート屋さんで食べられますよ!Bellagio Patisserie何たべてもうまいけど、フルーツタルト、まじうまい。いやー、まじうまい。

  • ロサンゼルス観光で利用も気をつけて。

    TOMOです。やっぱりメトロ怖いねぇ・・・ダウンタウン周辺からの乗車は特に注意ですね。

  • Tokyo Centralで立て続けにこれ。

    Tomoです。Tokyo Centralで買ったFuji Apple 一個$2.99皮むいて切ったらこれ。前回も同じ目にあったし。さすがに傷みすぎじゃない?食べれないわー、これ。合計4つ買ってすべてパー。2度と買わない。

  • ロサンゼルスを一望なホテル

    Tomoです。仕事柄、いろんなホテルに入れるのは楽しい。Intercontinental はロビーが70階にあるから、ゲストはまずこの70階に通される。ここからのビューがなかなか圧巻。先日はAC Hotel by Marriottのロサンゼルスダウンタウンにいきましたが、そこもロビーは最上階に。ルーフトップのバーからはロサンゼルスが一望できました。NBA Lakers/Clippersの本拠地の前にあるから、バスケをみにくる方にはおすすめ。部屋も広いしキレイだし、ウェディングカップルにもいい。ただ、パーキングがなかなか融通がきかないので、レンタカーのかたにはむかないかな。AC Hotel by Marriott Downtown Los Angeles1260 S Figueroa StLA CA 90015ロビーが最上階っていうのがトレンドなのかな。新しいホテルはそういうところが増えたね。

  • LAのビーチに警告。

    TOMOです。ストームが来ると大体海水は汚染されます。先日の大雨でLA全てのビーチに警告が出ています。海には入らないようにしましょう!!!

  • セドナ最高でしょ。

    Tomoです。やっぱりセドナ最高。ナイスカップルとステキなイチニチを過ごさせて頂きましたが、風が強くて大変でした…でも風にも負けないステキなストーリーばかりでほっこり。セドナの大地のパワーよりも強いパワーを頂きましたよ。

  • アリゾナ入り。

    Tomoです。昼過ぎにOCをでて夜8時過ぎにアリゾナにつき、閉店間際のベトナム料理のレストランへ滑り込み。疲れた身体をフォーでいやす。パクチーが入っていないフォーは物足りないけど、おいしく頂きました。さて、いまからセドナにむかいます。身体が痛いよー器は丸がいい。

  • 絶品ピザに出会った。

    TOMOです。絶品でした、のPIZZA PIRATESのピザ。OntarioやPomonaに店舗を構える人気のピザ屋さんですが、評価が高いので気になって行ってみました。MENUの中からULTIMATEを選び待つこと10分。見るからに美味しそうなピザがやってきました。チーズがすごい。何がすごいって、めっちゃくちゃびよ〜〜〜〜〜〜んってのびる。それがもう美味すぎる。 なんだろう、あのチーズ。普通のモッツァレラとは思えないくらいのびて、しかも美味しいのよね。場所的になかなか簡単にピザ食べに行こう〜って行けるところではないので、ジョシュアとかの帰りにまた買いに行こ!Pizza PiratesJurupa Valley - Southridge10255 Mission Blvd Suite EJurupa Valley, CA 92509Phone:(951) 360-3832

  • アメリカ生活、買ってよかったもの。

    TOMOです。これ、買ってよかった〜。このお掃除ロボット、モップがけまで勝手にやってくれる優れもの。本体にタンクが二つついていて、片方にはきれいな水を入れておくと、水拭きをしてくれてそのモップまで勝手に自分で洗ってくれて、その汚れた水はもう一つのタンクに入っていくのです。モップが汚れたら、自分で勝手にステーションに戻って洗浄します。アプリでどこを掃除したかもちゃんと記憶して見せてくれて、ちゃんと掃除してくれてるなっていうのも確認できるのでほんと素晴らしい。ただ、でかい、重い、場所取るというデメリットは・・・いやぁ、テクノロジーって恐ろしい。

  • Costcoで買ったイチゴが当たりだった件

    TOMOです。COSTCOに行ったら2種類のイチゴが売られていました。一つはいつもので2LBで$4.99だったかな。もうひとつはいつものやつより1ドル高めだけど、見た目がなんかかなり良く見える。ということで高い方を買ってみたら、これが大正解。まず、フタを開けたらこんな綺麗に並んでいてびっくり。 いつものイチゴはバラバラに入っていて、底の方に身の部分が当たって潰れて傷んでしまっていることが多いけど、これは全部ヘタの部分が底を向いているため、傷んだものがない!本当に綺麗に並んでる。とはいえ、当たり!と思ったのはそこで、味は同じかなぁ・・・甘いものあればちょっとかたいものもあるし。 でも、色鮮やかに見えるこちらのイチゴを次も買ってしまうだろう。

  • サンフランシスコ市庁舎でフォトウェディング!

    サンフランシスコでフォトウェディングをお手伝いさせていただいたご新郎新婦様のウェディング体験談をご紹介🌹シンデレラプランでお申し込みいただき、全てお任せでコーディネートさせて頂きました!弊社のウェディングドレスとタキシードも美しくお召し頂き、素敵な一日をお楽しみ頂きました♪Q.1 撮影場所を選んだ理由を教えてください。A. サンフランシスコらしいスポットで撮影したかったから。シティホールでの他の写真を見て綺麗だと思ったから。Q.2 LA Wedding Avenueを選んだ理由を教えて下さい。A. Instagramでサンフランシスコフォトウェディングで検索して見つけました。現地のサービスもいくつか見ましたがが、今回はドレスをすべてレンタルしたかったのと、いわゆるオーソドックスなウェディングフォトを撮りたかったので、イメージがわかりやすい日本の会社かつ御社に決めました。Q.3 カメラマンの対応及び仕上がりはいかがでしたか。A. 当日写真慣れしてない私たちのポーズを指定してくださったり、リラックスさせてくださったので自然な写真が多くて嬉しかったです。ありがとうございました。Q.4 当日

  • ウェディングのお仕事

    TOMOです。ビバリーヒルズ・プレスビテリアン教会での結婚式に、ビバリーヒルズでの街歩き撮影、ビーチフォトセッションに、ファミリーフォトと盛りだくさんな1日。新郎のお兄さまも、お姉さまも弊社でロサンゼルスウェディングをコーディネートさせていただきました。そして昨日、次男の新郎さまの結婚式でした。いろんな想いが詰まった1日、こういうつながりがこの職業でいられることに感謝の気持ちをもらえる。またじっくりとエピソードを書き記したいと思いますが、まずは感謝の気持ちを。HIROYAさん、AKIさん、弊社にご依頼くださいまして、ありがとうございました。そしておめでとうございます!!!!

  • トレジョーでリコールでました。

    TOMOです。トレジョーからリコール出ましたね。このカシューナッツ、結構人気だと思うので皆さんご注意を。サルモネラが含まれている可能性があるようです。 • Lot No: T12139 - Best Before Feb 21 2025 • Lot No: T12140 - Best Before Mar 01 2025 • Lot No: T12141 - Best Before Mar 08 2025 • Lot No: T12142 - Best Before Mar 10 2025これらのLOTのものをお持ちの場合は処分するかトレジョーにご返却を!

  • 名古屋vs山口

    TOMOです。ういろうといえば名古屋って思っていましたが、山口にもういろうがあるんですね!小田原にもあるのかな?お客さまから頂いた山口のういろう、なんか食感が名古屋のういろいと比べると軽くてプルプルとしてる感じかな。なんとなく罪悪感のない食感。調べると、名古屋のういろうは米粉を使っているけど、山口のういろうはわらび粉を使っているみたい。電子レンジでチンするとよりプルプル感が増すからやってみてくださいと勧められたのでやってみたら、これはクリスピークリームのドーナツを7秒間チンすると激変するのと同じくらいの違いが生まれました。日本の銘菓が食べられて嬉しいなぁ〜。さて、今日も1日がんばろっと。

  • トレジョーあるんだー、知らなかった。

    サンタモニカの中心部にトレジョあるの知らなかったーここなら観光客のかたでも簡単に行けますね。Trader Joe's 500 Broadway, Santa Monica, CA 90401

  • 大人気のメキシカンレストラン

    TOMOです。ここのタコスはやばいです。まじでおいしいです。いつきても大行列。パーキングに入るのも難しい大人気店です。パーキングでずっと焼きっぱなしのお肉たち。もうこの匂いと雰囲気だけでも抜群ですね。店内はこんな感じで、本当にいつも大人気。ワイワイとものすごい盛り上がっているんです。メキシコ人の知り合いに教えてもらっただけあって、やっぱりおいしいんです。サルサバーはすごい充実してるし、シラントロはもちろん、ラディッシュ、キューリも食べ放題。辛くなった口の中をかなりやわらげてくれる貴重なアイテム。料金も控えめで量も多いというのも人気の秘密かな。エンゼルスタジアムから程近い場所なので、スタジアムのついでにぜひ行ってみてほしい!!まじでおいしいです。TACOS LOS CHOLOS821 S State College Blvd, Anaheim, CA 92806

  • 狙われるアーバイン

    TOMOです。全米で最も安全な都市に何度も選ばれているアーバイン。コロナ以降、出稼ぎによる泥棒たちの標的になっているというニュースをよく見かけるようになりました。この35日の間に34件の家宅侵入強盗が発生しているよう。どこの家もセキュリティカメラはついていると思うのですが、それらをまずは無効にして泥棒に挑むようです。知り合いの方の家でもそんな安全なところなのに?というところですが、家に帰ったら家の中に泥棒がいたということもあったりで、本当に油断できません。銀行でお金を下ろしたところを家までついてきて襲うという強盗もトレンドになっているようなので、皆さんご注意を!!!

  • おいしそうなケーキを買ってみた。

    Tomoです。最近、Ralph's でケーキのスライスをみかけるようになって、たまーに買ってみるけど、まあまあおいしいので嬉しいかな。もちろん、めちゃくちゃアメリカンなケーキたちです。メキシコ系のスーパーでもケーキスライスが売られていたので買ってみたら、これがなかなか恐ろしい味…ケーキを買って完食しなかったのは人生ではじめてかも。上の部分はまだ食べられたけど、スポンジの下の方になぞのひたひた部分が…なにか謎の液体がかかっていて、それがスポンジをうめている。なんだろうかあれは…恐ろしくいけてない。メディアさんにスウィーツキングと紹介された過去がある自分でも食べられるなかった…OCに日系のケーキ屋さんできないかなー

  • Santa Monicaで打ち上げ。

    Tomoです。早朝から夜遅くまでおつかれさまでした!最高な結婚式&フォトセッションでした。いろいろとOcean Aveにステキなレストランが立ち並ぶなか、ハワイからのスタッフのかたのリクエストで打ち上げはサンタモニカで大人気のBleu Plate Tacoで。やっぱりメキシカン最高!気分も最高にしめくくることができたイチニチでした。

  • In-N-Outが閉店に追い込まれる。

    TOMOです。18年続いたオークランドのIN -N-OUTが閉店するまであと10日。閉店に追い込まれた原因は犯罪の多さ。パーキングでの車上荒らしがとにかく多い。この閉店に追い込まれたIN ~N-OUTには何度か行ったことがありますが、空港から近いということもあって、観光客とかが多いんです。 なので、その荷物を狙った車上荒らしの多発地帯なのです。この周りにはSUBWAYとかCANE'SとかCHIPOTLEとかがあって、パーキングの至る所に車上荒らしに注意の看板があります。フリーウェイが近いからなのか、とにかく逃げるのも比較的イージーだからなのか、とにかくいつ行っても窓ガラスが破られた形跡を見つけることができます。とにかくトランクに荷物を入れておいても簡単に狙われるし、防ぐのも難しいですが、ドライブスルーが一番安心なのかな。ぼくも被害者のひとり。被害に遭うのはなかなか面倒なので皆さんも気をつけて!

  • 青中。

    TOMOです。久しぶりに以前は週3で通ったちょっとした打ち上げで青中へ(青木の中華)新メニューの油淋鶏があったので、まずはそれをオーダー。うわさ通りうまい。 やっぱり、油淋鶏は裏切らないよね。 すっかり日本のからやまに行って以来ハマってしまった油淋鶏。 自分でも作ってみたけど、やっぱりお店の方がうまいかな。なんやかんやと開店前からお店に勝手に入って、閉店後もずっと居座り気づけば6時間滞在してた。笑大病を乗り越えたタローくんの元気な姿にもあえて楽しい晩餐。たまにこういう息抜きがあるといいね。やっぱりワイワイするのは楽しい。さてと体がバキバキだけど今日も1日がんばろ。

  • なんだか一気にきたイチニチ。

    TOMOです。引っ越しがやっと大詰めに。3ヶ月にわたるテレビなし、ご飯は段ボールの上という生活もやっと終わりました。久しぶりにダイニングテーブルでご飯を食べることができるという小さな幸せ。そしてTESLAのチャージャーも無事に取り付けが終わりました。業者に頼むとかなりかかるけど、ライトとか、こういうチャージャーとかもチャージャーとかも全部友だちがつけてくれました! 新居はソーラーパワーなので電気代はゼロ。これで高いガソリン代を払うのも無くなるから嬉しい。結構、チャージングステーションまでにってチャーチしてる人多いと思うけど、このキットは$450で買えて、200ボルトかな?の電気さえきていれば簡単に取り付けられるのでおすすめですよ!!!まだまだ総務や経理がたくさん残っているけど、なんとか目に見えるところはほぼ終了。4月15日のTAXの期限に向けてやっと取り掛かれるかな。零細企業は大変だけど、なんかいろんなことが形になるのがとっても嬉しい。さて、今日も1日がんばろ。

  • Costa Mesaに本社があるチェーン店

    Tomoです。1975年にメキシコでうまれたEl Pollo Locoは現在約480店舗ほどをカリフォルニアを中心に展開していて、本社は我が家からほど近いコスタメサにあります。OCにはたくさんお店があって、我が家もよく利用します。だいたいDouble Chicken Avocado Bowlをオーダーすることが多いかな。まあまあがっつりな量なチキンに、豆、キャベツ、メキシカンライス、サルサ、サワークリーム、アボカドが入ってまぜながら食べますが、いろんな食感の食べ物が混ざっておいしいんだよね。キャベツのざくざく感、アボカドのぬるっと感、豆のどろっと感、メキシカンライスのパラパラ感、サワークリームのとろっと感が口のなかで素晴らしいハーモニーを奏でます。なんとなく罪悪感が少ないので安心して食べちゃう。行ったことない方が多いと思うけど、一度はぜひ。

  • いまなら3ドル!

    TOMOです。YOSHINOYAでいまTOKYO唐揚げが3ドル。(通常価格5ドル)これで3ドルならいい感じよ!みんな大好き唐揚げ。一度はトライしてみてもいいクオリティです。

  • 愛知県がうんだ世界的アーティスト

    TOMOです。愛知県がうんだ世界的アーティスト・鳥山明さん亡くなっちゃいましたね。子供の頃にずっとみていたし、ドラクエファンだし、驚きました。アメリカでも大きなニュースで取り上げられていますが、世界各地で大きく報道されているでしょうね。ニコちゃん大王の名古屋弁とかはかなり愛着がわいてたなぁ・・・。ご冥福をお祈りいたします。

  • OCで噂のラーメン屋さんに行ってみた。

    TOMOです。テレビチャンピオン優勝、東京ラーメンオブザイヤー獲得など数々の受賞歴のあるラーメン屋さんがOCにきたということでその噂の満鶏軒さんに行ってきました。MUNCHIE軒 Japanese Ramen18687 Brookhurst St. Fountain Valley CA 92708実は去年夏にグランドオープンした当初に行ったのですが、正直イマイチだったんです。今月からマネージャーをしているHIROくんがかなり味も変わったのでもう一度来てみてください!! というので一緒に。餃子も唐揚げも美味しかったよ。 まあ、それよりもやっぱりラーメンがきになる。とにかく引越し作業で体が疲れていたので、あっさりとガッツリと食べたかったので、ゆず塩ラーメンをオーダー。 まずはスープをいただきましたが、うまい!! これはいい感じ。TAKAちゃんの食べていたつけ麺も美味しそう。 あっさりとしっかりとダシの効いたスープがいい感じ。店内でしっかりとスープを骨からとっているから、お店の味って感じで本当に美味しい。HIROくんが自信を持って紹介するだけのことはあるかな!リピートして、とりあえず次は味噌

  • ガンバロって思う。

    Tomoです。ちょっとおもうことがあるので、書いてみよ。以前、タイガーウッズが優勝争いをしている相手が最終ホールでパットをいれれば勝ち、外せばタイガーの勝ちというシチュエーションで、タイガーはそういうときに相手のパットに対して、『はずせ!』と思うのではなく、『はいれ!』と思うというエピソードをみたことがある。理由ははずせ!と思った時点で自分の負けだからという。すごい感銘をうけたこの言葉はすごい大切にしていて、ライバルとかが弊社のネガティブな言葉をたくさんあることないこと言っていてもありがたく受け止めて出来る限りツッコミどころがないようにしてくることができて、成長することができたかなと。ぼくは他社さんの悪口だけは絶対にいわないという主義をワタベウェディングで働いていたときからつらぬいています。なんか他社さんの悪口とかってみっともないなーって感じるし、自分が弱くみえるから。とにかく悪口はいわない。世の中言ったもん勝ちで、だまっていたら損することは多いとおもうし、あることないことをいわれていたりすることも多い。でも、気持ちよく楽しく仕事したいし。うちのスタッフね、みんなハッピーなのよ。つらい

  • 本日のフライト欠航。

    TOMOです。 本日の成田発サンフランシスコ便は4時間の遅延の後欠航になったようです。 国際線の欠航って島国の日本だとどうしようもないから本当に困りますよね。 国際線って、よっぽどのことがないかぎり欠航ってないのですが、何が起きるかわからないので、結婚式でお越しの際には出発日から3日目以降に挙式日を設定していただくことをお勧めしています。万が一のことを考えて、1日はフライト予備日を設けていただいています。 なんで欠航になったのかな・・・ ぼくも一度LAを出発した後に機内で急病人が発生して、太平洋のど真ん中から引き返してバンクーバーに降ろされたことがあります。真夜中について空港近くのホテルにチェックイン、その後早朝にまた空港に行くというかなりハードな1日でした。 結婚式でお越しの際のフライトにはゆとりを持ってスケジュールしてくださいね!!!

  • 大谷翔平くんのお相手。

    大谷翔平くん、結婚おめでとうございます。 めちゃくちゃ衝撃的なニュースでしたね。 日本人女性で3年くらい前に出会ったということでしたが、誰なんでしょうかね。お相手がかなり気になりますが、とにかくシーズン前に色々と素晴らしいニュースばかりで素敵な一年になりそうですね。 うちの相方さんがそのお相手じゃないんですか?なんてDMが来たりもしてますが、もちろん違います。笑 ドジャースタジアムでの開幕戦まであと1ヶ月切りました。 楽しみです!

  • ベニスビーチで夕陽をみながら。

    Tomoです。 2週間前に頭が真っ白になる出来事がありました。 でも、なぜか、やっぱり昔に自分にしっかりと染み込まれたピンチはチャンスという言葉がふっとやってきてしばしするとなんだか熱くなりました。 そして一昨日のVIPの結婚式そしてフォトセッションはまさにピンチはチャンスだったなって確信したかな。 沈みゆく夕陽を見ながら、最高なスタッフやカップルに改めて感謝したな。 自分を信じることはやっぱり大切だね。一番自分を励ましてくれるのはこれまでの自分。一番自分に自信をくれるのもこれまでの自分。まだまだ修行中です。

  • Snoopyたちとの贅沢な時間

    Tomoです。 スヌーピーウェディングが始まる前のピーナッツファミリー。 なんだかそわそわ?笑 かわいすぎる。

  • ベストシーズンのヨセミテ国立公園でフォトウェディング!

    ヨセミテ国立公園でフォトウェディングをお手伝いさせていただいたご新郎新婦様のウェディング体験談をご紹介🌹シンデレラプランでお申し込みいただき、全てお任せでコーディネートさせて頂きました!弊社のウェディングドレスとタキシードも美しくお召し頂き、素敵な一日をお楽しみ頂きました♪ ご両親さまも同行されてご家族とのお写真もたっぷりとお撮りさせて頂きました。 Q.1 撮影場所を選んだ理由を教えてください。 A. 大自然で写真が撮れたらと思っており決めかねていたのですが、ご相談したところヨセミテ公園が丁度きれいな時期とご提案頂き、ヨセミテ公園にしました。 Q.2 LA Wedding Avenueを選んだ理由を教えて下さい。 A. 日本人の方が対応してくださる点、現地で衣装がレンタルできる点、ホームページの写真がとても素敵だった点に惹かれ、決めました。 Q.3 カメラマンの対応及び仕上がりはいかがでしたか。 A. とても楽しい雰囲気で撮影していただきました。観光客の方がいる場面では、盛り上げてくださり、周りの方と一緒に撮影できたのも印象的でした。素敵なロケーションを見つけてご案内いただき、本当に

  • カリフォルニアで発生。

    TOMOです。 カリフォルニアにまたきましたね。ノロウィルス。 ぼくも日本でかかったことがありますが、かなりつらいです、これは。 嘔吐、下痢にかなり悩まされました。嘔吐物とかからも空気感染するようなので、注意が必要ですね。 パブリックのトイレとかできる限り使いたくなくなっちゃうな・・・もう2回経験してて辛さを知ってるから。 みなさんも気をつけて!

  • 買うなら今!やっぱりZionが安い。

    TOMOです。 ポメロの季節がもうすぐ終わってしまいますね。 好きなフルーツのTOP5には入るものなので、大体我が家には常備されています。 米系とかで買うとやっぱり形のいいものが陳列されているので、まあまあ高いですが、ZIONはキズものではありますがやっぱり安いからここで買ってしまう。 昨日は5つ買って3ドルくらい。米系なら1個で3ドルくらいするしね。やっぱりZIONで買ってしまう。 以前は5つ買っても2ドルくらい時もあったんだよね。 味もどこで買っても変わらないって感じがするから、ポメロ買うならZIONでしょうって思う。ベトナム系とかも安いけど、色々と葉物野菜も一緒に買うからZIONがいい感じ。 ポメロ買うなら今ですよ!! もうすぐ、シーズン終わってしまって半年くらいは見れなくなってしまうので・・・

  • ついにCostcoに出現!

    TOMOです。 COSTCOに行ったらついに! ブラックサンダーが発売されていた!!! これはかなりの衝撃。 豊橋の夢工場から運ばれてきたのか、とうとう日本からわざわざ買って持ってこなくても良くなった嬉しさ。 この勢いで、もっともっと日本のチョコスナックをアメリカに!

  • ビバリーヒルズでフォトウェディング!

    ロサンゼルスでフォトウェディングをお手伝いさせていただいたご新郎新婦様のフォトウェディングをご紹介🌹今回はビバリーヒルズに撮影にいきました! Bride & Groom : Mrs.Nanami & Mr.Koichi Date :2023 Hair & Make :  LA Wedding Avenue Coordinator : LA Wedding Avenue Produce : LA Wedding Avenue Photo : LA Wedding Avenue Locations : ビバリーヒルズ&ロデオドライブ Plan: パーフェクトプラン Congratulations on your wedding!! Have a wonderful journey.

  • おすすめのトッピング

    TOMOです。 たま〜に飲みたくなるBOBA TEA 学生時代に台湾人のルームメイトがいたので、いつも飲んでたんだよね・・・ でも、なんとなくやっぱり罪悪感があるので控えてます。 ずっと気になっていたBOBAの代わりにプリンのトッピング。初めて入れてみた。 これがなかなかいい感じ。むしろ、BOBAより全然好きかも。 ちゅるちゅるって口の中に入ってきて、かなりまろやかだから爽やかに飲める感じ。 ブラウンシュガーのミルクティにプリン。 これが自分の定番になりそう。 ささくれひどいけど、気にしないでね。汗

  • OCで起きた武装強盗

    Tomoです。 このWestminsterで起きた事件、かなりニアミスで驚きました。 まさに昨日の夜、日本からきた友だちとリトルサイゴンでフォーを食べたあと、この現場のところを通ったんですよね。 しかし、子供に銃をつきつけるなんて、ありえない。 南米とかからOCの家に強盗するのが増えているとよく耳にしますが、しっかりと防犯は常にしておかないと、いつ何がおこるかわからないから気をつけましょうね。

  • 絶品すぎるパンに出会った。

    TOMOです。 アメリカではなかなか自分の口に合う美味しいパンに出会えない。 もちろん美味しいパンはたくさんあるけど。 でも、昨日食べたパンはなかなか衝撃をうけました。うますぎて。 相方さんの誕生日だったので、思う存分シーフード(特に牡蠣)を食べたいという希望があったので、色々とシーフードを楽しみながら〆でロブスターロールをオーダー。 これが、マジでやばい。ロブスターはもちろんですが、このパンがやばすぎるほどうまい。アメリカで食べたパンで一番かも。かなり罪悪感のある味ですが、ふわふわ感は日本の大好きな食パンであるダブルソフトよりもさらにソフトでこんなのアメリカで食べられるんだ!って感動しました。 これはマジで食べてほしい。 WATER GRILL 544 S Grand Ave LA CA 90071 LAだと、ダウンタウンとサンタモニカにあります。OCだとコスタメサに。 以前、白石麻衣さんがアナザースカイでも紹介してた人気店です。 ダウンタウンだとミレニアム・ビルトモアの横にあるのでお客様にもよくご紹介させていただきましたが、みなさん絶賛されていますよ。 ぜひ!

  • シリコンバレーが盛り上がる

    TOMOです。 日本人高校生スラッガーNO.1の佐々木麟太郎くん、名門スタンフォードに決まりましたね。 しかも全額奨学金という超特待優遇での入学。メジャーが狙うTOPと言っても過言ではないので、ますます将来が楽しみですね。 スタンフォードには毎年仕事で何度か行くので、グランドをのぞいてみようと思います。 ZIPAIRの成田ーサンノゼも週3便から週6便に6月1日〜9月30日の間増便されます。 シリコンバレーには日本人の駐在さんもまたかなり増えてきたと聞いているので、この増便はかなりありがたいですよね。 コロナでかなりの駐在の方が日本に帰国されましたが、昨年からまた一気に増えてきているようです。通産省がスタートアップ企業のバックアップをする話もあるので、これを機にまた日本とアメリカで経済をがっつりを回して欲しいですね。 色々とシリコンバレーの今後が楽しみです。

  • ロサンゼルスに来たら食べるべきもののひとつ。

    TOMOです。 また来ちゃいました。 ROSCOE`S。 ロサンゼルスを中心に8店舗をもつチキンとワッフルの美味しいレストラン。 チキン、ワッフル、コールスロー、コーンブレッドといったソウルフードを提供することもあって、働いているスタッフはアフリカ系アメリカ人の方がたくさん。ウィルスミスやドウェインジョンソン主演の映画やドラマにも多数出てきている人気のレストランなのです。 日本からの観光客の方にはハリウッドのお店かアナハイムが行きやすい場所かな。ハリウッドはSUNSET &GOWERにあるので、頑張ればハリウッド&ハイランドからも歩けるかも。アナハイムはディズニーから程近い場所にあって夜も遅くまで(週末は12時まで開いてます)やっているので、1日ディズニーを楽しんだ後の締めくくりでも行けちゃいます。 ここのチキン、自分の中ではKFCより好き。 ジューシーで絶妙なスパイスがほんといい感じ。 ワッフルはまあ普通ですが、チキンと一緒に食べるっていうのがいいんだよね。コールスローもいい感じに聞いたビネガーと甘味がさらにチキンを食べたくさせてくれる。 結局お腹いっぱいまでいつも食べてしまってカロ

  • ジョシュアツリー国立公園へウェディングフォトの旅に出よう!

    ロサンゼルスでフォトウェディングをお手伝いさせていただいたご新郎新婦様のフォトウェディングをご紹介🌹今回はジョシュアツリー国立公園へショートトリップをしながら撮影にいきました! 撮影スポットをかえながらたっぷり贅沢に撮影させて頂きます。改めまして弊社へご依頼くださり、誠にありがとうございました! 末永くお幸せに❤︎ Congratulations on your wedding!! Have a wonderful journey. Bride & Groom : Mrs.Yuuri & Mr.Naoki Date :2023 Dress&Tuxedo: LA Wedding Avenue Locations : ジョシュアツリー国立公園 Plan: パーフェクトプラン

  • 重要なお知らせ

    TOMOです。 弊社にとって衝撃的なニュースが飛び込んできました。 昨日、弊社一番人気の挙式会場であるウェイフェアーズチャペルが、エリアの地殻変動が加速しているため、教会をクローズすることになりました、というもの。 今月、来月にも数組挙式を控えているお客さまもいらっしゃいますため、順次アポイントさせていただきまして、ご対応させていただきます。 現時点では再開の目処は立っておりませんので、一旦お取り扱いは中止とさせていただきます。 ご不便、お心配をおかけいたしますが、ご理解賜れば幸いでございます。

  • ロサンゼルス観光

    TOMOです。 みなさん、バレンタインはいかがでしたか? 我が家はロサンゼルスフォトツアーをしてきました。 ブームの去ってしまった感のあるメルローズに行って、PINK'Sでランチして、ダウンタウン周辺をせめて帰ってきましたが、なかなかたくさんの動画と写真が残せましたよ。 最後にどうしても早く見たかったできたばかりのKOBEの銅像見れて最高でした。 LAKER'Sの本拠地には名物の銅像がたくさんありますが、KOBEのがベスポジにあって、存在感が一番強かったね。やっぱり実績に見合ったものが飾られていました。 不慮の事故から4年経った今も絶大な人気を誇るスーパースターの銅像を見ようと、バレンタインにもかかわらずたくさんの人が写真を撮りにきていましたよ。中には、この銅像の前で花を渡すカップルもいました。 NBAファンのみなさん、新しいLA観光スポットにぜひお越しくださいね。

  • 昨日のAmber Alert

    TOMOです。 昨日の夜、みなさん携帯がなったと思います。 AMBER ALERTですね。 1996年にAMBERちゃんが誘拐の上、殺されてしまった悲しい事件をきっかけにうまれた児童の誘拐や行方不明も対するALERTで、広く知らせることでより早く解決しようというものです。 結局、ロングビーチで4歳の男の子が乗ったままアイドリング状態の車が盗まれてしまったことによるALERTで、その後PIKE OUTLET付近で無事に見つかりました。 AMBER ALERTが出るとフリーウェイの警告版にも出るし、携帯にも出るけど、あまり目にやらないこともあるかもしれないけど、そのAMBER ALERTに出てくる車の特徴とかを覚えておくだけで命を救える可能性がほんの少しでも上がるのであれば、しっかりと気に留めるべきですよね。 無事見つかってよかった。

  • アメリカ在住新郎新婦さまとビバリーヒルズでフォトウェディング!

    ロサンゼルスでフォトウェディングをお手伝いさせていただいたご新郎新婦様のフォトウェディングをご紹介🌹弊社人気のビバリーヒルズに撮影へ。 ウェディングドレスとタキシードも美しく着こなしてくださりとっても素敵な一日となりました! 改めまして弊社にご依頼いただきまして誠にありがとうございました。末永くお幸せに❤︎ Congratulations on your wedding!! Have a wonderful journey. Date :2023 Hair & Make :  LA Wedding Avenue Coordinator : LA Wedding Avenue Produce : LA Wedding Avenue Dress&Tuxedo: LA Wedding Avenue Locations : ビバリーヒルズ&ロデオドライブ Plan: シンデレラプラン

  • 揺れまくるカリフォルニア

    TOMOです。 昨日のスーパーボウル、すごかったですね。 サンフランシスコの勝ちペースかなと思いましたがまさかの大逆転劇。 テイラースウィフトも大はしゃぎでしたね。 スーパーボウルで揺れまくったカリフォルニアで地震も立て続けに発生! 今からまだ4時間くらい前からのカリフォルニアでの地震の回数は数十回。この24時間では97回も起きているみたい。中でもマグニチュード3を超える地震が12回立て続けに起きるという異常事態。最近、カリフォルニア地震多いなぁ・・・って少し前にブログを書いた気がするけど、これはなかなか多すぎ。 大波とか、温暖な冬とか、なんか色々おかしなことが起きている。

  • 事故死の若者は新婚さん

    TOMOです。 先日、サンディエゴ近くの山中で海兵隊のヘリコプターが墜落して5人が死亡するというとても残念な事故がありました。うち1人はまだ1ヶ月前に結婚したばかりの23歳でした。国のためにサーブしてくれていたとはいえ、ご家族のことを思うと本当に残念なニュースです。 人生でアメリカ生活の方が断然長くなってしまいましたが、もちろん心は日本人。相方にはあんたはかぶれてるわ、と言い放たれたりしますが、アメリカ市民権を取得した宣誓式の時に不思議な感情を抱いたことも否定はできない。ミリタリーに所属して国のために働いている彼らには自然に敬意を感じる。これは、あの日からだなって思う。 ご冥福をお祈りします。

  • アメリカもいろいろで怖い

    TOMOです。 日本では考えられないと思いますが、海外には銀行はもちろんですがタクシーとかドライブスルーとか郵便局にまで防弾ガラスで囲まれているところがあります。銀行なんて入口が二重になっていて1人が最初の扉に入って安全確認ができるまで閉じ込められて、グリーンライトが出たら店内への入り口に入れるっていう強盗対策がされているところも多い。 昨日行った郵便局はまあ防弾ガラスは普通だけど、右に目をやるとホームレスが普通にくつろいでたし。パーキングや周りの雰囲気も殺風景で怖い。 アルバムを発送しにきましたが、局員さんとは直接触れることはなく、防弾ガラスのケースに送りたいものを入れたら、局員さんがその扉を開けて受け取るみたいな、ラブホ式な感じ?笑 まあ、LAならこんな郵便局ばかりですね。 女性1人ではいけないなぁ、この郵便局は。

  • Costcoで買ったチェリー

    Tomoです。 カリフォルニアのチェリーのシーズンは5-6月くらい。いま売られているチェリーはだいたい南米からの輸入のものだとおもいます。 チェリー、食べたいじゃないですか。おいしいし。 インポートのチェリー、高いけど手を出してみた、Costcoで。このサイズで$10.99。ローカルのがでてくるときより1.5倍くらいかな。 まあ、やっぱり、そりゃあ、おいしいわけで。食後のお口直しに最高な一品になりましたよ。

  • カリフォルニアの治安悪化が著しい

    TOMOです。 アナハイム在住のぼくの家の近くのWALMARTやTARGETに行くと、ちょっと高そうなものには鍵がかけられて、必要な時には店員さんを呼んでガラスドアを開けてもらわないといけない。最近、動画でもよく発信されているけど、本当に窃盗が多くてお店側も大変そう。 フラッシュモブ的な集団窃盗の対策で、お店入口の扉を二重にしたり、セキュリティを増やしたりと、あまり治安の良くないエリアではされています。 しかし、まあ、こういう買い物も面倒になってきました。呼んでもすぐきてくれないし、呼んでも嫌な顔されるし、やっぱり治安のいいエリアに住みたいなぁ・・・って思う。 アメリカ、ていうか、カリフォルニア物価上がりすぎでしょう。 オークランド、マジやばいし。 LAも窃盗、盗難、強盗、増えすぎ。 南に行きたいけど、仕事には不便だし、物価高いし・・・ 踏ん張るしかないねぇ・・・

  • サンフランシスコで挙式&フォトウェディング!

    サンフランシスコで挙式とロケーションフォトをお手伝いさせていただいたご新郎新婦様のウェディングをご紹介🌹サウサリートプレスビテリアン教会で挙式をした後に街中撮影にいきました!おふたりのご両家のご家族も一緒に同行されました☺️ Bride & Groom : Mrs.&Mr. Kitami Date :2023 Hair & Make :  LA Wedding Avenue Coordinator : LA Wedding Avenue Produce : LA Wedding Avenue Dress & Tuxedo : LA Wedding Avenue Locations : San Francisco Plan: シンデレラプラン Congratulations on your wedding!! Have a wonderful journey.

  • Disneylandも閉園

    TOMOです。 ストームの勢いはなかなかのようで、ディズニーも閉園みたいですね。 ナッツベリーファームやシックスフラッグスも。 LA発着の国内線の欠航も多数あるようです。 あまり大雨に対してのインフラもよくないので、かなり道路もボコボコしてるし、事故も多発しているようです。 みなさん、気をつけて。

  • 楽しみすぎる今年のロサンゼルス

    TOMOです。 昨日のドジャースタジアムでのファンフェスタ、すごい盛況でしたね。 チケット4枚持っていましたが、都合が悪くて結局行けず・・・ スタッフの方に譲ったらご家族で楽しんでいただけたようで、”大谷くん、見れました!!!”って。よかったです。なんか、自分は見てないけど、喜んでくれて嬉しかったな。 いよいよって感じですね。 今週には大谷くんはアリゾナ入りでキャンプ始動。 由伸くんもいよいよ合流かな。 ぼくは仕事でしばらく行けそうにないので、BASEBALL APPに入っているチケットを眺めてニヤニヤして興奮を抑えています。 3月後半のLA、なかなかいい感じですよ。古巣との戦いが3つ続きますからね!!! 由伸VSトラウトが見れますね!!!! 是非是非、みなさん、LAにお越しくださいね!!!!

  • パンケーキはどこで食べるのがいいのかな。

    Tomoです。 パンケーキのお店はいろいろあるけど、やっぱり結局ここにきてしまう。オリジナル・パンケーキハウス。 確か日本にもあるかな? うちの近所のお店はディズニーが近いからなのかいつもいっぱい。 大体、相方さんはGerman Pancakeとか、ちょっと攻めたパンケーキをいつもオーダーするので、ぼくは塩っけがほしくなるから、アメリカンな朝食でコンビーフとかオムレツとかにいきがち。それでもスタンダードなパンケーキがだいたい3枚ついてくるし。 ということで、今回もコンビーフと目玉焼き。 ここのコンビーフ、なんか肉肉しくって好きなんですよねー。 これにがっつりケチャップかけて食べちゃいます。本当ならライスと一緒にいきたい感じな朝食。 朝からがっつりいかせて頂きました。 朝の外食って気持ちいいよね。

  • これはみてみたい。

    TOMOです。 冬から春にかけて、エル・キャピタンの東側から2,000フィート以上落下する季節限定の滝、ホーステイル・フォール(Horsetail Fall)で、太陽に照らされた “炎 “を見ようと、毎年何百人もの人々がヨセミテ渓谷に集まる。 「ファイヤーフォール」は、日が沈む頃、太陽光線が特定の角度でホーステールフォールに降り注ぐことで発生する。その時、滝はまるで火山から流れ出た溶岩の川のように見える。 しかし、さまざまな条件が揃わないと炎の滝は見ることができないという。 まず、ホーステールフォールには十分な水が必要だ。雪が溶けて川に水を供給できるように、日中は太陽が照っている必要がある。また、日が沈む頃に冷えすぎてもいけない。そうでないと、川が凍って流れなくなってしまうからだ。 太陽が山を照らすためには、晴れている必要もある。 ヨセミテ・マリポサ郡観光局によると、炎の滝を見ることができるのは2月中旬から2月末まで。 この現象は日没の約5分から15分前に発生するが、自然の驚異を見る絶好の場所を確保するために、数時間前に到着するように計画したい。 観光局は、駐車場を確保し、炎のたきを見

  • ロサンゼルスにいくならこの日!

    Tomoです。 ドジャースのチケット販売開始しましたね。 ぼくはシーズンチケットを早々に買ったので安心。 大谷くんのボブルヘッドは5/16と8/28の2回配られます。 山本由伸選手のボブルヘッドも6/13に配られます! ロサンゼルスにいくなら狙いたい日ですよ! みなさん、ドジャースタジアムで会いましょう!

  • In-N-Outができる。

    おー、近くにできるわー。 Blockのところにくるよー

  • Costcoで買いたいけど買えなくなったもの。

    Tomoです。 Costcoでよく買っていたチュロス、今年からなくなっちゃいましたね。代わりにできたのがチョコレートクッキー$2.49。絶対チュロスのほうがよかった…泣 ちょっとした小腹を満たすのに最適だったのに。 なぜ? あと、コンポピザにもかえってきてほしい。 コロナはCostcoのメニューさえも変えてしまった。

  • トレジョで一番好きなかも。

    Tomoです。 チョコレートはやっぱり日本の味が好きかな。 明治さんとか、ロッテさんとか、森永さんとか、ブルボンさんとか。 我が家から日本のチョコレートの在庫がきれてしまった今、アメリカで補充するしかないわけで。日系スーパーで買うのも高すぎるから、セール品しか買わないし。となるとやっぱり安くておいしいトレジョで補充。まあまあトレジョのラインナップはこれまでに経験済みですが、中でもトップ3にはいるのはこれかな。ウェファースとチョコレートの組み合わせが好きなのですが、このこれでもかというくらい染み込んだウェファースは最高すぎる。しかも少しこれまた好きなヘーゼルナッツのフレーバーがするのがいい。 朝からかなりコーヒー飲みながらやっちゃうんですよね… 気を抜いたら朝だけで完食しちゃいそうだから、気を引き締めて食べるくらいうまい。 さて、きょうも食べよ。

  • 55Freewayの殺人事件

    TOMOです。 今から約2年半前に起きた6歳の男の子がフリーウェイ上で撃たれて亡くなった恐ろしい事件。 お母さんと犠牲者になった男の子は55FREEWAY・NORTHでラッシュアワーに幼稚園に向かう途中、割り込んできた車に中指を立てたお母さんに腹を立てた割り込んで車の助手席にいた犯人が発砲してそれが後部座席にいた6歳の男の子に命中して命を落としました。 その犯人の裁判が行われて第2級殺人で最長40年を要求されているようですが、40年したら出てくるんだとモヤモヤする。 近所でこういう事件が起きていると思うとゾッとする。銃社会の闇だな・・・

  • ノンアル中毒

    Tomoです。 最近、我が家の冷蔵庫に常備されているノンアルコール飲料。ノンアルコールのビールや、グレープフルーツやレモンサワーが冷蔵庫の一角を占拠。 晩ご飯のお供に。 まあ、これで満足できるなら、わざわざアルコールのまなくても、って感じらしい。 アル中はアル中でも、ノンアル中な我が家です。 ちなみにお近くのTokyo Centralで買えますよー

  • Whole Foodsはさすがだなー

    TOMOです。 日々のスーパーでの買い物が楽しくて仕方ない、相変わらず。 やっぱりWHOLE FOODSはよりテンションが上がるかな。 他にもイタリアンとか韓国系とか各国のスーパーもテンションが上がる。 アボカドは我が家には常備されていますが、買うのにもおんなじ色のものを買ってしまうと一気に食べ頃が来てしまうので、時差を考えて買う必要がある。WHOLE FOODSっていろんな食べ頃がわかりやすく売られているし、商品の陳列がキレイだし、さすがって感じ。 先日、初めて鳥レバーとハツを0.5LBずつ買ってお値段約5ドル。焼き鳥にしていただきましたが、かなりいい感じでいただきました。なんとなく生肉とか買うのにも安心感がありますよね! 我が家ではリピート決定の商品です。

  • OC生活、今と昔。

    TOMOです。 学生時代、地震を感じた事がなかったし、蚊も20年くらい刺されたことなかったし、ガソリンも99セントだったし・・・ 最近、地震多いですよね。昨日も揺れましたね。 ここ1年くらいで何度か感じた地震があったと思う。 大した揺れではないけど、なんか多いから大丈夫かなって思ってしまう。 去年はカリフォルニアなのにこんなに降る?っていうくらい雨降ったし、なんか地球がおかしなことになってるんかなって感じちゃう。 雨のせいで蚊も増えたみたいだし、盗難は多いし、物価高いし、なんかいろいろと変わったなぁ・・・ まあ、独り言です。

  • 新しいタイプの詐欺

    TOMOです。 最近、このUSPSを装った詐欺メール多い。ていうか、相変わらず毎日何通も詐欺メールや電話がくるわ・・・ 相方さんは普通に信じちゃったりしてる感じだったから怖い。 しかも荷物が届く予定の時に来たりするから、一瞬あれ?って思ってしまう。 アドレスがちゃんと入っていないから届けられないからリンクをクリックしてCOMPLETEさせろとか、そういう感じのメールが来たりします。 みなさん、気をつけてくださいね。 詐欺メールはとにかくSENDERのアドレスをまずはチェックすることからです!!!

  • Costcoですぐ売り切れる人気商品

    Tomoです。 やっと買えました。 でかいあさりたち。 この3-4倍くらいの量で$20くらいで買えちゃいます。ボンゴレ放題な1週間がすごせます。 ちなみにこれ売っているCostcoと売ってないCostcoがありますが、FullertonのCostcoではたまにみかけますが、まあまあすぐ売り切れます。ちなみに牛タンもありますが、こちらもまあまあ売り切れます。 このエリアには韓国のかたもたくさん住んでいるからかな。 Costcoによって売っているものが少し違うから面白いですね!

  • 結婚式をしたい彼としたくない彼女の結末

    TOMOです。 先週の結婚式はサンクレメンテビーチで行われました。 元々、新婦のSAORIさんは結婚式はしたくない派で、新郎のYUさんはしたい派。 弊社にもいろいろとその件でもご相談をいただき、いろいろとご提案させていただきました結果、結婚式をされることに。 会場となるビーチに到着されて、ピアやビーチ周辺での挙式前撮影を楽しんでいざ結婚式に。牧師さんの結婚するという意味についてのお話があり、指輪へのお祈りをかけていただいた後指輪の交換、誓いの言葉、ご両家が一つになるユニティのセレモニー、誓った言葉を封印するキスなどセレモニーをされるお二人の表情はとっても幸せそうで、我々スタッフもほっこりしていました。 挙式後にまたロケーションを変えてオレンジカウンティのいろんなロケーションで撮影を楽しまれて、SAORIさんから漏らされた一言がとっても印象的でした。 ”結婚式してよかったな〜” YUさんや我々スタッフにも感謝のお言葉をたくさんいただきました。 もちろんフォトウェディングもいいですが、やっぱり結婚式っていいですよ。 その時だからこそ出る表情や感情があります。セレモニーを通して感じるお互いの

  • いまがチャンス!

    TOMOです。 ルマンドファンはたくさんいるはず。 ぼくももちろんその1人。まじうますぎるし。 アメリカではやっぱり高級品。 このひとくちルマンドTOKYO CENTRALで$2.99とかで売っていますが、今は賞味期限がもうすぐ切れてしまう商品棚で50セントで買えちゃいます! ということで買い物かごに10個投入! 今思えば、30個くらい買えばよかったと後悔しているので、週末にまた行く用事があるから買ってこよっと。

  • 強盗!

    TOMOです。 うちから一番近い酒屋さんで武装強盗発生。 ディズニーからも近いし。 少し前には近くのガソリンスタンドで殺人事件もあったし。 やっぱりアナハイムは場所によっては良くないねぇ〜。 ディズニー周辺の学校のレートとかかなり低いしね。 プラチナムトライアングルエリアはまだ安心感があるけど、やっぱり少し離れるといろいろあります。 まあ、強盗なんてしょっちゅうって感じではあるけど、ここまで近いところであるのはやっぱりやだねぇ・・・

  • OC最高!

    Tomoです。 2024年は元日からOCでの結婚式のご依頼をいただいた最高のはじまり。 毎年1月は、まあまあスローなのですが、今年は忙しくさせていただいております。 昨日も今年3回目のサンクレメンテで、とってもいい気持ちでした。 サンクレメンテは学生時代によく授業後に訪れた場所で、アメリカ生活最初のハロウィンもここで過ごした思い出の場所。なかなか日本から観光で訪れる方が来るには不便な場所ではありますが、アナハイムからなら車で30分くらい。サンディエゴからも1時間かからないくらいのロケーションでちょっぴり素朴な雰囲気でスペイン調の素敵な街並みに会えるのできてきて欲しいかな。サーファーには人気のロケーションですが、数年前にアウトレットもできたし、DANA POINTやSANJUAN CAPISTRANOとかも近いし、日帰り観光とかにはぴったりですよ!! ちょっとこのロケーションでの嬉しい発表がまたあるので、期待していてくださいね!!!

  • Costcoのホットドッグを1週間食べ続けた結果

    TOMOです。 アメリカの男性がCOSTCOのホットドッグを1週間、3食全てをCOSTCOのホットドッグのセットで過ごしてみたらしい。その結果、1週間の食費はわずか$31.50に抑えられて、体重も2キロ痩せたらしい・・・ しかも、1週間、3食食べ続けても飽きなかったらしい。 どんなチャレンジ。

  • 恐ろしくおいしいデザート

    あかん、まじうまい。 寒い夜でも完食。

  • カリフォルニア名産

    こんにちは、TOMOです。 ポメロの季節真っ盛りですね。 形のいいものとかCostcoとかで買えますが、安いのは韓国系や台湾系スーパーとかで3つで2ドルしないことも。先日も安くてセールで買いましたが、めちゃくちゃ美味しかったですよ。我が家はアジア系スーパーで大満足しています。 ポメロのハイブリッドはいろいろありますが、代表はオロブランコやメロゴールドでしょうか。 どれも美味しくて大好きですが、メロゴールドが好きかな!!! あ、今日も食べよっと。

  • アメリカの闇。

    TOMOです。 またフリーウェイショットかな。 昨日の早朝、405NORTHが一時閉鎖されましたが、その原因が誰かが発砲してドライバー撃たれが重体で病院に運ばれました。 学生時代、フリーウェイ走行中にランダムに人を撃つというのがギャングに入るためのテストの一つだと聞いた事があります。当時は常にアメリカのニュースをテレビでいつもつけっぱなしだったので、実際にニュースでも何度かみたことがあります。 今回の事件がそれかどうかはわかりませんが、まだまだよくあるニュースで闇を感じます。

  • ロサンゼルス観光、この時期は熱い!

    TOMOです。 みなさん、今年はどこに行きますか? やっぱりロサンゼルスでしょう!!! でも、いつ行こうか。 MLB見に行きたいですよね!!! 4月12日〜14日はドジャースタジアムでダルビッシュ投手、松井投手が所属のサンディエゴパドレスとの対戦があります!! これ、なかなか見逃せないですよ!!!!

  • アメリカ生活のちょっといいところ。

    Tomoです。 ぼくの住むアパートでは毎月イベントがあって無料でいろいろ楽しませてくれます。来月はアイスクリーム、3月はプレッツェルなどなど振る舞われ、子供たちが大喜び。 また、タコスや、ラーメンなどのフードトラックが週一夜にパーキングにやってくれるし、アメリカ生活のいいところかな。 アナハイムはラテン系の住民が多くストリートのタコスタンドもちらほらあるし、活気のある街でかなり気に入っています。エンゼルスタジアムから大谷翔平くんがいなくなってしまったことだけがネガティブな材料かな。

  • まさにアメリカンドリームをつかんだね!

    Tomoです。 八村くん、やりましたね。 Encinoの豪邸購入! 完成したばかりの2階建ての邸宅は延べ床面積約7350平方フィートで、6ベッドルーム7バスルーム。袋小路にある壁とゲートで囲まれた3分の1エーカーに及ぶ区画の中にあって、ウェットバー付きのダイニングルームや、床から天井までの暖炉があるファミリールーム、映画館やジム、屋外にはプールやスパ、キッチンやバーべキュー設備、ラウンジエリアもあるみたい。 おめでとう!

  • 盗難多発につき防犯対策

    TOMOです。 アメリカ、治安悪いなぁ・・・って思うことはたまにあります。 宅配の荷物が盗まれることはまぁよく聞きます。ただ、さすがにアマゾンのトラックが襲われたり、アマゾンのトラックごと盗まれたりっていうのはまじか!って思いますね。OAKLAND怖いわぁ・・・ 我が家は防犯対策として、お隣のCATHERINEと仲良くしているので、彼女と電話番号を交換して必要に応じて荷物が届いたらお互いに家の中で預かって届けるようにしています。 Amazonって盗まれても補償してくれたりされない事がほとんどなので、お互いに守る感じで。長距離運転のトラックの運転手が、荷物を盗まれないようにトラックの入り口同士をバックでピッタリと合わせて扉を開かないようにして夜を過ごしたりするような感覚で対策を。 あとはやっぱり少し高いものはAMAZONロッカーを使ったり、FEDEXにデリバリーをしてもらい直接取りに行ったり、色々と対策をしています。 皆さんの防犯対策も共有してほしい!!!

  • 母のはなし。

  • ひっさしぶりのミートボール

    TOMOです。 久しぶりにIKEAへ。 家でうどん食べてから行ったのに、小腹が空いたのでIKEAのミートボールを食べようとまずはレストランへ。 12ピースのミートボールが$11.50くらいだったかな。 最後に食べた時より随分上がったなぁ・・・っていうイメージだけど、やっぱり美味しい。初めてリンゴンベリージャムでミートボールを食べた時はなかなか驚いたけど、今では欠かせないものになってしまったかな。学生時代はこの冷凍ミートボールにまあまあお世話になったなって思い出した。 そしてグリーンピースが世の中で一番嫌いという相方さん。その事実を初めて知ってびっくり。 で、ちょっと試していい?と数粒口に運ぶと、あ、大丈夫かも。 と一瞬で克服。 しかし、IKEA相変わらずすごい人。 行くのは平日がいいね。

  • ラグナビーチで新条例が施行

    TOMOです。 ラグナビーチで風船の販売や使用が禁止される条例が施行されました。 ウェディングでも人気のアイテムですが、ラグナビーチではもうNGです。 確かにウェディングロケーションの周りでは風船の破片が落ちている事がよくありますね・・・

  • 日本からのお土産

    TOMOです。 いつもありがとうございます。 色々といただけるのですが、やっぱり日本からのお土産って嬉しい。 アメリカはとんこつラーメンが多いので、醤油ラーメン嬉しいわー 早速、メンマ買って野菜も準備していただきました。 本場の飯田商店さん行ったことないけど、このパッケージのラーメンだけでもすごく美味しい。 これで美味しいから、余計に本場に行きたくなる・・・ アメリカにもたくさんラーメン屋さんあるけど、醤油ラーメンと、味噌ラーメンにこだわったお店が少ないので、ぜひ開けてほしい・・・ 湯河原、行ってみたいなぁ・・・

  • ロサンゼルス観光のひとつになりつつある。

    Tomoです。 今から57年前の1966年日本人ご夫妻によってボストンで創業された高級オーガニックスーパーのEREWHONは今はLOS ANGELES COUNTYのみに10店舗を運営。2022年にビバリーヒルズにオープンしたのをきっかけにそのブームは加速。 LAでEREWHONで買い物をするのもひとつの観光みたいに。 お店の雰囲気がオシャレで、商品の陳列も鮮やか。 店内はいつもたくさんの買い物客で賑わっています。 ちょっと高級感を感じるEREWHONのエコバッグも流行ってますよね。 なかなか庶民には高いなぁっていうスーパーですが、たまにはセレブ気分でって感じかな。

  • Costcoでこんな素晴らしいものが買えたから。

    Tomoです。 年末、激混みのCOSTCOで見つけた調理済みのダンジネスクラブ。しかもまあまあな大きさが2はいで25ドルくらい。年末年始の料理にしようと即買い。 どう食べようかと色々と相方さんと相談して、アメリカ生活の中でも一番好きなレストランのCRUSTACEAN風にしようと・・・ カニを適当にちぎって、ハサミでチョキチョキ色んなところに切れ目を入れて バターをまあまあがっつり 黒コショウもまあまあ適当に ニンニクは6粒ほどつぶして刻んで ガーリックオリーブオイルで強火で炒めて 450℉くらいにしたオーブンに投入。 いや、これ、まじありがたい。 本当ならココナッツオイルとかで炒めた方がよかったかもだけど、引っ越し前で調味料に限界があり・・・・でもかなりいい感じにできました。 お店で食べたら100ドルはするであろうものが手軽に食べられるし、相方さんは週1でやろう! と言い出した。 いや、それは多すぎでしょ。

  • 2024年最初のランチ

  • 2024年最初の日。

    TOMOです。 あけましておめでとうございます。 カリフォルニアもあけました。 昨日は2023年最後のサンセットをカップルのお部屋から見る事ができました。 元日も朝6時に起床、今このブログを書きながらコーヒーを飲むというルーティン。 天気もよさそうだし、いいウェディングになりそう! 今年の抱負は、まだ挑戦と掲げましたが、あくまで遊び心は忘れずにというのは永遠のテーマで自分の中で掲げているので念のため自分にリマインドしとこっと。 ではみなさま、行ってきます。 素敵な一年にしましょうね!!

  • 2023年最後の日。

    TOMOです。 アメリカは今日が新年最後の日。 まだまだ仕事です。 そして明日、元日もカップルのお手伝いがあり、年越しは寝てる可能性が強いかな。 昨日はまだまだクリスマスのデコレーションがキレイなビバリーヒルズに撮影でお出かけ。 帰りに一年のご褒美でEREWHONのスムージーを。スムージーが20ドルする恐ろしさの高級スーパー。でも、美味しいわ、なんか色んな意味で美味しい。見た目もいいし、なんとなく一年頑張ったなぁ・・・ってなったし。 今からカップルのお手伝いですが、ラグナビーチで一年を〆られるのもいい感じ。 皆さま、よいお年を!!! 来年の目標は、まだ挑戦! です。

  • ロサンゼルスから1時間でいける美しい街。

    Tomoです。 久しぶりにきました、Ventura。 やっぱりキレイ。 残念ながら曇っていて、その美しさが伝わらない動画になってしまいましたが、シティホールやミッションの美しいダウンタウンの街並みや、今は高波のせいで閉鎖中ですが木造のピアや海岸線、ダウンタウンからピアに向かう道とかかなりいい感じ。 スペイン調なつくりなのかな、至る所に施されているタイルとかかわいいんですよね。 VENTURAはジュリアロバーツ主演の映画ERIN BROCKOVICHとか、ジョントラボルタ主演のSWORDFISHをはじめ、数々の映画の撮影が行われてきて、それほど魅力的な街なんですよね。 少し走ればサンタバーバラ、ロサンゼルス、治安もいいし、この街に住み始めたら他には住めないかもね。 学生の時に何度かきたけど、基本的にそれ以来は仕事でしかきた事ないから、またプライベートでゆっくり来たいなぁ・・・。

  • 1000000000倍いい。

  • 里帰りグルメ

    Tomoです。 日本への1週間の里帰り。 大体毎回同じものばかり食べてしまうけど、どれもアメリカにあって欲しいものばかり。 日本食はやっぱり世界一だな・・・ 寿司ネタで一番好きなのは寒ブリかなと再認識した今回の帰国。さらに進化したコンビニのおにぎりに舌鼓を打ち、1週間で食べたクレープは10個くらい、ミスドには2回行き、所沢にある永翔苑で焼肉。 月一でこのローテンションしたいな・・・

  • もはやOC名物!

    TOMOです。 OCにはリトルサイゴンというベトナム人コミュニティがあるので、たくさんのPHOのお店があります。LAにもたくさんありますが、OCの方がその数は多い気がします。 かなりPHOを食べる事が多いですが、いつもお店に迷う。 うちにはベトナムに住んでいて、旦那さんもベトナム人の方が働いてくださっているのですが、その方に教えてもらったおすすめのPHOのお店に行ってみました。 朝11時半のランチタイムでもうすでに満席。 いつの行っているPHOのお店と違って、ものすごい騒がしくて活気がある。 店員さんもいけてる感じの男性ばかり。 これは期待が持てる。 で、やっぱりベーシックなBRISKET PHOをオーダー。 まずはスープを一口飲んでみたら、やっぱりうまい。 しかも、かなりうまい。 あっさりの中にも濃厚さを感じる。肉もガッツリ入ってるし、ボリューム的にもいい感じ。 生春巻きはやっぱり欠かせない。 なかなかしっかりした生春巻きで、これも食べ応えがあって美味しい。 なんか、ベトナムの屋台に来た気分。行った事ないけど。 PHO LOVERS 2 9892 Westminster Ave ST

  • クリスマスのディズニー

    Tomoです。 みなさん、クリスマスはいかがでしたか? 我が家はクリスマスディナーのあと、ダウンタウンディズニーにお散歩に。みんな花火を見にきたのかな、すごい人でした。 雪まで降らせてくれて、かなりいい感じでしたよ。 クリスマスツリーが前はもっとゴージャスだった気がしますが、十分楽しめました。 さて、今日から4連でお客さまのお手伝いです。 頑張ろ。

  • Merry Christmas!

    みなさん、メリークリスマス! たくさんのプロポーズがうまれますように! アメリカでお待ちしております♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、LA Wedding Avenueスタッフ歩記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
LA Wedding Avenueスタッフ歩記さん
ブログタイトル
ロサンゼルスでフォトウェディング・フォトツアー・LA WEDDING AVENUEのスタッフがお届けするアメリカ情報
フォロー
ロサンゼルスでフォトウェディング・フォトツアー・LA WEDDING AVENUEのスタッフがお届けするアメリカ情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用