chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LA Wedding Avenueスタッフ歩記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/23

  • セドナの頂上へ

    TOMOです。 カップルと一緒にセドナの頂上まで来ました。 サンセットまでしばし休憩の合間に一枚撮ってもらいました。 やっぱりここは絶景で素晴らしい。 ゆっくり撮影しながら90分ほどかけて頂上に、そして帰りは30分弱くらいかな。 写真が楽しみです!

  • セドナから

    おはようございます。 Tomoです。 セドナにきています。 朝の散歩が気持ち良すぎる。 カップルと山頂までのトレッキング。 しっかりパワーをもらってゴールデンウィークを乗り越えます!

  • なんともアメリカらしい

    TOMOです。 仕事柄よくホテルに出入りするのですが、最近のアメリカのホテルのサインにはこんなものも増えてきました。 禁煙だけではなく、禁マリファナ、禁ベイパー。 なんともアメリカらしいなぁ・・・

  • ユニオンバンク買収

    TOMOです。 2ヶ月くらい前にUNION BANKをUS BANKが買収というニュースが出て、マジかぁって思いましたが、アメリカでも7位のUS BANKとの買収ならまあいいかなぁ・・・と。 で、昨日、正式にUNION BANK・US BANKの連名でレターが届いて5月27ー29日のメモリアルデーのウィークエンドに全てのアカウントが自動的にUS BANKに移行されると通達が来ました。やっぱり日系の銀行という安心感もあったので残念な気がしますが・・・ まだUNION BANKの株は大きく残るみたいなのですが、UNION BANKの看板が見られなくなってしまうのは寂しいかな・・・・

  • まじか!というくらい治安悪い

    TOMOです。 サンフランシスコ、ほんと治安が悪くなりましたね。 コロナ以降、さらにキャッシュレス化が進んだので、現金を狙うというよりもカメラとか金属類とかを狙ったりする泥棒が増えました。 車上荒らしはもうサンフランシスコの名物と言ってもいいくらいじゃないでしょうか。 そのサンフランシスコはとうとうホールフーズまでが一時閉鎖をしているようです。 マーケットエリアとかはやっぱりよくないですよね。 エリアによっていろいろなので、ほんと注意が必要です。

  • モデルさん募集します

    TOMOです。 サンフランシスコの郊外・高級住宅地として人気のサウサリートの小高い丘に佇む教会でカップルモデル1組を募集します。ベイエリアにご在住の方優先にさせていただきます。 1組限定で通常料金の半額にてご提供させていただきます。 時期:6月上旬もしくは7月中旬 オリジナルプラン$5700(平日)$6300(週末)→$2900(平日)$3200(週末) 含まれるもの ・会場使用料 ・牧師 ・音楽 ・写真データ: 会場到着~挙式~会場出発までの撮影をしてデータをお渡しいたします。(最低150カット保証) ・サウサリート市内フォトツアー:​教会からサウサリート市内を街歩きの写真撮影を行います。(最低30カット保証) ・花嫁さま当日のヘア&メイク: 日本での経験のある日本人美容師が花嫁さまのご希望に合わせて仕上げていきます。 ・生花ブーケ&ブートニア:白バラのクラッチブーケ サウサリート・プレスビテリアン教会 112 Bulkley Ave, Sausalito, CA 94965 United States アクセス:サンフランシスコ国際空港から車で45分 サンフランシスコダウンタウンか

  • 日本からの格安航空会社

    TOMOです。 JALが運営する格安航空会社ZIPAIR、サンフランシスコ線が発売されて2週間が経とうとしていますが、6月2日から開始で人気のようですね! 最近、ロサンゼルスにお越しになられるカップルはZIPAIRをご利用になられる方がとっても多く、どなたも口をそろえてよかったとおっしゃっています。 ただ、やはり機内食や、事前座席指定、預け荷物に機内持ち込み荷物など全てオプションなのでちょっとややこしそう。 でも、本当にただ乗るだけみたいな感じであれば、ものすごい安い! 機内エンタテイメントが少ししかないみたいなので、映画とか観たい方はiPadとか持って行った方がいいかも。 ビジネスクラスも他のエアラインに比べてもかなり安そうだし、快適そう。 安いときならロサンゼルス線で片道13万円とかでこれに乗れるし、これなら目的地に到着したらすぐに仕事できそうですね! 体がバッキバキにならずに済みそうだし!! 一度、試してみたい。

  • Costcoの商品でもリコール出ました。

    TOMOです。 COSTCOとかで販売されている冷凍イチゴにリコールが出ました。 アメリカの保健局にあたるFDAによると、過去2週間以内に食べた方でA型肝炎のワクチンをうっていない場合、医療専門家に相談するように促しています。 A型肝炎は、A型肝炎ウイルスにより引き起こされる感染力の強い肝臓の感染症で、その症状は嘔吐や腹痛など・・・人と人との密接な接触や汚染された食物などから人から人へ感染する病気です。 対象商品を買われた方は処分してください!

  • アメリカの吉野家

    TOMOです。 久しぶりの吉野家。 日本と比べるとやっぱり全然違うなぁ・・・ お米かな、やっぱり。 あと、ジンジャーの味も違うし。 日本の吉野家との具体的な違いがよくわからないけど、明らかに日本の方がおいしい。 生卵はやっぱり欲しいしね・・・ あとおしんこ。いつの間にかメニューからなくなってる。アメリカらしいのは、デザートはクッキー、チーズケーキ、プリンというなんとも牛丼に合わないようなラインナップ。 牛丼はLARGEで約10ドル。 アメリカ来た時よりも倍になってるけど、でも今のアメリカではまだまだありがたい庶民の味方って感じ。 やっぱりたま〜に食べたくなる日本のこころ。

  • ロサンゼルスみやげ

    このマグいい!

  • アナザースカイ なかやまきんに君

    TOMOです。 アナザースカイ、みました? なかやまきんに君のロサンゼルスでしたね。 ベニスビーチのマッスルビーチがメインで、いい感じにロサンゼルスを紹介してくれていました。 イッテQでも前回出川ズENGLISHでベニスやらサンタモニカやらにきてくれていたので、ちょっとまた熱くなってきたのかな! WBCのおかげでアメリカでメジャーリーグをみたいカップルも増えてきているのも、かなり感じているし、しばらくはロサンゼルス注目されるかもですね!! 今年の夏はロサンゼルスで決まりですね!

  • アメリカの日本デザート

    TOMOです。 アメリカで提供される日本のデザートの代表といえばMOCHIアイスではないでしょうか。 いろんな会社が日系スーパーだけではなく米系スーパーにもMOCHIアイスを店頭に並べていますが、やっぱり雪見だいふくに敵うMOCHIアイスはないのではないでしょうか。 あのアイスを包むふわ〜っとしたモチは他にはない。 しかも今回コンビニで見つけたこの生プリン味のアイスがもうたまらなく美味しい。オリジナルのアイスも十分に美味しいのですが、これは一口食べるだけでもう唸ってしまう美味しさ。 コンビニを出て雪見だいふくを一口すぐに食べて、もうコンビニの出口から10歩くらい進んだところで”うまい!!”と叫んでしまいました。 こういうデザート、アメリカでもガンガン発売して欲しいなぁ・・・ いちご味とか、マンゴー味とかもいいけど、北海道産生クリーム使用とか、そういうやつ!!! お待ちしております。

  • 羽田からアメリカへ戻る時

    TOMOです。 今年5回目の全て超短期滞在の日本。 今回はサンフランシスコ経由でロサンゼルスへ戻りましたが、サンフランシスコ便が1時間遅延のためサンフランシスコでてんやわんや。 JALさんの対応に2回連続でガッカリさせられ、なんとか帰ってきました。 羽田を出る時、大谷くんが見送ってくれました。 しかもいつもと違う雰囲気の韓流のような大谷くんが・・・ いやぁ、イケメンですねぇ・・・ スタジアムでも大谷くんのKOSEのCMが流れますが、これも好評で周りのファンから毎回黄色い声が聞こえてきます。 今年はさらにCMが増えたのかな? こうやって見送られるのはいい気分です💓

  • スタバの新商品

    Tomoです。 よかった… 話題のスタバの新商品メロンフラッペチーノ試せた。 Honeydew とCantaloupe の果肉が入った感じなのかな? なんとも日本らしい味わいでつぶつぶ好きなぼくにはかなりいい感じなおいしさ。アメリカでも売って欲しいなー サイズがTallのみというのも日本的。 アメリカに帰る前に試せてよかった… ではまたつぎは6月に。

  • 日本でもめずらしい?

    Tomoです。 日本のコンビニはやっぱり最高。 つぎ日本にいけるのは2か月後だから、ちょっといろいろ買い出しを。 この商品の陳列棚を見て、わーってなった。 綺麗に並びすぎていて。 なかなかこれはこれで珍しい気がしますが、ここのコンビニはいつもこんな感じでキレイにならんでるんですよね… ジュースの棚もキレイ。 こういうのはやっぱり店長次第でしょうか。 素晴らしいお店。 気持ちいい。

  • JALさんにお願い

    Tomoです。 今年5回目の日本。 今回も弾丸で滞在は48時間。 先々月はJAL機内ではロンバケだったけど、今回はラブジェネ。すごい嬉しいけど、全部流してほしい! なぜ第5話だけ?

  • 人種のるつぼ・アメリカだからこそ。

    TOMOです。 アメリカは人種のるつぼ。 いろんな人種が集まって国家を作っている移民国家。 だからこそ、いろんな国の料理が本格的に食べられる。 日本で同じものを食べても、クセのないように味付けされていることがあると思いますが、アメリカはまあまあクセをそのまま提供してくれるところもあるので、ありがたい。 去年末にハイナンチキンを久しぶりに食べて以来、見かけると食べたくなる。タイのカオマンガイと同じ料理で読み方がちがうだけなのかな? ニンニクとしょうがのがっつり効いた中になんかいい感じのクセが混ざっていい感じ。 暑い国で生まれた料理だからこそ、暑くて疲れた日にぴったりなスタミナ料理。 味変で色々なスパイスをつけて食べると汗がダーダー流れるけど、それをエアコンがガンガン効いている部屋で食べるのが最高。 せっかくアメリカに旅行に来るチャンスがあるのであれば、IN -N-OUTやRUTH’S CHRIS、サンタモニカ、ビバリーヒルズもいいけど、いろんな街、タイタウン、フィリピノタウン、リトルバングラデシュなどなどもダウンタウンから近いしリピーターの方には特にいっていただきたいな。 面白い料理がた

  • エンゼルスタジアム・オープニングデー

    TOMOです。 いよいよエンゼルスの本拠地、エンゼルスタジアムでの開幕を迎えました! 毎年毎年、この時期が恋しくて恋しくて・・・ この日を待ち侘びていた人でスタジアムは満員で、ゲーム開始前までテールゲートパーティと呼ばれる、ピックアップトラックの後ろのドアを開けて、バーベキューやらのパーティを行うスポーツイベント時に大人気のイベントを楽しむ人々でいっぱい。 アメリカでは大きなピックアップトラックを好む方が多いのも、こういったイベントを楽しむのが理由の一つなんですよね。パーキングが開いてからゲーム開始時間までは3時間くらいあるので、その間はパーキングでわいわいとお酒を飲んだり食事を楽しんだりして過ごして、試合時間の少し前にスタジアム内にやってくるという楽しみ方ですね。 こういったアメリカ流の楽しみ方はステキだなぁって思います。 でかいバーベキューグリルを持ち込んだり、コーンホールを持ち込んだりと、本当に目一杯楽しんでるんですよね。 すごい人でした。 男性トイレにもすごい行列なくらい。 スタジアムでは久しぶりのスタジアムで働く方達やファン同士の友人との再会が嬉しかったな。 オープニングデー

  • ビバリーヒルズでみる日本人の活躍。

    TOMOです。 連日のビバリーヒルズ。 住んでもいないのに今週すでに3回目。ビバリーヒルズ在住ですとか言ってみたい。 ロデオドライブとサンタモニカBLVDのところに公園が広がっていますが、そこにスカルプチャーなどの芸術品がいくつか飾られています。 その中のひとつに大きなオブジェがあるのですが、その一つが草間彌生さんの作品だったことに今更気がつきました。 これまで何度も何度も通りかかっているこの場所。 いつも周りを見る余裕がなかったので全然気が付かずでしたが、昨日は少し余裕があって何気なくどんな作品なんだろうとサインを見たらYOYAI KUSAMAの文字が目に入りびっくり。 ビバリーヒルズの高級住宅街、ロデオドライブ沿いという最高級なロケーションに日本人の方の作品がって、なんかすごいなぁって感動しました。 芸術のことはよくわからないですが、日本人の方の活躍はやっぱり嬉しすぎる。

  • サンタモニカの名所が事故から復活

    TOMOです。 先月だったかな・・・サンタモニカピアの人気の撮影スポットのルート66のサインにトラックが突っ込んでなくなっちゃたんです。 でも無事に復活しましたよ。 以前は柱の色が青でしたが、白色に変わっていました。 カップルからも人気のフォトスポットだったからこれで安心!

  • 初めてみたのはウェストウッド

    TOMOです。 初めてみました。 デリバリーロボットのCOCO。 SANTA MONICA BLVDとVETERAN AVEの交差点で信号待ちしていると、目の前の横断歩道をCOCOが横切っていく。人とすれ違うときにはしっかりと立ち止まって歩行者優先になるし、木とかの障害物も完璧にかわしていきながら歩道を進んでいく姿は、なかなか感動。 お店からオーダーした人の家まで無人で届けるCOCO。さすがに治安の悪いエリアでこのロボットは盗難とかにあって危険な気がしますが、ウェストウッドだからこそ成り立つのかな。 なんかすごい時代になってきましたね・・・ 空飛ぶ車とか、タイムマシンとか、どこでもドアとか、いつの日かこの世界にやってくるのかな・・・ 30年前とかって、まさか携帯電話でテレビが観れるとか想像もしなかったし、世の中の進化には驚くばかり。

  • 日本とアメリカの認識の違いがウケる。

    TOMOです。 1分で感動って知ってます? なんか面白くてよく見るのですが、ツッコミどころ満載だけど、面白かったので共有させていただきます。 しかしアメリカの認識ってこんな感じなんですね。 PIZZAは安くないし、ラーメンがヘルシーフードという認識もないし、SUBWAYやKFCが底辺ジャンクフードというのも違う気がするし。 でも、なかなかおもしろい。

  • 燃油追加代金が下がりました。

    TOMOです。 4月1日発券分より燃油追加代金が下がりましたね。 北米路線で片道1万円くらい下がったのは、かなり大きいですね。 でも夏は航空代金が高いので、結局合計は同じかっていう感じですが・・・ 全く燃油追加代金がかからない時代が恋しい・・・

  • 癒される・・・

    TOMOです。 お客さまのご自宅にお邪魔したら、こんなかわいい子が。 やばすぎる・・・ 連れて帰りたい・・・

  • アメリカ・・・やりすぎでは・・・

    TOMOです。 さすがアメリカ・・・ というか、NISSINさん、やりますな・・・ 期間限定で発売のこのカップヌードル。 朝食にカップラーメンを! みたいな触れ込みでメープルシロップパンケーキ、卵とソーセージ味。 試そうか悩む・・・ 秋にはPUMPKIN SPICE味も出るみたい。 ガリガリ君みたいだな・・・

  • 関空ーロサンゼルス線

    TOMOです。 今回の日本出張は行きはオンタリオ〜シアトル〜成田、帰りは羽田〜関空〜ロサンゼルスという行きも帰りも乗り継ぎ便となりました。ONEWORLDにこだわっていたら、まあまあ面倒なフライトになりました。 でも、関空便はいつも空いているイメージがあるので、リラックスして帰ってこれるのがいい感じ。 でも、JALのラウンジがまだCLOSEしているので、あのカレーが食べられないのが寂しかった・・・ 代わりに、DELTAとか使用ラウンジの飛鳥ラウンジを使わせていただけたので、いつもと違う雰囲気で違う食事を楽しませていただきました。 関空便、おそらく半分も埋まってなかったんじゃないかな。 しかも、羽田や成田便よりもずいぶん安く乗れました。今回往復で1200ドルくらいだったかな。 東京便は格安航空券が売り切れていて、レギュラー料金ばかりだったので・・・ちょっと乗り継ぎが大変でつかれましたが仕方ないですね・・・ 雨や曇りばかりの滞在でしたが、何年ぶりかに満開の桜にも出会えて撮影も楽しむことができてよかった🌸 もうすぐカリフォルニアはジャカランダが咲き乱れる時期になりますね。 楽しみです!

  • 日本から持ち帰るもの

    TOMOです。 日本のフルグラって本当においしい。 アメリカにもいろんなグラノーラ売っていて、これまでもたくさん試しましたが、このフルグラに勝るものはないかな。アメリカでも買えるのですが、値段が倍以上するから高くて手が出ないから、基本的には日本からもって帰るようにしています。 プレーンのヨーグルトに入れて食べたり、シリアルに混ぜたり、そのまま牛乳かけて食べたりと朝食にちょうどいい。 ドライフルーツのほんのり甘さと、カボチャの種やグラノーラのザクザク食感のバランスがすごいいい感じ。 日本でパフェを食べると下の方に入っているのって、このフルグラのような気がする。デザートにもなる素晴らしさ。 もう少し買ってきたらよかったかな・・・

  • 知らなかったことを知ったとき、まあまあ驚いた。

    Tomoです。 羽田につきました。 いつも飛行機に乗る前ハミガキをしているとき、空港なのでたくさんの人が出入りします。 それぞれ、大か小かまではわかりませんが、とりあえず10人くらいはいつも見送っている感じかな。 で、10人いたら手を洗うのは2人くらい。手を濡らすだけなのが3人くらい。石けんまでつけて洗うのは1人くらい。あとは素通りか髪の毛だけ整えてでていくだけ。ぼくはまあまあちゃんと洗うほうなので、いつもこの光景には驚く。この勝手な出口調査的な結果は、空港で歯を磨かなければわからなかったことだから、ずいぶん大人になってから知った結果でした。 女性トイレではどんなことが起きているのか気になる。

  • ステキだなーって。

    Tomoです。 日々お打ち合わせで、新しい出会いをたくさんいただいています。 昨日は結婚して30年以上経っているカップルからのご相談。夏のひとときをカリフォルニアで迎える際のお手伝い。自分のなかで最もステキだなって感じるご相談のひとつ。 これまで1番の思い出は結婚51周年のカップルをお手伝いをおふたりの愛娘さんからご依頼いただいたことでしたが、今回はご新郎さまから直接のご依頼で昨日おふたりに実際にお会いすることができました。 とても結婚して30年以上経っているとはおもえないくらい、仲良しだなってつくづくお打ち合わせの間感じることができて、ステキだなって。こんな夫婦になりたいなって心から感じさせられました。 お子さんが成人されても、お互い好きなことをして、ふたりでの時間もたくさん過ごしてと、いい距離感というのが秘訣と奥さまが教えてくださいました。 いろんなカップルとお話しさせて頂きますが、お互いをリスペクトするのが大切ですね。

  • 芸能人の結婚

    Tomoです。 水卜さん、中村倫也さん、結婚おめでとうございます㊗️ 基本的にあまり芸能人の結婚ネタとかには興味がないのですが、ちょっぴりなぜか嬉しく、微笑ましいニュースでした。 芸能人の結婚ネタって、いろいろと雑音がきこえることが多いとおもいますが、この結婚には全然そういうのがない気がしているのはぼくだけでしょうか。偏見?汗 えー、めでたいねー!って。 あまりドラマもみないので、中村倫也さんのことはもちろんよくしらないのですが、お似合いだなーって。 おめでたいニュースでほっこりしました。 ぜひ、ロサンゼルスで結婚式を!

  • 発がん性物質があって販売中止

    Tomoです。 こちらで生活していると、いろいろなメールが届きます。詐欺メールはほぼ毎日数通は届きます。 でも中には気になるものも。 今日のメールのなかには、Johnson & Johnsonが発売したベビーパウダーには発がん性物質のアスベストが含まれていたことが証明されたいうもの。 アスベストは、昔の建物にはよく使われていて、家を購入する際には気をつけるようにと不動産屋さんに教えてもらったことがあり、なんとなくその恐ろしさは知っていましたが、それがベビーパウダーに含まれているなんて! いろいろ調べてみると、日本語でも記事が以前にしっかりでていました。 ベビーパウダーに含まれるタルクという物質の不純物としてアスベストが含まれている場合があるというもの。それが原因で癌を患ったという訴訟が行われていて、今年には該当商品は世界中で発売中止になるようです。 なんか世の中には危険を知らずに使っているものがいろいろありそうで怖いですね。 ちょっと気になったのでシェアさせて頂きます。

  • オンタリオ空港利用してみた。

    Tomoです。 ロサンゼルスエリアには空港がいくつかありますが、だいたいロサンゼルス空港がメインになるとおもいます。 でも、アリゾナとかシアトルとかにはオレンジカウンティ 空港が便利だし、楽。ニューヨークいくときとかにもたまにつかいます。 今回、日本にいくのにオンタリオ空港を利用してみました。家からもロサンゼルス空港にいくよりも近いし、Uberの料金も安いし結果よかった。 オンタリオからまずはシアトルに行き、シアトルから成田行きでいきましたが、料金的にはよかったですが、成田でイミグレで2時間半ならぶというしんどさ。さらに成田から目的地の所沢にはバスが運休中で電車を乗り継ぐ必要があるというまたしんどさ。 結果家を出てから20時間かかりました… でも田舎の空港はセキュリティのラインがすいてるから楽チン。 アメリカの地方からディズニーに遊びに来るかたも、ロサンゼルス空港よりもオレンジカウンティ 空港のほうが断然楽。ただちょっと高くはなりますが、絶対おすすめです。

  • WBCの裏で別れ話

    Tomoです。 WBCの決勝戦は仕事からの帰り道、急遽BJ'sでみることに。 日本人は完全に自分だけなアウェイな状況でしたが、普通に家族連れもいるし、カップルや、友人同士のグループなどなど、WBC観戦には興味のないグループのほうが多かったかな。 ぼくのテーブル前にはラテン系カップルが座っていましたが、なにやら不穏な空気が全開。ビシッとかっこよくスーツを着こなした彼と、ジムの帰りのようなバービーちゃんのような彼女。どうやら、彼が浮気をした謝罪の場所に選んだみたいな会話がきこえてくる。ぼくとテレビの間に彼らが座っているので、視線はずっと彼ら越しのテレビということで、チラチラとどうしても目がいってしまう。 彼の目には涙までうかび、必死に謝罪するも彼女はもう別れるのを決めている様子。終いにはほかの男性とテレビ電話まではじめてみせつけて、完全にリベンジ態勢。 レストランなので大声で感情的に話さなくても、どうしても近すぎてきこえてしまう… 彼女は友人を呼びふたりで彼を攻め始めたところで日本優勝🏅 彼らの結末も気になりましたが、家に帰りました。

  • 夢のシナリオ

    TOMOです。 日本やりましたね! 感動しました。おめでとうございます!! しかし、本当に夢のシナリオでした。 3−2で迎えた9回最後のバッターがトラウト選手。しかもフルカウント。 こんな出来すぎたシナリオはまさにドラマの世界。 世界2トップと言っても過言ではない同僚の2人がこの舞台で対決するという夢のようなシナリオでした。 MLBのスーパーレジェンドの2人、A.RODとORTIZは大谷選手のことをこの地球上で最高の選手と称賛。 インタビューでのこの並びはもうMLB好きな方にはとてつもなく痺れるインタビューだったと思います。オールスターとかでしかこの共演は見ることができないですからね。 最高すぎました。 ありがとうございます!!

  • いよいよ決戦のとき

    TOMOです。 あんな試合あります?っていうくらい、ものすごい試合でしたね、昨日のWBC準決勝。 しびれまくりました。 本当にアメリカVS日本になるなんて、こんな面白い試合あるんだ〜ってワクワクする。 本当なら今頃マイアミにいたはずなんだけど、怒られてしまうかもだけど仕事でいけないこの寂しさ。 日本やカリフォルニアから友人も何人か現地に行ってるし、ぼくの魂ものっけて声援をお願いしてみました。 たっぷり元気な声援をマイアミ一丸となって送りましょう!!! 頑張れ日本!! 日本国籍のないアメリカ国籍のTOMOより

  • トレジョでリコール出ました。

    TOMOです。 トレジョでリーコル出ましたね。 たまにでますが、普通あまり気づかないですよね。 対象はこちらの冷凍商品です。 食品のリコールってちょっと怖いですよね・・・ 冷凍庫に対象品をもっている方は処分を!

  • アシスタント募集しています!

    I'z BRIDAL及びLA Wedding Avenueを運営するfrom this moment LLCではインターンもしくはオンコールスタッフを募集しています! びびなびから応募お待ちしております。

  • カリフォルニアで夜桜鑑賞

    TOMOです。 いよいよ今年も夜桜鑑賞ができます。 場所はサラトガの箱根ガーデンで3月20日から開催。 4月14日までの平日の夜5時半から9時半まででWALK-INでの入場はできないので注意が必要です。 必ず事前予約でチケットを購入して訪れてくださいね! Hakone Estate and Gardens 21000 Big Basin Way Saratoga, CA 95070 HUNTINGTON BEACHの桜も見頃みたいですね! ここの桜は HUNTINGTON BEACHと姉妹都市のぼくの地元でもある愛知県三河地方の安城市から寄贈されたということもあって身近に感じています。 週明けにはまた雨が降るみたいだし、今週末が見頃かもですね!! カリフォルニアにいて桜が見られるのはやっぱり嬉しいな。

  • おにぎりの自動販売機

    TOMOです。 おにぎりが自動販売機で売られているのを初めてみました。 よく見るとミックスサンドとか、カレーパンなどの菓子パンとか、こんにゃくゼリーやクランキーチョコといったお菓子まで売られている。 日本のコンビニをもっと気軽に楽しめる、これはファミリーマートの自動販売機でした。 場所は羽田空港のゲート近くで、これから飛行機に乗る人が次々と買っていく。しばらくの間何をみんな買っていくのかなってみていたら、やっぱりおにぎり買っていくんですね。しかも買っていくのは外国人の方ばかり。 日本のコンビニは最高すぎますが、それを自動販売機にするのは素晴らしい。 出発ロビーから荷物検査を経て中に入ってしまうとコンビニはないのでありがたいのかも。ラーメンとか丼とか売ってますが、機内に持ち込めるお手軽なこんなのは最高ですね! 日本って素晴らしい。

  • 侍ジャパン

    TOMOです。 侍JAPAN、ベスト4進出!! 嬉しい!!! 素晴らしい!!! 昨日は早々にベッドに入って日本VSイタリア戦の試合開始と同じ午前3時(日本時間午後7時)に目覚ましをセット。 でも、さすがに全然寝れずで2時半くらいからもうベッドを出てテレビの前に待機。 しっかりと応援をする体勢に。 途中ウトウトしながら合間合間に攻勢をかける侍ジャパンに興奮しながらなんとか最後まで観戦。勝利を見届けた瞬間に完全に寝落ちしていました。 今年は色々と忙しく、毎年恒例のアリゾナキャンプにも行けず、WBCにも行けずでかなりウズウズしていましたが、なんとかテレビでの観戦で少しだけそのウズウズを解消。 マイアミ行きたかったけど、仕事で行けず。 テレビを通してしっかり声援を届けよっと。 2023年の大谷くんのバナーがエンゼルスタジアム周辺に飾られ始めましたよ!

  • 地域性? 勝手に愛知県民ショー

    TOMOです。 ちょっと気になる。 勝手な調査で言うと、愛知県民の冷蔵庫の中にはウスターソースが必ずあると思う。 そして中濃ソースが意外とないのではと。 中濃ソースを使うのはコロッケとかだと思うのですが、それには我が家はウスターソースを使っていたので、それで育っています。なんなら、父は卵焼きにもウスターソース、ポテトサラダにもウスターソースという家庭で育ちました。 今でもポテトサラダにはウスターソースをつけて食べてしまうのですが、今までポテトサラダにウスターソースをつけて食べる人に出会ったことがない。 ぜひウスターソースつけて食べてみてほしい。 美味しいから!

  • ハワイのあの人気店が一時休業。その理由が…

    TOMOです。 全米に展開するTHE ORIGINAL PANCAKE HOUSE。日本にもありますよね。 この人気のいつも行列のハワイのお店が一時休業するというニュースが。その理由が人手不足ということらしい。 THE ORIGINALPANCAKE HOUSEはお店のエリアによってメニューが違ったりします。 ハワイにはココナッツやマカダミアナッツ、ハワイアンなどのパンケーキがあって、個人的にはEGGS'N THINGSよりも好きで、またいつか行きたいなぁと思っているお店なので早く再開してほしいな・・・ お店は開いていて、テーブルも空いているのに席へ案内されないということがよくありますし、大体どこのお店にも求人急募な広告がはってあるし。 飲食業界の人手不足ってコロナ以降かなり深刻ですね。

  • アメリカのパーキングエリア

    TOMOです。 これがアメリカのパーキングエリア。 犯罪防止でものも取りずらいし、お金も入れずらいし。 日本みたいにむき出しな自動販売機ってこういう公共の場ではあまり見ないかな。 アメリカでは安全なエリアにあるパブリックの公園の自動販売機でさえもフェンスに囲まれているところがほとんど。 日本ってほんといいところだ。

  • さらに楽になったアメリカ入国

    TOMOです。 4年前にGLOBAL ENTRYを申請して、アメリカ入国はかなり楽になりました。 基本的にはGLOBAL ENTRYのKIOSKはすいているので、そこでパスポートをスキャンしてフライトインフォなどを登録して出てきたプリントを係員に渡してOKという流れでしたが、今はカメラの前に立つだけで、名前とか登録していた情報が出てきてパスポートのスキャンをすることもなく、係の人とも話すことなく入国が可能になりました。(アメリカパスポートでの入国です) 特にカメラの前に立って正面を向いていたわけでもなく、カメラの前にいったら突然撮影が始まってしまったので、うつむき加減での撮影になってしまったのですが、それでも自分の情報が画面に出てきてびっくり。 それでこれはあなたですか? みたいな画面が出てきたのでそれで ”YES”を押すだけでイミグレ通過。パスポートも不要になりました。 一度申請すれば5年間有効なので、あと1年は楽に入国というか帰国できるのですが、アメリカに来るのが頻繁な方にはかなりおすすめです。 荷物が出てくるよりも先に外に出れますよ!! 申請費用は100ドルくらいだったと思います

  • はじめて食べた人気のカップヌードル

    Tomoです。 日本から持ち帰ってきた数々の食物の中でも食べるのを楽しみにしていたこのカップヌードルのチリトマト。 以前テレビでおすすめされていてから気になっていました。 アメリカではカレーのカップヌードルはあるのですが、これはさすがに買えないんですよね。 帰ってきて早速食べてみましたが、なかなか意外な味で一口目にびっくりしましたが、おいしい。 ピリッというか酸味のある甘辛さがかなり食欲をそそる。 パンがあればスープをつけて食べたくなるような病みつきになるうまさ。 確かにこれはうまい!! 日本はカップラーメンも美味しいし、いつもいつも持ち帰るものに悩むけど、これは正解でした。

  • 夢の国・シャトレーゼ

    Tomoです。 物心ついたときには、おばあちゃんの家の近くにシャトレーゼがあって、おばあちゃんに会いに行った帰り道に立ち寄るかどうかは、そのときのお母さん次第。 なんやかんや小さいときにタイムリーに食べられたことは少なく、大人になって大人買いをすることが多くなりました。 夏はアイスクリームを数種類、冬はイチゴ祭り。 ということで今回もイチゴづくしなシリーズで日本滞在をしめくくりました。 不二家、シャトレーゼ、ミスドはぼくの中ではディズニーランドに匹敵する夢の国。 アナハイム在住な自分にはシャトレーゼやミスドのほうがワクワクしちゃうかも。

  • 日本にあってアメリカにない

    Tomoです。 アメリカにはフリーウェイにパーキングエリアはあってもサービスエリアがない。あるのは自動販売機だけ。たまーに、無許可っぽいフードワゴンみたいなのがあらわれたりする程度で、休憩の楽しみはないけど、日本のサービスエリアは楽しくて仕方ないですよね! 道の駅とか、旅の駅とか、森の駅とか、あるたびに寄りたくなる。 だいたいどのサービスエリアでも売ってて、思わず買ってしまうもののひとつが信玄餅。やわらかいお餅にきなこをまぶして黒蜜を容器からあふれだすほどかけて付属の楊枝で食べるのですが、武田信玄が絶賛したことからその名前がついているみたいですね。今回もやはり買ってしまった… それと、世界一のメロンパン販売数を誇る海老名サービスエリアのメロンパン。メディアでも何度も取り上げられて、売れに売れまくっているメロンパンですが、久しぶりに手を出してしまいました。正直なぜこんなに売れているのかはわかりませんが、やっぱり買ってしまうのは宣伝力のうまさでしょうね。素晴らしい。勉強になります。 他の国のことはわかりませんが、日本のサービスエリアは素晴らしい。このシステム、アメリカに来てくれないものでし

  • 日本短期決戦

    Tomoです。 日本のコンビニ最高🏪

  • 不二家

  • ロサンゼルスからの深夜便で思わぬ出会い

    Tomoです。 昨日の深夜便で羽田につきました。 ロサンゼルスでの搭乗前にみたことあるなーという男性に釘付けな自分。 完全に弊社で7年前にハワイ挙式をしてくださった当時オーストラリア在住だったF氏にそっくりだなーと。 でも、ロサンゼルスにいるはずがないので、他人の空似とはこのことかと思っていました。 でも、やっぱり似ている。 オーストラリア在住カップルのハワイ挙式だったので、ぼくが直接顔をあわせたことはなく、Skypeを通しての打ち合わせだったので、いまいち確信がもてない。 羽田についたときに意を決して話しかけてみた。 『Fさんですか?』と。 やっぱり本人だったのです。 7年越しにオーストラリアでもなく、ハワイでもなく、日本でもない、このご新郎さまには縁もゆかりもないロサンゼルスでお会いできるとはおもいませんでした。 これを機にまた彼の経営している大阪のカフェに行ってみたいなとおもいます。

  • カリフォルニア、ようやく干ばつ警報解除

    TOMOです。 ロサンゼルスからサンノゼに車で向かう途中、CA-152にダムがありますが、それが自分で一つちゃんと目にみえてどれくらい干ばつなのかがわかるロケーション。 先週行った時には、ダムの水がたっぷり入っているのを久しぶり(おそらく10年ぶりくらい)に見て、ちょっと安心しました。 今年の年末からのカリフォルニアはなかなかの異常気象でしたね。ウィンターストームがいくつやってきたことか・・・ おかげでですが、しばらく出ていた干ばつ注意報も久しぶりにオフィシャルに解除されました。エリアによっては、水道料金が前年を上回ったら倍になったりすることもあったと思います。 車を洗っていると白い目で見られるようなエリアもありましたが、そういったことからもようやく解放されそうですね!!! とはいえ、やっぱり節水には心がけよう!

  • SPROUTSのアボカド

    TOMOです。 SPROUTSに行ったらアボカドがこんなにキレイに並んでいてちょっと逆にサブイボが出そうになりました。キューピーちゃんのあのCMを思い出させられました。ターラコー♪ターラコー♪ってやつ。 最近、アボカドは安くなってますよね。 メキシコとかローカルのものだけは少しは値段が抑えられるのでありがたい。

  • 聴くと泣ける歌

    TOMOです。 ぼくには流れてくると自然と涙が込み上げてくる曲があります。 5年くらい前まではゆずの栄光の架橋、それと今はMISIAのアイノカタチ。 栄光の架橋の歌詞をじっくり聴くと、自分の思いがめちゃくちゃ重なって、聴くたびに ”そうなんだよ、そうそう!!” って心の中で叫んでしまうものでした。 もう、自分のために作ってくれたのかと勘違いしてしまいたくなるほどで、ゆずがぼくの代弁者にみえて、誰にもいえなかった自分の思いが詰まっていて何度聞いても涙が込み上げてくる歌でした。 誰にも見せない泪があった 人知れず流した泪があった 決して平らな道ではなかった けれど確かに歩んで来た道だ あの時想い描いた 夢の途中に今も 何度も何度も あきらめかけた夢の途中 いくつもの日々を越えて 辿り着いた今がある だからもう迷わずに進めばいい 栄光の架橋へと 悔しくて眠れなかった夜があった 恐くて震えていた夜があった もう駄目だと全てが嫌になって 逃げ出そうとした時も 想い出せばこうしてたくさんの支えの中で歩いて来た 悲しみや苦しみの先に それぞれの光がある さあ行こう 振り返らず走り出せばいい 希望に満

  • さすがヒッピー発祥地

    Tomoです。 さすがヒッピーの発祥地サンフランシスコ。 こんな車列が見られるのはここだけのような気がする。 なかなか興奮しちゃいました。 サンフランシスコに来たら、HAIGHT -ASHBURYはのぞいてみると面白いかもですよ。 まさにヒッピーの発祥地です。

  • OCに新しいラーメン屋さんがオープン

    TOMOです。 GARDEN GROVEに日本人経営の新しいラーメン屋さん "MYMEN Ramen"がオープン。 早速いってきました。 場所はGARDEN GROVE BLVDとMAGNORIAのH MARTのあるプラザの横。 MYMEN Ramen 8851 Garden Grove Blvd Garden Grove CA 92844 元々はSANTA ANAでMYMEN RAMENをやられていたのをGARDEN GROVEに移転したような形でオープンされていらっしゃいました。 今はSOFT OPENINGで全品15%オフ。 たくさんのお客様で賑わっていました。 場所が韓国人とベトナム人のコミュニティなので、お客さんもその方面の方々が多くいるなぁというイメージ。 麺類メニューは、とんこつラーメン、まぜめん、ベジークリーミーラーメンの3種類。 まぜめんを食べたかったのですが、とりあえず最初なのでとんこつラーメンをオーダー。 やさしいスープにスモーキーなチャーシューがいい感じ。 あっという間に完食してしまいました。 あのエリアに開けてくれるのはありがたい。 欲を言えば、アナハイムにも

  • 日本から持ち帰って重宝してしているもの

    TOMOです。 日本に帰ると買ってくるのがまずはチョコレート菓子とか簡単食材。沖縄そばのキットとか、ペヤングとか・・・ 相方のお母さんがいつも持たせてくれるのがこのねこぶだし。これ使い始めるとマジでやめられないほど美味しい。 漬物とかもこれだけで美味しくできたりもするし、和食を作るのにも味がかなり、かなり、かなりグレードアップするし、やめられない。 煮物も炒め物もこれのおかげでアップグレードしました! 今回、新たにそのねこぶだしに味噌が入ったものを持たせてくれました。味噌汁作るのに、これだけ入れれば美味しい美味しい美味しい味噌汁ができちゃう、素晴らしい一品。 これに大好きな三河湾のあおさのりとネギを入れれば大好物のあおさの赤だしができちゃうのです。 これTOKYO CENTRALでぜひ売ってほしいけど、日本でも通販のみなんですよね・・・ やっぱり出汁が変われば料理も大幅に変わるし。 これはかなり重宝しています。 日本に帰ったら皆様もぜひ買ってみてください。 やめられなくなりますよ。

  • やばい日・サンフランシスコからロサンゼルスへ

    TOMOです。 サンフランシスコから無事に帰ってきました。 ご新郎さまの生まれ育ったベイエリアでの撮影。ご新婦さまは初めてのアメリカ。 新郎のご両親さまも同行での撮影はまさに和気藹々な撮影でとっても楽しかったですよ!!! 悪天候のカリフォルニアでしたが、撮影の時間は見事に雨も上がって晴れ間も見せてくれました。 また撮影レポートは改めてさせていただきます。 今年のカルフォルニアは本当に荒れまくっていますね。 前日の昼には家を出発してベイエリアまでの道中、雪、ひょう、みぞれ、虹、快晴といろんな天気にであいました。 ニュースを見ていたので帰りは心配していましたが、やっぱり5 FREEWAYはCLOSED! 迂回を余儀なくされました。渋滞も多く、普段なら6時間半ほどで帰れるのに、家に着いたのは午前1時。 サンフランシスコから10時間のロングドライブ。 しかも土砂降りやら濃霧やらでこんなに気を使う運転は初めてというくらいの、本当に疲れたドライブでした・・・ もう数日悪天候は続きそうですね。 みなさん、気をつけて運転を。

  • 天気大荒れなカリフォルニア

    Tomoです。 シリコンバレーにきています。 途中、雪、雹、雨やらにあいました。 ちょっと心配になるくらい雹も大きくて、驚きましたが、7時間かかって無事に到着。 桜が咲いているのもみれたし、歩けそうな虹も顔をだしてくれました。 ウィンターストームで大荒れなベイエリアですが、無事に1日終わりますように! 帰りが長い…

  • 楽々トイレ掃除の味方

    TOMOです。 みなさん、トイレ掃除どうされてます? 日本でもおなじみのスクラビングバブル。 我が家はこれ。 もう、こすらなくてもトイレのふちにダーっとかけてしばらく放っておくだけで、かなりピカピカになります。 ブリーチもがっつり効くので、ホワイトニングって感じでお気に入りです。 このサイズで4ドルくらいで買えるのですが、今ならCOSTCOでセール中ですよ!!!! 大体これを使っている家庭が多いと思いますが、あまりにもいい感じなのであえてご紹介です。 楽々お掃除の味方です。

  • ディズニーランドでの事件

    TOMOです。 昨日の夜7時前、またディズニーランドのパーキングから女性が転落して搬送先の病院で死亡が確認されました。警察は自殺とみているようです。 このパーキングでは、去年の12月にもハンティントンビーチの校長先生が飛び降り自殺を図ったばかりで、2000年に建設されて以来、少なくとも3度自殺の事件があるようです。 夢の国でまさかの事件。 ぼくの家からも徒歩圏内だし、本当に悲しい・・・ ディズニーランドは楽しいだけの場所になってほしいな。

  • アメリカの歯医者さん

    TOMOです。 アメリカの歯医者さんは高い。治療費は本当に高いので、日本で治療をする方も多いと思いますが、ぼくはアメリカで年に一度の保険に含まれるチェックアップや、必要に応じ治療をお願いしています。 ぼくのいく歯医者さんはアシスタントも歯医者さんも若くてキレイなラテン系の女性なので、いつもなんとなくドキドキする。 日本でも病院とかで働く女性が、制服でお昼にコンビニとかで財布片手に並んでいる姿は世の中の男性の好きな姿ランキング上位に入っていると思いますが、やっぱりなんとなくドキドキしません? 治療台にあがって口を開けるのも恥ずかしい。 学生時代とかは歯医者の保険なんて持っていなかったので、緊急時にはメキシコに行って治療をしたりしていました。 国境の街・ティファナを歩いていると、『DENTISTA?』 と声をかけられるのですが、アメリカの治療費に比べても3分の1くらいで済むので、保険のない方にはありがたいのです。 もちろんその腕前は分かりませんが、保険のなかった自分にはとってもありがたい存在でした。 しかし、アメリカの治療費の高さ、なんとかならないものでしょうかね・・・ ※画像は本文とは全

  • かっこいいオトコの条件

    TOMOです。 情熱大陸で元SMAPでオートレーサーの森選手の特集をしていました。 2020年の11月の日本選手権で優勝して日本一のオートレーサーとなった3ヶ月後にレース中の事故によって大怪我をして5度の手術を経て復活を目指す姿を紹介していました。 大人気だったSMAPを脱退して、夢を追うためにつかんだ人気のポジションをあっさり?とやめて周囲のいろんな雑音にも負けずにオートレーサーとしての道を歩み進んだ姿はやっぱりかっこいいなと思う。 ぼくにとってのかっこいいオトコの条件のひとつって、あきらめない姿なんですよね。 代表格はやっぱりキングKAZU。10年くらい前には毎日机の上にはKAZU語録でできたカレンダーがあって、その一言一言に刺激を受けていました。 平均選手年齢が20代のサッカー選手の中で、55歳でも現役を続ける、そしてその舞台を日本に限らず、そのグレードに限らず追い求める姿は、本当にかっこいい。 サッカーのことはあまりわからないけど、1人の男としてキングカズさんを見ているのは本当に刺激を受ける。 自分の好きなことをとことんやって、その姿を見せつける。 松坂大輔さん、山本昌さん、イ

  • 殺人容疑の日本人の最期

    TOMOです。 今から2年前に、SAN JOSEのAIRBnB で当日付き合っていたガールフレンドを刃物で刺して殺して逮捕されていたサンタクララの拘置所に勾留されていた日本人容疑者のRYOICHI FUSEYAが拘置所内で、2月6日午前1時ごろ看守によって自殺しているのが見つかったらしい。 当時もニュースになって、日本人がアメリカ国内で殺人を行うという衝撃的なニュースだったのでよく覚えていますが、結末はこんなふうに・・・

  • ロサンゼルスエリアのアパート事情

    TOMOです。 今年のロサンゼルスメトロエリアのアパートの家賃のランキングが発表されましたが、1ベッドルーム、2ベッドルームの平均家賃のトップが両方ともラグナビーチでした。 ラグナビーチの1ベッドルームの家賃の平均中間家賃がなんと3710ドル。 2ベッドだと6000ドルというレポートが。 2位のサンタモニカがそれぞれ3060ドル、4300ドルに比べてもかなりの差が。 INGLEWOOD, LAGUNA BEACH, SANTA ANAの家賃の上昇率がTOP3となっているようです。 ラグナビーチの上昇率、なかなかな感じですね。それほど新しいアパートが多いわけではないと思うのですが、その家賃はなかなかエグくなってきています。 学校区はもちろんですが、わたし自身アメリカで一番好きなところと思っているので、やっぱり人気なのでしょうね。 街の美しさ、雰囲気はやっぱり大切ですね! ちょっとアダルトなノスタルジック溢れるその雰囲気が人気なのでしょう。 いつかやっぱりラグナビーチに住みたいなって、ずっと思い続けているけど、さらに遠い存在になってしまったかな・・・

  • 期間限定につき、急いで!

    TOMOです。 日本で買ってきたこの期間限定MEIJIとのコラボの柿の種がヤバすぎるほど美味い。 さすがのMEIJIさんとさすがの亀田製菓さんとのコラボだから出来上がりはさすがすぎます。 あのお馴染みの香ばしい柿の種のまわりを一つ一つ分厚くMEIJIさんのミルク感たっぷりなチョコレートがコーティングされていて、そのピリ辛とホロ甘のハーモニーがまじでやばい。10分くらいで全4袋完食してしまいました。 アメリカでは買えないと思うのですが、日本ではコンビニで買えましたよ。 1月末までの期間限定発売のようですので、今すぐコンビニへGO!!!

  • ベニスビーチでサンセットを☀️

    TOMOです。 バレンタインデーの翌日だった昨日は、ベニスビーチへ。 サンセットでの撮影だったのですが、とにかく風が恐ろしく強くてびっくり。 強風で砂浜に砂紋ができるほどでした。 あんなベニスビーチ、初めてみたかも。 でも天気は強風のこともあって真っ青な晴れ。 しばし太陽が沈んだ後も、変わりゆく空の色を楽しみました。オレンジから黄色、ピンクにパームツリーのシルエット越しに変わっていく空は、とってもかわいいですね。 カリフォルニアのサンセットは、このパームツリーがあるから格別なのです🏝

  • バレンタイン

    Tomoです。 バレンタインデーはいかがでしたか? ぼくは早朝から終日カップルのお手伝いで忙しくさせていただきました。 カップルとロサンゼルスを一周して、最後のしめはやっぱりグリフィスへ。 バレンタインということもあって、平日なのにものすごい人でパーキングを探すのに一苦労・・・ しかも風がかなり強くて震ってしまうくらい寒かった・・・ でもやっぱりここからの夜景を求めてカップルがたくさんやってきて、寒さに体を寄せ合って夜景を眺めていましたよ。 さて今日もロサンゼルスを半周してきます!! 天気はいいけど、風が強そうかな・・・

  • 羽田発ロサンゼルス行き

    TOMOです。 羽田からLAに帰ってくるのは初めてな気がする・・・ いや、あったかな・・・ いずれにしてもこの第3ターミナルのサクララウンジは初めて。 まだコロナ対策でダイニングはビュッフェ形式ではなくて、カウンターでオーダーするとスタッフの方が盛り付けてくれるスタイル。 カレーは欠かせないので、それとスープと杏仁豆腐をいただきました。 相変わらずの美味しさ。 これも3年ぶりに食べたから懐かしすぎて嬉しすぎた・・・。 まだまだ人は少なかったので、特等席で食事ができましたよ! 席も隣に誰もいなくて、窓側に座ってみました。 いつもトイレのことがあるので通路側に座るのですが、久しぶりの窓側。 羽田からみる景色、なかなか大都会・東京の絶景ですね。 スカイツリー、東京ドームもしっかり見えましたよ。 夕陽に富士山が重なって、みんな写真撮ってました。 やっぱり富士山って美しいですね。 日本の心って感じ。 偉大です。 いいもの見せてもらいました!

  • やられました。

    TOMOです。 久しぶりに高熱が出て生きた心地がしなかったですが、やっと復活できました。こんなに寝たのも初めてっていうくらい、よく寝ました。 一昨日は20時間くらいベッドにいました。笑 ブログも1日休んでしまいました・・・ でもリモートでの打ち合わせが入っていたので、薬を飲んで頑張りました。 2日間、トイレに駆け込むこと約30回。 食中毒なのかな・・・お腹の痛みがずっと続いてベッドの上から動けなくてご飯も作れずで、日本から買ってきたお菓子で凌ぎました。 なんとなく病気の時に食べるもの勿体無いなぁというものばかりでしたが、何か食べないといけないなと思ったので、味覚も鈍感になっていましたが、それでも美味しい日本のお菓子たち。 ビックリマンチョコって美味しいですよね!! これがね、コンビニで売ってなくて、代わりに鬼滅の刃マンチョコが売っていたんです!! 中身は同じで、鬼滅の刃ステッカーが代わりに入っているのです。 なんとなくミーハー発揮で買い物カゴに入れましたが、やっぱり美味しいですね〜。 ぼくの中で一番好きなチョコレート菓子は、ザッキーだったのですが、やっぱりビックリマンチョコが一番かも!

  • ラーメン一杯3ドル!

    Tomoです。 今アメリカでラーメン食べようと思えば、最低10ドルはするけど、日本はまだまだ安い! 初めて日高屋に行ってきましたが、390円でラーメンが食べられる。今の為替なら3ドル! しかもさすが日本、これが390円で食べられるの?っていうクオリティ。 アメリカってとんこつばかりで、あまり体に優しいラーメンに出会えないので、こういう色のスープがとにかくありがたい。 疲れた身体を一気に温めて優しく包み込んでくれる日高屋さん。 ファンになりました。

  • 小江戸ぶらり旅

    TOMOです。 小江戸といえば、日本各地に点在していますが、代表はやっぱり川越でしょうか。 相方さんの実家から車で30分なので、たま〜に来たりしますが、何度来てもワクワクしますね。 テレビで時折川越グルメをみていて、先日もマツコの番組で焼き芋の特集をしていたばかりなので、タイムリーに川越に来ることができました。 この辺りは観光地ともあって駐車場は高め。いつもだいたいメインの通りから1本外れたところにあるパーキングで最大600円だったかな? に止めて2時間程度ブラブラして帰ってきます。 今回はランチでうなぎを食べに行こうというのが一番の目的でしたが、どこも行列だったり売り切れだったりで結局食べられず・・・ 食べ歩きに急遽変更しましたが、かなりいい感じ。 まずはほくほく系焼き芋の紅あずまをいただきました。 ねっとり系の紅はるかにしようかかなり悩みましたが、マツコのお墨付きでほくほく系を。基本的にはねっとり系の方が好きですが、ほくほく系も寒い日にはとってもいい感じ。 甘くて、かむたびにハフっ、ほくってなるのがいいですね。 でっかいさつまいもチップス食べたりもして、口の中がすっかり甘くなってし

  • 日本でヘアカット、しかも。

    TOMOです。 ぼくのヘアカットは基本いつも相方さんです。 なんやかんや器用なお方なので、大体希望の髪型に近く仕上げてくれます。 まぁ、いつも基本的にキャップをかぶっているので、そこまで気にしないというのもありますが・・・ 相方さんがヘアカットやらストパーをかけにいくというので、待っている間にヘアカットしてみようとおもい、噂のQBハウストライしてみました。 先に券売機でヘアカットのチケットを1200円で買って、待合席で待機。 並んでる順番で先頭の方から空いた席でヘアカットがはじまるシステム。 髪の毛を洗う台もなく、ヘアカットのあとは天井からつられているバキュームで吸引して終わりな感じ。 ヘアカットは10分が売りになっているので、席についてマイクトラウトの画像をだして、こんな感じでモヒカンにお願いしますと。後ろもマイクトラウトの画像を見せてV字に。笑 あっという間にバリカンでまわりを刈り上げられて、ハサミをザクザクいれられ、10分くらいでできあがりました。 もう、全然満足しています。 あまり美容院でじっと座っているのって得意じゃないので、これくらいがちょうどいいし、かっとしてくれたお兄ち

  • ゴーゴーカレーはじめました

    Tomoです。 はじめてゴーゴーカレー食べました。 カレーといえばココイチという固い頭があったので、今まで行った事なかったし、全然ゴーゴーカレーに出会ったこともなかった。 というか、これまで気づかなかった。 ココイチとは全く別物ですね。 完全にスタイルが違うし。 さすが人気店だけあって、とってもおいしい。 相方さんはココイチよりもカレー自体はゴーゴーカレーの方が好きといってました。 トッピングはココイチの勝ちと。 ぼくはやっぱりどちらか選べと言われたらココイチだなぁ、やっぱり。 でも、コクがあってキャベツがさっぱり少しリセットしてくれていい感じ。 キャベツおかわり自由もありがたいけど、おかわりできる環境がないなぁって感じかな。 でもゴーゴーカレーに出会えてよかった。 どうやったらあの色のカレーができるんだろう。 自分でも作ってみたいなぁ、黒いカレー。 こうして記事を書いている自分は、ココイチよりもゴーゴーカレー食べたいなぁっておもってしまう。 また行きたくなるカレーですね。 あいかわらず小学生のような作文ですいません。

  • だれだ?あんこ入れたのは!

    TOMOです。 だれですか、メロンパンにあんこいれたのは!! さすがヤマザキさん。 すばらしい。 メロンパンにあんこいれちゃうなんて。 いままでたしかにみたことない!! もうスーパーで見つけた0.5秒後にはかごにいれていました。 まさに瞬殺。 さっそくいただきましたが、また一瞬で心奪われました。 さすがザキヤマさん。 このコラボ、素晴らしいですね。 アメリカでも食べたいから、自分で作る!

  • 日本が誇る世界遺産

    Tomoです。 ミスドは世界遺産。(まだ現行の会社だから遺産じゃない!とかそういうのはおいといて…) そう信じてはや○年。 Toshi Yoroizukaさんとのコラボ "misdo meets Toshi Yoroizuka ヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ" をいただきました。 まあ、そりぁ、おいしいよね。 文句なし。 すこしビターでおとなな味わいかな。鎧塚スタイルって感じ。 でもやっぱりミスドオリジナルのほうがぼくは好きかな。フレンチクルーラーとか、ポンデリングとか。 コラボはひとつのアクセントですね。 こういうのを食べて、またミスドの素晴らしさに気づく。 ミスド最高!

  • マリオンクレープをOCに!

    Tomoです。 アメリカ生活で恋しくなるものってたくさんありますよね。 ミスドは筆頭ですが、おいしいラーメン、卵かけご飯、不二家、びっくりドンキー、コンビニなどなど… あとは原宿スタイルのクレープいつも恋しくないですか? もちろん、いろいろなところで買えるのですが、日本スタイルのあの生クリームに、しっかり薄く焼かれたクレープのコンビネーションがいいですよね? アメリカで売られているクレープって、スプレータイプの生クリームで、風が吹くととけてしまいそうなライトなものばかり。 あの生クリームだけでしっかり楽しめる不二家スタイルのが1番好き。 やっぱり、マリオンクレープが1番ではないでしょうか!500円で食べられるあのハピネス。学生時代は3つ買って食べてましたが、さすがにいまはもうひとつで十分かな… なんとか、OCにマリオンクレープを作ってほしい! マリオンクレープさん、ぜひアメリカに進出を! 出店検討してくださるのであれば、いろいろ相談させて頂きますよ! お待ちしております!

  • アメリカでガスコンロが禁止に?

    Tomoです。 アメリカではガスコンロが将来禁止の動きがあります。 我が家は電気コンロですが、やっぱり理想はガスコンロですよね… 料理をしていて、すぐ弱火にできたり、すぐ強火にしたりは電気コンロではできないし… お鍋や焼き肉のときはカセットコンロをつかいます。 この記事によるとガスコンロは微量ながらも有害な物質を発出していて、小児ぜんそくの症例のうち12%以上がこのガスコンロの使用に起因する可能性があるとも指摘されているという事態に。 アメリカでは現在、4割の家庭がガスコンロのようですが、新規購入には電気コンロを推進しているようです。 火災とか、そういった危険を考慮すると電気がいいなとは思っていましたが、まさか病気の原因になるとは… 興味深い記事でしたよ。 リンクはっておきますね。 こちらからどうぞ。

  • ハワイでの結婚式

    Tomoです。 この2日間、ハワイからのおもわぬ連絡が続いて、かなりびっくり。 カメラマンの子や、以前弊社で働いてくれていていまは、ぼくの古巣でもあるハワイのワタベウェディングで大活躍しているコーディネーターのAyaちゃんやら、カハラリゾートのウェディング部門で働くJoyさんやら。昔話にすごい花を咲かせたひとときでした。 Joyさんはカハラのビーチで8年くらい前に相方さんと泳いでたところを目撃されて以来で、以前ぼくがハワイで働いていた頃はJTBハワイのウェディング部門にいて、当時のぼくの営業担当だったこともあって、毎日のように電話していた仲だったので、すごい懐かしく一気にその当時の思い出がよみがえってきました。 ということで、弊社にスペシャルプランをご用意頂いたのでカハラウェディングのお取扱いを再開いたします! カハラウェディング・アイズブライダルプラン $7700&tax ・会場使用料 ・牧師への謝礼 ・音楽奏者 ・基本ブーケ&ブートニア: ランのクラッチブーケ。 ・通訳兼介添え: おふたりの日本人お世話係が挙式当日会場にてご案内させていただきます。 ・写真撮影(2時間撮影):会場到

  • ハブ家

    TOMOです。 BAYSPOのHIROさんと久しぶりにハブ家に行ってきました。 カウンターができてから初めてかな・・・ いつ以来だろう・・・ 1年ぶりくらいかな・・・ 相変わらず忙しいお店で、オーナーのまゆみさんとゆうきくんも元気そうでなにより。 2人との付き合いも長いし、忙しく元気でされてるとやっぱり刺激を受けます。 店内の雰囲気もやっぱり最高。 落ち着くなぁ・・・ 久しぶりにアルコールを体内に注入しました。 今年2回目じゃないかな。 このオリオンのクラフト、美味しかったですよ! こくがあってキンキンに冷えてたし、この缶を見ながら飲んで沖縄にいる自分を空想。 忙しく活躍されているハブ家の2人とHIROさんとの会話はやっぱり刺激でいっぱい。 将来について色々とまた考えさせられるし、いろんなイメージができる。 人と会うっていうのは本当に大切だなって改めて思わされた。 お土産にタコライスをいただいたので、朝からガッツリいただいちゃいました。 美味しかった〜。

  • ロサンゼルスから人気のハネムーン先を比較

    TOMOです。 日本からロサンゼルスにお越しになられる半分の方が周遊されるというデータがあります。 今年もたくさん日本から観光客の方にお越しいただけると思いますが、LAから人気の周遊先(サンフランシスコ、サンディエゴ、ラスベガス以外)をちょっと比較してみようと思います。 これまで弊社のお客様が周遊されたアメリカ西海岸以外の主な周遊先はカンクン(メキシコ)、ニューヨーク、ハワイです。 条件を直行便、7月10日(月曜日)〜14日(金曜日)の4泊5日のフライトにしました。 ロサンゼルスからのフライト時間:カンクン(5時間)、ホノルル(5時間半〜6時間)、ニューヨーク(5〜6時間) ロサンゼルスとの時差:カンクン(3時間)、ホノルル(2〜3時間)、ニューヨーク(3時間) 直行便の最安値:カンクン($495)※乗り継ぎ便の最安値は$330、ホノルル($529)、ニューヨーク($598)※乗り継ぎ便の最安値は$377 ロサンゼルスでの滞在は5泊7日くらいはあったほうがお勧めですが、ロサンゼルス4泊〜5泊、こうした周遊先で3〜4泊くらいの合計7〜9泊くらいされる方が多いかな。 日本で買うと高いイメー

  • こんなイケメンほかにいます?

    Tomoです。 ロンバケでの衝撃はなかなかでしたが、本当に今でもイケメンだなぁってつくづく思う。 竹野内豊さん、番宣でテレビで最近何度かみましたが、いやぁ、こんなイケメン他にいる?って感じる。 ぼくの中のイケメンランキングでずっとNO.1だなぁ・・・。 あとは鈴木伸之さんや新田真剣佑さんとかがTOP3かな。 あ、キムタクもだね、やっぱり。 まだ独身だっていうのもなかなかな驚きだけど、それがまたファンにも期待させちゃうかな? こんなイケメンマジでみたことないってつくづく思うし。 男からみてもイケメン。雰囲気もいいし。 色々調べると(調べたんかい!って言われそう)、優柔不断みたい。意外だけど・・・ いつか本物見てみたいなぁ・・・ 以前、TORRANCEに家があるって聞いたことがあるんだけど、真相はどうだったんだろう。

  • やばいブラックサンダー

    TOMOです。 相変わらず、毎朝ブラックサンダーなおはようチョコレートを楽しんでいます。 今回、初めて食べたブラックサンダーがおいしすぎてやばすぎる。 それがしっとり濃厚ガトーショコラのブラックサンダー。 どちらかというとガリガリといった食感のブラックサンダーですが、このしっとり濃厚ガトーショコラは名前の通りしっとり感覚なのですが、本当に濃厚なチョコが美味しすぎる。 キットカットばりにいろんなフレーバーが出ているブラックサンダーの中でもぼくの中ではイチオシに認定。 白いブラックサンダーを食べた時もまあまあな衝撃でしたが、このしっとり濃厚ガトーショコラはそれ以上かな。 どこで買ったかな・・・ ドンキだったか、工場の直売所だったか・・・ まずは食べてみてほしい!!!

  • Tokyo Centralでみつけた

    Tomoです。 これ、みたことないですか? Tokyo Centralでセールで$1.99で売られていたので、ふたつカゴに。 ハラミ好きだし。 で、袋からだしてフライパンでジュージュー。 ん?なんか違う。 で、パッケージをよくみたら、肉を一切使わないハラミに似せた商品だと判明。大豆ミートで作ったものみたい… ハラミだと思わずに食べれば普通においしいけど、ハラミだと思って食べたからちょいガッカリ… ちゃんと読んで買えばよかった… $4.99が$1.99のセールに引っかかってしまいました。 なかなかそんなおいしい話はないですねー

  • ロサンゼルス発祥の急成長のチキン

    TOMOです。 2017年、ロサンゼルスで生まれたDAVE'S HOT CHICKEN。この5年で100店舗をカリフォルニアを中心に全米にOPENさせ、カナダ、カタール、UAEにも展開させて急成長を遂げていて、まだまだ店舗を開けるようです。 メニューはセットが4つとあとはサイドメニュー。チキンテンダーとスライダーにフレンチフライの組み合わせで、$10〜15くらいかな。ぼくはいつもこのスライダー2個のセット。辛さのレベルはMILDで。 初めて食べた時にMEDIUMにしたんだけど、そしたら辛すぎて味を感じなくなってしまったくらいだったので、その下のMILDに。 これくらいが自分にはちょうどいいかな。 チキンについてるスパイスが独特でこれがかなり香ばしくておいしい。あの味は日本にはないなぁ・・・ で、フレンチフライにはこれについてくるDAVE’SソースにHONEYを加えて食べるとめちゃくちゃおいしいです。恋のDAVE’SソースはIN-N-OUTのクリーミーソースににてるようないい感じのソースなんです。 とりあえず、全部食べた後の罪悪感はなかなかなものです。あぁ、またやっちまったぁ〜ってなる。

  • 大谷翔平選手と八村塁選手をみる

    TOMOです。 我らがLAKERSにHACHIMURA選手がやってきた! これは、本当に嬉しい!!! 日本のバスケファンの皆さんにもぜひLAにお越しいただきたい。 そして大谷くんも一緒に見にきて欲しいなと。 ということで、ロサンゼルスでNBAとMLBのスケジュールがかぶる日をリストしてみました。 NBAのレギュラーシーズンは4月初めに終わり、MLBは3月末に始まります。 LAKERSのホームでの試合は3月22日、24日、26日、4月7日、4月9日とあり、ANGELSの試合は3月26〜28日(3月26日はドジャースタジアム)、4月7〜12日とありますので、この期間にLAにお越しいただければ両方見れますよ!!!

  • ニューポートビーチ⛱

    Tomoです。 暖かい日が続いてますね。 これぞOCっていう感じでとっても気持ちいい。 ということでドローンを飛ばしに行ってきました。 人が少ない方がいいと思ってバルボアビーチへ。 そしたら本当に人が全然いなかった・・・ もっと上まで飛ばしたかったけど、初心者なのでちょっとビビってこれくらいしか高く飛ばせなかったけど、バルボアアイランドも見えたのでいいかな。 カリフォルニアのビーチってこの広い砂浜に、とっても美しく長く続く海岸線ですよね。 それをちゃんと撮れたので楽しかった。 今朝も朝早く起きてビーチに向かいましたが、ものすごい強風に気づいてリターン。 OCの素晴らしさをお伝えしたいなぁ・・・

  • コロナのワクチン

    TOMOです。 今年も忙しくさせていただけそうなので、体調を万全にしておきたい。 ということでワクチンをもう一発打っておこうと思いWALGREENへ。 WALK-INで全然やってくれるので行ってきました。 一発目がJ&Jで、ブースターはファイザーでしたが、今回のブースターはモデルナ。ということで3種類制覇に。あとはアストラゼネカ打てば4大制覇? 1回目にJ&Jを打って追加でファイザーかモデルナを打つと免疫がかなり強化されるという研究結果があるので、なんとなく3種類制覇っていい感じなのかなと。 なんか今回、駐車打たれる瞬間が全くわからないほど何にも感じなかった。 やってくれた方が上手だったのかな。 でも、今日はめっちゃ腕が痛い・・・ とにかく健康に気をつけてまた1年乗り切りたいですね!

  • 詐欺メールも巧妙になってきました

    TOMOです。 相変わらず、毎日のように届く詐欺メール。 大体、送信元の名前をクリックするとヘンテコなメールアドレスが現れてすぐわかるのですが、このよくくるPAYPALを装った詐欺メールは、よくできているんですよね。 送信元をクリックしても service@paypal.com と出てきます。でもプロパティとかを見ると本当に送信元がわかります。 そもそも、PAYPALのアプリを入れているのでそちらと合致しないし、何か買った記憶もなければそんな大金の請求なんて、怪しさしかない。 以前は、PAYPALのロゴとかももっとぼやっとしていたり、送信元の表記もヘンテコなものだったりで一発で見破れるものばかりでしたが、最近は一瞬本物かと思ってしまうくらい巧妙になってきました。 みなさん、下手にクリックしないように気をつけてくださいね。 ほんと、毎日いろんな詐欺メールが届きます。

  • ドローン撮影

    TOMOです。 ドローンでの撮影は、なかなかロケーションの規制があるのでできる場所に限りがあるのですが、ビーチであれば大体大丈夫かな。 できる限り綺麗なコンディションのビーチじゃないと海藻たちにやられてしまう・・・ この中から数秒だけ切り取っていい感じの動画が出来上がりましたよ。 サンタモニカとかベニスとかで街の雰囲気も入れながらの空撮もお勧めです。 またサンプルをお見せしますね!

  • トレジョの❤️

    TOMOです。 バレンタインが近づいてきて、色々と❤️な商品が店頭に並び始めましたね。 どうしても舌がチョコレートなので、みているだけでワクワクしてしまう。 なんとなくちょうどチョコレートケーキ食べたいなぁって思っていたときだったので、このチョコレートムースケーキとの出会いは必然だったのかも。 パリパリチョコの中にはモイスチャーで濃厚なスポンジとこれまた濃厚なムースがたっぷりで、ミルクと食べるのがやっぱりお気に入り。ケーキを食べた後にミルクを飲むと口の中でほんのりミルクチョコレートが出来上がるので、2度美味しい感じがする。 $4.99で楽しめる美味しさ。チョコホリックなみなさんにお勧めしたい一品です。

  • カリフォルニアに12回訪れたストーム

    TOMOです。 年末から昨日まででSTORMが12回訪れて雨をもたらしてくれました。本当に、近年ではあまりみないほどよく降りましたね・・・ おかげでカリフォルニアの干ばつは大きく改善されました。 でも、干ばつMAPをみるとまだまだまあまあな干ばつ状態にあるようです。INLAND EMPIREはまだまだシビアな干ばつ状態のようです。 これが1ヶ月前の干ばつMAP。 5段階で示される干ばつレベルですが、大体1ランクどこも改善されているのがわかります。ロサンゼルスからサンフランシスコに向かう5FREEWAY沿いの街は超深刻な干ばつ状態でしたが、かなり改善されました。このエリアではナッツ類とかの作物をたくさん栽培していて、ファーマーの方々がかなり嘆いていらっしゃいましたが、恵の雨になりましたね。 夏に雨は降らないカリフォルニア。 ウェディングの仕事なのでやっぱり雨は好きではないですが、必要不可欠なものなのでこういうオフシーズンにたっぷり降ってほしいですね。

  • オトコノコロッケ

    TOMOです。 冷凍庫の中のカニカマ、日本でたくさんもらったカニ缶、そして棚にたくさん眠るコーン缶をみて、なぜかコロッケを作ってみようとなってしまいました。 作り方をネットで探して、分量や入れるものはいつもの完全オリジナル。 玉ねぎ1個をとりあえず千切りをしてたっぷりバターで1時間くらいアメ色になるまで炒めて、小麦粉がなかったので天ぷら粉を適当に投入。適当なタイミングで牛乳を少しずつ入れてこんなもんかなぁ・・・ みたいなタイミングでカニカマ、カニ缶、コーン、塩コショウ、生クリームを入れて少しだけ火にかけてまぜまぜ。 粗熱をとって冷蔵庫でしばし冷やして適当な大きさに丸めて天ぷら粉、卵、パン粉をつけて油の中に。 なんか、こんな画像みたいにでかい泡が出てきたんだけど、いいのかなぁ・・・って思いながら、いい感じになるまで揚げて最後はちゃんとお尻を油の表面につけて油を落としてお皿に。 なかなか、びっくりしました。 なぜなら、めっちゃ美味しかったから。 普通に、冷凍のカニクリームコロッケ買うより美味しいじゃん!!って感じてしまった。 やたらとキッチンに立っている時間が長い今日この頃。 今日からは快

  • 物価高につき

    TOMOです。 本当、カリフォルニアの物価が高くてなかなかしびれますね。 近くのメキシコ系のスーパーEl SUPERは、物によっては安くて助かります。 例えば、玉ねぎは4LBで99セントで買えます。 米系のスーパーだと1LBで99セントくらい。ただ、やっぱり鮮度とかはB級かなぁと思ったりすることも。 でも、まあ、カレーを今から作ろうって感じだったので、全然OK。 25年前、アメリカに来たばかりのときはIRVINEで2ベッドルーム2バスルーム、2パーキングにジャクジーもついたコンドミニアムを$1000でルームメイトと借りていたし、ガソリンは1ガロン99セントだったし、ネギは3束で79セントとかだったかな。今でも野菜とかはこうしたメキシコ系や台湾系、韓国系、ベトナム系のスーパーに行けば、まだまだ安くは買えますが、なかなか住みづらい街になってきました。 お肉はやっぱり薄くスライスしたものが欲しいことが多いので、そんなときは日系スーパーに行きますが、野菜だけならEL SUPERとかでいいかな・・・

  • モグモグの混ぜ麺

    TOMOです。 久しぶりにMOGUMOGUに行ってきました。 FULLERTONにもできたのでそちらの方が断然近いですが、マネージャーのRISAちゃんがCOSTA MESAにいるのでHELLOもかねてそちらへ。 相変わらずの人気店ですね。 混ぜ麺というものをここ以外で食べたことがないので比べることができないのですが、とにかくめっちゃうまい。 初めて食べた時、なんじゃこりゃ! めっちゃうまい! って感動しましたが、何度食べてもやっぱり、なんじゃこりゃ、めっちゃうまい。 ニンニクの香りに、魚粉なのかな? なんか香ばしい魚だしの香りやら、ポーチドエッグとかネギとか、いろんなものが混ざったそのハーモニーが、オーストリアのウィーンフィルハーモニーにも勝る。口の中で素晴らしいメロディーを奏でます。 まあまあお腹も満たされた最後に一口分のご飯がやってくるので、それを麺を食べ尽くした後の残りの中に投入して仕上げの一口を食べるのですが、これで完全にお腹も満腹になり完。しばらく口の中からニンニクが漂ってくるのでお客様のお手伝いを控えているときは食べられないですが、翌日に接客のない時には食べたいご褒美メシで

  • アメリカのマヨネーズ

    TOMOです。 我が家のキューピーちゃんのストックがなくなり、どうしようかなって思いましたが、たまにはアメリカのマヨネーズを使おうと思って久しぶりに買ってみました。 もう、何年ぶりだろうって感じ。 なんか、なぜかちょっと後ろめたい気分になってしまうのは、浮気しているって感覚だからかな。 やっぱりキューピーちゃんって素晴らしい。 比べてわかるその素晴らしさ。 濃厚さとあの酸味に香りがアメリカのマヨネーズにはないんだよね・・・ 色もアメリカのマヨネーズって真っ白だんだけど、キューピーちゃんはうっすら黄色い。たまごの黄身の色なのかな? アメリカのマヨネーズはそこらへんで安く買えるけど、キューピーちゃんCOSTCOで買えるし、あの2本組買えばよかったって後悔。 なかなかこのマヨネーズの量はなくならないな・・・ 大量消費できるポテサラでもつくろうかな。

  • トレジョのスウィーツ

    TOMOです。 やっちゃいました・・・ トレジョのスウィーツ一気喰い。 このミニケーキ1ダース入り、$5.99なんですよね。 トレジョのデザートって、冷凍のままどうしても食べてしまう。 これもね、買ってきてすぐさま冷凍のまま全部いただきました。 ちょっとだけ頭がキーンとなりましたが、それよりも幸せオーラがでまくりました。 このサイズなら本気出せば4~5ダースくらいいけます。 やってみたいなぁ・・・ しかし毎日毎日よく降りますね・・・ こんなロサンゼルス、何年ぶりだろうか。

  • LA発祥のハンバーガー

    TOMOです。 カリフォルニア生まれのハンバーガーチェーンはいくつかありますが、ロサンゼルス発祥の代表といえばIN-N-OUT(BALDWIN発祥)ですが、次はTOMMY'Sではないでしょうか。(私見です) ORIGINAL TOMMY`S は今から77年前にロサンゼルスのダウンタウン近くのRAMPARTとBEVERLYのところで生まれて、今はカリフォルニアとネバダに約30店舗があります。 OCにはLAKE FOREST、SEAL BEACH、FOUNTAIN VALLEYの3店舗のみかな。 ここの名物はなんといってもCHILI。このCHILIだけを買い求めてくる方もいるくらい。 個人的にはご飯にかけてソーセージと一緒に食べるのも好き。ハワイアンフードのチリフランクのような食べ方です。 一番人気のチリチーズバーガーはたっぷりとあふれてくる濃厚なチリととろっととけだしたチーズがパティに混じり合ってすんごいいい感じ。 ただ、口の周りがまあまあ汚れるので、運転しながらはお勧めしないので、必ず店内で食べることをお勧めします! ラスベガスに行く途中、ロサンゼルスからの大体半分の地点のBARSTO

  • トレジョのアーモンドクロワッサン

    TOMOです。 一度はみなさん買ってるんじゃないかな。 トレジョの冷凍クロワッサン。アーモンドとかチョコレートがあります。 作り方は簡単。夜寝る前に冷凍庫から出して、常温で一つずつ離して並べて放置します。 (パッケージには9時間放置と書いています) 朝起きると、まあまあ膨らんでいるので、それをオーブンに入れます。 350°Fで25分程度焼き上げます。家中にいい香りが漂ってきますよ。 なんか横から飛び出しちゃったけど、美味しくいい感じにこんがり焼き上がりました。 このシリーズ美味しいんですよね。 最近、パン屋さんでクロワッサン買っても2〜3ドルとかするし。これは4つ入って4、5ドル。 非常食みたいな感じで一箱冷凍庫に入れておくとかなり便利ですよ。

ブログリーダー」を活用して、LA Wedding Avenueスタッフ歩記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
LA Wedding Avenueスタッフ歩記さん
ブログタイトル
ロサンゼルスでフォトウェディング・フォトツアー・LA WEDDING AVENUEのスタッフがお届けするアメリカ情報
フォロー
ロサンゼルスでフォトウェディング・フォトツアー・LA WEDDING AVENUEのスタッフがお届けするアメリカ情報

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用