chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
筋トレ×ミニマリストブログ https://www.minimalgorilla.com/

服は15着、荷物は段ボール5個で暮らす男の筋トレ・ミニマルライフ。 月間25000PV。人生に役立つミニマリスト的ライフハック、筋トレのモチベーションになる記事を上げています。

ゴリラ小関
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/07

arrow_drop_down
  • バレンタインにプロテインを。【筋トレ男子に送るバレンタインプレゼント】

    こんにちは。筋トレバカです。 今年のバレンタインの準備はお済みでしょうか。 筋トレガチ勢にプレゼントするなら、 「筋トレに寄せたスイーツ」 or 「チョコ+筋トレグッズ」がおすすめ。 「自分が筋トレをしていることを分かってくれてる!」 となり、他の女子との差別化になります。 ということで今回は、「筋トレ男子に贈るバレンタインプレゼント」を紹介します。 こんな方におすすめの記事 ●マッチョな彼氏、旦那様がいる ●筋トレ男子を惚れさせたい ●ガリガリ彼氏を筋トレに目覚めさせたい 筋トレ男子におすすめのスイーツ 1,プロテインパンケーキ 2,ゴリラ型チョコ 3,プロテインクッキー 4,プロテインバー…

  • 会社員ミニマリストのネクタイ事情。本数は?

    こんにちは。社畜です。 今回は社会人歴10年のミニマリストが、試行錯誤を経て最終的に辿り着いたネクタイについて紹介します。 結論を先に言うと、私が使っているネクタイは「無地ネイビー」と「無地ブラウン」 の2種類となっています。 ミニマリストネクタイの本数は? 毎日同じネクタイを使うことについて おすすめのネクタイは? ミニマリストネクタイの本数は? 私は、無地ネイビー2本+無地ブラウン1本の合計3本を所有しています。 私はネイビーの使用頻度が高いので、同じものを2本持っています。 ネクタイの本数は、定期的にクリーニングに出したり、日替わりで休ませることを考えても2~3本で十分。と言うのが私の結…

  • SOUNDPEATS GoFree2 オープンイヤーイヤホン【レビュー、口コミ】

    今回は、私が長年愛用しているSOUNDPEATS さまから、 「SOUNDPEATS GoFree2」を提供いただいたので、レビューをします。 こちらの商品はオープンイヤーイヤホンとなっており、耳を塞がないタイプのイヤホンです。 公式からのアピールポイントは以下。 ————————————————●音質LDACコーデック対応、ハイレゾ認証を取得16.2mmダイナミックドライバーを搭載低音補強アルゴリズムラムダ型音響空間2.0を搭載 ●デザイン耳を塞がない肌に優しいシリコン素材 ●性能マルチポイント機能ENC通話ノイズキャンセリングBluetooth5.3低遅延ゲームモード ●再生時間 単体再生…

  • 香水沼ミニマリストがおすすめする、香水はこれ一本あればいい。【男女兼用】

    匂いって重要ですよね。香水上手に使ってますか? 正直香水を上手に使いこなしている人って意外と少ないですよね。 ミニマリストは香水なんていらない!という意見があるかもしれませんが、 実は、毎日同じ服を着ているミニマリストだからこそ香水はおすすめ。 自分の匂いを作ることで○○さんの匂い!と個性になり覚えてもらいやすいですし、 同じ服を着ていても「身嗜みにこだわっている感、清潔感」を演出することができるんです。 とは言え、初めて香水を選ぶ人は何を選んだらいいか分からないと思います。 そこで、今回は香水沼ミニマリストが、普段使いに適した、「これさえあればいい!」という万能香水を5つ紹介します。 この記…

  • 予定のない休日は幸せ。何もしないのは最高の贅沢。

    「週末予定ないなぁ〜(涙)」 「連休の予定は?え?どこも行かないの?」 なんでや。 「週末予定ない!!(歓喜)」 なのは俺だけなのか? 予定がパンパンなのが良いって風潮、何なん? 予定のない休日は幸せ 予定のない休日の過ごし方。 休日は前日夜から始まる 目覚ましをかけずに自然に起床 朝食後、珈琲をゆっくりと味わう 近所の散歩 公園で日光浴 たまっていたゲームを消化 ブログの執筆 ジムで気持ちよく汗を流す 健康な食事 湯船に浸かってリラックス 夜は自分の時間を楽しむ 幸せな休日の過ごし方は人それぞれ。 休日何もしないで罪悪感を感じてる人へ 予定のない休日は幸せ 考えてみてくれ。 予定がないってこ…

  • 30代男性ミニマリストが愛用する靴を紹介。【全4足】

    履き馴染んだ革靴の履き心地はスニーカーを超える。 こんにちは。コゼキです。 今回は30代のミニマリストが持つ靴を紹介します。 必要な靴の数は人それぞれと思いますが、自分が所有している靴は以下の4足+a(ジム用シューズ)の全5足。 ①ストレートチップ(黒) 一番フォーマルな革靴。ビジネス、冠婚葬祭で使用。 ②Vチップ(茶) オフィスカジュアル私服で使用。 ③タッセルローファー(茶) オフィスカジュアル私服で使用。 ④プレーントゥ(黒) 私服で使用。 私は大人っぽい服装をしたいので、スニーカーは持っておらず、毎日革靴を履いています。 その中で4足の役割としては、 ●フォーマル⇄カジュアル ●黒と茶…

  • 少ない服でもおしゃれに着回す。30代男ミニマリストのコーディネート例

    服屋に行っても全然欲しい服がない。 こんにちは、コゼキです。 私は服をあまり所有していませんが、ダサくてもいいとは思っていませんし、身だしなみを放棄している訳ではありません。 むしろ大量の服を所有していた頃より身だしなみに気を使っています。 滅多に服を買わないからこそ、理想の服を選べています。 と言うことで今回は、「少ない服でもおしゃれを捨てず」をテーマに 少数精鋭の服で着回すミニマリストのコーディネートを紹介します。 30代になって思うのは、安っぽい流行の服を毎年買い替えるより、シンプルで長く愛用できる、上質な大人の服装をしているおっさんってカッコいいな。 ということです。(いわゆるイケオジ…

  • 30代男性ミニマリストが厳選した最強のワードローブ【全10着 】

    私は20代前半の頃、ファッションが大好きでブランド物を買ったり、大量の服を持っていました。 街に出かけるたびに服屋に行っていた記憶があります。 でも、いつだったか買ったのに全然着ていない服がある事に気づきました。 よくよく考えると、沢山服を持っているのに実際に着ているのは気に入った同じ服ばかり。 他の服はすぐ飽きたり、ほとんど着ずにタンスのこやしでした。 そこから数年。 ミニマリストになり、自分が本当に好きな服を厳選していく事で、今では10着〜多くても20着程度の服で着回せるようになりました。 ミニマリストのオンオフ兼用春コーデ。 pic.twitter.com/7VGUgWKu5H — コゼ…

  • 【手ぶらで外出】メンズミニマリストの持ち物

    こんにちは、365日のうち360日を手ぶらで過ごしている男です。 外出する時、カバンを持つ人多いですよね。 でも外出する時ってそんなにモノいらなくないですか? 手ぶらで川沿いを散歩する休日 手ぶらで出かけると疲れにくいし、物を紛失しないし、小回りも効くしいいことづくめ。 普段カバンを持ち歩く人も、「鞄を持つのが当たり前」と言う常識を疑って、一度手ぶらで外出してみていただきたいです。 この記事を書いた人 コゼキ@gorilakozeki 【イケオジを目指す30代ミニマリスト】 「モノと脂肪は少ない方が良い。」 をモットーに筋トレとミニマリズムについて発信。月間PV3万。 手ぶら時の持ち物 スマホ…

  • ミニマリストが断捨離した服【服を捨てる基準】

    服めんどくない? こんにちは。毎日同じ服おじさんです。 私は現在、10種程度の服で着まわしていますが、服を減らすにあたっては「着ない服」の基準を明確に決めることが重要だったと思っています。 何を着るかより。何を着ないか。 よくある服を捨てる基準なんかだと ✔︎サイズが合っていない ✔︎1年以上着ていない ✔︎着ていて気分が上がらない などがあると思いますが、私は下二つをさらに深堀して、「自分基準を満たさない服」を整理しました。 「自分基準を満たさない服」を整理することで自然と断捨離が捗り、今後の服選びでも迷わなくなるのでシェアさせていただきます。 (この自分基準を持っておかないとせっかく断捨離…

  • ミニマリストのデスク周りを紹介。デスクはやっぱり必要だった。

    一人暮らし男性ミニマリストのデスクを紹介。デスクって1日の中でベッドの次に長く居る場所ですよね。 そう考えるとデスク環境は人生の質に直結すると言っても過言ではないかもしれません。 デスク環境が快適じゃないと、仕事も副業も勉強もやる気起きないですから。

  • 収納に頼らないミニマリストの玄関【一人暮らし】

    1日は玄関で始まり玄関で終わる。 ・朝家を出るときに綺麗な玄関で気持ちよく出勤。 ・仕事を終えて帰った時に綺麗な玄関に出迎えてもらう。 玄関を制するものは1日を制すると言っても過言ではない。 玄関は視覚的にスッキリさせるべく、できるだけ物を少なくすることを心がけています。 一人暮らしミニマリストの玄関 靴置き場 ドア 下駄箱の上 玄関収納(下駄箱) 下駄箱スタンディングデスク 一人暮らしミニマリストの玄関 靴置き場 靴は平日と休日で出す靴を分けています。 私は現在単身赴任中なので、靴は一人分。 平日ver. ビジネスシューズは、茶と黒の2足で回しています。 休日ver. 休日も茶と黒の革靴で。…

  • 普通は普通じゃない。常識を捨てろ。

    ミニマリストになって自分の軸が明確になってから、たまに言われる言葉。 「普通じゃないよ」「おかしい」「奇人すぎ」 私は、テレビを見ません。 服をほとんど買いません。 嫌いな人の顔色を伺いません。 会社の飲み会に行きません。 会社でプロテインをシェイクします。 定時になったらジムに直行します。 都会を好まず田舎の公園でコーヒーを飲んでます。 会社を30代で退職予定です。 私は、世間一般でいう「普通」ではない部分があります。 でも、普通を目指して生きていた頃の100倍生きている実感があります。 今回は、「普通や常識は、普通じゃない。」 という話をしたいと思います。 ※今回言う普通・普通じゃないは「…

  • 【職住近接】徒歩通勤3分の距離に住んで分かったメリット・デメリット

    会社が家の目の前にある「職住近接」生活。 あなたは憧れますか? こんにちは。会社から徒歩3分のところに住んでいる徒歩通勤loverです。 『会社が家から近すぎるとなんか嫌だ。』 まぁ気持ちは分かります。 私も最初はそう思って電車で30分くらい(ドアtoドアで1時間)のところに住んでたことがあります。 でも実際会社の近くに住んでみると、職住近接はデメリットよりはるかにメリットが大きいと感じています。 特に一人暮らしの場合は、あえて離れたところになんて住まないで会社の徒歩圏内に住むと幸せになれますよ。 今回は、徒歩通勤歴7年目、職住近接のプロ目線で職住近接のメリットデメリットをお伝えします。 「徒…

  • ミニマリストはクレジットカードの2枚持ちがおすすめ。

    クレジットカードを大量に持ってる人ちょっと来い。 ちゃんと恩恵は享受できてるか? 管理めんどくさくないか? 年会費無駄に払ってないか? こんにちは。 クレジットカードの恩恵で年間飛行機に10回以上無料で乗っているコゼキです。 今回はミニマリストが使っている2枚のクレジットカードを紹介します。 結論からいうと、私はクレジットカードは「お得さ」と「管理のしやすさ」を兼ね備えた2枚持ちスタイルをおすすめしています。 ミニマリストのクレジットカード2枚 ①ライフスタイルに合ったカード ②入会特典がヤバイお得なカード ミニマリストのクレジットカード2枚 私が現在使っているクレジットカードはこちらの2枚。…

  • ミニマリストがおすすめする「物が減る神アイテム」とは。

    ミニマリストになりたい。モノ手放したい。 今回はそんなに人に、物が減るアイテムを紹介します。 え?モノを手放したいのに、モノを物を買わせるのは本末転倒やん。 ご安心ください。今回紹介するのは「実際にこれのおかげでモノが減った!」というモノを減らすアイテムです。

  • Solve(ソルブ)で憧れのオーダーシャツを作ってみた。【レビュー】

    筋トレしている方って既製品のシャツでサイズ合わせるの難しくないですか? 既製品だと肩幅はキツキツなのに、ウエストがブカブカになりがちですよね。 今回オーダーシャツブランドのSolve(ソルブ)さんから、オーダーシャツを提供いただきましたので、レビュー記事を書かせていただきます。 この記事を書いた人 コゼキ@gorilakozeki 【段ボール5個の荷物と15着の服で生活するミニマリスト】 「モノと脂肪は少ない方が良い。」 をモットーに筋トレとミニマリズムについて発信。月間PV3万。 Solve(ソルブ)の特徴 シャツの着用感レビュー まとめ(自宅で簡単にオーダーできるコスパ抜群シャツ!) よか…

  • 会社の飲み会に行きたくない?最強の断り方を伝授しよう。

    会社の飲み会。行きたくないですよね。飲み会の断り方は調べれば色々小手先の断り方は出てきますが、本記事では本質的に飲み会に行かなくて良くなる最強の断り方を伝授します。

  • ミニマリストの手ぶら旅行の持ち物リスト。【国内2泊3日】

    「手ぶらでフラッと飛行機に乗って旅行に行けたら」身軽で楽しそうじゃないですか? 先日手ぶらで国内2泊3日の国内旅行(飛行機)をしたので、持ち物リストを紹介します。

  • 「もったいなくて捨てられない」がむしろ損をしている7つの理由。

    高かったし。いつか使うかもしれないし。物を捨てるのって意外とエネルギーが要りますよね。今回は、もったいなくて捨てられない思考の方に向けて、「むしろ捨てない方が損してる7つの理由」を紹介します。

  • マイネッティのハンガーのレビュー&口コミ

    1本1000円台で以下の素晴らしい効果を得られるハンガーをご存知でしょうか。 ・洋服が長持ちする ・服をその辺に脱ぎ散らかさなくなる ・少数精鋭の服を大切にしようと思える ・クローゼットがセレクトショップみたいになる MAINETTI(マイネッティ)のハンガーはコスパがよく見た目と実用性を兼ね備えた、「大人の男にお勧めのハンガー」です。 今回私のレビューと、ネット上の口コミをリサーチしましたので、参考にしてみてください。 普段、クリーニング屋などでもらったハンガーを使っている人は、世界が変わるので、是非最後までご覧いただければと思います。 マイネッティのハンガーの特徴 マイネッティのハンガーの…

  • センス良いと褒められる!残らない消耗品のプレゼント【男女別に紹介】

    こんにちはゴリラ系ミニマリストです。 自分はプレゼントを渡す時、相手の欲しいものが確実にわかっている場合でなければ、以下の理由から残らない消耗品のプレゼントを選ぶようにしています。 残らないプレゼントをおすすめする理由 ●実用的なのでもらって困ることが少ない ●高価すぎないため相手が気を遣わず受け取れる ●消耗品はストックできるので、すぐ使わなくても困らない ●残るものだと相手が気に入らなかった場合、捨てづらい とはいえ、「一口に消耗品のプレゼントといっても、何が喜ばれるんだろう。。」と結構悩みますよね。 特に異性に渡す場合はより慎重になるものです。 そこで今回は、予算1万円以内で買える「残ら…

  • ミマリストになると人生が変わるのはガチ。【人生がつまらない人必見】

    2022年最初の記事は当ブログのテーマでもある、「ミニマリスト」について。 何故私がミニマリストについてやたらと発信しているのか?気合を入れて書きました。 「物を減らしただけで人生変わるかい!」 そう思うかもしれませんが、大袈裟じゃなく変わるんですね。これが。 私の場合ですが、 54kgのガリガリが筋トレを始めて20kg体重を増やせたのも パーソナルトレーナーになれたのも 筋トレサイトのライターとして記事を書けたのも 月3万回アクセスがある当ブログを開設できたのも 全てミニマリストになったことがきっかけです。 2分で読めますので、今人生がつまらないと感じている人は少しお時間をください。 初めに…

  • ガリガリ男はモテない?【女性100人に調査】

    こんにちはコゼキです。 今回は女性100人に「ガリガリ男は恋愛対象に入るか?」調査したので、結果をシェアします。 この記事を書いた人 コゼキ@gorilakozeki 【段ボール5個の荷物と15着の服で生活するミニマリスト】 「モノと脂肪は少ない方が良い。」 をモットーに筋トレとミニマリズムについて発信。月間PV3万。 ガリガリはモテない?女性100人に調査 ガリガリがモテない理由 頼りがいが感じられない(19件) 健康状態が心配になる(18件) 自分との体型差が気になり並んで歩きたくない(14件) がっしり体型が好みだから(10件) その他(9件) まとめ【ガリガリはモテない】 ガリガリはモ…

  • クラウドワークスでアンケート調査をやってみた。【やり方も解説】

    『ブログの記事を書くにあたってアンケートを取りたいな。でも個人で、何百人にアンケートとるなんて難しいだろうな。』 はい。私もそう思っていました。 そんな人は、クラウドワークスを利用したアンケート調査がおすすめです。 一般人でも500円〜で100人にアンケートを取ることができちゃいます。しかも即日。 クラウドワークスとは アンケート調査のやり方 アンケート作成画面 クラウドワークスで調査する時の相場は? アンケートをする際に注意すること! 本名を出したくない人はニックネームを設定 タイトルは分かりやすく オプションは基本的に不要 【まとめ】クラウドワークスのアンケート調査は誰でも簡単にできてリー…

  • CIGARRO(シガーロ)の口コミ&レビュー【男性向けプレゼント超オススメ!】

    こんにちは、コゼキです。 最近CIGARRO(シガーロ)という男のコスメブランドにハマっています。 写真の通りとてもお洒落で男心をくすぐるデザインで、一度プレゼントでいただいてからハマってしまい、色々試してみたので、レビューしたいと思います。 CIGARRO(シガーロ)とは? CIGARROのマウスウォッシュ マウスウォッシュの口コミ CIGARRO 練り香水 練り香水の口コミ CIGARRO シャワージェル シャワージェルの口コミ CIGARRO フェイスソープ CIGARRO(シガーロ)の正直なレビュー【まとめ】 CIGARRO(シガーロ)とは? まず、シガーロのコンセプトを。 多くの男性…

  • SNSに疲れたら「1ヶ月間のSNS断ち」がオススメ。

    こんにちはコゼキです。 今回は、SNSに疲れた方に向けて「1ヶ月間のSNS断ち」をおすすめしたいと思います。 ・SNSを見ているとなんだか疲れてしまう ・でも毎日SNSを見てしまう 上記のような方は是非参考にしてみてください。 私がSNSに疲れた理由 SNS断ちの効果 SNS断ちのメリット SNS断ちのデメリット SNS断ちする方法は? デジタルミニマリストを実践する SNSの運用規定を設ける(使う目的を明確にする) 私がSNSに疲れた理由 元々私はSNSにあまり興味がないタイプですが、ブログを開設するにあたってTwitterやインスタを始めてみました。 当初はブログの情報収集、筋トレモチベー…

  • ミニマリストの年間被服費を公開

    今年もあと2ヶ月ですが、1年間で使った被服費は把握していますか? 今持っている服、今年買った服を見返して、冬のセールで無駄遣いをしないようにしましょう。 被服費は年間計算してみると意外と使っていた!と言うパターンも多いです。 私も1年間の被服費を計算してみたので、参考にしてみてください。 この記事を書いた人 コゼキ@gorilakozeki 【段ボール5個の荷物と15着の服で生活するミニマリスト】 「モノと脂肪は少ない方が良い。」 をモットーに筋トレとミニマリズムについて発信。月間PV3万。 ミニマリストが今年購入した服と被服費一覧 トレンチコート エアリズムコットン半袖Tシャツ ワイシャツ …

  • ベンチプレス100kgの見た目、所要期間を公開。【元max30kgのヒョロガリ】

    こんにちはコゼキです。 少し前の話になりますが、ベンチプレス100kgを達成したので ●見た目 ●所用期間 ●トレーニング方法 等を記録しておきます。 ベンチプレス100kgの見た目 ベンチプレス100kg達成に要した期間 トレーニング方法 100kgに挑戦する目安は? ベンチプレス100kgの凄さは? ベンチプレス100kgの見た目 まず、ベンチプレス 100kgの見た目です。どうぞ。 盛りなし、無加工です。 【前面】 【側面】 【背面】 ※174cm、72kg いかがだったでしょうか。 ショボ!って声が聞こえてきそうですね。 私としても「ベンチ100kgの体つきってこんなものか。。」という…

  • メンズミニマリストが10年愛用している腕時計。

    シンプルなメンズの腕時計が知りたい。 ミニマリストに向いている腕時計が知りたい。 ミニマリストって腕時計するの? 今回は、こんな人に向けてメンズミニマリストが10年愛用している腕時計を紹介します。 この記事を書いた人 コゼキ@gorilakozeki 【段ボール5個の荷物と15着の服で生活するミニマリスト】 「モノと脂肪は少ない方が良い。」 をモットーに筋トレとミニマリズムについて発信。月間PV3万。 ミニマリスト男が10年愛用している腕時計。 ハミルトン ジャズマスター ミニマリストは腕時計はいらない? ミニマリストにおすすめの同価格帯の機械式時計 ユンハンス マックスビル ノモス タンジェ…

  • ミニマリストをやりすぎた悲惨な末路とは。

    最近、ミニマリストの関連検索で「ミニマリスト」+「末路」というキーワードを見かけました。 末路という言葉を検索すると 「盛りを過ぎた末。なれのはて」 と出ました。 寂しげで哀れなイメージですね。 なんとこの悲しげな検索ワード、月に1000件〜10,000件も検索されているんです。 併せて「ミニマリスト」「悲惨」という検索ワードも人気のようです。 皆さんミニマリストの悲惨な末路が見たいのでしょうか。。 ミニマリストというと、メディアで見かけるのは、家に本当に何も無い極端な人が多いですよね。 そういう人を見ていると最終的に貧相で悲惨な生活をしているイメージがあってもおかしくないですね。 もしくはミ…

  • ミニマリストのデスク周りを紹介。

    こんにちは。コゼキです。 今回はミニマリストのデスク周りを紹介します。 ミニマリストのデスク周り デスク サイドテーブル 椅子 パソコンとスタンド デスクに置かないようにしているもの ミニマリストのデスク周り 我が家は夫婦二人暮らしで、作業用デスクはリビングテーブルと兼用です。 1LDKでもう一部屋は寝室になるので、自分専用デスクは持っていません。 引退したら田舎に家買って書斎作るんや。 デスク周りはこんな感じ。 ※椅子やテーブル等の家具がちぐはぐなのは、単身赴任で妻と別々に住んでいた時の家具をそれぞれ持ち寄ったままになっているからです。 家具は一式揃えた方がお洒落なのは間違いないですが、現状…

  • デジタルミニマリストを実践してみた。【本の要約もあり】

    今回はカルニューポート氏の「デジタル・ミニマリスト 本当に大切なことに集中する」を読んで実践した感想を紹介します。 // リンク 本の要約も載せていますので、サッと要点を知りたい方もどうぞ。 デジタルミニマリストとは デジタル・ミニマリストの要約 デジタルミニマリストを実践してみた。 デジタルミニマリストの実践結果 スマホの使用時間が激減 デジタルミニマリストのメリット 実践に当たってのちょっとしたコツ 再導入について まとめ デジタルミニマリストとは デジタルミニマリストとは、スマホやパソコンなどのデジタルコンテンツを最低限の利用に止めることです。 これにより、デジタルに依存したり時間を浪費…

  • ブログ運営におすすめのグッズ!【ブロガー必見】

    今回は、ブログ執筆が捗るおすすめアイテムを紹介します。 パソコンスタンド 覗き見防止フィルム 撮影用ボード スマホ三脚 もしもアフィリエイト パソコンスタンド パソコンスタンド使ってますか? 前傾姿勢でノートパソコンで作業している方。首と肩、死にまっせ。 デスクトップと違い、ノートパソコンはどうしても画面の位置が低くて下を向くような姿勢になってしまいます。 この姿勢で何時間もパソコンに向かっていると、体へのダメージは計り知れません。 私も最近までパソコンをしていたら肩が凝るのは仕方がないものだと思っていましたが、パソコンスタンドを購入してから認識が180度変わりました。 パソコンスタンドがある…

  • 役に立たない筋トレ用語集

    最近体調不良で筋トレができておらず、ネタがないので、「役に立たない筋トレ用語集」を作りました。 ジョーク記事のため怒らないでください。お願いします。 この記事を書いた人 コゼキ@gorilakozeki 【NSCA-CPT認定パーソナルトレーナー】 20年以上ガリガリ。初めてのベンチプレスはMAX30kg。(現100kg) 筋トレで3年で54kg→75kgまで体重を増やすことに成功。 現在はガリガリの方向けにトレーニング指導をしています。 日常編 バルク 筋肉盛りたい人 ヒョロガリ チキンレッグ プリケツ トレーニング編 チーティング 「今日何の日?」 合トレ カーフ パーシャルレップ パンプ…

  • 男性ミニマリストがリピ買いしている日用品を紹介。

    こんにちはコゼキです。 今回は男性ミニマリストがリピ買いしている日用品を紹介します。 たまに日用品を買い溜めして部屋が埋れている人がいますが、Amazonで買えるものはすぐ届くので、それほどストックしすぎなくてもいいと思います。 私は大体1つ、多くても2つのストックに抑えています。 飲食系 【炭酸水】ZAO SODA 【水】サントリー天然水2L 【フルーツソース】軽井沢ファーマーズのフルーツソース 風呂回りアイテム 【ボディーソープ】モルトンブラウン シャワージェル 【口内ケア】シガーロマウスウォッシュ 【整髪剤】ロレッタハードジェル 【ハンドソープ】リーフ&ボタニクス ユーカリ 【バスタオル…

  • 筋トレ×ミニマリストのおすすめ本

    コゼキです。今回は、筋トレ×ミニマリストのおすすめ本を紹介します。 この記事を書いた人 コゼキ@gorilakozeki 【段ボール5個の荷物と15着の服で生活するミニマリスト】 「モノと脂肪は少ない方が良い。」 をモットーに筋トレとミニマリズムについて発信。54kgから75kgまで増量した経験をもつガリガリ体型改善パーソナルトレーナー。 筋トレ×ミニマリストのおすすめ本 より少ない生き方 ものを手放して豊かになる フランス人は10着しか服を持たない 服が、めんどい 筋トレが最強のソリューションである プロが教える 筋肉のしくみ・はたらきパーフェクト事典 筋トレ×ミニマリストのおすすめ本 より…

  • 男性ミニマリストによる私服の制服化のすすめ【楽して70点のオシャレ】

    私服の制服化のすすめ 突然ですが、服ってめんどくさくないですか? 季節によって変えないといけないし、 年相応のファッションしなきゃいけないし、 流行はすぐに変わるし、、 いや、服が大好きな人はいいんです。 でも、自分はそこそこのお洒落ができてれば良い派。 ファッションについて年中考えていたくないんですよ涙 それよりも、時間とお金は自分の好きなことに使いたい。 今回は、私の様に 「凄いお洒落になりたい訳じゃない。」 けど、 「簡単にそこそこの格好がしたい。」 というワガママな人に向けて、私服の制服化をおすすめしたいと思います。 楽して70点のオシャレをしちゃいましょう。 私服の制服化の結果、年間…

  • はてなブログで稼ぎたい人へ。初心者の頃知りたかった全てを置いてきた。

    今回は、はてなブログ歴2年の筆者が、ブログ初心者の頃に知りたかったことをまとめて紹介します。 ある程度ブログを運営している方なら「そんなん当たり前や!」っていう内容ですが、初心者の頃はこれが当たり前ではないんですよね。 ブログを長期運営している人は、そんなこともあったなーという優しい目で見ていただけると幸いです。 (「他にもこれやっておいた方がいいよ!」と言うパイセンのコメントは大歓迎!) 最近はてなブログを始めて、いずれは収益化したいと考えている人は必見の内容です。お見逃しなく。 こんな方におすすめの記事 ・はてなブログで気をつけることは? ・はてなブログって稼げるの? ・どんな記事を書いた…

  • ネイチャーカンのCBDを使用した感想。【レビュー】

    今回はネイチャーカンのCBDオイルとCBDリキッドを提供いただいたのでレビューします。 CBDとは 安全性は? ネイチャーカン CBDを使用した感想 副作用はなかったか 注意事項 CBDとは 大麻(ヘンプ)の種子および茎から抽出された成分で、自律神経の調整やリラックス効果により、以下の効果があると言われています。 期待される効果は、以下の通り。 ●炎症の低減 ●不安ストレス解消 ●不眠解消 日本でCBDを使用している芸能人は、紗栄子さん、ローラさん、小嶋陽菜さんなどなど。 美に敏感な方々が使用しているようです。 海外ではニコール・キッドマンがCBDのプロモーションを担当している等、CBDオイル…

  • 男性ミニマリストの部屋編歴

    こんにちは、コゼキ@gorilakozekiです。 自分は元々汚部屋出身ですが、社会人で一人暮らしを始めたことをきっかけに、過ごしやすい快適な部屋を追求してきました。 その過程でミニマリストという考え方に出会い、部屋に置く物も変わってきました。 今回は、私がミニマリストになるまでの部屋遍歴を紹介します。 ①お洒落系の部屋【非ミニマリスト】 ②お洒落系部屋ver.2【非ミニマリスト】 ③ミニマリストに目覚めた部屋 ④お洒落&ミニマリスト部屋 ⑤ミニマリスト夫婦部屋 ①お洒落系の部屋【非ミニマリスト】 社会人になって初めて住んだ部屋。 画質が昭和感ありますが平成後期です。 割と綺麗に見えるものの、…

  • 筋トレを継続するコツを伝授します。【筋トレが続かない人必見】

    こんにちは、筋トレ大好き芸人です。 突然ですが筋トレが続かない理由ってなんだと思いますか? しんどい、時間がない、意思が弱いとか理由は色々あると思いますが、ほとんどの方は「ある理由」で筋トレが継続できません。 自分も今では筋トレジャンキーですが、過去何度も筋トレをやろうとして挫折した経験があります。 マッチョに憧れて突然モチベが上がって、家で腕立て腹筋を始めるも結局数日で辞めちゃうんですよね。 今回は筋トレがなかなか続かない人に向けに、筋トレを継続するコツを伝授します。 筋トレを継続するコツとは? 【重要】 じゃあどうやって効果を実感したらいいの? ①適切なトレーニングメニュー ②適切なフォー…

  • ミニマリストが結婚生活を円満に送る方法【結婚できない?】

    「ミニマリストは結婚できない」とか、「結婚しない方がいい」とか言われることもあるみたいですね。 我が家は元マキシマリストの妻と×ミニマリストの夫ですが上手くやっています。 同棲期間も含めると5年くらい一緒に住んでますが、そもそも全く喧嘩をしたことがないです笑 今回は、ミニマリストが結婚生活を円満に送る方法を紹介します。 ミニマリスト夫婦 二人暮らしのリビング。 マキシマリストの妻がどのようにしてミニマリストになったのか?についても紹介しますね。 ミニマリストが結婚生活を円満におくる方法 ミニマリズムを押し付けない いらない物の線引きは人によって違うことを理解する。 夫婦のルール(譲歩ライン)を…

  • YOU、GWにお家で6万稼いじゃいなよ。【ポイ活なめたらあかん。】

    GW家にいる人が多そうなので急遽ネタ記事です笑 「ポイ活とか胡散くせー」 「どうせ十円とかチマチマ稼ぐんやろ」 いやーわかりますよ? 自分もそう思ってました。 でも美味しい案件だけ拾えばまじでウマすぎです。 1日(早い人は全部やっても1時間で終わります)で6万近くゲット。 このGWは布団の中で稼いじゃいましょう (ポイントはそのまま現金に交換できるので汎用性もOK) とりあえず「得すぎる!これだけやっておけ」的な案件だけ載せておきます。 GWポイ活おすすめ案件 電力切替 ミツウロコ電気 【20,000円】 SBI証券口座開設【13,000円+2500円】 大丸・松坂屋クレジットカード【10,0…

  • ローランドプロデュース「VALX-R ホエイプロテイン」全味レビュー。【おすすめです】

    こんにちは、ゴリラ小関です。 今回は、ホスト界の帝王 ローランド様がプロデュースしたプロテイン「VALX-R ホエイプロテイン」を全種(全味)レビューします。 「VALX-R ホエイプロテイン」とは 成分は? 価格 溶けやすさ 味のレビュー 「キャラメルバター&ソルト風味」 「ロイヤルカシス&オレンジ風味」 「プレミアムストロベリーあまおう風味」 「VALX-R ホエイプロテイン」とは コンセプトは以下の通り。 あまりトレーニングに馴染みのない方々にも手に取って頂くため、とにかく飲みやすい味とシンプルなパッケージにこだわりました。 フィットネスが文化になりつつある中「プロテイン=まずい」という…

  • スポーツフードスペシャリストの資格を取得。【評判は?独学で大丈夫?】

    今回は一般社団法人日本能力教育促進協会(JAFA)が認定している、スポーツフードスペシャリスト の資格を取得したので、紹介します。 スポーツフードスペシャリストとは? 学習内容は? 試験内容、難易度は? 他フード資格と比較(価格・学習期間) スポーツフードスペシャリストのおすすめポイント スポーツフード系資格で最安値 目的別レシピなどの実践的な内容 自宅で独学可能(web学習できる) 全額返金制度あり スポーツフードスペシャリストの評判は? スポーツフードスペシャリストとは? 「スポーツフードスペシャリスト」はアスリートの目的や身体に合わせて食事・栄養指導ができるプロフェッショナルを目指すため…

  • ミニマリストの貯金術【無理せず貯金しよう】

    こんにちはゴリラ小関です。 「金がない、、給料日まで後3日か。。」 ↑新卒の頃の自分です。 自分では贅沢しているつもりはなかったんですが、何故か貯金できませんでした。 でも、ミニマリストになってから、気付いたら自然と貯金ができるようになりました。 今回は、同じ悩みを抱えている方に向けて「ミニマリストの貯金術」をシェアします。 ミニマリストの貯金術 服を買い過ぎない【月1万円の節約】 本当に必要か立ち止まる【月5,000円の節約】 テレビを持たない 【月2,000円〜の節約】 見栄で車を買わない【月3万円の節約】 本、映画、音楽はサブスクを利用【月3,000円の節約】 モノのために家賃を払わない…

  • 全国転勤のメリット・デメリットまとめ【経験談】

    こんにちはゴリラ小関です。 私は全国転勤職で、これまで4回引っ越ししています。 (地方都市→都会→田舎※→都会)※田舎にいる時に結婚。 実際に全国転勤を経験してみて、良いこと悪いこと色々ありました。 実際に全国転勤をしてみるまで見えていなかったこともあったので、今回は、これから就職・転職活動をする方に向けて、「全国転勤のメリットとデメリット」をシェアします。 こんな人向けの記事 ●就職活動で全国転勤の会社を受けるか迷う ●全国転勤はしんどそうだけどメリットはないのか ●全国転勤の人はライフプランをどう立てているか気になる ●全国転勤の会社に入社したが将来が不安 目次 全国転勤のメリット 色々な…

  • 「そんなに筋トレして何目指してるの?」と聞かれた時の返答集

    筋トレをしている人は、1度は聞かれたことがあるであろう「あの質問。 」 「そんなに筋トレして何目指してるの?」 バカにしたように聞いてくる人もいれば、純粋に疑問として聞いてくる人もいます。 正直やってる方からしたら、「自分の理想のかっこいい体になりたいから。」という至ってシンプルな理由ですが、なぜかこの質問は絶えませんね。 かっこいい体になりたいからと答えても「そんなに筋肉つけたら逆にモテないよ」とか、否定されがちな筋トレ。 今回は、「そんなに筋トレして何目指してるの?」という愚問に対する返答集を10個考えてみました。 いつも返答に困っている人の参考になれば幸いです。 筋トレして何目指してるの…

  • おもしろ・役立ちツイートまとめ【Twitter】

    今回は、自分がブックーマークしているTwitterのおもしろ、役立ちツイートをまとめました。 Twitterおもしろ・役立ちツイートまとめ。 当ブログは「筋トレ」「ミニマリスト」をテーマにしているので、その分野のツイート中心におもしろい、役に立ったツイートを紹介します。 Twitterおもしろ・役立ちツイートまとめ。 【メンタル系】 生きる意味を見出せなくなった時に。 周囲の目を気にしすぎる人に。 【ミニマリスト系】 見栄に振り回されている人に。 服にお金をかけすぎている人に。 服にお金をかけすぎている人に。パート2 若者ミニマリストに。 【筋トレ系】 自分に自信がない人に。 筋トレするとムキ…

  • ミニマリストになりたい人に贈る「物を減らす7つのヒント」

    こんにちはゴリラ小関です。 「ミニマリストってなんであんなに物を減らせるんだ?」 「物を減らして綺麗な部屋に住みたいけど、何から捨てたらいいんだ?。」 自分も昔は足の踏み場もないほど部屋が散らかっていたので分かりますよ。 今回はミニマリストになりたい人に向けて、 元汚部屋住人の私から、「物を減らす7つのヒント」を紹介します。 こんな人向けの記事 ●物を減らしたいけど何から捨てたらいいか分からない ●片付けてもすぐ散らかってうんざりしている ●物が多すぎて必要な物がどこにあるのか分からない この記事は3分で読めます。 ミニマリストになりたい人に贈る物を減らす7つのヒント 1、いつか使うかもを手放…

  • ミニマリストがおしゃれに見せるために使っている小物

    こんにちは。ゴリラ小関です。 今回は、ミニマリストがおしゃれに見せるために使っている小物を紹介します。 こんな人向けの記事 ●お金をかけたくないけどそれなりにお洒落に見せたい ●簡単にお洒落に見えるコスパの良い小物が知りたい この記事は約2分で読めます。 ミニマリストがおしゃれに見せるために使っている小物紹介 革靴 時計 香水 メガネ ミニマリストがおしゃれに見せるために使っている小物紹介 ミニマリストの自分が使っている小物は、革靴・香水・メガネ・革ベルトの時計です。 以前こんなツイートをしました。 シンプルな私服でもそれなりにオシャレ感がでる高コスパアイテム。✔︎革靴を履く✔︎香水をつける✔…

  • 置くだけフロアタイルが賃貸におすすめ【ビフォーアフターあり】

    こんにちは。ゴリラ小関です。 今回は賃貸でも設置可能な「置くだけフロアタイル」を紹介します。 こんな人向けの記事 ●今の家の床の色が気に入らない。 ●賃貸でもお洒落な部屋にしたい。 ●DIYとか難しいことはしたくない。 ※この記事は約2分で読めます。 「床をお洒落な色に変えたい」 新しいマンションだと、元々オシャレな床が増えてきてますよね。 ただ、築古のマンションだと床が「ひと昔前のフローリング」って感じでお洒落感がイマイチじゃないですか? 自分が一人暮らし時代に住んでいたマンションは昔ながらのナチュラル木目だったので、どうも雰囲気がイマイチ。 家具がダークブラウンなので、床ももっと落ち着いた…

  • ミニマリストがおすすめするサブスク&レンタルサービスまとめ

    こんにちはゴリラ小関です 今回は物を持たないミニマリストがおすすめするサブスク&レンタルサービス等を紹介します。 ミニマリストがおすすめするサブスク&レンタルサービス ●モノを極力増やさず ●生活を便利、豊かにする サービスを選びました。 ミニマリストがおすすめするサブスク&レンタルサービス 【家具家電レンタル】CLAS 【カーシェア】タイムズカーシェア 【時計のレンタル】karitoke 【メガネの試着】オーマイグラス 【喪服レンタル】礼服レンタル.com 【荷物預け】エアトランク 【エンタメサブスク】Amazon prime 【宅配筋肉弁当】マッスルデリ 【家具家電レンタル】CLAS CL…

  • ミニマリストが捨てたもの一覧

    こんにちは。ゴリラ小関です。 今回はミニマリストの私が捨てたもの一覧を紹介します。 元々自分はモノに溢れた部屋で生活しており、社会人で転勤生活になったのを契機にミニマリストになりました。 「自分にとって必要なものだけを残す。」を追求したところ以下のメリットがありました。 ミニマリストになったメリット ●片付け、掃除が楽 ●部屋が広く使える ●物を紛失しなくなる ●無駄遣いが減りお金が貯まる ●視覚情報が少なく脳が疲れない 「物が多すぎて困っている方」「何から捨てたら良いか分からない方」の参考になれば幸いです。 ※個人的な取捨選択で捨てた物なので、持っている人を否定するものではありません。 ミニ…

  • オーマイグラスの評判は?【自宅でメガネを試着してみた】

    こんにちは。ゴリラ小関です。 今回は、「オーマイグラス」という、自宅でメガネを試着できるサービスを利用してみたのでレビューします。 オーマイグラスとは 試着して買わずに返品できるの? 取り扱いブランドは? 実際に注文してみた。 オーマイグラスの評判は? まとめ オーマイグラスとは オーマイグラスは、自宅にいながらメガネを試着できるサービスを提供しているショップです。 8000種類以上のメガネ・サングラスから、5本まで自宅に取り寄せて試着することができます。 試着して買わずに返品できるの? 問題なくできます。 買わずに全て返品した場合は1,650円かかりますが、往復の送料のみと考えたらかなり良心…

  • 筋肉が付きづらい人の体質と対処法【ガリガリ男の実体験】

    こんにちはゴリラ小関です。 「俺って筋肉つきづらい?」 「なんで俺より後から筋トレ始めたやつがどんどんデカくなるんだ?」 こんなこと思ったことないですか。 トレーニング方法や食事方法が間違っているのが大半だとは思いますが、同じトレーニングと食事をしていても筋肉がつくスピードは個人差があります。 今回は筋肉が付きづらい人の体質と対処法についてシェアします。 筆者のプロフィール 元174cm,54kgのガリガリ体型。 3年間の筋トレ、食生活等の改善で72kgまで増量。 現在は筋肉が付きづらいガリガリ体質の人専門にパーソナルトレーニング、食事指導を行なっている。 筋肉が付きづらい人の体質 ①外胚葉型…

  • 引越し費用を安く抑える方法【単身者向け裏技あり】

    こんにちはゴリラ小関です。 今回は転勤族でミニマリストの私が、これまでの転勤経験を踏まえて、引越し費用を安く抑える方法をシェアします。 筆者のプロフィール 転勤族サラリーマン。過去単身で5回転勤を経験。 3月ハイシーズンの引越し費用を13万→6万に抑えた経験あり。 引越し費用を安く抑える方法 荷物を減らす(ミニマリストになる) 一括見積もりサイトを利用する 引越し業社と交渉する(交渉方法紹介) 平日の時間指定なしを利用する 引越し時期を1~2週間ずらす 裏技 ●●を利用する 引越し費用を安く抑える方法 引越し費用を安く抑えるには、以下の方法があります。 引越し費用を安く抑える方法 ・荷物を減ら…

  • ミニマリストとは?何もない部屋に住むことは本質じゃない。

    こんにちは。ゴリラ小関です。 今回はこのブログのテーマでもある「ミニマリスト」とは何かについて、改めて整理したいと思います。 ミニマリストというと、 ●物をほとんど持っていない ●何もない不便な部屋で暮らしている このようなイメージを持っている方もいるかもしれません。 しかし、ミニマリストの本質は「ものを減らすこと」ではないのです。 ミニマリストの本質は「自分にとって本当に必要なものだけで暮らすことで、人生をより良くしていく」ことです。 この記事を読むと分かること ●ミニマリストとは何か。本質が分かる ●物を減らし生活を豊かにする方法が分かる ●物を捨てる基準が分かる この記事は約3分で読めま…

  • テレビがない生活を5年続けて分かったメリットとデメリット【解決策あり】

    こんにちは。ゴリラ小関です。 今回はテレビがない生活を5年続けて分かったメリットとデメリットを紹介します。 たまにミニマリストが「テレビは必要ない!」と言い切ってしまっている意見を見ますが、テレビなし生活はメリットもあればデメリットもあります。 それにテレビが必要かどうかは、人それぞれ。 テレビを観るのが大好きな人にはテレビは必要でしょう。 逆に自分のように「なんとなくテレビで時間を浪費して後悔している」タイプは、テレビは手放してもいいかもしれません。 テレビがない生活のメリット ●家族と向き合う時間が増える ●部屋を広く使える ●自由な時間ができる ●必要以上に物欲が刺激されない ●引っ越し…

  • アブラサス 「小さい財布」ブッテーロレザー5年使用レビュー【経年変化画像あり】

    こんにちはゴリラ小関です。 今回はミニマリスト御用達の「アブラサス 小さい財布 ブッテーロレザーエディション」をレビューします。 2016年にこの財布に出会ってから早5年。 結論から言うと、今までの人生で一番最高の財布でした。 メリットとデメリットをまとめると以下の通り。 アブラサス「小さい財布」のメリット ●縦横がカードサイズの究極の小ささ●小さいのに高い収納力●カギ等をつけられるハトメが便利●経年変化を楽しめる●耐久性が高い(5年間で不具合なし) アブラサス「小さい財布」のデメリット ●お札が3つ折りの形に曲がる●カードが5枚に限定される 詳しくレビューしていきます。 ※この記事は約3分で…

  • メンズミニマリストの愛用品【買ってよかったものまとめ】

    こんにちはゴリラ小関です。 今回はメンズミニマリストの愛用品を紹介します。 ●シンプルで使いやすいアイテム ●生活を便利にするアイテム 等が多いため、ミニマリストじゃない人にも参考になるかと思います。 随時更新していきます。(最終更新2021/2/21) ファッション編 靴(SCOTCH GRAIN) 時計(Hamilton) 財布(abrasus) リング(TOM WOOD) Tシャツ(Family Mart) 香水編 普段使い香水(ACCA KAPPA White Moss) 休日香水 (BYREDO BLANCHE ) 便利グッズ編 チラシお断りステッカー ファブリックスプレー(F' エ…

  • お金がかからない趣味7選【男性ミニマリスト】

    こんにちはゴリラ系ミニマリストです。 みなさん休日は何をしていますか? 趣味に関してはお金を使おうと思えば際限なく使えますが、必ずしも物を買ったりお金を使わずとも、楽しむことはできますよね。 リッチマンでもない限り、お金を使わなくても楽しむスキルは必要だと思います。 男性ミニマリストがオススメするお金がかからない趣味を7つを紹介します。 1、筋トレ(無料〜) 2、ブログ(無料〜) 3、勉強(無料〜) 4、自転車で冒険(無料〜) 5、Amazonプライム(月500円) 6、ポイ活(無料 むしろお金が増える) 7、モデルルーム見学(無料 クオカードゲット) 1、筋トレ(無料〜) 筋トレは家でやれば…

  • 職場で筋トレ好きを公表する3つのメリット

    こんにちはゴリラ小関です。 職場で筋トレ好きを公表していますか? 初心者トレーニーの場合、まだ体に自信がないため、職場で筋トレ好きを公表している方は少ないのではないでしょうか。 しかし、今の日本ではマッチョはまだまだ希少。 よほどの特殊環境でない限り、ベンチ120kgのゴリマッチョでなくとも、半年筋トレした程度の体でも十分筋トレキャラになれます。 今回は職場で筋トレ好きを公表して得られた3つのメリットを紹介します。 職場で筋トレ好きを公表する3つのメリット 1、筋トレを口実に飲み会や残業を断ることができる 2、職場でのキャラが立ち、人に覚えられる 3、間食することができる 職場で筋トレ好きを公…

  • マッスルデリの弁当は美味しい?筋トレやダイエットにおすすめ!【レビュー・口コミ】

    こんにちは、ゴリラ小関です。 本日は「マッスルデリ」の弁当をレビューします。 マッスルデリとは 実食。味は美味しい? ①鶏肉の醤油麹焼き弁当 ②サーモンの三色丼弁当 ③鶏肉豆腐ハンバーグ弁当 ④ミートボールスパゲティ弁当 ⑤タンドリーチキン弁当 味のレビューまとめ マッスルデリの口コミは? 値段について クーポン 総合評価・まとめ マッスルデリとは マッスルデリはボディメイクをしている人やダイエット、カラダづくりに取り組む人に最適な栄養素のお食事をお届けするサービスです。 マッスルデリの食事は脂肪を減らし、筋肉を増やすために役立ちます。 「何をどれだけ食べたらいいかわからない」、「自分に合った…

  • ミニマリストが捨てて後悔したものベスト5【断捨離しすぎ注意】

    こんにちはゴリラ系ミニマリストです。 ミニマリストは「必要最小限の物で生活する人」のことです。 必要なものは人それぞれですが、自分は何を血迷ったか、有名ミニマリストの真似をしてなんでもかんでも断捨離して後悔したことがあります。 今回はそんな経験を踏まえて「ミニマリストが捨てて後悔したものベスト5」紹介します。 1位 ベッド 2位 机&椅子 3位 カーテン 4位 食器類 5位 遊戯王カード まとめ 1位 ベッド 某ミニマリストのマネをして寝袋や敷布団で寝ることを試しましたが、 ●起きた時全身が痛い ●熟睡できなくて日中眠い ●頭痛がひどい 等めちゃくちゃ具合が悪くなりました。 ベッドを買い戻して…

  • 上腕40cmはどれくらい太い?【画像あり】腕を太くするためのおすすめのトレーニングは?

    こんにちは。ゴリラ小関です。 腕トレしてますか。 今回は、筋トレ初中級者が目標にする「上腕40cm」について ●どれくらい太いのか ●おすすめのトレーニング を紹介します。 ※自分は現在39cmですが四捨五入で40cmとして載せていますスミマセン。 上腕40cmの見た目 上腕40cmの実感 ちなみに上腕35cmだった頃の実感は? 上腕40cmになるのにどれくらいかかった? 上腕40cmを目指すためのトレーニング 上腕三頭筋のトレーニング 上腕二頭筋のトレーニング 上腕40cmの見た目 まずどれくらい太いのか、画像でみてみましょう。 盛らないで撮った画像です。 (174cm、72kg、コンビニの…

  • ULTORA(ウルトラ)スローダイエットプロテイン【全3種レビュー】クーポンあり

    こんにちはゴリラ小関です。 今回は、ULTORA(ウルトラ)のスローダイエットプロテイン 全3種を飲んでみたのでレビューします。 商品概要 ホエイとカゼインの混合プロテイン 体に不可欠なビタミン群を配合 溶けやすい 国内生産、人工甘味料・着色料・保存料不使用 味のレビュー 黒ゴマきなこ カフェラテ ブルーベリー 個人的に好きな味ランキング まとめ 割引クーポン 商品概要 公式サイトの商品説明は下記の通り 公式サイトより引用 トレーニングと並行して飲むプロテインがホエイプロテインなら、ダイエット中に飲むプロテインがスロー(カゼイン)プロテインです。 ホエイプロテインよりも3倍ほど吸収が遅いカゼイ…

  • ULTORA(ウルトラ)ホエイダイエットプロテイン【全5種レビュー】クーポンあり

    こんにちはゴリラ小関です。 今回は、ULTORA(ウルトラ)のホエイダイエットプロテイン 全5種を飲んでみたのでレビューします。 商品概要 WPI、WPCの混合プロテイン 体に不可欠なビタミン群を配合 溶けやすい 国内生産、人工甘味料・着色料・保存料不使用 味のレビュー フルーツオレ ココナッツチョコレート チョコレート 抹茶ラテ クリアストロベリー 個人的に好きな味ランキング まとめ 割引クーポン 商品概要 公式サイトの商品説明は下記の通り 公式サイトより引用 ウルトラのプロテインは、美味しさは追求しつつも人工甘味料・合成着色料・保存料などの添加物を使わない製法にこだわっています。また、パウ…

  • ULTORA(ウルトラ) EAA ジ・アクセル【全3種レビュー】クーポンあり

    こんにちはゴリラ小関です。 今回は、ULTORA(ウルトラ) EAA ジ・アクセル 全3種を飲んでみたのでレビューします。 製品概要 国内生産、人工甘味料・着色料・保存料不使用 マルトデキストリン配合 水と分離しにくい製法 かっこいいパッケージ 味のレビュー ソルティッドライチ アセロラ アップルサワー 炭酸水で割ってみた 個人的に好きな味ランキング まとめ 割引クーポン それでは製品概要から見ていきましょう。 製品概要 公式サイトより引用 ボディメイカー達のスタミナ・集中力を助けるサプリメントとして、定番になりつつあるEAA(アミノ酸)。 ULTORAは、人工甘味料ゼロ、そして安全な国内産に…

  • ULTORA(ウルトラ) BCAAザ・ブースト 【全5種レビュー】クーポンあり

    こんにちはゴリラ小関です。 今回は、ULTORA(ウルトラ) BCAA 全5種を飲んでみたのでレビューします。 商品概要 国内生産、人工甘味料・着色料・保存料不使用 マルトデキストリン配合 水と分離しにくい製法 味のレビュー マスカット ブラッドオレンジ ピーチ マンゴー レモン 個人的に好きな味ランキング まとめ 割引クーポン 商品概要 公式サイトの商品説明は下記の通り 公式サイトより引用 ULTORAは、人工甘味料ゼロ、そして安全な国内産にこだわって開発を進め、国内最高峰とも言える品質のBCAAパウダーを実現しました。 BCAAザ・ブーストには、スポーツシーンでも素早く吸収されるエネルギー…

  • ミニマリストが捨ててよかったもの【ベスト7】

    こんにちは。ゴリラ系ミニマリストです。 自分は現在、段ボール5個の持ち物と洋服15枚で生活しています。 ミニマリストに興味を持った当初はなんでもかんでも捨てて、後悔したこともあります。 一方「本当に捨ててよかったな」と言う物もありました。 今回は、ミニマリストが捨ててよかっもの【ベスト7】を紹介します。 1位 テレビ&テレビ台 2位 着る頻度の低い洋服 3位 ソファ&ローテーブル 4位 ラグ(絨毯、カーペット) 5位 雑貨 6位 収納家具 7位 本、DVD、CD 1位 テレビ&テレビ台 朝起きた時、仕事が終わって家に帰った後なんとなくテレビをつけていませんか。 自分もテレビがある時は1日2〜3…

  • ベースフードのベースブレッド【レビュー・口コミ】割引クーポンは?

    こんにちはゴリラ小関です。 今回は「ベースフードのベースブレッド」をレビューします。 ベースフード ベースブレッドとは 味のレビュー プレーン味 チョコレート味 結論 値段 【20%割引で購入する方法・クーポン】 ベースフード ベースブレッドとは ベースブレッドの特徴 ・一食分(2個)で27gのたんぱく質 ・一般的なパンと比べて糖質30%カット ・26種のビタミン&ミネラル ・豊富な食物繊維(約26g) ベースブレッドは1食で1日に必要な栄養素の1/3が取れる完全栄養食品です。 また高タンパク・低糖質のため、ダイエットや筋トレをしている人に特におすすめです。 栄養成分は以下の通り。 【プレーン…

  • 男性ミニマリストの洋服【年間全15着】クローゼット公開

    こんにちはゴリラ小関です。 今回は男性ミニマリストの洋服【全15着】を紹介します。 自分は昔、クローゼットに入りきらないくらい服を持っていました。 毎年大量に服を買っては、結局着ないまま捨てることも多かったです。 その後、シンプルな服さえあれば毎年服を買う必要がないことに気づき、現在は年間全15着程の洋服で着まわしています。 ※部屋着、下着除く 今回紹介する服はミニマリストの自分が長年かけて(大袈裟)厳選した鉄板服なので、ファッション迷子の方は是非参考にしてみてください。 ビジネス用【8着】 私服【7着】 ジム用兼部屋着(番外) 服を減らす方法 服を減らすメリット ビジネス用【8着】 こちらが…

  • 筋トレのメリット【元ガリガリ男の実体験20個】

    こんにちはゴリラ小関です。 今回は実体験から、「筋トレのメリットを20個」を紹介します。 自分は写真の通り筋トレを始める前は174cm,54kgの超ガリガリでした。 子供の頃から貧弱で、自分に自信が持てず、いつも周りの目を気にしていました。 大人になっても体に自信がないからブランド物の服を着て着飾ってました。 しかし、筋トレに出会って体重を70kg以上に増やし、パーソナルトレーナーとして筋肉に携わる仕事もできるようになりました。 現在筋トレ歴は4年くらいになりますが、筋トレは人生のチート行為とも言えるほどメリットが大きいと感じています。 筋トレのメリット 会社編 メンタル編 ファッション編 健…

  • 筋肉を付けて太るためのサプリ5選【ガリガリ、太りたい人向け】

    今回は、元54kgのガリガリ男が72kgに増量するために使ったサプリを紹介します。 こんな人向けの記事 ・小食であまり食べることができない ・お腹が弱くすぐ胃もたれしたり、下しやすい ・食べても吸収されずに排出されている感じがする

  • ガリガリが太るためにやった3つのこと【54kg→72kg】

    こんにちはゴリラ小関です。 「太りたい。。」 太っている人からしたらありえない悩みですが、意外と太りたくて悩んでいる人、多いんですよね。 当ブログも「ガリガリ マッチョ」の検索ワードで毎日数百人の方にアクセスしていただいています。 今回は、 自分が54kgから72kgまで体重を増やすためにやったの3つのことを紹介します。 ガリガリが太るためにやった3つのこと ①筋トレをする ②消化に良いものを食べる ③食事をこまめに取る この3つです。詳しく説明していきますね。 ①筋トレをする ②消化に良いものを食べる ③食事はこまめに取る 終わりに ①筋トレをする これは自分の経験なんですが、昔、太ろうとし…

  • 夏服に困ったらファミマで黒Tシャツを買え!

    こんにちはゴリラ小関です。 今年の夏は服を買う気がなかったんですけど、出先で着替えが必要になり、ファミマで黒Tシャツを買ったところ予想外に良かったのでレビューします。 購入した商品はこちら。 ○ファミリーマート 着てすぐ気持ちいいTシャツ (税込866円) ファミマ黒Tシャツのおすすめポイント ①安くてどこでも手に入る ②シルエットが良い ③生地が薄くさらっとしていて夏に最適 ④下着感がない、安っぽく見えない ファミマ黒Tシャツのおすすめポイント ①安くてどこでも手に入る 866円という激安価格。 そしてファミマは国内16,000を超える店舗数を誇ります。 (ユニクロは約2000店舗) ※20…

  • ミニマリストのメンズ夏服コーデ【丸コピOK】【全9着】

    こんにちはゴリラ小関です。 今回はミニマリストのメンズ夏服コーデを紹介します。 この記事を見れば、夏服に困る事は無くなります。 ファッションがよくわからない人もこの記事を丸コピすれば、とりあえず大丈夫。 ミニマリストのメンズ夏服一覧【全9着】 ビジネス/休日兼用コーデ ①白シャツ×ネイビースラックス ②白ポロシャツ×ライトベージュチノパン ③ネイビーシャツ×ライトベージュチノパン 休日用コーデ ①黒半袖Tシャツ×ライトベージュチノパン ②グレー半袖Tシャツ×ネイビーパンツ ミニマリストのメンズ夏服一覧【全9着】 まず私が現在保有している夏服の一覧はこちら。 【トップス】 ○白ポロシャツ ○長袖…

  • 筋トレは究極の自分育成ゲーム【楽しすぎ】

    こんにちはゴリラ小関です。 今回は、筋トレは「筋トレは究極の自分育成ゲーム」という話をしたいと思います。 この記事を読んだら「筋トレ」をプレイせずにはいられなくなるはずです。 筋トレが究極の自分育成ゲームの理由 好きなように肉体をカスタマイズできる 結果が目に見えてわかる やり込み要素が異常 まとめ 筋トレが究極の自分育成ゲームの理由 好きなように肉体をカスタマイズできる 「あなたは今の自分の体型に満足していますか?」 自信を持ってyes!と答えら得れる人は素晴らしい。 でも多くの人は自分の体型を何かしら改善したいと思っているのではないでしょうか。 「ダルダルのお腹を引き締めたい」 「胸板を厚…

  • NSCA-CPT 最短合格のための勉強方法と取得メリットを紹介します。

    こんにちはゴリラ小関です。 先日、パーソナルトレーナーの資格である「NSCA-CPT」を取得しました。 これから受けようと考えている方に向けて、最短合格のための勉強方法と資格を取得するメリットを紹介します。 最短合格のための勉強方法 必要な勉強期間 ステップ①教材を揃える ステップ②教科書の各章の例題を解く。 ステップ③各章の例題が解けるようになったら、問題集を解く。 重点的に勉強すべき箇所 NSCA-CPTの難易度や合格率は? NSCA-CPTを取得したメリット トレーナー活動をする際に信頼してもらいやすい パーソナルトレーナーとしての基礎的な知識が身に付く 賠償責任保険に入る事が出来る。 …

  • 【マッチョはモテる?】ガリガリ君が2年間筋トレをしたらモテるようになったのか。

    こんにちは。ゴリラ小関です。 「筋トレしてモテたい」 世の男子が筋トレを始める理由はこれが一番多いんじゃないでしょうか笑 ただ、筋トレを始めると言った人の半分以上は、モテる前に脱落してしまうんですよね。 今回はそんなマッチョになってモテたいメンズに向けて、ガリガリ君が2年間筋トレをしたらモテるようになったのか、報告します。 2年間の変化 で、モテたん? 結論 2年間の変化 まずは2年間の変化をご覧ください。 筋トレを始める前は、体重は54kg。(身長174cm) 誰がどう見てもガリガリ君でしたが、筋トレを始めて2年ちょっとで、68kgまで増えました。 2年以上前の知り合いに会っても気付かれない…

  • 【マッスル餃子 口コミ】低カロリー高タンパク質で減量、ダイエット中でも食べられる!

    こんにちは。ゴリラ小関です。 今回は信栄食品から出ている、「マッスル餃子」を購入したので実食後、口コミを書きたいと思います。 基本情報(栄養素等) 味の評価 値段 総合評価 基本情報(栄養素等) まず、マッスル餃子って何?という方のために基本情報を。 マッスル餃子は筋トレ・ボディメイクをしている人をターゲットに作られた低カロリー・低糖質・高タンパクな餃子です。 通常の餃子は豚肉を使うところ、マッスル餃子は「鶏のささみ」を使っています。 また、独自性法の餃子の皮で糖質もカットしているとのことです。 同社で販売されている通常の餃子と比べると ・タンパク質1.5倍 ・カロリー50%カット ・脂質88…

  • ミニマリストの夏用ワードローブ公開【メンズ版】ユニクロが最強

    こんにちはゴリラ小関です。 今回はミニマリストの夏用のワードローブ(メンズ版)を公開します。 夏用のワードローブはこちらに写っているものだけで、 私服とビジネス用を兼用しています。 残念ながら自分は社畜のため、私服を着る機会がほとんどありません。 休日もジムに行くか近所のカフェに行くくらいの引きこもりですので、 私服がほぼ必要なく、こんな感じのワードローブになっています。 今回の記事は特に男性サラリーマンの方に参考になるかと思います。 ミニマリストの夏用ワードローブ ミニマリストの夏用通勤スタイル まとめ 早速内訳を見ていきましょう (右下のダンベルはスルーしてください) ミニマリストの夏用ワ…

  • ベンチプレスMAX80kgの体の見た目はどれくらい?ガリガリが筋トレして何ヶ月かかった?

    こんにちは。ゴリラ小関です。 本日は、ベンチプレスMAX80kgの体の見た目を晒します。 また、ベンチプレス初期値MAX30kgのガリガリ男が、どれくらいで80kgを上げられるようになったかをご紹介します。 筋トレしている人からしたら「80kgしか上がらないんかい!」 と笑われてしまうかもしれませんが、発展途上ということでお許しください。。 SNSやYouTubeは怪物ばかりですが、このレベルのサラリーマンもいても良いかなと笑 今回は盛ってもしょうがないので、自然に脱力状態&無加工で撮影しました。 ベンチプレスMAX80の見た目 何ヶ月で上げられるようになったか ベンチプレスMAX80kgにな…

  • 筋トレ×ミニマリストの相性が良い4つの理由

    こんにちは。ゴリラ小関です。 筋トレしていますか? 「時間がない。」 「やる気が起きない。」 「お金がない。」 分かります。 でも、この悩みミニマリストになれば解決します。 筋トレとミニマリストは相性が良いんですよ。 今回は筋トレとミニマリストの相性が良い4つの理由を紹介します。 筋トレ×ミニマリストの相性が良い4つの理由 筋トレをする時間ができる 筋トレにかけられる費用ができる 筋トレをするスペースができる 筋肉があれば服を減らせる 【まとめ】 筋トレ×ミニマリストの相性が良い4つの理由 筋トレをする時間ができる ミニマリストになる前の自分の部屋は、 ・テレビ ・マンガ ・ゲーム ・雑誌 等…

  • 男性ミニマリストのクローゼットの中身【私服編ワードローブ】

    こんにちは、ゴリラ小関です。 今回は男性ミニマリストのクローゼットの中身【私服編ワードローブ】を公開します。 私服用ワードローブはこちらのクローゼットに写っているものが全てです。 自分はサラリーマンのため、私服を着るのは土日くらい。 そのためクローゼットの私服は10着程度しかありませんが全く困る事はないです。 今回の記事は特に男性サラリーマンの方に参考になるかと思います。 (ちなみにビジネス用ワードローブはこちらで公開しています。) www.minimalgorilla.com それでは男性ミニマリストの私服編ワードローブを見ていきましょう。 目次 男性ミニマリストのグローゼットの中身 アウタ…

  • 男性ミニマリストのクローゼットの中身公開【ビジネス用ワードローブ】

    こんにちは、ゴリラ小関です。 今回は男性ミニマリストのクローゼットの中身【ビジネス用ワードローブ】を公開します。 私のビジネス用ワードローブは写真に写っているものが全てです。 休日用の私服ワードローブはこちら。 www.minimalgorilla.com それでは早速中身を公開します。 目次 男性ミニマリストのグローゼットの中身 ワイシャツ【5枚】 鞄【1個】 スーツ【2着】 コート【2着 】 靴【2足】 ベルト【2本】 服を減らすポイント 服を減らして良かったこと 男性ミニマリストのグローゼットの中身 ワイシャツ【5枚】 「メーカーズシャツ鎌倉のニットシャツ」 伸縮性があって着心地がめちゃ…

  • 筋トレでガリガリからマッチョへ【筋トレ2年の変化】54kg→67kg

    こんにちはゴリラ小関です。 今回はガリガリが2年間筋トレした変化を公開します。 筋トレを始める前は174cm,54kgの典型的なガリガリ体型。 ネットでガリガリからマッチョになった人達を見て感化され、筋トレを始めました。 結論から言うと、2年間で13kgの増量に成功。 周りの人から「良い体してるな!」と言われるレベルには進化できました。 「ガリガリでも正しく努力すれば身体は変わるんだ。」 そう確信し、今では筋トレを仕事にしたいと思うほどの筋トレジャンキーに。 自分は筋トレの才能も無いと思いますし、筋トレも週に2〜3回程度ですが、少なくともガリガリから卒業することができました。 「体質の問題で自…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴリラ小関さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴリラ小関さん
ブログタイトル
筋トレ×ミニマリストブログ
フォロー
筋トレ×ミニマリストブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用