chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人からはじめた『ヴァイオリン』 https://ty0230.hatenablog.jp/

毎週日曜日に更新‼️でブログ書いてます☺️ 29歳からヴァイオリン🎻を始めました。ヴァイオリンでの色々な経験をお伝えしていきます☺️ 最近は本📗のお話をすることが増えました。 よろしくお願いします✨

ユー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/23

arrow_drop_down
  • 【雑談】ヴァイオリンが手元に戻ってきました

    連続で【雑談】になっててごめんなさい💦 仕事しながら、引越しするのって本当に大変だなと実感してます。今月で今の職場を退職、仕事の引き継ぎ(全部はムリ😅)、送迎会(ありがたいけど、昨日は疲労困憊でお腹下していた💦)。夜になって祖父のことで呼び出し、寝不足なのか朝から体調が微妙。明日で一緒に働くのが最後になるスタッフもいるので、ちょっとしたプレゼントを買いに行ってました。午前中から気分が悪くなり早々にダウン😅 昼寝しました💤 もう爆睡です。疲れた時は休まないと本当に体がもたないですね。 そしてやっとヴァイオリンを持って帰ってきました。引越しの時に、トラックに積むのに抵抗があって実家に置いていたので…

  • 【雑談】ヴァイオリンが手元にないが、音叉を発見

    前回に引き続き、雑談になってしまいます。 最近、引っ越しをしました。ヴァイオリンの練習どころではなく、段ボールをいかに減らしていくのが優先です🤣 お部屋お片付け中に音叉を見つけました。 私自身、どうやって使うのか理解してませんが、コンと音叉を叩く?とラの音がしてました。これで調弦するのですね👀❗️叩いてすぐ音が鳴るのではなく、だんだん聞こえてくる感じが不思議でした。 よく見ると440Hz❗️これは噂に聞くクラシックは440Hzで合わせるんですよね。私は普段442Hzですが、以前読んだ本に現代になるにつれてだんだん音が上がってきているそうです。ポップスなどは高い音の方がカッコよく聞こえるからなの…

  • 【雑談】ヴァイオリンの話ではありません

    言葉に残しておきたいことがあったので書いておこうと思います。 2週間ほど前に、祖父が病院を受診したときに、ちょっと違和感がある気がすると担当医に伝えたそうです。(以前低ナトリウムの症状が出ていたのでそれかなと思ったそうです)担当医は一度MRIを撮っておきましょうということで撮影したそうです。 祖父は今年4月ごろに肺炎、そして肺ガンの放射線治療をしておりました。治療前に他に転移してるとこはないか調べてから放射線治療に臨んておりました。それから4ヶ月、先程のMRIの結果は脳に転移しているとのことでした。 突然、母からその話を聞いて私は呆然としてしまいました。造影剤を入れてのMRIを撮り、結果を祖父…

  • 発表会おわりました

    「発表会前日になのに、緊張が行方不明🤣」ということが言いたかった投稿ですが、本番の15分くらい前から無事に緊張がきました👀 緊張しない発表会もそれは楽しくないので、緊張できて良かったです🤣 よくよく考えたら発表会に参加するのは1年ぶりだなと思っていたところです。 夏の発表会はバンド編成で演奏させてもらえます。そういえば前回、バンド編成でポケモン弾いてました✨今回はギターの先生(ツッチー)は横で頷いていて、謎のプレッシャーを感じました🤣(大きさも含む) 演奏する前から、コメントで絡まれる悲劇🤣💦面白いからいいけどね✨ 緊張をもう少し早くからしたかった私ですが(もう少し緊張するのが早かったら、緊張…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユーさん
ブログタイトル
大人からはじめた『ヴァイオリン』
フォロー
大人からはじめた『ヴァイオリン』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用