chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大人からはじめた『ヴァイオリン』 https://ty0230.hatenablog.jp/

毎週日曜日に更新‼️でブログ書いてます☺️ 29歳からヴァイオリン🎻を始めました。ヴァイオリンでの色々な経験をお伝えしていきます☺️ 最近は本📗のお話をすることが増えました。 よろしくお願いします✨

ユー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/11/23

arrow_drop_down
  • 明日、発表会です

    いつもは日曜日にブログを更新するのですが、今回は土曜日に更新です。 そうなのです。 明日は発表会なのです。 前日の足掻きなのですが、1時間ほど練習しておりました💦 前々からもっと練習すれば良かったんですが、結局前日に焦っている状態なのが失敗したなと思ってるところです。ちなみに、まだ緊張はしてません。多分明日のお昼くらいから緊張するんだろうなと思ってます🙋‍♀️ 明日の目標は 楽しむ 間違っても大丈夫 焦らない 人前で演奏するのは緊張しますが、間違ったからってどうこうなるわけじゃないですもんね。楽しもうと思います☺️ ※本人です、喜んで被ってます🤣 今、全く緊張しておりませんので、その気持ちを表…

  • ヤドカリライブに行ってきました

    半年ぶりくらいでしょうか😊ヤドカリライブに来ました♪ カリスチャペル神路に来るのは2度目です。チャペルとだけあって適度に広くて、音響の設備も整っていて居心地のいい会場です😊(コロナのこともあり、適度に広い会場はありがたいですね) ギターのつっちーこと、土屋先生の2日前のお誕生日をお祝いしたりと最初から和やかなムードではじまりました🎂✨(そして年内に2児のパパになるそうです、おめでたいです🎉) 今回開催が夏の暑い中なので、夏っぽい曲が多くて聴いていて楽しませてもらいました。 ディズニー縛りで、モアナの曲が流れて海だなってなりました。あの壮大な感じがとても好きです。その後、パイレーツオブカリビアン…

  • 『音大崩壊 音楽教育を救うたった2つのアプローチ』を読みました

    今回読んだ本は『音大崩壊 音楽教育を救うたった2つのアプローチ』を読みました。 タイトルから刺激的👀 今読んでるのは音楽の本、ではなくビジネス書だなと思いました。 特にオススメしたい方は、ご自身が音大を目指している、子供さんが音大を目指してる親御さんにはぜひ一度読んでもらいたいと思います。あと日本の現状もなんとなくわかるので気に駆る方はにもオススメしたいと思います🙋‍♀️ ↑以前JASRACと著作権に関する本を読んだときに感じたのですが、日本は音楽が後回しにされてしまいがちなんだろう。 JASRACの場合はその権利を主張して、音楽に携わる方に対し(音楽教室など)、音楽(歌でも楽器でも)をしてみ…

  • ジャズライブに行ってきました

    ヴァイオリンの先生🙋‍♂️の久しぶりのライブがありました。 今回はジャズ❗️ 高槻市駅から歩いて5分もかからない所にあるJKcafeでありました。 高槻と言えば、高槻ジャズストリートですよね😊 https://www.0726.info/ 高槻市駅、高槻駅、そこらじゅうから音楽が聴こえるんです。お友達が参加してるのを聴いたり、FM COCOLOのステージで押尾コータローさんが来てたのがとても記憶に残っています。お祭りなので、ジャックダニエルさんをお昼間から嗜ませてもらったなと楽しい思い出です。コロナの時は延期になっていた?と思うんですが今年は開催されてました。 とても楽しいので、気になる方は来…

  • 今月末に発表会があります

    毎年、夏に発表会があります。 それが今月末にあります🙋‍♀️(気づいたら1ヶ月ない💦) 先生🙋‍♂️からリハーサルと本番の予定の連絡がきました。 リハーサル 17日(日) 本番 31日(日) というスケジュールだそうです。本番の日は以前から教えてもらっていたのですが、リハの日は知らなかったので、思ってたより近い。リハまで残り2週間です💦 いい感じにプレッシャーを与えてくる先生🙋‍♂️ですね✨ 本番までの日にちを逆算すると、あと4週間❗️リハまで2週間❗️ 今日から10分でもいいから練習するようにしてみようかな😊 本番のテンポでキレイな音を出せるようにする サードポジションに上がった時に音がズレ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユーさん
ブログタイトル
大人からはじめた『ヴァイオリン』
フォロー
大人からはじめた『ヴァイオリン』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用