chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆーじ blog https://twitter.com/yuji63481961

初心者の方向けに、投資やお金に纏わることを情報発信していきます。 他にも、本や、ニュース、スポーツ、ファッションなど、幅広く書いていこうと思います。

投資初心者向けの記事や、本、ニュース、ファッション、自分の病気の経過など発信します。

ゆーじ
フォロー
住所
兵庫県
出身
兵庫県
ブログ村参加

2020/09/09

arrow_drop_down
  • 【最もお得】楽天お買い物マラソン最終日

    今日は最もお得な日!! こんにちは。 今日は15日。 5と0のつく日です。 狙っているものは、今日忘れずに!! エントリー忘れずに。↓ お買い物マラソンもエントリー忘れると、お得なポイントバックもらえませんよ? エントリーはこちら。↓ 寒くなって、手や唇がカサカサになってませんか? 私は、手がガサガサです。笑 ハンドクリームが手放せません。 そんな私がオススメ紹介します。 まずは、高級なので使うのを少しケチりそうになるんですが、こちらです。 嫁のをこっそり使ったら、すごく肌にあって、香りもよかったので愛用してます。 でも、高いので休日用にしてますね。笑↓ 【レビューを書いて特典GET】 シャネ…

  • 【明日はあの日】楽天お買い物マラソンの狙い目の日

    明日は最もお得な日の1日ですよ。 こんにちは。 明日は15日。 5と0のつく日です。 狙っているものは、明日まで買い物かごに入れてキープしておきましょう!! エントリー忘れると、お得なポイントバックもらえませんよ? エントリーはこちら。↓ お買い物マラソンの買い回りは順調でしょうか? 買い回りは日用品をオススメしています。 買い忘れのないように!! 毎日使うシャンプー。 大切な髪の毛に使うものですので、いいシャンプーを使いたいですね。 オススメしたいのはノンシリコンシャンプーですね。 シャンプーの洗い残しになどによりシリコンが頭皮に付着すると、フケやかゆみの原因となるほか、中にはシリコンの成分…

  • 【お得なアレも】楽天お買い物マラソンで、ふるさと納税。

    お買い物マラソンも折り返しですね。 こんにちは。 ついに関西にも緊急事態宣言が出そうですね。 愛知県や岐阜県もそのような動きです。 なかなか外を出歩くのは怖いので、STAY HOMEでショッピングを。 1月16日(土)の1時59分まで楽天お買い物マラソン開催中です。 エントリー忘れずに。↓ 本日もオススメを。 コロナ禍で出掛けられずに、家で過ごすなら、お酒を嗜むのはどうでしょうか? 私は、日本酒が好きです。 日本酒にまつわるブログも書いてますが、日本酒に興味がある方は、まずは飲み比べがオススメです。↓ ギフト【50%OFF】 単品合計価格10,000円→5,000円!! 日本酒 飲み比べセット…

  • 【損しますよ?やらないと】楽天お買い物マラソンで、ふるさと納税も。

    お買い物マラソンたのしんでいますか? こんにちは。 菅さんや、二階さんはご飯食べに行ってますが、我々はSTAY HOMEでショッピングしましょう! 1月16日(土)の1時59分まで楽天お買い物マラソン開催中です。 エントリー忘れずに。↓ お買い物マラソンは、1000円以上の商品を買い回ることで、ポイント倍率が上がっていくシステムです。 生活に必要な日用品を買い回ることで、簡単にポイント倍率を上げられ、お得に買い物できますので、この機会に購入するのがオススメですよ! 本日は、除菌グッズから。 この一年で常識がガラッと変わりました。 マスクをつけてない人はほとんどいないし、アルコール消毒しない人も…

  • 【限定クーポンあり】お得に楽天お買い物マラソンを。

    お買い物マラソン始まってます。 こんにちは。 1月16日(土)の1時59分までの楽天お買い物マラソンをお得に楽しむには、まずエントリー忘れずに。↓ お買い物マラソンは、1000円以上の商品を買い回ることで、ポイント倍率が上がっていくシステムです。 同一ショップでの複数回の買い回りはカウントされませんので注意が必要です。 ポイント倍率をあげるコツは、生活必需品をお買い物マラソンで購入し、倍率をあげ、自分が欲しいものを買うことで、お得にポイントをもらうことができます。 例えば、ティッシュペーパーですね。 賞味期限のないものですので、このような機会にまとめ買いがオススメです。 ティッシュと言えばスコ…

  • 【お得は今日】楽天お買い物マラソンお得な日。

    さぁ、今年最初のお買い物マラソン始まりましたよ! こんにちは。 お得に楽しむには、まずエントリーから。↓ そして、今日はお得がアップする日! 5と0のつく日です!! このお得な機会を逃さないように、こちらも忘れずにエントリーしておきましょう。↓ 今日もオススメ紹介していきたいと思います。 東京の方では緊急事態宣言が発令され、近畿の方でも、緊急事態宣言を要請する動きが出ています。 今回の緊急事態宣言は、そこまで強制力はないものの、コロナは蔓延しており、変異種もおそらく、蔓延し始めている事と思います。 ショッピングなどで密になると、感染リスクが高まるので、楽天やAmazon、Yahooといったネッ…

  • 【知ってる?】日本酒の新酒って何??

    10月~3月頃によく聞く「新酒」とは? こんにちは。 日本酒に対する反応がすごくよくて、嬉しく感じています。 新酒の意味について解説したいと思います。 秋から冬にかけて、「新酒」という言葉を耳にする機会が多いのではないでしょうか? 新酒とは、読んで字の如く「新しくできた日本酒」のことです。 本来は、酒造年度内(毎年7月1日~翌年6月30日)に造られた日本酒のことを指すため、年度内に出荷されたものであれば、すべて「新酒」にあたるわけです。 しかし日本酒は昔からの習慣で、秋に収穫したお米を使って、冬~春にかけて造られることが一般的であり、10月~3月頃にかけて、新米で造られた日本酒が各蔵から出そろ…

  • 【歴史を知ること】日本酒の歴史を学びながら一杯。

    日本ではいつからお酒が飲まれているのかご存じですか? こんにちは。 本日は、日本酒の歴史について、解説したいと思います。 実は縄文時代から、日本ではお酒が飲まれていたと言われています。 というのも、長野県八ヶ岳の山麓にある遺跡から、ヤマブドウの種が入った縄文式土器が発見されたのです。 このことから、日本では縄文時代から果実酒が飲まれていたのではないかと推測されています。 つまり日本で最初に飲まれたお酒は、意外にも日本酒ではないかもしれないというわけです。 日本の書物にお酒が登場したのは、奈良時代に書かれた日本最古の歴史書『古事記』(712年)です。 日本神話の神である須佐之男命(すさのおのみこ…

  • 【日本酒の味を決めるものは?】酒造好適米について

    基本的に日本酒は、米、米麹、水からできています。 こんにちは。 今回は日本酒用のお米「酒造好適米」について解説したいと思います。 希少価値の高いお酒。 くどき上手のネーミングが好きです。↓ (山形)くどき上手 純米吟醸 1800ml 亀の井酒造 最初に述べましたが、日本酒の原料は、米・米麹・水の3つです。 日本酒に使うお米のことを「酒造好適米(しゅぞうこうてきまい)」と呼びます。 酒造好適米の特徴には、以下の要素が挙げられます。 ・粒が大きく、穂高の背が高い そのため倒伏しやすく、丈夫な稲を育てるには高度な栽培技術が必要となります。 ・粒の中心にある白濁した心白(しんぱく)という部分が大きい …

  • 原田病 定期検査 ~10ヶ月目~

    原田病の定期検査から現在の症状を公開しています。 こんにちは。 原田病にかかった時に、調べても学会でのレポートみたいなのしかなくて、生の声が少なすぎて、とても不安でした。 ですので、包み隠さず現在の状況を公開しています。 もしあなたや、あなたの家族、友人、同僚。 誰かが、この病気で不安になっていて、あなたがこの記事を読んだなら、ぜひ記事を広めてください。 少しでも不安を取り除けたらと思います。 初期症状からの記事はこちら↓ https://shooting17star.hatenablog.com/entry/2020/08/24/224230 12月28日 定期検査。 いつも通り、眼圧~乱視…

  • 【5と0お得な日】楽天市場は今日がお徳です!

    楽天でお買い物は今日がお得です!! こんにちは。 楽天市場は、お得なセール開催中です。↓ 今日は、5の付く日。 ポイント2%アップです! セールでお得に買い物し、ポイントアップで更にお得にショッピングしましょう!! お得にポイントをもらうには、まずエントリー忘れずに!↓ 先日から、オススメの福袋を紹介しています。 福袋と言えば、ファッションに関する福袋が思い浮かぶと思いますが、様々な福袋があるので、紹介したいと思います。 ハンバーグやコロッケ、メンチカツ、豚のしょうが焼き、唐揚げ、牛丼…等々。 書いてるだけでヨダレ出てきました。笑 お総菜の詰め合わせが、ドーンと4キロ!! チェックしてヨダレ垂…

  • 【明日は✕✕の、日】楽天市場でお得にショッピング!

    ポイントバック祭は終わりましたが、明日は5の付く日です。 こんにちは。 せっかく買い物するなら、ポイントが多くもらえる日にすればお得ですよね。 考え方はシンプルに!↓ 先日も紹介しましたが、初売りの狙い目は福袋です! 3首(首、手首、足首)は人の視線が集まりやすいところ。 そこにワンポイント入れるのと、入れないとでは、ファッションの完成度が全然違います。 視線が集まるところに、さりげなくアクセサリーを持ってくるとオシャレに見えます。 特に時計だと、オシャレだけじゃなく、実用性も兼ね備えているので、ブレスレットよりも挑戦しやすいですよね。 それをペアでいかがですか? 兄妹や姉弟、家族でも、夫婦で…

  • 【最終日です】初セールは楽天ポイントバック祭でお得に!

    新年初セールですね。 明けましておめでとうございます。 こんにちは。 さぁ、年初から景気よくSTAY HOMEでショッピングしましょう!! 現在ポイントバック祭開催中なので、まずはエントリーから!↓ 年明けと言えば、福袋ですよね! 色んな福袋がありますが、代表的で、最も人気があるものと言えば、洋服の福袋ではないでしょうか? 福袋って何がいいかと言えば、 ①挑戦したい系統の洋服をセットアップでゲットできる。 ②コーディネートに自信がない人でも、上下コーディネートされたものをゲットできる。 ③低価格で、大きなハズレなく服をたくさんゲットできる。 ④ハイブランドの服が、低価格でゲットできる。 ⑤ドキ…

  • 【1合ってどれくらい?】日本酒の基礎知識

    日本酒1合ってどれくらいか説明できますか? こんにちは。 今日は、お酒の量の単位について解説したいと思います。 「1合」の「合(ごう)」は、日本でかつて使われていた「尺貫法(しゃっかんほう)」の体積の単位で、現在は、おもに日本酒や米を計量するときに使われています。 日本酒によく使われる尺貫法の単位は、「合」のほかに「升(しょう)」や「勺(しゃく)」があります。 明治時代に「1升=約1、8039リットル」と定められ、その10分の1の量が「合」、「合」の10分の1量が「勺」と定義されました。 ◇合(ごう) 1合=約180ミリリットル。 ワンカップタイプの日本酒の多くが1合サイズです。 ◇升(しょう…

  • 【熱燗の基礎知識】日本酒をいろんな温度で楽しもう

    日本酒は、冷たいものから温かいものまで幅広い温度で味わえるのが魅力の一つですよね。 こんにちは。 日本酒は温度によって、香りや味わいが変化します。 たとえば、冷やすことで香りは華やかになり、飲み口がキリっとします。 そしてうまみが軽やかになり、アルコール感が少なく思う場合がある一方で、温めることで香りが広がり、飲み口はまろやかになり、うまみがふくらみ、甘みが広がってきます。 めのとびきり燗にしてシャープな飲み口を際立たせ、時間経過によりまろやかに変化する味わいを楽しめます。↓ 大七「純米生もと」ギフト箱入り 1.8L 大七酒造 福島/二本松 ヨダレが。笑 このように同じお酒でも、温度によってま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆーじさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆーじさん
ブログタイトル
ゆーじ blog
フォロー
ゆーじ blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用