chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
週末トラベラー しょぼ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/27

  • 【鹿児島周遊】知覧に桜島に見どころ満載!温泉も堪能した南国の旅

    弾丸で鹿児島へ!寒い日が続いていると、南国へ行きたくなる。 【0日目】仕事終わりに鹿児島空港へ 以下の便で飛び立つ。 東京(羽田)(19:10) - 鹿児島(21:10) 土曜スタートでも良かったが、時間を有効に使いたいときは金曜夜のフライトにしがち。 飛行機に合わせたバスが出ているのでありがたい。 https://nangoku-kotsu.com/wp-content/uploads/pdf/corona_airport1118.pdf 鹿児島の繁華街「天文館」を抜ける。暗闇を照らすネオンは、京都みたいな感じ。 puddinblog.hatenablog.com 30分ほどの乗車で、鹿児島…

  • 【静岡 / 修善寺】風情ある温泉街を散策!食べ放題付きのすばらしいお宿

    伊豆の中腹に位置する修善寺温泉へ! 修善寺ライナーという直行バスが週末に運行していたが、平日に予約してたため使えず。 相変わらずの鈍行で向かう、静岡温泉旅! 【1日目】いざ未踏の修善寺へ 三島の穴場スポットで遊ぶ 仕事と変わらない時間に起床し、新宿から小田急線へ!伊豆に抜ける際はいつもこのルート。 特に寄るところは決めていなかったので、修善寺までの道中で楽しげなところを探す。 三島駅で乗り換えをするため下車。駅前に降り立つのはなんだかんだ初! googlemapで見つけた動物園的なところに入園!南口改札から歩いて数分のとこ。 300円の入園料を払い、屋台みたいなところで買ったビールを飲みながら…

  • 【東京 / 新島】竹芝から高速船で離島へ!船旅にこりごり

    ふと思い立って予約した、新島への旅。 週末にふらっと行けるのでありがたいが、船の就航が読めないと旅程が狂う。 強行突破で向かった新島! 【1日目】新島へ一直線 今回使ったプランはこちら。 bewave.jp アクセスだけでも片道10,000円は超えるため、宿とセットの方がお得。 8:50発の高速船に乗り、いざ出発。天気が悪く、利島行きは欠航となっていた。雲行きが怪しい。 なんとかなると思って行った青ヶ島の記憶がよみがえる。 puddinblog.hatenablog.com お昼前には新島に上陸! いつもと違う港だったので、島の送迎車がむかえにきていた。5分ほどで島の中心の集落へ。 宿に荷物を…

  • 【沖縄 / 波照間島】日本最南端の島へ上陸!小浜島では島時間を満喫

    沖縄の離島旅後編! 前編は以下より。 https://puddinblog.hatenablog.com/entry/yonaguni/ 【3日目】念願の波照間島へ! 今日も移動かよ このホテル目玉の、島料理ビュッフェへ。のちほど波照間島行きの船に乗るが、お構いなしに食べまくる。 ホテルからすぐのとこにある離島ターミナルへ。 aneikankou.co.jp 予約しなくても乗れた。かなり揺れるとのことで、酔い止めを持参。 小笠原諸島の苦闘がよみがえる。 puddinblog.hatenablog.com 船旅を経て波照間島へ到着。 波照間島はネット予約できる宿がなく、宿泊の2か月前に電話予約が…

  • 【沖縄 / 与那国島】日本最西端の島へ!馬と海であそぶ

    台風シーズンとはいえ、連休があったら旅行へ行かないと。 数年前に奄美大島に行こうとしたら、台風直撃で急遽別府に行った思い出。 puddinblog.hatenablog.com 沖縄5泊6日の離島旅、前編は与那国島へ! 【1日目】石垣島をレンタカーでめぐる 見どころ満載の石垣島 今回利用したフライト。 便 名:MM531発着空港:東京/成田 - 石垣発着時間:07:20 - 10:55運賃種別:シンプルピーチ(変更可) めずらしく8か月前から予約しており、ピーチということもあって8,870円という破格で予約できた。 新橋から一本で行けることに感動を覚えつつ、おなじみ成田空港へ。 CAさんからド…

  • 【長野 / 奈良井宿】中山道の宿場町に阿寺渓谷!わさび農場も満喫した夏旅

    夏といえば長野に行く!ここ数年このルーティンを崩していないという自負。 ふと思い立って、出発3日前くらいに決めた夏の小旅行! 【1日目】中山道の宿場町!阿寺渓谷で川遊び まさかの前泊 土曜日に朝早く出ようと思ったら、列車とかバスの接続が悪いことに気づき、血迷って八王子で前泊。 タイミングよく割引中で、安かったココに泊まる。 travel.yahoo.co.jp なんだかんだで22:30ころにチェックイン。滞在時間6時間でチェックアウト。 いざ木曾路へ! 始発の中央線に乗り、ひたすら西へ向かう。 移動手段で選んだのは、愛用の青春18きっぷ!都内の金券ショップで安く購入したやつ。 始発から使い、恩…

  • 【和歌山周遊】高野山金剛峰寺から、ヨーロッパの街、日本三大美人の湯をめぐる良旅。

    高野山金剛峰寺日本の歴史にふれ、ヨーロッパの街で海外気分を味わい、日本三大美人の湯でいやされた和歌山の旅! 夏の雰囲気を味わうことのできる、おすすめスポット。 【1日目】教科書で読んだ地、金剛峰寺へ! 和歌山へ上陸!訪れるべき綺麗な駅へ 今回のフライトはこちら。 便 名:MM314発着空港:東京/成田 - 大阪/関西発着時間:08:55 - 10:30 羽田発のいい便がなく、仕方なく成田へ。日暮里から1本で行けるので、意外と悪くなかったという感想。 bumpの故郷を通り過ぎたあたりで、ひそかにテンションが上がっていた。 8:00開店のsubwayでサンドイッチを食べる。海外行くとき、野菜不足を…

  • 【栃木 / 鬼怒川】ライン下りに「やな」体験!古代遺跡も訪問

    アクセス抜群の鬼怒川温泉へ!電車でも車でも行きやすい、おすすめ観光地。 【1日目】早めのチェックインでバイキング 東武鉄道の株主優待券を持っていたので、一気に北千住から鬼怒川温泉駅まで北上!いちばんお得な使い方だと思う。 青春18きっぷと違い、片道のみ有効のきっぷであるため、途中下車の旅などには向かない。これからも応援するぜ、東武鉄道。 3時間くらいで到着!ちょうどSLの転車が行われていた! そこまで好きなものではないが、人が集まっていたので見てしまう。 ランチに向かったのは、ゆばで有名なここ! tabelog.com 料亭という感じで、芸能人もよく訪れるとか。めずらしく旅先で名物を食べられた…

  • 【しまなみ海道サイクリング 後編】全長70km走破!2つの名湯で回復

    しまなみ海道の旅、後編。 これまでの旅路は以下にて公開! puddinblog.hatenablog.com puddinblog.hatenablog.com 【5日目】最後の島、大島!渦潮体験 6つ目の島に上陸! チャリ最終日の今日は移動距離が長いことがわかっていたので、8:00前には出発! 伯方島をあとに、しまなみ海道最後の島である「大島」に上陸。いろいろ見どころがあるようだったが、チャリ返却のことも考え、ひたすら爆走。 9:00ころには、今治へ渡る来島海峡大橋まで来てしまった。 道の駅を散策しつつ、発見したのが「渦潮観光船」!9:30の便は渦潮が見られるからおすすめ、とおばちゃんが言っ…

  • 【しまなみ海道サイクリング 中編】未来心の丘にうさぎの島!各地のビールも引き続き堪能

    しまなみ海道の旅、中編!前編は以下をクリック。 puddinblog.hatenablog.com 【3日目】生口島と大三島を満喫! 生口島の映えスポットとランチ チェックアウトまで周辺を散策。荷物がない状態でチャリを漕げることに、心からありがたみを感じる。 街のいろんなとこにレモンのオブジェ。 寄ってみたかった「耕三寺」。門構えから異国情緒ただよう。 映えスポットとして有名な「未来心の丘」もこの寺の中にあった。入場料かかるとこね、やっぱ。 JAFの割引で1,200円を払って入場。 観覧していく中で、母への感謝を込めて建てた寺と知る。難しい説明を読んでもピンとこないときは、つまり「母の寺」と、…

  • 【しまなみ海道サイクリング 前編】見どころ満載の尾道を出発!チャリで島を爆走

    連休をつなげて6泊の長旅へ。今回の目的地は、広島県尾道と愛媛県今治を結ぶしまなみ海道! チャリで爆走し疲弊しつつも、達成感に満たされた島旅。 【1日目】尾道を練り歩く 尾道になかなかたどり着けない 今回利用した空路はこちら。 東京/羽田 - 広島発着時間:08:15 - 09:40 わりと早起きし空港に向かったところ、1時間遅れの便に変更したら10,000円もらえるとの情報をゲット。混んでいる時期とかに、たまにあるやつ。 いつもならスルーしてしまうが、特に現地での予定を決めてなかったので出発を遅らせることに!その場で現金をゲットできたので、なんか得した気分。 一本後の便に乗り、11:00には広…

ブログリーダー」を活用して、週末トラベラー しょぼさんをフォローしませんか?

ハンドル名
週末トラベラー しょぼさん
ブログタイトル
must be nuts
フォロー
must be nuts

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用