chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+ https://miia.hatenadiary.com/

40・50~の生きかた。恋愛と結婚・身体のことetc.~わたし的思考。*:。+ 苦労の過去から“素敵に生きる“と決める。ホントのPartnerとの出逢いなど人生好転させていく。日々の体験や気づきなど私的リアルに綴るblog

Coka
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/29

arrow_drop_down
  • 今日も元気に?鳴いております。平均寿命を…。

    今日も元気に?鳴いております。 我が家の柴犬♂ 本日、誕生日を迎えまして。 今日で15歳! 平均寿命に到達しました! (※ 柴犬の平均寿命は、12~15歳と言われています。) とは言え、老犬となり認知症を患っております。 毎日、毎日、 それはそれは、元気に? 鳴き叫んでおります…。 理由があってもなくても鳴く。 普通の鳴き方でなく、本当に虐待疑われそうな異常な鳴き方です。 ぎゃんぎゃん!ぎゃぉん~うぉんうぉん!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ! ---ってな感じ。 無事に?誕生日を迎えたの良いけれど… 幸せなのだろうか。と疑問にもなる。 ほとんど目も見えておらず、耳も遠く、 起きてるときは、旋回してるか鳴…

  • ちっちゃくなって入りたい? 見てると不思議な気持ちになる。

    へぇ。チューリップの中は、こんなになってんだ。 いつも外側からしか見ないから、面白い。 ちっちゃくなって、この中に入りたいかも。 ふわふわのベッドみたいな感じかな? 人間の世界から離れて、 チューリップの中でゴロンとくつろぐのも楽しいかも。 なーんて、こどものころは、こういう発想は当たり前だったのにね。 こどもの時の野望は、巨大なゼリーの中にぬぅぅぅぅっと入って、 ゼリーの中から外の世界を見てみること。だった。 少しずつ、大人へと成長していくとともに、自由な発想は忘れてく。 チューリップの花びら。凛と咲いたあと、静かに落ちる。 それもまた、美しい。 自由な発想。ひらめき。って、本当はすごく大事…

  • こんなところに、メッセージが。ほっこり。わたしが大事にしてる時間。

    「完璧じゃなくて いいんだよ。」のメッセージ。 何気ない、ちょっとしたひと言に、 ほっこりしたり。 Don't worry... 気にしない。気にしない。 心配しなくていい。 寝る前のちょっとの時間を、大事にしています。 リラックスして、ホッとする時間。 ちょっとお茶タイムでも、お風呂で半身浴でも、キャンドル灯したり、 なんでもいい、自分の魂が癒されること。 一日をリセットして、また明日頑張ろうってなれる時間。 ホント大事。 晴れいろの日々を。 ---Coka.

  • 綺麗な色の花が咲きました。好きな空間で心癒される。

    お庭のプランターのバラが咲いてました。 綺麗な色。 黄色いのもとっても可愛くて。 蕾がまだまだ楽しませてくれそう。 この時期は花たちが次々に開いてくれて、 お庭も華やかになってく。 出かける楽しみも、ひとつだけど、 自分の家の庭は、とっても好きな空間で、 ココで過ごすことが、楽しい。 何よりも癒される。 花は、好き。 そっとそこに咲くだけで、 誰かの心にもパッと花を咲かせるから。 【黄色いバラ】の花言葉 --- 「美」「友情」「献身」「平和」 の他、反対に「嫉妬」とか「薄れゆく愛」などもあり、 贈る場合は相手に気をつけたほうがいいこともあるとか。 なんにせよ、キレイなら私はOKだと思いますけど…

  • 小銭を両替しに銀行へ行くと、『頑張って下さい』と言われた話。

    なんやかんやアチコチ。 片付けていて出てきた小銭貯金たち。 このまま置いていても、使えそうにないし、いざ銀行へ! 順番を待ち、呼ばれて要件伝えると、 「小銭はどれくらいですか?」と聞かれたので、袋ごと見せると、 手数料表を見せられ説明されました。 「この量でしたら、手数料が超える可能性があります。 両替より、手数料を多くお支払いいただくことになるかもしれません。」 ---え~?! 両替なのに、支払い発生?(笑) 【硬貨取扱手数料】 ・100枚以下 = 無料 ・101- 500枚 =330円 ・501-1000枚=660円 ・1001枚以上= 1000枚ごとに660円 手数料の内容は、こうでした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Cokaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Cokaさん
ブログタイトル
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+
フォロー
人生好転!晴れいろの日々を。*:。+

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用