chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生何でも二刀流! https://www.t-sword-s.com/

ランニングと剣道と。剣道は二刀流を目指しつつも、二足のわらじが上手く履けずに四苦八苦。自分に甘くぬるいブログです。

拙い文にマウスで描いた、これまた拙い絵を添えております。自己満足の域を出ておらずお目汚しでして。

肉詰め肉つめ放題
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/11/16

arrow_drop_down
  • 転生転生また転生

    相も変わらず週末は深夜アニメをダラダラ観ています。 と言っても金曜日と土曜日の1時頃までです。 深夜アニメ帯に流れるCMでは転生物が活気づいてますな。 転生転生また転生。 私が熱心に見ている『蜘蛛ですが、なにか?』も、あろうことか蜘蛛に転生してしまった女子高生の話ではありますが。 時間軸とメインストーリーが行ったり来たりしているように見えて、きちんと理解できているか怪しいものですが、概要は人に説明出来るくらいには把握出来ました。 と言ったところでアニメは最終回も近そうです。 かつては私も小学6年生の頃から中学生と『角川スニーカー文庫』なんてのを読んでいました。 女の子から『コバルト文庫』も借り…

  • 【ダイエット企画22】父の日ってどうなのよ?とか思っていたものの…

    父の日とか母の日とか、もう気にする事も無いのでは?? なんて個人的に思っていまして。 この辺りの情操教育について私の両親は失敗したのか、私はイマイチ祝う祝われるのが下手なんです。 祝われるにもそれなりに技術と言いますか、感情の素直な揺れが必要だと思うんです。 これが何というか、私の場合はわざとらしいと言いますか。 なんて思っていたのですが、父の日に娘と息子に結構なメッセージを貰いまして。 どちらもとうに義務教育は完了しておりますが、人も成長するとこうもなるかと。 そして私は、こんなメッセージを貰うほど立派な人格になりえたかと。 結果、結構感動してしまいました。 うっかり泣きそうになったのは内緒…

  • 【ダイエット企画21】脚は長くなるという希望をもってことにあたるべし

    生活圏内に輸入食品卸売のような店がありまして。 当初はたいして目を引くような品がなかったのですが、昨年末頃から私に買ってくれと言わんばかりの品ぞろえとなり、最早もう『私ホイホイ』と言っても良いくらいの状態です。 輸入食品っぽく小洒落た缶に入ったクッキーなんてのも目を引きますが、所謂ドンタコス的なトルティーヤチップスが『1kg200円』とか、1リットルの様々な味のシロップが『19円~100円』程度で売ってるとなると、もうあなた、買わないとか嘘ですよ。 賞味期限? なあに気にしなさんな。生ではないのだ。 この間、小豆シロップなるものを買いました。 マレーシアの製品ですが、マレーシア人も中々やりおり…

  • 仮面ライダーとMARVELヒーローは何が違うのか…と思ったところで解は無し

    子供が幼少の頃から仮面ライダーを見始めて、何だかんだ私は「01」まで見ていました。 現在放映されている「セイバー」は幼児向けに振り切ったようで戦隊との差異も無く、第三話で遂に脱落しました。 息子はとうに仮面ライダーからとうに卒業して、マーベルヒーローシリーズのDVDを見ていますが、構成的には仮面ライダーと大して変わらない気はしています。 ヒーローでは無いですが、例えば『007』も然り。 しかし「仮面ライダーを見ています」といいオッサンがいうには何となく抵抗があるのは、やはり「仮面ライダーは子供が見るもの」と言う刷り込みがあるからでしょうか。 大きなお世話ではありますが、マーベルと比べると仮面ラ…

  • ポテトチップスとは結局のところ何なのか?

    生まれた時が悪いのか それとも俺が悪いのか (「昭和ブルース/天知茂」) いつぞやもそんな出だしで書きました。 何とも悪い状態の連鎖から抜け出せません。昭和ブルースに罪はありません。 周囲が立てた波に勝手に呑まれ、アップアップなんてやっているうちに溺れだす。 そんな感じです。 というわけで気分転換に思ったことを好きに書こうと思います。 この間、ポテトチップスは湖池屋の「のり塩」が最強だと書きました。 www.t-sword-s.com 振り返ると学生の頃から思っていたのですが、ポテトチップスは結局のところどんな存在なんでしょう。 素材はジャガイモです。 じゃがいもをジャガイモ(あるいは潰して成…

  • 【ダイエット企画20】有言実行となるか!?

    先週(6/4)のワールドプロレスリングリターンズで『棚橋弘至、田口隆佑組 対 鷹木慎吾、BUSHI組』があったのですが、棚橋弘至選手が何とまあ…誰かと思う程の激太り。 一週間で10kg太ったとか。確か。 やはり動きにキレが無いというか、あの身体の大きさで空中殺法もやってのける凄さがあったのですが、そういう雰囲気があるような動きも無く、良い見せ場も無いまま棚橋組の負けでした。 いかなプロレスラーと言えど、急激に体重が増えては動きも鈍るようですな。 一方、単なる中年である私の今週の結果は如何に!? 結果 体重 :69.9kg 体脂肪率:23% 前回 体重 :69.9kg 体脂肪率:22.7% さて…

  • 【剣道】日本人にとって正座は不利なんじゃないかと思うこと

    オリンピック開催の是非も新聞各社で違うようで、読売新聞はほぼ半々。 開催については、観客の有無で制限と無観客で半々。 情勢のアレコレを鑑みるに、開催には無理があるんじゃなかろうかと思います。 とは言え、私が情報に触れていないだけかも知れませんが「頑張ります!」「金を取ります!」と大っぴらに言えない選手は気の毒でもあるし、そういう空気にしてあげられないもどかしい気持ちもあります。 しかしまあ竹中平蔵氏は、悪者扱いの全てを請けがったとするならまあまあな感もありますが、やはり学者で企業人だなと思います。 氏から学べることはあるかも知れませんが、生きていくには苦労しそうな気がします。 純日本人体型の切…

  • 【ダイエット企画19】不思議と思える事にはオチは無い…あるのは目の前の事実だ

    不思議なこと、謎のことの多くは「オチ」が無いと言っても過言では無いと考えます。 不思議な体験、それが恐怖であろうと謎であろうと、聞いたところで『…で?』となるのが大概で、だからこその恐怖と好奇心なのではなかろうかと。 恐怖と興味の余韻とでも言いましょうか。 その点で言えば『新耳袋』は秀逸です。 怖い話もそうでないのも集まっておりますが、オチが無い。 故にゾクゾクとワクワクが止まりません。 かように幽霊の類は「いない」とは思っておりますが、その類の話や現象はとても好きです。 ですが『教室が静まり返る不思議な瞬間は幽霊が通った説』は本物です。 さて前回、部下が夜な夜な『出処不明の謎の笑い声に悩まさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、肉詰め肉つめ放題さんをフォローしませんか?

ハンドル名
肉詰め肉つめ放題さん
ブログタイトル
人生何でも二刀流!
フォロー
人生何でも二刀流!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用