chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
everyday fishing 富山 https://negakarin.hatenadiary.com/

北陸の海釣りブログです。 釣果などの他にくだらないことも書きますが、よろしくお願いします! 読んで頂けると何かいいことあるかも(^^)

まーしー
フォロー
住所
富山県
出身
富山県
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • キジハタを食す!!

    どーも、夏になると無性にアイスの乗ったメロンソーダが飲みたくなるmersyです。 さて、今回は料理編です! 先日釣ったキジハタを昆布締めにしてみました。 釣行記事はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com 刺身でも十分美味しい魚ですが、生息環境や捕食物によっては少し泥臭く感じることがあります。 また、釣ったあとに血抜きをしなかった場合も臭みが出ることがあります。 気にならない人がほとんどだと思いますが、私の場合、釣り上げて捌くまで半日寝かせる時(夜釣って次の日の午前中に捌くなど)は血抜きするようにしています。 血抜きするだけで味も臭みも身の色も全然違ってきますからね!…

  • 節約バグアンツで泣き尺キジハタ!胸びれに気持ち悪いアレが…。

    どーも、子供がRSウイルスに感染して、てんてこ舞いなmersyです。 6月24日はキジハタ狙いで夜釣りに行ってきました! 前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com デカキジハタは釣れるのか!? ポイント&コンディション タックル 釣行内容 終わりに ポイント&コンディション ポイント:富山県東部 風:なし 波:0.4m 濁り:なし 水温:22℃ 潮:大潮 月齢:13.7 釣行時間:22時〜24時 タックル Rod:YAMAGA Blanks BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range Reel:Daiwa 16セルテート 2510PE…

  • 今シーズン最後のメバル狙い!

    どーも、寝る前に足の指の間を蚊に刺されて痒くて寝れなくなったmersyです。 6月22日はメバル、キジハタ狙いで夜釣りに行ってきました! 前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com 果たしてメバルはまだ釣れるのか!? ポイント&コンディション タックル 釣行内容 終わりに ポイント&コンディション ポイント:富山県西部 風:西の風2〜3mのち南西の風2m 波:0.3m 濁り:なし 水温:22℃ 潮:中潮 月齢:11.7 釣行時間:21時半〜1時半 タックル 【①】 Rod:YAMAGA Blanks BlueCurrent 85/TZ NANO All-Ra…

  • 今宵もロックフィッシュゲーム!キジハタが吐き出したベイトは…。

    どーも、最近釣り場で干からびたフグを頻繁に見かけて良くないなーと思うmersyです。 今回からブログの書き方を少し変えてみました! どうかなー?少しは見やすくなったかな? さて、6月20日はキジハタ狙いで県東部へ行ってきました! ポイント&コンディション タックル 釣行内容 終わりに ポイント&コンディション ポイント:富山県東部 風:0m 波:0.5m 濁り:ややキツめ 水温:22℃ 潮:若潮 月齢:9.7 釣行時間:22時〜1時 タックル Rod:YAMAGA Blanks BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range Reel:Daiwa 16セルテート 2510PE…

  • フロートでドラグがジジジー!!良型キジハタ出ました!

    どーも、風呂上がりに汗をかくのが大嫌いなmersyです。 6月16日と17日はフラットフィッシュ&親アオリを狙ってみましたが、どちらも不発でした😂 フラットフィッシュは両日とも全くあたりがありませんでした。 親アオリはというと、両日の夜に狙ってみた訳ですが、2回ほどあたりがありましたが乗らず。 この鬱憤を晴らすため、18日はキジハタ狙いで県東部へ🎣 21時半、ポイントに到着すると小雨。 まずは14gテキサスリグにバグアンツ をセットしてキャスト! リフト&フォールを繰り返していると、コツっと小さいあたりがあったけどフッキングには至らず。 立ち位置を変えながら打っていくが反応なし😂 反応がないの…

  • 現地調達したものは釣れる?拾ったワームを使ってアジングしてみた!

    どーも、mersyです。 ブログを初めて2年ほど経ちましたが、最近ようやくブログ構成がわかってきたので、暇さえあれば設定をいじっています😁 といってもまだまだ素人レベルですけどね🤣 できるだけ見やすく、釣りを通して富山湾の魅力を伝えられるブログを目指したいと思います😆 【6月12日】 今回は狙いを決めずに夜釣りへ行ってきました🎣 22時半、近場のホームポイント到着。 北西の風2mほど吹いていて、波は少し、濁りは不明🤔 まずは真鯛、タチウオ、メバル狙いで11gキャロリグに1gジグヘッド&ガルプのベビーサーディンを遠投! フリーフォールにすると潮の流れが早く、仕掛けが絡んで返ってくる。 テンション…

  • キジハタは偏食性を見抜けば釣れる!?久しぶりのベイトフィッシュパターンでした!

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【6月8日】 キジハタ狙いでまたまた県東部へ🎣 前回はポイントに到着して一投目で本命がHITしましたが、さて今回はどうでしょうか。 前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com 東部のポイントに22時に到着。 風、波はなく、濁りはなくなっていてクリア。 前回同様14gテキサスリグにバグアンツ をセットして、キャスト! 着底したらストップ&ゴーで探っていく🧐 30分ほどやってみるも、全く反応がな…

  • 6月のメバルの胃袋調査!○○を大量に捕食していました!

    今回は胃袋調査編です! さあ、6月のメバルは何を捕食しているのでしょうか🧐 まずは氷見のポイントで釣れた良型メバルを捌いていきます! メバルシーズンもそろそろ終わりだし、食べ納めということで身はユッケ丼に😁 相変わらずの上手さでした👍 (作り方は刺身を細かく切って、コチュジャン、ごま油、醤油に混ぜるだけです。) さて、本題に入りましょう! ここからはグロ画像なので苦手な方はご注意ください🙏 胃袋を取り出してみると、 なにか入ってますねー🧐 捕食物を取り出してみます。 バチ(ゴカイ)が大量に入っていました! んー、これはちょっとグロい😂 けどアップで撮りました😁 1番大きなバチの頭側です。 とい…

  • 尺越えキジハタがHIT!シーズン到来!

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【6月6日】 キジハタを狙いに夜釣りへ🎣 今回は久しぶりに東部のポイントに行ってきました! 21時半にポイントに到着、車から降りると風はなく、波もないけど濁りが少し🤔 釣りをするには快適な気候ではあるものの、田んぼの糞堆肥の匂いが漂ってきて不快🤣 14gテキサスリグにバグアンツ をセットしてキャスト! 着底して糸ふけをとった後、そういえば潮見てなかったなと携帯を取り出そうとした時、ゴンゴンっ!!😆 慌てて携帯をしまい、合わせる…

  • いつまで釣れるかメバリング!帰り際に良型メバルが!

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【6月4日】 メバル、キジハタ狙いで夜釣りへ🎣 いつものポイントに着くと、雨上がりだからか誰もいない。 風、波はなく、濁りは少しある。 お決まりの3gジグヘッドにガルプのベビーサーディンで様子をみる🤔 30分ほどやってみたけどあたりなし。 テキサスリグにバグアンツをセットして、キジハタ狙いに変更するもあたりなし。 釣れる気がしないので、ポイント移動🚗 ゴロタ場のシャローポイントに入ってキジハタを狙ってみることに。 雰囲気は釣れ…

  • ご無沙汰の釣り!結果はいかに…

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【6月2日】 メバル、キジハタ狙いで夜釣りへ🎣 何日ぶりの釣りだろうか、最近は多忙で全然釣りに行けてませんでした。 21時半、ポイントに着くと、風と波はほぼないものの、なかなかの濁り。 水温も17.5℃で海の中の季節は前回の釣行と比べてかなり変わっていそう🤔 まずは3gジグヘッドにガルプのベビーサーディンで様子見。 潮の流れはそこそこ速く、濁りも影響して反応しないかなと思っていたけど、ショートバイトが時折ある🤔 食い込まないあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーしーさん
ブログタイトル
everyday fishing 富山
フォロー
everyday fishing 富山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用