chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
everyday fishing 富山 https://negakarin.hatenadiary.com/

北陸の海釣りブログです。 釣果などの他にくだらないことも書きますが、よろしくお願いします! 読んで頂けると何かいいことあるかも(^^)

まーしー
フォロー
住所
富山県
出身
富山県
ブログ村参加

2019/04/18

arrow_drop_down
  • ズィークイッドの塗装を落とす!其の②

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 ズィークイッドの塗装を落としてクリアにする。(第2回) 第1回ズィークイッド塗装落としの記事はコチラ⬇️⬇️ negakarin.hatenadiary.com さて、今回はクリア化の続きです! 塗装を削っただけのズィークイッドでも一応メバルは釣れましたが、白濁していてクリアには程遠く、なーんか気持ち悪い! てことで、またまたホームセンターで色々と買ってきました。 前回はヤスリの#工程が雑すぎたので、より綺麗に削る為に布ヤスリ…

  • メバルつ抜け達成!最大サイズは…泣き尺!

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【5月19日】 ホタルイカパターン終盤戦へ🎣 22時に県中央部のポイントにエントリー。 第1希望のポイントは電気ウキの餌釣りの人が入っていたので、少し離れたところで開始。 4gジグヘッドにガルプのベビーサーディンで様子をみる🤔 ライズはちらほら出ているけど正体が何の魚なのかはわからない。 ベビーサーディンは反応なく、餌釣りをしている人が帰って行ったので、すぐに入った👍 ズィークイッド105Fどクリアをキャスト! ゆっくりリール…

  • ズィークイッドの塗装を落とす!

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 最近は天気が悪いですね☔ レインスーツ着て釣りに行こうかとも思いますが、最近は前からやろうと思っていたある事を家でコソコソとやっております😁 それは、 ズィークイッドの塗装を落としてクリアにすること! 今の時期はどこの釣具屋にもズィークイッドは完売で皆無なので、数年前に購入した使わないズィークイッドの塗装落としをチマチマと😏 というのは、どクリアで良型メバルが連発した日に、新月ピンクとクリピンキャンディを試してみた時のこと。 …

  • メバルの料理&胃袋調査編!5月のメバルは何を捕食している??

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 今回はメバルの料理&胃袋調査編です。 昨日もホームポイントに夜釣りへ行きましたが、釣れたのはウグイだけでした😂 風と波と濁りがある中、待望のあたりでしたが釣り上げてみるとガックリ😑 さて、今回の本題に入りましょう! まずは料理編🍴 といっても調理方法は塩焼きなので、捌いて焼くだけ🤣 ウロコを取って、はらわたを出し、塩をふって魚焼きグリルへ。 焼き上がりはこんな感じ。 めちゃくちゃ美味そー🤤 食べてみると、脂がのっていて、身はふ…

  • 海は凪!ライズ!ホタルイカ!爆釣のはずが…。

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【5月7日、9日】 7日はホタルイカパターンでメバル狙い🎣 県中央部のポイントに22時すぎに着くと、ホタルイカ掬いの人が数名いて、水中ライトをつけている🙄 釣り人はゼロ。 風、波はなく、海は濁りがなくクリアでホタルイカが出そうな感じ🤔 潮も流れていない感じで、静かすぎて釣れる気がしない😂 まずは4gジグヘッドにガルプのミノー でボトムを探る🧐 テトラ際は反応なしで沈み根を探ってみると、トトンっと反応あり!😆 タイミングを見計ら…

  • ジジジ…ドラグを鳴らした正体は!?超マッチョメバル現る!

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【5月5日】 今回もメバル狙いでホタルイカパターンへ🎣 21時半、県西部のシャロー藻場ポイントに到着。 一昨年は尺こそ出なかったけど28センチほどのメバルがホタルイカパターンで連発したポイント。 小雨の中、駐車場から歩いて向かうと、先行者はおらず、波はないけど南西の風が時折強く吹く状況💨 ズィークイッド105F新月ピンクをキャスト! 広範囲を探るが、あたりはない🤔 カラーをどクリアに変更して、探るが全くあたりなし。 1時間半ほ…

  • 神回確定!!念願の尺メバル&年なしチヌがHIT!!

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【5月3日】 県中央部へホタルイカパターンでメバルを狙いに行ってきました🎣 寝かしつけで少し寝てしまい、ポイントには23時に到着。 海は穏やかで風もないに等しく、釣りやすい気候😁 潮も流れているように見える🤔 これは釣れそうだなーとまずは3gジグヘッドにガルプのミノーで様子見。 テトラ際にキャスト! メバルがいなければいつもアラカブが食ってくるが今日は反応なし🤔 近くでパシャっとライズがあり、早々にズィークイッドに変更。 ズィ…

  • メバリングの醍醐味!いろんなルアーで狙ってみた!

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【5月1日】 雨模様でしたが、レインスーツを着てメバル狙いに出撃🎣 今回は純粋にメバルだけを狙うため、県西部の漁港内ポイントへ。 21時半、ポイントに着くと雨は降っていないけど雨雲レーダーを見ると1時間後に降ってきそうな予報☂ 当然ながら先行者はおらず、ベストポイントにエントリー。 頻繁ではないけどライズもある。 まずは2gジグヘッドにガルプのベビーサーディン で様子をみる🤔 キャストしてリールを早巻きして探ると、1投目からト…

  • フラットフィッシュ開幕?メバリングでマゴチ登場!!

    どーも、mersyです。 今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️ 貴方のポチッと!がとても励みになります!! よろしければ是非⬇️⬇️ にほんブログ村 【4月30日】 メバル、フラットフィッシュ狙いで夜釣りへ🎣 いつものポイントに21時半到着。 車から降りると、南の風が時折強く吹いていて、波はなく、濁りもなさそう。 潮は少し流れている感じに見える👀 4gジグヘッドにガルプのミノーをセットしてキャスト! テトラの際を探ると2投目でググっ!😆 ギダー♪♪ グングンと潜ろうとするなかなかの引き! 釣れたのは~ 25センチほどのメバル!😆 幸先よく釣れてくれた👍 リリースして、メバル…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーしーさん
ブログタイトル
everyday fishing 富山
フォロー
everyday fishing 富山

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用