chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
これからは趣味の一芸 https://core-mama.hatenablog.com/

魚の料理、温泉、観光など釣りを通して掲載していきます。

投げ釣り、泳がせ釣り、遠投カゴ、ヤエン、エギング 海釣りなら、何でも挑戦中 魚の保存食、料理など色々挑戦しています。 関東、伊豆、福島など釣れればどこまでも(笑) 観光をひっくるめて配信予定

これママ
フォロー
住所
所沢市
出身
船橋市
ブログ村参加

2018/06/11

arrow_drop_down
  • 【グルメ】海から最寄を発見

    夏休みに入ると、朝から晩までアニメがダダ流しの家主のこれママです。 朝起きると、転スラだったりシャドウハウスだったりと多彩なジャンルのアニメが流れてるのですが、見始めても途中で変更されるので最後まで見れません。 なぜなら、チビたちは3回ぐらい見直しているので初見の私は相手にされないのです(笑) 夜釣り撃沈組の癒し tabelog.com 定食メニューもやはり、豊富です。 杏仁豆腐 夏場にサッパリ、美味しい甘さです。 フライドポテト 語らずも、定番 チャーハン 紅生姜多めで、美味しそうです。友人がラーメンと頼んで食べきれずテイクアウト! 油淋鶏定食 油淋鶏なのに、唐揚げも着いてくる(笑)満腹にな…

  • 【グルメ】気になる青い看板!

    相方が帰宅するとイライラが止まらなくなる、これママです。 時間にルーズなので、帰宅が遅れても連絡なし。帰宅に合わせて、温めてる料理が片っ端から冷めていく。そして、おチビのお腹空いたコール。 もう、時間が守れないなら一緒に食べるなんて言わないで欲しい。 私の心境はちゃぶ台返し寸前です(笑) 青い看板が気になってたでしょ? tabelog.com お土産ありますけど、年代を感じる代物!! サンドイッチ 軽食にはもってこいです! かき揚げ丼 うーん、器は浅い〜〜〜(笑)お米少なめです。でもお味はいいのです ざる蕎麦 これも可もなく不可もなくです。我が家の蕎麦モンスターのチビが何も言わないので、美味し…

  • 【釣り】海って薄くなるんだね

    相方のしつこさに怒りを覚える、これママです。 前日、ビールが冷蔵庫にあるので相方に取ってと頼むと、「パパが大好き」と言えば取ってやろうと始まったので、即「自分で取るからいいです」と答えたら冷蔵庫にディフェンスし始めやがった!即、「明日、飲むからいいです」と答えると「明日もディフェンスしてるから」 マジ、しつこい!!顔をイカつくして望みの言葉を言ってやりました。 ビールを人質地に取るんじゃないよ 深夜に到着、温泉に入ったのに友人に「カッパ着れば平気」と無理やり外へ 土砂降りやないかーい! 本当に1回だけ、太刀魚のアタリがあって終了 ブログファンの友達がくれたビールを飲んで気持ちを落ち着け 片付け…

  • 【温泉】甲子園の覇者

    友人から頂いたほうとうが、美味く出来てご満悦のこれママです。 えぇ、教え通りにカボチャは麺と入れて丁度いい事がわかりました!! ほうとうと一緒に、刺身を出したら誰も手をつけてくれない事態になった事は言うまでもありません。 責任を持って、私がビールのツマミに処理させて頂きました。 まずはチビにサービス 雨の予報で海水浴が難しいかもしれないと言うことで先手を打ちました。 温泉に室内プール完備の駿河健康ランドは神!! そして、接客も素晴らしいんです。 沢山、泳いだ後は食事 今回は展望レストランへ。雨で何も見えないですけどね! カツカレー ボリューム満点です。 シーフードパスタ ゴロゴロシーフードで食…

  • 【食卓】何でも料理の仕方次第

    作業をしている時に話し掛けられてイライラ爆発のこれママです。 集中したいのに、「ママ、これどうだっけ?」などと考えればわかる事を聞かれたり。関係ないアニメの話をチビにされ続けたり・・・私から、話し掛ける事をしないにも関わらず、煩いのは何故でしょう?? 女の子が煩いのは理解できるけど、相方もよく喋るんだ・・・ どんどん、私が無口になっていくー(怒) カゴカキダイ これは食べたいと思ってた魚種。 憧れのブロガーの咲いたマンさんが美味しいと仰っていたので。 catcheat.exblog.jp そしてハイサイ探偵団でお馴染みのいすゞみ これも、お漏らしを含めて憧れの魚でした(笑) いすゞみは塩水処理…

  • 【観光】朝起きて、ぶらり!

    末のおチビさんと気が合う、これママです。 他の2人の娘は、会話のキャッチボールが出来ません。一方的に喋られ疲れちゃう。 その点、下のおチビは「疲れたら言うんだよ」などと労いの言葉がチョイチョイと入るので、会話をしてても苦では無いんだけど。 甘えん坊なので距離が近すぎて、この猛暑の中では暑いです(笑) 夏休み辛し・・・・ 釣り場の前にあったのに、何年もスルーしてたお店(笑) www.wosse21.net 色々なお店があるんです。でも明るさが無い・・・ 藍染のお店があったり、細々とお店はございました。 鮮魚系も売ってたりします。 でも、全体的に暗いので観光名所という感じでは・・・・ 週末なら活気…

  • 【おもうまい店】散々、通り過ぎてたよ。

    先週は徹夜でお弁当を作った、これママです。 娘の大切な林間学校に遅れたら一大事のプレッシャーに寝れなくなり、その間にゲームしたりblog書いたりと色々やつていくうちに明け方にグロッキーで作りました(笑) 人生に1回だけ、寝坊してコンビニ弁当を詰め変えた事がトラウマになっています! 相方が行きたいと騒いでた、ヤマタくん tabelog.com 朝の7時半から受付に名前を書いて、10時に集合します。 我が家も書いて、仮眠 そろそろの時間で店内を散策、冷凍の魚やお惣菜があってお土産にもいいですね。 お子様のご飯無料は嬉しい。 お水などセルフで 色々、大きくてお得な品揃え よーい丼 もうね、色々食べた…

  • 【釣り】原点に立ち返る!!

    週末の予定が、最近は予約制のこれママです(笑) 元々の釣り場の友達はもちろん、花火大会に誘われたり、Twitterのお友達に会いに行ったりと忙しい日々を送っております。 先週、幼馴染みに予約制を伝えたら「売れっ子キャバ嬢かよ」と嫌味を言われたので・・・ 半年ぐらい、放置プレイをしょうと思います。 幼なじみと通い倒した銚子。 何だか、色々と入れなかったりと昔と変わってしまってました。 今回は夜のアナゴ釣り。 餌を付け替えては投げて、サメ・・・ サメばかりの海・・・・アナゴは死滅 ここでも猫にターゲットされサンマを盗まれる でも、触らせてくれたので許そう(笑) 深夜に波崎港へ移動するも・・・・・ …

  • 【観光】ここは穴場なお土産

    恐怖の夏休みに入って毎日が憂鬱な、これママです。 別にお昼ご飯があるのもいいんです、常に人が居て1人の時間を持つのに悪戦苦闘 チビたちは強制的に、寝る時間は言い渡せても・・・・長女が無理・・・・ きっと、深夜の恐怖ドライブに付き合わされたり、無駄な話を聞かされたりで心身共にやられる事でしょう(笑) ふと見つけて、相方にUターンさせて潜入 www.city.kimitsu.lg.jp 千葉で繁殖中のキョンがお出迎え。 可愛いんだけど、やはり害獣なんですよね 猟師さんを応援するコーナーがあったり 骨がアートに見えるから不思議(笑) 毛皮も多数ありました。 もちろん、全ての手触りを確認してきました!…

  • 【グルメ】怒涛の道の駅巡り

    つい、チビたちに本音を漏らしてしまった、これママです。 TVを見ながら「孫が出来たら超優しいBBAになろう」とポツリ言った瞬間に「ずっと親離れなんかする気がないよ」と返答が返ってきました。 これから、育児をどうしていこうか悩んでしまいます(笑) いずれ、私が家を出る準備をして行かないと・・・・・ なぜか千葉なのにハワイ推しな道の駅 www.aloha-garden-t.com 少し寂しさ感じる哀愁の道の駅なのかもしれない。 王道なお土産は、あります!! 奥に有料の動物園があって、海水浴が駄目な時に繋ぎになりそう!! 野菜などは売ってないので、本当に観光目当てですね! 次に巡るは、花推しの道の駅…

  • 【観光】鯨が名物なのね!

    美味しい魚は食べたいのだけれどサーモンには敵わないと思う、これママです。 コストコに行く度にこんな脂の乗ったサーモンが釣れたらいいのにと、妄想してしまいます。 それを釣る為なら、船すら乗れそうな気がします(笑) 沖堤防に渡るだけで、怖いと思う船ですけどね 新潟で道の駅に寄れない事を根に持ってました。 yamato-f.jp サザエにホンビノスなど新鮮な貝も沢山 クジラユッケ購入。 味付けが最高、遠くに獣の香りがするんだけど気にならない これは絶品です。 色々野菜も購入して、大満足 隣接する魚骨ラーメンへ 魚骨味噌ラーメン そこまで魚感は無く、普通の味噌ラーメンかなっ。でも海老と貝なんかも入って…

  • 【釣り】懐かしさ全開

    ちょっと落ち込み気味な、これママです。 天気が悪すぎて、釣りに行けば・・・雨、雨、雨。梅雨明けしたんじゃなかったの?? 釣り人の皆様も同じ気持ちでしょう。 本当の夏の海まで、もう少し。コロナに負けずに元気で行きましょう! 千葉に来たら絶対に寄る、ヤックス!! 24時間の釣具のアタック5を併設してるので、釣具に困ったら検索してみて。 久しぶりに千葉へ。産まれ育った町は安心感が違う(笑) ルアーに針も着けなずに投げて大満足 相方が猫を発見したので、すぐに釣竿を畳む この子猫ファミリーは夜中の磯で、魚が打ち上がるのをハンティングするサバイバル一家でした。 夜はイサキ狙いで、頑張って投げ込む!! ポツ…

  • 【グルメ】命の源が湧き出る蛇口

    LINEの友達に送る絵文字の酷さに定評のある、これママです。 アニメ系は勿論ありますが、ゴリラとか半裸のおじいさんとか・・・汚い系が得意です。 相方に新しいのを送ると、喜んでLINEを返してくるので10回に1回ぐらいの返信にしています。 だってシツコイんだもん(笑) ほろ酔いの足で向かうは駅前通り ひねり蛇口ハイ大衆酒泉 テルマエ所沢泉 〒359-1123 埼玉県所沢市日吉町8-3 三上ビル2F 2,980円(平均) 050-2018-2212 地図や店舗情報を見る Powered by ぐるなび [{"@context":"http://schema.org","@id":"https://…

  • 【グルメ】近所にいいお店

    魚を捌くのは好きだけど木曜日の夜になると憂鬱になる、これママです。 釣りの用意をしなきゃ行けないのに、何もで来てない事が多くて・・・・ギリギリになるまでエンジンが掛かりません。木曜の夜ぐらいには、面倒になって家で週末腐ろうかと思ってしまってます(笑) 釣具も家の片付けも大嫌い!! 散歩しながら飲みに来ちゃいました。 酒場ハイカラトンボ tombo-company.com お通し この所沢の豆腐はNHKで放映されたお店 四川坦々麺のお店も使われて居ました。 おばんざい三種盛り 彩もあざかやで、食べても味よし。ゴーヤも苦くなくてハイボールが進んじゃいます。 若鶏唐揚げ ジューシであつあつ。ハイボー…

  • 【グルメ】どんだけ登場よ

    夕飯どきに仙人のように話を聞き続けている、これママです。 楽しい団欒の時をご想像するはずの、夕食は我が家では戦場に居るかのような騒がしさ。 真ん中の娘のマシンガンのようなトーク。下の娘は、食事中もお構いなしに距離が近い。 トドメの長女は、今日の報告をひたすら喋る。 その間も食事のマナーを注意したり、茶碗をひっくり返されたり・・・・・ まだ、猿と食べれる方が心が落ち着くんじゃないかと思います(笑) また登場のお気に入りラーメン tabelog.com この千鳥のやつ。千鳥が食べた際に出したメニューらしい 名前のセンスよ!! 山葵あえソバ 本当にサッパリしてて、ラーメン感もしっかりある。食欲が無く…

  • 【グルメ】専門店は違うよ!!

    校則ってどうなんだろうって疑問に思う、これママです。 眉毛を整えるぐらいで3日も別室なんて・・・・イジメをした側も同じ扱いでいいんじゃない。虐められた子が学校来れないなんて、ザラでしょ。モラハラってなんだろう!! まぁ偉そうな事を言ってますけど、the自由の私は何にも縛られませんでした(笑) またまた、長年の行けてないシリーズ daisyouya.jp スタミナ太郎が目印よ!! トロモツ定食 白い味噌が少し甘いモツ煮。モツが臭くないし、超柔らかい!!自分が作ってたモツ煮は、ガッデームと言いたくなる煮物だった事を思い知りました(笑)旨すぎる 丼モツ こちらは、八丁味噌のばっちり味付け。ご飯と食べ…

  • 【グルメ】何年も寝かして訪問しました。

    ここ10日ぐらい頑張ってblog更新している、これママです。 Twitterで「毎日更新、すごいですね」って言われちゃったんで、気合いを入れ直した次第です。本当に、チョロいなぁーと自分でも思ってたり(笑) そのドーピングが切れないように、コメントやblogの下にランキング参加のバナーを押してあげてください 中華ブーム継続中 tabelog.com 鶏の山椒ソース 今日は暑かったので、サッパり冷菜が欲しかった。爽やかな山椒のソースは、レシピに加えたいぐらい美味しい。鶏のしっとりさが凄い。涼しい前菜です。 白胡麻坦々麺 白ゴマの濃厚なスープにザーサイがマッチしてます。辛さは、そこまででは無いのです…

  • 【グルメ】勝手に中華ブーム

    早朝に色々な障害を無視して寝ようとする、これママです。 4時ぐらいから、犬のポムがモゾモゾと股の間に寝てきます。その重量15キロ。猫のはるまきは寝返りを打てども、顔に寄り添い・・・息が出来ない 極め付けは、下のおチビが起きてきたアピールの抱きつき。 みなさん、アピーるが過ぎます(笑) 夜に本格中華が食べたくなって tabelog.com 牛すねの刀削麺 辛さは、見た目ほどじゃないんですけどお肉がホロホロでスープが後引きます。美味しい麺に絡んで、ずっと食べてられる。 餃子 厚めの皮が美味しい、肉汁たっぷりの餃子。中華系の餃子は私の好みです。 ぜひ、頼みましょう。 蟹のチャーハン卵包 しっかり味の…

  • 【グルメ】美味しい農家飯

    猫と争う相方を遠い目で見ている、これママです。 犬より位が上になった相方は、猫より上の座に着くべく「はるまきはトイレも出来ないバカ」などと罵ったり、犬に向かって「俺のが上だからベットで寝るな」と言ってみたり・・・ どんなに頑張っても、大統領のママの匙加減ひとつなんですけどね(笑) ランチにいい加減、ご当地うどん食べろって事で tabelog.com うどんは農家ご飯だったようです。確かに、里芋の畑が多いしサッと食べれて栄養満点 病気の時も食べるもんね!! 坦々うどん+まいたけの天ぷら 汁の濃さがしっかりしてて、うどんに絡みます。農家のご飯がコンセプトなのでガッツリ! ずっと車で通り過ぎては、き…

  • 【食卓】工夫すれば食べれるものさっ

    久しぶりにレンタルでホラー映画を借りてきた、これママです。 数年前までは、週に3本はホラーを見るのが日課のような生活をしていました。初のホラーは幼稚園の時に映画館で見た「死霊のはらわた」! 最高傑作だと思うのは、「ムカデ人間」だと思っています。B級ホラーに時間を割いた時の悔しさは、釣れない海と対峙した時と似ています(笑) この片口鰯は現地でお腹は取ってきちゃいました。塩を振って数時間 冷蔵庫で水分を抜いて、甘酢と生姜、鷹の爪と大量の黒胡麻を混ぜあわせ1日漬けて 鰯の胡麻漬け 千葉の郷土料理で幼少期から手べてたお味。でも自分で作るまでは、全然好きじゃなかった 年を取って、味がわかるようになったん…

  • 【グルメ】こんな感じは初体験

    つい先日、我が家の猫のはるまきさんの看病をしていた、これママです。 相方が獣医に連れて行って、先生に言われた衝撃の一言「聞き手をひっかかれるなんて、弱すぎるから喧嘩しちゃダメだよ。」弱そうだと思ってたけど、獣医お墨付きになるなんて思っていませんでした(笑) 機嫌を直した釣りの帰りに冒険 tabelog.com 麺も選べれば、辛さも選べる トロトロ軟骨 ソーキなどの部分だと思われるんだけど、超柔らかい!!コラーゲンたっぷりで家で作りたくなるぐらい、大好き! チャーハン 香ばしい醤油でしっかり味のチャーハン。好みんだけど、皿が食べづらい(笑) 味噌辛麺の韓国麺 冷麺のような細めの麺。スープ絡みも良…

  • 【釣り】仕切り直しダァ

    現実逃避真っ只中のこれママです。 1個blogを書いちゃ、ゲームに逃げて・・・3時間で2記事しか書いてない有様(笑)でもApexのランクはマスター目の前!!下書きの書いてない記事は10個近くある・・・・。 blogでもだらし無さが全開ですが、気にしないでいきましょう やりたい事が出来たので釣具屋さんへ turigunokishi.web.fc2.com 数年前までカゴ用品が少なかったのに充実してました! そして無謀にサーフへ繰り出し 何を始めたかって? 両軸のキス釣り(笑) あの長さの竿をサビくのが重い事 私はメゴチを釣ったり 本命のキスを釣ったり・・・・相方がね 相方がキスを釣った時点で興醒…

  • 【グルメ】釣りの後は肉がいい

    外食の店選びがblogに載せてないかが基準になりつつある、これママです。 私のblogで3回以上行ってる店は、確実に美味しいと思う店です!!基本には美味しく無い料理はblogに書かないようにしています。だって、悪く書くのは嫌じゃない!! 一期一会なお店も遠征してると多いですけどね! 野菜が食べたいので鍋 www.daichinobuta.com 一番いいコースなので、いいお肉 チビを連れてると食べさせる事に必死で、ゆっくり食べれない食べお放題 今日は柚子出汁ともつ鍋 キクラゲがあるのが素敵ポイント 酢モツ あっさり、美味しい!!これは大好き モツも食べ放題、臭みも無く美味 串カツも食べ放題 シ…

  • 【釣り】ゆったり、のんびり。

    我が家のカースト制度について考えてる、これママです。 まず私が一番上、チビ、猫、犬、相方の順なのですが・・・・先日誤って「相方に犬と同等だから」と口走ったら「俺もついにランクアップかと」喜んでいました(笑) 何だかとっても悲しい相方に、多少は優しくしょうと思っています。 新潟の上州屋で餌を購入して、車で並ぶ場所へ happyfishing-n.jp 夜8時について、70番 apexのゲームをして過ごして、結果徹夜(笑) ウォールマリアばりの壁 きっと女型の巨人が埋め込まれてるのでしょう!! ここでお金を払い、いざ釣り場へ 既に、徹夜だしトイレ遠いして疲れてる。 毎度、ここに来ると調子が悪い。慣…

  • 毎日更新と銘打って今月の更新が初めての、これママです。 言い訳はしません、ちょっとやる気無くしてるだけ!!だって、釣り人のマナーとかさ色々と人に疲れちゃうような話ばっかり目にするんだものー。人と揉めない為には、相手を不快にさせないのが当たり前でしょ。ちょっと自分が損するぐらいが、人と付き合うのに丁度いいんじゃ無いのかなぁー。 ちょっと遠くのラーメン屋 tabelog.com ちょっとの遠さでは無いですけどね(笑) GWに来訪ぶり、最近じゃん! core-mama.hatenablog.com 味噌ラーメン(普通) 普通でも多いお野菜、野菜が甘いからスープも甘い。これが癖になるんですよね!! カ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、これママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
これママさん
ブログタイトル
これからは趣味の一芸
フォロー
これからは趣味の一芸

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用