chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
これからは趣味の一芸 https://core-mama.hatenablog.com/

魚の料理、温泉、観光など釣りを通して掲載していきます。

投げ釣り、泳がせ釣り、遠投カゴ、ヤエン、エギング 海釣りなら、何でも挑戦中 魚の保存食、料理など色々挑戦しています。 関東、伊豆、福島など釣れればどこまでも(笑) 観光をひっくるめて配信予定

これママ
フォロー
住所
所沢市
出身
船橋市
ブログ村参加

2018/06/11

arrow_drop_down
  • 【レシピ】ソウダガツオのミンチ活用法

    そろそろ別行動も考えている、これママです。 誰とって、チビ姉妹の長女と次女だけを留守番させて、末娘だけ釣りに連れて行く事です。 次女はインドアで車から全然出ない!!ビシッとカゴ釣りは投げれるんですけどね。 末娘はふな虫を素足で蹴れるほど、アクティブ(笑)ちゃんと釣りを教えて行こうと思います。 ソウダガツオは血合と皮は剥いておきます。 www.youtube.com ソウダガツオの血合の取り方です。 ソウダラー油 ソウダガツオ スライスガーリック 鶏ガラスープの素 白ゴマ コチジャン 砂糖 醤油 ネギ 業務スーパで揃う食材を使ってみました ごま油でネギを炒めていきます。 ソウダガツオを入れて、木…

  • 【観光】行きたい小学校でした。

    相方との関係をチビたちに気持ち悪がられる、これママです。 基本的にLINEは気持ち悪いおじさんのスタンプしか送りません(笑)手を握ろうもうなら、叫んでチビに殴らせに行かせたりと色々な策を投じるのですが効き目がありません。 相方のスーパーポジティブに太刀打ちできない我が家は平和です(笑) 懐かしい場所へ hotasho.jp 校長がおススメのグッズもあります。 子供の時に海水浴と言えば、保田の民宿で泊まって遊んでました。 千葉グッズも沢山!! ちなみに、チーバ君は可愛くないです 体育館が売り場になってるので、どこか懐かしさを感じます。 宿泊施設もリーズナブルなので、泊まるのも楽しいかも。 小さい…

  • 【食卓】刺身に飽きはきません

    地球を今日も守ってる、これママです(笑) 発売日から寝る時間を惜しんで、つぎ込んでいる時間。クリアーする頃には、人生の200時間ぐらい。クリアーした瞬間に、人生を無駄にしたなっと灰になりそうです(笑) 縞鯵の姿造り 刺身でサイコーの魚なのが、よく分かります。脂も上品 イサキのフリット 小さいイサキは、揚げてBBQソースで!!魚の皮が苦手なおチビもパクパク 縞鯵のムニエル かぼすバターソースであっさり食べましたが、身が程よくフワフワ箸が止まりません。 1日目も満足のいく夕食になりました。 イナダとカンパチのお造り 2日寝かせた刺身は、しっとり美味しいです。カンパチも程良い脂で美味 縞鯵のムニエル…

  • 【釣り】夕飯もお任せあれ

    今日は色々と大忙しの、これママです。 何が忙しいかといえば、新しい事にチャレンジしょうとPEをリールに巻いたり 太刀魚のライトや仕掛けを作ったり、漫画を20冊ぐらい一気に読んだり 極め付けは夜中0時に販売される「地球防衛軍6」を相方に買いに行かせ徹夜で、地球を守ると、予定がみっちり(笑)金曜までにクリアー目指したい!! 釣りはしてるけど、今回は友人の息子とチビたちにご飯を振る舞うのも全力 家でローストビーフを作り、現地で玉ねぎを切りざみ メスティンでご飯を炊いて アオリイカソーセージを温めて、夕食 パクパク食べる子供らを見て、大満足 少しは堤防飯も進化したしら!! もちろん、釣りも頑張ってやっ…

  • 【釣り】堤防飯をきっちりと

    今日の深夜に突然に漫画が読みたくなりレンタルしてきた、これママです。 どれくらい借りたかって、20冊ちょい。明け方には読み終えてしまうので、家族に白い目で見られる事は確実でしょう(笑) 少女漫画も、少年漫画も大好きです!! 安心のアタック5で買い物をして、釣り場へ 今日は、友人とご一緒予定 まずは2人で頑張ってコマセを投げ投げ。 イサキは大きくは無いけど、坊主回避で一安心 噂の魚も来ましたが、君は冬食べるよと言う事でリリース 本命が無事に釣れて、安堵!! 超連投で、数を伸ばしていきます。 深夜を回ると、当たりも遠のいて休憩 なぜか相方がルアー初のイナダ(怒) 私の機嫌は、早朝から最悪です!! …

  • 【グルメ】これはエンタメだね

    夏休みの終わりを心待ちにしている、これママです。 夏休みは出かける事が増えてしまって、ゆっくり休める日が少ないような気がします。 誰も居ない部屋で、ゆっくり昼寝がしたいです。 1時間ごとに、何時まで寝るか聞かれない環境まで後3日!! もうチビも火傷しないだろうと hallo-g.c.ooco.jp なんだか揚げる事だけで、楽しくなっちゃうお店 小さい子でも食べれるラインナップです。選んでるだけで、楽しくなっちゃいます。 周りに油切りがあるので、冷ましながら食べれるなんて画期的 デザートも豊富、チョコマウンテンも完備です。 卵が食べ放題なので、雑穀米で卵かけご飯が食べれます。 色々な具材を揚げて…

  • 【グルメ】有名店にお邪魔します。

    娘とのドライブに気が気じゃない、これママです。 千葉方面の動物ふれあいにお邪魔したした帰り、逆走をかましたり・・・・・ 埼玉に帰るはずが、銀座、新宿を通り家に中々着かないなど・・・・ 毎度乗るたびに、ガリガリになっちゃいます(笑) お昼過ぎにお邪魔 tabelog.com 冷やしとろろ チビが喜んで完食する、美味しさ。ツルツルで喉越しが抜群。 メニューを失念 失態です(涙)おかひじきの天ぷらがサクサクで美味しい事。出汁がしっかりでも、品があってツルツル食べられてしまいます。 肉汁うどん 出汁がとにかく美味しいので、うどんが足りなくなるぐらい。TV出演もあるお店なので、お客さんはひっきりなしです…

  • 【グルメ】濃厚スープが堪らない

    書いた記事が消えた原因が判明した、これママです。 ELECOMのマウスが悪さしてたんじゃ無いのかと思っております。 微妙な位置に、バックボタンが付いててクリックに干渉していたのでしょう。 8月のblogのやる気をマウスに削がれていました(笑) ここは間違いないお店 tabelog.com つけ麺濃厚(大盛) スープはオカワリ出来るので、大盛りでも安心です。このドロドロ濃厚スープに勝てるものは無い(笑)魚介の味が濃厚です ラーメン濃厚 コチラはつけ麺ほど濃くは無いですが、普通に魚介の味が凄くする美味しいラーメン。 魚介系は、ここまでパンチがる方が好きなんです。 麺も、小麦の味がする美味しい麺です…

  • 【グルメ】流行りに乗ってます。

    今年の夏は、チビと遊び過ぎてしまった、これママです 弊害と言っては、動画を見るのも一緒、寝るのも一緒、いつも距離が近い 挙句、他のチビに優しくすると威嚇し出す始末 野生の猿と暮らしているようです(笑) 流行りの専門店 tabelog.com お子様に嬉しいメニューもあるので家族で行けます。 野菜餃子 パリパリの羽でジューシーな餃子。軽くて食べやすいです。 肉餃子セット しっかり肉感がある餃子にサイドのスープも美味。唐揚げも美味しいのでご飯が進みます。 鶏肉のサクサク揚げ 辛しょっぱい、サクサクなジャンク感でビールに合う一品 五目あんかけ丼セット 貝柱が美味しい、あんかけ。上品な醤油味でご飯に合…

  • 【釣り】怒涛のスケジュール

    夏休みも終わりを迎えて宿題のチェックをちゃんとする、これママです。 チェックと言っても目を光らせてるだけで、答え合わせは相方がしています(笑) 私がやると怒り過ぎて冷戦状態になり、チビたちは泣き出すので・・・・ まぁ、長女の時よりはちゃんとやってるけどね。長女は、酷かったぁー(笑) 前日の太刀魚調査は、不発に終わり 気を取り直して、狩りです。 昨日とは変わって、鯖フィーバー 鯖って料理に飽きるんだよね、刺身で食べれないし しめ鯖すると、私だけ当たるし・・・・・ 朝から、ビールが飲みたいとワガママを言って買ってきてくれた!! いつも、ありがとう。ライバルよ!! 昨日から、一緒に釣りをしているファ…

  • 【釣り】久しぶりに行きました。

    記事が完成した瞬間に消えてやる気を無くしていた、これママです。 気持ちの修復には、時間とお金とお酒が必要でした。なんで字の色を変えた瞬間に書いたものが消える現象が起こるんだろー(涙) そんな原因を調べるより、現実逃避で徹夜ゲーム三昧でしたけどね!! 本当に久しぶりの西伊豆へ 気合い十分で投げまくる!! 朝から小さいけどカンパチなんて調子がいいなぁーと思ってたら・・・ 漁師さん連中に、脇腹を突かれ(笑) お前にカンパチとワカシやるよって、3匹頂いて なんだか漁師さんから強奪した形になってしまった(笑) こんな鯵も釣れたけど、小さめ 今年、初のソウダも釣れたけども写真を撮り忘れた・・・ 朝の釣りが…

  • 【食卓】念願叶って

    夕方前になるとお昼寝を敢行する、これママです。 チビに15分おきに何時まで寝るのかを問われ、延長を繰り返して慌てて起きます。 そこからの怒涛の夕食作りタイムで、チビたちを飢えさせずに乗り切るのが毎日の日課です。 でも釣りに時の昼寝は、すぐ起きちゃうんだよなぁー(笑) 怒涛のように釣り上げた縞鯵 本当に昔に私が釣った時には価値もわかっていなかった! 醤油麹漬けで一部は、保存へ 酢締めも作成して、いつでも食べれるように! 私のダツはちゃんと料理してあげて 縞鯵の昆布締め 昆布の旨味が乗っかってリッチな味に 縞鯵の刺身 脂が上品で、私は大好きです。 ダツのフリット これも作れば、チビらに瞬殺。どの魚…

  • 【グルメ】ここは1度食べてみて

    昨日は長女の誕生会をした、これママです。 美味しいご飯を作って、誕生会をしてたメインを相方に持っていかれました。 20歳の誕生日は記念だとか言って、お高いコーチなどというバックとキーケースをプレゼント。 私のお頭付きが霞んだ一瞬でした。産んだ私には何も無いんかい(激怒) 大好きなパン屋へ peaterpan.com 20年ぐらい前から、近所のピータパンに通っては買い食いをしていました。 まだ、年齢は20歳だけどね!!!! 午後だと、ボコボコ売り切れがあるけど。 補充も早いので、食べたいものが見つかると思います。 ここの嬉しいのは買ったら無料のコーヒーが飲める所。 昔から変わらないんです。 地産…

  • 【グルメ】海が側になくてもね

    たった今書き上げた記事が瞬時に消えて作り直しをしている、これママです。 何度かあるんですけど、文字色を変更しょうとマウスで範囲を決めていると何故か消える時がある!! ショック過ぎて、更新を何日かサボった事をお許しください(涙) 昔、何かで見て行きたかったお店 tabelog.com ノスタルジックなムード漂う席が楽しさを演出 お肉も沢山あるので、お子さんが居ても食べれるものが多いと思います。 海鮮はツブ貝などを、珍しい貝も。カニもあるので、それだけでお得感が凄い!! もちろん、水槽内の牡蠣やサザエも新鮮で美味しそうです。 子供が喜ぶお菓子も完備(笑) 蒸し牡蠣も食べれるし、牡蠣はプリプリで大満…

  • 【観光】色々と売りがあるんですあるんです

    うちのチビたちの面白さに笑わされてしまう、これママです。 関越自動車を走行中にピンポーンとETCを確認する音が!チビが「パパ失格でーす」と言い出し大爆笑。 常に面白い事を考えてる末チビ。人を笑わせるセンスはピカイチです。 家に、帰宅はまだするなと長女に言われ yachiyo-agri.org 朝は長蛇の列で入場制限しています かなりの野菜が沢山と箱に無造作に入っているので気になった野菜を選んでいきます。 野菜だけで言ったら、種類も量も豊富でした。 地元が喜ぶ道の駅 ピーナッツの専門店もありました。 お土産などは、こちらで買うといいのかも。 八千代を代表するものが展示されてます。 そうそう、この…

  • 【グルメ】疲れた体に安定の栄養

    ここ最近で体調が安定しつつある、これママです。 お前、こんだけ釣りしてるんだから元気だろうと思いきや 胆嚢が痛んだり、頭痛が凄かったり、片足が痛かったりと痛い所だらけ(涙) でも、この2週間は比較的に楽になりました!ビールが飲める(幸) この近所で食べれる店は無いかと、Google先生に相談 maps.gmfoods.co.jp 珍しくラーメン屋で1杯 居酒屋とか以外で相方と2人っきりでビールを頼む事は、ほぼ無いんですけどね。 今回は睡眠をしっかり取らないと死んじゃいそうなんで、寝酒 濃厚味噌ラーメン、チャーハン餃子セット この値段でこのボリューム。文句ありません。味噌も濃厚で食べやすい。 疲…

  • 【釣り】磯遊びは楽しい

    今年の猛暑に昼間の活動を制限中の、これママです。 皿洗いなどは次女が頑張ってやってくれています。なんだか、イベントがあるらしくグッズが沢山買いたい模様!! 皿洗いだけで、散財を許す訳にはいかないのでお手伝いを増やして私が楽したいと思います! 観光をしてからの、千葉の磯へ 今日のやる気は違います。 なんと、初っ端からいい魚(笑) もう、勝利宣言が出来そうです。 私のハンターモード炸裂 ハイペースで投げまくり。 11掛け1バラシと、黙々と釣り上げます。 途中、若いルアーマンと仲良くなって、お魚を譲渡 相方も念願の魚を釣り上げてご満悦で就寝。 若いルアーマンと夜明けから投げて、ルアーマンはカンパチを…

  • 「観光」結構、ミーハーなんです(笑)

    娘を育てる事に頭を悩ませている、これママです。 1人は、毎回と問題ごとを持ってくるし、1人は、左利き脳で言ってる事が異次元だし、1人は、この夏もママにビッタリで暑苦しさ全開で、この猛暑にバテるギリギリです(笑) まずは、夏休みの宿題を終わらせて貰いましょう。 なんだか千葉のアホぽさ全開のおナッツ chiba-kisarazu.com TVで見たピーナッツチョコをお土産に。 これを買って来いと命令を受けました。 もちろん、千葉の海産物も売ってたり。 野菜も珍しいカボチャなんかも沢山、売っていました。 のうえんカフェレストランは、朝から激混みです。 カレープレート キャロットラペや野菜のピクルスと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、これママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
これママさん
ブログタイトル
これからは趣味の一芸
フォロー
これからは趣味の一芸

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用