chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハムハム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/31

arrow_drop_down
  • これ、似てるけど…。

    先日の事です。よもぎちゃんが普段食べているご飯が残り少なくなって来たので、旦那さんにamazonで注文して貰いました。「あたちがいつも食べているご飯はこれなのニャ♪」よもぎちゃんが1歳過ぎた辺りで子猫用のご飯と切り替えてから、その後、今までの三年間ずっと食べ続けてきたのが、「ピュリナワン避妊・去勢した猫用」の「ターキー味」なのです。(=゚ω゚)ノこれに混ぜる缶詰やパウチの、「ウエットフード」はその時によって変わりますが、ご飯のベースとなるカリカリが変わる事は、今までありませんでした。「…で、今回買ってもらったゴハンがこれなのニャ…」はい、今回旦那さんが購入したご飯が、「ピュリナワン美味を求める猫用」の「チキン味」でした…。どうやら旦那さん、いつもと同じご飯を買ったつもりで、「避妊・去勢した猫用」と「美味を...これ、似てるけど…。

  • 覗くなキケン…。

    相変わらず仕事が忙しいハムハムですが、最近は残業休出に加えて、早出出勤までしている状態です。なので、以前の様に朝ごはんの後でよもぎと遊ぶ事もままならないので、ペットカメラでよもぎの写真を撮ったりしています。…そんな、ある日の朝ご飯後のよもぎちゃん。(=゚ω゚)ノ「…むぅ…ま~たあのカメラで、あたちを覗き見してるのニャ…」「覗くだけで遊んでくれないから、プイッ!なのニャ!」あらら………。(;^ω^)どれ、よもぎのご飯茶碗を回収しながら、様子を見て来ましょう。「…覗き見、よくないのニャ…ギヌロ!」おうふ……怒ってらっしゃる…。ハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ」 覗くなキケン…。

  • 万全の警備体制…。

    久しぶりに休出の無い、お休みの土曜日の朝。よもぎちゃんとなずなちゃんに朝ごはんをあげた後、ハムハムは庭の物干し台に、お洗濯物を干し始めました。すると、二階からよもぎちゃんが…。「自宅警備員のあたちが上から見ててあげるから、ハムハムちゃんは安心して洗濯物を干すがいいのニャ!」デジタルズームで画質が悪いですが、窓際のキャットタワーの上から、よもぎちゃんがハムハムの安全を見守ってくれています♪(∩´∀`)∩一方その頃、お外のなずなちゃんは…。「ちくわ兄さま…私、今朝も美味しい朝ご飯を頂きましたよ♪」「それではハムハムさん!陸上の警備は私に任せて、安心して洗濯物を干してください!」は、はい…ありがとうございます…。(;'∀')ナンダカモノモノシイデスネ……と言う訳で、よもぎちゃんとなずなちゃんによる、空と陸か...万全の警備体制…。

  • お出かけサビちゃん…。

    先月末の事です。よもぎちゃんのお出かけから二週間後のお休みの日、ハムハム家の外猫、サビちゃんもお出かけしてきました。既にキャリーバックの中には、サビちゃんが入っております。「おやつで誘って私を捕まえるだなんて…酷いです!」サビちゃんは素直なので、おやつを使えばすぐ捕獲できます♪(*´艸`)それでは、お出掛けしますよ~!やって来たのは…。毎度おなじみ、よもぎちゃんかかりつけの動物病院です。サビちゃんにとって初めての病院でしたが、今回は先生に言われて、お外で待つ事になったハムハムです。さて、今回サビちゃんが動物病院に来た理由は…。サビちゃんにとって2度目となる、猫3種混合ワクチンの接種&前脚の爪切りでした。(=゚ω゚)ノまぁ…爪切りは急遽、ついでにお願いしたんですけどね…。…さて皆さま、お気づきでしょうか?(...お出かけサビちゃん…。

  • 余裕のよもちゃん…。

    ある日の夜の事。よもぎ部屋に設置してあるペットカメラで、よもぎちゃんを隠し撮りしてみました♪(´っ・ω・)っクールベッドで横になるよもぎちゃん…。赤外線ライトの画像をズームして撮影した為、画質が悪いですが、めっちゃガン見されていて、隠し撮りになっていませんね…。(;´∀`)その後も、時間をおいて隠し撮りを続けると、カメラを気にせず、だんだんとリラックスしてきた様子。クールベッドにスッポリはまって寝ています♪カワ(・∀・)イイ!!この直後地響きが…。ゴゴゴゴゴ!「………?」地鳴りはすれども揺れるまでは行かなかった…。(´▽`)ホッ結構大きな地鳴りだったし、よもぎちゃんもビックリしたかな?その後見た、よもぎちゃんの寝姿は…。ハイ!超余裕~!!(´゚д゚`)地響き位じゃ動揺しない、肝っ玉よもぎちゃんで...余裕のよもちゃん…。

  • お出かけよもぎちゃん…。

    先月のお休みの日の事です。この日はある用事で、よもぎとお出かけしてきました。「あたち、いきなり捕まえられてるのニャ!」ムフフ♪(*´艸`)さて、よもぎちゃんの行きつく先は…。ハイ!かかりつけの動物病院です♪そう…用事と言うのは、よもぎを病院に連れてくる事なのでした。あっ!病院には来ましたが、よもぎは至って元気爆発中ですよ♪(∩´∀`)∩一方その頃、よもぎちゃんは…。「あたちは大人しく、お外の景色を鑑賞中ですニャ…」さて、今回病院に来た理由は…。猫三種混合ワクチンの接種でした。お陰様で、毎日元気爆発中のよもぎちゃんは、基本的にワクチンの時にしかこの病院には来ないです。(`・ω・´)b「あたち、ちっくんで痛い思いさせられたのニャ…」まぁまぁ、そんなに怒らないでくださいよ…。(^▽^;)イカミミ…「プイッ!…な...お出かけよもぎちゃん…。

  • 夜も休まず…。

    相変わらず忙しく、残業休出続きなのに、仕事が減らないハムハムです。なので平日は、よもぎちゃんの事もサビちゃんの事も、殆んど撮影できていません。そこで、せめて日曜日くらいは…と、夜によもぎちゃんの撮影をしました。おっ!よもぎ警備員!夜なのにカーテンの隙間から、お庭の警備お疲れ様です!!('◇')ゞ「夜のお庭、特に異常なしなのニャ!ヨシッ!」さっすが!よもぎちゃん!!夜目が利くから、夜も休まずお庭の警備をしているんですね♪「…何言ってるのニャ?昼間は暑いから、お庭の警備は夜しかしてないニャ!」…もっ、もしかして…昼間のお庭は無防備ですかっ!?Σ(´゚д゚`)!?ハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ」 夜も休まず…。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ハムハムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハムハムさん
ブログタイトル
ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活
フォロー
ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用