chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハムハム
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/31

ハムハムさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 23,752位 23,937位 24,999位 25,021位 24,945位 24,997位 24,974位 1,034,337サイト
INポイント 2 4 2 2 2 2 2 16/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 722位 728位 774位 774位 773位 766位 775位 28,474サイト
猫のいる暮らし 56位 60位 64位 62位 60位 58位 59位 1,500サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 2 4 2 2 2 2 2 16/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
猫のいる暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,500サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 2 4 2 2 2 2 2 16/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,474サイト
猫のいる暮らし 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,500サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 逃げないで…。

    逃げないで…。

    ある日の夜の事、ハムハムはよもぎちゃんに「鼻チュ~」を求めてみました♪ハ~イ、よもぎちゃ~ん!鼻チュ~~~♪(*´ε`*)チュッチュ-!「………あっ!」「お断りしますニャ…」ええっ!「ふぅ…危うくハムハムちゃんに鼻チューされる所だったニャ…」そんな…なにもタンスの上まで逃げなくても……。…と言う訳で、まだまだ毎日暑いですが、夏風邪による体調不良も収まり、真夏に比べればだいぶ涼しくもなって来たので、9月は家の事に畑の事を、楽しく「楽」に再始動の予定です!最新の猫さん達はこちらからハムハムのInstagramハムハムのYouTubeチャンネルはこちら「YomoTube/よもチューブ」 逃げないで…。

  • お盆と月命日…。

    お盆と月命日…。

    お盆の中日、8月14日はちくわちゃんの62回目の月命日でした。お盆と言えば、ご先祖様が帰って来る大切な日…。お盆休みには、ご実家等に帰省した方もいらっしゃると思います。ハムハムも風邪をひきながら、実家の父の迎え盆を何とかこなした後、ハムハム家では一番大切な、この方もお迎えしましたよ~♪ヾ(≧▽≦)ノ…と言う訳で、お迎えに上がる前に、まずは恒例の花束の撮影ですね!(`・ω・´)b今回のちくわちゃんのお花は…。白色の小菊。黄色の小菊ピンク色のカーネーション。白色と黄色の大きい菊。全体像はこんな感じ…。月命日でお盆と言う事で、今月はちょっと盛大にするはずでしたが、何だかいつもと変わり映えしないお花になってしまいました…。この後、迎え火を焚いてお線香をあげ、お家の中に用意した祭壇にちくわちゃんをお迎えしたのでした...お盆と月命日…。

  • 推定1歳…。

    推定1歳…。

    前回の更新からだいぶ期間が開いてしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?ハムハムは仕事や家の用事、畑作業などが忙しくバタバタしておりましたが、お盆休みに入った安心感からか風邪をひき、38度を超える発熱で丸2日ほど寝込んでおりました。…とは言え、ちょうど迎え盆と送り盆の日の間に寝込んでいたので、実家の父や、ちくわちゃんの迎え盆と送り盆はなんとか出来ました…。さて、そんな状態のハムハム家でしたが、8月と言えば忘れてならないのが、この方…。「あちし、生まれて1年経った(推定)じょ~!」そうです!去年の9月に保護されたつくしちゃんは、動物病院で6週齢と診断されました。そこから逆算すると、7月末から8月頭に生まれた事になるので、ハムハム家では8月1日をつくしちゃんの誕生日と決めたのです。(=゚ω゚)ノ…と言う...推定1歳…。

  • 数年ぶりの味…。

    数年ぶりの味…。

    ハムハム夫婦が週末農家を始めて、4ヶ月程経過しました。不慣れな畑仕事ではありますが、耕運機や草刈り機などを使い頑張って作業してきました。しかし、やはりこれが無いと不便だし作業効率が悪いと言う事で、先日のお休みの日、畑仕事をするにはちょっと厳しい、日中の暑い時間帯を利用し、ちょっとお出掛けをして、ある物を見に行ってきました。今回はそんな、お出掛け時のお昼ご飯をご紹介♪(=゚ω゚)ノこの日お出掛けした場所の近くにある、あるラーメン屋さんのラーメンを、数年ぶりに食べてきました。まずは餃子!ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪大きな餃子が5個。餃子は一皿5個か6個の場合が多いと思いますが、我が家の場合、餃子が6個の時は半分ずつ分けて食べますが、5個の時は、ハムハムが2つ旦那さんが3つで分けて食べます。ずいぶん若い頃は、一...数年ぶりの味…。

  • 暑中見舞いと月命日…。

    暑中見舞いと月命日…。

    皆様、暑中お見舞い申し上げます。ここの所猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。これからも暑さが続くかと思いますが、くれぐれもご自愛くださいませ。さて、7月14日はちくわちゃんの61回目の月命日でした。今回飾ったお花は…。(=゚ω゚)ノピンク色のカーネーション。黄色の小菊。白色の菊。白色の大きな菊。全体像はこんな感じ…。カーネーションのピンク色がとても可愛かったので、今回はハムハムチョイスではなく、お店に売っていた花束を買ってみました♪来月はちくわちゃんが帰って来るお盆ですね。なので、お盆には少し奮発して盛大にお花を飾ってあげたいので、今月は少しおとなし目のお花にしてあります。ちくわちゃん…年に一度のお盆だけではなく、早く生まれ変わって、お家に直接帰って来てくださいね。(*´ω`*)よもぎちゃん...暑中見舞いと月命日…。

  • ジャガイモの収穫…。

    ジャガイモの収穫…。

    皆様ご無沙汰いたしております。最近、お盆休み前の残業休出に加え、平日の夕方と休日の畑仕事が忙しく、長い間ブログを放置してしまったハムハムです。さて、義母さんから頂いたジャガイモの種芋を、4月に植えたハムハム夫婦ですが、しばらくブログを放置している間に、なんとか全て収穫が終わりました。前回の暴風雨被害から数日後、晴れ間が続いたお休みの日に収穫を開始。すっかり葉も枯れ、収穫時期もだいぶ過ぎていますので、さっさと収穫していきたいと思います。٩(''ω'')و畝の部分の土を、旦那さんに鍬で起こして貰うと…。なかなか立派なジャガイモが顔を出しましたよ♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪そして、このジャガイモを手で掘り起こし、コンテナに集めていきます。…しかし、この日はとても暑く、体力も続かないし熱中症も心配だったので、無...ジャガイモの収穫…。

  • 洗礼を受ける…。

    洗礼を受ける…。

    6月28日の午後8時過ぎ。竜巻注意情報が発令されていたハムハム地方は、突然の激しい雷と暴風雨に見舞われました…。横殴りの激しい雨が叩きつけ、窓の外はまるで、ホースで激しい水を掛けられているかの様な状態でした。横殴りの大雨のせいで屋根は全く役に立たず、母屋の玄関は引き戸の隙間から浸水し、土間は水浸し。入母屋屋根の切妻部分から侵入したと思われる雨水で雨漏り発生。おまけに雨どいの排水が間に合わず、溢れた水が柱を伝いサッシの隙間から廊下にダダ洩れする。…などなど、短時間のうちになかなかの被害を与えてくれました。とは言え家の方はまだ、水が乾けば済む話。翌日の朝、畑の様子が心配で見に行くと…。晴れたら収穫予定だったジャガイモは、雨で土を流され顔を出し…。第二弾と第三弾で植えたトウモロコシは、暴風雨により倒れています。...洗礼を受ける…。

  • あちしはバッチリさん…。

    あちしはバッチリさん…。

    毎日暑い日が続いていますが、皆さんどうお過ごしでしょうか。先日ハムハムがお出かけした際、猫さん部屋は暑くないか心配になったので、またペットカメラで、よもぎとつくしの様子を覗き見してみました…。「あっ!ま~たあれで、あちしを覗き見してるんだじょ…」「どこを見られても、あちしはバッチリカメラ目線だじょ!」一方よもぎちゃんは…。「あたちのベッド、タンスから落ちてそれどころじゃないのニャ…」…と言いつつ、しっかりそのベッドで寛いでいるよもぎちゃんは、このくらい余裕のよっちゃんなのかも知れませんね♪取り敢えず、ふたりともベッドの上で寝ていたので、この日の暑さはまだまだ許容範囲内だったようです…。ε-(´∀`*)ホッ最新の猫さん達はこちらからハムハムのInstagramハムハムのYouTubeチャンネルはこちら「Yo...あちしはバッチリさん…。

  • 今年のグリーンカーテンは…。

    今年のグリーンカーテンは…。

    しばらく前、畑用のつるなしインゲンの他に、つるありインゲンの種も、プランター菜園用に蒔いておきました。そのつるありインゲンが大きく育って来たので…。以前、サヤエンドウを育てていた時と同じ様に、その時使っていた100均の網をテラスに張り、そこへ蔓を這わせました♪なずなちゃんの寝床に、インゲンマメのグリーンカーテンが出来る事を願って…。「グリーンカーテン…いつ出来ますか?」う~ん…いつだろう…。カーテンになるには、もうちょっと時間が掛かるかも…。でもこれで、日影が出来て涼しくなるといいね♪「グリーンカーテンで涼しくなるのを期待して待ちます!」それでは、このインゲンマメの警備はなずなちゃんにお任せしますね♪立派なインゲンマメが収穫……じゃなかった…。立派なグリーンカーテンが出来るように、しっかり警備して下さいね...今年のグリーンカーテンは…。

  • ある夜の風景……。

    ある夜の風景……。

    ある日の夜の事です。ふと気になって、猫部屋のペットカメラでよもぎとつくしの様子を覗いてみると…。何故かベッドで寝ないで、タンスの前のキャットタワーの台座の上で眠るつくしを発見!よもぎはどこに居るのかと、カメラを上に向けると…。よもぎはタンスの上のベッドで、気持ち良さそうに寝ています。ε-(´∀`*)ホッふたりの位置関係はこんな感じ…。上と下に別れて大人しく寝ていますが、つくしちゃんはそんな固い所で寝て、体が痛くならないのでしょうか?他にもベッドはあるんだから、そこで寝ればいいのに…。(;^ω^)最新の猫さん達はこちらからハムハムのInstagramハムハムのYouTubeチャンネルはこちら「YomoTube/よもチューブ」 ある夜の風景……。

  • 週末農業BBAハムハム 3…。

    週末農業BBAハムハム 3…。

    今回も、ちょっと前のお話です。前回、ポリポットから畑に定植したトウモロコシの…。(´ω`*)ゆめのコーンですが…。60本近く植えた苗の、半分以上がダメになってしまいました…。原因は、おそらくネキリムシの仕業かと思われますが、去年はプランター菜園をやらなかった為、ハムハムも旦那さんも、定植時に殺虫剤を撒くという大切な事を、すっかり忘れていたのです…。なので、気を取り直して第ニ弾!今度はセルトレイで発芽したゆめのコーンの苗を…。(=゚ω゚)ノ前日、きちんと殺虫剤を撒いて畑に定植したのです。٩(''ω'')و今度こそお願いしますよ~!…と、苗の様子を見に行くと…。1本はすでに、虫にやられていました…。(T_T)そしてもう1本、倒れ掛かってる苗を発見…。ただ今回は殺虫剤が利いたのか、被害は数本で済みました♪前回の...週末農業BBAハムハム3…。

  • とおせんぼ……。

    とおせんぼ……。

    ある日の事です。猫部屋でよもぎとつくしにご飯を上げ、その間にトイレ掃除なども終わらせたので、部屋を出ようとしたら…。なんと!部屋の出入り口に門番が現れました!!やけに体の長い門番がドアの前に陣取っているので、これではドアを手前に引いて、開ける事が出来ません…。あのぅ…門番さん…。ハムハムは外に出たいのですが、そこに居られるとドアが開けません…。なので、ちょっとそこをどいてハムハムを通して頂けないでしょうか?「モチロン!あたちはどかないのニャ♪」はうぅ………っ!最新の猫さん達はこちらからハムハムのInstagramハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ」 とおせんぼ……。

  • いつの間にか…。

    いつの間にか…。

    皆様こんにちは。ブログの更新が一週間以上開いてしまいましたが、ハムハムは元気です。毎日の仕事に加えて、野菜の苗づくりの種まきなどもしていて忙しく、おまけに忙しいと言いつつも、先週は二泊三日の旅行に行ったりして、なかなかブログの更新が出来ずにいました。旅行の様子は後ほど載せていきたいと思いますが…いつになるやら…。(;'∀')さて、先週の6月14日はちくわちゃんの60回目の月命日であり、5回目となる祥月命日なのでした。ちくわちゃんがお空に旅立って、丸5年になるのです…。今回は祥月命日と言う事で、ちょっとだけ盛大に、お花を飾り付けてみましたよ!(`・ω・´)bそんな、今回のお花は…。白い大きな菊。黄色い大きな菊。黄色い菊。赤紫色の菊。真っ赤なカーネーション。小さいひまわり。オレンジ色の花…紅花でしょうか?全体...いつの間にか…。

  • 週末農業BBAハムハム 2…。

    週末農業BBAハムハム 2…。

    最近何かと忙しく、ブログが滞りがちなハムハムですが、今回もちょっと前の事…先月のお話になります。あるお休みの日。休日は農業BBAに変身するハムハムは、この日も朝から畑にやって来ました。すると、野生動物に畝を破壊されているのを発見!どうやら何かを埋めたような痕跡があります…。旦那さんが確認すると、立派な💩が発掘されました。(´゚д゚`)これもまた自然の摂理ですね…。さて、少し前に畑に撒いた大根の種…。春大根春の光確か期限ギリギリの種でしたが、キチンと発芽しました。こうして発芽した芽を見ると、やはり嬉しくなりますね♪そして、我が家で種から苗にしたトウモロコシも畑に移植しました。とうもろこしゆめのコーン60本ほどの苗を植えて、この後たっぷりとお水をあげました。今年はとりあえず、タイミングをずらして一条ずつ植えた...週末農業BBAハムハム2…。

  • つくし、推定9ヶ月で…。

    つくし、推定9ヶ月で…。

    ある日の朝のよもぎとつくし。よもぎちゃ~ん!つくしちゃ~ん!朝ご飯ですよ~!(∩´∀`)∩<ヨモギー!ツクシー!「うむ!今日のご飯も美味しいのニャ♪モグモグパクパク」「今までと味が違うけど、美味しいご飯だじょ~♪パクパクカリカリ」ハイ!ふたり揃って見事完食!(`・ω・´)b実は先月から、つくしのカリカリをよもぎと同じカリカリに切り替えたのです。(=゚ω゚)ノ「あちし、ちょっと早めに大人の味を知ったんだじょ!エヘン!」つくしが1歳になるまでは子猫用のカリカリを食べて貰う予定でしたが、だいぶ体も大きくなってきたし、ちょうど子猫用のカリカリも無くなってきたし…というタイミングで、予定より3ヶ月ほど早く、よもぎと同じ成猫用のカリカリに切り替えました。ご飯が変わっても、毎食きちんと完食してくれる…。よ...つくし、推定9ヶ月で…。

  • あなたは誰?…。

    あなたは誰?…。

    先々週は、ハムハムの住む地域でも、真夏日になる暑さの日がありました。よもぎの部屋も日中は30度を超え、よもぎとつくしも日陰になるベンチの下で、ぐったりと横たわっていました。そんな、ぐったり猫さんの可愛い肉球。誰の肉球かと言いますと…。「あたち、暑くてベッドからお手々が飛び出しちゃうのニャ…」そうです、よもぎちゃんの肉球でした♪暑いとはいえ、この写真は夜なのでベッドに乗って寝ています。さて、昨年の8月生まれと推定されるつくしちゃん。よもぎの部屋にやって来たのが去年の10月末だったので、おそらく生まれて初めてとなる、この方とのご対面です。(=゚ω゚)ノ「あなたはいったい、誰なんだじょ?」つくしが気になっている、初対面のお方とは…。ハイ!ヾ(≧▽≦)ノ今季も大活躍間違いなしの、壁掛け扇風機でした♪余りの急激な暑...あなたは誰?…。

  • 週末農業BBAハムハム…。

    週末農業BBAハムハム…。

    今回もまた、ちょこっと前の写真になります。先月から、畑を借りて週末農家をしているハムハム家。とりあえず、植え付け時期が過ぎそうだったので、義母から頂いたジャガイモのきたあかりを急いで植えましたが…。なんとか芽を出し、すくすく成長中♪(`・ω・´)b発芽が揃わず大きさが若干まちまちですが、今後もお世話を続けて、美味しいジャガイモが収穫できるように頑張ります!さて、耕運機での畝立て時に出来た、畑の端っこの盛り土。それを鍬で整えて小さな畝を作り、家に余っていた期限切れの種も一緒に蒔いておきました。そんな期限切れの大根の種も、数本ですが芽を出してくれて、今のところ元気に成長中!ヾ(≧▽≦)ノ同じく期限切れの春菊の種も、ポツポツとしか発芽しませんでしたが、負けじと元気に成長中♪そしてこちらは、おうちで待機中のお野菜...週末農業BBAハムハム…。

  • キリンのように長く…。

    キリンのように長く…。

    先日5月14日は、ちくわちゃんの59回目の月命日でした。…と言う訳で、今回お供えしたお花は…。黄色い小菊。白い小菊。赤いカーネーション。白い大きな菊。そして、おまけで頂いた黄色い大きな菊。全体像はこんな感じ…。今回はお花を一本おまけして貰ったので、ボリュームもあり、なかなかいい感じに仕上がりました♪ちくわちゃん、早く生まれ変わって帰って来てね。(‐人‐)ナムナムお外では、なずなちゃんが…。(´▽`*)家の中では、よもぎとつくしが…。(;´・ω・)ツメスゴイ…猫団子になって一緒に寝たいと、首を長くして待っておりますよ♪(*´ω`*)ハムハムのInstagramハムハムのYouTubeチャンネル「YomoTube/よもチューブ」 キリンのように長く…。

  • 植物は目を覚まし、猫さんは…。

    植物は目を覚まし、猫さんは…。

    今回もまた、少し前の写真です。去年、旦那さんのお母さんに頂いた夏みかんの木。庭のどこかに植えたいのですが、いかんせん庭の周りには殆んど隙間なく、何かしらの木が植わっています。そんなこんなで植える場所が見付からず、いつまでも定植できずにいるうちに、花を咲かせてしまいました…。今年は何とか場所を作って、この子を定植してあげたいです。そしてこちらはピンボケですが、我が家のみかんの木にも花が咲いてきました♪(`・ω・´)b蕾は沢山あるので花の方は期待できそうですが、去年は剪定した為なのか、花は沢山咲いたのに、実はほんの数個しかならなかったので、まだまだ油断はできません!玄関前のバラも、いつのまにか花を咲かせていました。(=゚ω゚)ノ特に何の世話もしていないのに、毎年頑張って咲いてくれています。そして、わが家の猫さ...植物は目を覚まし、猫さんは…。

  • その手はなぁ~に?…。

    その手はなぁ~に?…。

    今回もゴールデンウィーク中に撮影したお写真です。さて今回は、最近よもぎちゃんがよくする、お得意のポーズをご紹介。(=゚ω゚)ノそれがこちら。「お手っ!なのニャ…あたち猫だけど…」うんうん…よもぎちゃんは猫なのに、ピーンと伸びた綺麗な「お手」が出来ていますね♪そんなよもぎちゃんの綺麗なお手ポーズを、別角度でもど~ぞ!右から見たお手。こうしてまじまじと見ると、よもぎちゃんのお手々は意外と長いんですね…。(;´・ω・)左から見たお手。お~っと、これは美しい!腕が奇麗に伸びた素晴らしいお手です!ステキ!最後にまた、正面から見たお手。これはこれは、なんとも可愛らしいお手々ですねぇ♪(●´ω`●)…と言う訳で今回は、よもぎちゃんのお手ポーズのご紹介でした。今回、こうして写真を撮っていた間も、写真を撮り終えた後にハムハ...その手はなぁ~に?…。

ブログリーダー」を活用して、ハムハムさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ハムハムさん
ブログタイトル
ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活
フォロー
ハムハムと 縞三毛よもぎの新生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用