chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/18

arrow_drop_down
  • 金沢マラソン2019 その7 ゴールまで

    やっとゴールします。つらすぎる。 ゴールまで橋が見えました。ゴールは近い。 ゴールの競技場が見えてきました。やっと希望が見えてきて元気が出てきました。 あと1kmの看板を通過。もう歩かない。 カーブを曲がります。あと少し、あと少し。 競技場への道に入ります。 フィニッシュまで500m看板。右には応援が一杯でしたが、もう全く余裕なし。 また曲がります。 あと300m看板。やっと、やっとここまで来ました。 42kmを通過。ここまでつらかった。やっと終わる。 競技場に入ります。応援が一杯です。 ゴールゲートが見えました。 野口みずきさんがいました。このあとハイタッチしました。こんなに遅いランナーまで…

  • 金沢マラソン2019 その6 41kmまで

    まだ続きます。今回のレポは長くてすみません。 41kmまで左に曲がります。足はもう動かない。 何か見たことある風景な気がする。朝のシャトルバスで通った道かな。駅は近い。 駅に戻ってきました。ここでの応援も多かった。 朝通ったところがここ。右に曲がって駅から離れていきます。曲がったところで34km地点。 直線道路を進みます。苦しかったけどジェルが効いているのか、走る気力は残ってました。足は動かないけど。 35kmを通過。またこの苦しいところが微妙な下り坂になっていて、ちょっと楽に走れました。 左に曲がります。この前のエイドでコーラが出て生き返る。あとこの雨の中で子供がダンスして応援とか嬉しくて泣…

  • 金沢マラソン2019 その5 33kmまで

    ここから撃沈します。体も足も動かなくなります。 33kmまで雨は降り続けます。ここで左に曲がって駅方向の南に戻っていきます。 曲がったところで27km。もう歩きたくてしかたないが我慢する。28kmでジェル投入なのでそこまでは走ることにする。 前方にまた坂が見えてきた。苦しいがジェルが効いているのか足は動いている。ここはもう気持ちの問題。 坂の途中で28km通過。ここで止まって4回目のジェル投入。が、気持ち悪くてすぐに飲み込めない。薬だと思って頑張って喉を通す。残りの坂は歩いて上る。 走り出して右に曲がる。もう限界が来ているが、30kmまでは走る、そのあとに歩く、と決めて我慢する。 道路の水たま…

  • 金沢マラソン2019 その4 26kmまで

    体が苦しくなってきました。どこまで体がもつか。 26kmまで長い直線道路に出ます。ここも緩やかな下り坂で楽に走れました。もうどこまでもこれが続いてくれと思ってました。 16kmを通過したところで左に曲がります。下りのおかげで体力温存できました。 細い道に入るようです。 右に曲がります。今日は苦しいのでコーナーがあると気が紛れます。 ここの応援も一杯いました。子供から応援してもらうととても和むね。 17kmを通過。雨の中応援してもらいます。 さらに細い道を走ります。写真が無いけどこの辺でかすみがうらのようなボランティアのエイドが出ています。 18kmを通過。くねくね曲がります。ちょっと楽しい。 …

  • 金沢マラソン2019 その3 15kmまで

    もう苦しみ始めます。 15kmまで6kmを過ぎるとちょっと下り始めます。上り坂で苦しくなり始めたのでしばし休みながら走ります。 7kmを通過。7kmの看板の近くで止まって1回めのジェルを投入。このあと7kmおきに投入予定。今日1日体持ってくれ。 この下りの直線が超長い。ものすごい先まで見えるのだが全然終わらない。ここは楽に6:40ペースで進みます。やっぱり暑さを感じて、この後の給水所でまた頭からザブザブ水をかぶる。が、ちょっとかけすぎてしまい体が冷えすぎた。 やっと直線が終わって左に曲がります。何か嫌な予感がするね。 ふぁー、上り坂の開始。ちょっと急です。 すぐにまた左に曲がるので上り坂が終わ…

  • 金沢マラソン2019 その2 スタートから6kmまで

    スタートします。 スタートから6kmまでスタートしました。のろのろ動き出しました。スタート地点はまだまだ先です。 やっとスタート地点が見えてきました。 スタートします。Gブロックで10分かかりました。ゲストが見えてきました。 浜辺さん目立つね。超かわいい。その左は君原健二さん、右は競歩の鈴木雄介選手です。 走り出します。この後すぐ左に曲がります。 金沢城の脇を通っていきます。やっぱり石垣すごいね。 加賀纏(まとい)の集団です。かっこいいな。 きれいな着物の女性が並んでいます。傘もきれいですね。 右に兼六園入口を見ながら下っていきます。 左に曲がります。この辺は下り基調。体調悪いのでスピードを上…

  • 金沢マラソン2019 その1 スタートまで

    つらかった。またも撃沈しました。 スタート前から体調が悪すぎて、戦略的(?)に撃沈しました。胃腸がおかしくてスタート前からトイレに行きっぱなし。最初からかすみがうらと同じ体調で、完走するために絶対無理せず省エネで行こうと。しかも途中で豪雨とかやばすぎた。晴れるって言ったじゃん…。 最初から最後までつらすぎて、気持ちよく走った時間が0という苦行でした。 ここで業務連絡です。ブログのタイトルを変更します! 旧:鈍足ランナー、ドMエリートを目指す 新:軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す 理由:実情に合わせて。 もー、毎回撃沈しているので、開き直ることにします。つくばあたりから気にはなっていたので…

  • 金沢マラソン2019 その0 概要など

    秋のマラソンシーズンが来ました。第1弾は金沢に参加します。ようやく今回抽選に当たりましてやっと金沢に出れます。久しぶりの遠出もできるし、わくわくしてます。 ただ、10月は毎回撃沈してまして…。ご期待通りに撃沈芸をお見せしますね(芸じゃないって)。 2014大井川→撃沈 2015大井川→快走 2016大阪→撃沈 2017水戸→撃沈 2018水戸→撃沈 10月最終週はフルマラソンの集中日なので、全国いろいろなところで開催されます。ブログ村の人は水戸、岩手が多いですね。ブログ村最弱としては比較されなくてちょっと安心。 あと、撃沈した去年の水戸の記事にたくさんのアクセスが来てまして、すごく恥ずかしいで…

  • 越後湯沢秋桜ハーフマラソン2019 その5 ゴールまで

    ようやくゴールします。 ゴールまで跨線橋をまた上ります。いつもなら対向車線にまだ走ってる人がいるのにいない。 おじさん「・・・」怒って!もっと怒って!おじさんにも無視されるほどダメな走りでした。それにしてもこんな鈍足ランナーも見捨てずにひとり最後まで残っていてくれているとは(涙)。おじさん、ありがとう。 久しぶりのゾンビロード。一番右の人以外、写真に写ってる人は全員歩いてます。この緩くて長い上りはかなりきつい。 最後の給水所に来ました。十分補給してゴールまで目指します。 20kmを通過。ここまで来ればもう上りはない。 止まりそうになりつつも何とか走り続ける。下りスピードは出るが筋肉がやばい。完…

  • 越後湯沢秋桜ハーフマラソン2019 その4 18kmまで

    棄権しようと思いつつ、下りに任せて進んでしまいます。 18kmまで写真が無いけど14km手前で一旦、歩きます。ここでやめれば歩いてスタート地点に戻れる、と思いつつ、下り坂なので行けるところまで行こう、とまた走り出す。 いつものところでおじさんの応援を受ける。ここまで怒られに来たのに、何かちょっと優しいww 向こうの車線を走るランナーがとても遅いし歩いている人も多い。暑いのもあるが、やっぱりいつもより相当遅いところを走っているようだ。 下りの最後です。この後、ぐるっと回ってこの橋を上ります。 ぐえー、またここで歩く。ちょっとやばいな。時計が無いことでタイムのプレッシャーがなくて、走り続けられない…

  • 越後湯沢秋桜ハーフマラソン2019 その3 13kmまで

    暑さと体調不良のまま、スタート地点の13kmまで戻ります。 13kmまで下り開始。奥に見えるテントでバナナ給食があります。今日はみんなここで止まってましたね。私はスルーして飛ばします。 大源太湖の付近です。体調悪いけど足は動くよう。6分ペースくらいで飛ばします。でもガーミンないのでよくわからない。 7kmを通過。この辺で軽く上っているのに今回初めて気づいた。今日は全然スピード出てない。 森林のなかをぶっ飛ばす。ここは涼しいー。5分30秒ペースは出ていると思うけどわからん。歩幅はいつもより小さい感じでパワーが出ません。 田んぼの中の下りを進む。また灼熱状態。暑い。 いつもはスキップする第3給水所…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろさん
ブログタイトル
軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す
フォロー
軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用