chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くろ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/18

arrow_drop_down
  • 神戸マラソン2019 その6 ゴールまで

    安全運転でゴールします。 ゴールまで浜手バイパスを上り始めます。壁ですね。また鉄人が現れました。いったん抜かれましたが39km手前て突き放しました。大阪の南港大橋より傾斜はきついし距離も長い。今日は走って上れません。 ビルの隙間からポートタワーが見えました。きれいでした。近隣のビルからも応援の声が飛んできますが、全然答えられず。 38kmを通過。40kmまで緩い上り坂になっているはずだが全然感じませんでした。 39kmを通過。ボランティアの女子が声援を送ってくれるが全く余裕がない。風景に変化が無くてつらいところ。 ようやく空が開けてきたが、ここで坂が現れて歩き出す。もう体に力が入らない。あと少…

  • 神戸マラソン2019 その5 38kmまで

    いつものように苦しみはじめます。 38kmまで28kmを通過。7kmおきのジェルを投入。もう気持ち悪くて喉を通らない。走りながらちびちび投入する。ここで投入すると35km以降に生きてくるので我慢して飲み込む。 須磨駅を通過。応援が増え始めてにぎやかになる。が、もう応援にこたえられず。 鉄人28号に颯爽と抜かれる。結構速い。 29kmの急坂が現れる。これは体調良くても絶対走って上れない。傾斜、距離とも湘南大橋か!って坂。 坂を下って29kmを通過。行きは左側から来てすぐこの坂を上りました。ここから違う道を通ってゴールに向かう。 また晴れてきたが、もう陽が傾いてきたので大丈夫な感じ。だが、体が動か…

  • 神戸マラソン2019 その4 27kmまで

    ここから苦行が始まりました。 27kmまで明石海峡大橋が近付いてきました。 真下まで来ました。舞子公園の近くで応援も多い。 18kmを通過。折り返しまでの距離が不安でしたが、左をちらっと見ると20kmの看板が見えて1km行けば折り返しだとわかる。 ちょっと下っている感じ。大分体のだるさを感じるようになってきた。咳止めの薬だけ飲んでいるが、気管支は大丈夫。だが時々鼻水が出てきてちょっと苦しい。 くら寿司の看板が見えてきました。 19kmを通過。既に7分ペースをちょっと超えている。今日は最初のGPSの誤差の関係で全く時計を見てない。 折り返しの看板。ひまわりいいね。くら寿司は今日はお休みなのでしょ…

  • 神戸マラソン2019 その3 17kmまで

    まだ体調不良の影響は感じないまま、走ります。 17kmまで7kmを過ぎると、鷹取駅のところでちょっとくねくね曲がります。 8kmを通過。日陰を求めてなるべく左側を走るようにしています。 線路沿いをずっと走っていきます。途中、短くて急なちょっとした坂もあります。 9kmを通過。GPSのせいで今日は全然ペースが分からない。 9kmを過ぎると最初の急坂が登場します。見るからに急でひるみますね。 急すぎたのであきらめて歩きます。ただ前傾をして大股で。周りの走ってる人からあまり変わらないスピードで上れました。 下り坂はこんな感じ。これは折り返し時も歩きますね。日陰は完全になくなった。 トップランナーたち…

  • 神戸マラソン2019 その2 スタート~7kmまで

    風邪っぴきのまま、スタートします。 スタート~7kmまでスタートの前にセレモニーがありました。黄色い手袋をはめて、みんなでひまわりを咲かせます。ずっとこれをやりたかったので、ついに神戸に参加した実感がわく。 後ろを見るとこんな感じ。きれいですね。 第1ウェーブが9:00にスタートしました。第2ウェーブは15分待ちます。有森さんは第1ウェーブがスタートしてから登場して、いつものテンションで盛り上げます。 第2ウェーブが9:15にスタートしました。集団は意外に早く前に進みます。 スタートロスはJブロックで3分40秒。有森さんがいます。 スタートしてすぐ三ノ宮駅を前方に見ながら左に曲がります。かなり…

  • 神戸マラソン2019 その1 スタートまで

    つらかった。大撃沈でした。風邪気味のまま走ったら、地獄を見ました。タイム的にも2ndワーストのずぶずぶのレースでした。でも完走できてよかったです。メダルとフィニッシャーズタオルもらえる幸せをかみしめました。それではレポ始めます。 前日神戸は前日にゼッケンを受け取るシステムなので取りに行く。金曜日から喉がイガイガして体調も悪いので、最悪欠場も考えつつも神戸に移動。三ノ宮駅着。 ポートライナーに乗ってポートアイランドにある神戸国際展示場に行く。車窓から明日の鈍足様向け待機所の公園が見える。 きれいな神戸の海が見えました。 市民広場駅に到着。ランナーが続々と降りてきます。 駅のすぐ近くの国際展示場に…

  • 神戸マラソン2019 その0 概要など

    秋の第2弾として神戸に出場します。神戸はこれまでなかなか抽選に当たらず5連続落選。どうせ今回もまた落ちると思い、さっさとふるさと納税枠をつかって出場することにしました。ただ、11月なのに暑そうで、また風邪気味で体調が今一つ。ちょっとまずいな。 大会概要場所:兵庫県神戸市会場:神戸市役所前(スタート)、神戸国際展示場(ゴール)開催日:2019.11.17(日)スタート:9:00(第1ウェーブ)、9:15(第2ウェーブ)制限時間:7時間参加人数:20000人 コース神戸市役所前から明石海峡大橋先のくら寿司を折り返して、ポートアイランドの神戸国際展示場までの、折り返しコースです。 見た目は平坦コース…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くろさん
ブログタイトル
軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す
フォロー
軟弱鈍足ランナー、ドMエリートを目指す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用