chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぽちと懸賞と日常 https://potipotikou.hatenablog.com/

好きなことや不思議に思ったこと、可笑しな家族の話がメインディッシュ。 なかなか当たらない懸賞&モニターは付け合わせになりつつありますが... 下手なイラストも交えて不定期ですが更新中です。

9歳の娘と5歳年下の旦那くんの3人家族です。

ぽち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2016/06/25

arrow_drop_down
  • 春と言えば眠気と花粉症と引っ越し準備

    これが春眠暁を覚えずなのかは定かではないけど。 なんか知らない間にアラーム止めてるし。 撮った覚えのないスクショまであるし。 春眠に恐怖を覚えるなのかは定かではないけど、もはや懐疑心でいっぱい。 まぁ朝だけじゃなく、日によってはずっと眠いまであるから、春だからってだけの話じゃないのかもしれないんだけど。 あながち間違ってないのかも。 potipotikou.hatenablog.com そうそう春と言えば、去年判明したぽちの花粉(ハンノキ)アレルギー(イネ科の雑草も) 先々週まで花粉で苦しんでたスギ100%の娘からバトンタッチと言わんばかりに、先週くらいから徐々に症状が出始めたぽち。 喉の違和…

  • 出会いを大切にと残り物には福がある?

    potipotikou.hatenablog.com まだまだ記憶に新しい高島屋の食料品総合福袋。 そうは言っても既に3ヶ月弱が経ってるのもあって残りあとわずか。 秒でなくなったラスクに始まり、高級紅鮭ほぐしにマスカットレーズンと、普段手に取ることがないものばかりな印象で、それは好奇心をくすぐられ、それはそれは楽しく美味しくいただいたんだけど。 中でも、北海道ビートオリゴ。 これがとにかく美味しくて。 リピートしちゃいました。 もともとハチミツがあんまり得意じゃないってのもあって、なにか代わりになるものないのかなって常々思ってたんだけど、まさか福袋で見つかるなんて。 ほんと、出会いってどこに落…

  • 一周回ってワンモアタイムとポケモンってなんだっけ?と確定しました

    実は娘たっての希望で一度リセットしてたんだけど。 遅ればせながら、ぽち、あつ森熱再燃。 娘がこつこつと島クリ目前まで進めてたので。 そこからバトンタッチしての島改造、インフラ整備。 ブランクはあるものの、昔取った杵柄案件で順調に整ってきてるの。 まだまだ完成には程遠いけど、1日1回っていうインフラ制限はキツイけど。 島クリと並行してオオカミ住民の勧誘もしながら、ローン返済は一先ずおあずけ、夏まで持ち越し、ひたすら島クリ! おまけに前回と違って、図鑑コンプとかも一切気にしないスローライフなので、今回は長く続きそうな予感してます。 あとは気分転換にバンジョーやったりゴルフやったりと。 買ってもらっ…

  • ひな祭り&パン祭り&スーちゃん祭りと桃が桜に霰がドーナツに

    potipotikou.hatenablog.com 旦那くん、単身赴任の任期満了がたぶんきっと確定だろうってことで← 一人時間を惜しむ月間というか、いよいよ転勤先を離れる準備をしてるみたい。 先週は思い立ったが吉日と言わんばかりに横浜へと足を伸ばした旦那くん。 中華街に始まりGUNDAMFACTORYに氷川丸。 おまけに、ちょうど横浜赤レンガ倉庫のイベント広場で「パンのフェス2024春 in 横浜赤レンガ」が開催されてたみたいで(3/1~3/3) 「パンフェスがすごい」 すごい行列の写真と共に送られてきたんだけど。 ぽちの謎の対抗心発動。 まぁ、行列嫌いだから並ばなかったけど? なんならラー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ぽちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ぽちさん
ブログタイトル
ぽちと懸賞と日常
フォロー
ぽちと懸賞と日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用