chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新・チアの韓国情報ブログ https://chia-korea.hatenablog.com/

韓国人旦那キムさんとソウル在住。 韓国人にリアルに人気のあるソウルのご飯屋さん、カフェ、韓国美容情報など綴ってます!

韓国人の旦那さんキムさんとのソウル生活。 毎日たのしく。

chia
フォロー
住所
韓国
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/25

arrow_drop_down
  • WORKER BEEのキャラメルを買いににソウルの森に〜

    chia-korea.hatenablog.com 昔の上司とユッケを食べに行った翌日、 娘さんがお土産で欲しがってるというキャラメルを買いに行ってきました。 WO RKER BEE のハニーアールグレイキャラメル View this post on Instagram A post shared by 워커비_새로운 벌 꿀 탐험 (@workerbeekorea) www.instagram.com 私全然知らなかったんですが、 どうやらTWICEのナヨンちゃん?だったり、韓国アイドルがおやつとして食べてて話題になった有名なキャラメルらしいです。 WORKER BEEというはちみつブ…

  • 【韓国歯医者】ミニッシュ歯科でラミネートベニアしました!

    韓国の歯医者さんでラミネートベニアしました!!! 治療をして半年くらい経ったんですが、見た目が気に入っているのはもちろんですが 固いものとかも全然気にせず食べれるのでやってよかった!という感じです。 今まで買ったものの中で、これが一番高いかもしれん…笑。 なんで韓国でラミネートベニアしたのか? 実はコロナ禍の時期に、ブラケットで歯列矯正をしていました。 歯並びのため、というよりは噛み合わせに問題があってそのせいでだんだんと顔も歪んできている感じがあったのでそれを食い止めるため?にしてました。 期間は2年もなかったんですが、歯に結構負担がかかっていたのか 表面がボロボロになってしまったのと、昔治…

    地域タグ:韓国

  • 広蔵市場の人気ユッケ店「ユッケチャメチッ」行ってきました

    先日、昔の日本の職場の上司たちがソウルに来たので 一緒に遊んできました〜。 日本では食べることのできないユッケが食べたい!とのことだったので 久々にこちらに行ってきました。 広蔵市場の中にある육회자매집(ユッケチャメチッ) www.konest.com すぐ横に3号店まで店舗が集まっているので、どこかの店舗にはすぐ入れます! コロナ前とかにはちょこちょこ行っていたんですが 久々に行ったらさらに勢いを増してる感じでした! 結構早めの夕方17時ごろ?にお店に着いたんですが もうすでに混んでました。 日本人だけでなく、韓国の方も多いとなんか美味しい店だ!って感じしますよね😂 以前は普通に注文だったん…

    地域タグ:韓国

  • 隠れ家風イタリアンで美味しいラザニアとニョッキ【CAMILLO LASAGNERIA】

    仲良くしている若者が、ここ最近話題らしいですよ!と おしゃれなお店を予約してくれて行ってきました。 CAMILLO LASAGNERIA 카밀로 라자네리아 店内はカウンターに8名、テーブル1つ?くらいの本当に こじんまりとした隠れ家っぽい雰囲気です。 私たちはカウンターの席に座りました。 目の前で料理してる姿とか見えるとなんだか信頼度が増すよね。 おしゃれな飲み物も注文〜 なんか色々お店の人が説明してくれたけど全然覚えてないな😂 とりあえず天然の材料の炭酸飲料でした。 あんまり飲んだことのない味!!! ちょっと漢方ぽいというか健康的な味です。美味しい。 エミリアーナラザニア 19,000ウォ…

    地域タグ:韓国

  • 大邱の有名店がソウルでも!ジョジョカルグクス

    ソウルで最近人気のエリア 聖水洞で友達とカフェをはしごして、お腹は空いてるけどなんか小麦はもういいし…というときに行ってきたお店 조조칼국수 성수점 ジョジョカルグクス 聖水店 本当は違う店に行こうとしてたんだけど、ちょうど歩いてたら見つけたので そのままふら〜っと入ってしまった笑。 元々、ジョジョカルグクスの本店は大邱にあるらしく、 ソウルでは市庁駅に続き、この聖水駅にもオープンしたそうです。 ちょうど団体のお客さんがたちが一気に帰ったので写真撮れた。 新しめのお店だからか店内もきれいでよかったです。 ジョジョカルグクスのメニュー メニューはめちゃくちゃシンプルです。 칼국수 カルグクス、탕…

    地域タグ:韓国

  • 聖水駅の新しいカフェ「RAIN REPORT CROISSANTは穴場!

    人気のエリア、聖水駅に新しくできた話題のカフェ RAIN REPORT CROISSANT に行ってきました!!! まだオープンして日が浅いので、 日本人も少なく穴場のおしゃれカフェです☕️ どうやら益善洞の낙원(楽園)カフェの系列店みたいです。(あの線路あるカフェね!) 入ってすぐびっくり!!! めちゃくちゃ水流れてるし、なんか池!?ある!!! この船はRAIN REPORTのものではなく、 奥にあるインド料理屋さんにいく時に使うようです。 何回かこのカフェ来てるんですが、この船で移動してる日としてない日があって なんでなのか気になってる。 店内に入るとパンがずら〜っと! ベーカリーカフェと…

  • ロッテワールドモールのトッポッキ屋さんSide Show

    めちゃくちゃ久しぶりに友達とチャムシル駅にある ロッテワールドモールに行ってきました。 www.konest.com 少し前に遊園地のロッテワールドには遊びに行ったんだけど ショッピングモールの方に来るのは本当に3年ぶりとかかもしれない… 日本人観光客に人気のMardi Mercrediや 直営ではなくセレクトショップのようなところっぽかったけどMatin Kimなどのブランドも入っているので 涼しく効率的にショッピングしたい、という人にはこういうモールの方が向いているかもしれません。 この後、聖水洞のカフェに行く予定だったので 軽くなんか食べたいよねーとなってちょうど良さそうなこのお店に入り…

  • テディベアモチーフの龍理団通り人気カフェ【TeddyBeurreHouse】

    サンフランシスコの家庭料理が楽しめるSAMSAMSAMの待ち時間にいってきました! SAMSAMSAMの記事はこちら chia-korea.hatenablog.com TeddyBeurreHouse 龍理団通りでとても人気のお店らしく、席がないことも多いんだとか! 私たちは18時前ごろに行ったのでギリギリ座ることができました。 結局19時ごろまでこのカフェに居たんですが、どうやらみんなどこかのご飯やさんの呼び出し待ちの表でした😂 クロワッサンが人気らしい! テレビでもここのクロワッサンが紹介されたことがあるらしいです。 今回は手前にある「クルンジ」を頼みました〜! クロワッサンとヌルンジ(…

  • 韓国かわいい雑貨を買うなら「BUTTER SHOP明洞店」で!

    友達と待ち合わせで明洞に来てみたら いつの間にかBUTTERができていてびっくりしました! BUTTERは韓国の雑貨屋さんで、わかりやすいところだと ホンデやヨイド駅の地下などに店舗があるんですが、明洞にもできてました! 入り口から「明洞(명동)」と書いてある看板などがあり ちょっと特別感があります。 かわいい写真も撮れる! 入り口に入ってすぐPHOTO BOOTHが。 タイマーをセットして写真を撮ることができるみたいです。 友達との思い出に1枚撮っていくのもいいかもしれません😌 BUTTERの中にはたくさんフォトゾーンもありました! キャラクターと撮れたり、鏡越しに写真が撮れるところも何箇所…

  • サンフランシスコの家庭料理が楽しめるSAM SAM SAM(쌤쌤쌤)

    三角地駅で人気のお店 SAM SAM SAMに行ってきました m.place.naver.com (雨降ってていい写真撮れなかったので、韓国の方のレビューのお写真お借りしました) SAM SAM SAMは サンフランシスコの家庭料理が楽しめるお店です。 インテリアなどもアメリカンでかわいい雰囲気。 平日でもウェイティング必須のお店です! 午後は17時半からオープンなので私たちもそれに合わせて向かったんですが 一足遅かったようで、10チームほどのウェイティング… ですが人気店でシグニチャーメニューもあるので、 みんな食べたらすぐ近くのお店に移動するという流れみたいで 大体1時間ほど待てば入れまし…

  • ロンドンベーグルミュージアム島山店でベーグルをテイクアウト!

    ロンドンベーグルミュージアム島山店に行ってきました。 ロンドンベーグルは安国駅とこの島山店があります。 旅行の方には観光ついでに寄れる位置にあることもあって 安国の店舗の方が人気があるみたい。 ロンドンベーグルは캐치테이블というアプリで遠隔でウェイティング予約もできますが 入口のよこにあるタッチパネルの機械を操作して予約することができます。 私はこの日、テイクアウトで利用したんですが 10分くらいの待機で買うことができました! 店員さんに予約番号を呼ばれて、ついに店内へ! 美味しそうなベーグルがいっぱい並んでいます。 大体4000ウォン〜くらいの価格帯です。 私はあまり色々入ってるパンが好きじ…

  • 人気エリア聖水洞(ソンス洞)のcafe onion + newjeansの壁画ꪔ̤̥

    Cafe onion 聖水店 に行ってきました 古い工場を改造したカフェなので、ちょっと不思議な雰囲気? 廃墟っぽさもあるけど、シンプルでおしゃれな感じなので 落ち着いてゆっくりできるタイプのカフェです。 このonionは安国にも店舗がありますが 安国は韓屋ぽい作りでまた雰囲気が違います。 ドリンク注文の際には、呼び出しの名前を聞かれます。 ブルーボトルコーヒーとかでも聞かれるけど 毎回この時、あわあわしてしまう😂 いい大人なので、そろそろかっこよく対応したい。 結構ギリギリの時間に行ったので、 onionのシグニチャーのパンドールというパンも最後の1つでした。 ふわふわしてて軽くてあっという…

  • BTSの事務所「HYBE本社」に行ってきたよ

    先週友達がユンギさんのソウルコンに来ていて、HYBEに行ってみたいというので みに行ってきました。 こんなふうに事務所見に行くのとか10年前とかにSMエンターテイメント見に行って 以来じゃないか?🤔(しかもまだギャラリアの方にある時だよ…) HYBEでっか!!!!! 私たちはバスで近くまで来たんですが、 バス停からどどーんと見えるHYBE本社にびっくり。 さすがBTSをはじめとする人気アーティストが所属してる事務所だな…という感じ。 近くまで行くと「HYBE」の文字も見えました。 この三角コーンがある場所が、本来はHYBE INSIGHTという 所属アーティストの展示などを行うミュージアムらし…

    地域タグ:韓国

  • 【坡州(パジュ)】海外みたいなMALDDONG DONUT

    友達がシュガのソウルコンで遊びにきていたので、 映えそうなカフェに遊びに行ってきました。 m.place.naver.com MALDDONG DONUT デザートタウン 坡州にあるカフェです。 경기도 파주시 신촌동 40-39 (京畿道坡州市新村洞40-39) 近くのDIRTY TRUNKというカフェには行ったことあって、 前を通る度にこのPOPな外観が気になっていたので行けて嬉しい! 韓国では最近このような大型のカフェが流行っています〜 このアメリカン?の派手な外観がかわいい。 韓国アジュンマ達もみんな集まってセルカ撮ってました。 これはちょっとテンション上がるよね。 CMだったりいろん…

    地域タグ:韓国

  • 【狎鴎亭ロデオ】ミニュートパピヨンで美味しいチュロス!

    SNSで人気のお店、MINUTE PAPI LLON(ミニュートパピヨン)に行ってきました! テイクアウトで持ち帰ったことは何度もあったんですが今回遊びに来ている友達と初めて店内で食べてきました! 人気店なので予約必須😂 店内入り口にあるキオスクでも予約はできますが 私は테이블링というアプリを使って予約!(韓国の電話番号が必要になります) 遠隔で予約ができるので、移動しながら予約して時間の有効活用!! 夏前くらいまではまだ結構ウェイティングも時間かかったので いつもテイクアウトしていたんですが だいぶ人気も落ち着いたのか?真夏にチュロスはあんまりなのか?だいぶ早く順番回ってきて焦りました…😂 …

    地域タグ:韓国

  • 2022年買ってよかった韓国コスメたち!

    2022年も終わるので、 韓国在住の私が今年買ってよかった韓国コスメをご紹介〜! espoir ピーチスキンフィッティングベース エチュードハウス ドクターマスカラフィクサー BIOHEAL リフティングコラーゲンスティック FROM NATURE エイジトリートメントエッセンス ラネージュ ネオクッション IOPE ザビタミンC23 HERA センシュアルスパイシーヌードグロス LUSHの檸檬の指先 espoir ピーチスキンフィッティングベース espoir ピーチスキンフィッティングベース 30ml トーンアップ シカ 化粧下地 ベース キメカバー 密着力 ヴィーガン 韓国コスメ エスポ…

  • ソウル現代美術館イジュンソプ展にいってきました

    少し前にキョンボックンの横にある、 ソウル現代美術館にいってきました。 目的は、イゴニコレクション特別展 イジュンソプ です。 まだ数ヶ月期間はあるんですが、毎度余裕ぶっこいて見たい展示逃すので 今回は早めに動きました。 こないだのミロ展行けなかったことまだちょっと引きずってるぞ。 李 仲燮(イ・ジュンソプ、朝鮮語: 이중섭、1916年9月16日 - 1956年9月6日)は、大韓民国の画家。本貫は全州李氏。号は大鄕(テヒャン)[1][2][3]。生前は不遇であったが、没後の再評価により韓国の「国民画家」として知られる。 ーーーーWikipediaより 入ってすぐこの子が展示の説明をしていて、 …

    地域タグ:韓国

  • コインノレバンはいいぞ。

    韓国で数年前から増えているコインノレバン。 ノレバンは「カラオケ」のことです。 韓国でノレバンは日本とは少し違って あまり昼間に行く、という感覚がないような気がします。 基本的にみんな飲んだ後の2次会でノレバン行こう!みたいなノリが強い気が…。 コインノレバンは、ワンコインで歌えるカラオケで お店に寄って違いますが大体1000ウォンで2曲か3曲歌えます。 一人カラオケにもぴったりなので、私も結構行きます。 ここは少し広めの部屋ですが 大体こんなふうに、部屋の中に椅子とカラオケの機械だけ配置されてます。 まじで歌うためだけの部屋。 こんな感じで機械の横に、紙幣を入れるところがあり 入れると画面に…

    地域タグ:韓国

  • 高速ターミナルのGOTO MALLでお買い物〜

    めちゃくちゃ久しぶりにGOTO MALLに行ってきました! 昔、会社の先輩がゴトウモールで言っててめちゃくちゃ笑ったこと 久々に思い出した。 地下鉄3.7.9号線「高速ターミナル駅」の8−1、8−2出口に向かうと GOTO MALLにたどり着けます。 私は家からだと9号線に乗っていくので、特に迷うことなくいつもたどり着くんですが 他の路線だとちょっと難しいのかな? コロナ以前の活気が戻ってきた!? ちょっと寒くなってきたこともあってか、韓国の方はもちろん 日本語もちらほら聞こえてきたし、海外の方も見かけたので だいぶ観光客増えてきているようです。 懐かしい光景が戻ってきました。 GOTO MA…

  • チョンダムスンドゥブで海鮮スンドゥブとチヂミ!

    もともとは日本式の太巻きが人気のお店を検索してて、 そこに行こうとしてたんですが8時くらいだったのにもう材料がない、と言われ... 近くのトンカツ屋さんももう受付終了と言われ... 最終的にスンドゥブに辿り着きました。 チョンダムスンドゥブ 24時間営業で観光客にも有名なお店らしい。 入り口にも日本語表記がありました。 お店きれいになったのかな!?遥か昔にチョンダムスンドゥブ行ったような覚えあるんだけどな... 壁一面に芸能人のサインが飾られてます。 誰がみてもわかるような有名な人がいっぱい〜! 店長さんのツテとかで実際に来た事ないのにサインあったりという店もあるので疑ってたんですが笑、 ここ…

  • 久々に楽しい結婚式でした

    久々に結婚式に行ってきました。 もうほとんどの友達が結婚しているので、結婚式自体すごい久々! 韓国の結婚式といえば入り口にこれ。 いっぱい写真飾ってあって可愛いです。 ご祝儀は日本と同じようにご祝儀は封筒に入れるんですが 韓国では結婚式場にこのように封筒が準備してあります。 この封筒にご祝儀入れて、 新郎側、新婦側の受付に持って行く流れです。 あと式場の近くに行くとご丁寧にどこに銀行のATMあるかの案内とかしっかりされてます。 私も昔は「結婚式てわかってんのになんで昨日お金おろしてないの!?意味わからん!」と キムにブチギレてたんですが もう今はまあ近くにATMあるよねーてなっちゃってます。 …

  • 韓国で風邪薬はどこで買う?

    この間、キムさんが風邪ひいててあららーと思っていたら私もしっかりと鼻声に…。 体調悪くなったのが日曜日だったので病院も空いてないし 薬局も空いてないし、とりあえずコンビニで薬を調達。 韓国のコンビニで買える風邪薬 판콜에이 パンコールAという韓国ではポピュラーな風邪薬です。2500ウォンくらい。 코감기기(コカムギ) 鼻風邪 목감기기(モクカムギ) のど風邪 몸살감기(モムサルカムギ) の絵がついてます。 この몸살て日本語だと何がぴったり当てはあるのか未だにわかんないんですが 疲れからくるだるさだったりしんどさ、なんとなーく体調悪くなりそう…みたいな 感じのこと。だと思ってる。 パンコールAは…

  • 今更ながら日本帰国時の隔離期間のことあげてみる。

    2022年の4月に日本に一時帰国して、ホテルでの隔離を経験してたんですが なんとなくブログにあげたらダメなのかなーと思って 下書きのまんまになってた記事、思い出として今更ながらUP。 すごく昔のことのようだな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 韓国から日本に一時帰国して、隔離施設にて3日間過ごすことになりました。 到着ゲートを出ると、隔離者か確認され 隔離先のホテルへ行くバス乗り場へと誘導されます。 隔離先ホテルに移動 バスは数人集まってから出発するとのことで、ちょっと待ってから 出発。 どこの国か分からないけど、若い女の子の学生さん?たちと 一緒のバスに乗って、移動し…

  • カカオフレンズストアは見るだけでも楽しい!

    この間用事を済ませた後、少し時間があったので 久しぶりにのぞいてきました〜! カカオフレンズストア ホンデ店 入り口は最近カカオフレンズの中でも人気のキャラ「チュンシク」で飾られてました。 このヘタウマみたいなチュンシギかわいいよね。 カカオフレンズストアは映え写真撮り放題! 入ってすぐ、もうかわいい! ついつい写真撮りたくなっちゃうよね。 一緒に座って写真撮れるようなブースみたいなのもあります。 カップルもたくさんいて写真撮ってたけど、 韓国カップルてなんかいつも彼氏が彼女の後ろ姿か横顔の写真撮ってない? 2人では撮らんくていいの?!ていつも思っちゃう😂 さつまいもとチュンシク。秋限定の展示…

  • いつ来ても美味しい空港カルグクス

    何回も紹介してる気がするけど、やっぱり美味しい空港カルグクス。 chia-korea.hatenablog.com ここにきたら、みんな버섯칼국수(きのこカルグクス)を頼みます。 2人分から注文が可能で、1人前10000ウォンです。 来るたび値段高くなってる気するけど、物価がね、しょうがないよね… 注文したらすぐ出てきます。 付け合わせのキムチは1人1つ。もちろんおかわりも可能です。 日本にいるときもキムチとか食べなかったし、 韓国きてからもそこまで好きじゃなかったんだけど、 最近ここにきてキムチちょっと好きになってきた。 きのこカルグクス出てきたよ〜! 最初の段階では、麺は入っていません。 …

  • メイクオン スキンライトセラピーⅡ使ってます

    キムさんが誕生日プレゼントにLGの新しい美顔器買ってあげる〜と言ってくれてたんですが なんかすごいデカくて場所取るし、高いし、ズボラだから続くか分かんないし、 高いし、皮膚科でレーザーもしてるし、高いしと思って 手軽に使えそうなのにしてみました。 スキンライトセラピーⅡとは? 韓国の老舗化粧品ブランド「アリタウム」の美顔器です。 MAKEON (メイクオン)スキンライトセラピーⅡ美顔器 肌質測定・スキンケア・微電流 LED自宅エステ ツヤ/弾力/水分/角質/たるみ/むくみ/敏感肌/顔痩せ 超軽量美肌ローラ USB充電(プラグ不要) 美容機器 Skin Light Therapy II【公式】【…

  • ヨンナム洞で日本風釜飯食べてきました【솔솥】

    釜めし屋さん솔솥に行ってきました。 3連休の最終日の13時過ぎくらいにお店に着いたんですが、 めちゃくちゃ混んでる!!! いつもだったら絶対待たずに違う店行くんだけど、 もう既に釜めしの口になっちゃってたので 頑張って待ちました。 大体30〜40分くらい。。がんばった。 最近はお店の前にウェイティング用の機械があって、人数と携帯番号入力すると 自分の番の時にカカオトークに連絡来るっていうシステムとか結構あるのに ここはまじでただ待つという。。 途中でお店の方が出てきて、名前とメニューを前もって聞かれます。 ついにお店の中に入れました! 店内はちょっとレトロな雰囲気。 かもめ食堂や中山美穂主演の…

  • 韓国で人気のキャラクター「べリーゴム」が仁川空港に!

    ベリーゴム知ってますか? 韓国でここ数年じわじわと人気を得ている 벌리곰(ベリーゴム)というキャラクターは知っていますか? ピンク色のクマで、YouTubeでドッキリ企画をしていて有名になりました。 どうやらロッテがMZ世代に向けて作ったキャラクターらしいです。 www.youtube.com お化け屋敷に遊びにきた子供が落とした風船ガムから生まれたベリーゴム。 でも有り余る食欲とかわいい見た目がお化け屋敷に似合わないと追い出されたらしい。 どんなストーリーやねん。 でもちょっと私の好きなどーもくんと通ずるところがあるような...。 仁川空港はベリーゴムだらけ!!! 先月、韓国に遊びにきてた友…

  • アックジョンの天丼屋さん「ヒョンフン天丼」

    私、天丼好きでうどん屋ではとりあえず天丼頼むタイプなんですが、 この間行った天丼屋さんが結構良かったのでお知らせ。 ヒョンフン天丼 お店は建物の2階にあります。知らなかったら通り過ぎそう。 お店に入るとすぐオープンキッチンで天ぷら揚げてるのが見えます。 天ぷら屋さんてなんで大体オープンキッチンなの? 注文は入り口すぐのキオスクの機械で行います。 最近はファーストフードとかじゃなくてもキオスク注文のお店が増えてきましたね。 なんかシャチホコを思い出すフォントと色合い。 注文したのはこちら 「ヒョンフン天丼」9800ウォン ご飯もちょっと少なめで、どちらかというと全体的に小ぶり?なので 男性だと物…

  • 日本人にも大人気!武橋洞プゴグッチッに行ってきました

    ソウル歩こうフェスティバルに参加した後、 まだ9時過ぎとかだし、朝ごはんでも食べよう!となって 行ってきました。 ソウル歩こうフェスティバルに参加してきました! - 新・チアの韓国ブログ 武橋洞プゴグッチッ www.konest.com 韓国旅行好きな人には、有名なお店ですよね。 友人が韓国旅行中は毎日朝ごはんで食べたいから、と近くのホテルを取るくらい好きで 話はよく聞いていたんですが、 なかなか行く機会がなくて今回初めて行ってきました! 入り口の横には、日本の雑誌で紹介された時の記事が飾られています。 朝ご飯で食べることが多いとのことで、オープンは朝7時から! 閉店時間は平日と週末で異なるの…

  • ソウル歩こうフェスティバルに参加してきました!

    ソウル歩こうフェスティバルに行ってきました 서울 걷자 페스티벌 (ソウル歩こうフェスティバル) というのに 参加してきました〜! 歩行者天国みたいな感じで、ソウルの街を交通規制して みんなで歩こう〜!みたいなイベントらしい。私も詳しくは知らない。 一応前もっての申請が必要で参加券みたいなのも ムンチャで送られてきたんですが、 集合場所のDDPに行ったらめちゃくちゃ人いて、特に確認とかもなかったので 誰でも参加できたんじゃないか。 スタート地点はここ。 東大門のミリオレ前です。めっちゃくちゃ久しぶりに東大門とか来たな。 5年ぶりとかじゃないか。 朝7時半集合の8時スタートだったので、なかなかに…

  • 癒しとアートの島「佐久島」に行ってきました

    友だちと愛知県の佐久島に行ってきました。 佐久島に行くには、一色港から船に乗る必要があります。 船の運行時間が決まっているので前もって調べていくのをおすすめします。 sakushima.com 西尾駅からバスに乗って、この一色港まで来ることもできるみたいですが 地元から西尾までは結構距離もあるし朝の電車しんどかったので、私たちは港まで車できました。 駐車場はめちゃくちゃ広いし無料です! 券売機でチケットを買います。 往復で1660円。 ワタワタしてると係の人がすぐ手伝ってくれました。 思ってたより、乗客が多くてびっくり! 人数が多い場合は、臨時でもう一艘 便が追加されるらしく、 私たちが乗った…

  • 【犬山モンキーパーク】若い太陽の塔を見にいってきました

    「若い太陽の塔」知ってますか? 大阪万博の岡本太郎の太陽の塔というと知っている人が多いと思いますが 太陽の塔の1年前にプロトモデルとして作られた「若い太陽の塔」が 愛知県犬山市の「日本モンキーパーク」にあるんです。 www.japan-monkeypark.jp 私は結構近くに住んでいるので、 小学生の時には子供会の行事などでモンキーパークに遊びに行くこと多かったし、 車とか電車乗ってると若い太陽の塔が見えて 結構なじみはあったんですがしっかりと見に行ったことはなく。 一時帰国の時に、友達とタイミングが合ったので遊びに行ってきました! 入口からも「若い太陽の塔」がこんにちは 駐車場から入口に向…

  • 韓国へ入国の際はQ-CODEの事前入力がおすすめ

    韓国へ入国の際はQ-CODEの事前入力がおすすめ! 2022年の4月から、韓国に入国する際は「Q-CODE」という 免疫情報事前入力システムがはじまりました。 Q-CODEのサイトはこちら↓ 韓国語・英語対応のみのようです cov19ent.kdca.go.kr 記入項目が出てくるので、沿って入力していけば大丈夫です。 飛行機の座席情報なども入力する必要がありますが、 そのあたりは後から修正もできるらしいので、前もって入力するときに わかる範囲で入力すれば大丈夫みたい。 (私は航空券予約の時点で席まで予約してるので、普通に入力しました) PCR検査の陰性証明書のファイルもここで登録します。 全…

  • セントレアから韓国に戻ってきたよ!

    先日、無事セントレアから韓国に戻って来ることができました。 入国のために行ったPCR検査については、こちらの記事で。 chia-korea.hatenablog.com セントレアは閑散としてました。 それもそのはず。 私の行った時間には、これしか便がなかったみたいです。 大韓航空より、セブに行く人たちの列がズラーっと長かったです。 3年ぶりの帰国とあって色々とお土産買ったりしていたら 結構荷物が増えていてスーツケースの重さやばい!となっていて もう最悪追加料金払うし…と思っていたんですが 23.9キロで見逃してもらえました。 久しぶりすぎて覚えてないんですが、そういうもんだったけ?! 24越…

  • 木下グループのPCRで無事入国!

    約2ヶ月の日本滞在が終わりました。 いやーーーーーー早かった!!!!!!!!! 3年ぶりの帰国だったので、たくさん会いたい人や食べたいものもたくさんあって あっという間の2ヶ月でした。 また日本滞在時に行ったところなどは、自分の思い出としてブログに書きたいと思います。 日本から韓国入国時に必要な陰性証明書問題 2022年5月23日から日本から韓国に入国するためには、 ●入国前48時間前に実施したPCR検査の陰性証明書 もしくは ●入国前24時間前に実施したRAT検査(迅速抗原検査)の陰性証明書 が必要です! ※在大韓民国日本国大使館から引用↓ 抗原検査の方が、お値段も安いしラクなんだろうけど …

  • 【コロナ禍日本一時帰国】ファストトラック MySOSの登録について

    2022年4月時点での情報です。変更等あると思いますので、参考程度にしてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ファストトラックてなに? ファストトラックとは、日本に入国する前に事前に入国者健康居所確認アプリ「MySOS」に必要情報を登録しておくことで日本入国後、検疫書面の審査や提出が不要になるシステムです。 現在、成田国際空港、羽田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港で運用しているそうです。 www.mhlw.go.jp スマホに「My SOS」というアプリをインストールして ●質問表 ●誓約書 ●ワクチン接種証明書の有無 →3回の接種が済んでいない…

  • 【日本一時帰国】韓国でPCR検査(エイチプラス ヤンジ病院)検査証明書の受取り編

    ※2022年4月時点の情報です。 変更等なされる場合があるので、参考までにしてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー chia-korea.hatenablog.com chia-korea.hatenablog.com 私はPCR検査を夕方の4時ごろ受けたんですが、 当日の8時ごろにはムンチャで検査結果の連絡が入りました! 陰性とのことで一安心〜! ということで翌日、検査証明書を受け取りに行ってきました。 証明書の受け取りは、昨日の検査場所とは違うので注意してください! 検査場所の左側にある建物の2階です。 エスカレーターで2階に上がると、 こ…

  • 【日本一時帰国準備】韓国でPCR検査(エイチプラス ヤンジ 病院)検査編

    ※2022年4月時点の情報です。 変更等なされる場合があるので、参考までにしてください。ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 【日本一時帰国準備】韓国でPCR検査(エイチプラス ヤンジ 病院)予約編 はこちらから エ에이치플러스 양지 병원 エイチプラス ヤンジ病院での PCR検査を前もって予約しておいて、 当日、迷うかもーと思ってすこし早目に出かけたんですが、 シンリム駅の1番出口からまっすぐ行けば着きました笑。 目立つのですごくわかりやすい。 左側の안내(案内)と書いてある方にいくと、 受付用の機械がおいてあるので、 そこに電話番号を入力して待ちます。…

  • 【日本一時帰国準備】韓国でPCR検査(エイチプラス ヤンジ 病院)予約編

    ※2022年4月時点の情報です。 変更等なされる場合があるので、参考までにしてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 現在、韓国から日本に入国するためには 「出国前72時間以内の検査証明書」が必要です! 提出できないと日本への入国が拒否されることもあるそうです。 www.mhlw.go.jp PCR検査を受けて、陰性ですよーていう結果が書かれた紙が 必要ってことなんですね。 結果だけがわかればいいということじゃなくて、 厚生労働省が指定しているフォーマットの海外渡航用の証明書が必要、とのこと。 でも規定のフォーマットが難しい場合は、同様の内容が記…

  • 【日本一時帰国準備】韓国でワクチン接種証明書の発行

    ※2022年4月時点の情報です。 変更等なされる場合があるので、参考までにしてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 日本への帰国に際し、ワクチン接種証明書が必要な場合があります。 韓国のワクチン接種証明書はどこで発行できる? インターネットサイトでも発行が可能 私も挑戦してみましたが、最後の本人承認のところでうまくいかず(iPadだったからかもしれん)早々に諦めました🤦🏻‍♀️ https://www.gov.kr/portal/main nip.kdca.go.kr COOVアプリでも大丈夫? アプリ内の接種証明画面のスクショでも対応してもら…

  • アラジン中古書店はいいぞ

    알라딘 중고서점 (アラジン中古書店)に行ってきました ハプチョンで用事があって、帰ろうかな〜という時に 見かけてはじめて行ってきました。 ハプチョン駅6番出口のすぐ前にあります。 むかーし留学生だった頃は、韓国にBOOK OFFがあって そこにもだいぶお世話になりました。 中にはずら〜っと本!本!!本!!! お店自体が地下なのもあって、 なんとなくそんなに広くないと思ってたんですが 結構な広さでびっくり! ハードカバーの書籍から、漫画、児童書やら デザイン系の本や趣味に関するものなど、品揃えは普通の本屋さんと変わらないのでは? 日本語の書籍コーナーもありました。 量は多くないけど、これもタイ…

  • ドラマのセトウツミをみんなに見てほしい

    私が2021年一番見返したであろうドラマ「セトウツミ」 www.tv-tokyo.co.jp 2017年10月からテレビ東京にて放映されたドラマ。 実際その時期にはセトウツミについて1ミリも知らず 4年の時を経て私はセトウツミを初めて見たのですが、もう本当にびっくりした。 あまりの面白さに。 www.youtube.com 基本的な主人公はタイトルにもある通り 瀬戸と内海という高校生2人。 その他に出てくるキャラクターも同じ高校の友達やお互いの家族くらい。 (もちろんバルーンさんのこともだいすきだよ!) そして物語で出てくる場所は、ほぼほぼ河原の階段。 それでこんなに面白いってなにごと!? 基…

  • 【ノウォン】トロサーモン丼のおいしいお店【노원돈부리 】

    この間おいしいサケ丼を食べてきました 地下鉄4・7号線のノウォン駅とチュンゲ駅のちょうど真ん中らへんにあるお店です。 노원돈부리 ノウォンどんぶり 平日の13時頃行ったんですが、結構並んでいて15分くらい待ちました。待っている間にもテイクアウトで受取に来る人たちもたくさんいて、人気店!!! 店内はテーブルが4つあるくらい?の小さいお店。そしてなかなかメルヘンな雰囲気。 基本的に全部セルフになっていて注文も写真の奥にみえるキオスクで行います。 お水やキムチもセルフで、料理の受取も呼ばれて自分で撮りに行く、というスタイルでした。コロナで変わったのかな?それとも前からそうなのかな。 연어뱃살덮밥 ト…

  • ロッテワールドタワーでおいしいステーキ食べてきました

    この間本当にひっさびさにロッテワールドタワーに行ってきました。行くのは4、5年前にオープンしたときぶりな気がします。 nops というお店です。 店内広めでいろんなタイプの席がありました。 コロナだし、平日の昼過ぎに行ったので普通に窓際の席に案内してもらえましたが普段だったら一応予約とかしておいた方がいいのかもしれません。 人気があるのはステーキのセットメニューみたいなので私たちもそれを注文しました。 ステーキソースはこんなふうに瓶で出てきたよ。 欲張ってお肉のグラム数多いトマホークのセット頼んだら、どうやら3人用メニューらしくドリンクを3つ選ぶことができました笑。 速攻食べきってお皿下げられ…

  • 【EMSプレミアム】韓国から日本にiPad送ってみた

    韓国から日本の実家に、使わなくなったiPadを送ろうと思っていろいろ調べてたんですが あまり情報もなかったので、残しておきます。 結構送る人いると思うんだけどな。 iPadはEMSで送れる? 基本的にiPadなどのバッテリー内臓の家電はEMSでは発送できないことになっています! (充電器につながなくても作動する可能性のあるもの、とのこと。タブレット端末やハンディ扇風機などがだめらしい) そんな場合も EMSプレミアムを利用すれば発送が可能です!!! EMSプレミアムとは? 韓国の郵便局とUPSという運送会社が提携して行っているサービスらしいです。 韓国内は郵便局が宅配を行い、それ以降はUPSが…

  • キンパのおいしいお店 서호김밥(ソホキンパ)をペダルしました

    美味しいと人気のキンパがあると聞きつけて、ペダルしました。 서호김밥 ソホキンパ 入っている器もなんだかおしゃれです。ご近所のキンパ屋さんのアルミホイルでまきまきされてるのとは違うね。 テレビ番組でも紹介された有名なキンパ屋さんらしい。 欲張って4種類たのみました。 ソホキンパ この牛肉が入っているキンパが、お店の名前となっているソホキンパというメニューらしいです。迷ったらこれ食べときゃ間違いないってやつ。 昆布のキンパ 写真撮る前に食べてしまった…。 この昆布のキンパが、ソホキンパの人気メニューらしいです! 昆布が入ってるキンパ、初めてみました!なんか生臭かったりするのかなーと思いきや、これ…

  • 元気です

    別になにかあったわけではないんですがブログほったらかして4か月も経ってました。びっくりする。 まあコロナで外食とかも控えてるので特にブログに書けるようなお店もなく…そうなるとちょっとブログもおざなりになってしまいますね。 あまりに何もしてないので、それもどうなんだろうと思って、ちょっと資格とか取りました。実際活用できるのかは謎だけど資格とかとるのTOPIK以来だったので、ちょっと楽しかったな。 本当は去年の3月に日本に一時帰国する予定だったんですが帰れず1年経ちました。なんだかんだ4ヶ月に1度くらいのペースで日本に帰国してたので今の状態は結構きつい~~~ 本当は6月に帰りたいなーと思ってたけど…

  • ヨンナム洞のランディーズドーナツは大人気!!!

    犬の散歩でヨンナム洞に行ったときに、めっちゃ人が集まってるので、ミーハー心でのぞいてみたらドーナツ屋さんでした。 랜디즈도넛 ランディーズドーナツ 私、いろいろと疎いのでよく知らなかったんですが、ニューヨークですごく有名なドーナツ屋さんなんですね! アイアンマンも食べてた…!!!!! Iron Man 2 - "Sir, I'm gonna have to ask you to exit the donut." 今はコロナの影響で、カフェがすべてテイクアウトのみとなっているからかこのお店が流行っているぽかった。 入ってすぐ、ランディーズドーナツのオリジナルグッズがいっぱい!普通にかわいい!なん…

  • シュレックパックのクイックバージョン使ってみたよー!

    毛穴が気になってたので、アクアピーリングでも受けにいこうと思ってたんですがコロナの社会的距離確保が2.5段階となっているので、出かけるのもなぁ、と思いパックを買ってみました。 아임 더 퀵-버블 슈렉팩 I‘m the quick BUBBLE SHREK PACK これ、よく聞くシュレックパックとは別物です。 アイム・ザ・リアル シュレックパック I'm the real shrek pack 110g 海外直送品 [並行輸入品] メディア: その他 お土産とかで有名だったのは、リアルシュレックパックで今回私が買ったのはクイックシュレックパック! 最初はリアルシュレックパックを買うつもりだっ…

  • 韓国のサーティワンアイスクリームは今ウォーリーコラボ中!

    冬がやってきましたね。韓国もう寒いです。お洒落コートで過ごせる時期はもう過ぎて、見た目とか気にしないロングペディンを着て過ごす時期がやってきました。 まあ今年はコロナもあって、必要以上に出かけないようにしていますが…。 石油ストーブ好きなので、ちょっとの寒さならストーブつけてるんですがさすがにオンドル(床暖房)を使うようになりました。夜とか朝方はもうマイナス3度とかなので。 部屋があったかくなって体がアイスを欲したので久々にサーティワンアイスクリームに行ってきました。韓国ではバスキンロビンスと呼びます。これなんで? いや、めっちゃ人おるがな! まあ私も買いに行ってるから、なんも言えんのやけどめ…

  • 最近話題の「チョンヤンマヨチキン」を食べてみたよ

    韓国での出前人気NO1はチキン。夜食として頼む人も多いですよね。 久々にチキン食べたい!となったので最近おいしいと話題のネーネーチキンの「チョンヤンマヨチキン」を注文しました!!! 普通のチキンとは違って、ピザ並の大きさの箱で届いてびっくり! 「チョンヤンマヨチキン」はこんな感じでした 出来上がった状態で届くのかと思いきや、自分で作るタイプでした笑。普通のフライドチキンと、ソース、ソースにいれる玉ねぎとチョンヤンコチュがついてきました。 玉ねぎスライスとチョンヤンコチュ。 ちなみにチョンヤンコチュの「チョンヤン」は地名。 本当はチキンの上にドバッとかけるみたいだけど、美味しいかわかんないしチキ…

  • コロナ禍で日本の運転免許証の更新ができなかった場合は…

    Twitterにはちらっと書いたんですが 今回コロナ禍で日本帰国が出来ず、免許証の更新ができませんでした。 いやーーーーー!!!その目的もあって帰国したかったのに!!! 問い合わせようと思ったのですが、フリーダイヤルしかなく姉に代わりに電話してもらいました。お姉ちゃんいつもありがとう。 結論からいうと、今回のコロナでの免許失効は「やむを得ない事情あり」に分類されるとのことで、失効日から3年以内で日本に入国して1ヶ月以内に手続きをすれば実技と技能が免除されるとのことです。 免許取り直しとかにはならないんだね…安心した。 その際、出入国時にパスポートに捺されるスタンプが、重要になるそうです!日本に…

  • 韓国でおいしい天丼を食べるならここ!【江戸前天丼はま田】

    在韓日本人の方たちには有名なお店、弘大にある江戸前天丼 はま田に行ってきました。 日本だとうどん屋行くと必ずってくらい天丼頼む私なので、たまに無償に天丼が食べたくなるんだよね…。 私知らなかったんですが、日本にあるチェーン店なんですね! 江戸前天丼 はま田 のメニューはこちら 天ぷらの種類によって少しずつ値段が異なりますが今回は普通の天丼を頼みました。 アナゴが入ってると高いんだな。私アナゴ苦手…。 // 天丼 10,000ウォン ビジュアル最高かよ。 下のご飯が見えないくらいドーーーン!と天ぷらが乗ってます!!!食べるときは、蓋の上に天ぷらをのせて食べてね、とのこと。 見ただけでお腹すいてく…

  • 最近買ってよかった韓国コスメたち。

    地味にいろいろと忙しくてほったらかしにしてたら、いつの間にかめっちゃ久々のブログになってしまいました。 特に書くこともないので笑、最近買って良かった韓国コスメでも紹介します~。 ラネージュ リップスリーピングマスク リップ用のスリーピングマスク。日本でもすでに結構有名なコスメだと思います。夜、寝る時に塗って朝起きると唇プルプル!という商品。 今まで寝る時は、ディオールのマキシマイザー塗ってたんですが使い切りそう…!不安…!!!となったときにいろいろ調べて買ってみたところ大正解でした。 (マキシマイザーはいつも免税店で買ってたので、定価で買う気にならないんだよ…) 私唇の皮膚弱いんで、ちょっと合…

  • 西大門駅のカフェ LUSSO Lab はおしゃれでおいしいよー

    コロナ落ち着いてた時に遊びに行ったカフェ…。なんかまたちょっと気軽に出かけられなくなりましたね…。。。 LUSSO Lab ネットで見てた時は、なんかもっとピンクの建物?だと思ってたんですが実際は普通のレンガ的な感じでした。 ちょうどお昼休みの時間の終わりごろだったので、テイクアウトの人でちょっとだけ混んでました。2階で席を確保してちょっと待ってから、注文しにいったよ。 ケーキも美味しそうなものが沢山あったんですが、どうせカフェはしごするだろう、ということで、とりあえず1つにしたよ。 ドリンクやケーキは、ベルで呼び出されて取りにいきますが、食事メニューは、こんな風に机に置いておくようの番号札を…

  • 芸能人も御用達の도쿄등심(東京サーロイン)でおいしい韓牛を食べてきました

    おいしいお肉が食べたくて도쿄등심に行ってきました。 日本のサイトとかでは「東京サーロイン」と紹介されているっぽい。今回行ってきたのは汝矣島店です。 スプライトもなんかおしゃれな感じででてきた笑。ここまでするなら もう注いでから出してくれたらいいのに。 コースで頼みました! ちょこっとずつ食べれるの嬉しい~! 久しぶりにユッケも食べました:)嬉しい…。 ついにメインの韓牛だよ~ こんな感じで出てきます。毎回いろいろ説明してくれるけど、ほぼ聞いていない。 お肉につけるソースは、日本風プルコギソースですて言われたんだけど、日本風プルコギてなんだ笑。 ほうれん草のお浸しとかキュウリの浅漬けもありました…

  • オリーブヤングの即日受取「오늘드림」サービス使ってみたよ~ +おすすめ韓国コスメたち

    化粧品てなんでほぼ同時に無くなっていくんでしょうね…ちょっと前に水分クリームとセラム買い足したんですが、次はふき取り用の化粧水がない…そこまで化粧品自体にだわりある方じゃないんですが、ふき取り化粧水はどうしても使いたい派なのでオリーブヤングのアプリで物色…。 そこで初めてオリーブヤングの오늘드림 というサービスを使ってみました。 この오늘드림 は即日発送してくれる、というサービスです! 別にそこまで急ぎじゃなかったんですが、오늘드림だと送料無料になるクーポンがあったので笑、使ってみました。 まじでびっくりするくらい早く届いたので、在韓の方には一回使ってみてほしい…。 오늘드림サービスの中にも3…

  • コロナ禍でもちゃんと日本から韓国ソウルに国際郵便は届きました!!!

    日本の実家から韓国に荷物を送ってもらいました。 もともと友人の結婚式が3月末にあったので、3月の中頃に日本に一時帰国の予定があったんです。 結局その時期にはもうコロナの影響で日本に帰れても2週間隔離だし、セントレア行きの飛行機も欠航だし、公共交通機関を使うなと言われても関空から実家に帰る方法もないしと泣く泣く帰国を断念しました。 でも久々の日本への一時帰国にわくわくしていたので2月ごろにはすでに実家あてにネットショッピングで頼んだ荷物が…。。。 すぐ使いたいものとかもあったのでその荷物+帰国してから買おうと思ってた食料品などをお願いして送ってもらいました。実家様ありがたや。 日本からソウルまで…

  • はじめての자담치킨(ジャダムチキン)は大成功~!

    久しぶりにチキン食べたい!!!!!となったので、アプリで注文してみました。 前までは韓国で出前(ペダル)というと電話したり、直接お店に行って注文という形が多かったのですが最近はウーバーイーツのような出前アプリがあるので便利ですね。 ゆっくりいろんなお店が比較してから注文できるのでよき。 자담치킨(ジャダムチキン)を頼んでみました ジャダムチキンを頼むのははじめて!ついついいつもおんなじお店で頼んでしまうので、ちょっと冒険してみました。最近よくCM見る気がするし。 ジャダムチキンのモデルは俳優のジョジョンソクでした。演技も上手だし、バラエティー番組にでてるときも面白いですよね。 少女時代のユナと…

  • シャンパンマッコリ「이화백주 利化白酒」を飲んでみた!

    これがプレミアムマッコリと言われているシャンパンマッコリ「이화백주 利化白酒」です。 存在は知ってたんですが、ちょっと特別感あるので、イベント毎の時にでも買おうと思っていたらなんとプレゼントでいただきました。うれしい~!!! 2019年に生マッコリ部門で大賞になったマッコリだそうです。 シャンパンマッコリは開け方注意! 開け方の説明書が入っていました。 普通のマッコリは混ぜてから蓋を開けますがこの이화백주はそのままの状態で開封します。 こうなってたら、ついつい混ぜたくなるよね… 説明書通りにやってみると、こんな風にブクブク炭酸が上がってきます!!! 5回ほど蓋を開けて~閉じて~を繰り返したらち…

  • 韓国で冷やし中華!ヨ二洞の日本食屋さん「시오」

    最近はよく연희동(ヨニ洞)に行くのですが友達とランチしたお店がよかったのでご紹介~。 日本の家庭料理が楽しめる、というお店시오 しお です。 階段を上がった1.5階みたいなところが入口です。下のお店も焼き鳥かなんか日本食のお店だった気がする。 入口入るとすぐ、待合室みたいな小さなお部屋があって、そこで待ちつつメニューを決める、という流れになってました。 店内は結構広かったです。後から増築したようなところもあり、そこまで待ったりとかはなさそう。 시오のメニューはこんな感じ こんな風にかわいいプレーティングの定食がそろってます~! 友達と行こう!となったのは、冷やし中華があったから!韓国で冷やし中…

  • 【3代参鶏匠人】サムゲタンで夏バテに負けないぞ

    日本の「土用の丑の日」のように、韓国には伏日(복날)という日があります。伏日には夏バテに効きそうな滋養食を食べる、と言われていますがだいたいみなさんサムゲタンを食べているような気がします。 この伏日は3日間あり、旧暦での日にちとなるので毎年異なるのですが今年は7月16日、7月26日、8月15日だそうです。 私も最近のなんだかよくわからないお天気のせいでちょっとバテ気味だったので、サムゲタン食べにいってきました~ 3代参鶏匠人 삼대삼계장인 あまり早く行くと混んでるかな、と思い20時半ごろ?に着いたのですが、それでも混んでる…!!! 入口に名前を書いて、だいたい20分くらい待ったと思います。 こ…

  • 【明洞】ふわふわスフレパンケーキ PAULIN PANCAKE

    明洞でパンケーキ食べました;) 数か月前、晩御飯の後に行こうとしたんだけどその時はもう閉店時間で行けなかったので、リベンジです。 PAULIN PANCAKE 外観撮り忘れたので、ネイバー地図から画像持ってきました。 メニューはこんな感じ。もうここに来たからには、パンケーキを食べなきゃなんだな!まあお店の名前にパンケーキ入ってるしね。 どれが人気か分かんなかったけど、今回は、アールグレイのものを頼みました。全部おいしそうだよね…。 よい~見た目がよい~!!! ふわふわスフレのパンケーキにアールグレイソースがたっぷりです。サイドにはグラノーラも。 本当に軽い食感なので、本気出したら秒で食べれそう…

  • アールグレイティラミスが美味!な明洞カフェ【珈琲島】

    明洞駅のすぐ近く!の人気カフェ 珈琲島 가배도 なんか入口から高級感あるよね。おっとなーな感じです。結構奥まっているのもあって、知らなかったら普通に通り過ぎそう。 珈琲島は、カンナムや三清洞、ソンパ区にもあるんですが新しく明洞にも店舗ができました。 珈琲島 가배도 の店内はこんな感じ 全体的に落ち着いた雰囲気です。とっても広い!!! 私たちはオープンしてすぐに行ったということもあり、ほとんどお客さんがおらず、ほぼ貸し切り状態でした。よかったー! なんかお手洗いもおしゃれでした。 おすすめメニューのアールグレイティラミス 7000ウォン 私は抹茶ラテ、友達のこれなんだろ 忘れちゃった笑。 見てー…

  • コンビニGS25で買える!チョダン純豆腐アイスクリームが好きです

    ここ3ヶ月くらいハマっているアイスをご紹介~。 韓国のコンビニGS25のみ販売て聞いて、いつもGSに買いにいくんやけど、もしかしたらCUにもあるのかな。 초당순두부 아이스크림 チョダン純豆腐アイスクリーム これは冬に撮ったやつ。私ここ3ヶ月くらいこれ食べてるのか…。 冷凍庫のストックがなくなったのでGS25に行ったら今月末まで2+1だった~!!!3個で5000ウォンてことね。 新しくインジョルミのピンスも売ってたので買ってしまった。でもこれ1つ3000ウォンてなかなかに高級…勇気いるわ、買うのに。買ったけど! 新しくチョコとのミックス版も出てます~ ネットで見てたらこのチョダン純豆腐アイスク…

  • 最近買ってよかった韓国コスメ【moremoヘアセラム】

    moremoのヘアセラムR 2万ウォンくらい ONLY 올리브영 て書いてあるけど OLIVEYOUNGの限定品なのかな?確かにララブラでは売ってなかった気がする。 普段、シャンプーした後はミルボンのMOを使って乾かしてます。硬い髪用のオイルね。 ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml 発売日: 2012/03/01 メディア: ヘルスケア&ケア用品 ミルボンのMOはもうここ数年ずっと使っているんですがなんだろ髪のオイルとかもあまりにずっと同じの使うと効果薄れてくるとかあるのかな。私の髪質が変わっただけ? あとはなんかやっぱり韓国の水が合う、合わないってあるみたいで私は日本の実家に…

  • 文来洞の人気店 YANKEES BURGERはおいしいぞ

    おいしい手作りバーガーのお店に行ってきました。 양키스버거 YANKEES BURGER 문래동(文来洞)にあるお店です。シンドリムとヨンドゥンポの間あたりといえばわかりやすいかな。 なんか工場地帯というか鉄工所みたいなのがいっぱいあるエリアにところどころおっしゃれーな感じのお店があります。その中のひとつがこのお店でした。 양키스버거の注文の仕方、楽しい メニュー表はなく、テーブルにはこの注文用紙とペンがあるので自分で食べたいものにチェックして、お店の人に渡して注文します。 セットのドリンクは選べたので、大好きなジンジャーエールにしました。実家では餃子の日は必ずジンジャーエールだったんですが、…

  • 【話題の韓国コスメ】Dr.Jart シカペアリカバー買ってみた!

    SNSでめっちゃ話題になっている「Dr.Jart の シカペアリカバー」 ほしいなーと思いつつ、テクスチャとかどんな感じなのか一度直接見たかったのでオリーブヤングとかに見に行ってたのですが、売ってないの!在庫がない、とかじゃなくて商品そのものがない!!!なんでなの、これ? 友達もオリヤン行ったけどなかった!て言っててうーんと思っていたら、キムさんがネットで注文しておいてくれたらしく、家に届いた♥笑ありがとう~ Dr.Jart シカペアリカバー ゲットだぜ! とりあえず開けた瞬間に あれ、思ったより小さいなと。でも55mlだからそこまで量が少ないわけでもないんだけどね。 一緒に専用のスパチュラも…

  • 在韓日本人たちに人気!の韓国インスタント焼きそば철판뽀끼食べてみた

    少し前にTwitterなどでおいしい!と話題になっていた철판뽀끼(チョルバンポッキ)というインスタント焼きそばを食べてみました~。 コンビニでもマートでも売ってるみたいです。私は前コンビニ行ったときに、見かけて残り1つだったのでとりあえず買っておきました!1500ウォンくらいだった気がします。 철판뽀끼の中身は? 日本のカップ焼きそばとほとんど同じです。麺とかやく、液体スープとオイルのスープ?みたいなものが一緒に入ってました。 철판뽀끼 作ってみるよ~ 麺にかやくを入れて、熱湯を入れ4分。お湯を切って、スープとオイルを入れて混ぜます。 出来上がりました~!見た目は日本のカップ焼きそばと一緒です…

  • マキシム コーヒーのレトロエディション買ってきた~!!!

    昨日ブログに書いていた韓国のミックスコーヒーマキシムのレトロエディション 今日買ってきました~!!! chia-korea.hatenablog.com 今日4月16日から発売とのことだったんですが、昨日15日の時点で、SNSにすでに購入したという人の書き込みが沢山あって…買えないかもしれない!という恐怖から近所のマートのオープン時間に合わせて行ってきました笑。 マート入ってすぐ1番最初にこのマキシムコーヒー確保して、ほかの買い物してたんですがほんの10分?の間に、全部売り切れてました…!!!そんなことある!? レトロエディション手に入れたい人は、見つけたらとりあえずすぐ買った方がいい! マキ…

  • マキシムコーヒーのレトロエディションがまじかわ!

    韓国のミックスコーヒー、最近はいろんなキャラとコラボが多かったんですが(カカオフレンズとかムーミンとか)今回はレトロエディションが発売されるとのことです!!! ポスターめっかわだよ! モデルはコンヒョジン!ぴったりの人選だな~ 少し前までやっていたドラマ「椿の花咲く頃」も大ヒットでしたね。めっちゃ楽しく見てたよ。 今回のこのレトロエディションは、ホワイトゴールド50本、オリジナル50本、モカゴールドマイルド50本に保温瓶かマグカップ2つががついて1万5千個の限定販売だそうです!!!限定とか言われると俄然欲しくなるよね。。。 保温瓶は、1990年代に実際にあったもののデザインと似せて作られたよう…

  • 【ハプチョン】おしゃれクロワッサンが人気のカフェBANVOO

    コロナで引きこもり中なので、フォルダに写真残ってたお店をご紹介。 ベーカリーカフェ BANVOO ハプチョンにある2階建てのおおきいカフェです。 カフェの建物に日本語で住所が書いてあったけどビブイビビてなに?笑翻訳機にかけて間違って出たのをそのまま書いちゃった感じかな。 BANVOOの店内、めっちゃおしゃれ! 2階建てなので、めっちゃ席が多い!張り切りすぎてオープンしてすぐで店内ガラ空きだったのでいっぱい写真撮りました笑。 いろんなタイプの席があるので、何回来ても楽しめそう! ベーカリーメニューが充実しています。 入口入ってすぐにショーケースがあり、ここで注文をするシステムです。 全部おいしそ…

  • 話題のタルゴナコーヒー作ってみたよ!

    近頃はコロナウイルスの予防も兼ねて、本当に引きこもり生活を送っていてスーパー行くのとか以外はほぼ家にいます。基本インドア派なので、家にいるのそこまで苦ではないのですがいつまでなのか 先が見えないのでちょっと辛いなー。みんなで予防して頑張りましょう。。 時間はめちゃあるので、今流行りのタルゴナコーヒーを作ってみました!!! そもそもタルゴナとは? タルゴナコーヒーの材料は? さっそくタルゴナコーヒー作っていくよ! タルゴナコーヒーできたよ! そもそもタルゴナとは? タルゴナコーヒーのタルゴナは、ハングルでは달고나と書き日本でいうカルメ焼きのことです。でも日本でいうのとちょっと違って、달고나はなん…

  • 話題のラグジュアリーチキン「プラダッ」を食べてみた!

    近頃韓国で話題になっているチキンブランド「プラダッ」 [Teaser] 푸라닭X정해인, 풀어봐 편 (15s) イケメン俳優のジョンヘインがCMモデルをしています~!チキンのCMとは思えないシックでかっこいい雰囲気! もう届き方からして、今までのチキン屋さんと全然違う…! 一般的なチキン屋さんではただのビニール袋ですが、プラダッでは布バック的なので届きました。高級感! ブランドのPRADAと名前をかけてるんですよね、マークもどことなく似てる…笑。なんか昔このパクリが問題になってた気がするんですが、どうなったんだろう。 届くまでめっちゃ待った…!!! 週末に注文したこともあってか、1時間ちょっ…

  • 美味しいチュクミサムギョプサルは쭉심で~

    쭈꾸미삼겹살チュクミサムギョプサル(イイダコとサムギョプサルの炒め物)が食べたくてネイバーでお店を調べて行ってきました。 쭉심というお店です。チェーン店ですが、今回はモクトン駅近くの本店に行ってきました。 쭉심のメニューはこちら。 イイダコのみ、イイダコ+サムギョプサル、イイダコ+海老の三種類があります。でもなんかだいたいサムギョプサルと一緒のやつ食べるよね。 チュクミのお店にいくと、だいたい絶対でてくるこのふたつ。コーンバターと ヌルンジ(おこげのスープ) チュサム2人分頼みました。 この堂々とした冷凍サムギョプサルがなんかいいよね。 炒めるのは、店員さんが全部やってくれます!へたに手を出そ…

  • 【リスボン】サンタ・アポローニャ駅のロッカーの使い方!

    リスボンのサンタ・アポローニャ駅からポルトのサンベルト駅までポルトガル鉄道CPを利用して行ってきました。 当日、少し早めにサンタ・アポローニャ駅に行き、駅のコインロッカーにスーツケースを預けて近くを観光してから出発したんですが、このコインロッカーがなかなか曲者で難しかったので、使い方をまとめてみようと思います。 サンタ・アポローニャ駅のコインロッカーの位置は? 駅の入口側から電光掲示板も通り過ぎ、ホームの一番右側の少し奥 GATE43にコインロッカーがあります。 一応案内表示板にも記載されているけれど、日本のように大きく表示されているわけではないのでちょっとわかりにくい…。私は一歩でも余計に歩…

  • 【梨泰院】おいしいお肉をゆっくり食べられる고기집딸

    友達のお友達が日本からくる、とのことでご一緒させてもらった日。お店に向かう歩道橋の上から、ソウルタワーがきれいに見えました。 今回行ってきたのは梨泰院エリアにある고기집딸というお肉のお店。 あまりの寒さに外観の写真撮り忘れた。まずでてくるテーブルセッティング。どどーんとたくさんあります。 オデンポックムとかぼちゃのサラダとかパンチャンもおいしかった。 お肉につける塩とタレ。このタレはなんか日本の焼き肉のタレっぽかった。 あとお水が炭酸水だったのがおっしゃれーて思った笑。 単品メニューもあるけど、ほとんどみんなセットメニューを頼む感じでした。セットのほうがお得だしね。 3人で3~4人用とされてい…

  • プデチゲにおすすめのEマートのハムとプデチゲレシピ!!!

    この間、プデチゲ食べたいなーと思ってEマートのネットマートで材料買おうとしてたところ、すごい便利なものがあったのでご紹介~。 プデチゲ用のハムやらソーセージのセットです! プデチゲ モドゥムハムという商品。 プデチゲっていろんな種類のハムがいるんで、ひとつずつ買おうと思うと結構大変なんですよね。別に普段そんなにソーセージとか食べるわけでもないので、こんな風にセットになってるのはめっちゃ便利! 500グラム入ってて、結構に量がおおいので今回は半分だけ使いました。 旅行から帰ってきてすぐでまじで冷蔵庫に何もない状態だったので(野菜は近所のマートで見て買いたい派) 今回のプデチゲの材料は玉ねぎ、白菜…

  • あけましておめでとうございます!

    あけましておめでとうございます!もうあけてだいぶ経っちゃってますが、 韓国にいると、旧正月で祝うのであんまり正月感がないんですよね…一応떡국(韓国のお雑煮?)を作って食べました。 2019年は特に何をしてたわけでもないのに、 あっという間に過ぎ去ってたので、 2020年は、ちょっとしっかりと目標とかたてて頑張っていきたいなあと思います。 年末、キムさんとスペイン、ポルトガルに行っていたので それについての記事もアップしたい。。。 chiaにほんブログ村

  • 【梨泰院】THE ORIGINAL PANCAKE HOUSEでブランチはいかが?

    今更のブログ記事。 2ヶ月くらい前?に行った梨泰院のTHE ORIGINAL PANCAKE HOUSE 入口からアメリカンな雰囲気がプンプンです。 店内入った瞬間、外国人しかいなくて もはやここどこだっけ?てなります笑。 結構朝早く11時前くらいに行ったんですがそれでももう席はいっぱいな感じ!近くのホテルの宿泊客が、朝ごはんを食べにきてるみたいです。 メニュー見てたら、えどうする?これも食べたいし、これも食べたいし...となってきてしまい、いろいろと頼んでしまった笑。 結局2人でこんなに頼んでしまった…笑 季節の果物(このときはバナナとパイナップル)のダッチベイビーとパンケーキのハーフ、クレ…

  • 【韓国配偶者ビザ】在留期間延長申請の必要書類について

    私は今 韓国に配偶者ビザ(F6)で滞在しているんですがビザの満了日が近づいているとのことで、郵便で連絡がきました。 どうやら3ヶ月前にお知らせの連絡がくるようになってるみたい。 年明け〜春にかけてはなんだか混んでそうなので、今のうちに行っとくか~と思いホームページで予約をとりました。 www.hikorea.go.kr ホームページの방문예약(訪問予約)から予約ができます。やっぱり今の時期はすいてるみたいで、翌日の予約がすぐ取れたよ。 予約が完了するとこんな風に携帯電話のムンチャが送られてきます。 配偶者ビザ 在留期間延長申請に必要な書類は? パスポート 外国人登録証 申請書 家族関係証明書 …

  • 梨泰院の手作りバーカー店【덕자살룬】は愛犬と一緒に~

    ちょっと前にマンゴー連れて梨泰院に遊びに行ってきました。 The Table Kitchen おしゃれでおいしいのでデートにおすすめだよ。 適当に漢江鎮駅と梨泰院の間を散歩しつつカフェでもいければいいかなーと思ってたけど、思ったよりマンゴーが楽しんで散歩してたので気づいたら3時間くらいは経っていてお腹すいたので、犬も一緒に行けるお店を探していってきました。 덕자살룬に行ってきました お店は雰囲気あっていい感じです。女の人がすごい多かった! 店内のすべてのエリアが犬同伴可能なわけではなくて、入口近くのエリア(店内っていうよりはちょっと通路っぽい笑)のみとなっているので、動物苦手な人は奥のほうの席…

  • 益善洞のゆったりカフェ「温」でおいしいスフレ

    おしゃれエリア益善洞にある 온 (温)というカフェに行ってきました 益善洞のあのお店が連なってるエリアにあります。 友達と10時半ごろ?結構早めに待合せたら、益善洞は結構ゆっくりオープンのお店が多くて、開いてるお店がない!!!笑 オープンしてるお店の中で、良さそうなところ~を探したところ、このカフェに行きつきました。 店内は、開放感があってよい。イケメン風の店員さんが対応してくれます。 行ったのが結構前なので、メニュー名とかなんも覚えてないけどなんちゃらドリップみたいな感じだったような…。 上のクリームはチョコレートと普通のから選べた気がします。友達はアイス、私はホットで頼みました。 入口にあ…

  • 韓国の映画館でアナ雪2みたよ。【おすすめポップコーン】

    毎月、携帯の通信会社のサービスで映画1本無料で見れるので、見に行ってるんですが今回特に見たいものもなかったので「アナと雪の女王2」を見てきました。 平日の夜に行ったので、人も少なくて快適。だいたい金浦にあるロッテモールのロッテシネマで見てます。 1ヶ月ぶりに行ったら、なんか新しい機械が導入されてた…!!! こんなiPadみたいな機械が設置されてました。 これで●チケット購入 ●予約照会 ●ポップコーンの購入 などができるそうです。 ポップコーン買ってみた! マクドナルドやロッテリアに設置されているあの機械と使い方は同じです。 飲み物の変更やポップコーンの味変による追加料金などもしっかりと案内さ…

  • シアボジとおいしいオリコギ蒸しを食べに~

    週末、シアボジ(キムチチ)とキムさんと3人でご飯食べてきました。実家からあんま離れてなくてどっか美味しいところ〜と探してオリコギを食べることに。 오리마을というお店です。 シアボジが15年前くらいオープンした時に一回だけ来たことあるような気がする...と言っていた。それだけ続いているってことはおいしいんじゃないか!?と期待が高まります。 店内はリモデリングされててきれいでした。 メニューはもうオリコギのみ。 オリコギをヤンコチみたいに焼く회전구이(回転焼き)と、훈제찜(燻製蒸し)かで選ぶ感じです。どちらも一番大きいサイズが58000ウォンでした。 座るとすぐ出てくるセッティングはこんな感じ。 …

  • 薄型のスマホリング MOMOSTICKが良いぞ

    少し前に携帯をiPhone11proに変えまして、結構重さがあるのでどうしたもんかと色々探してみたらいいグッズがありましたー! MOMO STICKという商品です! キムさんの分と2つネットで買いました。 柄などの種類もたくさんありました。一番基本なのはこのカラーのもので、私が買ったものだったり革素材のものもあります。 こんな風にスライドさせると、指をはさむ空間ができるので、そこに私は中指入れて固定させて使ってます。手ちっちゃい女の子とかなら指2本くらいは入るんじゃないかな。 MOMO STICKのおすすめポイント①このまま無線充電できる!!! スマートリング(スマホリング?)だと、でっぱっち…

  • SNS人気のピンクミューリーを見にハヌル公園に行ってきた

    また久々のブログになってしまった。ちょっと間が空くとなんだか億劫になってしまってだめだね…。 去年から流行ってる?ピンクミューリーを見にハヌル公園へ行ってきました。 www.konest.com ちょうどピンクミューリーで人気の時期、ということもあり車も人もいっぱいでした。 公園は山の上?にあるので最寄駅や駐車場からも歩きだと20分程度はかかるのでスニーカーおすすめします。 有料ですがバスに乗っての移動も可能です。今回はヨンヘオンニ達も一緒でベビーカーもあったので、バスに乗ったんですがチケット買うのにも、乗るのにもめっちゃ並んだ…。 天気がよくて気持ちよい。 すすきの道を進んでいくと、ピンクミ…

  • チュソクが終わりました

    先週の木曜から日曜まで、韓国は日本でいうところのお盆、チュソクの連休でしたね。 チュソクというと、実家に親族一同集まって嫁は皿洗いやら、ジョン(チヂミ)をエンドレスで焼いたり…というのがまあ普通なんですが幸いにもうちのシオモニはそんなタイプではないので助かってます。 水曜の夜に、キムさんの会社まで行ってそこから直接実家に向かい結局土曜の夜に戻ってきたんですがまじでなんもしなさすぎてこれでいいのか…と思うくらい。誰かが準備してくれるご飯のありがたみったらないね。 後からキレられると怖いので、なんか手伝うことありますか?とは要所要所で聞いてはいるんだけど座ってろと言われるし、なんなら昼寝用の布団と…

  • 元気です

    義実家の引っ越し手伝いやら、いろいろしていたらブログがだいぶご無沙汰になってしまいました。 なんかあった!?と連絡くださった方がいらっしゃいましたが別に元気なのでご心配なく。ありがとうございます。 小さいとき、おばあちゃんが百貨店でアイス買ってきてくれると一緒に入ってた保冷用のドライアイスを水に入れて遊んでたんだけど、大人になってもしてる。 あと最近ずっと口ずさみながら思い出せなかった曲、「まげてのばして」だった。中島哲也監督のパコと魔法の絵本がもう一度みたい。 [영화 OST] '혐오스러운 마츠코의 일생' 에서 절대 잊혀지지 않는 노래 - 출연진 전체 합창 明日、日本から友達が旅行…

  • 에스쁘어(espoir)のWATER SPLASH SUN CREAMは敏感肌におすすめ!

    ちょっと前にサンクリーム新しいの買いました。 에스쁘어(espoir)のWATER SPLASH SUN CREAM 今回もネットで買いました。ちっちゃいサイズが2つ おまけでついてきました、ラッキー。キャンプとか旅行の時持っていこう。 このパッケージのは、リニューアル後のものらしいです。定価18,000ウォンくらいだったと思います。 espoir WATER SPLASH SUN CREAMのテクスチャはこんな感じです。 柔らかめで、ちょっとピンクがかってます。トーンアップの効果もあります。 このWATER SPLASH SUN CREAM、水分爆弾と呼ばれているらしく笑、確かに日焼け止め特…

  • 新スポット!?쌍리단길(サンリダンキル)でタイ料理たべてきました

    ミニから쌍리단길(サンリダンキル)てのができたから行こうよ~とのお誘いがあり行ってきました。 もともとカロスキルから派生してるの???経理団キルやマンウォン洞が「マンリダンキル」という名前で人気スポットになり、今回サンムン洞が「サンリダンキル」と名前を付けて、街を盛り上げようとしてる感じらしいです。もうなんでもありだな。 サンムン洞は、もともとキムさんの実家があって結婚してすぐのころはそちらに住んでいたので、懐かしい。ガールズデイのヘリがでていたドラマ「応答せよ1988」のみんなが住んでいたのもこのサンムン洞です。 駅、結構かわいいんだよ。 chia-korea.hatenablog.com …

  • カフェみたいなカルビチム屋さん!メウメオ別館 おすすめです!!

    江南駅でおしゃれなカルビチム屋さんに行ってきました~。 매우매오 별관 メウメオ 別館 入口からしてめっちゃおしゃれ。カルビチムのお店には見えません。真ん中の部分が回転扉みたいになっていて、そこから入るんですが最初ちょっとわかんなくてオロオロしてしまった笑。 もともと人気のお店だったみたいですが、6月に本店とは別に、こちらのお店がオープンしておしゃれな雰囲気から、今はこの別館が人気みたい。 店員さんのユニフォームにもこう書いてありました。 갈비찜,살안찜 カルビチム サルアンチムカルビチムは太らないっていう言葉遊びみたいな感じですね。 本当に店内カフェみたい。 単品メニューもありますが、ほとん…

  • 出産祝いに 과일바구니(果物バスケット)を持っていったよ!

    先日ヨンヘオンニが出産して、病院にお祝いに行くときに 何持っていこうね~となり、オンニ果物好きだし、オッパもオンニも結構大家族なので最悪オンニが食べなくても消費できるだろう、と과일바구니(果物バスケット)を作って持っていくことに。 과일바구니(果物バスケット)はお見舞いやお祝い、お盆などの帰省の時などに手土産としてよく使われます。私も見たことはあるけど、買うのは初めて!テンションあがる!!! 百貨店のスーパーの一角に과일바구니(果物バスケット)のコーナーがあってここで購入できます。 과일바구니(果物バスケット)はこういうもの。 こんな風にもう詰め合わせで売っているものもあるんですが、自分たちで…

  • 日韓夫婦が営む本格日本居酒屋「토미야」さんは在韓日本人におすすめです!

    先週末、日韓夫婦さんが営んでいる居酒屋にいってきました。 토미야 とみやさんです。 最寄は麻浦駅。お店は地下なので所見では入りにくいかもしれませんがおいしいので勇気だして入ってほしい笑。 数か月前に駐在のMさんが帰国の際に、貸し切りで利用したんですがその時はなんだかゆっくり食事できなかったので、改めて行けてよかった。 店内には日本のポスターやらが貼ってあって、日本感あります。 本物の日本の味が楽しめます~! 途中からテンション上がって食べるのに夢中で写真撮ってなかったんですが、あるだけアップします;) コロッケは味が3種類です!みんなで食べてどれが当たるかはお楽しみ~~~私のカニクリームコロッ…

  • 【在韓お役立ち情報】Eマートの새벽배송(明け方配送)が本当に便利!!!

    今年に入ってから?本格的に流行ってる気がするんですが韓国ではネットで注文した商品が、翌日の朝までに家に届くサービスがあります。 私が最近使っているEマートの새벽배송(明け方配送)では前日の夜12時までに注文しておけば、翌日の朝6時までにお家まで配達をしてくれます!!! めっちゃありがたいんだけど!!! earlymorning.ssg.com Eマートの새벽배송(明け方配送)では初回に注文時にこんなカバンをくれます(4万ウォン以上の買い物で) 過大包装を抑えるというという意味もあるみたいです。2回目から注文の時には、玄関先にこのカバンを置いておくと、その中に商品を入れて置いてくれるシステム。 …

  • 別名赤ちゃんレーザー「ディオレデュアルレーザー」は効果抜群!!!!!

    今回も行ってきました、江南駅のDr.BOM レーザークリニック。chia-korea.hatenablog.com 結構はやめに着いてしまったんですが、待合スペースがおしゃれで居心地いいので、むしろゆっくりできてよかった。 今回も麻酔クリームを塗ってちょっと置いてからレーザー施術のスタートです。 今回受けてきたのは、디오레듀얼 레이저 ディオレデュアルレーザー 2つの波長をもっているレーザーが表皮~真皮の深くまで届き色素疾患だけでなく、傷跡治療や毛穴治療、しわの改善にまで効果的だそう!もう最強じゃない??? 赤ちゃんみたいなお肌になれるよ~ということで別名 「아기레이저」(赤ちゃんレーザー)言…

  • 人気の黒糖タピオカミルクティーのお店【흑화당(黒花堂)】

    流行りのタピオカ、やっとしっかり飲みました。 今回行ったのは、흑화당(黒花堂)の汝矣島店です~。 私たちが行ったのが19時頃だったのもあって食事時だからかすいてました!普段は行列できてるらしいです~。 レジ横には、今おすすめのメニューがいっぱい飾ってありました。でもやっぱみんな一番ポピュラーなのを頼むみたい。 レジ横には大きなボウル?鍋?があってその中にタピオカがうじゃうじゃしてました~。注文すると、そこからタピオカを入れてくれました。こういうシステムなのね! 注文をしたら、振動ベルをもらって出来上がりを待ちます:) 黒糖クリームタピオカミルクティー 5800ウォン 出てきました~!黒糖感つよ…

  • 鍾路サムゲタンで夏バテを乗り切りたい…!!!

    韓国には日本の「土用の丑」のように「伏日」という日があります。 伏日は旧暦で数えるので毎年変わりますが2019年今年は初伏が7月12日、中伏が7月22日、末伏が8月11日です。 伏日にはサムゲタンを食べます~。当日には食べに行けなかったのですが、せっかくなので行ってきました。 鍾路サムゲタン 江南店 店名の通り、本店は鍾路にありますが 今回は江南店に行ってきました。 www.konest.com 入口に「中伏」の張り紙がありました。 鍾路サムゲタンのメニューはこちら 有名なメニューは2番目に書いてある한방삼계탕(漢方サムゲタン)らしいです。はじめて来てどんな味がわからなかったので、普通のサムゲ…

  • 【A'PIEU(オピュ) 】マデカソサイド シカジェルはコスパよし◎

    A'PIEU(オピュ)の人気アイテムマデカソサイド シカジェル(14,000ウォン)を買ってみました~! A'PIEU(オピュ)はティントが有名なイメージがあったんですが、このマデカソサイド ラインがとっても有名らしいです。 今回、私が買ったのはコラボパッケージのものでした。かわいい。 マデカソサイドとはツボクサから抽出された成分で皮膚の乾燥や、傷の再生など効果があるそうです。 マデカソサイドシカジェル とマデカソサイドシカクリームの違いは??? ラインの中でもやはりこの2つが人気みたいですが、成分量(マデカソサイド・ツボクサのエキス)に少し違いがあるようです。 シカジェルは水分量と鎮静効果シ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chiaさん
ブログタイトル
新・チアの韓国情報ブログ
フォロー
新・チアの韓国情報ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用