chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新・チアの韓国情報ブログ https://chia-korea.hatenablog.com/

韓国人旦那キムさんとソウル在住。 韓国人にリアルに人気のあるソウルのご飯屋さん、カフェ、韓国美容情報など綴ってます!

韓国人の旦那さんキムさんとのソウル生活。 毎日たのしく。

chia
フォロー
住所
韓国
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/25

arrow_drop_down
  • 韓国へ入国の際はQ-CODEの事前入力がおすすめ

    韓国へ入国の際はQ-CODEの事前入力がおすすめ! 2022年の4月から、韓国に入国する際は「Q-CODE」という 免疫情報事前入力システムがはじまりました。 Q-CODEのサイトはこちら↓ 韓国語・英語対応のみのようです cov19ent.kdca.go.kr 記入項目が出てくるので、沿って入力していけば大丈夫です。 飛行機の座席情報なども入力する必要がありますが、 そのあたりは後から修正もできるらしいので、前もって入力するときに わかる範囲で入力すれば大丈夫みたい。 (私は航空券予約の時点で席まで予約してるので、普通に入力しました) PCR検査の陰性証明書のファイルもここで登録します。 全…

  • セントレアから韓国に戻ってきたよ!

    先日、無事セントレアから韓国に戻って来ることができました。 入国のために行ったPCR検査については、こちらの記事で。 chia-korea.hatenablog.com セントレアは閑散としてました。 それもそのはず。 私の行った時間には、これしか便がなかったみたいです。 大韓航空より、セブに行く人たちの列がズラーっと長かったです。 3年ぶりの帰国とあって色々とお土産買ったりしていたら 結構荷物が増えていてスーツケースの重さやばい!となっていて もう最悪追加料金払うし…と思っていたんですが 23.9キロで見逃してもらえました。 久しぶりすぎて覚えてないんですが、そういうもんだったけ?! 24越…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chiaさん
ブログタイトル
新・チアの韓国情報ブログ
フォロー
新・チアの韓国情報ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用