chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新・チアの韓国情報ブログ https://chia-korea.hatenablog.com/

韓国人旦那キムさんとソウル在住。 韓国人にリアルに人気のあるソウルのご飯屋さん、カフェ、韓国美容情報など綴ってます!

韓国人の旦那さんキムさんとのソウル生活。 毎日たのしく。

chia
フォロー
住所
韓国
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/25

  • 2022年買ってよかった韓国コスメたち!

    2022年も終わるので、 韓国在住の私が今年買ってよかった韓国コスメをご紹介〜! espoir ピーチスキンフィッティングベース エチュードハウス ドクターマスカラフィクサー BIOHEAL リフティングコラーゲンスティック FROM NATURE エイジトリートメントエッセンス ラネージュ ネオクッション IOPE ザビタミンC23 HERA センシュアルスパイシーヌードグロス LUSHの檸檬の指先 espoir ピーチスキンフィッティングベース espoir ピーチスキンフィッティングベース 30ml トーンアップ シカ 化粧下地 ベース キメカバー 密着力 ヴィーガン 韓国コスメ エスポ…

  • ソウル現代美術館イジュンソプ展にいってきました

    少し前にキョンボックンの横にある、 ソウル現代美術館にいってきました。 目的は、イゴニコレクション特別展 イジュンソプ です。 まだ数ヶ月期間はあるんですが、毎度余裕ぶっこいて見たい展示逃すので 今回は早めに動きました。 こないだのミロ展行けなかったことまだちょっと引きずってるぞ。 李 仲燮(イ・ジュンソプ、朝鮮語: 이중섭、1916年9月16日 - 1956年9月6日)は、大韓民国の画家。本貫は全州李氏。号は大鄕(テヒャン)[1][2][3]。生前は不遇であったが、没後の再評価により韓国の「国民画家」として知られる。 ーーーーWikipediaより 入ってすぐこの子が展示の説明をしていて、 …

    地域タグ:韓国

  • コインノレバンはいいぞ。

    韓国で数年前から増えているコインノレバン。 ノレバンは「カラオケ」のことです。 韓国でノレバンは日本とは少し違って あまり昼間に行く、という感覚がないような気がします。 基本的にみんな飲んだ後の2次会でノレバン行こう!みたいなノリが強い気が…。 コインノレバンは、ワンコインで歌えるカラオケで お店に寄って違いますが大体1000ウォンで2曲か3曲歌えます。 一人カラオケにもぴったりなので、私も結構行きます。 ここは少し広めの部屋ですが 大体こんなふうに、部屋の中に椅子とカラオケの機械だけ配置されてます。 まじで歌うためだけの部屋。 こんな感じで機械の横に、紙幣を入れるところがあり 入れると画面に…

    地域タグ:韓国

  • 高速ターミナルのGOTO MALLでお買い物〜

    めちゃくちゃ久しぶりにGOTO MALLに行ってきました! 昔、会社の先輩がゴトウモールで言っててめちゃくちゃ笑ったこと 久々に思い出した。 地下鉄3.7.9号線「高速ターミナル駅」の8−1、8−2出口に向かうと GOTO MALLにたどり着けます。 私は家からだと9号線に乗っていくので、特に迷うことなくいつもたどり着くんですが 他の路線だとちょっと難しいのかな? コロナ以前の活気が戻ってきた!? ちょっと寒くなってきたこともあってか、韓国の方はもちろん 日本語もちらほら聞こえてきたし、海外の方も見かけたので だいぶ観光客増えてきているようです。 懐かしい光景が戻ってきました。 GOTO MA…

  • チョンダムスンドゥブで海鮮スンドゥブとチヂミ!

    もともとは日本式の太巻きが人気のお店を検索してて、 そこに行こうとしてたんですが8時くらいだったのにもう材料がない、と言われ... 近くのトンカツ屋さんももう受付終了と言われ... 最終的にスンドゥブに辿り着きました。 チョンダムスンドゥブ 24時間営業で観光客にも有名なお店らしい。 入り口にも日本語表記がありました。 お店きれいになったのかな!?遥か昔にチョンダムスンドゥブ行ったような覚えあるんだけどな... 壁一面に芸能人のサインが飾られてます。 誰がみてもわかるような有名な人がいっぱい〜! 店長さんのツテとかで実際に来た事ないのにサインあったりという店もあるので疑ってたんですが笑、 ここ…

  • 久々に楽しい結婚式でした

    久々に結婚式に行ってきました。 もうほとんどの友達が結婚しているので、結婚式自体すごい久々! 韓国の結婚式といえば入り口にこれ。 いっぱい写真飾ってあって可愛いです。 ご祝儀は日本と同じようにご祝儀は封筒に入れるんですが 韓国では結婚式場にこのように封筒が準備してあります。 この封筒にご祝儀入れて、 新郎側、新婦側の受付に持って行く流れです。 あと式場の近くに行くとご丁寧にどこに銀行のATMあるかの案内とかしっかりされてます。 私も昔は「結婚式てわかってんのになんで昨日お金おろしてないの!?意味わからん!」と キムにブチギレてたんですが もう今はまあ近くにATMあるよねーてなっちゃってます。 …

  • 韓国で風邪薬はどこで買う?

    この間、キムさんが風邪ひいててあららーと思っていたら私もしっかりと鼻声に…。 体調悪くなったのが日曜日だったので病院も空いてないし 薬局も空いてないし、とりあえずコンビニで薬を調達。 韓国のコンビニで買える風邪薬 판콜에이 パンコールAという韓国ではポピュラーな風邪薬です。2500ウォンくらい。 코감기기(コカムギ) 鼻風邪 목감기기(モクカムギ) のど風邪 몸살감기(モムサルカムギ) の絵がついてます。 この몸살て日本語だと何がぴったり当てはあるのか未だにわかんないんですが 疲れからくるだるさだったりしんどさ、なんとなーく体調悪くなりそう…みたいな 感じのこと。だと思ってる。 パンコールAは…

  • 今更ながら日本帰国時の隔離期間のことあげてみる。

    2022年の4月に日本に一時帰国して、ホテルでの隔離を経験してたんですが なんとなくブログにあげたらダメなのかなーと思って 下書きのまんまになってた記事、思い出として今更ながらUP。 すごく昔のことのようだな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 韓国から日本に一時帰国して、隔離施設にて3日間過ごすことになりました。 到着ゲートを出ると、隔離者か確認され 隔離先のホテルへ行くバス乗り場へと誘導されます。 隔離先ホテルに移動 バスは数人集まってから出発するとのことで、ちょっと待ってから 出発。 どこの国か分からないけど、若い女の子の学生さん?たちと 一緒のバスに乗って、移動し…

  • カカオフレンズストアは見るだけでも楽しい!

    この間用事を済ませた後、少し時間があったので 久しぶりにのぞいてきました〜! カカオフレンズストア ホンデ店 入り口は最近カカオフレンズの中でも人気のキャラ「チュンシク」で飾られてました。 このヘタウマみたいなチュンシギかわいいよね。 カカオフレンズストアは映え写真撮り放題! 入ってすぐ、もうかわいい! ついつい写真撮りたくなっちゃうよね。 一緒に座って写真撮れるようなブースみたいなのもあります。 カップルもたくさんいて写真撮ってたけど、 韓国カップルてなんかいつも彼氏が彼女の後ろ姿か横顔の写真撮ってない? 2人では撮らんくていいの?!ていつも思っちゃう😂 さつまいもとチュンシク。秋限定の展示…

  • いつ来ても美味しい空港カルグクス

    何回も紹介してる気がするけど、やっぱり美味しい空港カルグクス。 chia-korea.hatenablog.com ここにきたら、みんな버섯칼국수(きのこカルグクス)を頼みます。 2人分から注文が可能で、1人前10000ウォンです。 来るたび値段高くなってる気するけど、物価がね、しょうがないよね… 注文したらすぐ出てきます。 付け合わせのキムチは1人1つ。もちろんおかわりも可能です。 日本にいるときもキムチとか食べなかったし、 韓国きてからもそこまで好きじゃなかったんだけど、 最近ここにきてキムチちょっと好きになってきた。 きのこカルグクス出てきたよ〜! 最初の段階では、麺は入っていません。 …

  • メイクオン スキンライトセラピーⅡ使ってます

    キムさんが誕生日プレゼントにLGの新しい美顔器買ってあげる〜と言ってくれてたんですが なんかすごいデカくて場所取るし、高いし、ズボラだから続くか分かんないし、 高いし、皮膚科でレーザーもしてるし、高いしと思って 手軽に使えそうなのにしてみました。 スキンライトセラピーⅡとは? 韓国の老舗化粧品ブランド「アリタウム」の美顔器です。 MAKEON (メイクオン)スキンライトセラピーⅡ美顔器 肌質測定・スキンケア・微電流 LED自宅エステ ツヤ/弾力/水分/角質/たるみ/むくみ/敏感肌/顔痩せ 超軽量美肌ローラ USB充電(プラグ不要) 美容機器 Skin Light Therapy II【公式】【…

  • ヨンナム洞で日本風釜飯食べてきました【솔솥】

    釜めし屋さん솔솥に行ってきました。 3連休の最終日の13時過ぎくらいにお店に着いたんですが、 めちゃくちゃ混んでる!!! いつもだったら絶対待たずに違う店行くんだけど、 もう既に釜めしの口になっちゃってたので 頑張って待ちました。 大体30〜40分くらい。。がんばった。 最近はお店の前にウェイティング用の機械があって、人数と携帯番号入力すると 自分の番の時にカカオトークに連絡来るっていうシステムとか結構あるのに ここはまじでただ待つという。。 途中でお店の方が出てきて、名前とメニューを前もって聞かれます。 ついにお店の中に入れました! 店内はちょっとレトロな雰囲気。 かもめ食堂や中山美穂主演の…

  • 韓国で人気のキャラクター「べリーゴム」が仁川空港に!

    ベリーゴム知ってますか? 韓国でここ数年じわじわと人気を得ている 벌리곰(ベリーゴム)というキャラクターは知っていますか? ピンク色のクマで、YouTubeでドッキリ企画をしていて有名になりました。 どうやらロッテがMZ世代に向けて作ったキャラクターらしいです。 www.youtube.com お化け屋敷に遊びにきた子供が落とした風船ガムから生まれたベリーゴム。 でも有り余る食欲とかわいい見た目がお化け屋敷に似合わないと追い出されたらしい。 どんなストーリーやねん。 でもちょっと私の好きなどーもくんと通ずるところがあるような...。 仁川空港はベリーゴムだらけ!!! 先月、韓国に遊びにきてた友…

  • アックジョンの天丼屋さん「ヒョンフン天丼」

    私、天丼好きでうどん屋ではとりあえず天丼頼むタイプなんですが、 この間行った天丼屋さんが結構良かったのでお知らせ。 ヒョンフン天丼 お店は建物の2階にあります。知らなかったら通り過ぎそう。 お店に入るとすぐオープンキッチンで天ぷら揚げてるのが見えます。 天ぷら屋さんてなんで大体オープンキッチンなの? 注文は入り口すぐのキオスクの機械で行います。 最近はファーストフードとかじゃなくてもキオスク注文のお店が増えてきましたね。 なんかシャチホコを思い出すフォントと色合い。 注文したのはこちら 「ヒョンフン天丼」9800ウォン ご飯もちょっと少なめで、どちらかというと全体的に小ぶり?なので 男性だと物…

  • 日本人にも大人気!武橋洞プゴグッチッに行ってきました

    ソウル歩こうフェスティバルに参加した後、 まだ9時過ぎとかだし、朝ごはんでも食べよう!となって 行ってきました。 ソウル歩こうフェスティバルに参加してきました! - 新・チアの韓国ブログ 武橋洞プゴグッチッ www.konest.com 韓国旅行好きな人には、有名なお店ですよね。 友人が韓国旅行中は毎日朝ごはんで食べたいから、と近くのホテルを取るくらい好きで 話はよく聞いていたんですが、 なかなか行く機会がなくて今回初めて行ってきました! 入り口の横には、日本の雑誌で紹介された時の記事が飾られています。 朝ご飯で食べることが多いとのことで、オープンは朝7時から! 閉店時間は平日と週末で異なるの…

  • ソウル歩こうフェスティバルに参加してきました!

    ソウル歩こうフェスティバルに行ってきました 서울 걷자 페스티벌 (ソウル歩こうフェスティバル) というのに 参加してきました〜! 歩行者天国みたいな感じで、ソウルの街を交通規制して みんなで歩こう〜!みたいなイベントらしい。私も詳しくは知らない。 一応前もっての申請が必要で参加券みたいなのも ムンチャで送られてきたんですが、 集合場所のDDPに行ったらめちゃくちゃ人いて、特に確認とかもなかったので 誰でも参加できたんじゃないか。 スタート地点はここ。 東大門のミリオレ前です。めっちゃくちゃ久しぶりに東大門とか来たな。 5年ぶりとかじゃないか。 朝7時半集合の8時スタートだったので、なかなかに…

  • 癒しとアートの島「佐久島」に行ってきました

    友だちと愛知県の佐久島に行ってきました。 佐久島に行くには、一色港から船に乗る必要があります。 船の運行時間が決まっているので前もって調べていくのをおすすめします。 sakushima.com 西尾駅からバスに乗って、この一色港まで来ることもできるみたいですが 地元から西尾までは結構距離もあるし朝の電車しんどかったので、私たちは港まで車できました。 駐車場はめちゃくちゃ広いし無料です! 券売機でチケットを買います。 往復で1660円。 ワタワタしてると係の人がすぐ手伝ってくれました。 思ってたより、乗客が多くてびっくり! 人数が多い場合は、臨時でもう一艘 便が追加されるらしく、 私たちが乗った…

  • 【犬山モンキーパーク】若い太陽の塔を見にいってきました

    「若い太陽の塔」知ってますか? 大阪万博の岡本太郎の太陽の塔というと知っている人が多いと思いますが 太陽の塔の1年前にプロトモデルとして作られた「若い太陽の塔」が 愛知県犬山市の「日本モンキーパーク」にあるんです。 www.japan-monkeypark.jp 私は結構近くに住んでいるので、 小学生の時には子供会の行事などでモンキーパークに遊びに行くこと多かったし、 車とか電車乗ってると若い太陽の塔が見えて 結構なじみはあったんですがしっかりと見に行ったことはなく。 一時帰国の時に、友達とタイミングが合ったので遊びに行ってきました! 入口からも「若い太陽の塔」がこんにちは 駐車場から入口に向…

  • 韓国へ入国の際はQ-CODEの事前入力がおすすめ

    韓国へ入国の際はQ-CODEの事前入力がおすすめ! 2022年の4月から、韓国に入国する際は「Q-CODE」という 免疫情報事前入力システムがはじまりました。 Q-CODEのサイトはこちら↓ 韓国語・英語対応のみのようです cov19ent.kdca.go.kr 記入項目が出てくるので、沿って入力していけば大丈夫です。 飛行機の座席情報なども入力する必要がありますが、 そのあたりは後から修正もできるらしいので、前もって入力するときに わかる範囲で入力すれば大丈夫みたい。 (私は航空券予約の時点で席まで予約してるので、普通に入力しました) PCR検査の陰性証明書のファイルもここで登録します。 全…

  • セントレアから韓国に戻ってきたよ!

    先日、無事セントレアから韓国に戻って来ることができました。 入国のために行ったPCR検査については、こちらの記事で。 chia-korea.hatenablog.com セントレアは閑散としてました。 それもそのはず。 私の行った時間には、これしか便がなかったみたいです。 大韓航空より、セブに行く人たちの列がズラーっと長かったです。 3年ぶりの帰国とあって色々とお土産買ったりしていたら 結構荷物が増えていてスーツケースの重さやばい!となっていて もう最悪追加料金払うし…と思っていたんですが 23.9キロで見逃してもらえました。 久しぶりすぎて覚えてないんですが、そういうもんだったけ?! 24越…

  • 木下グループのPCRで無事入国!

    約2ヶ月の日本滞在が終わりました。 いやーーーーーー早かった!!!!!!!!! 3年ぶりの帰国だったので、たくさん会いたい人や食べたいものもたくさんあって あっという間の2ヶ月でした。 また日本滞在時に行ったところなどは、自分の思い出としてブログに書きたいと思います。 日本から韓国入国時に必要な陰性証明書問題 2022年5月23日から日本から韓国に入国するためには、 ●入国前48時間前に実施したPCR検査の陰性証明書 もしくは ●入国前24時間前に実施したRAT検査(迅速抗原検査)の陰性証明書 が必要です! ※在大韓民国日本国大使館から引用↓ 抗原検査の方が、お値段も安いしラクなんだろうけど …

  • 【コロナ禍日本一時帰国】ファストトラック MySOSの登録について

    2022年4月時点での情報です。変更等あると思いますので、参考程度にしてください。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ファストトラックてなに? ファストトラックとは、日本に入国する前に事前に入国者健康居所確認アプリ「MySOS」に必要情報を登録しておくことで日本入国後、検疫書面の審査や提出が不要になるシステムです。 現在、成田国際空港、羽田空港、関西国際空港、中部国際空港、福岡空港で運用しているそうです。 www.mhlw.go.jp スマホに「My SOS」というアプリをインストールして ●質問表 ●誓約書 ●ワクチン接種証明書の有無 →3回の接種が済んでいない…

ブログリーダー」を活用して、chiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chiaさん
ブログタイトル
新・チアの韓国情報ブログ
フォロー
新・チアの韓国情報ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用