chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新・チアの韓国情報ブログ https://chia-korea.hatenablog.com/

韓国人旦那キムさんとソウル在住。 韓国人にリアルに人気のあるソウルのご飯屋さん、カフェ、韓国美容情報など綴ってます!

韓国人の旦那さんキムさんとのソウル生活。 毎日たのしく。

chia
フォロー
住所
韓国
出身
未設定
ブログ村参加

2015/12/25

arrow_drop_down
  • 今更ながら日本帰国時の隔離期間のことあげてみる。

    2022年の4月に日本に一時帰国して、ホテルでの隔離を経験してたんですが なんとなくブログにあげたらダメなのかなーと思って 下書きのまんまになってた記事、思い出として今更ながらUP。 すごく昔のことのようだな。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 韓国から日本に一時帰国して、隔離施設にて3日間過ごすことになりました。 到着ゲートを出ると、隔離者か確認され 隔離先のホテルへ行くバス乗り場へと誘導されます。 隔離先ホテルに移動 バスは数人集まってから出発するとのことで、ちょっと待ってから 出発。 どこの国か分からないけど、若い女の子の学生さん?たちと 一緒のバスに乗って、移動し…

  • カカオフレンズストアは見るだけでも楽しい!

    この間用事を済ませた後、少し時間があったので 久しぶりにのぞいてきました〜! カカオフレンズストア ホンデ店 入り口は最近カカオフレンズの中でも人気のキャラ「チュンシク」で飾られてました。 このヘタウマみたいなチュンシギかわいいよね。 カカオフレンズストアは映え写真撮り放題! 入ってすぐ、もうかわいい! ついつい写真撮りたくなっちゃうよね。 一緒に座って写真撮れるようなブースみたいなのもあります。 カップルもたくさんいて写真撮ってたけど、 韓国カップルてなんかいつも彼氏が彼女の後ろ姿か横顔の写真撮ってない? 2人では撮らんくていいの?!ていつも思っちゃう😂 さつまいもとチュンシク。秋限定の展示…

  • いつ来ても美味しい空港カルグクス

    何回も紹介してる気がするけど、やっぱり美味しい空港カルグクス。 chia-korea.hatenablog.com ここにきたら、みんな버섯칼국수(きのこカルグクス)を頼みます。 2人分から注文が可能で、1人前10000ウォンです。 来るたび値段高くなってる気するけど、物価がね、しょうがないよね… 注文したらすぐ出てきます。 付け合わせのキムチは1人1つ。もちろんおかわりも可能です。 日本にいるときもキムチとか食べなかったし、 韓国きてからもそこまで好きじゃなかったんだけど、 最近ここにきてキムチちょっと好きになってきた。 きのこカルグクス出てきたよ〜! 最初の段階では、麺は入っていません。 …

  • メイクオン スキンライトセラピーⅡ使ってます

    キムさんが誕生日プレゼントにLGの新しい美顔器買ってあげる〜と言ってくれてたんですが なんかすごいデカくて場所取るし、高いし、ズボラだから続くか分かんないし、 高いし、皮膚科でレーザーもしてるし、高いしと思って 手軽に使えそうなのにしてみました。 スキンライトセラピーⅡとは? 韓国の老舗化粧品ブランド「アリタウム」の美顔器です。 MAKEON (メイクオン)スキンライトセラピーⅡ美顔器 肌質測定・スキンケア・微電流 LED自宅エステ ツヤ/弾力/水分/角質/たるみ/むくみ/敏感肌/顔痩せ 超軽量美肌ローラ USB充電(プラグ不要) 美容機器 Skin Light Therapy II【公式】【…

  • ヨンナム洞で日本風釜飯食べてきました【솔솥】

    釜めし屋さん솔솥に行ってきました。 3連休の最終日の13時過ぎくらいにお店に着いたんですが、 めちゃくちゃ混んでる!!! いつもだったら絶対待たずに違う店行くんだけど、 もう既に釜めしの口になっちゃってたので 頑張って待ちました。 大体30〜40分くらい。。がんばった。 最近はお店の前にウェイティング用の機械があって、人数と携帯番号入力すると 自分の番の時にカカオトークに連絡来るっていうシステムとか結構あるのに ここはまじでただ待つという。。 途中でお店の方が出てきて、名前とメニューを前もって聞かれます。 ついにお店の中に入れました! 店内はちょっとレトロな雰囲気。 かもめ食堂や中山美穂主演の…

  • 韓国で人気のキャラクター「べリーゴム」が仁川空港に!

    ベリーゴム知ってますか? 韓国でここ数年じわじわと人気を得ている 벌리곰(ベリーゴム)というキャラクターは知っていますか? ピンク色のクマで、YouTubeでドッキリ企画をしていて有名になりました。 どうやらロッテがMZ世代に向けて作ったキャラクターらしいです。 www.youtube.com お化け屋敷に遊びにきた子供が落とした風船ガムから生まれたベリーゴム。 でも有り余る食欲とかわいい見た目がお化け屋敷に似合わないと追い出されたらしい。 どんなストーリーやねん。 でもちょっと私の好きなどーもくんと通ずるところがあるような...。 仁川空港はベリーゴムだらけ!!! 先月、韓国に遊びにきてた友…

  • アックジョンの天丼屋さん「ヒョンフン天丼」

    私、天丼好きでうどん屋ではとりあえず天丼頼むタイプなんですが、 この間行った天丼屋さんが結構良かったのでお知らせ。 ヒョンフン天丼 お店は建物の2階にあります。知らなかったら通り過ぎそう。 お店に入るとすぐオープンキッチンで天ぷら揚げてるのが見えます。 天ぷら屋さんてなんで大体オープンキッチンなの? 注文は入り口すぐのキオスクの機械で行います。 最近はファーストフードとかじゃなくてもキオスク注文のお店が増えてきましたね。 なんかシャチホコを思い出すフォントと色合い。 注文したのはこちら 「ヒョンフン天丼」9800ウォン ご飯もちょっと少なめで、どちらかというと全体的に小ぶり?なので 男性だと物…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chiaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chiaさん
ブログタイトル
新・チアの韓国情報ブログ
フォロー
新・チアの韓国情報ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用