chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 https://choei.hatenablog.com/

46歳になる5日前にフルマラソン初挑戦。54歳となった今でも故障や怠け心と付き合いながら走っています。もう少し頑張ってみようと思う♪

Choei
フォロー
住所
中区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/19

arrow_drop_down
  • 絶対走る。。

    忙しい。 娘の大学入試は終了。 あとは国公立後期の結果待ち。 息子は3/21からオーストラリアへホームステイへ行く。 ホストさんへ簡単な挨拶メールを送ろうと思い、 今日書いてみた。 家族に見てもらってから送信しようと思う。 今朝は走ろうと思い4時に目覚ましをかけていたけど、 知らんうちに2度寝してた。。 疲れてがたまってる。 明日は朝一番で吹田に行かなければならないけど、 その前に走ろうと思う。 ではなく、絶対走る。 ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

  • 狭山池はやっぱり走りやすい。。

    今日は3月11日。 沢山の方が亡くなった日。 13年たった今でも3万人弱の方が避難生活を送っているとのこと。 本当に大変な災害だったと感じる。 今日と明日は早朝よりやることがあり走れない。 昨日の話。 久しぶりに。。今年になって初めて。 狭山池を走ってきた。 私のマイコースと言っていい場所なのに本当に久しぶりだ。 日が少しづつながくなってきて、 私が走る早朝でもライトなしで走れるようになっていた。 寒い朝だったけど気持ちよかった。 やはり走りやすい。 今、私はマフェトン理論を続けている。 心拍数を126に抑えてのジョグ。 いつも走っているコースは起伏があるので心拍数管理が難しい。 狭山池は平た…

  • んちゃ!

    鳥山明さん亡くなりましたね。。 Dr.スランプ ドラゴンボール まさにドンピシャの世代でした。 中学生の時だったか、 友達と愛知県の清州まで岡崎市から自転車で行き、 鳥山明の家を見に行ったことがある(笑) めっちゃでかかったと記憶している。 ちびまる子ちゃんの声優さんも亡くなりはったんですね。 ご冥福をお祈りします。 ・・・ さてさてあんたは走っとるのかい? っちゅうことですよね。 3月に入って頑張るつもりが4日連続で走らなかった。 2日は家庭の事情で、2日は雨。 見ての通り体重は全く減っとらん(笑) 努力はしてる。 表の一番右の数字は、 ダイエットアプリ「あすけん」のあす子ちゃん(知らんけど…

  • 史上初の4万円台。。

    超えましたね~。 史上初の4万円台。 やりましたね~。 私は全くやりませんが(笑) 持ってる株は自分でやってる会社の株だけ(笑) 二束三文、屁でも吹き飛び消えてなくなる(笑) 理由はいろいろあるでしょう。 半導体関連の影響。 相変わらず好調のアメリカ株、 分散の投資先としてヨーロッパや中国はいまいちなので日本株。 新型NISAなどによる新たな投資資金の流入。 私は株をやりませんから正しいかどうかは分かりません(笑) ちなみに株も先物取引も登録外務員の資格を持っている。 証券会社や先物取引の会社に勤めているときにとった。 もちろんそれらへ勤めてないと販売は出来ないが一応試験があるちゃんとした資格…

  • さて3月。。

    さて、娘は無事高校を卒業して、 国公立大学の後期の試験を残すのみとなった。 国公立は2校受けるのだけど、 どちらか受かったらいいな~。 ちなみに私立は入学金だけは入れた。 無駄金になってほしいと思うのはなんとも変な話だ(笑) 息子はもう春休み。 20日からオーストラリアへホームステイに行くのだけど、 先日、自分のためてたお金でギターを買いに行った。 2万円だけカンパした。 ええやつ買ってた。 こういうものはやはりネットではなく実店舗で買うものだな。 5本以上試しひきして、 お店のお姉さんの意見も聞いて迷いに迷って1本を選んだ。 アコギ。なかなかいい感じだ。 暇を持て余してプラプラしてた私はウク…

  • 明日は娘の卒業式。。

    楽しかった大阪マラソンのアフター! (走ってないけど(笑)) 楽しい仲間たちで幸せです。 明日は娘の高校の卒業式。 水曜日休みの私にとってはありがたい。 (今月は1日しかまだ休んでないけど。。。っておい今月終わるやん(笑)) 絶対泣くな(笑) 妻と出席する予定。 問題がある。。 スーツが入るのか???? しばらくスーツを着ていない。 果たして腹回りが。。 あ~~~~~~やばい。 走る前のスーツを引っ張り出そうか。 でも残してあるのはダブルのスーツだけだったような。 う~~~ん。 またちゃんと走って痩せなきゃ。。 ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

  • 今日は大阪マラソン。。

    走りません(笑) 今年はエントリーしなかった。 2016年に大阪マラソンを走って以来、 はじめて申込みをしなかった。 理由は、 娘の大学受験。 この2月。 仕事が超絶忙しい。 あ~ありがたや。ありがたや。 2月、病院の定期健診のある7日に休んだだけだ。 今日で18連勤。 あ~ありがたや。ありがたや(笑) 28日は娘の卒業式で休みをとる。 そして走ってもいない。 昨年までの忙しさと違い、 肉体労働も交じっての忙しさ。 足や股関節もほぼほぼ大丈夫だといえるけど、 まだ万全ではない。 そんなこともあって全く走れてない。 体重もぐんぐんと。。(笑) 今日はこの後14時に西成での仕事があるけど、 それ終…

  • リハビリ期間終了。。?

    起きた瞬間に体のだるさを感じた。。 仕事がめちゃくちゃ忙しく、 さらに最近は肉体労働をすることも多くお疲れちゃん。 仕事が多いということは本当にありがたいことだ。 よく考える。 自分で会社をしてて、 こうやってお客様が来られたり問い合わせをしてくれて。 色々な方から仕事を頂いて。 私の会社は大阪市の中では辺鄙といったら叱られるけど、 此花区というところにある。 有名なことはUFJがあるということ。。 そうそう。。。そこでお金おろして。。。ってそりゃ銀行やんけ( `ー´)ノ USJだった(笑) 話がそれた。 こんなちっぽけな会社に忙しいと言えるくらい仕事が来ること。 たまに思う。 不思議だなーと…

  • サクラ咲く。。

    娘の大学受験。 本命の国公立はまだ先だけど、 とりあえず私立で。。 サクラ咲く ほっとした。 今日はケーキを買って帰ろう。 ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

  • 2時間マフェトンジョグ。。

    今日はバレンタインデー。 中学、高校の時はドキドキして学校へ行ったものだ。 な~んもなかったけど(笑) 今もチョコを送って告白なんてあるんだろうか? 義理チョコも少なくなったよね。 自分チョコが主流らしいです。 知らんけど(笑) 今日は仕事お休み。 でも色々と予定があったので、 やはり4時起き。 そして走った。 2時間走ったよ! 今年初めて(笑) 今日は2時間走るぞとスタートした。 マフェトンジョグ。 心拍数を126に設定。 原池公園へ。 起伏が少しあるので心拍数を一定にするのは難しいが暗い時間でも危険が少ないので。 16.89km 1.59.49 (7.06/km) おい! 11秒たりてへん…

  • 100kmの1/10。。ほーほー、へーへー。。

    昨日、久しぶりに10kmを走った。 1/14以来、1か月ぶり(笑) 今年に入って10kmを走ったのは今回を入れても3回目。 いかに走れてないか(笑) 故障したらあかんね。。 昨日の10km。 心拍数を126以下に設定。 マフェトンラン。 前夜はしごして飲んだので体は重い(笑) まあいつでも重いけど(笑) 体感ではなく物質的にも重い(笑) 今回の10km色々気づきがあった。 脱力。脱力ですよ。 肩の力を抜いて腕を振る。 腕を振るというより後ろに伸ばす感じで力まずに振る。 走るという行為で下半身の力を抜くというイメージが難しかったが、 腕を振る → 腰から股関節が動く → 足が勝手に出る こんなイ…

  • 昨日の姫路城マラソン。。走ってない(笑)

    昨日は姫路城マラソンだった。 私は走ってない(笑) 姫路城マラソンは素晴らしい大会だ。 関西のフルマラソンの中ではタイムが出やすい大会でもある。 沿道からもたくさんの応援をもらえる。 私は走ってない(笑) 2019年私は姫路城マラソンを走った。 熱い熱いレースをした。 暇な方は読んでみて(笑) ↓ 2019姫路城マラソン回走録②前半戦! 2019姫路城マラソン回走録③中盤戦! 2019姫路城マラソン④回走録~後半戦! 今回、名古屋から(単身赴任先)えいさんが出走されると聞いた。 マシューさんより、 アフターに来ないか? とのLINEが前日に届いた。 宴会がはじまった時間は私は門真市で仕事をして…

  • どないなってんねん( `ー´)ノ

    連日のハードスケジュールと肉体労働。 今朝は4時に起きて走る予定にしていたけど、 目が覚めたら6時。。 なんでやねん( `ー´)ノ だれやねん( `ー´)ノ どないなってんねん( `ー´)ノ こんなことめったにないから余程疲れていたんやろな。。 ということにしておく(笑) 今日は書くことないなと思いつつ、 昨年の2月は何してたのか過去のブログを覗いてみた。 30km走ってたわ。 30.01km 2.27.00 (4.54/km) しかも5分きっとるし(笑) 今の私なんぞ5分カットで5kmも走れんと思う。。 遠い目。。(;´Д`) とにかく飲もう(笑) 今日は姫路城マラソン。 えいさんとも会いた…

  • 脱力を考える。。後編。。

    明日は娘の受験がある。 朝、武庫川まで車で乗せて行ってそれから出勤。 走る時間はないな。 まあよしまあよし。 脱力を考える。。後編。。 脱力を考える。。前編。。 脱力を身につけることで、 私のマラソン人生第二章が開けるとまで考える。 おおげさ(笑) でも、 これこそが私の悩みを全て解消してくれるはずなのだ。 おおげさ(笑) よくマラソンの中継を見ていて解説者(Qちゃんとか)言ってる。 ・まだ表情に余裕がありますね。 ・表情が固くなってきました。 ・走り方は変わってませんね。 ・フォームに力みが出てきました。 私は大会後半、 顔を強張らせては~は~ひ~ひ~言いながら走っている(笑) 表情がいがむ…

  • 脱力を考える。。前編。。

    昨日の話。 10時に羽曳野市で開業した友人の鍼灸院へ行った。 (羽曳野市といえばダルビッシュの出身地(笑)) 整体、鍼、灸をしてもらいながら、 私が故障する原因を根本から洗い直した。 これまでに言われてきたこと。 猫背。 ストレートネック。 内転筋が弱い。 財布が軽い。 呼吸が浅い。 腰からきている可能性が高い。 股関節が固い。 あそこはやわらかい。 などなど。 そして導き出した結論。 それが 脱力 私はすぐに体に力が入る。 その結果筋肉の緊張が生れ故障の原因となる。 うん。 思い当たる。 しっくりときた。 なるへそ。 走るという運動においての脱力。 ちょっとその考えが抜けていた。 脱力が大事…

  • 息子のマラソン大会 当日。。

    今日は2週間ぶりの休み。 ただ月初の水曜日はやることが多い。 朝起きて走った。 1時間とか1時間半とか走りたかったけど自重。 7.27km 54.46 (7.32/km) マフェトンジョグ 妻を会社へ送り英語の勉強。 その後、羽曳野にある友人の鍼灸院へ。 今日はもう一度二人で私が故障する根本原因の追究。 その結論はまた明日以降のブログで書く。 二人で来来亭で昼食。 その後、本籍のある富田林市役所へ。 用事を済ませていざ長居へ! 何故長居? そう今日は息子のマラソン大会(笑) 朝、妻が「今日、マラソン大会見に行くの?」と私に聞いた。 私は「そんな時間あらへん」と答えた。 でも行く気マンマンアンパ…

  • だれやねんってだれやねん。。

    体調不良5日目。 体重が4kg落ちた。 強制ダイエット。 やったね(笑) 3日走るのを休んだので今日は気合で走りに出た。 7.30km 54.59 (7.32/km) 故障明け最長(笑) 今話題のだれやねん(笑) だれやねんってだれやねん(笑) ほんまにすごいと思う。 これはもう成し遂げたよね。 会って話をするときはおちゃらけて話すけど、 ほんま尊敬してます。 おめでとう! ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

  • 息子のマラソン大会。。

    今朝はハナからの雨予報だったので、 体調不良もあったし睡眠時間を多くとるために目覚ましを6時に設定した。 よ~、寝たわい。 体調は回復傾向にあり明日は走れると思う。 7日水曜日、 2週間ぶりの休み。 朝は鍼灸、夕方から病院なんやけど、 昼は長居公園に行こうかな? と。 息子の高校のマラソン大会がある。 ヤンマースタジアムをスタート、 フィールドを周回して長居の周回コースへ。 ゴールはまたスタジアムへ。 すげー! マラソン大会みたい。 マラソン大会なんだけど(笑) 9km走るらしい。 めっちゃ嫌そうにしてる(笑) 私が現れたら嫌がるやろな(笑) でも行こうかな(笑) ↓応援ポチりお願いします. …

  • 働きやすい職場。。

    今朝も体調不良が続いてる。 昨日お昼くらいからもう大丈夫という感じだったので油断した。 晩御飯で恵方巻といわし食べて、 さらに食べた天ぷらがあかんかったか。 今朝起きてから出勤まで7回トイレ。 今もいきたい(笑) 今朝は4時15分に起きて走る気でいたのだけど、 とてもあかんわとうことであきらめた。。 まあ今日は朝と昼抜いてさらに痩せてやろうと思ってる(笑) 話はコロリンコンと変わって仕事のこと。 今、私の会社には私を含めて6人に社員がいる。 22歳女性 34歳女性 35歳男性 46歳男性 54歳男性 ←私 61歳男性 各世代揃ってる(笑) これが面白い。 まずは考え方が違う。 そしてモバイルの…

  • 突然の体調変化。。

    昨日の会社からの帰り、 突然の体調悪化。 帰宅後トイレに籠る。 水様便。 夕食をとらずに寝る。 寒くて寒くてガクガク震える。 高熱が出る予兆。 トイレに行く。 激しい水様便と嘔吐。 布団に戻る。 身体の震えは止まる。 熱を測る。 36。6度 夜中にもう一度起きてトイレ。 次に起きたのが朝6時前。 布団から出る。 うん。大丈夫そう。 あいかわらずの水様便。 熱はない感じ。 朝ごはんは食べれず。 走らず。 今日、私立の試験のある娘に頑張っておいでと伝えて出社。 会社では1度トイレへ。 今さっきお昼ごはんでうどんを食べた。 まだ下痢は続いているけど大丈夫。 突然の体調変化。 思い返しても原因が分から…

  • 受験真っただ中。。

    娘は受験真っただ中。 明日も私立の入試がある。 国公立大学も受けるので最後の最後まで受験生だ。 私は完全にアッシーくんとなっている。 若い子はアッシーメッシーミツグくんなんて知らんやろな(笑) 息子は3月のオーストラリアホームステイ(10日間)に向けて、 お金を使いまくってる。 私の(笑) iphonも寿命がきて15に機種変更した。 さらにはギターが欲しいとかぬかしておる。 買ってやるんだけど。 完全にミツグくんやな。。 妻は娘が心配な様子。 心が穏やかでない様子が分かる。 娘に頑張ってもらうしかない。 昨日の朝は雨で休足。 今朝は走った。 まあジョグ&ウォークだけど。 4.75km 36.4…

  • 負けた者の声。。

    大阪国際女子マラソンで前田さんに敗れた松田さん。 卓球の日本選手権で負けた伊藤さん。 敗者へのインタビューは残酷だ。 負けた者の声を聞きたいというファン心理はある。 命を削る思いでその戦いに備えてきた選手達。 負けが決まった時の心境は。。 冷静でいられるわけがない。 悔しさ、切なさ、怒り。。。。 そんな中、きちんと自分の思いや情報を伝えれるわけがない。 そのインタビューの内容を見聞きしてその選手を責めたり貶すのは本当にダサイことだ。 自分たちにはできないことを成し遂げてきた選手たち。 それだけでリスペクトされてしかるべきだ。 負けてばかりの人生を歩む私(笑) 昨年の12月17日に10kmちょっ…

  • 焦るな。。

    昨日、2ヶ月ぶりに鍼灸師の友人に診てもらった。 相当身体のあちこちに張りがあり悪い状態だと言われた。 2時間かけて整体、鍼、お灸のフルコース。 筋肉も落ちており、 今走ることはオススメしない。 歩くことから、 そして筋トレをして段階を踏んでと言われた。 焦らず頑張っていくしかない。 娘は共通テストで失敗した。 模試や過去問の点数を大きく下回る結果となった。 自己採点したときはもう地球の終わりかというくらい嘆いていた。 妻がこれから受ける大学や将来何を目指すのかなど娘と話している。 私も言いたいことはあるが、 (人生は長い。焦るな) 言わない方がいいと思い毎朝の駅への送りや塾への迎いなど黙々とサ…

  • エントリー

    共通テスト2日目。。頑張れ! さっき水都大阪ウルトラマラニック70kmのエントリーをした。 4/21開催なのでそれまでに走れるように頑張っていこうと思う。 現状は超厳しい。 今朝久しぶりぶりに10km走ったのだけど、 後半足がもつれるくらいの疲労を感じた。 午後3時。 足にだいぶダメージあるな~ 明日は走るのやめとこ。 焦らずじっくりとやっていく。

  • 娘の共通テスト。。

    今日は共通テスト。 娘は起きてから、 「行きたくない、いやだ」を繰り返す。 娘の緊張が私にも伝わる。 水なしで飲める下痢止めを渡した。 出勤前に車で試験会場まで送った。 車は渋滞したら大変やから電車のが確実やでと伝えたのだけど、 「やだ、めんどくさい」と言う。 送る道中、一つだけアドバイスした。 答案用紙が配られたら、まず大きく深呼吸をしてから問題に挑みなさいと。 息子の高校受験の時にも同じアドバイスをした。 今日は18時まで、 明日は午前中だけとのこと。 明日、息子はKING GNUのコンサート。 私と妻は娘と一緒に焼肉を食べに行く。 食べ放題やけどな。 走る方は一昨日と昨日走った。 今日は…

  • 111のいい日に。。

    今週末、娘はセンター試験? 共通一次? 共通テスト?。。 調べたら大学入学共通テストというらしい。。 を受ける。 国公立に受かってくれればありがたい。 家から通えるとこならなおありがたい。 ちなみに私立は3校受験する予定で、 昨日願書を出した。私が(笑) 高校1年の息子は遊び惚けている。 まあ良い。まあ良い。。 高校受験頑張ったからな。 それで先日懇談会があったけど、 まあ頑張って付いていけてるようだしまあ良い。 今週の日曜日、京セラドームへKING GNUのライブへ行くらしい。 うらまやしい。。 さらに春休みにはオーストラリアへのホームステイが控えてる。 父ちゃんお金払ったよ。。 胃腸と肝臓…

  • まだまだ。。

    明けました。 だいぶ前に(笑) お久しぶりのブログです。 いやなにね。 またこまめに書いていこうとは思っているのですが、 何せ走ってないので。。 12月17日加古川マラソンでリタイアして、 ずっと走らずに年を越した。 左足の脛の痛み~シンスプリントの症状 右足ハムは軽い肉離れの症状~青たん出来てたからまず間違いない そしてXでつぶやいたのだけど、 1月4日に10km走った。 1時間15分かけてのマフェトン理論ジョグ。 18日休足したので最初は足が軽かった。 でも途中でしんどくなったし足には違和感が出た。 まあ久しぶりに走ったのだし筋肉痛も込みやなと思っていたのだけど、 次の日も走りに出て170…

  • 加古川マラソンから6日。。

    12/17に加古川マラソンをリタイアして、 今シーズンの予定レースが全て終了した。 リタイアの原因となった左ハムの痛み。 軽い肉離れのような痛みだ。 右足首も痛みがある。 加古川マラソンから6日たった。 走っていない。 歩いているだけでも軽い痛みを感じる。 まだまだだ。 レースの予定がないからこそしっかり治したい。 そしてもう一度チャレンジしたい。 年内にスタートを切りたいけど無理かもしれない。

  • 【遅報!】加古川マラソン2023

    リタイアしました。。 走り始めてすぐに分かりました。 私、故障している。。 左臀部の下の方にずっと痛みはあったのだけど、 その影響もあるのか走り初めて左側のハムに違和感を感じたのです。 心拍数を管理しながらゆっくりしか走ってないのに痛みが強くなっていき、 これは橋を超えたらだめだなと早々にリタイアをしました。 コースとして走ったのは12kmくらい 心拍数126を基準として130を超えないように走りました。 6.28 6.19 6.13 6.20 6.18 6.07 6.20 6.19 6.26 6.29 6.36 6.44 リタイアしてゴールに戻るまで 7.47 6.32 6.33 6.37 …

  • 明日は加古川マラソン! だけども。。

    明日は加古川マラソン! 昨年の加古川マラソン。 調整不十分ではあったし、 強い風が吹く悪コンディションだった。 そんな中でも、 調子があったのか芸人タイムではあるけど3時間31分1秒という記録だった。 来年こそは絶対にサブ3.5を奪還するぜ。 そう誓い、 今年もエントリー。 調整不足ではなくろくに走れていない状況でこの日を迎えることになるとは。。 とほほ。。 DNSも真剣に考えたけど、 半年前から休みを取ってるし(笑) 陸連登録なので10分早いスタート。 サブ4ペースなら走り切れるか? など色々頭をよぎる。 どう走ろうか? 正直、サブ4ペースでも自信ない。 1~3月まで大会も入れていない。 フ…

  • 2023年奈良マラソンあれこれ。。

    11/5にあいの土山マラソンを自己ワーストで完走して以来、 ほとんど走っていない。。 おそらくこの1カ月で走行距離は30kmにも満たない。 仕事の忙しさと、ケツの痛さ。。 ケツはあかんな。。おケツね(笑) 奈良マラソンは昨年に引き続き10km。 翌週の加古川マラソンに照準をあわせてきた。 でも今年はこんな感じなのでもうとにかくアフターだけを楽しみに走ろうと言う感じ。 火曜日だったかな? 奈良マラソンからの封筒を開けるとゼッケン入ってない。。 あちゃ~前日受付に戻ってる。 こりゃ仕事忙しいし走れんかもしれん。。 LINEグループで呟くと山ちゃんが代理受付してくれるという。 (事務局にも問い合わせ…

  • 全く走ってない状況と今後のこと。。

    11月の走行距離は103.29km。 フルマラソンを1本走ってこの距離だから終わっとる。。 11/22に走って以来、 今日まで走っていない。。 これだけ走れていないのには理由が二つある。 走る気力が湧かなかった。 11月、新規事業立ち上げに動いていた。 私は今、不動産会社を経営している。 大阪市此花区にお店を構えて10年目を迎える。 事業拡大を模索していた。 大阪市内に2店舗目、3店舗目と出店を考えていた。 2年くらい考えた。 断念した。。人を育てることが出来なかった。 2店舗目、3店舗目を1店舗目と同じクオリティーで営む自信がない。 ならばということで、 1店舗のままでの事業拡大。 弊社には…

  • 10日ぶりに走った。。&奈良マラソンの告知。。

    いや~10日ぶりぶりに走った。。 先週の水曜日に走って以来だから、 11日ぶりやん。。。嘘こいた。。屁こいた。。 あいの土山マラソンから2週間。 閾値走(4.36/㎞)のつもりで走ったのだけどもたず。。 4.37 4.36 4.34 4.49 4.48㎞ 21.13 (4.44/km) それでもまあ走ったことに意義がある。 身体が軽い。 左のおしりの痛みがほとんどなくなった。 (少し違和感あり) この2週間休みなしで働き続けていた。 新規事業のための研修と準備。 来週にはホームページが完成するだろうしそれに関する仕事も始まる。 息子はオーストラリアへの語学研修が決まった。 1週間くらいのホーム…

  • あいの土山マラソン2023回走録~君は死兆星を見たか。。

    北斗七星の横に寄り添うように光る蒼い恒星。 またの名を輔星。 その星が見える者にはその年の内に死が訪れると伝えられている。 アタタタタタタタタタタター! マラソンランナーがだけに見える死兆星が存在するという。 北斗七星の反対側に見える赤い恒星。 (ちなみに太陽ではない) 大会前にその星を見た者はレースの後半に大激沈すると伝えられている。 私は確かに見た。 でもそれは古い言い伝え。 老人の戯言だと頭の片隅に追いやった。 ・・・・ 朝6時過ぎ出発。 愛車のカローラクロスを走らせる。 最初は順調だったが、 西名阪の途中で深い霧の中へ。 ハザードをたきスピードを落とす。 前の車が見えにくくまさか本当の…

  • あいの土山マラソンまであと3日!

    おいおい。。 土山マラソン3日前やん。 全く走れる気がしない。 昨日、今の閾値走⑱を約2か月ぶりにした。 大会も近いので20分走れればOK。 今の閾値ペースは4.36/km。 4.32 4.31 4.34 4.35 (4.47) 4.40km 20.07 (4.34/km) もうバテバテだった。。 8月の暑い時期より退化している。。 今朝はジョグで4.73km。 明日も同じくらい走って、 明後日休足して土山へ。 目標はサブ4での完走。 ただ28kmまでは5.00~5.10/kmで行きたい。 何故ならこのコース。。 後半の28kmまでは下り基調。。 っちゅうても途中えげつないアップダウンがあるけ…

  • あいの土山5日前。。

    あいの土山マラソンまであと5日。 今日はゆるジョグ。 本人はゆるのつもりはないのだけど、 結果を見るとゆると書かざるおえない(笑) 7.24km 53.42 (7.25/km) ね(笑) これで10月の走行距離は154.64km。 2023年最低記録。 いよいよシーズンだというのに何してまんねん(笑) あいの土山をどう走るか。 ロング走の位置づけで走るのだけど、 とにかくアップダウンの連続なのでなんとかサブ4で走りきれるように作戦を立てねばと思う。 それはまた次回(笑) 明日は閾値走をしようと思ってる。 その後、整体&鍼灸を受ける予定。 もう少し頑張ってみよう。

  • 54歳の誕生日。。

    今日は54歳の誕生日。 だもんでブログを書いておこうと思う(笑) 今日は大阪マラソンの抽選発表のようだ。 走りだして以来、初めて申込をしてない。 応援は行けたら行こうと思ってる。 4日間休足して、 (一昨日は300mでUターンした) 今日は久しぶりに走った。 6kmちょっとを7分ペースで。 こんなんだけど、 6日後にあいの土山マラソンを走る。 完全にサブ4での完走に目標を修正しているので、 5.15/km~5.30/kmくらいのペースで入ろうと思ってる。 とにかく今日から1年。 仕事も新規事業を展開するし、 娘の大学受験もある。 走る方も今日から気分一新、 あと1年後悔のないようにシーズンオフ…

  • モチベーションは。。

    明日54歳の誕生日。 嘘です。明後日でした(笑) 10月30日 ちなみにマラドーナと仲間由紀恵とみちょぱも10月30日生まれです。 さらに言うと、 たまごかけご飯の日であり初恋の日だそうです。 今、調べました(笑) 話はからりんこんと変わります。 今日のラグビー3位決定戦、 イングランド対アルゼンチン 3点ビハインドの最終盤にアルゼンチンにフリーキックのチャンスがきた。 決めれば同点。 キッカーは今大会1本も外していない。 角度はあるけど距離はない。 これは延長戦になる可能性が高いと思って見ていた。 それが外してしまったんです。 その後もアルゼンチンは攻めきれずにイングランド勝利。 アルゼンチ…

  • 仕事のこと、マラソンのこと。。

    最近ブログが滞っていた者です。 しばらくは滞ることが多いと思います。 ブログを読み返すとその時考えていたこと、 起きたことが分かって非常にいい。 やはり日記として書き残しておくのは意義がある。 不動産会社を立ち上げて約10年になるのだけど、 この度、新規事業を立ち上げることとなった。 本当は、今のお店の2店舗目を今年中に出すことを考えていたのだけど、 人が育っていない。 2店舗目も質を落とさずに運営できる自信がない。 ということで今の事業との相乗効果が期待できる新規事業に取り掛かったのです。 とりかかり始めてまだ2週間ほどだけど、 今いる職員には1時間かけて熱烈トークにて説明をし、 もうすでに…

  • 走れない。。

    あいの土山マラソンまであと3週間。 私は今までフルマラソンを走る前に30kmペース走が出来たら、 そのペースでフルを走れる足が出来たと認識してきた。 季節が変わり涼しくなってきたこの頃。 30kmペース走に何度もチャレンジしたが全く走れない。 この前の水曜日なんてとくにひどかった。 30kmペース走をするべく、 娘を送る時間から逆算して3時に起きて狭山池へ行った。 0.34km 2.05 (8.26/㎞) 30km走るつもりで、5.00/㎞を目指してスタートしたのに、 なんだか走れない。。 すぐに止まった。 仕切り直し。 1.03km 8.43 (8.26/㎞) 走り出して200mほどで失速し…

  • 諦めたけど、もうちょっと頑張ってみようと思う。

    1カ月前のまだ暑い9月9日に、 23.21km 1.57.25 (5.04/km) こんな感じで走ることができたので、 11/5のあいの土山マラソンまでに5.00/km付近での30kmペース走を2回ほど出来たらいいなと思ってた。 ところがその後。。全く走れなくなった。 9/30 OSAKAトライアル 30km 5.00/kmペース 13km 激沈して16kmでリタイア。 10/4 8.41km 5.05/km 正直、もう嫌になっていた。 自己記録更新を目指しての練習。 走ることがつらくなってきた。 今日。 土曜日。仕事。 3時に起きて走った。 走り出しから不調を感じる。 5kmまではアップジョ…

  • 寝るのって大事。。

    夜9時10分に寝て、朝5時15分に起床。 8時間5分。 よー、寝たなー。 私は睡眠時無呼吸症候群の治療を受けていて、 寝る時にCPAPを付けている。 1カ月に1回診察を受けていて、 その時にCPAPの使用状況を見れるのだけど、 平均使用時間、 つまり睡眠時間を見ると平均5時間~5時間10分くらい。 装着して寝付くまでの時間もあるので実際は5時間あるかないか。 この睡眠時間が10年近く続いている。 昼の休憩時間に5~10分昼寝することがたまにある。 短いですよね? 子供の頃はもちろんもっと寝ていた。 ただ友達が夕方まで寝てたわとか12時間以上寝たわとかよく言っていたが、 それはなかった。 中学高…

  • 絶対折れない心。。

    ジャニーズのこと。。 ジャニーズもメディアもマスコミも全て承知の上でやってたろうに。 海外メディアから取り上げられなければ。 今だってテレビはジャニーズで埋め尽くされていたと思うよ。 目くそ鼻くそとはこのこと。 芸能界は一般社会の常識が通用しない世界であろうとは想像つく。 昔、昔、 極道の世界の人が仕切る興業の世界を垣間見た経験がある。 私はまだ未成年で歌手の人も含めて可愛がってもらったが、 芸能界なんて色々なしがらみでがんじがらめなんだろうなと感じた。 スクリーンや画面に映る華やかな世界。 これがきっかけで芸能界はクリーンになるなんて夢にも思わない。 私は、スポーツを応援出来て、 面白いと思…

  • モチベーション急降下。。OSAKAトライアル 30km回走録。。

    思ったように行かなかったり、 自分に失望するとモチベーションが下がるってことはよくある。 モチベーションが高いというのは、 夢や希望がありそこに向かって努力できている状態のことを言うと思うの。 マラソンに関しての私のモチベーション。 今シーズンは12月半ばの加古川マラソンでPBをずど~んと更新するという目標があり、 そこに向かって暑い7.8月と上手くいかないながらも積み上げてきた。 そして迎えた昨日。 OSAKA30kmトライアル。 ここを5.00/kmのペーサーについて行ければこれから先の展望も見えてくると思っていた。 故障もないししっかりと走れる状態。 約1カ月前に23kmを5.04/km…

  • 一生懸命働く。。

    9月のこれまでの走行距離は209km。 あと2日残しているけど、 明日は走らないよね~ 日本VSサモア 見なきゃね。 そして土曜日は30kmのトライアルレース。 大会だけど練習の意味合いが強い。 とにかく5.00/kmのペーサーについていくつもり。 ただ暑そう。。 30度越える予報で震えてる。。 途中でペースが落ちてもとりあえず30kmは頑張ろうと思っている。 ・・・ 商売をやっていて、 人に助けられることが多い。 美味ければ大丈夫、 立地がいいから大丈夫、 うちはお得だから大丈夫、 評判がいいから大丈夫、 接客に力を入れてるから大丈夫、 今日はこれだけ売上が上がったから大丈夫。 全く大丈夫で…

  • 秋がきた。。

    秋がきた。 私のマイコースには田んぼや畑が沢山あるのだけど、 そこかしこに彼岸花が咲いていた。 さらにゆっくりだけど12km走ったのに汗でぼとぼとにはならなかった。 いい気候というと春と秋なんだろうけど、 花粉のことを考えると秋の方がゆるい。 なので1年で一番いい季節を迎える。 それでも年々秋が短くなっているのは感じている。 秋の楽しみの一つが銀杏だな。 毎年必ず買う。 封筒に塩と銀杏を入れてポンポンポンと。 銀杏をつまみに酒を飲むのが最高すぎる。 サンマも大好きだけど、 年々高くなり年々細くなっている。 庶民の味方だったサンマなのに。。 とはいえ、 マラソン大会も近づいてきている。 身体も絞…

  • なかなかうまく走れない。。

    9/9 23.21km 1.57.25 (5.04/km) 30kmを目指して23kmでの激沈。 でもまあ9/30の30kmの練習大会に向けて、 まあ悪くはないなと思っていた。 ただその後があかんすぎる。 9/13 7.04km 35.12 (5.00/km) 9/16 10.05km 49.57 (4.58/km) 9/20 6.03km 29.07 (4.50/km) 本当はどの日も1時間とか15kmとか走りたいと思ってスタートしている。 情けないがこんな結果だ(笑) ただ昨年はこの時期故障してほとんど走れていないので、 その時と比べればだいぶいい。 9/30 長居公園での30kmトライア…

  • 今日は丹後ウルトラマラソン。。仕事してるのだけど

    今日は丹後ウルトラマラソン。 走ってる仲間のアップデートを見ると40km過ぎからかなりタイムが落ち込んでいる。 そりゃそうだよね。 暑すぎる。。 30度オーバーの炎天下。 平でないアスファルトの道を100km。 そりゃやばいっす。。 走ってるみなさん、命大事に。 私は今朝も5km弱を歩いたり走ったり歩いたり。 昨日走った10kmのダメージありありで。。 当面の目標は、 9/30(土) NAGAIトライアルマラソン 30km 今日までそう思ってたけど大会名が違った(笑) 9/30(土) OSAKAランナーズトライアル 30km やった。。 もちろん11/5のあいの土山に向けての練習大会。 ペーサ…

  • まずはフレッシュな状態にしないとね。。

    明日の丹後ウルトラマラソン暑くなりますね。 走られる皆様、命大事に。。 水曜日と今日と3時に起きてペース走をしたのだけど、 水曜日が7km。。 今日は10km。。 最低でも15km以上は走りたいと思い3時に起きたのだけど全くダメ。 原因は分かっていて、 身体が動かない。 故障寸前。 ということで水曜日に友人のとこへ。 整体、鍼、お灸のフルコース。 走っての下半身はもちろんだけど、 おそらく仕事による、肩、首、背中回りがガチガチ。 身体全体のバランスも崩れているとのこと。 木、金とほとんど走らず今朝。 最低15kmと思いスタートしたのだけど、 5.06 4.48 4.56 4.49 4.59 5…

  • ふくい桜マラソンにエントリーした。。気持ち良く参加出来ますように!

    年が明けると娘の大学受験が待っている。 第一志望は国公立大学。 なので共通テストから始まりがっつり3月後半まで娘のための時間が流れる。 私の仕事も一番の繁忙期だ。 そうそう、 昨日共通テストの代金18000円を払って、 今日は模試のお金3回分で25000円くらい払わされた。。 ううう。。。 大学入試、入学。。。なんぼかかんねん!!!!! 仕事で頑張って稼がないと。。。 そんなこともあり、 今年は1~3月の大会はエントリーを見送ることにした。 楽しみな高槻ハーフも、 3年連続で走れている大阪マラソンもエントリーしない。 大阪よりも姫路城マラソンを走りたいな~と思っていたけどそちらもエントリーしな…

  • 娘が自転車で人とぶつかった話。。

    娘(高3)が自転車で人とぶつかった。 家でラグビーを観ながらお酒を飲んでいた私の横で妻が娘と電話していた。 話しぶりから何か起きたのだろうとぞわっとした。 すぐに行くからそこで待ってて。 電話を切った妻が言う。 「パパ、一緒に来て。○○(娘)が自転車に人がぶつかってきたとかなんとか言ってる」 「どういうこと?」 「なんか泣いててよー分からん」 覚悟を決めた。 よし行こう。 車の中で妻に言った。 「状況見てすぐに警察を呼んで事故処理してもらおう」 妻は無言。 家から車で10分もかからない喫茶店の駐車場。 娘と女の子(娘より1つか2つ下くらいの子)が寄り添って泣いてる。 女の子のお母さんがいる。 …

  • 年は1つとったけど。。

    今日はラグビー、日本の初戦。 さっさと仕事終えて帰ろう(笑) 今朝は4時20分起床。 英語 ラジオ体操 首の体操 股関節~足のストレッチ ランナータッチ 左右20 腕立て伏せ 20 足上げ腹筋 20 昨日たたき出したリカバリータイムが72時間だから(笑) 今日はゆるゆるとジョグ&ウォーク。 実際、下半身バリバリだった。 3.82km 37.26 (9.48/km) 昨日も結局30km走は失敗した。 それでも昨年と比較したら随分とましだ。 体重も昨年と同じような推移できている。 昨年は9月半ば~10月半ばまで股関節痛でほとんど走れなかった。 今年も参加する9月の末にあるNAGAIトライアル。 昨…

  • これが今の現状だ。。焦らずやるしかない。。

    はい~!!!(やす子風に) 9月6日水曜日、 朝3時に起きた私は屁をこいて車で狭山池へ向かった。 30kmペース走をするためだ。 設定は5.05/km ここまで3週連続で30kmペース走にチャレンジして3戦全敗(笑) 勝てない戦いがそこにはある 8/16(水) 設定ペース 5.30/km 10.72km 1.00.16 (5.37/km) 8/23(水) 設定ペース 5.20/km 15.01km 1.19.31 (5.18/km) 8/30(水) 設定ペース 5.10/km 20.63km 1.46.19 (5.09/km) この過去3回の結果を見ていると今回は25kmくらいは走れるのではな…

  • 2023年セプテンバーえきでん回走録④走った後のこと。。

    昨日、今日と2日間走ってない。 理由は時間がなかった。 何故なかったかというと、 2度寝、3度寝してしまったから。。 昨日の朝、目が覚めたけど目覚ましがなっていなかったので目をつぶっていた。 そしてそのまま寝てしまった。 ぱっと目覚めた時空はもう明るくなっていた。 あれ? あ~、目覚ましを止めてしまったのだろうと思った。 まあいいや。 おかげで6時間寝れたし今日は走れなくてもいいや。 昨夜、寝る前にふと思った。 目覚ましの設定を間違えていたかな? iPhonのアラーム。 毎朝4時に鳴るように設定してあることを確認して就寝。 今朝、目が覚めた時3時25分。 まだ早すぎると目をつぶった。 そして次…

  • 2023年セプテンバーえきでん回走録③ゴールまで。。

    2023年セプテンバーえきでん回走録③ゴールまで。。 2023年セプテンバーえきでん回走録②スタートまで。。 千葉ちゃんの合図で駅伝がスタート! 私達は4チームでの参加。 カレーの王様(黄色) ハヤシの王女様(オレンジ) シチューの王様(白) ボルシチの皇帝(赤) いっちゃん、マシューさん、サトさん、そして女性チームからはなおちゃん。 みんな速い。 その中でもなおちゃんの走りは素晴らしかった。 みんなでわいわい言いながらの応援、 応援する方も走る方も楽しい。 まあ走る方は苦しくてきついのだけど(笑) 2区、3区とタスキが繋がる。 私のチームはシチューの王様チーム。 THさん、サトさん、マシュー…

  • 2023年セプテンバーえきでん回走録②スタートまで。。

    今朝3時に起きて30kmペース走にチャレンジするつもりで走り出したのだけど、 すぐにあきらめました。。 それについてはまた後日。。 2023年セプテンバーえきでん回走録②スタートまで。。 2023年セプテンバーえきでん回走録①自分の走りについて。。 昨年参加させていただいて超楽しかったセプテンバーえきでん。 今年も参加できることになった。 超人気大会で入金ベースでのエントリー完了なのだがあっという間に締め切られる。 他の参加チームを見ても思うのは、 この大会に出るためには組織力が必要なのだ。 そしてその組織力を支えているのが高槻の住人達だ。 サトえむさんを中心として面倒くさい作業を一生懸命して…

  • 2023年セプテンバーえきでん回走録①自分の走りについて。。

    2023年セプテンバーえきでん回走録①自分の走りについて。。 楽しかったな~。 セプテンバーえきでん。 もう行く前から楽しいにきまっとるやん(笑) 時系列の前に今回の自分の走りについて思ったことがあるから忘れんうちに書いとく。 今回私が走ったのは前回同様、 華の四区! エース区間! 知らんけど(笑) 4km 目標としては4.20/㎞ペース 17分20秒 結果は。。。17分39秒 4.24/kmペース スタートして時計をしばらく押し忘れていたので、 記録は正確ではないけど。。 ラップ、心拍数、ピッチ、ストライドの順 ①4.19 138 186 125 ②4.14 150 181 132 ③4.2…

  • 走る前にしていること。。

    ストレッチの代わりに、 ラジオ体操第一と第二をしていたんだけどすごくいいんです。 ところが。。 上半身はぐるぐるぐるぐる動かせていいんですが、 股関節だとか足に関してはほとんど動かせてないんですよね。 そこで。。 ルーティーンを変えた。 ラジオ体操第一 首の体操 股関節や足などのストレッチ ランナータッチ左右 20 腕立て伏せ 20 足伸ばし腹筋 20 これで20分近く。。 英語も20分くらい勉強しているから、 走る時間が削られていく(笑) ポイント練習の日は全部で15~20分くらいにまとめるか若しくはやらないか。 まあいいでしょう。 腕立て伏せは足だけ筋力ついて腕の筋肉が衰えていくのは嫌だか…

  • 12月の加古川マラソンでは。。

    さあ9月。 9月1日は妹の誕生日やったわ。 防災の日でもあるね。 仕事中、みんなの携帯が発狂しとった(笑) 9月は250kmを走りたいと思っていたけど過去の走った記録を見て考えを改めた。 9月の走行日記を読み返していると、 本当に激沈ばかり怪我ばかり。。 過去5年間と比べたら今年の状態が一番いい。 6年前は9月に2回30kmペース走しとって、 4.54/kmペースと4.44/kmペースで30km走り切っとる(笑) さらに閾値走も常に4.20/kmカットしとった(笑) 私とは思えん(笑) ただこの年も10月故障して120kmしか走れてないんだよね。 この9月、10月と故障せずに練習を重ねていけれ…

  • 灼熱の8月の振り返りと9月に向けて。。

    灼熱の8月が終わろうとしている。 早いね。 昨日正月だったのにもう9月。。。 くしゃみして屁こいたらハッピーニューイヤーだぜほんまに。。 人生もあっという間に終わるのだろう。 だからこそ今出来ることをもっと頑張ろうと思ったりもする。 すぐ楽するけど(笑) 仕事と走ること(趣味)、そして家族を守ること。 今の私を目いっぱい生きたいね。 なんのこっちゃ(笑) さて、 灼熱の8月 月間走行距離:203.04km 目標は250kmだったから全然あかんのだけど、 まあ仕方ない。 【マラニック】 8/11(山の日) よなきやラン 37km 夏恒例のお山。 今年はトレイルではなくロード。 楽しかったな~ 【…

  • またまた30kmペース走にトライ。。結果は。。

    今朝は3時に起きる予定が2度寝してしまったのだろう。。 起きたら3時30分。 それでも早い(笑) ちょこっとパンを食べて麦茶を飲んでトイレに行った。 洗濯機を回して車で狭山池へ。 今日の目標! 30km 5.10/kmペース 実は先週、先々週の水曜日も30kmペース走を目標に走った。 ともに大激沈。。 まさに予想通り(笑) 最初から予想をしているのだから走れるわけがない(笑) 今日こそは。 その思いは強く持っていた。 ただ心の片隅で、 前回よりも速く、前回よりも長く。 走れたらいいななどと考えていた(笑) もうすでに負けてる(笑) 狭山池 遠くに稲光が見える。 ゲリラ豪雨に会うかもなどと考えな…

  • まいどくん。。

    陸上が終わったら次はバスケ。 更にラグビーが控えてる(笑) 寝るひま。。。走るひまがない(笑) バスケといえば、 8/23に私がお店をやっている近くの中学校にボールを寄付させていただいた。 ボールの隣にいるのが大阪エヴェッサのマスコットでまいどくん(笑)、 今回は大阪エヴェッサとコラボしての寄付となった。 ファンクラブにも息子とともに入っているので頑張ってもらいたいなと思う。 大阪市此花区は、大阪市に住んでいながらそれどこ? と言われるような区だったんだけど、 ユニバーサルジャパンと万博開催予定地として知られるようになったところ。 縁あってここで商売させていただいているので、 少しでも地域に貢…

  • 久しぶりの3人会。。

    今朝は3時50分に起きて世界陸上を見た。 田中希実さんの5000m。 カッコよかったね。入賞おめでとう! またインタビューが良かった。 キクチさんも呟いていたけどあのインタビューは聞き手の高橋尚子があってこそのもの。 4×100mリレー 惜しかったね。 でもドキドキしながら見れた。 来年のオリンピックも楽しみだ。 そんなんで走る時間が少なくなってしまった。 ラジオ体操と首の体操 股関節、足付近のストレッチ だけして、 ゆるゆると5kmほど。 昨日の閾値走のダメージでゆるゆるしか無理だった(笑) 明日、明後日も休足かゆるジョグ。 水曜日は30kmペース走に再チャレンジ。 ・・・ 昨日は久しぶりに…

  • 今の閾値走⑰。。

    北口さん、金メダル! 笑顔いっぱいで見てると元気になるね。 最高にかっこよかったです! 今朝は閾値走をする予定で、 いつもなら走って狭山池へ向かうのだけど、 軽自動車にガソリンを入れなくてはならず、 車に乗って狭山池へ。 500mほどアップジョグ。 今の閾値走⑰ 設定:4.36/km 4.20 4.29 4.29 4.37 。。(4.50) 最初速く入り過ぎた。 500mほどのとこで時計を見たら4.00/kmカットしてた。 息もたえだえで粘って最低の20分で終わり。 5kmもたず。。 涼しいかなと思ったけど、 地面に滴り落ちるくらいの汗。。 4.45km 20.03 (4.31/km) ダウン…

  • 娘の受験。。

    明後日は北海道マラソン。 走りません。エントリーしてないから(笑) 1度は走ってみたいな。 北海道。 毎朝娘を車で駅まで送っているのだけど、 今朝、受験生の娘に聞いた。 結局、どこを目指すん? 第一志望は神戸大学なんだそうだ。 この間、娘に付き添って神戸大学のオープンキャンパスへ行った。 私は中に入れなかったのでそのへんの山で遊んでいたのだけど(笑) 実は私も神戸大学を受験した過去がある。 落ちたけど(笑) 娘の学力はどんなもんなんやろ? 私にははっきり分からない。 分かるのは高い塾代を払わされているということ(笑) 7カ月後どんなことになっているのか分からないけど、 あれこれ考えても仕方ない…

  • 今週よりも速く長く。。

    田中希実さんの5000m予選。 見ましたよ。 日本記録を一気に15秒も更新! 決勝は悔いのないように走れたらいいですね。 槍投げの北口さんも予選突破。 いつもニコニコ。こっちもニコニコ。 ここからはダメダメオヤジの激沈録(笑) 一昨日、水曜日、 お休みということでペース走。 やはり3時30分起き。 車で狭山池へ。 目標! 30km 5.15~5.20/kmペース 凍らせた麦茶を持ってスタート。 やはり蒸し暑い。。 1~5km 5.37 5.11 5.20 5.08 5.16 1km目はウォーミングアップ。 心拍数は、 118 132 134 138 138 この心拍数で15kmくらいまで行けた…

  • う~ん。 やってみよう!

    今朝も世界陸上の110mハードル決勝を見てたら走る時間が30分になった(笑) 泉谷さん、5位入賞おめでとうございます! 私は(笑) 3.79km 31.30 (8.19/km) 英語の勉強 20分 ラジオ体操第一、首の運動、ラジオ体操第二 ランナータッチ 左右20 腕立て伏せ 20 腹筋(仰向けで足をのばすやつ) 20 これはきっちりとやったよ(笑) 明日なんですが30kmペース走をする予定です。 設定ペース:5.15~5.20/km 明日の予定を考えると3時30分に起きて4時30分にはスタートをしたい。 絶対に成功させたいんだけど、 途中で歩き出す自分の姿が鮮明に見える(笑) あかん。あかん…

  • 自分の逃げ道を塞いでおく(笑)

    世界陸上のサニブラウンさんすげ~な~。 準決勝、決勝と興奮した。 6位入賞おめでとう! 他にも色々と楽しませてもらってる。 やはりスポーツを見るのは楽しい。 一方のやる方(笑) 相変わらずの超鈍足(笑) 真面目にやってこれだから(笑) 7.23km 59.13 (8.11/km) お盆あけて、 明らかに陽が短くなってきた。 朝晩だけでも涼しくなって欲しいのに、 今朝も超蒸し暑かった。 水曜日30km。水曜日30km。 自分の逃げ道を塞いでおく(笑)

  • 今日から本気出す(笑) 加古川マラソンエントリー。。

    まいどまいどのことだけど。。 今日から本気だす(笑) 昨日、加古川マラソンにエントリーした。 入金もした。 これで今シーズン走るレース全てのエントリーを終了した。 今シーズンの参加レース&トライアル 9/3(日) セプテンバー駅伝 4km 目標 17分20秒(4.20/km) 9/30(土) OSAKAランナーズトライアル 30km 目標 2時間30分(5.00/km) 11/5(日) あいの土山マラソン フル 目標 3時間30分 12/10(日) 奈良マラソン 10km 目標 47分30秒(4.45/km) 12/17(日) 加古川マラソン フル 目標 3時間20分 勝負レースの加古川マラソ…

  • 昨日のペース走。。

    普通に落ち込んだ。 昨日は涼しいうちに走ろうと、 3時30分に起きて4時30分に走りに出た。 目標は、 30km 5.30/kmペース 走る前にパンを食べて、 OS-1も1本持った。 シューズはジョグ用のシューズだったけど、 気合十分。 必ず30km走り切ろうとスタート。 5.27 5.23 5.29 5.21 5.21 5.23 5.24 5.31 5.44 6.17 6.50 10.72km 1.00.16 (5.37/km) この後5kmちょっとを走ったり歩いたり。 あまりにも不甲斐ないので今朝も早起きしたのだけど、 昨日のダメージがあり走りに行かず。。 自分の今の状態に落胆しています。…

  • 信州紀行(終)~四柱神社散策

    台風が近づいてきている。 間違いなく近畿地方直撃する。 今日の午後から明日にかけて被害がないように祈る。。 明日は休足決定なので今朝も仕事前に走りに出た。 左足脛に違和感。 まあ明日休足するしということでジョグ&ウォーク。 6.44km 58.45 (9.08/km) 明後日は3時30分に起きて長い距離のペース走をしたい。 それと今日から、 あいの土山と加古川マラソンに向けて、 暴飲暴食を控えて少しでも絞りたいと思う。 信州紀行(終)~四柱神社散策 信州紀行①~両親も行くことになる。。 信州紀行②~山形村に向けて出発。。 信州紀行③~お墓へ。。/今の閾値走⑮ 信州紀行④~松本市美術館へ。。 信…

  • 信州紀行⑥~松本城へ。。/よなきやランのこぼれ話。。

    よなきやランのこぼれ話。。 今回参加してくれてリアムさん。 リアムさんといえば存在感の薄さで圧倒的な存在感を放っている方なのだ。 過去にごいっしょしたことのある、 なおちゃんとやまけんさんにはじめましてされたらしい(笑) 聞くとなおちゃんとは高槻のアフターの中華で同じ円卓に座っていたらしい。 ナイスなおちゃん、おいしいぞリアムさん。 リアムさんのブログがエピソード1に進むことを待ちわびている(笑) リアムのランニング日誌 ・・・ 今日は走った。 ラジオ体操してランナータッチして腕立てもした。 よなきやランから中1日。 ダメージをたしかめつつゆるジョグ。 7.23km 57.46 (7.59/k…

  • よなきやラン回走録。。

    信州紀行の途中ですが。。 昨日めちゃくちゃ楽しかったので、 よなきやランの回走録を書こうと思う。。 よなきやラン回走録。。 毎年お盆くらいに山に行く企画を立てている。 何度か参加してくれたのが、 ハマーさん、たけさん、じぇーてぃーさん、マシューさん。 今年は私の会社はお盆休みなし。 それでも1日くらいはと思い、 みんなが参加しやすそうな祝日、 山の日を選んだ。 今回はトレイルではなくよなきやランを計画。 よなきやランの存在を知っていたし、 ツイッターなどでもたまに目にしていた。 それでブログにて募集をかけてみた。 いつものメンバーが全員行けないとのことでどうなることかと思ったのだけど、 ぼちぼ…

  • もす! そういえばハマーさん、 全くブログ書かんな~(笑) 今朝は4時30分起床。 午前中は仕事の前に用事があるので少し時間に余裕あり。 かといって沢山走ると明日のよなきやランに影響する。。 ちゅうことで7kmマイコースをのんびりと。 午前中の用事というのが納車。 我が家の車はリースだ。 3台リースしている。 リースなので5年ごとに新車になる。 トヨタのディーラーでお願いいしているので選べるのはトヨタ車だけだ。 今まで乗っていたプリウスαから乗り換えたのが、 カローラクロス。 妻が選んだのだけど最初はえー。。と少し思っていた。 思っていても顔はにこにこと(笑) 今日納車された車を見ていいな~と…

  • 信州紀行④~松本市美術館へ。。

    今朝は走る時間が40分しかとれずに5km弱。。 あ~。。。鈍足はつらい。。。豚足はうまい。。。 速い人なら40分あれば10km近く走っちゃうのに。。 私は5kmも走れない。。 あ~。。。鈍足はつらい。。。純子さんが好きだった。。。 明日もゆっくり。 明後日はよなきやラン。 妻にも伝えたし遊ぶぞ~!(笑) 信州紀行④~松本市美術館へ 信州紀行①~両親も行くことになる。。 信州紀行②~山形村に向けて出発。。 信州紀行③~お墓へ。。/今の閾値走⑮ 私のごり押しにより、 我々は松本美術館へ向かった(笑) そのごり押しに押される理由もあり、 妹の娘(大学2年生)がこの日テストで終了後に一人電車で松本へや…

  • 信州紀行③~お墓へ。。/今の閾値走⑮

    やるぞやるぞといって昨日もしなかった閾値走。 (Choeiの名誉のために言うと昨日は大雨だった) なんだかんだ4日間走っていない。。 今日は盛大に寝坊した(笑) 起きたら4時40分。。 目覚ましかけ忘れた(笑) いいのいいの。。 今日はいいの。。 実は今日は娘のオープンキャンパスに同行するため(学校には入れない(笑))、 休みをとっている。 なので多少時間に余裕がある。 狭山池へ アップジョグ 3.9km 30.13 (7.44/km) 4日の休足のおかげで左脛の痛みはない。 でも決して足は軽くない。。 今日も激沈コースか。。いやだいやだ。。 今の閾値走⑮ 設定:4.36/km 4.33 4.…

  • 信州紀行②~山形村に向けて出発。。

    今日は閾値走をするつもりで4時に起きた。 でもね。。全くやる気にならなくてぐだぐだしてた。。 それでもだ! えいや~と起き上がり走る支度をした。←エライ! 洗濯をするためにベランダへ。 ちなみにベランダとバルコニーの違いって知ってるかい? 不動産屋だから教えてあげる。 ベランダは屋根があり、バルコニーは屋根がないんだ。 知らんけど(笑) それはたけおき。。 そういえばたけおきさん最近ブログアップしてないな~。 それはたけおき。。 ベランダに出たらなんと雨降ってるやん。 それでも真面目な私は、 雨のが走りやすいやんと思い外に向かおうとした。 まてよ? 天気予報を見た。 これからすぐに大雨予報やん…

  • 信州紀行①~両親も行くことになる。。

    8/2(水)に閾値走をして、翌日ゆるジョグ4.8km。 そこから金、土、日と休足。 木曜日の時点で左足の脛に張りと痛みが出ていて、 金、土と旅行へ行く予定があったのでしっかり休めよう思った。 おかげで今は全く痛みもない。 張りもない。 明日は月曜日だけど、 出社時間がいつもよりゆっくりなので閾値走をする。 あいの土山マラソンまで3カ月。 明日から本気出す(笑) ・・・ 信州紀行① 両親健在である。 父親は今年で82歳、 母親は79歳になる。 会う度にこれが最後になるかもしれん。 そう思うようにはなった。 とはいえまだまだ元気だ。 今回の信州旅行のきっかけは、 父親からの言葉がきっかけだ。 今年…

  • 明日、明後日は長野県へ。。

    明日、明後日と生まれ故郷の松本へ行きます。 明日の昼ご飯は唐沢でそばを食べる。 唐沢とは長野県山形村にある集落。 私の母親が山形村の出身。 ここのそばは最高に美味い。 世界で一番美味いと私は思っている。 お昼に唐沢でそばを食べて、 その後、山形村にあるお墓へ行く。 うちの両親が死んだら入るお墓。 田舎過ぎて住所がない。 なのでその場所をしっかりと把握しておく必要がある。 今回の旅行の一番の目的なのだ。 あ~。。色々書き始めてしまった。。 また帰ってきたら書こう(笑) ・・・ 昨日の夕方くらいから、 また左足の脛が疼くな~と思っていた。 今朝、ラジオ体操をしていた時もずきずきしていた。 今日は休…

  • 今の閾値走⑭

    8/11 よなきやラン 参加者1人増えて現在5人。 面識ない方でも常識ある方なら誰でもOKです。 8/5で締め切ります。 【ゆる募】よなきやラン! 今の閾値走⑭ 8月一発目の閾値走。 起きた瞬間からやめる理由を考えてた(笑) 今週は金土と仕事を休んで松本へ行くので、 今日は水曜日だけど仕事。。 時間もないのでラジオ体操はなし。 走り出してからも何回かUターンしかけた(笑) アップジョグ 3.89km 29.19 (7.32/km) 今の閾値走⑭ 設定:4.36/km もうすでに汗だく。。 とにかく速くなりすぎないことを意識してスタート。 1km目4.36 ぴったり。でも体感はもっと頑張った感じ…

  • 7月の振り返りと8月の目標。。

    ラジオ体操第一 首の体操 ラジオ体操第二 ランナーズタッチ 左右20 腕立て伏せ 20 時計を見たら走れる時間は35分。 8月最初のジョグは、 4.75km 34.57 (7.21/km) 明日はポイント練習出来るか? やったろやないかい。 知らんけど(笑) 7月の振り返りと8月の目標 暑い。 とにかく暑い7月だった。 まあ8月も暑いのだけど(笑) ★走行距離★ 目標 250km 結果 213.15km 20日まで順調に距離を踏んでいたのだけど、 21日に左足脛に痛み そこから5日間走らずで目標未達。 でもね。故障を回避したと思うので◎ ★閾値走★ 設定:4.36/km 4回チャレンジ。。。1…

  • 【ゆる募】よなきやラン!

    本日6.4kmゆるジョグ。 7月の走行距離 213.15km 今月の私エライ! ポイントは、 7月24日月曜日、 走り出した時に左足の脛に痛みを感じた。 その数日前から少し感じていて、 まあええわとしばらく走ってると消えてしまう(麻痺する?)し、 7月目標250kmに向けて順調にきていたのでそのまま走ろうと思った。 でもね。 100mほど走ってUターンしたのです。 それから5日間hとんど走らず。 おかげさまで足は一気に回復しました。 250kmに拘って故障をしてしまうとこだった。 エロイぞ私! 。。エライぞ私! ・・・ 最終募集です! 8月11日(金)山の日 「よなきやラン」 関西のランナーな…

  • 2023年 長居ぐるぐる 回走録。。

    昨日は長居ぐるぐる。 炎天下の中ぐるぐるぐるぐる。 1周(2.813km)毎のオアシス(かおりんエイド)を楽しみに。 昨年は7人だった参加者が今年は14人に。 いびつになることで有名な関西のシューズ円陣。 はるちゃん可愛い! ストラトさん、まきさん、はるちゃんが差入れを持ってきてくれた。 ありがとうございました! 私のこの日の目標は、 距離:30km以上 ペース:マフェトンジョグ心拍数(122~127)を意識 130を超えないように。 スタートしてすぐに灼熱。 でも爽やかアイドル3人組。 暑くて心拍数がすぐ上がり思ったようなペースでは走れなかった。 でも炎天下で倒れてみんなに迷惑をかけるわけに…

  • つまらないと思う高校野球予選の話と明日の長居ぐるぐるへの意気込み。。

    連日の35度以上。。 溶けるね。 溶けんけど(笑) 明日、息子はネスタリゾート神戸に行くんだそうだ。 友達と。兵庫県の三木市まで。10人で。 「男女比は何対何?」と聞くと、 「10-0」だと。 高校1年の野郎10人でプールに行って温泉に入って帰ってくるんだと。 まあええけど(笑) 青春やわ(笑) 息子は昨日懇談だった。夏休みに懇談するんやなとびっくり。 妻が話を聞いてきたけど、 まあついてはいけてるらしい。 ちょっと安心した(笑) そういえば息子の高校が大阪大会の5回戦まで行った。 高校野球の地区大会の話です(笑) 4回戦までで完封ゲームが2度あり、いいピッチャーだなと思っていた。 私はこの時…

  • 3日休んだら。。

    24日の日に走り出して100mでUターン。 理由は左足脛に強い張り。痛みを感じたから。 シンスプリントで痛くなるところ。 水曜日のポイント練習もすっとばして25,26日と休足。 今朝はちょっとだけジョグ&ウォーク。 2.15km 25.17 (11.47/km) 24日の時に感じたような痛みはなし。 意識を左足の脛に向けると違和感はあるなという感じ。 この2日間は走ってないけど、 一昨日は息子と釣り。 助松埠頭へ。 サビキで二人で150匹ほど。 タコ釣りもして大きなタコを釣ったのですが手元に引き寄せる前にボトンと落ちてしまった。 あ~。。タコ唐が。。 昨日は会社を休みにして、 職員、職員家族と…

  • 左足の脛が痛かったので。。

    仕事前、走り出したのだけど100mほどでUターン。 左足の脛に痛みがあった。 まあこれくらいならとそのまま走るつもりだったけど考え直した。 今月は250km走りたいと思い今日現在で約170km。 あと7日間。 長居ぐるぐるで30km以上走る予定なのでまあいけるだろうというペース。 カロリー消費と走行距離のためのジョグ。 目的がそれなので、痛い足で走るは愚かとUターン。 湿布をべたべた貼った。 今日と明日は休足する。 水曜日様子見て。 ポイント練習したいけど様子見て。 長居ぐるぐるではゆっくりしっかり走りたい。 今週は予定満載で、 25日(火) 息子と釣り~サビキ&タコ狙い 26日(水) 会社の…

  • 今の閾値走⑬。。激沈の友

    4時に起きてラジオ体操をして狭山池へ。 今の閾値走⑬ 5km走り切るぜ! 今の閾値ペース:4.36/km 前回はとにかく20分走って閾値走として成立したので、 今回からは5km走り切る。 速く入り過ぎないことを意識。 前を走る兄ちゃんについていった。 速く入り過ぎた(笑) 途中で気づいてペースを落としたが、 もうすでに後のカーニバル。。 2.95km 13.34 (4.34/km) 4.26 4.26 4.55 。。 ぼかぁ~。。だめな男だ。。 今日の失敗、 起きてからいつもなら麦茶を1杯飲むのに今日は飲まなかった。 狭山池に着いた時点で喉が渇いていた。 5kmだからと思いそのまま行ってしまっ…

  • 奈良マラソンエントリー。。

    今朝は久しぶりの二日酔い(笑) 飲み過ぎました。 でも楽しかったね~ 平日の真昼間。。 お店は超満員。 酔っ払って記憶が定かじゃないけど、 遠方から来てるお客さんもかなりいたよね。 しかも周年記念のチケットを持っているということはリピーター(笑) もう宴会の様子は丸投げ~(笑) 他のお客さんも入り混じって楽しかったです。 奈良マラソンでマシューさんのライバル爆誕するかも。 そうそう、 奈良マラソンエントリーしました。 10kmだけど。 12月はアオタイ組と奈良マラソン組で関西は盛り上がりそうです。 さあ今日はさぼっちゃったから明日からまた走ろう。

  • クライシス帝国の仕業なのか?

    暑いね~。暑いよ~。 仮面ライダーBLACK RX 第19話「恐怖の人工太陽」でクライシス帝国が人類を灼熱地獄にしようとした時の気温が38度。 34年前。 現実がクライシス帝国の悪を超えとるやないかい(笑) そんな中走るあんたはアホですか? ニュースなんか見てると気温が高い日の映像で必ずといっていいほど皇居を走ってるランナーが映る(笑) あの映像は何を訴えようとしてるのだろうか? こんな暑い中走っとるアホがおるで~と言ってるのか、 それとも鍛えていればこんな暑い中でも平気で走れるんやでと褒められているのか? 絶対、後者じゃないだろう(笑) そういう私も朝、3日連続で走ってきた(笑) ジョグだけ…

  • 今シーズンのフルマラソン初戦は。。今の閾値走⑫

    11/20神戸マラソン→12/18加古川マラソン→202/26大阪マラソン これが昨シーズンのフルの参加レース。 一番タイムが良かったのは加古川マラソンで3時間31分。。芸人やな(笑) 今シーズンも同じ流れで行こうと思っていた。 全部日帰りで行けるしね。 ところが。。。神戸マラソン落選。 忘れてた。昨年当たったのが奇跡だったということ(笑) 神戸マラソン抽選1勝6敗(笑) 今年は大阪マラソンを走れるか分からない。 (もちろん抽選であるし(笑)、当選したとしても娘の大学受験が重なっているので。。) そうなると加古川マラソンが勝負となる。 11月にフルを1本走りたい。 1度走ったことがある福知山マ…

  • よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(後編)

    今朝は今の閾値走を敢行。 大成功ではないけど失敗でもなかった。 暑い中としてはまあ上出来。 それについてはまた明日書くかも。 よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(後 編) よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編) よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(中編) - 堀越癪観音を出発。 一気に下っていく。 そして。。 下れば下るほど暑くなる(笑) ただただまっすぐ進み480号線に出る。 途中田舎道もいくつか見えるのだけど崖崩れを起こしているところもある感じだった。 トンネルの路肩を走るのだけどトラックがくると少し怖い。 トンネルを抜けたら広い歩道がある。 進む。…

  • よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(後編)

    よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(後 編) よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編) よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(中編) - 堀越癪観音を出発。 一気に下っていく。 そして。。 下れば下るほど暑くなる(笑) ただただまっすぐ進み480号線に出る。 トンネルの路肩を走るのだけどトラックがくると少し怖い。 トンネルを抜けたら広い歩道がある。 進む。。ただひたすらに進む。。 というかもうすでに走れなくなっている。 暑熱順化が全く出来ていない。 1カ月前に飛騨高山100kmを完走してる。 ただその日は雨。 それから1カ月、私が走るのは早朝。 暑いとはいえ…

  • よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(中編)

    今朝は閾値走しようと思っていたけど走れなかった。 身体に疲労を感じてぐだぐだしてしまった。 ラジオ体操はちゃんとしたけど(笑) 一応走りにも出たけど300mほどでUターンしてしまった(笑) 明日は閾値走をしたい。 よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(編) よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編) 岩湧山の入口を超えてると、 道は一気に細くなる。 そしてその道は木々に覆われ、 脇からは清流の音が聞こえてくる。 こんな暑い日でも、 木陰とマイナスイオンにより気分良く走れる。 キャンプ場をいくつも通り過ぎていく。 上りが激しくなる。 例のほれ、アレだ。 あの〇だ〇の大群だ。…

  • よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編)

    今朝は40分だけしか走る時間がなかった。 4kmちょっとのゆるジョグ。 まだ疲れが残っているね。 明日、閾値走出来るかな? まあ明後日でもいいけど。。 よなきや(定休日)ラン。。おひとり様マラニック(前編) 7/12(水)の話。 8/11の山の日に計画しているよなきやラン。 募集をかけているからには一度走っておかないと。 そう思い昨日走ってきた。 否、歩いて来た(笑) 完全にブッ潰れた(笑) 33度予想のこの日。 本当なら朝5時とか早朝にスタートしたいのだけど、 娘と妻を送らなければならない。 妻を8時30分に会社へ送り届けて、 最寄駅の北野田へ向かった。 妻から電話。 金剛から橋本まで電車止…

  • 今日は走らなかったので。。

    ラジオ体操を始めて1週間。 ちゃんと続いている(笑) 最近では、 ラジオ体操第一 首の体操 ラジオ体操第二 全部で8分くらい。 走りに行くつもりだったのだけど、 アマゾンのプライムデーを見出したら時間なくなった(笑) 踊らされまくって、 アシックスのNOBABLAST TOKYO キャンプ用のコット タコ釣り用の仕掛け数種 仕事用にポロシャツ4枚 氷結、妻用のノンアル、洗剤 その他ちょろちょろと。 例年マラソン用のシューズを2足買うのだけど、 今回は1足。 でもその1足がジョグ用としては過去最高値の1万超え。 今まではライトレーサーやJOLTが3000~5000円で購入できるタイミングで買いだ…

  • 暑い。。 まだ梅雨も明けてないのに暑い。。 今朝も6kmちょっとを6.30/km付近で走っただけなのに、 汗ばあばあだぐだぐ。。 まあ毎年のことだけどね。 水曜日、妻を8時30分に仕事へ送ってから、 河内長野駅からよなきやまで走ってみようと目論んでいる。 (よなきやは水曜日休み) 32~33kmと聞いていいるけど、 このくそ暑い中本当に走れるのか? 自信はないけどとにかく走ってみよう。 と。。。今天気予報を見たら33度予想。。 げほっ! ちょっと油断してたらまた体重が増えてきた。 ここからまたちょっと節制する。 とはいってもイベント盛りだくさん。 7/20(木) 「拓」周年記念で昼からのみまく…

  • 会社を作って10年。。今の閾値走⑪

    暑い。 まだ梅雨は明けていないけど、 ここ数日本当に暑い。。 そういえば私の作った会社がもうすぐ10年になるので、 役員の変更登記(再登記を含む)をしなければならない。 そういう法律があるのです。。 調べているとふと目に止まった記事があった。 会社の存続率は、設立して3年で65%、10年で6.3%、20年で0.39%、30年経つと0.025%といわれています。 つまり、創業からわずか10年の間に9割近くの会社が廃業するということです。 正直この数字の詳しいソースまで見ていないので信憑性は薄い。 ただこんな数字がぱーんと出てくるほど、 会社を存続させるということは難しいことなのだろう。 まあうち…

  • 【ゆる募】よなきやラン。。

    ゆる募します。 8月11日(金)山の日 「よなきやラン」 関西のランナーなら一度はやっとこまい(笑) 知らないあなたのために「よなきやラン」とは。。 ルートはいくつかあるらしい。 峠を越えてランナーの聖地と言われる「二代目よなきや」にラーメンを食べに行く。 それがよなきやラン。 まず、いつどんなメンバーでどんなルートを走ってお店へ行くか伝える。 自分の足で走って峠を越えていく。 もちのろんペースは自由だ。 お昼営業(土日祝)は14時がラストーオーダーとの話も聞く。 私が実際に走ったことがある方に聞いた情報によれば、 男性はお店の裏で、女性は更衣室で着替えることも出来る。 男性は水のシャワーを浴…

  • ストレッチやめて〇〇始めました。。

    走る前にストレッチをするようになって何年? ストレッチは必要ないとか必要とかいろんな意見がある。 私の走る時間は早朝だ。 4時に起きて5時~5時30分頃から走ることが多い。 起きてすぐだし身体の動きは鈍い。 たまに昼間だとか夜走ると、 朝走っている時と比べて体感より1kmあたり10~15秒くらい速く感じることが多い。 身体が起きてない早朝だからこそ、 ストレッチはしなくちゃと思うようになった。 これがまた静的だとか動的だとかという話になるとまた話が長くなる。 それに私がしていることが正しいとは思えない。 だって結果が伴ってないから(笑) 私の朝のルーティンは、 4時起床 5分~10分 寝床で携…

  • 防府読売マラソン。。たこ焼きの具。。7月の走り方。。

    今日、7/3が防府読売マラソンの申込開始日。 一度は走ってみたいと思ってたし、 11月にあいの土山、12月に防府読売マラソン。 今年のフルはこの2本立てでもいいかなと考えていた。 加古川マラソンをやめて防府にしようと思ったのは、 同じように記録は狙えそうだし、 こちらも日帰りで行けるやんと思ったから。 私の記憶が確かなら当日受付あり~の、 12時30分スタート。 新幹線で行って、帰りは新幹線で飲みながら帰ってくる。 ええやん。 ところが。。。 大会要項みたら10時40分スタート。。 無理やん。。バイバイ。。 ということでこの前書いた予定通り、 フルはあいの土山&加古川で行きたいと思う。 今シー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Choeiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Choeiさん
ブログタイトル
走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。
フォロー
走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用