chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。 https://choei.hatenablog.com/

46歳になる5日前にフルマラソン初挑戦。54歳となった今でも故障や怠け心と付き合いながら走っています。もう少し頑張ってみようと思う♪

Choei
フォロー
住所
中区
出身
未設定
ブログ村参加

2015/10/19

  • 【超遅報!】水都大阪ウルトラマラニック 70km

    晴天。絶好のコンディション。 スタートして7~8kmだったと思う。 盛大にこけた。 ぐる~んと一回転して立ち上がった。 手に平を少し、膝は広範囲に擦りむいた。 打ち付けた右足の膝と右手の肘が痛んだ。 おしりが冷たい。 ボトルポーチが割れたのか? 止まって確認。 蓋がはずれていただけだった。 そしてまた走り始める。 左足首が痛い? そうか左足をぐねってこけたのだ。 これはあかんな。 リタイアか走り続けるか? 10kmにも満たない地点で二択を迫られた。 河川敷に出てしまうと交通の便が悪くなりリタイアが難しくなる。 左足首の鈍痛、右膝と右膝の打った痛み。 ふと右膝に目をやると血まみれだ。 。。。 で…

  • 明日は自分なりに頑張るぞっと。。

    UTMFを走ってる仲間がいる。 さくら道ネイチャーを走ってる仲間がいる。 長野マラソンを走る仲間がいる。 私は仲間達と水都大阪ウルトラマラニックを走る。 応援に来てくれる仲間がいる。 働いて、家事して、子育てして、寝て。。 生きていくということ。 走ること、飲むこと、家族や友達と遊ぶこと。。 生きがいになっている。 明日は自分なりに頑張るぞっと。 水都大阪ウルトラマラニック 70km 裏目標 7時間30分 目標 8時間以内

  • 明後日は水都大阪ウルトラマラニック70km。。

    明後日は水都大阪ウルトラマラニック 70km。 スタート、ゴールが大阪城であとは淀川河川敷を永遠に走る大会。 前回参加した時に主催の佐田さんが言った言葉がものすごく印象に残っている。 河川敷の手前でみんなに声かけしてた。 「ここからが本当の地獄ですよ~。でも愛情はいっぱい用意してますから~」 この大会は温かい大会です。 まあ気温も高くなるのですが(笑) エイドがいい。 特に、みっくちゅジュース。 ミキサーで作ってるんですよ。 今まで飲んだエイドドリンクでこれを超えるものはない。 たこ焼き、もずく。。。色々 走っていても何度もスライドがあるので沢山の方とエールを交わす。 走っているみんなが同志と…

  • 水都大阪ウルトラマラニック70kmまであと3日&神戸マラソンエントリー。。

    昨日の水曜日、 休みだったのだけど朝から晩まで雨で走らず。 走れずと書くと雨でも走ればいいじゃないかと言われるのが嫌で走らずと書いた(笑) 日曜日に閾値走して、 月曜日がゆるゆるで5kmのジョグ。 火、水と休足で木曜日。 日曜日が水都大阪70km。。 今日は少しでも走っておきたいよね。 10kmマイコース(起伏あり)を水都想定ペースで。 シューズも当日予定しているマジックスピード。 結果 10.06km 1.00.07 (5.50/km) 5.55 5.45 5.56 5.50 6.28 7.10 6.14 5.20 5.34 5.33 起伏があるのでラップはバラバラだ。 悪くなかった。 明日…

  • 3日間ブログ書いてなかった。。

    忙しい日が続いてる。 ありがたいことだ。 でもこれから一気に暇になりそうできょわい。。 4月16日日曜日 前日、前々日と2日間雨で走らず、 日曜日に閾値走をした。 今の閾値走だ。 今のとはこの日、カロスのデータが示す閾値ペースを意味する。 きょの日のデータではにゃんと4.54/km。 きょれがあんちゃんの閾値ペースだよんとのこと。 ちょろいちょろい。 では行ってみよう! アップジョグとダウンジョグで7.8km。 今の閾値走② 設定ペース:4.54/km 4.45 4.52 4.52 4.54 4.50 5.01km 24.17 (4.51/km) ちょろいちょろい。。ちょろくない。。ぎりぎりガ…

  • 大阪マラソン以降の練習。。

    残念な結果だった大阪マラソン以降の記録。 春、夏の目標レースは2つ。 5/20 比叡山Inter National Trail 50km 6/11 飛騨高山ウルトラマラソン 100km そこに向けてのトレーニング。 3/1 12.3km ゆるジョグ+階段トレ(狭山池) 3/4 15km 2時間 ジョグ+階段トレ(荒山公園) 3/5 15km 2時間 帰宅ラン 3/11 12.7km 閾値走 3/19 22.5km 4時間45分 比叡山トレイル 3/29 33.2km 5時間5分 起伏ジョグ+岩湧山 4/1 12.7km 閾値走 4/5 13.8km 1時間42分 ガチ・ゆる+階段トレ(荒山公園…

  • 追い込まれた。。

    節酒アプリの節子ちゃん。 1週間に飲んでいい日を3日と設定しているのだけど、 今週は月・火・木と飲んですでに追い込まれた(笑) 金・土・日と残りの3日間を飲まずに過ごさなければならない。 (別にいいのだけど(笑)) 追い込まれた。。 1-0 ノーアウト満塁ボール3くらいの心境だ(笑) 昨日は会社の慰労会でたんまり飲んだ。 今朝は走らず。 ストレッチもエクササイズもせず。 明日は閾値走するぞ。

  • 暑熱順化。。

    昨日は休みで本当は真昼間に走りたいと思っていた。 暑熱順化ってやつ。 私は結構暑さに強い方だと思う。 とにかく水分をとる。 そして汗を大量にかく。 暑熱順化とは、 身体を暑さに慣らすこと。 上手く汗をかいて体温の上昇を防ぐ。 4/23の水都大阪70km 5/20の比叡山国際トレイル50km 水都は毎年暑くなることが多い。 少しでも暑熱順化をすすめたい。 そう思っていたのだけど。。残念ながら昨日は雨。。 雨降る前に2時間歩いたり走ったり。 まだまだダメージがあった。 午後からは久しぶりにスーパー銭湯へ。 ゆっくり湯に浸かったりサウナに入ってすっきり。 サウナも暑熱順化になるよ。 そのおかげで今朝…

  • 大阪府チャレンジ登山回走録②~スタートからゴールまで

    ダイトレから2日。。 まだまだ筋肉痛。。 ランナータッチ&体幹エクササイズはまだ出来そうにない。 ストレッチを少し。 身体をほぐすためにちょっとだけジョグ&ウォーク。 3.64km 46.26 (12.45/km) 明日は暑熱順化を兼ねて昼間に少し走ろうと思ったら、雨??? 天気見ながら考えよう。 明後日は仕事を15時に終えてこんなんやる。 ちなみに福山チームとは雅治な(笑) 大阪府チャレンジ登山回走録②~スタートからゴールまで 大阪府チャレンジ登山回走録①~スタートまで 快晴の中スタート。 新緑が眩しい。 やっぱり山は最高だぜ。 この大会。 ゆっくり登山を楽しんでいる人も多いのであちらこちら…

  • 大阪府チャレンジ登山回走録①~スタートまで

    絶賛筋肉痛。。 頑張った証。。 大会の日の夜って眠りが浅くなるんですよね。 今朝も4時に目が覚めたんだけど、 家事してゴルフのマスターズ見て、 エンジェルス対ブルージェイズの試合見てました。 今、猛烈に眠い(笑) 明日はほぐしジョグをする予定。 大阪府チャレンジ登山2023回走録①~スタートまで 昨年に引き続きの参加。 ガンバフンバのお店で紹介されたこのザック。 使い勝手が良くて大満足! ちなみに10L。 今回持ち歩いたのは、 エマージェンシーグッズ ウインドブレーカー エネ餅、マグオン(バナナ味)、ハッピーターン iphon、小銭 麦茶 1L 昨年は6時15分頃に当麻寺駅に到着して6時35分…

  • 【速報!】大阪府チャレンジ登山

    昨年に引き続き参加。 大阪府山岳連盟主催の大会。 トレランの部よりも登山の部が盛んで、 ちびっこも親と一緒に参加している大会。 早い時間にスタートして、 ゆっくりとそれぞれの目標のゴール(初級、中級、上級コース)をめざすので、 コースのあちらこちらに渋滞が起こる。 なのでオコリンボの人は参加したらあかんよ 笑 1分1秒を争うものではないので、 自分の目標に向かって楽苦しく頑張った。 私なりに足が上がらない状態になっても、 一生懸命走ったので(走れるところを超鈍足で)、 5回転げた 笑 2回は尻餅、3回はズザーと回転レシーブ。 ほら、私、受け身上手なので 笑 擦り傷だけですみました。 そしてゴー…

  • 明日は大阪府チャレンジ登山

    明日は大阪府チャレンジ登山。 3時30分には起きないと。。 楽しみ。 しんどいのは分かっているし、 知り合いも居ないレース。 でも楽しみ。 天気も良さそうだし、 水分をしっかりと持って走らんとあかんね。 6時間30分はカットしたいな。 今朝は4時30分に起きて、 軽くジョグ。 6.4km 46.39 (7.17/km) 明日は酒飲むぞ(笑)

  • 日曜日は大阪府チャレンジ登山。。

    2日連続でChoei時間は雨。 まあいいまあいい。 せっかく左足の脛の痛みも治りかけなので休み休みで結果オーライ。 日曜日が大阪府チャレンジ登山だから、 明日はゆるゆるとジョグする予定。 天気は晴予想。 昨年の大会は水分不足の人が多かった(熱中症で倒れている人もいた)ので、 私はいつものように水分多めで挑もうと思う。 昨日、今日と雨だったので、 ストレッチ&ランナータッチ&体幹エクササイズをしっかりとやっておいた。 言うても全部合わせて20~25分なので、 ねむねむさんが毎日している何十分の一でしかない。 それでも3~4年は曲がり曲がりくねりながら、 1週間くらいしなかったり、1カ月に3~4回…

  • ガチ・ゆる走① 厳しいぜ節子ちゃん。。

    昨日の水曜日。 仕事は休みだけど息子の高校入学式もあり、 走れる時間は2時間ほど。。 さて、どうすべっか。。 今シーズンの練習として「今の閾値走」は続けていこうと思っている。 休みの水曜日はペース走なりロングなりある程度時間のかかるもの。 今の目標レースは5/20の比叡山InterNational Trail 50km 山に行きたいのだけどなかなか時間がとれない。 閾値走をちゃんと出来るようになるためにもスピード練習も組み込みたい。 あれもこれもやろうと思うと時間がとれない。。。 っちゅう前に故障する(笑) う~んと。。 そうだガチ・ゆる走をしよう。 1km2本を3分のインターバルでつなぎその…

  • 節子ちゃん。。

    みんな大好きジョグノートが閉鎖されて以来、 JoggFILEというアプリで走った記録を書いてきたのだけどそれが閉鎖になった話はした。 そこから紹介されて、 「ジョグのねっとわーく」に新規登録して記録を書くようにした。 承認なしでお友達登録できるようにしているので、 お友達と思ってくれる方はどうぞ(笑) ジョグノートからのデータもこちらに移行されるとのことだけど、 そうなるといいなとは思っている。 ブログで今日から頑張ると書いた昨日、 私の本気度を示すかの如くあるアプリをダウンロードした。 その名も「飲酒チェッカー節子ちゃん」(笑) 禁酒は出来ない。 でもデブから脱却したい。 私は酒を飲む日を減…

  • 今日から取り組む。。

    走ることに関して。。 そんなに頑張る必要ないやん。。 とも思う。。 でももう少し頑張りたいんだよね。 ちょうど新年度を迎えたとこだし。 この一年、一生懸命走る所存。 そのためには走れる身体を作らんとあかん。 走れる身体を作って、 走れるように練習して、 どの大会でもPB更新出来るような走りがしたい。 今日から取り組む。 今日はノーランですが(笑)

  • 今決まっている予定。。

    花粉がやばいっすね。。 杉から始まりヒノキ。。 寒暖差アレルギーもあるし、 どないなってんねんほんまに。 昨日、閾値走をした。 失敗した(笑) にもかかわらずちゃんとダメージはある(笑) 予定では今朝、起伏のある10kmコースを走ろうと思っていた。 時間もなかったし、 走り出してすぐに思った。 だめだこりゃ! ということで6kmコース、足ほぐしジョグに変更。 歩きも交えて(笑) 6.45km 57.53 (8.58/km) 明日は休足にして今週水曜日はどうしましょう? 水曜日は息子の高校入学式。 なので時間のかかるポイント練習はできないな~。。 今決まっている予定としては、 4/9(日) 大阪…

  • 他人に期待しないこと。。

    従業員が4人いるのだけど、 期待はしないようにしている。 期待しているし期待していることを伝えるようにはしてる。 でも期待はしないようにと自分に言い聞かせている。 人の行動や言動を他人が変えるのは難しい。 その人の思考や行動はその人自身が変えなければ変わらない。 全くもって当たり前。 当たり前田のクラッカー。 世の中の人は全員自分を基準にして生きている。 自分以外の人、つまり自分と同じ考えの人以外は全部が変わり者。 自分の考えが世の中の常識であり、 自分の考えと違う人は非常識で変わり者なのだ。 私もあなたもあなたの子供も隣の人も全員考え方や行動の仕方が違う。 自分と同じ人は世の中にいない。 つ…

  • 3月最終日。。

    3月最終日。。 水曜日にロード&トレイルで32km走ったが意外と筋肉痛が少ない。 速いペースでなかったからなのか。 少しは体幹エクササイズやランナータッチの効果があったのか。 それとも筋肉痛が3日遅れでやってくるのか(笑) よっしゃ今日ポイント練習出来ちゃうんじゃない? とも思ったけど、 それはあかん。。調子に乗ったらあかん。。 ということでジョグ。 7.26km 52.44 (7.14/km) D+64m ふと過去の3月のブログを読み返していたら、 かなりの確率で足を炒めている。。ジュウジュウ。。美味しく。。違う! 痛めている。。 今年も御多分に漏れず左足の脛から足首にかけて痛みがあったのだ…

  • 岩湧山へ。。

    昨日のお話し。。 朝の3時15分に起床。 前日は11時に寝たけど、 お腹が痛くて午前2時に目が覚めてトイレへ。 トイレに起きた分を差し引いて3時に設定していた目覚ましを15分遅らせた。 目覚ましとともに起きて準備したけど家事もあり、 スタートは4時15分になった。 色々と用事があって、 午前10時には家に帰ってこなくてはならない。 真っ暗な中スタート。 シューズはアシックスのフジトラブーコライト。 ハンドライトを持ってスタート。 【自宅~天野街道】約5km 7.46 6.37 7.16 7.17 7.40 ずっと上り基調。 7分くらいを目安に進む。 8日間走ってなかったのでどうなるか分からんけ…

  • 健康診断の結果。。明日は3時に起きて。。

    健康診断の結果。。 身体計測 C1 C1とは、日常生活に注意し、6カ月の経過観察を必要とします だそうだ。 他には、 脂質 C1 通風 C1 身体測定については、BMI指数、腹囲の値が基準値から外れています。 BMIは肥満1度の範囲にあり、腹部内臓脂肪の蓄積があると思われます。 食生活習慣を改善して運動を強化し、体重と腹囲の減少を実現して下さい。 。。。。。 。。。。。 はい~! 承知した! 明日から頑張りマッスル! もう今日はおやつ食べた。。 心電図も毎回引っかかる。 ST上昇、左室肥大の疑いが認められますので1年経過観察をして下さい。 そして毎回一番悪いのが胃カメラの結果。 もうこれは仕方…

  • 明日も走るでよ。。

    昨日今日と娘は従姉と一緒に鳥取へ行っている。 旅行だ。 何故、鳥取かって? そこにコナンが居るから(笑) とにかく私からお金をむさぼり取れるだけ取って。。 今夜帰ってくるけどまたどこかまで迎えに行かなきゃあかんのかな(笑) 息子は中学卒業の記念で友達合わせて6人で2泊3日のサイクリングへ行く(笑) 目的地は滋賀、京都。 交通費0円(笑) 3/30~4/1 友達のおばあちゃんの家に泊めてもらうのだそう。 将来ずっと話題に出来る思い出作りになるはずだ。 妻と義母は心配で仕方ない感じだけど(笑) そして私は、走った。 ついに走った(笑) 8日ぶりに走った。 言うても5km弱やけど。。 まあ一歩。 水…

  • 7日間走ってない。。

    実は。。 7日間走ってません。。 故障以外でこれだけの長い期間走らんのは初めてちゃうか? そう思う。 理由は、仕事の忙しさと天気。 仕事が忙しいのはいいことだ。 今週は水曜日休みをとったが、 その日以外は全て早出残業。。 火曜日の夜は飲みに行ったけど(笑) おかげで9年やってきた中で、 今月は過去最高売上をすでに記録するだろう。 そして天気。 ここ3日間、全て4時に起きてるにもかかわらず雨。。 雨の中まで走りに行くモチベーションはない。 そんなこんなで7日間走ってない。 来週の日曜日には大阪府チャレンジ登山(ダイトレ)もあるし、 山の足を作っていかなきゃならないのに、 普通のジョグすら出来てい…

  • 仕事も遊びも大忙し。。

    3/22の8時からの WBC 日本VSアメリカ 最高の結果でしたね。 本当に興奮したし楽しかった。 前日は飲みに行ってました。 2軒はしごして~の終電セーフ! 男女年代バラバラの友人。 ちなみに走る人は私だけです(笑) 2時前に寝て3時30分起床(笑) から~の、 息子と釣りへ。 淡輪まで。 朝マズメに間に合うも坊主。。 穴釣りも投げ釣りも全くアタリなし。。 息子と二人でお湯を沸かしてカップラーメンを食べる。 時計を見ると8時。 お! 切りあげてWBC見ながら帰ろうぜ! そして夜は、 大阪エヴェッサの試合を見るために舞洲へ。 せっかくなのでいい席で息子と観戦。 ここでもジャンクなフードを(笑)…

  • 桜咲く。。

    息子にこの表現を伝えても意味が通じなかった(笑) 大阪府の公立高校試験。 息子が受けた高校は一番倍率が高くて1.6倍。 今日が合格発表。 桜咲く。 おめでとう! 良かった。良かった。 さあ来年は娘の大学入試。。 は~。。 ・・・ キャノンボール入金忘れ。 それでも折角休みをとっていたのでじぇーてぃーさんに連絡。 遊んでもらいました。 家事をして最寄り駅へ向かう。 遅れたと思って小走りしていたのだけど、 ふと気づく。。。 時間が早すぎる(笑) 何を勘違いしていたのか1時間早い。 そこからはのんびりと向かう。 途中で朝食。 今日のコロッケそば。 電車の中ではすかしっ屁をしながらゆらゆらと。。 比叡…

  • キャノンボール走れませんえん。。

    明日はキャノンボール! もう何か月も前から予告してきたのだけど。。。 なんと。。。走れませんえん。野口英世。。 理由は。。入金忘れ。。がちょ~ん! 楽しみにしてたのに。。 それでもまあ3秒後に立ち直り、 比叡山マスターのあの方に連絡を入れる。 うひひ。。アテンドしてくれることになった。 今シーズントレイルの一番の目標は、 比叡山Inter Nationalの完走なので結果オーライ! ただ申し訳ないのは私6カ月ぶりの山で、 筋力ナッシング。。。おそおそなのであの方の練習にはならない。 かたじけない。 仕事で木金と名古屋へ行ってきた。 木曜日の昼ごはんはしょうじさんが付き合ってくれ、 あんかけ太郎…

  • 鶴舞線に乗りながら。。

    名古屋の物件の売買が決まり、 現地調査と役所巡りのため急遽の名古屋出張。 誰か釣れないかしらと呟いてみたところ、 サブ3.5芸人ヒット!!! 本当は午後に名古屋入りする予定だったけど、 社にはなんだかんだ言って家から名古屋へ直行。 近鉄で行く予定も新幹線に変更。 料金の差額は後日芸人に請求予定 笑 11時30分1秒に待ち合わせ(ほら、2人ともサブ3.5芸人だから)。 彼に早く会いたいという思いが強すぎて、 10時40分に名古屋到着 笑 今日のナナちゃん。 無事に芸人と合流してあんかけ太郎へ。 私、愛知出身なのに初のあんかけスパ。 名物になったのは、最近なもんで。 意気揚々とメガサイズ(1kg)…

  • どしゃぶりの朝。。

    さあ今日から気合を入れて! 4時起床! 雨音。。しかもどしゃぶり(笑) おまけに雷鳴(笑) そして息子の屁の音(笑) 早々にあきらめて家事して、 英語、ストレッチ、体幹エクササイズをしっかりと。 ランナータッチもした。 3月1日から今日までにしてきた回数。 体幹エクササイズ 169回 ランナータッチ 左右460回 体幹エクササイズは1つにつき平均30秒くらいのエクササイズ。 そんなにきついエクササイズではないけどきっと効果はあると思う。 ランナータッチは以前全力中年さんがブログでオススメしていた これだ↓ お尻に効く体幹トレーニング "Runner Touch" のやり方。 思い出してやってや…

  • 丁度いいのが丁度いい。。

    一気に温かくなったね。 これは暑熱順化をしていかないとあかん感じか。 ほとんど早朝にしか走らない私にとってはこれが毎年大変。 今日でちょうど大阪マラソンから2週間。 3月に入り12日間で走った距離は約80km。 明日からはポイント練習もしっかりと入れていきたいと思う。 大阪マラソンの前から引きずっているのが左首付近の痛み。 シンスプリント的な痛みだと思う。 それでね。 どうするかというと、いたわりながらもしっかりと走りこんでいこうと思う。 45歳から走り始めた。 走り初めてずっとPBを更新し続けて3時間26分までいった。 その数カ月前から故障を発症していて、 今に至るまで2度の大きな故障(長期…

  • だっふんだ!

    WBC 予選で日本が中国と韓国に連勝。 テレビ釘付けだわ。 今日のチェコ戦は佐々木が先発。 3月11日。 お父さんと祖父母を震災で亡くされた佐々木君。 色んな思いでマウンドに立つんだろうな。 頑張れ! 応援してるよ。 昨日は息子の公立高校の試験だった。 大阪で一番の倍率の1.6倍。 親としても不安があったけど、 息子は実力が発揮できたようで明るい表情をしていた。 大丈夫であろう! 。。。と信じたい。。。 走る方は。。。 大阪マラソンから13日。 痛めていた足は走りながらでも少しづつ改善している。 無理しなければだんだんと良くなっていくのではないか。 今日は今の閾値走。 私のカロスが表示している…

  • 春だね。。

    春が来た。 明日は息子の高校受験。 倍率1.6倍と大阪で一番高い倍率。 3人に1人以上落ちるわけだから本当に落ちた時のことを考えておかなければならない。 私立は受かっている。 もうあとは実力をちゃんと発揮できればいい。 頑張れ息子。 ごろみ姉さんにおんぶしてもらってた息子↓ 私は3月に入り、 「怪我をしない身体とフォーム作り」を3カ月間かけてしようと取り組んでいる。 具体的には、 しっかりと走りこむ。 体幹エクササイズを毎日する。 ストレッチも毎日する。 今までとやることはかわらないのだけど、 よりちゃんとよりしっかりとこの3つをやる。 あとはランナータッチ。 現状、左足の脛からふくらはぎにか…

  • 癒し。。

    お店で育てている(私だけが(笑))クロッカスが咲いた。 春だね。 一つの球根で沢山花をつけるタイプ。 3月に入り、まだ1日もまともな休日がない。 それはすごく幸せなことなのだけど、齢53歳。。 さすがに疲れる。 肉体的なものより、精神的なものが大きいかも。 そこで昨日は17時30分頃お店をみんなに任せて帰宅した。 まっすぐではなく寄り道(笑) 西九条駅近くにある「ちょめじ」 ちょっとおしゃれなおでん居酒屋。 おしゃれさはどうでもいいのだけど、 この店の日本酒の品ぞろえが嬉しい。 毎回オススメのお酒を一つ聞くのだけど、 今回はこれを出してくれた。 色も香りも味も熟成されている感たっぷり。 好みは…

  • 健康診断。。

    今日は9時から健康診断を受けてきた。 身長166.4cm ←減っとるやないかい( `ー´)ノ 体重69.1kg ←増えとるやないかい( `ー´)ノ お財布の中身 ←減っとるやないかい( `ー´)ノ 血圧、尿、便、血液、心電図、レントゲン、聴力検査を受けて、 いよいよ胃カメラ。 私は30年ほど前に胃潰瘍で入院してるので、 バリウムを飲んでのレントゲンだと必ず再検査になる。 なので胃カメラ一択。 昨年までオエオエ言いながら、 鼻から通す胃カメラをしていたのだけど医師から言われた。。 来年からは麻酔を受けて寝てもらった方がいいですと。。 それくらい入りにくいらしい。 私もしんどいしそれでお願いした。…

  • さて帰宅ランの準備しよ。。

    木曜日に帰宅ランの準備をして出勤するも20時に仕事が入り断念。 今朝は色々とやることがあって走れなかったので、 今日仕事を少しだけ早く切りあげて西九条~天下茶屋くらいまで走って帰ろうと思う。 3/18 六甲縦走キャノンボールを走る。 本当はそれまでにせめて1度くらいは山を走っておきたかったのだけど、 仕事の繁忙期、息子の入試などが重なって山に行くほどの時間が取れない。 キャノンボールはトレイニングの一環なので、 タイムなどを気にしてないのだけど(8時間30分は切りたい)(って気にしてるんかい!)昨年の9月以来一度も山に行けてないので(半年行ってへんやないか~い)、 大会の前に一度山へ行っておき…

  • 息子のクロスバイク。。

    今日は注文していた息子のクロスバイクの納車日。 なので出勤時間をちょっと遅らせてもらった。 息子とは高校受験合格祝いに買ってあげると言っていた。 私立は合格したけど本命の公立は3月10日だ。 なのに何故買ったかというと、 卒業したら友達5人で滋賀~京都へ2泊3日の自転車旅をすると言う。 納車が間に合わなかったら可哀そうだし、 多少慣れておかないと危ないだろうということで受験前に買ってしまった。 息子には公立落ちたらパパが乗るから(笑)と言っておいた。 いや~カッコいい。 私も欲しくなった。。買わんけど。 どこで買うか迷っていて、 同じ堺市のスーパーアスリートるみ(オカン)さんにアドバイスをもら…

  • 走行距離を増やすために。。

    昨日は帰宅ランの準備をして出勤したのだけど、 夜8時から仕事が入り断念。。 身になる(お金になる)仕事なら喜んで! ですが、 残念ながら輩のようなお客さんの苦情処理。。 今日はひな祭り。 もう晩御飯のメニューは分かっている(笑) 我が家の行事食。 今夜はビール&日本酒の最強コンビだな(笑) さて表題。 走る距離を増やすためにはどうしたらいいか? それは簡単で私は鈍足過ぎて1時間で6~7kmしか走れない。 例えば今朝。。6.41km 58.51 9.10/km 例えば3日前。。7.23km 1.09.51 9.39/km まあまあ(笑)極端すぎるけどな。 大阪マラソンのダメージがあってのことで普…

  • 楽しいなと思った。。

    昨日は朝、晩と走った。 まあ走ったといえるスピードではないけど(笑) 大阪マラソンが終わり月、火と休足して、水曜日。 水曜日なので普段は休みなのだけど1~3月はなかなか休めない。 この日も午後から仕事の予定だった。 痛めている左足首~ふくらはぎの辺りも気になるので、 本当に歩くようなスピードで身体とほぐすためのゆるジョグ。 7.23kmを1時間10分かけて(笑) 9.34/kmペース。 夜は娘のECC送迎間に狭山池を走った。 1周(2.85km)してから階段トレ。 1段飛ばし、1段づつ、芝の上の駆け上がり。 汗が出るまで走った。 楽しいなと思った。 大阪マラソンの前は本当に走りに外に出るのが苦…

  • 大阪マラソン2023 回走録②楽しかったこと

    駅の階段が普通の人と同じスピードで上り下り出来るようになった。 筋肉痛がまだ強いので故障系の痛みがあるのかは分からない。 明日はジョグ&ウォークで様子を見ようと思う。 体幹トレとストレッチも明日から再開しようと思っている。 ただ故障系の痛みが強ければ再考する。 まずは身体を癒すことから。 大阪マラソンは楽しかった。 うん。走ってる時以外は(笑) 4時に起きて(いつもと一緒(笑))、 洗濯して、食器洗いして(いつもと一緒(笑))、 5時40分妻に北野田の駅まで送ってもらった(フルの時だけお願いしている)。 朝はいつものやつ。 スタート前までに、 おにぎりとバウムクーヘン。 コロナ前までおにぎりは…

  • 大阪マラソン2023 回走録①敗者の弁。。

    昨日、打上げ、二次会をして帰宅。 服を着替えたら左足首付近を中心に痛みが出てきた。 今朝、走る気はなかったけど4時に起きて洗濯をするために起き上がった時、 これまでで一番と思われるほどのダメージを身体に感じる。 階段を降りる、上るのも手すりを握り少しづつ身体を動かす。 改めて思うのは全く勝負にならなかった。 そして勝負出来る状態でもなかったということ。 秋から冬にかけて再三走れない状態になり、 ここ数年で一番距離が踏めていなかった。 一昨年(2021年)は月間走行距離が月平均233.75kmだったけど、 ここ7カ月間で200kmを超えた月が1回しかなかった。 練習不足以外のなにものでもない。 …

  • 【速報!】大阪マラソン2023! 敗者の弁。。

    言い訳の出来ない絶好のコンディションの中、 大阪マラソン完走出来ました! 結果は! 歓喜か! 絶望か! 大惨敗でした。。 練習不足、走り込み不足。 原因はあきらかです。 今シーズンは終わりです。 このままでは終われません。 来シーズンにかけます。 しっかり練習しようと思います。 ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村 大阪マラソンのレポが終わったら、 応援ポチり消します。

  • 大阪マラソン前日! 頑張りましょう!

    大阪マラソン前日。 お祭りは明日だ。 木、金、土と休足。 木曜日は少し走る予定だったけど雨だった。 左ふくらはぎ、右膝、股関節、腰。。 気になるところはいくらでもある。 なので休足もありだろうと思う。 ここ3週間ろくに走れていない。 仕事が忙しいのもあるし、 疲労がぬけてないのも原因だ。 頼りは、 2か月ちょっと前の加古川マラソンで、 3時間1分1秒で走れたこと。 3週間ちょっと前の30①kmペース走で、 4.54/kmペースで走れたこと。 その時と同等な走りが出来ればいい結果が出ると思う。 若しくは大激沈のレースになるか。 自信は全くなし(笑) なので怖いと言う気持ちもある。 しか~し! 楽…

  • 上半身のメンテ。。

    大阪マラソン4日前。。 姉さん! 事件です 今日は狭山池で4.45/kmで5kmを走るつもりでいました。 結果は、 2km。。 しかも5分カットが精一杯。。 すぐ呼吸が苦しくなり止まってしまった。。 もう大阪マラソンあきません。。 でも。。じたばたするんです。 今日の午前中、 鍼灸師の友人を訪ねて、 整体、鍼、灸をしてもらう。 気になる箇所、 左ふくらはぎ、右膝、腰を中心に。 そして、 マラソンを走る上で一番気になっていたところ。 上半身のメンテをしてもらった。 肩こり、首こり、そして背中。 仕事が忙しいと上半身が凝り固まる私。 最近、ストレッチもおろそかになっているのでコリッコリ。 すると胸…

  • 大阪マラソンまであと5日。。

    大阪マラソンまであと5日。 シューズはアシックスのメタスピードスカイでいく。 お酒は熱めの燗がいい。肴は炙ったイカでいい。 さてさてどんなレースになるのか。 気持ちは燃えているけど、 走りがどうなるのか想像もつかない。 自信はない! (笑) 鳥谷さんが(元阪神の)3時間45分カットを狙うそうなので、 負けないように頑張ろうと思う。 Bブロックスタートなのでおそらく芸能人も同じグループ。 コブクロの小渕さんは同じくらいの走力なので毎回レース中に見かける。 負けないように頑張ろう(笑) 目標はサブ3.5です。 今日はゆるジョグ3.5km走った。 明日は狭山池までの往復で7.8km。 4.45/km…

  • 巨匠逝く。。

    松本零士さんが亡くなった。 私達世代にとってはど真ん中の巨匠。。 宇宙戦艦ヤマト、銀河鉄道999。。 古代進、森雪、メーテル、哲郎。。 コミックもテレビも映画館も観た 小学生の頃、合唱コンクールでヤマトも999もした。 シールを買って出た番号のものをシールブックに貼っていくものも流行った。 自分が50歳を過ぎてきて子供の頃よく見聞きしていた方の訃報をよく目にするようになった。 それだけ私も年をとったということだ。 今を精一杯生きましょう。 さて精一杯頑張らんとあかん大阪マラソンまであと6日。 土曜日は金曜日の暴飲で走らず。 昨日は雨で走らず。。 帰宅ランの準備をして出勤したのだけど、 着替え中…

  • 才能について。。

    明日は京都マラソン。 はい。出ません(笑) 小雨のようですね。 3年前コロナの始まり最後に開催された都市型マラソンが京都だったと思う。 あの日も雨が降った。 河川敷の水たまりで靴がぐちゅぐちゅになり、 足の裏と指に大きな水膨れが出来た。 あんよが痛かった。 内容としても凡走中の凡走(笑) そういえば走ってる途中でいっちゃんが歩いている姿を見た。 べんひろさんご夫婦と初めて会ったのも京都だった。 また機会があれば走りたいな。 さて、才能について。 ググったらこんなん出てきた。 才能とは、 ある個人の素質や訓練によって発揮される、物事を成し遂げる力。 生まれながらの天才というものは存在しない。 (…

  • 開き直った。。

    練習不足。。 それが全て。 8月~10月の3カ月間、 故障により満足に走ることが出来なかった。 その後、 走力を取り戻すべく頑張ってきたが、 基礎の走り込みが出来ていない状況で頑張れば結果は当然。。 それでも大阪マラソンでPBを狙おうとしていたのだけど。。 全くそのレベルにない。 これが現実。 サブ3.5は目指したい。 それも厳しそう。 昨日、大阪マラソン11日前。 やると決めたビルドアップ15km走。 岩本式ビルドアップソツケン。 サブ3.5は5km毎に、 5.00 ⇒4.48 ⇒4.30 今まで何度が挑戦してきた。 大会前の挑戦ではほぼ達成してきた。 それが昨日は全くダメだった。 1~5k…

  • 秘密兵器。。

    正直言って不安でいっぱいだ。 怠けてきた自分が悪いのだけど。。 2/1(水) 30kmペース走 4.53/km それまでも不調でこれは絶対に成功させねばと緊張感をもって挑んだペース走。 午前中の長居公園で走ることが出来た。 余裕はなかったけど余力はあったので自信がついた。 その週末はダメージがとれず6日間で15kmのジョグのみ。。 2/8(水) 12km 4.49/km 設定は15km~ハーフ 4.45/kmを目指していたのだから大惨敗。 1週間前の疲れがとれていない印象だった。 そしてまた雨などもあり3日休足。 その後3日間で25kmのゆるジョグ。 予定していた閾値走もせず。。 そして明日を…

  • 大阪マラソン2週間前。。

    大阪マラソンまであと2週間。 走れてません。。 昨日は帰宅ランをするつもりで準備して出勤したのだけど、 息子の私立高校合格で家族揃って晩御飯を食べれるということで走らず帰宅。 今朝は雨、 いくらなんでも走らなすぎなので帰宅ランの準備をしてきた。 今日は天下茶屋駅まで約15km走ろうと思う。 そして明後日は大阪マラソン11日前。 色々考えたけど岩本式ビルドアップサブ3.5ソツケンをしようと思う。 5kmづつ。 5.00 ⇒4.48 ⇒4.30 今日の帰りは雨がやんでますように。。 ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

  • 調子もやる気も上がってこない。。

    昨日、息子に私立高校の試験どうだった? と聞いたら、 「ぼちぼち」とのこと。 大阪のぼちぼちはまあまあ順調という感じの意味あいだ。 まあ大丈夫でしょう。 あとは本命の公立高校の試験。 自転車でも通えるくらいの距離だし私の通勤の通り道でもあるので受かるといいな。 体調だけ気を付けて落ち着いて取り組めば大丈夫。 合格したらロードバイクを買ってあげる約束をしている。 あと一緒に釣りに行きたい。 今朝は閾値走をするつもりで4時に起きたのだけど、 疲れか花粉か。。家事をして英語をちらっと勉強して2度寝してしまった。 木、金、土と3日連続の休足。 大阪マラソン15日前。 調子もやる気も上がってこない。。 …

  • 今夜はお家焼肉。。

    今日は大阪の私立高校入試。 朝7時に最寄駅まで息子を送った。 頑張れ! 今晩はお家焼肉だぜ! 5時50分に息子を起こしたりと今朝も走りに行かなかった。 明日は閾値走をしたいと思っているけど、 今晩飲み過ぎちゃうやろな(笑) とにかく明日は走る。 ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

  • 水曜日の長居公園。。

    中3の息子、 6日に奈良のT学園を受験して昨日合格を確認した。 なんでも受験の練習で受験したという。 塾の先生が薦めるんですよね。 明日が大阪の私立の試験日。 ごえもんさんのとこを受験する。 ちなみに娘もそこを受験して合格したけど、 公立受かったのでそちらへ行っている。 3/10が公立試験の日。 そちらが本命なのだけど、 コンディションさえ問題なければ大丈夫だと思う。 そんな息子の受験の最中、 私は2/26の大阪マラソンのことを考えている。 いけないお父さんだ(笑) 子供の人生、本人が自覚をもって頑張ればよろしい。 父親である私は彼、彼女の人生を見守っていけたらと思う。 さてお父さんは相変わら…

  • 今の状態と大阪マラソンに向けて。。

    先週水曜日に30kmペース走 ダメージがあり、 腰痛と左足首付近の痛みがあった。 木、金と休足 土曜日は1時間30分かけて10km 日、月と休足 最初の予定では土曜日か日曜日に閾値走を入れようとおもったのだけど、 そんな状態ではなかった。。 そのおかげでようやく走れそうな状態になった。 腰にはまだコルセットをしているけどだいぶ回復した。 70%回復した感じでもうコルセットはいらないと思うけど念のためにあと1日2日。 腰の痛みが出たので体幹トレーニングはもう10日やってない。 今日、久しぶりにランナータッチを左右20回した。 左足首付近は、 色々触ってみるとシンスプリントのような感じの痛みだ。 …

  • 精一杯楽しみ、精一杯走ろう。。

    コルセット生活が始まった。。 年に3~4回訪れるコルセット生活。 疲れがたまると腰にくるんですよね。 マラソン疲れではなく仕事の疲れの方が起こりやすい。 今朝も休足。 でもまあ慣れているというか、 強い痛みは1週間続かないことが多いので、 今マックスな痛みだけど水曜日にはポイント練習入れれるんじゃないかと思っている。 水曜日も仕事行かなあかんけどな。。 稼ぎ時だから頑張らんと! ガンバフンバ! 明日の18時から募集開始の飛騨高山ウルトラマラソン。 当然申込む。 もう宿ははるか昔にとっている。 昨日、ラン仲間からLINEで一枚のスクリーンショットが届いた。 飛騨高山ウルトラマラソン 公式の動画 …

  • ダメージが残ってる。。

    左の足首周辺と腰が痛い(笑) いつもどっか痛いがな(笑) 3日前の30kmペース走のダメージがまだある。 今日は閾値走が出来たらなと思っていたが、 NOZAWA論外(笑) 10kmを90分かけてたらたらと。。 明日も状態次第だが、無理はしない。 あかんそうならゆるジョグ。 月、火もそんな感じで次の水曜日は15km~ハーフを4.45/kmで走ろうと思う。 ちなみに昨年の同日はハーフ走をしている。 記録はこんな感じだった。 21.11km 1.39.54 (4.43/km) 状態としてはおそらく昨年と同じくらいまでは上がってきていると思う。 もう一つ比較すると、大阪マラソン3週間と4日前。 昨年 …

  • えむさんからのお誘い。。

    おーい! マシューさん! じぇーてぃーさん! 美女からのお誘いだよ~! mrun.blog.fc2.com えむさんからのお誘い、 断る度胸はないよね~(笑) 私はさっき申し込んだよ! ←なんでやねん( `ー´)ノ 迷いに迷って。。 100kmはやめて6時30分スタートの70km。 というかさっきまで全く申込む気なかったのに、 えむさん恐るべし! 飛騨高山に向けて、 たこ焼き食べながらミックスジュースを飲んで70kmのロング走するのも悪くないなと思っちゃった(笑) ここのミックスジュースはちゃんとミキサーで作るんやで。 マシューさんとじぇーてぃーさんも参加するんだろうな~(笑) ・・・ 一昨日…

  • 長居にて30kmペース走。。

    大阪マラソン3週間と4日前。 昨日のブログ。 明日が勝負だな。。 30kmペース走する。 水曜日休みの私、 今日は仕事。。ただ約束の仕事の時間と時間の間が結構ある。 仕事カバンにシューズやウェアやら詰め込んで出勤。 長居公園。 私は大会でも緊張することはないのだけど、 なんか今日は一瞬だけ緊張した。 なにがなんでも激沈しても30km走り切ろうと心に決めてスタート。 (いつもそう思っているけど途中でやめちゃう(笑)) 設定:5.00/km 30km 1~10km 4.58 4.53 4.55 4.51 4.51 4.54 4.50 4.58 4.55 4.48 とにかく早くなりすぎないように。 …

  • 明日が勝負だな。。

    明日が勝負だな。 今年に入って走る方は絶不調が続いている。 もともと鈍足なのだが、 これだけ何年もやってると好不調というのは分かる。 鈍足でなおかつ絶不調なのだからこれはもうどうしようもない(笑) 1月の走行距離は185.56km。 それはまあ良い。 200kmは走っておきたかったが今となっては後のカーニバル。 先月18日の加古川マラソン、 4.59/kmで完走出来たのでそこからぐんぐん調子は上がるはずだと思っていたのに。。。 そうは問屋のとんとんちき。。 1/4 ハーフ走 4.51/km 正月の暴飲暴食があったわけでこれはまあ良い。 1/11 ハーフ走 4.58/km 本当は30km走をした…

  • 帰宅ラン。。LSD。。

    昨日の朝、 私は閾値走をするつもりで4時に目覚ましをかけていた。 見事な二度寝。 最近朝がつらい。 ただ走っておきたいということで帰宅ランの準備をして出社。 仕事して、 昼は抜け出して大阪国際女子マラソンの応援に行き、 19時まで仕事なのだけど18時30分で切り上げて帰宅ラン。 此花区西九条 ⇒安治川トンネル ⇒京セラドーム ⇒大正駅 ⇒眼鏡橋(千本松大橋) ⇒西成区 ⇒住之江区北加賀屋 ⇒西成区玉出 ⇒住𠮷大社 ⇒大和川 ⇒堺東駅 ~南海電車~ 北野田駅 ⇒自宅 150分LSD 20.26km 2.33.00 (7.29/km) 朝、筋肉痛。。 弱い。。弱すぎるぜ。。 水曜日に大阪マラソン前…

  • 大阪国際女子マラソン。。

    仕事中抜け出して(予定もなかったので)、 大阪国際女子マラソンの応援に行ってきた。 玉造駅に到着してまずはランチ。 税込950円は安い! 玉造付近で応援するかと思っていたのだけど、 マシューさんととりしゅんさんが13km地点付近(勝山4丁目交差点)にいるとのこと。 マシュー曰く、 「500mくらいですからそのまま南下してきてください」 私、 「はいよ!」 そうは答えたものの、 ここから勝山まで500mであろうはずがない(笑) グーグルマップで調べたら、 2.2km 徒歩30分と出てきた(笑) 大阪ハーフマラソンのランナーが反対車線を走っているのが見えた。 私は南下。 遠いわ(笑) そりゃ~環状…

  • エントリーしてへんとな(笑)。。

    今シーズンの最大の目標として掲げているのが、 大阪マラソンでPBを更新してライバルハマーさんといい勝負をしたいというもの。 なんということでしょうか。。 痛恨!!大失敗*1 - TEAMハマッキーが楽しく走るで♪ エントリーしてへんやんか(笑) 11/20 神戸マラソン ライバル 3時間40分台 私 3時間47分台 12/4 防府読売マラソン ライバル 3時間23分58秒 12/18 加古川マラソン 私 3時間31分 力の差は明らか。。 今シーズンも怪我に泣かされた。 1番大事な9~10月にかけて1カ月半ほどまともに走れなかった。 そこからじたばたと。。 加古川マラソンはサブ3.5に1分届かな…

  • やるってよ。。

    飛騨高山ウルトラマラソンやるってよ。。 第11回飛騨高山ウルトラマラソンの開催が決定しました 私はもう昨年の夏にホテルも予約済み(笑) 2/6申込スタートということであとはエントリーして入金するだけ。 この間の高槻シティーハーフの時に話題に上がり、 今まで走ったことのない人もかなり参戦されるみたいで、 関西からは遠い飛騨高山だけど沢山の仲間で盛り上がれそう。 楽しみが一つ増えた。 昨日、今日と30分ゆるジョグ。 今朝は土の上の流し 50m×5本。 明日は閾値走をする予定。 ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

  • ぴょん吉。。

    10年に1度の大寒波ということで色々備えていたけど、 堺市はただただ寒いだけで雪も屋根に薄く残っているだけで全く大丈夫だった。 ただそんな朝に走りには行かなかった。 息を切らせて走ったら冷気で肺をやられるからね。 我が家の洗濯機はベランダにある。 水道管をには手立てをしていたけど、 それでも凍った。・。 仕方なく昼にコインランドリーに行った。 今日は、 今言っている病院が閉院するとのことで紹介状を書いてもらったり、 コインランドリー行ったり、 車屋さんへ行ったり、 テストで半日の息子を連れて丸源にラーメン食べに行ったり、 従業員の給料を振り込みに銀行に行ったり、 鼻くそ丸めたり、 色々とやるこ…

  • 大阪マラソンに向けて。。

    12/18の加古川マラソン 3時間31分1秒 2/26の大阪マラソンに向けていけいけGOGO! だったはずが。。。 どか~んと絶不調に。 5.00/kmのペース走すらまともに出来ない状態に。 1/18(水)なんて10kmを4.45/kmで走ろうとスタートしたのに、 4.57 5.15 5.34。。 結局3.2kmで止まってしまった(笑) そんなこんなで迎えた昨日のハーフマラソン。 1時間38分台では走りたいと思う一方、 最近の不調を考えるとそれを脱することのできる走りが出来ればと思っていた。 結果、 1時間41分1秒 ハーフマラソンワーストだ! 2回目の出場だけど(笑) 大会の翌日、 沢山飲ん…

  • 2023高槻シティーハーフマラソン回走録~1話読み切り。。

    いきなりですが。。 結果、 ドーンだYO♬ 1時間41分3秒 これが昨日の高槻シティーハーフマラソンの結果です。 (ランネットから確認) 1時間40分は最低でも切りたい。 1時間38分台でゴール出来たらいいな。 そんな風に考えていたのだけど全く届かず。。 沢山の仲間と一緒に走った大会。 皆の記録を聞いていると私は鈍足だな~と思う。 それでも今回の記録に関して情けないとか残念とかは少なく、 ちょっぴり悔しさはあるけど。。。これを大阪マラソンに繋げて行けたらいいなと考えている。 最高のコンディション。 温度、風ともに良し。 身体的コンディションとしては、 前日仕事で帰宅が遅くなり色々してたら睡眠時…

  • 【速報!】高槻シティーハーフマラソン!

    沢山の仲間とご一緒できた。 混雑で2kmまで5分が切れず、 その後頑張ったが最後まで持たず。。 絶不調の最中、 大会という形式のおかげで精一杯頑張れた。 目標には。。 とにかく完走はした(笑) 結果は。。。 そりゃまた明日のお楽しみ~! ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村 こんな速報また怒られる(笑)

  • 2つ申込をした。。

    明日は高槻シティーハーフマラソン。 精一杯頑張る。 昨日、以前より申し込もうとは思っていた大会を2つ申し込んだ。 3/19(日) 六甲キャノンボール SPEED 57km(実際は43kmくらい) 4/9(日) 大阪府チャレンジ登山 ダイトレ 35km 2つともトレイルレース。 手数料を入れても2つで1万円かからないというリーズナブルさ。 昨年9月に京都一周トレイルランに参加して以来、 1度も山へ行っていない。 山の筋力はすぐに落ちる。 2/26 大阪マラソン フル これが終わったら練習も一変させる。 坂道、階段、山、居酒屋。。 それも全てはこの大会の為。 こちらもエントリー済み。 5/13(土…

  • 高槻市シティーハーフまであと2日。。

    明後日は高槻シティーハーフマラソン。 ブログ村のLINEグループが出来ているのだけど、 21人という人数にびっくり。 まあそのうちの一人なんですが(笑) なんでもLINEグループには参加してないけど走る方もおられるみたいだし、 さすが関西ブログ村の首都高槻! 昨年、この大会に申し込むつもりだった。 理由は、年末年始の暴飲暴食から大阪マラソンへ向けての楔のような役割として。 結局中止になりひらかたハーフマラソンを走った。 青空宴会楽しかったな~(笑) まあその後、マシューさんと二次会、三次会と飲んだけど(笑) 1月にハーフマラソンを走ろうと思うといくつか選択肢がある。 河内長野ハーフ、ひらかたハ…

  • 我が家で世界の山ちゃん。。

    昨日4時に起きて10kmペース走を失敗した。 帰宅して家事をして娘を車で駅まで送り、 水曜日だったけど仕事があったので着替えて妻を会社へ送った。 車を降り際妻がこんなことを言った。 「〇〇(娘)が世界の山ちゃんのような手羽先が食べたいって言ってた。どっかで買ってきて」 「う。。うん。。分かった」 一旦家に帰り、義母にそんな話をした。 家事の続きをして仕事へ行く準備をした。 家を出る前に義母がYouTubeに世界の山ちゃんのレシピがあるよと言う。 なるへそ。それもありやな。 ちょろっと長居で仕事をして、 次の仕事まで時間があったので友人の鍼灸院へ。 高槻ハーフに向けてなんとか走れるような状態にし…

  • ますます絶不調。。

    今日は水曜日だけど仕事。 現在16時45分。 もう帰宅している。 休みなのに仕事。。ありがたいことだ(笑) さてさて。。 先日、私は絶不調と書いたけど、 ますます絶不調。。 正直5.00/kmのペース走すらできない。。 奥さん、ほんまでっせ! 原因は、 原因は分からん(笑) 自宅禁酒しているからあかんのか?(笑) 酒こそガソリンなのではないか(笑) 今日も今日とて。。 高槻シティーハーフ4日前。 設定は445で10km。 決して無理な設定ではない。 早朝の狭山池は真っ暗なので起伏はあるが少し明るい原池公園へ。 3.28/km 23.56 (7.18/km) いざスタート! 設定:4.45/km…

  • 幸せなことだ。。

    一昨日からYMOのライディーンのメロディーが耳に残って離れない。 当時、散髪屋でテクノカットにしますか? と言われて何年間かテクノカットにしていた(笑) 今朝は4時に目覚ましで起きたのに、 3度寝、4度寝で気が付いたら6時前だった(笑) 年に数回あるけど私にしては珍しい。 走りたかったけど、 家事をして英語の勉強をしたらストレッチすらする時間がなくなった(笑) 娘を駅に送っていったりもしなくてはいけないからね(笑) 最近思う。 走り始めた45歳の頃と今年で54歳になる今とではやはり違うなと。 今朝、 ふとある人のこんなツイートを見た。 50歳超えたらどんどん遅くなる。補うために筋トレとかする。…

  • もう一度読みたいマラソンブログ。。

    この前マシューさんとさし飲みした時に、 私はブログ村のランキング抜けようと思ってるという話をした。 順位はもうだいぶ前から全く気にしていない。 ランキングに登録してる理由の一番はランキングから読みに来てくれている方がいると聞いたことがあったから。 それと何か参加者を募る時に普段私のブログを呼んでない方でも目につくようにというのがあった。 抜けようと思ったのは、 もうLINEやらツイッターでコミュニティーが出来ていて、 ランキングからという意味もなくなったなと。 どうしようかなと迷いつつ、 せっかくなので大阪マラソンでPBを更新してその回走録を書き終えるまではランキングに登録しておこうと思う。 …

  • 絶不調。。

    「絶好調~!」 といえば元巨人の中畑清。 なかなか試合に出られない時代、 長島監督に調子はどうだと聞かれ、 「まあまあです」と答えたのを、 土井コーチがそんなんじゃ~使ってもらえんぞと言われ、 それからどんな時でも「絶好調~!」が口癖になった。 絶好調~、絶好調~、絶好調~ 人は言葉に導かれるというけど、 実際そこから4番バッターになって活躍したからね。 私は今、調子どうですか? そう聞かれたら言うね。 絶不調です。。(笑) 2日禁酒して1日痛飲して1日禁酒。 今朝は4時起床。 狭山池で閾値走する。 設定:4.39/km 5km まあ楽勝と思っていた(笑) 真っ暗な狭山池。 腕にちかちかライト…

  • さし飲み。。

    先日、私は私が日本一美味しいと思っている焼き鳥屋の話を書いた。 それに即座に興味を示した男がいる。 そう、マシューだ。 お店の名前を教えるだけでも良かったけど、 あの店は最初は知ってる人といかないとなかなかきつい。 何がきついかって? 色々とね(笑) すぐに日程を決めた。 それからは楽しみで仕方なかった(笑) 18時に待ち合わせしてお店へ。 とりあえずの生ビール。 付け出し 日本酒は燗する。 こだわりだろう、 並んでるお酒は純米酒のみ。先日、私は私が日本一美味しいと思っている焼き鳥屋の話を書いた。 二人で飲んだお酒たち。 写真忘れもある。 大和鶏のソリレスのたたき 写真がないけど絶品だった。 …

  • 趣味。。

    走り始めたのが。。2015年4月1日。。7年9カ月 初めてブログを書いたのが。。2015年10月19日。。7年2カ月 初めてのフルマラソン走る前までは、 履歴書の趣味の欄(今はないやろね(笑))や聞かれたときなんて答えていたかというと、 読書と乗馬 乗馬と書くと優雅でセレブ感があるけど、 日本では一度も乗ったことがない。 私はオーストラリアに計8回行ってるけど、 行くと必ず1度は乗馬をしてた。 日本のそれと違って(あまり詳しく知らないけど)、 初心者でも結構気ままに長時間自由に山の中など走らせてくれる。 走らせるというのは言い過ぎでキャンター(早歩き)だけど、 それでも疾走してるような速さを感…

  • リバーサルオーケストラ。。

    昨日から始まったドラマ、 「リバーサルオーケストラ」を録画して見た。 門脇麦さんと田中圭さん主演のドラマ。 私が連続物のドラマを録画して見るのは、 「真犯人フラグ」以来。 その前になると「重版出来!」。 つまりは数年に1度ということになる。 朝ドラと大河は新しいものが始まると見る。 ただ最近は途中離脱が多い。 今の朝ドラも航空学校に行くまでは熱心に見てたけど、 最近はテレビをつけているという感じだ。 何故、「リバーサルオーケストラ」を録画する気になったか。 絶対面白いと思ったから(笑) 実際面白かったし(笑) これから一つ楽しみが増えた。 走る方は今日はお休み。 リカバリー。 ストレッチと体幹…

  • 失敗。。を糧に。。

    今日は何が何でも30kmペース走。 絶対走り切る。 昨日のブログでも書いたが気合十分。 しかも時間の調整がうまくいき、 3時に起きなくても9時前から走れることになった。 これで言い訳も出来ないし、 とにかく最後まで走り切る。 狭山池。晴れ。 設定:30km 5.00/km 結果 5.10 5.01 5.02 4.55 4.57 4.58 4.50 4.58 4.56 4.59 4.56 4.59 4.59 4.52 4.56 5.02 4.55 5.01 4.51 4.57 5.02 5.07 22.01km 1.49.26 (4.58/km) 走り始めて、 今日は不調だなと思った。 厳しい戦…

  • 明日は。。

    明日は休み。 朝3時15分に起きて30kmペース走をやる(笑) 7時20分に娘、 8時15分に妻を車で送らないといけない。 本当は8時15分に送った後に時間がとれればいいのだけど微妙。 区役所、病院、銀行、戎さんの予定あり。 16時過ぎに娘、 17時30分に妻を迎えに行く。 さらに20時、22時と娘の塾の送迎。 やはり3時15分起きか。。 真っ暗やし寒いししんどいな。。 やりたくないな~。。 どっちにしても明日はしっかり走る(笑) 以上、30kmペース走をするという決意表明(笑) ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

  • 年末年始のこと。。

    今日も4時に起きたのですが走りに行かんかった。 ぐだぐだしてしまった。。 明後日の30kmペース走をしっかりと走れればと思う。 英語、 ストレッチ、体幹エクササイズはしっかりと。 ランナータッチ 左右15回 ・・・ 年末年始のこと。。 28日に会社の大掃除&忘年会。 3件はしごした。 1件目は普通の居酒屋、 2件目は遅れて合流したパートさんも連れて私が日本一美味しいと思っている焼き鳥屋。 日本一美味しいというのは言い過ぎだけど(笑)、 私が食べた中ではNO1。 ちなみに今までNO1だった店は広島。 正月、名古屋では有名な名古屋コーチンの美味しい店で一鳳にしきに行った。 有名人のサインが壁一面に…

  • 2023年の目標(走ること)。。

    昨夜飲み過ぎて今朝は予定通りいかんかった。 外で飲んだわけでもないのに日本酒が美味しすぎて深酒してしまった。 ちなみにつまみはうどんと鯛のあらだき。。。 そりゃ~太るわな(笑) 今朝は出勤途中で今年初のどらもっちを食べたし。。 また少し節制して大阪マラソンでは65kgをカットして臨みたい。 (過去に62kgだとかほざいていたことはみんな忘れてくれているはず) (少し節制するとは言ってるけど禁酒するとは言ってない) 今朝は目覚ましをかけて起きたけど酒が残ってる感じだった。 それと息子が発熱してる。 コロナではなくコロナワクチンの副反応。 昨日の夕方に4回目のワクチン接種をした。 今の風潮としては…

  • 今日のジョグと水曜日にしたハーフ走。。

    今朝は閾値走をしたいと思い4時に起きた。 眠い。。寒い。。暗い。。 いつもなら布団の中でぐだぐだしてしまうのだけど、 ぱ~んと布団を蹴った。 ふとんがふっとんだだっふんだ。 半ズボン。。 普通に見たらアホやな(笑) 近所で噂になっている可能性大(笑) 着替えて、 家事をする。 英語の勉強10分、 軽くストレッチ。 体幹エクササイズはなしで外へ。 シューズは気合のターサーエッジだ。 50mほど進んでUターン。。 忘れ物? ちゃうちゃう。。 水曜日のハーフ走のダメージがありあり。。 3日たってるのに全然あかん。 無理して走って故障。。 これだけは避けたい。 家に戻って、 体幹エクササイズを15分。…

  • 今年の目標と年末年始の走った記録。。

    明けましたね。今年も。 年をとってくると嬉しいという気持ちではなく、 なんだかざわざわとしますね。 さて、2023年の目標です。 ・息子の志望高校合格 ・家族の健康 ・仕事では過去最高収益 ・大阪マラソンPB更新 ・比叡山インターナショナルトレイル完走 とりあえずはこんなとこ。 年末年始はやはり暴飲暴食(笑) こればっかりは仕方なし(笑) 走る方もやはり例年のごとし。。 12/27~1/5 27(火)7.16km ゆるジョグ 28(水)12.66km 閾値走 5km (4.37/km) 29(木)6.47km ゆるジョグ 30(金)11.04km ゆるジョグ 31(土)11.89km ペース走…

  • 良いお年を! 過去の年末年始の走行距離と大阪マラソンの目標!

    4時起き。 年末になるとゴミ出しの量が半端ない。 ゴミ捨て場に何度か往復する。 ストレッチ&体幹エクササイズ 加古川マラソンから9日。 明日にはポイント練習できる感じだ。 今日もゆるジョグ 7.16km 54.59 (7.40/km) 最後150mを4.10/kmペース。 明日は狭山池往復9kmジョグ&閾値走5km カロちゃんが教えてくれる私の閾値ペースは4.37/km。 それを目安に走りたいと思う。 ・自分のレベルにあった練習をする ・フォームを意識する 何度も言い聞かせている。 ・・・ 長期休暇の時はブログもお休みしている。 今年も今日でおしまい。ばいばい。 来年は1/6に書くと思う。知ら…

  • フォーム改善に取り組んで思う事。。

    我が家のクリスマスパーティー! 私の大好物であるチキンのローストレッグ! ではなく。。 なんと! たこ焼きパーティー! まあこれはこれで家族わいわい楽しかった。 最近飲み過ぎで。。 今朝、鏡をみたら明らかにまた太ってる。。 あかん。 あかん。 大阪マラソンに向けて、 節制しながら暴飲暴食(笑)せねば。。 ・・・ 今朝は休足して、 ストレッチ&体幹エクササイズ。 ランナーズタッチ左右10回添えて(笑) 最近、フォームを意識して走ってる。 加古川マラソン回走録のコメントで、 サトさんがフォームが改善されていたうんぬん書いてくれた。 嬉ぴー! マンモスやっぴー! 過去にも何回かフォーム改造を試みたこ…

  • 年末年始の予定。。

    クリスマス。 日曜日。 まいどのことながら私は仕事。 4時に起きてぐだぐだして時間をまた無駄にした。。 起きたら10分以内に布団から出るルールを発動しないと。。 ストレッチ&体幹エクササイズ 加古川マラソンからちょうど1週間。 マイコースジョグ。 8.21km 1.05.11 (7.56/km) 土の上での流し 50m×5本 いい感じで出来た。 明日は休足して、 火曜日ジョグ、水曜日にはポイント練習出来そうな感じ。 ・・・ 年末年始の予定 (なんか毎年書いてたみたいだから今年も書いとく(笑)) 28(水) 閾値走5km+ジョグ9km 仕事納め&15時30分から忘年会(すでに2次会まで決定してる…

  • 比叡山International Trail 50kmエントリーと大阪マラソンに向けてと。。

    ジングルベール! ジングルベール! バブルの頃、 クリスマスイブはカップルの超絶イベントだった。 私には縁がないものだった(笑) クリスマスイブでの女性との思い出というと。。。 やっぱり書くのやめた(笑) 1年だけ忘れられないイブがある。 槇原敬之の「雪に願いを」が思い出の曲になった。 クリスマスイブの夜は、 大抵男の友達で集まって鍋をして麻雀をしていた(笑) それもいい思い出だ。 今は。。。 仕事してる(笑) 夜も子供達の方が忙しくなり相手をしてくれなくなった(笑) 今朝も寒かった。 凄い風が吹いていた。 4時に起きて走りに行った。 加古川マラソンから6日。 まだまだダメージがある。 8.1…

  • 加古川マラソン2022⑤~ゴール後のこと。。

    寒い。。 朝起きたら暴風の音。。 それでもグダグダした後、走りに出た。。 走らん人からしたら頭おかしいよね(笑) 加古川マラソンから5日。 ダメージを確かめつつ、 フォームを意識しながらのジョグ。 6.35km 47.37 (7.29/km) 筋肉痛などなくなったけど、 ダメージはまだまだあるね。 ポイント練習はまだ先。 走りながら大阪マラソンまでの練習を考えていたのでまた今度書く。 ・・・ 加古川マラソン2022⑤~ゴール後のこと。。 加古川マラソン2022回走録①~スタートまで! トラブル続出。。 加古川マラソン2022回走録②~前半戦! 追い風から向かい風。。 加古川マラソン2022回走…

  • 加古川マラソン2022④ゴール! 死ぬ気で走れ!

    加古川マラソンから4日目。 昨日3kmちょっと歩いたり走ったりして、 大阪マラソンに向けて始動だな。 そんな朝。 雨。。。大雨。。。 明日は? 雪??? とりあえず、 ストレッチ&体幹エクササイズ。 今、フォーム改善に取り組んでいて、 姿勢を保つためにも体幹とある程度の筋力は必要だと思うので頑張る。 明日は少しでも走れたらいいな。 ちなみに明日は義祖母の13回忌で仕事は従業員に任せる予定。 ・・・ 加古川マラソン2022④ゴール! 死ぬ気で走れ! 加古川マラソン2022回走録①~スタートまで! トラブル続出。。 加古川マラソン2022回走録②~前半戦! 追い風から向かい風。。 加古川マラソン2…

  • 加古川マラソン2022回走録③~中盤戦! 向かい風から追い風へ。。

    今日は水曜日だけどちょろっと仕事をしてきた。 いつもより速い出勤だったけど、 ちょろっと走った。否、歩いた(笑) ストレッチ ランナーズタッチ 左右10 体幹エクササイズ 3.53km 34.58 (9.54/km) ジョグ&ウォーク ダメージがありあり。 右膝あたりが気になるので慎重に。 とりあえずあと1週間くらいはリカバリーに専念する。 ・・・ 加古川マラソン2022回走録③~中盤戦! 向かい風から追い風へ。。 加古川マラソン2022回走録①~スタートまで! トラブル続出。。 加古川マラソン2022回走録②~前半戦! 追い風から向かい風。。 15km通過。 目標では1時間14分30秒。 実…

  • 加古川マラソン回走録②~前半戦! 追い風。。

    昨日の夜、大阪空港(伊丹空港)へ修学旅行から帰ってきた娘を迎えに行った。 高2の娘。 居ない間、我が家はめっちゃ平和だった(笑) でも寂しくもあった。 小中の修学旅行では私へのお土産がなかった娘。 今回は買って来てくれた。 めっちゃ可愛いTシャツ。 ただし。。XLサイズって(笑) どんだけ私をデブだと思ってんねん(笑) どんだけでかくても着る(笑) そして中3の息子。 昨日、保護者懇談会に妻が行ってきた。 2学期の成績。。。 なんと9教科でオール5とのこと。。。 ほー! まあ息子が行ってる中学は普通の市立中学なので井の中の蛙なのだけど。。 でもすごいと思う。 ほんま誰の子? 今朝は少し身体をほ…

  • 加古川マラソン2022回走録②~前半戦! 追い風から向かい風。。

    昨日の夜、大阪空港(伊丹空港)へ修学旅行から帰ってきた娘を迎えに行った。 高2の娘。 居ない間、我が家はめっちゃ平和だった(笑) でも寂しくもあった。 小中の修学旅行では私へのお土産がなかった娘。 今回は買って来てくれた。 めっちゃ可愛いTシャツ。 ただし。。XLサイズって(笑) どんだけ私をデブだと思ってんねん(笑) どんだけでかくても着る(笑) そして中3の息子。 昨日、保護者懇談会に妻が行ってきた。 2学期の成績。。。 なんと9教科でオール5とのこと。。。 ほー! まあ息子が行ってる中学は普通の市立中学なので井の中の蛙なのだけど。。 でもすごいと思う。 ほんま誰の子? 今朝は少し身体をほ…

  • 加古川マラソン2022回走録①~スタートまで! トラブル続出。。

    サッカーワールドカップ決勝 熱い試合でした。 メッシのはしゃいでる姿は感銘的だった。 眠い。。 加古川マラソンから1日。 両足に筋肉痛。 頑張った証。 今週はリカバリーに専念する。 ・・・ 加古川マラソン2022回走録①~スタートまで! トラブル続出。。 申込をした時にスタート時間を確認した。 5時36分の急行始発に乗れば間に合うなと思った。 3時30分起床。 洗濯して皿洗いして準備。 朝ご飯はレース日定番。 妻を揺り起こし、 床に額をつけて駅まで車で送ってもらった(笑) コンビニでおにぎり1個と菓子パン1個購入。 おにぎりは昨年までは梅おにぎりだったけど今年からとり五目があれば買っている。 …

  • 【速報!】加古川マラソン2022

    寒い。。 ガクガクブルブル。。 暴風。。 ゴゴゴグググ。。 いつもの加古川マラソンに輪をかけた厳しい寒さと風の中。 いくつかのトラブルもあり。 記録的には非常に悔しい結果でした。。 応援してくれた皆様のおかげで完走でき、 今の精一杯は出せたと思う。。 記録は! そりゃまた次回のお楽しみ~(笑) ↓応援ポチりお願いします. にほんブログ村

  • 明日は加古川マラソン!

    過去の加古川マラソン参戦タイム。 走り初めて以来、 中止以外は毎年走っている大会。 2015年 3時間44分07秒 PB更新 2016年 3時間38分50秒 PB更新 2017年 15km DNF 2018年 3時間45分15秒 2019年 3時間53分40秒 2020~2021年 コロナで中止 (2020年 かこがわみなもマラソン ハーフ地点 DNF) 2022年 河川敷でアップダウンの少ない高速コース。 タイムが出るはずの公認レース。 難点は強い風。 折り返して空の向かい風になるのでなかなか苦しい。 毎回タイムを狙ってエントリーするのだけど、 見ての通りパッとしない。。 いつもどこかを痛め…

  • 加古川マラソンまであと2日。。娘は沖縄へ。。

    加古川マラソンまであと2日。。 ふと天気予報を見たら、 日中も5度までしか上がらない予報で、 さらに加古川マラソン名物の暴風。。 過酷な1日になりそうだ(笑) 幸いなことは晴。 もう覚悟は出来ている。 一生懸命走るのみ。 ・・・ 娘が修学旅行で沖縄へ旅立った。 今日明日は雨。。 日頃の行い(笑) 大阪空港(伊丹)に朝早く集合なので、 我が家からは寝坊助の娘は間に合わない。 ということで昨日は友達と3人で空港近くのホテルに泊めた。 3人を送っていったのだけど、 JK3人集まればうるさいのなんの。。 話が止まらん(笑) 結局一駅前にあるカラオケ屋で下ろした。 ちゃんとホテルまでの電車の時刻を見てか…

  • 加古川マラソンまであと3日。。土の上での流し。。

    昨日、今朝とワールドカップの準決勝を見た。 次は決勝。 アルゼンチンVSフランス 密かにアルゼンチンを応援してる。 加古川マラソンまであと3日。 昨日と今日の練習内容を書いてみる。 昨日は理想は、 狭山池までの往復 9kmジョグ&ペース走 5km 4.50/km だったのだけど朝大雨で、 色んな予定の都合もあり狭山池へ車へ行った。 そして暴風に負けて、 1.77km 11.05 (6.16/km) 5.01km 25.29 (5.05/km) 1.68km 11.49 (7.02/km) どうにも5分カットが楽でない。 何が足りないのか? 自分の中の答え。。速く走る練習。 そこでWS(ウインド…

  • 加古川マラソンまであと4日。。どう走るか?

    奈良マラソンの10kmについてはまだ書きたいことがあるけど、 書くかどうか分からん(笑) とりあえず今日はあと4日に迫った加古川マラソンをどう走るか? 書いておきたい。 久しぶりにペース表を作りたいと思う。 1~5km 25分 (4.58/km) 6~10km 25分 (4.58/km) 50分 11~15km 24分30秒 (4.52/km) 1時間14分30秒 16~20km 24分30秒 (4.52/km) 1時間39分 21~25km 24分30秒 (4.52/km) 2時間3分30秒 26~30km 24分30秒 (4.52/km) 2時間28分 31~35km 25分 (4.58/…

  • 雨の朝。。加古川マラソンまであと5日。。

    4時30分起床。 今日からのマイルール。 起きたら10分以内に布団を出る。 どんなに寒くてもどんなにエッチな夢を見ていても起きたらなるべく早く布団を出る。 それだけで活動時間が増える。。はず(笑) ぽわっとふとんをふっとばし準備をする。 雨予報だったのに降ってない。 私のやる気に雨も引っ込む。 ゴミ出しして皿洗いして洗濯機回して。。 ばらばらばら。。。 雨音。。。 まあそのうち止むやろ。 英語の勉強を2セット(約15分) ストレッチ(7~8分) ランナータッチ 左右10回 体幹エクササイズ 18セット(約15分) ばちばちばち。。 雨音強くなってるやん(笑) 英語 1セット 乗ってるだけでブル…

  • 奈良マラソン(10km)2022回走録①~アフターと先輩からのアドバイス。。

    奈良マラソン10kmに参加した。 私はこれからも毎年参加するだろう。 アフター&忘年会のために(笑) 友人の店「拓」。 私としーやんは2時間前倒しでスタンバイ(笑) 一人づつ増える度にかんぱ~い(笑) 楽しい時間を過ごしました。 来年も幹事する。 店長からなんでかおりんおらんの? と聞かれたので、 「だよね~」と笑っておきました(笑) さてさてそして帰り。 近鉄で帰ったのだけど、 西大寺からやまけんさんの横に座った。 色々と話してくれた。 私も酔っ払ってはいたけど、 真面目に考えながら聞いた。 私が伸び悩んでいる原因、 故障する理由などを話してくれた。 人って(私は?)アドバイスを聞いている時…

  • 【速報!】奈良マラソン!。。10kmだけど!

    仲間たちとのエール交換。 沿道の応援。 しかの応援(笑) 本当に素晴らしい大会。 10km。。 10kmもフルと同じく、 アップダウンしかない。 しかしかいない。 (沿道から沢山応援いただきました。THご夫妻、おぐらさんありがとうございます) しかたない。 なんしかしんどい。 しんどい。。しんどい。。 精一杯頑張りました。 タイムはネットで、 46分7秒 しかも、300mほど短いという疑惑も。 しかたない。 しかし思ったより走れんかった。 しかし今の状態からしからこんなもんかしか。 とにかく、 来週は加古川マラソン! サブ3.5ペースで走りたいと思います。 さあ! フルの応援! その後は美味し…

  • 明日は奈良マラソン。。

    今日は休足。 10kmの大会で休みすぎだけど(笑)、 まあ良い。 明日の予定。 3時30分起床 4時55分自宅発 徒歩にて北野田駅へ。 畳みに額を擦り付けて妻にお願いすれば車で送ってもらえるだろうけど、 10kmやし来週の加古川マラソンの時は送ってもらいたいから明日は歩く(笑) 徒歩30分 5時36分 北野田発急行 7時3分 奈良着(JR) バスでスタート会場へ 7時30分 ヘルプデスク付近にて仲間とエール交換 (その辺をうろうろしてますので良かったら声掛けてください) 9時 フルスタート見送り 9時30分 10kmスタート 精一杯走る ゴール後、 春日大社若しくは奈良公園付近でフルの応援 1…

ブログリーダー」を活用して、Choeiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Choeiさん
ブログタイトル
走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。
フォロー
走って、パパして、仕事して。ときどき夫。。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用