chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【2024 J1 第5節】ヴィッセル神戸 6 - 1 北海道コンサドーレ札幌 真っ向勝負で挑み過ぎた感が...

    スタメンは前節から3名変更。 スパチョーク、田中宏、阿波加に代わり、小林、高尾、菅野が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・真っ向勝負で渡り合えるチーム状態であったのか ■感想 前半しか観ていないのでその範囲での感想になりますm(__)m 代表ウィークで2週間のブレイク明け。 離脱者が続々復帰しているとの報道がある中、スタメンに名を連ねたのは菅野と高尾の2名。 前線はリスク管理重視のメンツに見えて、前半は最少失点で凌いで、後半相手の圧が弱まる時間帯にスパチョーク、大森、原を投入して機動力高めて点を取りに行く作戦なのかなと考えたのですが...蓋を開けてみれば普通に…

    地域タグ:札幌市

  • 【2024 J1 第5節】鹿島アントラーズ 1 - 0 ジュビロ磐田 試合内容では上回れるも、虎の子の1点を守り切る

    スタメンは前節から1名変更。 佐野に代わり、土居が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・幸運なPKで得た虎の子の1点を守り切る ・ボランチ土居聖真 ・勝ち試合はパレジで締める ■感想 昇格組のジュビロ磐田をホームに迎えた一戦。 かつてはナショナルダービーと言われるほど、しのぎを削った時期もありましたが、鹿島が一蹴しても不思議ではない現在の立ち位置。 序盤は鹿島が優勢に進めるも、時間を追うにつれ磐田が構造的な崩しで徐々に押し返す試合展開。 一昨年にJ2降格した上に、一年間補強禁止処分という苦境を乗り越えて一年でJ1に戻ってきたのは伊達ではないなと感じさせるのは、磐…

    地域タグ:鹿嶋市

  • 【2024 J1 第4節】鹿島アントラーズ 2 - 1 川崎フロンターレ やっとやっと...天敵に勝ちきった...ぞおおお(*`Д´)ノ

    スタメンは前節から4名変更。 パレジ、仲間、樋口、津久井に代わり、藤井、名古、知念、関川が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・やっと勝った... ・課題は見えつつも窺えた進化 ■感想 やっと勝てました... 2018年9月ルヴァンカップ準々決勝以来、リーグ戦では2015年8月以来の川崎フロンターレ戦勝利。 川崎が、強かった時期に比べて明らかに下降線を辿っていることに加え、チーム状態もよくなかったことも確かなんですが、それでもずっと勝てなかったことは事実なので、勝ちきれたことを素直に喜びたいと思います。 ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ…

    地域タグ:鹿嶋市

  • 【2024 J1 第4節】北海道コンサドーレ札幌 1 - 2 FC町田ゼルビア 今シーズン初得点もこれで3連敗...

    スタメンは前節から2名変更。 小林、青木に代わり、田中宏、中村が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・テンポが格段によくなり悪くなかった前半だったが... ・最後の交代カードで活力を生み出すも ・足を引っ張るホームグラウンドの芝 ■感想 高卒ルーキー原のプロ初ゴールで今シーズン初得点も、そこまでに喫した2失点が重くのしかかり、これで3連敗。 最下位転落です。 立ち上がりはそれほど悪くなかったように思います。 開幕ここまでの3試合に比べると格段に動きがよくなって、各駅停車だったパスもスムーズに回っているように感じました。 それを牽引していたのがスパチョークで、これ…

    地域タグ:札幌市

  • 【2024 J1 第3節】北海道コンサドーレ札幌 0 - 1 浦和レッズ いまだ今シーズン無得点...このまま降格街道まっしぐらなのか?

    スタメンは前節から3名変更。 長谷川、中村、菅野に代わり、鈴木、スパチョーク、阿波加が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・負けたことよりも元気のなさが気にかかる ・若手の積極起用がカンフル剤とはならないか ■感想 超攻撃的サッカーを標榜するチームが、開幕3試合終えていまだ無得点。 スタメンでもコンディションがよくなさそうな選手も見受けられ、それでも使わざるを得ないほど怪我人が多すぎという状況がチームから積極性を奪い、パススピードの遅さに見られるように自信なさげなプレーが目立ち、それが元気がないように見えるチーム状況で、これが続くようだとこのまま降格街道まっしぐ…

    地域タグ:札幌市

  • 【2024 J1 第3節】FC町田ゼルビア 1 - 0 鹿島アントラーズ 立ち込める暗雲

    スタメンは前節から3名変更。 藤井、知念、関川に代わり、鈴木、パレジ、津久井が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・昇格組に完敗喫す ・目立つ途上感 ■感想 昨シーズンJ2を制したFC町田ゼルビアのゲームプラン通りになってしまった印象で、スコア差以上の完敗だったように感じました。 FC町田ゼルビアは、強かったころの鹿島を思わせるようなチームだとは感じていたのですが、実際に試合を観てみるとまさにその通りで。 やってるサッカー自体の話はさておいて、 とにかく相手の嫌がることを徹底的に繰り返す とにかく勝つことに拘りを持つ こういう点が垣間見えて、そういうチームが敵に…

    地域タグ:鹿嶋市

  • 【2024 J1 第2節】サガン鳥栖 4 - 0 北海道コンサドーレ札幌 厳しい現実

    スタメンは前節から3名変更。 スパチョーク、近藤、宮澤に代わり、長谷川、青木、浅野が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・奇策4バック ・軽率なイエロー2枚で大勢決まる ・パススピードに現れる弱気な姿勢 ■感想 これはホンキで残留争いを覚悟しなければいけないか... と第2節時点で思ってしまう内容そして結果でしたかね。 想像していたよりも厳しい現実を突きつけられてしまったように感じました。 ペトロヴィッチ監督は試合後のコメントで、我々は可変システムを採用しているので、と4バックを採用したことは認めていませんが、菅と中村の位置取りが明らかにいつもと異なることや、攻…

    地域タグ:札幌市

  • 【2024 J1 第2節】鹿島アントラーズ 1 - 1 セレッソ大阪 完成度の差は明らかもセットプレーで追いついての勝ち点1は悪くない

    スタメンは前節から1名変更。 土居に代わり、藤井が入りました。 ■ハイライト www.youtube.com ■総評 ・序盤優勢も球際激しい展開で徐々に劣勢 ・完成度の差は歴然(当然) ・力づくで押し返し、セットプレーで追いつく ■感想 開幕戦があまりにも上手くいき過ぎたことを実感させられたホーム開幕戦でした。 立ち上がりこそ、開幕戦を思い起こさせる前線からのアグレッシブな守備でペースを握り、相手に窮屈なプレーを強いていましたが、時間を追うにつれペースに慣れてきた相手に徐々に押し返され、気がついた時には逆に鹿島が相手の圧力に窮屈なプレーを強いられるように。 試合全体を通して球際の激しい展開でし…

    地域タグ:鹿嶋市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶさん
ブログタイトル
アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ(^O^)
フォロー
アントラーズらぶコンサドーレらぶJリーグらぶ(^O^)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用