chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ヤッソ800(失敗)

    ワッハッハ、土曜日はスピ練をやってやったぜ! 今年のフルマラソンに向けて、早々にアクション開始だ!スピ練って大嫌いだけど、それでもチャレンジしちゃったよ。 まずはヤッソ800!ペースはちょっと緩めの315。でもね、最後までガッツリやり遂げることにフォーカスしたんだ! でもね、結果はイマイチだったんだよね!走った回数がたったの3回だし。走るたびに身体の中に熱が溜まる感じがするんだ。まったく暑さに対応できてない感じがするんだよ。 日曜日のハーフマラソンもそうなんだけど、もうさ、気温が下がらないと練習どころか何もできないんだよね!もっと頑張って暑さに負けずにトレーニングしなきゃ!熱い夏を超えて、目標…

  • 今シーズンのスピード練習

    スピード練習、マジで苦手だわ! でもさー、自己ベストをガンガン超えるためには避けられないんだよね!今シーズンの練習プランを練って、超ノリノリでスピードアップしなきゃいけないんだ! でさー、ズバリ!強制的にスピードを上げて走る練習をしようって決めたんだよ! そのためにさー、ハーフマラソン以下のレースにめっちゃ積極的に参加するつもりなんだ!まずは日曜日の大高緑地ビートランからスタートだぜ!最初のレースは全然走れてなかったけど、でもマラソンシーズンに繋げる一歩になれば最高だよね! 絶対に自己ベストを狙って、ノリノリで駆け抜けるんだ!最高のランニングシーズンにしようぜ! adiós

  • 大高緑地ビートランの結果

    日曜日! めちゃくちゃテンション上がって、大高緑地ビートランのハーフマラソンの部に参加してきたぜ!でも結果はまさかの大惨敗!ハーフで歩くとか思ってなかったんだけど、なんなんだこのコースは! コースはなんと1.75kmを往復して、それをなんと6周もしなきゃいけないっていうんだ! アップダウンもあるっては聞いてたけど、こんなにキツイとは思ってなかったよ!まさか1周目ですでにバテバテって感じで、もうお腹いっぱいなんてことになってたんだ。まだ5周も残ってるって言われても、走れるわけないって! 気温も上がって、走る前から25℃。暑熱順化なんて出来てないんだよ!最初は415で走れたらいいなって思ってたけど…

  • 競馬場換金ラン

    ワッショイ! 競馬場換金ランのお時間ですぜ! 今回は京都競馬場ではなく、中京競馬場に行って来たぜ! まずは大高緑地公園でハーフマラソンを全力疾走したんだけど、それはまた別の話だな。そのままの勢いで中京競馬場まで駆け抜けてやったぜ! 事前に調べたら片道わずか4kmしかないってわかったから、余裕だろうと思ってたんだけど、ハーフマラソンのダメージがハンパなくて、最後は這いつくばってゴールにたどり着いちまったんだよ。でも気にすることはない!換金ランのプライドをかけて、なんとかゴールまで駆け抜けたんだから! さて、馬券のほうは事前の予想通り、スルーセブンシーズがぶっ飛んできてくれたんだ!これで勝利だぜ!…

  • ハーフマラソンランキング

    ねえねえ、超最高なんだけどさ! 他の人のブログでめちゃめちゃ話題になってたハーフマラソンのランキングをぶっ飛んで検索しちゃったんだよ!高槻ハーフマラソンが対象になってたんだ! で、気になる結果はなんと235位なんだって! これって速いの?遅いの?正直ピンとこないけど、でもね、なんとなんと、なんと1/10に入ってるんだよ! それだけでもめちゃくちゃすごいじゃない?だから、絶対にヨシとしよう! まさに自分の限界に挑戦して、めちゃくちゃ素晴らしい成果を出したんだから、パーティーモード全開でお祝いしようよ!ノリノリで盛り上がっちゃおう! あ、それと、今日の宝塚記念、マジで盛り上がってきたぜ!本命のイク…

  • 金沢マラソン抽選結果

    ワッハッハーイ!金沢マラソン当選だぁー! 昨日さぁ、金沢マラソンの抽選結果発表日だったんだよ!前々回走った時めちゃくちゃ楽しかったし、昨年も走らせてもらえたんだぜ!だから今年も当然走りたい大会だと思って、当たる確信犬(けん)で待ってたんだよ。 で、さっそくネットでチェックしたら、ビンゴ!当選の文字が輝いてたんだぁ!イェーイ!今年も走らせてもらえるんだぁ!最高だよ! って、知り合いのTwitter見たら、落選の人が結構いたみたいでさ。だから、今年は富山の方が盛り上がりそうだね。 でもでも、気にしない!とりあえず僕は加賀路を全力で駆け抜けるんだ! ゴール目指してノリノリ全開で走るぜー!ワッショイ!

  • 宝塚記念の予想

    ワッハッハ!日曜日は宝塚記念!めちゃくちゃ盛り上がるぜ! 絶対にイクイノックスに賭けるっしょ! 単勝オッズが2倍以上なら、まず間違いなく買いだな! 俺は馬券はネットじゃなくて、競馬場かWINSでしか買わないルールにしてるんだ。そうしないと、競馬場までのワクワク感を味わえないからな。 日曜日は予定があって馬券が買えないかなって思ってたけど、調べてみたら競馬場までの距離はたったの4,5kmだって!終わった後に競馬場まで全力疾走しても、余裕で間に合いそうだぜ! 当日までもう少し検討の余地ありだけど、とりあえずイクイノックス単勝買いは決定だ!

  • 今シーズンのフルマラソン

    ワッハッハー!今シーズンのフルマラソンの予定だ! エントリーがどんどん始まってるんだけど、年内のスケジュールだぜ!北海道、金沢(抽選待ち)、青太の3本を年内に完走しちゃうんだ! さらに来年は、別大、大阪、東京も計画中だ!でもな、全部が抽選なんだよ。だからどれか一つでも当たったら最高だぜ! 今年は風邪でびわ湖のマラソンが走れなかったけど、ファンランで参加つもりだ!年明け3レース外れちまったら、ガチレースに昇格しちゃうぜ! 昨年みたいに毎週フルマラソン走るってのはやらないよ。今回は狙いを定めてガッツリトライする予定だ!あはは、ジェーティーポーク(じぇーてぃーぽくが認識出来てない)じゃなくてごめんね…

  • 週末

    イヤッホーイ!久しぶりにコメダ珈琲に行ったぜぇ〜!超テンション上がるね!昔はよく通ったんだけど、近所の店がなくなっちゃってからなんだかご無沙汰しちゃったんだよね。 でもさ、久々に行ってみるとあの空間最高だわ!何でしょう、めちゃくちゃいい雰囲気なんだよね〜。ここでお気に入りの本でも読みながらのんびり過ごしたら最高じゃん! って言っても、そんな余裕はないんだよね。 飛騨高山から戻ってきてからは、出張のオンパレードだったよ。ホテルでも仕事のルーティンをこなしてたんだけど、やっぱり終わりが見えないんだよね。 それにさ、金曜日に出勤してたのに意味不明な会議があってさ。自分の役割はカメラマンっていうから、…

  • 飛騨高山ウルトラマラソン 来年に向けての覚え書き

    イヤッホーイ!来年に向けての覚え書きだぜ! 毎年同じようなことを書いてるけど、今年は事前に読んでみたぜ。でも実行できなかったら意味がないって笑っちゃうなww ★装備 リュック 昨年はウエストポーチで十分だって書いたけど、結局リュックを背負っちゃったww。水都で試したハイドレがすごく良かったからなんだけど、あんなに雨が降るなんて思わなかったよ。やっぱりウエストポーチでいいかな! シューズ メタスピードスカイプラス。今回のレースでソールがボロボロになっちゃったけど、全然大丈夫だったぜ。来年もアシックスのシューズで行くぜ! ジェル 10kmごとに補給。これはやっぱり必須アイテムだな。最後のほうはあん…

  • 飛騨高山ウルトラマラソンその5 後半ゴールまで

    -60km 目標60:00 実績58:00 レッツゴー!後半スタートだぜ!裏ボス峠は最初からギリギリ走れる急勾配が続くんだ。4つの橋を渡れば乗鞍の絶景が背後に広がるぜ!でも今日は雨で何も見えないんだよ。 まずはダブルピークの一山目を超えると、2山目はめちゃくちゃ楽勝だ!事前に試走してたから、ヤキモキせずにスイスイ越えられたぜ! ここを過ぎればいつものカブさんの奥さんエイドまで急降下だ!しかし、エイドには見知らぬおっさんが現れて…まさかの8年ぶりサプライズ!あのサプライズの時ほどの驚きはないけど、てめぇ何してんだよ!って感じだったぜ! 丹生川支所では、トイレから出て来たマシューさんに遭遇しちまっ…

  • 飛騨高山ウルトラマラソンその4 中盤50kmまで

    -40km 目標60:00 実績58:06 イェーイ!34キロまではワイルドなダウンヒル、そして最高地点へのアップヒルエクスペリエンス! このセクションは600目標を達成するために、まずは前半で全力疾走だ!最初の5キロではすでに540をたたき出したぜ!マジでヤバい!620に到達しないと借金地獄だって焦りまくったけど、意外にもこのセクションは走りやすかったんだよ!なんとか606でクリアし、逆に貯金ができちまったぜ! -50km 目標55:00 実績54:28 最高地点からの超絶ダウンヒル!昨年は510ぐらいでド派手なスピードは出せないけれど、今回は意気込んで500キロまでキープしたぜ!それでも周…

  • 飛騨高山ウルトラマラソンその3 前半30km

    -10km 目標55:00 実績53:42 スタートしてすぐ、マシューさんといっちゃんにズバッと抜かれちゃった!ガーミンの表示は520で、ビビるぜ!でもね、彼らを見送りながら「早っ!」って思いつつ、自分のペースをキープ。 街の中を駆け抜けて、古い街並みを抜けて、田んぼの中を疾走してるんだ。ちょっと上り坂だけど、10キロまではほぼ平らだよ。目標よりも早いペースで10キロを通過したぜ!でもちょっとヤバそうな予感がするな。チャレ富士の二の舞いになっちゃいそうだ!しかも昨年と比べて、体感的に調子が悪いんだよね。 -20km 目標56:40 実績53:57 美女高原までの道は上り坂で、16キロでピークに…

  • 飛騨高山ウルトラマラソンその2 当日の朝

    イェーイ!飛騨高山ウルトラマラソン当日の朝、めっちゃ早起きしたぜ!目覚ましセットは2時だったけど、なんと1時に目が覚めちまった!今年は抗原検査がなかったから、もっと寝坊してもよかったのになー。二度寝もできない微妙な時間帯って感じだぜ! しかもさ、朝から小雨がパラパラ降ってきやがる!予報通りの天気だから、今日は一日中雨模様になりそうだ。飛騨高山でのレースでガチで雨に降られるのは初めての経験だぜ。でも雨に負けずに走り切ってやるって感じだ! そして3時10分のシャトルバスに乗って会場へ向かったぜ!そこには次々とランナーの仲間たちが集まってきて、4時30分スタート組はスタートラインに並ぶ準備を始めたん…

  • 飛騨高山ウルトラマラソン その1前日

    ワッハッハ!飛騨高山ウルトラマラソンの前日、めっちゃノリノリでペンちゃんと車に乗り込んだったんだ! 東海北陸自動車道をド派手に爆走してたら、びっくりマンに覆面パトカーに捕まっちゃったんだよ!でもなんと、スピード違反じゃなくて走行車線違反だったんだって!ヤバいじゃん!全然気づかなかったけど、ずっと右車線でドライブしてたからだってさ。マジでビビったわ。 で、お昼の予定が急遽連絡して皆さんの所にドッカーンとお邪魔しちゃうことになっちゃったんだぜ!サプライズで明日から本気出すを見せつけてやったぜ!みんなでワイワイ楽しい時間を過ごせたぜ! そして夜は、いつもの京やで熱い前夜祭が開催されるんだ! 参加者た…

  • 飛騨高山ウルトラマラソン前日

    ワッハッハッ!筋トレピンチだと!そりゃまた最高のエピソードじゃないか! 愛媛で大いに飲み、酔い潰れてしまったなんて、まさに伝説の始まりだね!しかも、それで筋トレ貯金まで吹っ飛んじゃったなんて、まさに大胆不敵! 飛騨高山ウルトラマラソンの前日はのんびり予定だったのに、まさかの18分足りないって、おいおい、そんなノリノリな状況があるのか?自分ルールなんてどうでもいいよな!でも、やっぱり気持ち悪いと思う気持ちもわかるぜ! でも安心して下さい。やっちゃいましたよ(笑) 高山のホテルで18分間、全力の筋トレ。まったく、真面目かよ! でも、まぁ、そんなオマケエピソードも含めて、飛騨高山ウルトラマラソンを楽…

  • 飛騨高山ウルトラマラソンのセトリ

    イェーイ!音楽パワー全開で走りまくるぜ!ウルトラマラソンって、最低でも10時間もぶっ通しで走らなきゃいけないんだけど、正直、めちゃくちゃ退屈なんだよね。でも安全第一!だから、骨伝導イヤホンのSHOKZ OPEN RUN PROを使ってるんだ! このイヤホン、公式では10時間のバッテリー持ちって言ってるけど、実際のところ、チャレ富士の時はなんと11時間も持ち続けたんだ!だから今回も絶対大丈夫!買った後に日本人には「ミニサイズで充分だよ」と言われたけど、言われてみると後頭部のフィット感が微妙かも。まあ、言われなかったら気にしなかったけどね! さてさて、飛騨高山ウルトラマラソンのセットリストはなんと…

  • 飛騨高山ウルトラマラソンの天気

    ワッハッハーイ!飛騨高山ウルトラマラソンまであと2日だってよ! しかも当日は雨予報なんだけど、おおっ!でも心配いらないみたいなんだよ。なんせ降水量は少ないから、びしょぬれになることはなさそうだし、それに気温も低いんだって! まさに最高のウルトラマラソン日和じゃん! サブ10を取った過去2回は雨だったけど、それが私にとってはパーフェクトなコンディションなんだよ。全然心配いらないじゃん! 唯一の心配は、今、愛媛にいること。とんぼ返りで高山へ向かわなきゃだけど、そんなこと大した問題じゃないさ!ワクワクが止まらないぜ! イェーイ!飛騨高山ウルトラマラソンまであと2日だぜ!ワクワクが止まらないぜ! でも…

  • 飛騨高山ウルトラマラソンのシューズ

    ワッハッハー!飛騨高山ウルトラマラソンでどんなシューズを選ぶかって問題、超盛り上がってきたぜ! みんな、めっちゃ悩んでるみたいだけど、オレはもう決まってるぜ!フルマラソンではもう使えなくなったシューズを履くんだよ。まさに在庫処分の最高峰だぜ! 買ってみたけど、いまいち爆発しなかったシューズってあるじゃん?(ない?)そういうシューズをウルトラでフル活用しちゃうんだ!ウルトラなのにフル活用ww 前回はメタスピードスカイだったよ。ナイキには勝てなかったけど、眠ってたメタスがウルトラ用に甦ってくれたんだ。 今回はメタスピードスカイプラスに挑戦中だぜ!本命じゃないフルマラソンを数回使った後、チャレ富士1…

  • 飛騨高山ウルトラマラソン想定ペース

    ワッホー!飛騨高山ウルトラマラソン、最高のパーティーになりそうだぜ! 目標はサブ10だけど、昨年のタイムを完全にブチ抜いちゃうのが最低ラインだぜ!昨年は80キロまでノンストップで突っ走ったから、あとはほんのちょっとの忍耐力で目標にめちゃくちゃ近づけるんだぜ! 昨年のタイムを参考にしながら、自分のペースを考えてみたけど、まさかあのクレイジーなタイムを超える自信はまだ持てていないんだ!そのタイムがこちら! めちゃくちゃクレイジーだろ!最高地点の40キロまで平均537でサブ4ペースなんだぜ!こんなペースで走ったら絶対に壊れちゃう自信があるぜ! でもね、それでもチャレンジする気持ちは100%だよ!今年…

  • シャンプーが無くなった話

    「シャンプーが無くなって詰め替え用があると思ってたら、コンディショナーの2回分の詰め替えを1回しか使ってない物が二つも出てきた。」 オホホ、なんという波乱万丈な展開!私の髪はピンチに立たされていた。シャンプーが完全に枯渇してしまって、救いを求めて詰め替え用を探していたら、なんと!コンディショナーの詰め替えボトルが2つも登場したのですが、それはなんということでしょう、なんと1回分しか使っていないのですから! 私は瞬間的にハイテンションになり、この予期せぬ幸運を受け入れる準備を始めました。まさかのコンディショナーパーティー開催ですよ!髪の毛が喜びの舞を踊りながら、私もそれに合わせて盛り上がりました…

  • 飛騨高山1週間前

    イヤッホー!飛騨高山ウルトラマラソン、あと1週間! ねむさんの昨日のブログをチェックして、昨年のトレーニングを確認たんだぜ!去年はね、サブ10を目指してたんだけど、なんと10時間20分で惜しくも達成できなかったんだ。でもコースベストは叩き出してたんだよ!つまり、もっと練習すれば今年はサブ10の可能性も高まるってことだぜ! 昨年の1週間前 マジでアホかよ、俺。 なんで1週間前に40kmも走ってるんだよ?しかもキロ6を超えるペースで!ジョグじゃねえって。しかも1.5kmの周回コースでグルグルって回ってるんだろ?キモすぎるわ。 でも、先週40km走は終わってるから、それで充分だよ。昨年の2週間前を思…

  • 疲労抜き競馬場ラン

    ワーッハッハー!先週のロング走、マジでヤバかったぜ!なんかさー、坂道のオンパレードのロング走でアドレナリン爆発しちゃったんだよ! で、ね、比叡山インターナショナルトレイルランと半鯖の疲れがまだまだ残ってるって気付いちゃったんだってば! そこでね、今週は飛騨高山ウルトラマラソンに向けて全力で準備しなきゃだぜ!だから、昨日は疲労抜きに軽快なジョグを組み込むことにしたんだ! 競馬場までジョグしながら向かうことにしたんだけど、今回はオイラっちスタイル全開!途中まで車で行っちゃったんだぜ!そこから軽めでも15キロも走っちゃったぜ!最高の気分だったぜ!ヤッホー! 安田記念の買い目、要チェックだぜ! まず大…

  • 迷惑メール

    ウホホッ!最新の迷惑メールをチェックしてみたぜ!まずは過去には橋本環奈や広瀬すずからのメールが届いてたんだけど、最近は「臨時補助受給について」というタイトルのメールがURLだけで送られてくるんだよ。 なんかもっとワクワク感を盛り上げてくれる努力はないのかな?ちょっと物足りないな!もっとエキサイティングな迷惑メールが欲しいなんだよ! そんな迷惑メールの世界にもっと魅力を!もっとスリリングさを!俺たちの心をドキドキさせてくれるような内容のメールが欲しいんだ。 例えば、「秘密のダイヤモンドを手に入れろ!」とか、「夢のラグジュアリービーチ旅行を無料でゲットしよう!」とか、もっとワクワクするメールが飛ん…

  • 出張

    イェーイ!今日の出張予定が大雨で延期になっちゃったんだよ! いつもはあんまり出張しないんだけど、年に一度の工場ラウンドがあるんだ。 それが延期になっちゃって、飛騨高山ウルトラマラソンの前後が出張のオンパレードになっちゃったんだよね。 予定は愛媛、岐阜、愛知の2つ、栃木。さらに静岡と石川の調整も進めてる最中だよ。 うまくスケジュールが組めればいいんだけど、なんだかんだでバタバタの日程なんだよね。時には1日で2つの場所を行ったり来たりしなきゃならない日もあるんだよ。 もう大変だよね! 普段の仕事もちゃんとこなさなきゃいけないから、高山でもパソコンは必須アイテムだよ。 こんな超忙しいスケジュールにな…

  • 5月まとめ

    吾輩のこの月、尤も妙なる月なり。走行の程、非常に高き距離なればなり。その数なんと二百七十キロも!当初の二百キロを遥かに超えり。 是によりて五月連休の恩寵を得、走る回数亦益々膨れ上がりたり。意気盛んに燃え盛り、気合の爆発に似たり。 しからば、これに留まらず比叡山インターナショナルトレイルランと半鯖という二つの至高の競走にも参戦せんとす。心躍り、興奮は極まりたることよ。 且つ、飛騨高山ウルトラマラソンに向けての試走も行いたり。準備は申し分なき有様なれば。今後も熱き心と共に、躍り踊り走り続けんぞよ。 Ciao!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、じぇーてぃーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
じぇーてぃーさん
ブログタイトル
JTRoom
フォロー
JTRoom

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用