6月13日(日)は、大山町の「名和スポーツランド陸上競技場」で行われた『第68回 西伯郡陸上競技大会』に、スタッフとして参加しました。 郡内の小学生、中学生、成年がトラックやフィールドで競い合うこの大会へは、私も若かりし頃に選手としてたびたび出場させてもらいました。また、スタッフとして協力したことも何度かあります。しかしいずれもずっと以前のことで、この30年ほどはご縁がありませんでした。ところがこのほど、所属する「だいせんRC」のグループラインに、スタッフが足らなくて困っている旨の情報が。「これを見捨てておかりょうか」と、ひ弱な腰にムチを当てて立ち上がったというものです。 [だいせ..