chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タカボスポールの記録 https://takabosport.hatenablog.com/

鳥取県米子市在住の自転車(ロードバイク)乗りのブログ。愛車はコルナゴC64とルノートゥインゴゴルディーニRSです(・ω・)ノ

鳥取県米子市在住です。 自転車チームRISO(リーゾ)のリーダーしてます(・ω・)ノ

タカボスポール
フォロー
住所
米子市
出身
米子市
ブログ村参加

2012/01/15

arrow_drop_down
  • ラン 東山周回

    今朝は晴れた(・∀・)ノサムイケド 早朝ランニングです。 信号がない東山公園周回コースへ。 公式コースでもないけど、ここはぴったし2km/周なのだ。 3周走ります。 序盤は無理せずに、徐々にペース上げて。 最後で4分半くらい。 ラン6km 4分45秒/km ランは2回目。 まだ全然走れる身体じゃないや。 身体にすげー負担がある。 明日はゆーっくり走ろう( `ー´)ノ 汗をかけると気持ちいい。

  • エコピア

    N-BOXスラッシュ号のタイヤを新調しました(・∀・)ノ ブリヂストンのECOPIA NH200C アジアンタイヤなど、すげー安いのもあるけど安全に直結するので間違いないメーカーのを。 高速道路もよく走るしね。 走行音も静かになったよーな。 今朝は雨。 根性がないのでランニングはあきらめてストレッチとダンベルトレーニング。 そーそー。 日曜日にランニングして、いつもなら階段まっすぐ降りれないくらいの筋肉痛なります。 が、最近は腰痛対策でストレッチするからか筋肉痛が大したことないです( `ー´)ノイエイ

  • 軽トラ

    先週末は洋服タンスなどを処分に。 タンスはちゃんとしたやつだったので結構な重さだった(;・∀・) で、運ぶのに義父さんから業務用の軽トラ借りました。 5MTの結構古いやつ。 カーステはラジオだけ、サイドウィンドウはくるくる手回しです。 コレ、すげー面白かった。 停車中は1速が入りにくいから2速発進で。 もうすべてがダイレクト( *´艸`) キレイに走らせるのに腕がいります。 ハンドル切るのもノーズダイブするタイミングに合わせて。 学生のころ、一時期初代ミラに乗ってました。 親父が誰かから貰ってきたやつ。 もちろんMTで、シートベルトもフロント2点式。 キャブで、夏-冬の切り替えもあった(/ω\…

  • ラン(・∀・)ノ

    とりあえず1週間運動は一切しなかった。 前立腺炎の症状はまだあるけど、ランニングはいいでしょ。 朝ごはん前に6kmほど。 超久々のランニング。 走り始めたら身体が軽かったけど1㎞までだった。 そこからペースが落ちた( *´艸`) 初めのペースを維持しようとしちゃったけど、久々なのでもうちょっとゆっくりでもよかったな。 ランニング 6km 4分42秒/km サユポソさんがあんパンを作ってた。 自家製の小豆餡で。 100回叩きつけて( *´艸`)キョワイ 包んで。 おおー!!! 普通に売れそうな出来栄え。 焼き立て食べて絶品だった。 サユポソさんは昨日ランニングしてたらチャリ練のしばけいさんと遭遇…

  • 湯治

    今日は温泉へ(・∀・)ノ 湯治です。 ボクの体調不良の件。 先日、病院に行きましたが慢性前立腺炎の初期症状と思われ。 5年くらい前に一度前立腺炎になりました。 このときは自転車にまたがると痛くて。 今回はそこまでではなくて、じわんとした違和感と腰回りの重さ。 多分、腰痛(ぎっくり腰)になったのもそこからのよーな気がします。 前立腺炎はロードバイクのような細いサドルに股間が圧迫されて血流が悪くなると起りやすいです。 特にボクはガチ踏みするときにサドルの先端に乗るのでより悪いだろーな(/ω\) 今日は血液検査の結果を(LINEで)聞いたのだけど前立腺がんの指標であるPSA値は問題なかった。 心配し…

  • ミス・サンシャイン

    運動もしないとあまり書くことないな( *´艸`) 最近読んだ小説の紹介。 吉田修一さんの『ミス・サンシャイン』 素晴らしい小説でした(・∀・)ノ 登場人物もとても魅力的だしストーリーも深い。 そして何よりコトバの端々から品の良さと凛とした空気感を感じます。 間違いなくオススメです。 吉田修一さんの本、他のも読んでみよう( `ー´)ノ

  • 春のDIYその4(・∀・)ノカンセイ

    暴風雨ですね(;・∀・) ボクは運動自粛中なのでお家でもじもじとDIYです。 ウチの唯一の家具が洋服タンスです。(作り付け以外の) 結婚以来30年近く使ってるやつ。 これを無くしてウォークインクローゼット化するのです( `ー´)ノ タンスをどかしてサユポソさんが壁を塗装してくれて。 本日組み立てです。 側板を固定して。 天板を固定して。 L字金具は位置決めみたいなもんです。 天板と側板を合体。 ダボを使って美しく仕上げますよ。 柱は表しだから、こーいう隙間を埋めるのがムズイ。 素人なので、まあそれなりで。 木工ボンドで接着して乾かしちう。 このくらいで勘弁です( *´艸`) ホントは柱も切り欠…

  • 春のDIYその3

    DIY完成に向けてパーツが揃ってきてます( *´艸`)ウフフ 寸法的にちょっと間違いがあったけど、リカバリーできるかな? 明日は休みなので木工しよう。

  • 春のDIYその2

    今日は用事があってお休み。 色んな事がなんだか落ち着かない。 自分でコントロールできないことは悩んでもしょうがない(・∀・)ノ 少し時間が出来たのでDIYの続き。 天気がいいのでペンキ塗り。 美しく組み立てるためにどーするか。 じっくりやろう。 自転車はしばしお休みした方が良さそう。 去年の年末ごろからずっと海の底を航行してる感じ(;・∀・) これはこれで悪くないけど。

  • 春のDIYその1

    体調悪いです(/ω\) 今日は今年初のRISO週末練だったけど残念ながら欠席。 とても走れない。 それでも寝込むほどではないので、計画してた室内のDIYを。 その前に汚れが出てきていた室内壁の塗りなおし。 左官作業はサユポソさんが全部やってくれた( `ー´)ノ ウチの室内壁はチャフウォールという素材を使った塗壁です。 なんとホタテの貝殻で出来てます。 これを水に適当に溶かしてーの。 (の、前に柱とかにはマスキングテープ貼りますよ) 塗るだけです。 ウマい(・∀・)ノ ここに何かを作るのです( *´艸`) ホームセンターに板を買いにいきーの。 家でカットしーの。 今日はここまでです。 体調悪いわ…

  • アバルトタイヤ交換(・∀・)ノ

    うーん。 身体がおかしい。 この感じは・・・。もしかして・・・。 来週病院に行こう(;・∀・) 天気がいいのだけど、ローラーにしといた。 4本ローラー60分走 平均速度 32.3km/h 平均心拍数 144拍 最高 159拍 66rpm 176W 待ちに待ったアバルトのタイヤ交換(・∀・)ノ スタッドレスから夏タイヤへ。 OZウルトラレッジェーラはやっぱ軽い。 純正ホイールと同サイズで▲4.1kg/本ですよ。 リヤの足回りを弄ってたので確認の増し締め。 全然緩んでなかった。 ホイールがOZに戻った。 やっぱこっちのが断然カッコいいな( `ー´)ノ

  • 徳島なう

    徳島県です。 久々に通った瀬戸大橋はやっぱ絶景だった(・∀・)ノ 飲み過ぎて眠し。 居酒屋から阿波踊りの音楽が流れてる( ̄▽ ̄) さすが本場。 どこここ。

  • 勝手にモーライ(・∀・)ノ

    今朝は外が走れそう。 というわけで勝手にモーライ伯太コースへGO(・∀・)ノ (モーライはいつ始まるのかな~) 自分なりにゼーハー頑張って走る。 路面はドライかと思ったら、伯太はびっちゃんこだった。 まあいいけど。 着ぶくれして全然進まない。 伯太コース 平均速度 31.4㎞/h 平均心拍数 154拍 最高 167拍 90rpm 186W NP195W 県境坂で一人で微登りスプリントしてみたけど、全然踏めずに途中で座った(;・∀・)ヒー 身体の疲れが全然抜けない。 これが加齢というやつかな…。 去年までと何か違う。 明日は出張なので練習はお休み。 初めてのレンタカー出張。 ちょっとめんどくさい…

  • 苦手の人注意(/ω\)

    ぶーんと家の中をカメムシが飛んでます。 無事にどっかに隠れて冬を越したわけだね。 こんちくしょーめ( `ー´)ノ 今朝は4時に起きたのだけど、30分くらい気を失ってた。 スタート遅れましたが、なんとか60分。 軽くだよ。 4本ローラー60分走 平均速度 24.9㎞/h 平均心拍数 116拍 最高 126拍 74rpm 119W 今日はサユポソさんの誕生日(・∀・)ノ ボクは知らなかったのだけど、誕生日はいくら食べても太らないらしい。 医学的にも証明されてるとか。 サユポソさんによると。 絶対ウソだと思います。

  • バサラ往復(・∀・)ノ

    今朝は天気がいいので久々の外練(・∀・)ノ バサラ往復です。 が、放射冷却で超寒いよ(/ω\) いつも足先の感覚がなくなるので、シューズカバーの下にラップを一巻きしてみた。 先にラップの結果を書くと、やっぱり感覚がなくなった。 効果はあまりなかった_(:3 」∠)_ガーン タイムトライアルのつもりで頑張って回す。 ちょっとした登りで踏めない。 こりゃタグチさんと走るとぼこぼこにされるな… バサラ往復 平均速度 31.6㎞/h 平均心拍数 158拍 最高 167拍 93rpm 195W NP200W 会見ストレートの気温は0℃でした(;・∀・) 大山がキレイだな。 家に帰ったら明るくなった。 …

  • スラッシュ号でドライブ(・∀・)ノ

    今日はスラッシュ号で神戸三田のアウトレットまでドライブ(・∀・)ノ 山地は雪があった(;・∀・) 抜けるとすごくいい天気。 きもちいー(・∀・)ノ ドライブ大好き。 1日のんびりぶらぶらして。 こういう休日もいいなあ。 フェラガモのネクタイ1本買いました( `ー´)ノ

  • 4本ローラー

    今日も天気悪し。 4本ローラーで。 アウタートップを頑張り目で1時間。 汗だくです。 52才、頑張っております( *´艸`)カオガツカレテル… 4本ローラー60分走 平均速度 34.8㎞/h 平均心拍数 151拍 最高 173拍 60rpm 179W お昼はサユポソさんの焼き立てふわふわパンを食べて。 (大量購入ギョニソは2本食べて( *´艸`)) 昼から筋トレして。 なんてしてたら、またヲタクな1日になるじゃないか!!!(/ω\) 家から出なければ。 アバルトで米子市内を徘徊。 アバルトかっけーなー(・∀・)ノ

  • GTローラー

    昨日は起きたらすげー疲労感で二度寝。 今日は気持ちよく起きれた。 やっぱ身体には正直に過ごした方がいいな( *´艸`)ムリシナイ 4本ローラーを気持ちよく。 4本ローラー60分走 平均速度 32.2㎞/h 平均心拍数 145拍 最高 156拍 76rpm 166W 4本ローラー=GTローラーです(・∀・)ノ 永遠に続く平らな道です。 3本より安定感あるし、すごくいいですよ。

  • ROLEX EXPLORER(・∀・)ノ

    腕時計シリーズで色々書きましたが、結局ロレックスエクスプローラーを購入しました(・∀・)ノ 先月のことです。 ロレックスは正規店ではなかなか手に入らなくて、何度何度も通って購入することをロレックスマラソンといいます。 (ネットで検索するとすごく出てきます) が、いきなり買えてしまった。 かなりレアなケースのよう( *´艸`) 某正規店で。 在庫を確認すると、バックヤードに入る店員さん。 布を掛けられたトレーを持って来られました。 個室に案内されて試着をしたり色々話を聞いたり。 購入するのも厳重で、営利目的ではない旨のサインをしたり身分証明したり。 無事購入( `ー´)ノ 購入した日から毎日着け…

  • ギョニソ

    今朝も4本ローラー。 頑張り目で(・∀・)ノ 4本ローラー60分走 平均速度 32.3㎞/h 平均心拍数 141拍 最高 168拍 66rpm 163W 先日、休みのお昼はパンと書きましたが、パンだけではたんぱく質が不足します。 で、ギョニソ(魚肉ソーセージね)を好んで食べますよ( `ー´)ノ サユポソさんが食品ロスを無くす活動で買ってきました。 いや・・・買いすぎでしょうよ・・・

  • 朝起きると身体がすごくだるい。 仕事をさぼってアバルトの後部座席で毛布にくるまって寝る。 という夢を見て、目覚ましで起きたらやっぱり身体が怠かった( *´艸`) せっかく起きたので4本ローラー。 頑張らずに軽く回すだけ。 今年のテーマは頑張らない(メリハリをつける)ことです( `ー´)ノ 4本ローラー60分走 平均速度 25.8㎞/h 平均心拍数 118拍 最高 126拍 77rpm 123W 1日雨だった。 グリジオカンポボーロは雨の日が似合います。 (写真では白に見えるけど・・・。くすんだ曇り空みたいな色です) 雨の日のクルマの中って結構好きです。 濡れないし( *´艸`) コーヒー飲みな…

  • ストレッチ

    腰痛予防で最近はストレッチしてます。 スマホにタイマーのアプリを入れた。 こーいうのいいねえ( *´艸`) 今朝は完全休養日なので早起きしてゆっくりとストレッチ。 じわりと気持ちいいです(・∀・)ノ 明日は自転車のろーかな。

  • ヲタク4本ローラー

    外走れそうだったけどなんとなく4本で。 昨日頑張ったので今日は無理せずじんわりと。 4本ローラー60分走 平均速度 32.3㎞/h 平均心拍数 144拍 最高 159拍 71rpm 159W この辺の負荷が気持ちいい。 サユポソさんもバイクをセットしてあげたらローラーしてた。 無理せず少しずつね。 家にいて汗かいてトレーニング出来るってサイコーだ( `ー´)ノ クリスマスローズの季節です。 可愛らしい。 これはなんだっけ? チューリップも育ってきてる。 やらないといけないことが色々ある。 がんばるぞ(・∀・)ノオー

  • いつものヲタクな休日

    ゆっくり起きて掃除して。 昼前に4本ローラー。 アウタートップで頑張って踏む。 ずっと一定で踏むんだけど、後半びみょーにタレた。 今年の1時間AVEとしては一番速かった(・∀・)ノイエイ 出力は相変わらずだけど・・・ 4本ローラー60分走 平均速度 35.1㎞/h 平均心拍数 157拍 最高 175拍 61rpm 178W 休日のお昼はだいたいパンです。 サユポソさんが焼いてたパンに自分でトッピングして。 チャリで食品ロスを無くす活動へ。 だいたいボクが活動する時間帯にいつも見かける奥様がいる。 この人は確実にプロだ(・∀・)ノ (向こうもボクのこと多分そう思ってる) 家でダンベルトレーニング…

  • 田辺聖子さん

    今日は広島出張。 の前に早起きして軽くローラー。 頑張らずに漕げるようになった( *´艸`) 4本ローラー40分走 平均速度 25.7㎞/h 平均心拍数 115拍 最高 123拍 77rpm 120W 米子駅に行くと、新型やくも号が停まってた。 4月からこれになるのですな。 ボクが乗ったのは懐かしの国鉄色のやつでした。 新幹線に乗り換えて。 ウマく捉えた( `ー´)ノウヒ 田辺聖子さんの『おいしいものと恋のはなし』 過去の短編を集めたものです。 田辺聖子さんの小説はたぶん初めて読んだのだけど、コトバが活き活きと跳ね回ってるようで素晴らしかった。 他のも読んでみよう。 亡くなられても作品ってずっ…

  • 4本ローラー

    今朝も4本ローラー。 外練しよーと思ったら、雨雲レーダーで雪と。 信じてローラーしたのだけど、結果降らなかった・・・(;・∀・) アウタートップでじんわりと。 4本ローラー60分走 平均速度 32.2㎞/h 平均心拍数 142拍 最高 162拍 56rpm 161W ボクはズイフトしません。 一番の理由はツールやジロのDVDを見るからですけど、お金がかかるのもイヤなのです。 モノにお金を払うのはいいけど、なんかそーいうのにお金を使いたくない。 よーするにケチなのですな( *´艸`)ウフフ サユポソさんが多肉のかわいいのを作ってた。 これもイベント参加でタダのやつです( `ー´)ノヒミツヨ

  • メリハリ

    今朝も4本ローラー。 無理に踏まずにかるーく回すだけ。 メリハリが大事らしい。 特にヲッサンは( *´艸`) 4本ローラー40分走 平均速度 25.4㎞/h 平均心拍数 118拍 最高 128拍 76rpm 121W この緑色を混ぜていくのです。 ローラーなのに結構遠くまで行ってた(;・∀・)キャー 明日は朝練、外走ろう。 寒いけど風は弱そう。 天気予報大事( `ー´)ノ

  • 777

    伊坂幸太郎さんの『777(トリプルセブン)』 面白かった。 最近、ハズレ小説ばかりあたってたので。 マリアビートルの続編です。 (これはブラビ主演で映画化されてます。『ブレットトレイン』 ハチャメチャで結構面白かった( *´艸`)) 今朝は4本ローラー。 じんわりとやや重めを。 4本ローラー60分走 平均速度 31.7㎞/h 平均心拍数 146拍 最高 162拍 65rpm 162W 仕事がうまくいっている。 ダイジョウブか( `ー´)ノ

  • 今年初登山は(・∀・)ノ

    昨日の午後です(・∀・)ノ サユポソさんに誘われて米子城跡に登山です。 チャリで。 午前のソロ練で脚がだるくてだるくて(;・∀・) 置いていかれそうになるのを必死に追う。 街中で火事でした。 ウチの親戚の家のすぐ隣・・・ 商店街のアーケードがなくなってた。 城山(標高90m)への登り口は色々あるけど、最近登山道が整備された中海側から登ってみる。 途中からコンクリの登山道に整備されてる。 うーん、個人的にはコレはやっちまった感が・・・ 城山の風情がなくなってる。 途中からはいつもの石段。 米子城跡はやっぱ開けてて気持ちいい。 360度のパノラマです。 美保関の方をみると、天気はイマイチだけど隠岐…

  • ソロ広瀬コース

    朝は結構な大降りで。 今日もローラーかなあと思ったら雨も止んで路面も乾いてきた。 10時スタートで昼までに帰りたいので先週と同じ安能農道。 ブラケットポジションで行きます。 風向きがよくわからない。 月山富田城前通過(・∀・)ノ 安能農道の一番高いとこ通過(・∀・)ノタブン (って景色がわからん( *´艸`)) 最後の法勝寺川河川敷は向かい風の強風で悶絶。 ふはー、キツかった(/ω\) ソロ安能農道広瀬コース 58㎞ 獲得標高 480m 平均速度 30.3㎞/h 平均心拍数 151拍 最高 164拍 90rpm 167W NP177W たった2時間ほどだけどフラフラで帰宅。 ボクは基本、自転…

  • ゼロドロップ。

    今日は風強いのでまたまた家ローラー。 頑張りすぎずくるくる回すだけ。 4本ローラー60分走 平均速度 29.1㎞/h 平均心拍数 138拍 最高 150拍 87rpm 149W 午後は洗車です(・∀・)ノ ずーっと使ってるプレクサスが販売されなくなった。 クルマ仲間のウラくん推奨のシュワラスターゼロドロップを使うことにしました。 汚れ落とし効果はプレスサスのが強いけど、コーティングの艶は遜色ない感じ。 樹脂やゴムにも使えるし良さげです( `ー´)ノ ある程度濡れてても大丈夫だし楽ちんです。 これからはコレを使います。 明日は外を走ろーかな。 あっ、ボクが推奨する『ダイエット法』です(・∀・)ノ…

  • いつもの社会活動(・∀・)ノ

    今週は運気を使い果たしたので大人しく。 家の掃除をしてから雨の中チャリで買い物へ。 食品ロスをなくす活動です(・∀・)ノ ローラーを軽く。 ホントはもっとこういう低強度を増やさないといけないらしい。 4本ローラー60分走 平均速度 27.4㎞/h 平均心拍数 126拍 最高 135拍 82rpm 136W すっぽんのサプリを貰った。 なんかいやらしい(/ω\)ポッ

  • 4本ローラー

    昨日はダルくて休養日にして。 今朝は4時に起きてローラーよ。 腰痛ストレッチしてから。 アウタートップでじんわり回す。 4本ローラー60分走 平均速度 33.3㎞/h 平均心拍数 151拍 最高 169拍 58rpm 171W 脚が太くなりたい・・・(/ω\)

  • 腰痛対策(・∀・)ノ

    今朝は4本ローラー。 軽くストレッチしてから。 先週末のダメージが残ってる。 4本ローラー60分走 平均速度 31.1㎞/h 平均心拍数 148拍 最高 164拍 68rpm 156W 腰痛は完全には治ってないです。 特に布団で寝がえりするとき、ウッっと痛む時が。 ボクはよく寝れるタイプなので寝具には無頓着でした。 が、ぺったんこになったセンベイ布団だと寝返りがしにくいのは確か(/ω\) サユポソさんは西川の高反発マットを使ってて、使わせて貰ったらすげー寝返りしやすい( `ー´)ノ 腰痛には低反発より高反発がイイですね。 で、この西川のイボイボマットを買いました。 すげーいい( *´艸`)

  • 岡山へ

    今日は年休を取って岡山へ。 予感はしてたのです。 自分の備忘録として。 今年はもう大人しくしときます(・∀・)ノ アバルトのことも少し。 街中をゆっくり走るとドタドタするけれど、70㎞/hくらいで走るとすごく気持ちいい。 そんな2月19日でした。

  • ダイヤモンド大山とサユポソさん復活とソロ日南

    サユポソさんは運動が解禁になり、今朝はランニングでダイヤモンド大山を見に行くと。 ボクは通勤チャリでついていく( *´艸`) 大山から昇る日の出は神々しいなあ。 走ってるところ写真撮ろうと思ったら逃げられた( *´艸`) サユポソさん、こっからスタートだね。 ソロで日南コースへ。 昨日頑張ったから今日はぼちぼちで。 ちょうど出発したらしばけい番長とスライドした(・∀・)ノワーイ 日南コース 83㎞ 獲得標高 626m 五輪峠は3倍程度かな。 菅沢ダム辺りは強烈向かい風(/ω\)ギャー で、トイレ休憩。 たまには白ジャージです。 お腹がすいたけど、補給食持ってなかった。 日野川沿いをスカスカの…

  • ソロ広瀬方面

    サイクリング日和です(・∀・)ノ 朝は氷点下なので凍結の心配のない時間にスタート。 2時間ほど走ろうと広瀬~安能農道~伯太コース。 RISOゆる練で定番のコースです。 58㎞ 獲得標高490m 明るい時間帯に外を走るのは今年初です(/ω\) やっぱ自転車は気持ちいいなあ。 県境坂から白鳥ロードを通って安能農道のアップダウン。 登りは踏めない。 伯太の風車です。 大山が超カッコいい( `ー´)ノ いやー、いいとこに住んでるなあ。 ピンぼけだけど、信号ストップちう。 法勝寺川河川敷にて。 ぼちぼち頑張って走った。 明日はゆるロング行きたいなあ。 ヒマだし( *´艸`) 広瀬方面 平均速度 31.4…

  • ABARTH 75周年(・∀・)ノ

    1949年に設立されたアバルト。 今年で75周年です(・∀・)ノ 本国で75周年記念モデルが発表されました! Abarth 695 75° Anniversario 引用元:carandbike Abarth 695 75 Anniversario Edition Commemorates 75 Years Of The Brand (carandbike.com) 最後のエンジンアバルトの限定モデルになるのかな? ベースはコンペティツィオーネ。 ルーフにはド派手なサソリマークもあるらしい。 1,368ccエンジンということで世界で1,368台限定だそーで。 すぐに完売しそーだから気になる方は…

  • 4本ローラー軽く

    今日は軽くローラーを。 と、思ったらCX-1号の後輪がパンクしてた。 なのでC64号を乗っける。 ローラーに乗って、チェンのオイルが切れ気味なのがわかった(;・∀・) 4本ローラー40分走 平均速度 26.3㎞/h 平均心拍数 128拍 最高 139拍 75rpm 133W CX-1号のタイヤに空気を入れたら意外に保持する。 あれ? パンクしてないのかな?? 今日は久々の会社飲み会。 乱れちゃダメだぞ(・∀・)ノオー

  • 朝練ソロ伯太コース

    今朝も天気がいいから4時起きで朝練にゴーです(・∀・)ノイエイ 水曜日といえばの伯太コース。 ボクの好きな旧コースで。 昨日は後半へばったので抑え気味でスタート。 下ハン持って空力優先で。 昨日よりは良かった。 キツネも出なかった( *´艸`) 伯太コース 平均速度 30.9㎞/h 平均心拍数 153拍 最高 164拍 90rpm 180W NP189W ここの街灯の色は暖かい。 頑張り走が続いたから疲れが溜まってる。 明日はホントにゆるーーく流そう。

  • 朝練 バサラ往復

    今朝は天気がいいので久々に早朝朝練(・∀・)ノ 火曜日といえばのバサラ往復です。 一か月ぶりの外走り。 久々のC64号はパワーメーターのバッテリー切れ(;・∀・)ヒー 気温は2℃くらい。 寒いというより痛い。 悲しいくらい進まない。 バサラのちょっとした登りすらタレた。 すげー弱ってる。 なんの写真だこれは。 自撮りしたつもりだったけど。 復路の法勝寺川河川敷を走ってるとキツネらしきのが飛び出してくる(/ω\)キャーーー (猫より大きくて犬ではないから多分キツネ) ぎゅっとブレーキかけて間一髪ぶつからなかった。 注意してよ、もー。 バサラ往復 平均速度 31.2㎞/h 平均心拍数 158拍 最…

  • 出雲へドライブ

    腰も治ってきたのでアバルトで出雲大社へドライブ(・∀・)ノ 久々の外出。 駐車場がタダなのが嬉しいです( *´艸`) 朝はまだ寒くて。 出雲大社は二礼四拍手一礼ですよ(・ハ・)パンパンパンパン 大社は空気感が違います。 その後、お買い物に行って木工屋さんに寄って。 ここ来ると、木工細工のヒントを貰えてDIYの意欲が沸く。 買わないのかい( `ー´)ノ 本日買った服はMSGMのトレーナーとスエットパンツ。 久しぶりに服買った。 KIDSサイズがぴったし(/ω\) そしてセールですげー安かった。 我ながらコーディネイトむちゃくちゃです( *´艸`)プププ 寝巻に革ジャン、革ブーツ? …

  • 4本ローラーたまには下ハン

    今日も雨です。 たまには下ハンしばりで1時間。 写真撮って貰った( *´艸`) 4本ローラー60分走 平均速度 31.3㎞/h 平均心拍数 150拍 最高 167拍 74rpm 168W 腰は9割がた良くなりました。 もうちっと。

  • ええええ(;・∀・)なにこれアバルトさん

    ヲタク人生全力投球です(・∀・)ノ 昨日、アバルト695のサベルトシートのダイヤルを移設したわけです。 これでドア開けないで調整できるよ! 駐車しながら昼寝も出来るぜ( `ー´)ノイエイイエイ これがボクのいつものポジション。 で、一番倒してみる。 ええええ-----(;・∀・) ほとんど倒れないじゃん(/ω\)ヒー とてもごろんと出来ない。 5か月も乗ってて初めて知る真実・・・。 立てる方にはかなり行くけれど。 スポーツシートだからこんなもんかー。 もーちょっと倒れて欲しかった_(:3 」∠)_

  • アバルト695 サベルトシートダイヤル移設

    アバルトの超定番モディファイです(・∀・)ノ アバルトコンペティツィオーネのサベルトシート。 リクライニングのダイヤルがドア側についてるんだけど手が入らない(;・∀・) ドアを開けないと調整できないのです。 なんじゃそりゃ_(:3 」∠)_ ドア開けたときは、ダイヤルの赤いサソリがカッコいいんだけど。 ただそのためだけに外側につけただろ( *´艸`) このダイヤルを内側に移設することができるのです。 諸先輩方ありがとーございます。 費用はゼロです。 詳しく書くので長いです。 写真も多いので覚悟しーや。 【必要工具】 ・T25トルクスレンチ ・マイナスドライバー(小さいやつがよい) ・ラジオペン…

  • 4本ローラー

    今日も天気イマイチ。 冬場の山陰地方の天気はこんなですね。 2月末までは耐え忍ぶ時期です(・∀・)ノ 4本ローラーを。 重いのを踏もうと思ったけど力が出ないのでちょい軽めのギア。 90rpm以上回してるつもりだったけど全然回ってなかった( *´艸`) 4本ローラー60分走 平均速度 33.0㎞/h 平均心拍数 148拍 最高 168拍 78rpm 174W ここんとこ、1日おきだな。 腰痛は良化傾向デス( `ー´)b あっ、靴下に穴が空いてる・・・。 見なかったことにしよう。 ボクはケチです( *´艸`)ウフフ

  • 腕時計シリーズその6

    その6まで来ましたよ(・∀・)ノ TISSOT(ティソ)です。 スイスメイドで、ツールドフランスなどのオフィシャルタイマーでもおなじみ。 実は1853年創業の老舗ブランドです。 ロゴマークにスイス国旗まで入ってます。 自動巻きもありますし、小さめダイヤルのモデルもあります。 TISSOT PRX Powermatic 80 ・自動巻き(パワーリザーブ80h) ・35mm SUS316Lステンレススチール ・100m防水 パワーリザーブ80時間だし、いい材質使ってるしスペック的には問題なし。 高級モデルばかり紹介しててちょっと感覚が麻痺気味ですけど、これはお買い得です(・∀・)ノよ。 ここ狙うの…

  • 4本ローラー重いの

    昨夜は寝返りでまた腰がピキーンとなった(/ω\)ギャ--- 動かず寝るからなんか眠りが浅い。 4時に起きてストレッチしてから4本ローラー。 腰痛になって初めてのアウタートップ。 自転車のポジションは痛みが出ない(・∀・)ノ 4本ローラー60分走 平均速度 33.1㎞/h 平均心拍数 152拍 最高 174拍 57rpm 172W バイクを降りて、右足を捻ってクリートを外すときが一番アブナイ。 恐る恐るやってなかなかシューズが外れないのでそのまま脱いだ。 しばらくこれで行こう( `ー´)ノ

  • 4本ローラー

    まだ腰が不調です。 いままでは1週間もすれば完治したのにな。 ちょこっとストレッチした後、早朝4本ローラー。 じんわりと。 腰が痛くてもローラーなら大丈夫。 4本ローラー60分走 平均速度 31.2㎞/h 平均心拍数 142拍 最高 163拍 72rpm 163W 弓ヶ浜公園まで走ったことになってた( *´艸`) 不思議なルートだ。 どこに行ったんだろ。 『米子アリーナ』が出来るそーです。 ウチから1㎞ほど。 うー、楽しみ( *´艸`)

  • 腕時計シリーズその5

    大好評!腕時計シリーズ(・∀・)ノハア? その5です。 このブランドは外せないでしょう( `ー´)ノ 時計界の王、ROLEX(ロレックス)です。 ボクが昔から憧れてたのはエクスプローラー1。 explorer=探検家です。 1953年のエベレスト初登頂でも使われたという伝説もぐっときますね(*´Д`) 元々は36mmがメインでしたけど、大型ダイヤルが流行りだしてからはなくなってました。 んで2021年に36mmが復活したのです。 極限までシンプル。 オイスタースチール(SUS904L)というステンレスを使用し強度と美しさを兼ね備える。 ROLEX エクスプローラー1 ・自動巻き(自社ムーブメン…

  • 第二歩(・∀・)ノ

    ぎっくり腰から10日目。 今日はお仕事なので早起きして早朝練。 腰の痛みも気にならず踏めそうなのでガンバル。 いつもの1時間走。 心拍数的には結構頑張ってる。 4本ローラー60分走 平均速度 32.7㎞/h 平均心拍数 157拍 最高 176拍 67rpm 169W 腰痛前と同じくらいの心拍数で15Wくらい低い・・・ まったく動かないとすぐ弱るんだな( *´艸`) この数字の意味はわからないけど、昨日と同じ1時間走で倍くらい運動したのかな? (TSSとかIF(だっけ?)とかいまだに全く興味ないしわかんない(/ω\)) 夕方は図書館に行けた。 2週間分の読み物を借りる。 今回は小説2冊、エッセイ…

  • 湯治

    久々に伯耆町の温泉ゆうあいパルへ。 腰痛の湯治です(・∀・)ノ ぷはー。 気持ちよかった。 露天風呂はぬるま湯好きのボクにも温度が低すぎだった( *´艸`) 今日は節分の豆まき。 毎年恒例のじゃんけん勝負。 絶対に負けたくないな(*´Д`) 明日は休日出勤です。

  • 第一歩(・∀・)ノ

    ぎっくり腰から9日間経過。 まだびきっとくるけれど。 朝はストレッチしてから朝ごはん。 昼前にローラー乗ってみる。 の前に、ペダルの固定テンションを一番緩めておいた。 この足をひねる動作は危険だ(/ω\) なんか久々だなー(・∀・)ノ 無理しない程度で。 気持ちいい踏み加減。 大きく回す感じ。 痛みも気にならず60分回せた。 やっぱしちょうど3倍。 4本ローラー60分走 平均速度 30.4㎞/h 平均心拍数 140拍 最高 150拍 72rpm 157W うっ、ガーミンにも久々なのバレてる( *´艸`) まだ全治してないのでぼちぼちいこう。 汗かくときもちいいなー( `ー´)ノ

  • 腕時計シリーズその4

    まだ続きますよ(・∀・)ノ腕時計シリーズ。 あらゆる面から間違いないのはこのブランドでしょう! グランドセイコー(・∀・)ノ スイスメイドにまったく引けを取らない品質感。 というかぶっちゃけ上回ってるよーな気がします。 グランドセイコーのムーブメントといえば9R(スプリングドライブ)が有名です。 機械式のぜんまいの力を微小電力に変換し~というものです。 でもボクはやっぱ昔ながらの9S(メカニカル)の方を選びます。 グランドセイコー SBGW297 ・機械式 9S手巻き (パワーリザーブ72h) ・36.5mmステンレススチール ・100m防水 このダイヤルはホントに美しい。 まさに日本の美です…

  • やったー( *´艸`)

    今朝も早起きしてストレッチ1時間。 かなり身体も動くようになり痛みも減ってきた。 もーそろそろかな。 家に帰ったらハガキが! おーー! 山陰民窯展の窯元当てクイズ当選( *´艸`) やったー! 天満屋商品券千円ゲットだぜ。 豪遊だーーー(・∀・)ノイエーーーイ ばんざーーい。 ばんざーーい。 ばんざーーい。ノ( `ー´)ノ

  • ぎっくりから1週間(・∀・)ノ

    ぎっくり腰から1週間経過しました(・∀・)ノ まだよくなりません・・・。 昨夜は寝返りでピキーンときて悶絶したり(/ω\) それでも少しづつ良くなっております。 今朝は早起きしてのんびり1時間ほど腰痛ストレッチ。 ストレッチだけでも運動(?)できるってウレシイです。 自転車ばかりってのも同じ筋肉ばかり使ってよくないみたいですね。 復活したらストレッチも日々の運動に入れよーかな。 明日も早起きしてストレッチしよう。 ローラー乗りたいなー_(:3 」∠)_ 腕時計シリーズその4は明日です( *´艸`)スゴイヨ

  • 腕時計シリーズその3

    このシリーズはホントにボクの好みだけです( *´艸`) モータースポーツといえばタグホイヤー(・∀・)ノ アイルトンセナをスポンサードしてたからすごく印象深い。 タグホイヤー(当時はホイヤー)のカレラは1963年にモーターカーレース向けに開発されました。 このカレラにも36mmとボクの好みに合うモデルがあるのです。 タグ・ホイヤー カレラデイト ・自動巻き(パワーリザーブ56h) ・36mmステンレススチール ・50m防水 このピンクの盤面がはっちゃけててカワ(・∀・)イイ!! ボクの服は黒っぽいのばかりだから、こういう華やかな色があると気分も上がりそう。 カレラだけど、デイト表示のみでシンプ…

  • まだぎっくりくん(・∀・)ノ

    急な腰痛から5日経過。 まだ治りませんよ(;・∀・) 一度座ると仙骨付近が前かがみでロックされて腰が立たない。 マッサージしたりじんわり伸ばしてなんとか立つ。 座ってまたロック状態に戻る。 の繰り返し。 昨日はアバルトで出勤。 シートに座るのが地味に大変。 ハンドルを持ちながらなんとか・・・。 シートに収まっちゃえばいいのだけど。 今日は自転車で。 乗れるのだけど、チャリの体勢のまま腰が固まるので降りた後伸ばすのに時間がかかる。 いやー、身体が思うように動かせないのは不便ですね。 明日は早起きしてストレッチしてから出社しよう。

  • 腕時計シリーズその2

    腕時計シリーズその2です(・∀・)ノ 腰痛で書くことないからだろって、そのとーりです( *´艸`)ウフフ 腕時計が欲しくなったのってこの日からなのです。 2023年ジロデイタリア スポンサーのTUDOR(チューダー)のこの盾のマークがどーにも可愛くて( *´艸`) 笑ってるよーにみえませんか? んでチューダーいいなとブツブツ言ってたから、こんな誕生日プレゼントもらったわけです。 (これはサユポソ社のスーダーですけど) チューダーはロレックスから派生した弟的なブランドです。 ロレックスの普及版という感じでしたけど1990年にロレックスから独立。 ムーブメントも自社製となりました。 で、ボクが目を…

  • 腕時計シリーズその1

    今年は腕時計を買うつもりデス(・∀・)ノ ボクが欲しい4つの条件にマッチしたものを探していきます。 ①自動巻きであること ②シンプルであること ③丈夫であること ④現場でガシガシつかえること 買うまでが一番楽しいので( *´艸`) いいなと思ったもの紹介していくシリーズです。 その1。 ブルガリ アルミニウム ・自動巻き(パワーリザーブ42h) ・40mmアルミニウムケース ・100m防水 ・ラバーブレスレット BVLGALI(ブルガリ)はイタリアのブランド。 イタリアのセンスとスイス時計の融合です。 ブルガリはジュエラーだからゴージャスなイメージだけど、このアルミニウムはポップですごくおしゃ…

  • ぎっくり腰の治し方

    ぎっくり腰から56時間ほど経過しました。 まず、初動を失敗しました(;・∀・) 初日で悪化させた気がします。 やっと今日、ユーチューブを見て腰の治し方を実践してみた。 これすげー効果よ( `ー´)ノ 本日、背筋を伸ばして歩けるまで回復しました。 痛めた日に、電動マッサージガンやったりお風呂に浸かったのは逆に悪化させた要因のよーです。 ぎっくり腰の強い痛みは炎症を起こしているのでまずは安静にしてアイシング。 色々勉強した結果、多分こーいう感じかな。 自分のために備忘録。 ①ぎっくり腰から48時間は炎症を抑えるべくアイシング。 (揉んだり温めたり強く伸ばすのは逆効果) ②強い痛みが引いてきたら動か…

  • 過去最強腰痛(/ω\)

    今から36時間ほど前に腰痛になったわけです。 ぎっくりとか、そーいう感じでもなかったけど症状はぎっくり腰。 ボクの腰は”ガラスの腰”で、何度も痛めたのだけど今回は過去最強(;・∀・)ヒー 今日はほぼ寝たきりです。 腰は伸びないし、どこか持たないと移動も出来ない。 というわけで本日も年休取得。 仕事は溜まるだろうけど、サラリーマンで良かったな( *´艸`) 雪はかなり緩んできたな。 目標は月曜日に会社に行くこと( `ー´)ノ

  • 自宅警備員( ;∀;)

    4時に起きて腰に若干の違和感・・・。 4本ローラーやってーの。 4本ローラー60分走 平均速度 30.6㎞/h 平均心拍数 138拍 最高 148拍 72rpm 166W バイク降りると腰が痛い。 だんだん痛くなり。 雪道徒歩通勤しようと思ってたけどとても歩けない。 昨日は『雪道の無敵戦車』と言ってたのに(/ω\)イヤー 結局、仕事お休みしました。 本日は自宅警備員です(・∀・)> 窓から外を眺めるだけ。 腰が伸びない_(:3 」∠)_

  • 無敵戦車(・∀・)ノ

    体調も徐々に戻ってきた。 今朝は4本ローラー。 4本ローラー60分走 平均速度 31.3㎞/h 平均心拍数 143拍 最高 160拍 69rpm 172W 寒波が来まして道路は積雪。 アバルト695は甘やかしてお家でお休みさせてーの。 大好きな雪道の徒歩通勤です( *´艸`) 道路はすげー渋滞してた。 徒歩で追い抜いていく。 マムートでキメたボクは雪の日の無敵戦車です( `ー´)ノ 明日も徒歩通勤だな。

  • 貰えるものは。

    お店などでよくティッシュを配ってます。 ボクは必ず頂きます。 頂いたあと、お礼を言って、『それでは!』と去りますが( *´艸`) 先日貰ったのは超素晴らしく( `ー´)ノ 保湿ティッシュだし。 裏には入江聖奈さんの写真まで。 カワ(・∀・)イイ!! ありがとうございますm(_ _)m まだ不調なので今日も休養日。

  • 絶不調_(:3 」∠)_

    バイオリズム低下期です。 心身共に不調です。 昨夜は仕事に追われながら迷子になる夢を見ました。 飛行機にも乗り遅れました。 足を引き摺りながら沼地まで歩きました。 全然進みませんでした。 内臓も弱ってるよーでビールも欲しくないです。 元気もないです。 もーダメです。 昨日図書館で借りた本。 今まで読んだことない作家さんばかり選んでみた。 どーかな。 エネルギーが足りない。 今夜から寒波ですね。

  • 3倍

    今日は色々とやることがあったので朝ごはん前の早朝ローラー。 1時間。 昨日頑張ったので今日は気持ちいい程度。 無理せず1時間自然に回すとだいたい出力3倍(3W/kg) 4本ローラー60分走 平均速度 30.0㎞/h 平均心拍数 135拍 最高 152拍 71rpm 156W ボクの誕生日プレゼント。 なぜか娘から連日届きます。 包装紙が渋いです( *´艸`) ありがたいです(・∀・)ノサンキュ

  • 腕時計の話

    クルマ好きの人は時計好きの人が多いですね。 ボクはずっと自動巻きの時計です。 今、使ってるのは2006年に購入したORISの時計。 18年使ってるわけだな( *´艸`) お手頃価格のモデルです。 裏はシースルーです。 ボクは工場勤務ですが、現場作業でもORISは付けっ放し。 365日使います。 (自転車乗る時だけは着けないけど) 他に持ってないし。 すげー丈夫で、一度も壊れたことがない。 ガンガンぶつけるけどサファイヤガラスには傷も入らない。 ムーブメントは汎用のものだと思います。 ボクは手首が細いから、36mmくらいと小さいのも気に入ったポイントです。 そろそろ2度目のオーバーホールの時期で…

  • ハピバ(・∀・)ノ

    今日はボクの誕生日デス。 52歳になりましたよ(・∀・)ノ サユポソさんが誕生日プレゼントくれました。 ソレックス エクスプローラー1 36mm。 うわっ!ずっと欲しかったやつだ!!! 2021年から36mmモデルが復活したんだよな。 シンプルでホントにカッコいい( `ー´)ノ えっ?もう一つ?? ソーダーのブラックベイ36 ブルー。 このソーダーのマーク好きなんだよ。 笑ってるように見える。 2023年から自社製ムーブメントになったのもポイント高い。 ベルトもシンプルかつゴージャス。 文字盤が交換できるの??? すげえ( *´艸`) 気分次第で気軽に選べるね。 ありがとーございました。 ホン…

  • 身体に素直に( *´艸`)

    ローラーしようと起きたけど、身体が休みなさいというので素直に従う(・∀・)ノ 色んなことでダメージが蓄積しております。 通勤はマイナス3℃。 キンと冷えた空気が気持ちいい。 明日はどーかなー。

  • さよならトゥインゴ(T∀T)ノ

    ルノートゥインゴの最終モデルが出てました。 引用元:Renault JaponRenault Japon Official Web Site MERCI ! TWINGO FAIR 初代は1993年に発表され、ボクが乗ってたゴルディーニRSは2代目。 現行の3代目がいよいよ最後です。 シャシーの関係でハイパワーエンジンを積めず、ルノースポーツモデルは 出さずじまいでしたけど、トゥインゴⅢこそ超変態モデル なんてったってRR(リヤエンジンリヤ駆動)でしたから。 デザインもすげー可愛かった。 乗った感じも独特でした。 うーん、残念だぞ(・∀・)ノ 今朝も4本ローラー。 じんわりとね。 4本…

  • 一畑百貨店

    昨日のドライブ疲れで朝はうだうだした。 家の掃除をして、その後4本ローラー。 アウタートップでじんわり頑張る。 4本ローラー60分走 平均速度 33.2㎞/h 平均心拍数 145拍 最高 170拍 57rpm 176W 松江市の一畑百貨店が本日で閉店とのこと。 アバルトで行ってみた。 1958年開業。 うーん、残念だなあ。 いいモノがあって結構好きだったんだけど。 泣いてる店員さんもおられた。 本日はすごく天気がいい。 観光遊覧船 はくちょう号とアバルト695。 米子から出雲の自動車道が無料にならないかなあ。 中海・宍道湖経済圏って移動がスムーズになればすごく盛り上がると思うんだけど。

  • ドライブで。

    日帰りのドライブすきです(・∀・)ノ 今日は神戸までぶらぶらしに行きました。 『お似合いですよ!着こなしてらっしゃいますよ』 『そう?』 買いませんよ( *´艸`) これを羽織ってまるごうに行くのは目立ちすぎます。 帰路は結構な吹雪と圧雪だった。 明日も冷えるようだから、外練はやめとこうかな。

  • バサラコース

    今朝は外走り。 イージーなバサラコースへ(・∀・)ノ ボクが好きなのは以前の皆生トラコースをトレースする旧バサラコース。 信号が2つ少ないのです。 の前に。 前回早朝練した時に足先が冷えて痛くなった。 あっ!そーだ。 靴底の穴がそのままだった。 ここにガムテープ貼って、空気が通らないようにするだけで全然違いますよね。 んで、走り出す。 昨日ローラーで頑張ったから脚だるい。 パワー出ないので頭を下げて空力優先。 南部町に入ったら雪が降ってきた(/ω\)ヒー バサラ(馬佐良)旧コース 平均速度 32.2㎞/h 平均心拍数 153拍 最高 165拍 92rpm 185W NP190W うまい( `ー…

  • サユポソ工房

    サユポソ工房では色んなモノ作ってます。 最近の作品。 小さなバッグです( `ー´)ノ RONCATO(ロンカート) MADE IN ITALY ウソつけー( *´艸`) 裏地はなにかの余り布。 まあ楽しいようでなによりです。 今朝は4本ローラー。 眠くて眠くて、寝ようか回そうかしばし悩んでやっぱ回す。 結局じんわり頑張った。 4本ローラー60分走 平均速度 33.1㎞/h 平均心拍数 145拍 最高 168拍 68rpm 177W 明日は天気良さそうだから外走ろうかな。

  • 休肝日

    1年に365日は晩酌します(・∀・)ノ レースの前の日でもまったく関係なしです。 アルコール依存症の自覚ありです(/ω\) ですが最近、加齢からかアルコールに弱くなったし分解も遅くなった気がする。 今年から休肝日を設けてみることにしました。 目標は1回/週以上。 昨日は飲まなかった。 今年の目標はこれで( `ー´)ノイエイ 今朝は4本ローラー軽く。 4本ローラー60分走 平均速度 29.5㎞/h 平均心拍数 133拍 最高 145拍 70rpm 156W 大した話じゃないですが、アバルトのステランティスのステッカー剥がしました。 どーにも色合いが似合わないので( *´艸`) すっきり(・∀・)…

  • ぷちDIY(・∀・)ノ

    ボクの部屋のちょっと上。 に、隠し部屋のロフト倉庫があるのです( *´艸`) クルマ用品やチャリ用品を置いてる。 秘蔵のサユポソさんのジャイアントエスケープミニ1や取り外したパーツなど。 使わないホイールもあるのだけど、壁に立てかけてダサい。 バーを買ってきてーの。 天井からぶら下げることにしました。 すっきりした(・∀・)ノイエイ エスケープミニ1どーしよかな・・・。

  • FMステイション

    図書館でCD借りました(・∀・)ノ 『FM STATION 8090』 シティポップですよ( *´艸`) カルロストシキ&オメガトライブ『君は1000%』 杏里『悲しみが止まらない』 稲垣潤一『思い出のビーチクラブ』 EPO『DOWNTOWN』 ピチカートファイブ『東京は夜の7時』 いやー、選曲がたまりませんね( *´艸`) DJの曲紹介挟んでるのがビミョーですけど。 最近、ボクの中で稲垣潤一さんが熱いですι(´Д`υ) ドライブに持っていこう。 今日は、昨日踏めなかったローラーアウタートップをチャレンジ。 なんとか回せました。 調子が出るのに40分くらいかかった。 土間寒いです・・・ 4本ロ…

  • スーパーカー( `ー´)ノ

    昨日はアバルト行きまして。 駐車場にカッコいいクルマが。 お客さんのだろうけど( *´艸`) アルファロメオ4C。 うわっ!はじめて見た(・∀・)ノ おおっ! フェラーリ360モデナ。 カッコいいなー。 やっぱスーパーカーは特別な存在です。 クルマ好きのココロをドキドキさせます( *´艸`) ちなみにボクが一番好きなフェラーリはF355。 ポルシェなら911の964型。 アルファはぐっと古くなり、1300GTAジュニア。 ロータスはエリーゼのシリーズ1です(・∀・)ノ どーでも良いですが(/ω\) 今日はバッドデー。 天気悪いから4本ローラーアウタートップで踏もうと思ったけど全然ダメ。 軽く回…

  • 電気サソリ V(・∀・)V

    今日は岡山へ。 ちょっと見てみたいものがあって( *´艸`)ウフフ 時間があったのでアバルト岡山に寄ってみた。 おおっ! アバルト500e V(・∀・)V 100%電気自動車です。 電気サソリのマーク( `ー´)ノ これはカッコいい。 エンジンアバルトとほぼ一緒なサイズ。 室内もいい感じ。 このふてぶてしい顔つきがいいな。 お値段も太々しい(;・∀・) せっかくなので試乗もさせてもらった。 レクチャー受けていざ発進(・∀・)ノ EVなのにボクのアバルト695よりいい音してるんだけど・・・ 音もデカいし。 音も乗った感じもエンジンアバルトに近い。 可笑しくってニヤケが止まりませんでした。 売れる…

  • ソロ伯太コース

    今年初の外走り(・∀・)ノ 1人で伯太コースへゴーです。 気温は1℃。 着こんだけど寒いです。痛いです。 頑張って回すも全然スピードが出ませんよ。 醤油坂は融雪剤が撒いてありますよ。 向かい風の前半頑張ったので後半タレました。 うっ、遅い・・・ 伯太コース 平均速度 30.8㎞/h 平均心拍数 151拍 最高 161拍 90rpm 185W NP193W ここの街灯スキです。 ( `ー´)ノイエイ つま先の感覚がなくなった。 もうちょっと保温しなければ。

  • 4本ローラー

    仕事始めです。 エネルギー満タン(・∀・)ノイエイ 久々に早起きしてローラーを。 やや軽め。 4本ローラー60分走 平均速度 30.0㎞/h 平均心拍数 132拍 最高 148拍 80rpm 161W ジロデイタリアを見ているわけですが。 なんだか知らないけどすげー物欲が刺激される(/ω\)

  • わかる( *´艸`)

    昨日、アバルトの空気圧異常アラームが2回出た。 けど、やっぱり空気圧には異常なかった。 ローラー60分走。 まー、それなりで。 4本ローラー60分走 平均速度 32.5㎞/h 平均心拍数 136拍 最高 149拍 77rpm 172W(3.3倍くらい) 身体が重いので、某デンキ屋さんへ。 うおっ!!! ボクと同じ色のアバルトが(*´Д`)ウヒー ゴル号に乗ってた時は10年弱で一度も同じ色に遭遇したことなかった。 (青と白と2色しかなかったのに) アバルトは人気車種なのだなー( *´艸`) 駐車場の車が少ない離れたところ。 の、一番端で、かつ外にちょいはみ出す停めかた。 ドアパンチされたくないん…

  • 正月ドライブ

    今日は朝から天気がよろし。 鳥取市までドライブです(・∀・)ノ 行きも帰りもタイヤの空気圧異常アラームが出た(;・∀・) 目視では異常がなくて、リセットしたのだけど。 直接空気圧をみるんじゃなくて回転数差で計測してるそーですね。 空気圧計を常備しといた方がいいですね( *´艸`) んで、鳥取のドンキでプレクサス買おうと思ったら売ってない!!! 欠品というか廃盤になったよーで( ;∀;) 10年以上、ずっとプレスサス使ってたのに・・・ どーしよー。 というわけで年末年始休みもあと1日。 何しよかな( *´艸`) 今年の練習記録ノートは黄色です。

  • 元旦

    2024年が始まりました(・∀・)ノ お雑煮とおせちを食べて、のんびりしてから4本ローラー。 してたら玄関にレーシングカーのような音が・・・(;・∀・)ナニナニ? RISOのしーすーさんでした。 明けましておめでとうございます。 シビックTYPE-R。 尋常じゃなくカッコいいのだけど(*´Д`) リアルカーボンのリアウィングもすげえ。 このカラーもすごくイイ。 正月からいいもん見ました。 その後、4本ローラー1時間走。 アウタートップで重いのじんわりと。 4本ローラー60分走 平均速度 33.5㎞/h 平均心拍数 141拍 最高 164拍 58rpm 173W 昼からは歩いて地元の神社に参拝。…

  • 大晦日

    昨日はチームリーゾの忘年会。 10年以上前からのメンバーが集った(・∀・)ノイエイ サユポソさんのことも気にかけてくれてありがとう。 まだ運動は禁止ですが、そのうち復活しますよ。 大晦日の今日は、朝ごはん準備してたらぎっくり背中(/ω\)ウギャ しばらく息が出来なかった。 時間かけてほぐして、4本ローラー。 ローラーだと背中の痛みは気にならない。 今年最後だから結構頑張りました。 4本ローラー60分走 平均速度 35.3㎞/h 平均心拍数 150拍 最高 170拍 78rpm 187W 今年はレースはほとんど出なかったけど、朝練やRISO練で楽しく走れました。 自分的には充実してました。 9…

  • 餅つき(・∀・)ノ

    毎年12月30日は餅つきです(・∀・)ノ 今年は少な目。 そして12月30日は毎年恒例のRISO忘年会の日( *´艸`) いってきまっす(・∀・)ノ

  • 大掃除2( `ー´)ノ

    今日も大掃除ですよ(・∀・)ノ 風呂掃除をしたり、墓掃除に行ったり。 洗車もしました。 あっ! エンジンオイルが乳化してる・・・。 チョイ乗りが多いからだな(;・∀・) 夕方はエンジン回してやりました。 なにげにアバルトはハイギアードで、ボクは回転高めで走るから街中ではほとんど2速まで( *´艸`) 全然雪がない。 ヒルクラもできそーだな(・∀・)ノ 遠出がしたいよー( `ー´)ノ

  • 大掃除( `ー´)ノ

    年末年始休みの1日目。 大掃除です( `ー´)ノ キレイにして年神様をお迎えするのです。 今日も早起きして。 外を走ろうと思ったけど、気温が低くて路面凍結が怖いのでローラー。 まったく身体が動かない( *´艸`) 4本ローラー60分走 平均速度 29.1㎞/h 平均心拍数 127拍 最高 139拍 78rpm 154W 丸1日ずっと掃除。 スナイパーです( `ー´)ノ あと半日くらいで終わるかな。 ボクは潔癖症なので、徹底的にやりますよ。

  • まだ勝手にモーライ( *´艸`)

    天気も良さそうなのでタグチさんを誘って二人で早朝練(・∀・)ノ 勝手にモーライ伯太コースです。 出発前に土間でスタンバイするC64号。 今日はVOLT800のシェイクダウンなのですよ( *´艸`) ボクは1分で。 最近はローラーで淡々走しかしてないので1分とかキツイ。 えらいよー(;・∀・)(方言です) 醤油坂はボクが前。 県境坂はタグチさんが牽ききる勢いだったけど、タグチさんが一番嫌がるだろうタイミングで前に( *´艸`)ウフフ そこからじわりとアゲてみたけど、余裕でついてこられた。 二人で回すと完全にインターバル走。 前ももがパンパンになった。 ふわー、魂が抜けた(/ω\) 頑張って走った…

  • 4本ローラー

    今朝も4本ローラー。 寝起きがイマイチだったので、無理せず。 あー、外が走りたいなあ・・・ 4本ローラー60分走 平均速度 30.4㎞/h 平均心拍数 139拍 最高 151拍 72rpm 161W 先日ドライブしてて、クルマを停めたら横に90年代の名車が(・∀・)ノ NA型ロードスターとR32型GT-Rです。 初代ロードスターはボクも乗ってたけど今でも欲しいクルマです。 R32GT-Rは畏れ多くて買おうとも思わなかった( *´艸`) 当時のGT-Rと今のアバルト695はそんなに価格変わらない。 クルマが高くなりましたね(;・∀・)

  • アバルト スタビリンク交換

    というわけで、アバルト695のスタビリンクを交換しました(・∀・)ノ なぜ交換したかはこちら。 交換の手順です。 丁寧に書くので、また長いよ( *´艸`) 交換したのはマツダ純正(アクセラ用)のスタビリンク。 GMB製で2本で4,000円弱です。 型番は『GSL-MZ-13 1003-02301』 ボクが使用した工具。 ・ガレージジャッキ2台(ウマ2台) ・パンタジャッキ1台 ・16mmレンチ・・・純正スタビリンク用 ・14mmレンチ・・・マツダスタビリンク用 ・10mmレンチ・・・レベライザー用 くらいかな。 スタビリンクを交換するにはフロント両輪持ち上げる必要があります。 下に入るわけでは…

  • アバルトでドライブ

    今朝は4本ローラー。 アウタートップでじんわりと。 4本ローラー60分走 平均速度 33.1㎞/h 平均心拍数 147拍 最高 165拍 57rpm 172W アバルト695のスタビリンクとリヤのバンプラバーを交換したのでその試運転兼ねてドライブへ(・∀・)ノイエイ 山陰自動車道を走ってみます。 おおっ!結構違う(;・∀・) フロントサスペンションが突っ張った感じなくよく動く。 段差のいなし方がかなりマイルドになった。 あとは夏タイヤに戻したときにどうかだな( *´艸`)タノシミ コーヒーを飲みながら小説を読んで。 一人の時間を楽しみます。 今夜はクリスマスイブ。 サユポソさんお手製のシュトー…

  • アバルト スタビリンクの考察

    アバルトの先輩、某ウラくんに 『ボクのアバルトは完成したよ』と連絡したら、まだだよと( *´艸`) スタビリンクを交換すると、硬い乗り心地が激変するそーです。 どーいうことなんでしょ。 色々と調べてみて、だいたい理解できた。 フロントには左右のサスペンションを連結するスタビライザーが付いてる。 スタビライザーは片側のサスに荷重が掛かってスプリングが縮むと、反対側もスタビのねじれ作用で縮ませて左右のバネの縮み差を減らして、結果的にロールを抑え込むためのもの。 (あってるよね?( `ー´)ノ) スタビライザーはスタビリンク(ボールジョイント)を介してサスペンションに接続されている。 スタビはコの字…

  • 安全はお金で買える(・∀・)ノ

    って、言ってたのツム兄だっけ?( *´艸`) ボクのロードバイク練は早朝からなので、暗いときに乗ることが多い。 ライトはキャットアイのVOLT400を長年愛用してます。 それなりに明るいのだけど、真っ暗の中走ると下りでちょっと先が見えにくい。 あと、集団走して後ろから強力ライトで照らされると、明るさ負けして自分の影で前が見えなくなるのです(;・∀・)アヒー いつも一緒に走るタグチさんはVOLT800。 なのでボクも800ルーメンのを購入しました。 VOLT800です( `ー´)ノイエイ 最新の800NEOじゃなくてあえて旧型。 (旧型の新品も併売されてます) かなり安くなってるし、現行400の…

  • 4本ローラー

    昨日、怠けたので今朝は元気(・∀・)ノ じんわりと1時間回したけど、気持ちよく時間も短く感じた。 2023年ジロデイタリアが始まりました( *´艸`) 4本ローラー60分走 平均速度 32.2㎞/h 平均心拍数 142拍 最高 165拍 71rpm 175W サユポソさんがストレッチポールを買ってた。 乗っかるととても気持ちいい。 この上に寝て力を抜くと肩甲骨もほぐれてリラックスできます。 今夜は雪が積もるかな。 明日は徒歩通勤かなー( *´艸`)

  • ローラーやらない(/ω\)

    昨日は早朝ローラー60分。 今日も回そうと思ったけど、寝起きで身体が重いので止めた( *´艸`)ムリシナイ 4本ローラー60分走(昨日の) 平均速度 28.1㎞/h 平均心拍数 126拍 最高 136拍 75rpm 151W アバルト695は納車から3ヶ月半ほど。 1,400㎞ほど走りました(・∀・)ノ ちょこちょこ手を入れてだんだん愛着も湧いてきた。 (見た目は純正そのままだけど( *´艸`)) 通勤は大回りして。 回転高めをキープして、ちょっと吹かして走らせます。

  • アバルト リヤバンプラバー交換

    アバルト695コンペティツィオーネ。 リヤの車高を下げて、1G状態でバンプタッチするようになったのでバンプラバーを交換しました。 (今回、また写真が多いよ) スズキの純正バンプラバーです(・∀・)ノ 交換方法を詳しく書きます(・∀・)ノ 全力でわかりやすく。 必要工具は ・タイヤ輪留め 2個 ・油圧ジャッキ(2つあると安心) ・ウマ 2台 ・10mmレンチ ・15mmラチェットレンチ ・(トルクレンチ・・・なくても出来るけど) リヤにウマを掛けて車体を浮かせないといけません。 まずはフロントタイヤに輪留めをします。 リヤにウマを掛ける場合、一番簡単なのはフロントで片側2輪を上げる方法。 アバル…

  • アバルト695コンペティツィオーネ リヤサス考察

    アバルト695コンペ。 リヤの足回りのことです。 またうだうだ書くよ( *´艸`) コンペはコニのダンパー+アイバッハのスプリングの仕様です。 でもリヤの車高は結構高い。 ボクはH&Rのスプリングでリヤの車高を20mm下げました。 で、組んだ状態でよく見るとリヤのバンプラバーがほぼタッチしてる(;・∀・) 隙間は1~2mm。 これではバネがストロークして縮側になるとバンプラバーも一緒に潰します。 H&Rのスプリングで20mm車高をダウンしたということはコンペの純正はバンプタッチまでのバネストロークが20mmあったということ。 これが純正のバンプラバーね。 白いところは樹脂で潰れしろはなし。 茶…

  • 2022ツールと。

    飲み会の翌日なのでゆっくり寝て。 その後、4本ローラー。 アウタートップ(負荷4)でじっくり踏んだ。 そして今日、ついに!!! 2022年ツールドフランスを見終えました(・∀・)ノヤッタ いやー長かった。 軽く1年以上かかった( *´艸`) ここから2023年のジロデイタリアとツールドフランスが待っている。 果てしない道のりだな。 4本ローラー60分走 平均速度 33.6㎞/h 平均心拍数 147拍 最高 167拍 58rpm 182W 本日、親父のクルマを売りました。 8月に最後のクルマかなと中古で買ってすごく気に入ってた。 切ないです・・・。 短い間だったけどありがとーね。 ゴル号を買って…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タカボスポールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タカボスポールさん
ブログタイトル
タカボスポールの記録
フォロー
タカボスポールの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用