chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うき子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/10/11

arrow_drop_down
  • 週末晩酌

    今日は週末晩酌セットをコンビニで調達。実はミニストップでポテトも買ったけど、帰り道でほとんど食べてもーた(●´ϖ`●)太初めてベルギーマッシュポテトを食しましたが、美味い! 揚げたてアツアツの内に食べないと、作ってくれた人に失礼だわ。と言い訳して1つ食べたらもう止まらんかった(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)やっぱり美味しい物は疲れを癒やしてくれるぜ〜幸せな週末の始まりじゃ〜 にほんブログ村にほんブログ村

  • 外食

    今日はお昼はたけのこパンで手抜き〜たけのこパン、初めて食べたのですが、ほほー。という感じ。 パンはフワフワで、マヨコーンパンのたけのこ版みたいな。シャキシャキのたけのこが入ってた。 アリかナシかできかれたら…ナシではない。 前の職場の人から、近くにいるからご飯行こう。と19時過ぎに連絡を頂きまして。実は夜ご飯準備してたのですが、折角なので行ってきました。作った物は明日食べる。(大した物は作ってない)20代の頃は仕事帰りにご飯食べに行ったりとか余裕だったけど、 30超えてから、明日も仕事なのにご飯食べに行くとか無理無理〜。って感じで行かなくなってました。でも今回久々に会ってお喋り出来て楽しかった…

  • ストレッチ

    今日はパスタリベンジ。炊飯器鶏ハム使って豆乳パスタ〜う〜ん、いつもの味。量は適量だったと思う。ところで、春って痩せやすい季節らしいですよ(他人事)最近、夜にストレッチを習慣づけようと頑張ってみています。 You Tubeで3〜5分くらいの動画をいくつか探してきて、気分がノッてる時は部位別動画を何種類かやって、 無理〜。って気分の時は1つだけ。みたいなゆる〜い感じで。職場の人と昼休みに体操をしていますが、思いの外足が上がらない現実にショックを受けております(´-﹏-`;)体の色んな部位の可動域が狭まってるなぁ…と実感してますので、無理ない範囲でストレッチを続けたい。。 今まで体のケア的な事を何も…

  • ストレッチ

    今日は帰宅後諸々済ませてストレッチをしていたら、右の肩甲骨辺り痛めたかも(ΦωΦ)イテテ 無理に伸ばそうとしてしまった自覚はあります。。座り仕事で姿勢が悪いな。と自分で思うので、やってみているのですが。 適度な力加減が難しい…( ・ิϖ・ิ)力こそパワー!って感じで力が入ってしまう。夜ご飯はパスタの量多すぎた…満腹。ホイル焼きは、う〜ん…って感じの出来だったし(´-﹏-`;)ちょっと自炊の気力が戻りつつあったけど、微妙な料理を作ってしまったことによって、また気力減退するやもしれん。。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 本の読み方

    今日は仕事帰りに図書館へ〜やっぱりですね、思うんですけども。本は書きとめながら読まないといけない気がする(ΦωΦ) 小説とか物語系なら書かなくても大丈夫だけど、自己啓発系?は自分なりにまとめておかないといけないかな…( ・ิϖ・ิ)夜ご飯は茄子の作り置きと厚揚げを炒めた。炊飯器で鶏ハム作ったけど、食べるのは忘れてしもーた( ・ิϖ・ิ)明日は何食べよー。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 作り置く

    今日は久々に作り置き作った〜ポテサラには、 じゃがいも、卵、紫玉ねぎ、スナップエンドウ、ハム を入れましたが、玉ねぎが行方不明(´・ω・`)もっと沢山入れても良かったようです。夜ご飯は作り置きたちで。今日は部屋の掃除も多少出来たので良しとする。毛布とか布団とかを片付けようかと思ったけど、ちょっと肌寒かったのでまた今度にしよう。衣替えに向けて、少しずつセーターとか冬服を洗濯していますが、嵩張る嵩張る(ΦωΦ)コインランドリーで一気に洗濯した方が良いのか悩みどころ。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 貰い物DAY

    今日は朝、お弁当を詰めていた時…用意していた卵さんをボト…っと床に落としてしまいました…。 唯一の冷食じゃないおかずだったのに。。そんな訳で、今日も冷食祭り弁当。悲(⁠´⁠°̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥⁠`⁠)そして、以前家に花を飾りたい。的な話をしていたら、職場のお姉様がガーベラとポテサラをくれた😦驚 ありがたや〜ウマウマやっぱり家に花があると良いな。…部屋が片付いてたらもっと良いな。。 やる気があれば、明日掃除と捨活頑張ろ。。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 昼飲み

    今日も午後半休〜 そして、前の職場の人達とランチ〜&昼からお酒飲んじゃった🤤皆さんお元気そうで良かったです。お腹がはち切れるくらい食べて飲んでお喋りして。楽しかった(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)食べすぎて苦しかったので、帰りにホームセンター内をお散歩🤣最近地震が多いので、本気で備えておかないといけないかな…と思いまして。 色々商品を物色しながらウォーキングしました。まずは家の中の物を減らすところからスタートだな。。 お昼食べすぎてお腹が空かなかったので、夜ご飯はなし。…今になってお腹が空いてきたんですけどぉ…🙄 にほんブログ村にほんブログ村

  • 貰い弁

    今日はおべんともろたー✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ 中華弁🤤うまうま。家で冷やご飯食べるのは好きじゃないのに、お弁当の冷めたご飯は美味しく感じるの、何故なんじゃ🤤 ほんで、炭酸水の美味しい気温になってきたな〜。 炭酸水を箱買いしないと。前は炭酸水ってお酒割る為の物であって、炭酸水だけ飲むとか意味分からん。 と思ってましたが、毎日飲んでいたお酒をやめるために、ハイボール代わりに飲み始めたらクセになっておった🤤 冬は寒いので飲まないけど。夏は汗かくし暑いし好きじゃないけど、炭酸水と冷麺は楽しみ🤗 にほんブログ村にほんブログ村

  • くつ

    今日は急遽半休〜 有給消化しないと〜という事です。 何も予定ないのにね…(ΦωΦ)ビビンバを持ち帰って美味しく頂きました。 石焼きのアツアツも食べたいな〜🤤冷麺おかずにビビンバ。夜は豆定食みたいになってもーた。 サラダ、納豆、厚揚げ ーーーーーせっかくの午後休だし、何もしないのも勿体ないので、仕事帰りに靴を買いに行きました。ちょっとその辺まで…用に安〜い靴を購入。2,500円でした。お出かけ用には、ちゃんとした靴を買おうと思っているのですが。。5年くらい前に買ったナイキの靴はまだ現役。 店員さんに「ユニバで1日歩き回っても足が疲れないよ」と言われて買ったウォーキングシューズ。さすがにそれは盛り…

  • 変面

    今日はたけのこ三昧。…という程でもないけど。あと1つ?たけのこが残っているので何にしようかなー。 天ぷらは自分ではやりたくない…インスタとかで偶にみる、小さい四角い天ぷら鍋?を買おうか迷ったけど、 使う油の量は減っても、結局油の処理が面倒な事には変わらないのだよ…。 ーーーーー昨日You Tubeで中国の変面ショーを観てしまったもんだから、 朝からずーーーっとあの曲が頭の中をグルグルしている…びぇんびぇんロバート秋山氏のせいだ…(ΦωΦ)頭の中で一部分だけが、繰り返しグルグル流れるんだけど…。 最初から最後まで通しで流れてくれれば良いのに。もどかしい。。中国語を覚えて自分で歌えるようになるしか…

  • たけのこ

    今日は筍を貰ったので、たけのこご飯を炊いてみた。…逆に言えば、それしかしておらぬ(ΦωΦ)今週もまた弁当は冷食祭りだな〜(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠) 気力があれば、卵焼きでも焼くかも。たけのこの煮物食べたいなー。煮て、味が染みたやつを天ぷらにしたい。いや、したい訳では無い。してもらいたい。料理好きな人、隣に引っ越して来ないかなー。ほんで、おすそ分けしてくれんかなー。という妄想。隣の部屋空いてないけど…(ΦωΦ) にほんブログ村にほんブログ村

  • やる気欠乏症

    昨日は久々にお酒飲んで寝落ちDay… 最近寝落ち多い気がする。日記を翌日に書くようにした方が良いのか悩み中。↓昨日のご飯↓今日のご飯私の土曜日が瞬く間に溶けていった…何もしてない…最近やる気欠乏症の症状が酷くなっているので、何とかしたいところ。世の中の皆さん、やる気ない時にどう過ごしているのか気になるところ。。 にほんブログ村にほんブログ村

  • いちご買った

    今日はいちごを購入〜300円也〜ここ最近、ふといちごが食べたいな…と思うことが何度かありまして。 別に何も頑張ってないけど、ご褒美ということで購入。何個か切って冷凍しておいてみようかな。ヨーグルトとか炭酸水に入れたら良さそう🤤明日はお休みの人がいて、人数少なめで頑張らないといけないので お弁当にもいちごを持って行って、テンション上げて仕事頑張ろーっと。 にほんブログ村にほんブログ村

  • リフレッシュ

    今日は仕事終わってから銭湯へ〜 たっぷり1時間半くらい出たり入ったり。最近、背中やら肩甲骨辺りがガチガチになってる気がしたので、急遽広いお風呂で温まることに。久々の長湯だったので、ちょっとボーッとしてしまった。。 歩いて帰ったら夜風が丁度良い冷たさでした。帰ってから炭酸水をグビグビ飲んでリフレッシュ完了。 明日が休みだったら最高だったのになー…(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠) にほんブログ村にほんブログ村

  • ボチボチ変わりたい

    今日はサラダの量が少なめだった。夜のサラダはミックスビーンズを入れ忘れた(ΦωΦ) 葉物が無いと、サラダのボリューム減るなー。ベランダで栽培に挑戦しようかしら。。 仕事帰りに図書館で本を借りました。 たった1枚の紙で続かない、やりたくない、自身がないがなくなる。という本。やりたい事は色々あれど、腰が重すぎて話が進まんっちゅー現状を変えたいと思って借りてみた。まだ読めてないけど、パラパラっとめくってみたら、誰かの貸出期限票?が挟まってた。レシートみたいなやつ。 多分、私の前にこの本を借りたであろう人のかな。それを見たら、その人はこの本以外にも、上手な時間の使い方とか、すぐに動ける人になる。みたい…

  • カレンダー

    今日はちょっと肌寒い感じだった? でも、昼休みに体操したら汗ダラダラでした。レタスを食べきったので、レタス無しでサラダを用意したら何か量が少ない気が…(ΦωΦ)こんなもん? 生野菜ばっかりだと体が冷える気がするので、温野菜も考慮しようかな。夜ご飯、糖質減らすと次の日の朝の体重が減ってる。水分だろうけどちょっと嬉しい。朝体重を計ったら、壁掛けカレンダーに記入しているのですが 我が家の壁掛けカレンダーは、未だに2月のまんま…(●´ϖ`●) さっさと千切れば良いのに、毎朝めくって4月のカレンダーに体重記録しています。 明日もカレンダーめくって書くぞー。ちなみに卓上カレンダーも3月のままだったので、こ…

  • 3月支出

    ●食費 合計20,252円 2万円超えちまった〜。 コンビニにチョコチョコ行ってしまった〜。 反省反省。●被服美容 眼鏡 13,800円が高かったかな。 他にも服とインナーをちょこちょこ。と、前髪カット●日用品 100均でチマチマ 石鹸生活開始〜●交際費 バレンタインのお返し。●趣味娯楽 漫画一冊〜●その他 防災用のトイレ 3,280円 これからチョコチョコ防災用品を買い足していきたいと思っていますが、 項目増やした方がいいのかな…?🤔 【封筒積立】積立は2万円。 被服費で昨年積立分から2,000円拝借。 4月は、既にコンタクト購入したり、日用品ストック(紙類、洗剤とか)を購入したので、 まぁ…

  • サラダday

    今日は〜滞っていた仕事は2/3は終わったのでもう一踏ん張り。 残業はしないぞー!標準報酬月額を上げてなるものか。 色んな食材を入れたサラダ、結構満腹になって良い感じ〜 サラダと言いつつ、肉もまぁまぁ入れた。タンパク源として魚も取り入れたいところ。野菜と魚と肉をバランスよく買わないと。そのうちサラダに飽きると思うので、野菜を色々食べられる方法を考えないとなー。 備蓄品の管理アプリなるものがあることを最近知りました。 置いてある場所とか、期限を入力しておけるらしい。期限近づいたらお知らせしてくれるそうなので、 インストールして、クローゼットの整理がてら備蓄品の記録もしてみようかしら。なんて思ってい…

  • 一段落

    今日は何とかトラブル仕事をやっつけた〜。多分今日もお残りだろうな。と予想し、残業仲間たちで食べようとお菓子を持って行ったのですが 皆同じ考えだったようで、お菓子交換会みたいになってた🤣🤣太一応トラブル対応は一段落。 通常業務が滞っておりますので、明日も忙しいぞー(ΦωΦ)今週中に3月の家計簿しめたいと思ってはいる。。色々頑張るぞ〜(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠) にほんブログ村にほんブログ村

  • グチグチ言います。

    今日は大トラブルにより21時まで皆仲良く残業(ΦωΦ)日記に泣き言は書いても、仕事や他人の愚痴はあんまり書かないでおこう。と、思っていたのですが…今日は書くぞ(ΦωΦ) 後日見返して、ヤバ。ってなって消すかもしれんけど、今日は書く。(決意)グチグチが好きでない方は見なかった事にしてください。 やりたくない、自分で出来ない、分からない、調べるのが面倒くさい。という仕事を後回し後回しにする方がいらっしゃいまして。 しかもそれが上司でして。自分で出来ないなら誰かに声かけて手伝ってもらえば良いのに、プライドが邪魔をしてお願いできないのか、 出来ない人と思われたくないのか、、放ったらかし。結局、出来てな…

  • 野菜を食べた

    今日はお昼ご飯レンチンする時に、塩もみきゅうりも一緒にチンしてしまった… ホットきゅうりは好みではなかったです…(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)夜は久々に麺ではなかったけど、お弁当に昨日の残りの焼きそばを入れてたので ギリギリ一日一麺をクリア。(何の目標?) フランス人モデルさんのYouTubeチャンネルを登録してるのですが その人が作るサラダが全部美味そう…。色んな色の食べ物を食べるようにしてます。って言ってて、カラフルなサラダが多い。影響されやすいので、今日の夜ご飯はサラダっぽくしてみた。タンパク質に鰹のタタキと茹で大豆と厚揚げ〜 野菜でお腹がいっぱいー。満腹で満足だけど、罪悪感は少なめ(๑´ڡ…

  • 夏について。

    今日は仕事帰りに八百屋さんへ。トマト、きゅうり、しめじ。全部で276円也〜もう随分暖かくなってきたので、夏野菜で夏の予行演習をば。 夏は暑くて苦手なので、今から練習しておかないと〜🥵等と意味不明な文章で文字数を稼いだ所で、今日のご飯↓焼きそばにはピーマン欲しかったなー。 去年の夏は何度かしらたきで、冷麺モドキを作って食べた思ひ出。 今年も本物の冷麺と、しらたき冷麺を食べまくるぞ〜🤤 そして去年は夏の疲れで胃が弱って、長い間美味しくご飯を食べられない期間がありましたが 今年は病院にかからなくて良いように、よく噛んで食べる。 腹八分目。 冷たい物を食べすぎない。という事に気を付けて、夏を過ごすぞ〜…

  • 寝太郎Day

    今日はよく寝た〜🥱朝7時半頃に起きて洗濯やら何やらして、13時頃から寝て 起きたら17時だった…という生活(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)よく寝てスッキリしたような、時間を無駄にしたような… 作り置きしてないので、今週はやっつけ弁当の予感〜。 買い物もしてないので食材ピンチ🤗 しばらくはある物で何とかしましょうかね。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 麺日和

    今日も元気だ麺が美味い。 無印で買ったフォーを食す。ベトナム料理屋さんで食べたフォーには、レタスが別皿で付いてきて フォーと混ぜて食べて。と言われたので、レタスも乗せてみた。卵は乗ってませんでしたけど、何となく乗せてみたら 意図せず親子フォーになっておった。 今日は仕事だったのですが、職場の人がお弁当作ってくれたー( ;∀;)感謝 焼きうどんと、高菜の煮物?揚げと高菜を煮た料理。高菜は辛いやつ(辛子高菜?)以外の料理を初めて食べましたが、美味しかったです。 自分で生の高菜を買った事は無いですが、挑戦してみよかなー。 レシピも教えてもらったし、真似っこ。ご家庭それぞれの料理があるんだなー。 昼も…

  • 習慣化したい

    今日は何か疲れた1日でしたー。なぜ疲れたかは不明。多分1週間働いたから…そして今日も麺。スーパー行ったら、もう冷麺が並んでた😦はやー。 ここ2、3年でチルドの盛岡冷麺にハマりまして。夏には食べまくっているのですが 今年もたらふく食べるぞ〜🤤 本場の盛岡冷麺もいつか食べてみたいなー。 ーーーーー職場で昼休みに体操を始めてもうすぐ2ヶ月。 しかし、家では本当に運動しない…(ΦωΦ)休みの日は動かない…。 休みの日でも多少運動しておくれよ…。と思うのですが、体が言うことをききませぬ。大人になってから習慣化に成功した事はいくつかありますが、運動はどうにも続かない。。 20代の頃はろくにスキンケアをして…

  • 石鹸

    今日は丸亀製麺でうどんを食べた🤤牛丼と迷ったけど、うどんに大満足〜そして夜も麺。多分私、麺が好きです。(今更) パスタが無くなったので、また買いに行かないとー。 3日くらい前にボディソープを使い終わったので、ボディソープはやめて、石鹸生活に変えてみました。 香りがある石鹸を買ったのですが、ちょっとキツかったので、次は優しめのやつにしよ。そういえば私、香水とかも苦手だった🤣好きな匂いだったら大丈夫だけど…。強すぎる香りは得意ではありませぬ。。牛乳石鹸の赤箱が良いと聞いて、使ってみたいんだけど、 匂いがダメだった。って話も聞いた事があるので悩みどころ🤔色々調べてみよう〜 にほんブログ村にほんブログ…

  • 値上げ〜

    今日はお昼ご飯がちょっと多めだったかなー。と思ったのに、夕方にはグーグーいってた(ΦωΦ)恥 何が足りなかったのか…タンパク質と食物繊維か? 家に帰ってすぐお風呂入って、19時までにご飯も食べ終わり。近年稀に見る早さ🤗カップラーメン様々。お陰で本も読み終わったし〜。明日また借りてこようかな。 ーーーーーチョコやらグミやらが値上げするとテレビで見たんですけどー!(`;ω;´)そんな…高騰し過ぎて買えなくなったら… 痩せてしまうがな(´;ω;`) しかし買う頻度が減る事はあっても、買わなくなるって事はないだろうなー。 お菓子をやめる事が出来たら…節約&ダイエットになるのでしょうが、生活の楽しみが無…

  • 炭水化物抜けない

    今日はダイエット意識が高まってきたのか、帰りながら 夜ご飯はタンパク質多めで炭水化物は無しにしてみよう! と計画してたのに、知らん間に焼きそば追加されてた。なんでかな〜🤔🤔まぁ、ちゃんと作って、買い食いしなかったので良しとする。 チルド麺?は便利だなー。ちゃんぽん、焼きそば、焼きうどん。また買おー🤤今日はさつま芋を蒸したし、平日なのにめちゃ頑張ってるぞー、自分!やるなー!(セルフ褒め)…週末が遠いので、なんとかしてテンション上げていかないと…(ΦωΦ) にほんブログ村にほんブログ村

  • 1丁目…?

    今日は家にある放置されしさつま芋を炊飯器で蒸そうと思いながら帰宅したのに なんでか大根の煮物になってたわい🤔炊飯器だと火と違って、ボタンをピッとしておけばお風呂入ったり出来るので良い。マスターしたい。 お米が炊けないのが難点だけど、我が家は一気に炊いて冷凍するスタイルなのであんま関係なかった。 昨日感じていた筋肉痛はどこへやら。 今日も机腕立て伏せをしてみたけど、へっちゃらぴー。痛くない…筋肉痛がすぐに何処かへ行くのは、効果はあるんだか無いんだか…(ΦωΦ)筋肉痛になると、運動をした感があるので筋肉痛になりたい。と思ってしまったのですが これはマッチョの入口…?マッチョ1丁目なのか…?(多分違…

  • 筋肉痛

    今日は麺ばっか食べたDay〜蒙古タンメンにチーズ入れてみたけど、あんま分からん🤔 麺以外も食べたいけど、麺って楽なんだなー… ほんで実は金曜日から腕立て伏せをやってまして。 と言っても、机とかに手をついて、足を後ろに引いて立ったまま?やる腕立て。(説明下手) 私は台所のシンクを利用してます。ネットで見かけて、床に手を付かないバージョンなら職場でもやりやすいなー。と思ってやってみた。 胸と腕が筋肉痛ですー。1日30回やっただけなのに。 どんだけ筋力ないんだ…(ΦωΦ)職場でお弁当レンチン中とか、家でお湯沸かす間とかに続けてみよー。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 夜ふかし

    今日は八百屋さんでミニトマトと玉ねぎ購入〜 いちごを買おうか迷ったけど我慢我慢🥲海外Youtuberさんが、薄切り?輪切り?にしたいちごに、ホットケーキのタネを付けて焼いて プチパンケーキを作ってる動画を見て、美味しそう〜と思ったけど…いちごって高いんだ… いつか安くなってたら、やってみよー朝昼ご飯は、ハムチーズを挟んで焼いたホットケーキ。やっぱりご飯としては、甘くない方が良いかもな、私は。。ーーーーー最近、リベンジ夜更かしという言葉を知ったのですが、まさに今その状態なのかもしれぬ。日中にやりたい事を出来なかった人が、夜ふかしをして自由時間を確保する的な意味らしい。今日は休みだし、自由時間はた…

  • 自分大事に

    今日はやっと週末〜。 今週は祝日で休みがあったはずなんだけど、いつもと変わらぬ疲労感。なぜ🤔 職場の人と、自分を大切にしない人は周りの人からも大切にされない。みたいな話になりました。仕事でも、何でも引き受けてくれる人は一見良い人に見えるけど 「あの人に言えばやってくれるだろう」と、雑に扱われるようになってしまう。「急ぎの仕事をしているので今は無理ですが、午後からならお手伝いできます。」みたいな、 優先順位?を相手にも分かってもらう言い方をした方が良いとか。 自分が優先だよー。と。でも断りづらい相手とか内容とかあるよね〜(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠) という結論に至りました。振り出しに戻る🤣明日は図…

  • 普通の日

    今日はやる気なし〜久々に?ハンバーガーを食べました。 てりやきとかのソースがドロっとしてる系のバーガーが、最高にジャンクフード食べてるゥー!って気がして美味い(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)夜はレタス炒飯〜。 レタス、芯をくり抜いて水を含ませたキッチンペーパーを当てておけばかなり保つ。以前テレビで見た方法すげー。 仕事帰りにスマホリング買いに行こうかと思いましたが、しばらく無しで過ごしてみる。 ネットで良さそうなのがあれば買おう。 図書館で借りた本。私は陰キャだけど、話せない訳ではない。はず。もうちょっとスマートに話が出来るようになりたいなー。と思って借りてみた。 テンパって、言ってる事…

  • 鳩になった日

    今日はもう超絶最悪な日!の巻〜(´;ω;`)アパートに鳩避け?の粘着シートみたいなのが置いてあるのですが、 近くでバランスを崩して左手をついてしまった、、!!!!!(`;ω;´) ネズミ捕りとかゴキ◯リホイホイみたいなやつ。べちゃ、っと嫌な感触(`;ω;´) お手々にべったり硬めのジェルみたいなやつが…!私鳩じゃないのにー!!ギェー!!となって、直ぐにハンドソープで手を洗うも、全く落ちず…(ΦωΦ) しかも洗う時に手を擦り合わせてしまったもんだから、被害が右手にも拡大…10分くらい擦ってみたり、お湯で洗ったり、食器用洗剤を使ってみたり… 思いつく限りの事を試したけど無理。ネチャネチャベタベタテ…

  • 昼休み体操

    今日は特に何の変哲もない1日〜。 職場の人と昼休みに体操を始めて1ヶ月以上経過しました〜(拍手) 1人だったら続かないのに。体重は1gも減らないどころか増えてる疑惑ありですが…。 でも、なんだかお腹の調子は良い気がする。…気のせいかもしれぬ。。 あと、午後に眠くなる事がなくなったかも〜。仕事のやる気はないままだけどネ(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)今の季節でエアコン止めて、窓を全開でしても汗がタラリと流れるくらいなのですが 夏になったらどうなるんだ…(ΦωΦ)着替え等の持参を検討中。。 にほんブログ村にほんブログ村

  • セルフ鼓舞

    今日は仕事に行きました。 週末2日も休んだっけ?🤔という気分。 休みは早く過ぎるなぁ…悲 昨日食べきれなかったマフィンをお昼に。幸 明日働けば明後日またお休みですが、捨活するぞー! いつか使うかも。って取ってある物、もうサヨナラしよう。やるぞー!衣替えの前に、クローゼットの中を模様替えしたいなーと思ってます。さっさとやれー! 収納アイテムを揃えようと思ったら、結構な出費になりそうなので、少しずつ進めよう。 まずは不用品とサヨナラして、スペースを確保したい。。頑張れー!腰が重い人間なので、随分前から自分を鼓舞して気持ちを盛り上げておかないと、 いつまで経っても何も進みませぬ…(●´ϖ`●) にほ…

  • すぺぱ

    今日は眼鏡を買いにZoffに行ってきた。 今日までだった500円割引に釣られて初Zoff👓仕事中はコンタクトだけど、家に帰ったら一刻も早くコンタクトは外したい民なので眼鏡必須。 コンタクトの時は眼鏡は家に置き去りだけど、何かあった時の為に持ち歩いた方が良いかなぁ。と考えている。。なので、3coinsの折りたためる眼鏡ケースも買って帰ろうと寄ってみたけど、売り切れ。次回入荷は5月だと😦待てぬ。スリムな眼鏡ケースを探す旅に出よう。。 持ち運び用なので、コンパクトなスペパ(最近覚えた言葉)の良いケースが良いなー。 スペパね、スペパ。(言いたいだけ) 遅めのお昼にベトナム料理〜 牛肉のブン。米粉麺。ス…

  • ブーム

    今日は掃除、洗濯、作り置き(ちょびっと)を頑張ったー↓昨日のご飯昨日は夜ご飯食べたら寝落ちしておった🥱数日前から顔にでっかい吹き出物?ニキビ?ができててテンション下げ〜でしたが、 今日何かの拍子に裂けてしまった…イタタ…野菜不足でしょうかね… あと睡眠がちょっと足りてなさそう。最近日付変わってから寝ていたので。もちろん運動も足りてません。。生活習慣見直そう。。野菜はスープにぶち込めんで食べるのが楽だな。 シチューは冷凍しておきます。ほんで、茎めかぶを貰ったのですが美味いがな(ΦωΦ) 1日で食べちゃったよ。お店に探しに行こう。硬いグミの次は茎めかぶのブームが来そう(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠) にほんブロ…

  • 炊飯器調理

    今日はお肉とか買いに行こうと思ってたけど、なんか面倒くさくなって止めた…。 買ってきても料理しないだろうな、と思いまして。 よしやるぞー!って時に買わないと、すぐ賞味期限切れてしまうからな…。 ほんで、炊飯器で豚肉と大根のテキトー煮物〜煮物は炊飯器に任せたら楽だなー。切って入れるだけ。 ご飯炊けなくなるけど。炊飯器調理流行ってる?よくネットで見かけるけど、マスターできたら便利そうだな〜。 今は3合炊きの炊飯器なので、今度炊飯器買う時は5合炊きにしよう。大は小を兼ねる。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 食べ比べ

    今日もお茶漬け弁当〜 スプーン忘れてお箸で食べた〜夜は冷蔵庫にある物ぶちこみ鍋にしたけど、見た目がやばい。 めちゃくちゃ不味そうになってもーた(;・∀・)ご飯は見た目も超大事だな、と再認識。 ほんで、最近色んな人から色んな柑橘を貰ったので食べ比べ大会を開催。八朔とか外の皮が分厚すぎて凶器の様だった。 爪と肉の間に分厚い皮がグサッと入り込んで負傷したし… 八朔>親指途中で何度も挫けそうになりながら、15分以上かかって何とか薄皮まで全て剥き終えて、いざ実食!結果、せとかが大優勝(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠)✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ 味もめちゃ甘いし、薄皮?を剥かなくて良いのが高得点(何様)薄皮を剥い…

  • お昼ご飯

    今日はお昼休憩1人なのを良い事に、お茶漬け弁当にしてみた。 職場で食べるお茶漬けは一味違う気がするー🤣 色んな人のお昼ご飯とかお弁当を見せてもらうっていうテレビ番組、以前よく観てたなー。と思い出した。ちょっとびっくりしたお昼ご飯は、家から食材を持って来ておいて会社の給湯室で完成させるっていう…。 レンジやらお湯やらを駆使して、魚の煮付けだったか、豪華なお昼ご飯を作ってた人がいた記憶…友達の職場には、11時半になったらミニ炊飯器でご飯を炊き始めるおじさんがいるとか…🤣 おかずは、職場の冷凍庫に買い置きしてある冷凍食品。自由だな…。 そこまで図太くはなれないけど、気分転換?でいつもとちょっと違った…

  • 慣れと図太さと私

    今日は昼ご飯食べて早めに仕事に戻ろうとしたら、職場の爺様が職場のお姉様に怒鳴っている所に遭遇。。 近くにいた人に、何事?と事の顛末を聞くと、まぁ、爺様が悪いかな…。割と皆、ま〜た爺様怒鳴ってらぁ。という感じ。 後で、怒鳴られてたお姉様に、別のお姉様が 「大声出して相手を黙らせようとする奴は、人間がボロいんだから気にするな。」と、声をかけててちょっと笑ってしまった。 ボロいって言われてしまうのか…。私も気をつけよう🤣 私は20歳ソコソコの時に接客の仕事をしていて、理不尽なおじさんとかに怒鳴られると直ぐにピーピー泣いていた思い出がある。。 田舎のおじさん、すぐ怒鳴るのよね…。(偏見)でも今は「へ〜…

  • サボり週末

    サボりました。。色々と。日記もサボったし、作り置きもサボったし、掃除もサボりました。 そんな週末…。いつもは土日どっちかは多少動くのに、今回は両日とも全く動かず(ΦωΦ)まぁ、こんな時もあるよね。と、許そう。責めちゃいかん。 最近頑張らない週末ばっかな気がするけど…。今週は作り置きがないので、ご飯がハードモードだけど。。 16時間断食という体で、夜ご飯食べないとかも有り。 …絶対無理だろうな〜(ΦωΦ) にほんブログ村にほんブログ村

  • 眠眠宴

    今日は仕事帰りにスーパーへ。 お米やら卵やら調味料も買ったけど、最近ハマりぎみの硬いグミゲット。 サワーズの方が好みかもしれん(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)そんなこんなでお酒を飲んだら眠くて眠くてたまらなくなってしまった…半目 何か色々日記書こうと思ってた気がするけどもう寝ます。。おやすみなさい。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 買い物Day

    今日は〜 集中力低下症を発症した日だった… 色んな行動とか、気づくのとかがいつもより一拍遅れてたねーという体感(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠) …老化じゃないよね?ドキドキそんなこんなで労働を済ませて、買い物へ。 肌着代わりにしているタンクトップがヨレてきてるので、新しいのを探しに。そしたら色んな物が安くなってた。 タンクトップ1着380円、デニムジャケット1,000円、リブニット1,000円。 買っちゃった〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧安いもの色々で、見るのが楽しくてウロウロ歩き回ってしまった〜。 過疎ってるローカルなお店は掘り出し物があるなぁ。また行こ。ほんで家に帰って、放ったらかしだ…

  • 卵は大きめで

    今日は時間が経つのがめちゃくちゃ遅い日でした。 5分おきくらいに時間を確認した気がする(ΦωΦ)まだ9時10分?!まだ9時15分!?ってずっとやってました。賞味期限やばいレトルトカレー完食。食品ストックの種類を見直そう(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)そしてレンチンオムレツagain チーズ入れてみたけど、あんまりチーズを感じなかった。 今家にある卵がSサイズなんだけど、1つじゃオムレツには足りなかった。 やっぱり卵は大きめのを買うようにしよう。明日は食材買いに行こうかな。 お米ももうないのよね〜 にほんブログ村にほんブログ村

  • ダラダラ

    今日は雨〜。雨の音好きなので良い感じ。寒いけどそして、楽天で非常用トイレセットを注文。ちょっとずつ準備しておかないとね。。 備蓄してるペットボトルの水の期限も確認しなきゃ。 夜ご飯にレンチンで野菜入りオムレツ作ってみたのですが、 色合いが春っぽくて1人でルンルンしておりました。 ベーコンピンクのお陰(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)ーーーーー図書館で借りてきた、大人のためのスキマ時間勉強法という本を読んでいますが 耳が痛い事書いてる(`;ω;´)いや、本だから目が痛いか?ご飯や睡眠等の必要な時間は削らず、ダラダラ時間を削りなさい。とな… リフレッシュしたり、疲れを取るためにダラダラするのは良いけど、意…

  • 2月支出

    ●家賃 家賃+保証料 更新料は翌月●食費 計19,434円 食費+嗜好品+中食外食 ギリ2万円で収まりけり。 最近毎週お酒を飲んでるので高め。おつまみ代とか。 晩酌頻度下げたいな〜。●日用品 洗剤やらごみ袋やら歯磨きジェルやら化粧落としやら細々●被服美容 10分カット 仕事用ズボン、部屋着ズボン●医療 歯医者さんで定期検診。虫歯もなく、問題なかったので、また半年後。 歯磨き頑張って、このまま治療なしを目指すぞー。●交際費 友人、親と外食 親へのプレゼント ケチっちゃいけない所なのかもしれないけど…使いすぎたー( ;∀;)●趣味娯楽 マンガ、銭湯代●その他 遊びに行った時の駐車場代 【封筒積立】…

  • 春眠

    今日はダラダラDay〜 7時に1回起きたのに、昼まで二度寝してしまった〜 お昼まで寝るの久しぶりだなぁ。 でも1日ずっと眠かった…これは暁を覚えない系の時期がきたのか…?そんなこんなで昼過ぎてからゴソゴソと適当に作り置き。 白と緑の作り置き…。以前職場の人が作ってくれた、切り干し大根のきんぴらを真似てみた。コリコリ食感で美味( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )お昼?ご飯は、バインミーのパンに家にあるもの挟んだやつ。 包丁が切れず、パンがぐしゃぐしゃになってもーたけど 相変わらずココナッツ風味のパンが美味。つくしも卵とじにして食べました。春の味〜。 眠気に負けず、やる事やらないと〜(´・ωゞ) にほんブログ村…

  • 土筆とり

    今日は雪もちらつく寒い日でした。知り合いの人の土地でつくし収穫させてもらったー! つくしって、味は別に好きでも嫌いでもないけど、採るのが楽しいw でも、夢中になりすぎて足は痺れるし、手はかじかんで動かなくなるし、大変だった🤣そして帰りに、お庭のミモザ?も切ってくれました。フワフワで可愛い✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧家に帰って袴を取ること40分。指真っ黒…(ヽ´ω`)一晩アク抜きしまーす。最近、タフグミってやつにハマってます。かったーいグミ。ストレス解消に良いかもw↓今日のご飯。週末の恒例になりつつある晩酌。韓国料理屋さんで食べたチュモッパ?が美味しかったので、マネしてみた。 2月の家計簿…

  • 成功体験

    今日は昨日の夜作った弁当で乗り切る日。 貰った柑橘が美味!実がぷりぷりで只者ではなかった…。何者なんだ…そして夜ご飯に茶碗蒸しリベンジ。茶碗じゃないけど。今まで、レンジでチンして作るのが絶対1番簡単と信じ、マスターしたい!と思って何回か挑戦したけど全敗…。 すが入りまくったり、固まらなかったり…ウチのレンジがいけないのかも。。 本日の茶碗蒸しは、フライパンに1cm程度水を入れて、その水の中に耐熱皿を入れて蒸してみた。ずぼら蒸し。そしたら、今までで1番良い感じに蒸し上がったではないか!😦 適当に味付けして、適当に水入れて、適当な時間(10分くらい)蒸したら出来上がり。 そんな時間もかからんし、な…

  • 献立悩む

    今日はお弁当購入〜。美味い。夜に明日のお弁当おかずを作る。 朝はギリギリまで寝てるので…(●´ϖ`●) そして、お弁当おかずの残りを夜ご飯に食べる。 もう本当に献立というか、ご飯の組み合わせ?のアイディアがなくて困る。 センスがないとも言う…。ネットでみてみたら、今時は学校給食の献立をネットで公開してるのね。レシピも一緒に書いてる献立表もあったりして。参考にしてみようかなー。と思ったけど、 育ち盛りのお子さんの献立を、育ち終わったおばさんが参考にするのは図々しいかしら( ・ิϖ・ิ)フフフ にほんブログ村にほんブログ村

  • 普通の日

    今日は何の変哲もない、普通の1日でした。 こんな感じで良いのよね。近頃お昼休みに職場の人と体操してますが、今日は昼休みなのに電話がなったり用事言われたり、 体操させてもらえませんでした(・_・)5分だけしたけど。体操は今の所続いているので、誰かと一緒にするのが続く秘訣なのかな〜。 ストックのレトルトカレー賞味期限やばかったので、今日はカレー。 もう1つあるから早めに食べないと。ローリングストック出来てないじゃんー( ;∀;) にほんブログ村にほんブログ村

  • 零しDay

    今日は色々こぼした。朝出勤してバッグを更衣室の椅子の上に置いて着替えてたら、水音が微かにするので何だろ?と思ったら 横倒しになった自分のバッグから、ピッチャンピッチャンと水が漏れてる😦 水筒の蓋がちゃんと閉まってなかった(´;ω;`) 中身は白湯なので、床と椅子を拭くだけで済んで被害は少なかったけど…バッグ水浸し。。ほんで家帰って、サバの缶詰食べよー。って取り出してプシュっとプルタブ?を倒した後に 「缶詰にゴミが付いてる」と気づいて、ゴミを取ろうと缶詰を振ってしまった(・_・)びしゃーっと照焼きのタレが飛び出したよ。。今度は軽症では済みませんでした。ベタベタ…。自分が馬鹿すぎてゲンナリ(ヽ´ω…

  • 大収穫祭

    今日は沢山沢山食べ物を頂きました(感謝)人参、ビーツ、大根、かぶ、ブロッコリー、ひじき、切り干し大根、柑橘 ピンクのヨガマットの上で記念撮影🤗今月はお金いっぱい使ってるので、慎ましく生きよう。と思ってたら、色んな人が色んな物をくれました。 感謝すぎる(`;ω;´)大根はベランダで干してみようかな。でも天気微妙なんよね…何作ろうかなー?料理のセンスが無いので、すぐに献立思いつかないけど…(・_・)鶏手羽大根食べたいな(๑´ڡ`๑) とりあえずスープに野菜いっぱい入れてモリモリ食べよう! にほんブログ村にほんブログ村

  • 予定変更

    今日は家事Dayにするつもりだったのですが、 朝昼兼用ご飯の準備を始めた頃に突然親から連絡が。今から行くからお昼ご飯でも食べに行こう。と。 まぁ、良いけど。ということで、お昼ご飯は夜ご飯に持ち越し。お昼過ぎにサツマイモの配給と共にやって来た親。適当にうどん食べて、ぼちぼち親の誕生日なので、ついでに何か欲しい物無いか見とく?ということで、ショッピングモールに物色へ。 ウロウロした後、お財布を購入。プレゼント用に包んでもらう事もなく、そのままハイ。と渡す子(私)そしたら「疲れたから帰って寝よっかな〜」なんて言い出した。 (ー_ー)!!この野郎、プレゼント目当てで来やがったな!!「誕生日プレゼント買…

  • 食道楽Day

    今日も友達とお出かけ。朝ご飯は昨日買ったパンゴルゴンゾーラが香るゥ〜 朝じゃなくて夜向きのパンだったかも(・_・)でも美味!遅めのお昼は、人生初のベトナム料理屋さんへ。 店員さん含め、お客さんも皆ベトナムの方たちっぽくて緊張〜 マナーとか大丈夫だったかな(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)バインミーなる物、美味でした! パンがフランスパンかと思ったけどちょっと違って、サクサクふわ~んで少しココナッツっぽい香りで…とても美味しいパン(語彙力) 中身も卵やお肉や、なますっぽいのとか、色んな味がした(๑´ڡ`๑)ウマそして、パクチーも初体験。ドクダミっぽい風味?🤔 好んでは食べないけど、出されたら食べる。くら…

  • 悪い癖

    今日は友達とお出かけ。 ちょっと遠出して〜ランチと花見(菜の花) パン屋さんでパンを買ってきたのでそれも楽しみ!冷凍してチョコチョコ食べよう。自分で作れないご飯美味い🥲 菜の花を混ぜた味噌をぬって焼いた魚が美味すぎた…料理上手な人って、名もなき料理が美味。 食材や調味料を、アレとコレを組み合わせたら美味しいのでは?というセンスがやっぱあるんだろうなー。私が作る名もなき料理とは大違いだ( ´Д`)=3 私はファッションも料理もセンスがないので、羨ましい。。 ーーーーーお出かけ先で、折りたためる机とイスのセットを見かけてビビビときてしまった。今はローテーブルで床座の生活ですが、お勉強するとなるとイ…

  • 髪切った

    今日はお昼ご飯食べられなかったので、夜に食欲爆発…炭水化物好きにはたまらん物を見つけてしまって購入〜🤤 美味しかった! そしてそして…10分カットに行ってみました〜 カットのみ1,300円。いつも行ってる美容室の半額以外。どんなになるかな…と、ドキドキしながら行きましたが、結果満足(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠) 1〜2センチ切って整えてもらうってだけなら、全く問題ないな〜。 大幅にイメチェンは、対応してもらえないだろうけど。丁寧に切ってもらえて、最後は掃除機みたいなので頭を吸ってもらった🤣結構ひっきりなしにお客さんが来てたので、美容師さんは休む間なくて大変そうでしたけど(・_・;)また伸びたらお願…

  • 再現出来ず

    今日も雨〜。またしても、傘を持って仕事に行ったのに行き帰りでは降らず。 しかも今日は、長靴まで履いて行ったのにー😑という訳で?帰りに買い物。久々に納豆をば。納豆食べなきゃな〜。と思いつつ、買わないで月日が経ってしまった。。 1週間の内に、4日くらいは納豆食べるようにしたい。夜はすき家のチー牛♪ポイントで(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)昔ネットで、すき家の再現レシピを見つけて作ってみた事がありましたが、 味以前にお肉が違いすぎて、すき家と思って食べたら、全然ちゃうやんけ(・_・;)とびっくりする代物になった事がありました。お肉のチョイスを間違えたのか、デニム生地とレースのカーテンくらい違っ…

  • 続けるって難しい

    今日は帰宅して、洗濯して、シャワーして、ご飯作って、食べて〜ってしてたら洗濯干すの忘れる所だった(;・∀・)アブネーお仕事完了をピーピー音で知らせてくれる系の家電は無視したら駄目だな。。 最近お昼休みに職場の人と、You Tubeのストレッチとか体操をしていますが、 今日はヒーヒーどころかゼーゼー言ってしまった足が上がらないしふらつくし動悸息切れ…(´°̥̥ω°̥̥`)老歯磨きと同じで、毎日続ける事が大事なんだよね…。 分かってはいるんだけど、私も職場の人も土日は家で一切やらなかったという…(似た者同士)職場で誰かとやる事にして正解だったな…(・_・) にほんブログ村にほんブログ村

  • 缶詰ごはん

    今日は雨の日〜。 傘を握りしめて仕事に行ったのに、行き帰りの時間帯には一滴も降りませんでした〜せっかく傘持って行ったのに、、と拗ねるべきか 濡れなくて済んで良かったワ〜と喜ぶべきなのか🤔夜ご飯に、ホルモンの缶詰をチン✩ なんか茶色ばっかのご飯になってもーた(・_・) ほんで、食後のデザートに頂き物のバウムクーヘン。しっとりふわふわで美味〜✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧感謝✩ 缶詰系は、シーチキン以外あんまり買わないけど、 そのままでおかずになる系の缶詰を、いくつか買ってみようかな。 ローリングストックしやすそう。 調理が必要になると、メンドくて放置するからな… どんなのがあるか、ネットで調…

  • お米の日

    今日は朝イチ銭湯+岩盤浴へ行ってきました〜休憩挟みながら、1時間くらい岩盤浴に入りびたり、大きいお風呂に入ってきた。さっぱり〜 定期的に行けたら良いんだけどな〜。。 そして帰りに卵を買いにドラッグストアへ。 加工肉トリオもゲット。お菓子は買わなかった〜(偉い!)やる気のない作り置きを作って、今週もゴロゴロしてしまったわ(●´ϖ`●)冷凍している食パンを食べないと。と思っていたけど、お米の気分の日だったので、海苔の佃煮と一緒にお米をもりもり食べました。4日頑張ればまた休みだー!頑張るぞ〜! にほんブログ村にほんブログ村

  • 外出Day

    今日は頭痛からの大復活の後、友達とお昼ご飯へ。 またしてもはま寿司〜 お世話になっております✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧その後チュロスを食べたけど、ウマー!でした。チュロスって、映画館とかテーマパークでしか食べた事なかったけど 最近は普通のお店でも食べられるのねー。お腹が空かないので夜ご飯はなし〜。 明日は卵を買いに行かないと。スーパーに行くと余計な物(主にお菓子)を買ってしまうので気を引き締めていかないと…!↓現在のお菓子BOXの様子充実〜(●´ϖ`●) お菓子はあるんだから買わないぞー!! にほんブログ村にほんブログ村

  • 頭が痛む

    今日は大波小波はありつつも、なんとか乗り切れた1日でした。 お昼に職場の人と体操して、午後も適度に頑張ろー。と励まし合い。 帰りにマクドナルドでもよって、美味しい物買って帰ろうかな〜(●´ϖ`●)ルンルン なんて考えていましたが、就業時間が近づくにつれて頭痛が…こらアカン。ということで直帰。今日はもう晩御飯なし。薬飲んで横たわるのみ。まぁ、頭痛がし始めたのが夕方で、明日休みなのでまだ良かったわ。。肩こりのせいかなー?血流?? 近々、銭湯やら岩盤浴やらでも行こ〜っと… にほんブログ村にほんブログ村

  • 歯医者の日

    今日はドキドキ歯医者さんの日。定期検診とお掃除をしてもらいました。プラークスコアというものが6%でした〜 ちゃんと磨けてますね〜とお褒め頂いた(●´ϖ`●)ホッ でも、左奥歯の奥がちょっと磨き難いですかねー?と言われたけど。。プラークスコアはネットで調べたら、頑張って5%以下を目指しましょう!なんて言ってる歯医者さんもいたので頑張らねば…!歯科衛生士さんに褒めてもらえたら、丁寧歯磨き頑張ろ〜ってモチベになるな🙃褒められて伸びるタイプです。 ほんで、ご褒美にみかん買って帰りました〜。324円🍊 美味しくご飯を食べるために歯磨き頑張ろ〜っと(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠) にほんブログ村にほ…

  • 道連れて運動

    今日はバレンタインデーだったらしい(・_・;)職場の人にお菓子もらって、はっ!となった… 今年は季節感とか行事ごとを意識した1年にしたい。とか何とかほざいてたのに、なんてこったい。ホワイトデーは忘れんようにしよ。。ドライカレー?カレーピラフ?は美味しく出来ていた(初挑戦) て言っても自分のレシピではなく、ネットで調べたんですけど。 美味しいレシピをありがとうございました(拝)また作ろう。 職場の人と前々から、痩せたい。運動しなきゃ…。などと言い合う日々を送ってきたのですが、 私達は気づいてしまいました…。家帰ったら何もやらん。と…なので、昼休みに一緒にストレッチとか運動とかする事にしましたー(…

  • ゆっくりしすぎた

    今日は午後休みだったので、買い物してから帰宅。掃除洗濯作り置きをいたしました。作り置きって言っても米関係のみ。ほんでお昼に昨日炊飯器で作ったやつ食べたけど、1切れでお腹いっぱい🙄えらいモン作ってもーた。。何か、休みの日より家の事が色々テキパキ出来たわ〜(●´ϖ`●) と思って、夕方にちょっと借りてた本読んで、 お風呂にゆっくり浸かって、久々に光脱毛器あてて 顔面にいつもより多めに色々塗りたくって〜なんてしてたら、もう21時(゚д゚)!なんて計画性がないというか、見通しが甘いというか… 自分でびっくりしたわ。。明日も仕事ですよー!はよ寝ます。 にほんブログ村にほんブログ村

  • 無計画な日

    今日は頭痛Dayでしたー(⁠。⁠ŏ⁠﹏⁠ŏ⁠)前は月に2回くらい頭痛Dayがあったけど、最近全然なくて調子良いな〜って思ってたのに。。肩こりなのか何なのか…湯治にでも行こうかなー(銭湯) ご飯も食べずに薬を飲んで寝ていたのですが、流石に1日何も食べなかったら お腹がぺったんこにへこんでた(●´ϖ`●) お腹いっぱい食べても、この位の腹囲だったら良いのに…夜には頭痛も治まってきたので、やろうやろうと思っていた炊飯器でケーキに挑戦する21時… 1回の炊飯で出来なかったので再炊飯\(^o^)/寝れんがな。やるんじゃなかった…(計画性なし) にほんブログ村にほんブログ村

  • 無の1日

    今日はYou Tubeみてたら1日終わってました〜(●´ϖ`●)ちゃんと朝6時半頃に起きたんだけどな〜ご飯も食べずにゴロゴロしてたら夜でした。 のそのそ起き上がってスーパーに行って、夜ご飯はチンする汁なし担々麺。最近辛いのばっか食べたくなる。何でだろー? スーパー行ったら、前の職場の人を遠目で見つけてしまい、ちょっと隠れちゃったぜ。別に仲が悪かったとかではないんだけど、親しくもなく、会って何話すの!?汗 ってなって、気付かないフリをしてしまった。そんな時に限って、色んなタイミングが被るんだよねー。 色々見て回るタイミングや、セルフレジのタイミングも被ってた🤣どーもー。って会釈しとけば済む話だけ…

  • 本読みDay

    今日は午前中に洗濯して、きのこを買いにスーパーへ。 ちょっと安かったので(広告情報)色々見て回って欲しい物があったけど(主に甘い物)、我慢してきのこだけ買って帰宅。しめじ✕2、エリンギ✕2、ひらたけ✕1 バラして冷凍しておこう。朝昼兼用ごはんは、アーモンドトースト。 アーモンドパウダー(賞味期限切れ)、砂糖、バターを混ぜたものを塗って、トースターでチン。何年か前に喫茶店で初めて食べて、ウマー!って感動したんよね〜。 その喫茶店のサラダはベーコンが乗ってた気がするけど、ないのでソーセージ。甘✕しょっぱのコンビ最高〜ほんで、おやつに昨日買ってた蒙古タンメン🤤ーーーーー今日は本読みDay「ビジネスパ…

  • 食欲爆発(四字熟語)

    今日は朝から、やっと休みだ〜ヽ(=´▽`=)ノという気持ちで頑張って働きました。ほんで買い食い大魔神がご降臨。 ドンキとセブンで買いまくりました。食べ物のみ。ドンキは、ブルボン氏のお菓子が100円くらいだったので買わずにはいられず(ΦωΦ) 美味しかった!(早速食べた)ドンキに久しぶりに行ったけど、商品入れ替えの為〜とかで安くなってる物があったりして 隅々まで見ようと思うとかなり時間がかかる。ウォーキングになって良いかもな🤣3連休は、実りあるものにしたい! とりあえず図書館で借りてきた本を読む!(目標) ーーーーーこの間借りた「フリーズする脳」という本を読みまして。お医者さんが書いた本。それ、…

  • 恐縮Day

    今日はもう明日から3連休な気がして、気合いが入らない1日でした。まだあと1日あるんだけど、大丈夫なんだろうか(・_・)そんな状態なので、夜ご飯も何食べるか決まらず… とりあえず作った味噌汁と、フライドポテトを食べて それでも何も思いつかなかったので、インスタントに頼りました〜。簡単で美味しい。感謝 ほんでもって仕事帰りに買い物がてら、昨日電話したお店屋さんによりまして、 200円程を返金して頂きました。すんませーん。って感じで、サラ〜っと返金してもらって終わりのつもりだったんだけど、 お詫びですー。って、飲み物を頂いてしまった。なんか逆に申し訳ないぜ(・_・;)アワワキョーシュク!顔を忘れられ…

  • クレーマーじゃないのよ。。

    今日はローソンの47%増量のロールケーキ狙って行ったけど、品切れだった〜。残念。なのでからあげクン購入。 トースターでチンしたら、衣のサクサク感upして美味でした(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)そして、職場のあたおかさんから、エガちゃんポテチを頂きました〜エガちゃんのとブリーフ団のを一袋ずつ買って、 辛いの食べられないから。って、エガちゃんの方を私にくれました(多謝) お菓子なんだから、そんなに辛くないでしょ〜って、思ってたけどちゃんと辛かった!しっかり辛い〜!🥵でも美味かった。旨辛〜アイス買っといてよかった🤣交互に食べると無限でした。ーーーーー昨日、最近の家計簿をまとめてつけてたら、この間の買い物で …

  • 買い物日和

    今日は仕事帰りに買い物。いつもは行かないスーパーに行ってみたら、楽しくて3周くらい徘徊してしまった。値引きシールがたくさん貼ってて、色々カゴに入れそうになったけど、我慢!…出来ずにケーキ買ってもーた🤤お菓子やらパン系列が色々お値引きになってたので、もっともーっと買いたかったけど何とか我慢…。買ったパンは冷凍しておいて、朝ご飯に食べまする♪本日の買い物1,016円也。また行こーっと(●´ϖ`●)今日はめちゃくちゃ目が痒かった(`つω;´)花粉かー?いつもは、ご飯食べて洗い物してからシャワーするんだけど 今日は痒すぎたので、帰ってすぐにシャワーした。 そしたら目の痒みがマシになった(・_・)何かが…

  • 献立

    今日はめちゃくちゃ寒かった〜。 天気予報見て寒いって分かってたのに、いつも着ているモコモコベスト?を着ていくの忘れて無事凍えた(⁠ꏿ⁠﹏⁠ꏿ⁠;⁠)毎日、何枚着るねん。ってぐらい着まくって出勤するけど 1枚無いだけでこんなに違うのか…と驚き。 もう絶対に忘れないぞ…。夜ご飯は、炭水化物とインスタントに頼りまくり。素を使った混ぜるだけビビンバとラーメン。ご飯作る事の何が大変って、献立考えるのが大変だ。。 コレ作ろう。って決まってたら、下手なりにさっさと作って、さっさと食べるのに。献立が決まらないと、グダグダダラダラしてしまうんだなー(言い訳)レパートリーが増えれば、献立に困らないのかな…?🤔皆毎…

  • 引きこもり〜

    今日は引きこもりデイ だいたい休日は引きこもりなんですけどね。掃除と洗濯だけ済ませて、 寝て起きて、お菓子食べて、寝て〜みたいな1日になりました。 夜に貰い物の海苔の佃煮を食べたら、美味しかった(゚д゚) 海苔の佃煮は好きでも嫌いでもなく、自分で買うことがないので何年ぶりかに食べましたけど 味覚って変わるんだなー。と再認識🤤美味しい物が増えるのは良い事だ。今週乗り切れば、3連休!今から何するか予定を立てておかないと、いつもの様に寝て終わる連休になってしまいそう。連休の目標を考えておこうかな🤔 にほんブログ村にほんブログ村

  • 買い物した

    今日はお買い物〜 ドラッグストアで日用品と食品を。 ショッピングモール的な所で、仕事用のズボンと寝巻き用のモコモコズボン。 クーポンが今日までだったのでギリギリセーフ。1500円割引で買えた〜。モコモコズボンは、元々お安くなってて500円くらいで買えたので嬉し〜(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)季節の物は、季節の終わりに買うのが正解ですな。ほんでもって、念願のカレー粉を手に入れたので早速パン粉焼きに使ってみた。カレーピラフとかも作りたいな〜🤤節分らしさは…海苔で巻いた米を食べたくらい。切ってても大丈夫なのか…? 今年は季節感というか、イベント事も採り入れながら生活したいな〜。 職場の人から、立春は新し…

  • 2024年1月 支出

    【2024年1月 支出】 ●食費 食費+嗜好品+中外食費=18,179円 お正月にお酒やらおつまみやらを買ったにしては、2万円で収まったので良しとする。 野菜を色々貰ったお陰。 趣味=食べる なので、節約も考えつつ、美味しいを物食べよう。●日用品 フライパンや食器を新調 くっつかないフライパン最高〜 あとは細々したもの●美容・被服 前髪カット、暖かインナー購入●その他 NHK 5,811円など●趣味・娯楽 漫画と銭湯代 銭湯は「健康」の費目にしようか迷ったけど、とりあえず娯楽で。●水道光熱費 一応都市ガスですが、ガスは高いな。。 冬は仕方ないとしよう。 【封筒積立】↓2024年 積立分 ↓20…

  • 本の読み方を学ぶ

    今日はお弁当購入〜 きくらげを久しぶりに食しましたが、美味! 自分が普段使わない食材を食べられるのが良いですな🤤はんぺんバーグは塩胡椒多かった…反省〜 小松菜炒めとはんぺんバーグは冷凍したので、今後のお弁当に持って行くわよ。ーーーーー仕事帰りに図書館によって本を借りました。「頭がいい人の読書術」という本。なるほど!という感じ。・読書は楽しむ ・面白くなければ途中で止めて良い ・アウトプット出来るかが大切 理解してないとアウトプット出来ない ・本の上半分〜2/3を読めば大体の内容はわかる (横書きなら左半分) ・タイポグリセミア現象を利用して読む (単語の最初と最後の文字があっていれば、他の文字…

  • 鶏定食

    今日は結局スーパーへ行きました。そういえば一昨年くらいは、はんぺんバーグをよく作ってたなぁ。と思い出してはんぺん買ってみた。今度作り置きではんぺんバーグを作ろう。 ハマると、結構続けて同じ物を食べてしまうのですが、 今のプチブームはフライドポテトとゆで卵かもしれない。夜ご飯は、鶏由来の食品を沢山使った鶏定食を頂きました。鶏さん、ありがとう。自宅からちょっと離れた所に昔ながらの食堂があって、そこのチキンライスが好きなのですが 同じような味にならないんだな〜。そこのは、ちょっと甘めでしっとりした感じ。 なので砂糖とトマトペーストをちょっと入れてみたけど… よくわからん(●´ϖ`●)不味くはなかった…

  • 結果、節約できた日

    今日は早く帰るぞー!!と意気込んでたら、5%OFF屋さんによるのを忘れてました(・_・) 30日ということに、家に着いてから気づいた。絶対にコレが必要!って物があったわけではないので、まぁ良いか。スーパー行くと、安いからって、買う予定じゃなかった物まで買ってしまうからなー。 安く買うより買わない方が節約だ。ウンウン お昼のカレーは、タッパーに色移りしないようラップを敷くというズボラ仕様🥸夜はくたばりかけのトマトとレタスを消費。 朝のテレビ番組で、蓮根が豊作という話題をみまして。春になるにつれて値上がりするかも。って…蓮根の天ぷら食べたいな〜🤤 肉詰めも食べたいな〜🤤次スーパー行ったら蓮根みてみ…

  • たぎる心

    今日は月曜なのに残業(ヽ´ω`)突然の残業確定だったので心の準備が出来ておらず、やる気や他者を労る心や、希望に満ちた瞳など 色々な物がゴリゴリ削られたわ…(元々ない)というわけで、やる気なしなので夜は買い食い。ポテト美味い(●´ϖ`●)食べる=趣味 みたいな所があるので、ちょっと回復したぜー。 美味しく食べられるってことは、まだ心は大丈夫そうだな。 もう今年一ヶ月が過ぎようとしているのに、去年と変わらない日常をすごしている(焦)何か成長したなー。と思える年にしたいなー。その為には、伝説の秘宝「やる気」や「たぎる心」を手に入れなければ…!(冒険)まずは装備品の「忍耐」「継続」「我慢」を探そう。そ…

  • やる気を下さい

    今日はなんにもしなかった…(⁠ ⁠•⁠_⁠•⁠ ⁠)⁠サバ焼いてご飯に混ぜておにぎりにしただけ。今週お弁当おかずなしか…?飢饉の予感。22時には寝床に潜り込むという目標も、30分くらいオーバーしてしまった。 ネットで性格診断みたいなのしたら、 「やる気を出させるのにエナドリ60本必要」って書かれててワロタ🤣🤣いや、笑い事じゃないのよ(・_・) にほんブログ村にほんブログ村

  • でかけた

    今日は友達とめちゃ久しぶりのはま寿司〜 近年はスシローが多かったので。注文して20秒くらいで届くもんだからびっくりした〜ポテトや味噌ラーメンも食べちゃった。昨日に引き続き炭水化物祭り〜(幸)その後、黄色い梅を見に行ったけど、まだ蕾でした。 でも良い香りがしてたな〜 花はやっぱり気分が浄化される。ーーーーーほんでもって12/14〜1/15の電気料金のお知らせが届きました。1,834円でした〜❇️ 前年同月差額は −4,240円✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧暖冬と電気毛布様々〜 夏はどうしてもエアコンが必要なんだけどね〜… にほんブログ村にほんブログ村

  • 週末何作ろう

    今日は仕事帰りに本を返しに図書館へ。 閉館ギリギリになってしまって、新たな本は借りられず…。 また近々リベンジするぞー!ほんで、お買い物。 週末作り置き何にするか、まーったくアイデアがないので困った。とりあえず、鶏肉はレモンとブラックペッパーで味付けしておこうかな…。いつもと違う物を作り置きしたいけどなー。 気が向いたら何かレシピ調べてみよう。夜は炭水化物祭り🤤明日は友人と回転寿司に行く予定なので、 今日は控えめに、野菜祭りにしておこうと思ってたんだけどなー♪~(´ε` )なんでかな~ にほんブログ村にほんブログ村

  • 冷や汗Day

    今日はうどんを食べに行きました。 寒いので、ぬくぬくのうどんを食べよう!と、仕事帰りにお店に入って 席についてから、ふと気になって鞄をガサゴソしてみる。…財布がない…。忘れた…心臓ドキドキ、冷や汗ダラダラ(・_・;)もうお冷も出してもらっちゃったよー!汗 いや、まだ注文してないから理由話して帰るか…? 恥ずかしくてもう来れないよー(´;ω;`)などとグルグル考えていたら、バーコード決済OKのシールが目に入ってホッと一安心。。安心したので玉子丼(小)も食べました🤣そしてデザートまでペロリ。久々に冷や汗かいちゃったなー。 鞄を変えたら、3回くらい持ち物チェックしないとな…。(学び) にほんブログ村…

  • 蓄える冬

    今日もめちゃ寒〜! 朝起きたら、うっすら雪が積もっていた⛄通勤中の風が冷たすぎて顔面凍ったー。子供の頃に、学生が寒〜い真冬に自転車で通学して、冷たい風で耳が凍っちゃってて、 学校に着いたらパリンと割れちゃった。みたいな怖い話を聞いて、めちゃくちゃ信じてました。何でも信じるちょっとお馬鹿な子供でしたね。耳が凍るなんて、ねえ?……作り話だよね? 夜ご飯は餡かけ丼。毎日簡単な物しか作ってないけど、そのおかげで目標通り、22時までに寝床に潜り込めております。今日も食欲旺盛! はるみ?きよみ?忘れちゃったけど、人名みたいな名前の柑橘を貰ったので食後のデザートに。本日も沢山食べました(●´ϖ`●)順調に肥…

  • きっと寒さのせい

    今日はめちゃくちゃ寒かった〜!雪も降ったし、足先が凍ったわ〜(冷え性)先月電気毛布を購入しまして、毎日使ってるのですが温かい〜。もっと早く買えばよかった。 今シーズンはまだ、エアコンとかヒーターを使っておりません。電気毛布の電源ONにして、布団に包まって生活しております。 電気代どうなってるかなー…?ドキドキ。でも流石に今日はめちゃ寒だったので、エアコンつけるか究極に迷った末、 夜ご飯はちゃんぽんで温まる作戦をとりました。具材いろいろ えび、豚肉、ちくわ、小松菜、もやし、人参等を投入して出来たちゃんぽん。あー、お腹いっぱい。 …とはならず(ΦωΦ)(ΦωΦ)辛いもの食べたいなー…どうしようかな…

  • 良い事みつけよ

    今日は月曜日。(知ってる)人生で何回も月曜日を経験してるけど、やっぱり月曜日はテンション上がらんな〜(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠) 月曜日の朝は、テンション13くらいからスタートしてる気がします。 本日の汁物は豆乳味噌汁なのですが、ビーツを入れたらいちごのお菓子みたいな色になった。具材は白菜、人参、ビーツで、味は味噌汁🤣ちょっと女子力高そうな色で、テンションが3くらい上がりましたʘ⁠‿⁠ʘこういう小さい事でテンション上げられるのは良いんだけど、 逆に言うと小さい事でテンションが下がる事もあるので良いんだか悪いんだか🤔しかも悪い事があると長く引きずりがち。良い事は長くは引きずらないのに。陰の者なんだ…

  • 物忘れDay

    今日は買い物の為に一瞬外出しました。フライパンと食器。合わせて3,278円也。500ポイント貯まってたので使おうと思ってたのに、使うの忘れたーಥ⁠_⁠ಥ また次の機会に使おう。フライパンがくっつかないって素敵だ〜(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) 卵焼きも久々に、くっつかずに焼けたので感動! 作り置きで、サバも焼こうと思ってたのに忘れた… 今日は物忘れ酷めDay…早速新しいフライパンで調理して、新しい食器でご飯を食べました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)気分上がる〜今気づいた。麺ばっかり🤣🤣 にほんブログ村にほんブログ村

  • 自分のご機嫌をとる

    今日は朝5%オフ屋さんへ。 朝イチで行こうと思っていたけど、朝2くらいの時間になってしまった。10時くらい。おつとめ品で200円のイチゴがあった✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧今まで果物をあんまり食べない人生を送ってきましたが、一昨年くらいからちょこちょこ食べるようになりました。切ったり剥いたりが面倒で食べなかったけど、面倒より美味さが勝ってきたのかなー?本日の買い物 1,976円也 そして、本日はちょっと断食してからの梅流しここ2ヶ月位やる気欠乏症を患っていましたが、少しずつ症状が軽くなってきたかも。このまま治癒すれば良いけど、油断大敵〜。自分のご機嫌とりながらゆっくりやっていこう。明日は…

  • 1人飲み会

    今日は仕事帰りに買い物食材よりも、お菓子やらお酒やらの方が多いのは御愛嬌…お正月に、甘味✕お酒の相性の良さを知ってしまって、、 お酒にはしょっぱい物!と思っていましたが、チョコやらまんじゅうも合うじゃないか… という発見を新年早々いたしましたʘ⁠‿⁠ʘファミマで調達したおつまみで飲んだ後は、買ってきた甘味とハイボールをグビリ。本当は2本飲むつもりだったけど、1本で満足致しました〜。1人で飲むのは、おつまみにチョコ出しても大丈夫だから良いな🤣また近々飲んじゃうかも。。 お酒もお菓子も、買ってあるとすぐに手をつけてしまうのが良くないなー(`;ω;´)お酒は程々にしよう! にほんブログ村にほんブログ…

  • 本を読む

    今日は午後休でした〜。一旦家に帰ると、確実に出たくない病を発症すると分かっていたので 家に帰らないでどこか出かけると決意しておりました。買い食いしないように、芋とゆで卵を携えて出勤。 就業後、映えない昼ご飯を無心で食べてから市中徘徊へ。流石にゆで卵と小さい芋では、16時くらいにはお腹がグーグーでした(。・_・。)ーーーーー徘徊は、学生の時ぶりに図書館へ行きました。 結構大人の方も利用するんですね。学生とお子さんが主かと思ってました。 私も気兼ねなく利用できそう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)「おじさんは、地味な資格で稼いでく」という本を図書館内で読みまして もう1冊くらい読もうかな。と思ったけど、お…

  • リボベジねぎ収穫

    今日は年越しそば用に買っていた冷凍かき揚げが丸々残っていたので、夜ご飯はお蕎麦とキムチチャーハンという謎の献立。そしてお蕎麦にリボベジねぎを使ってみた。年末にもらったネギの切れっ端を水につけていただけのリボベジが、結構伸びてたので収穫(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)生命力〜すき家の味噌汁カップでリボベジ🤣キャスター付きの小さめラック的な物を窓際に置きたいな〜。 そしたら、リボベジ捗るかなー?と、日々妄想している。ロシアのダーチャに憧れてて、畑やってみたいけど、 私はものぐさ太郎なので、玄関開けてすぐの距離に畑がないと、毎日水やりも収穫もできないだろな🤣🤣リボベジぐらいが丁度良いのかもー。 水耕栽培も…

  • ルーティンを考える

    今日はお弁当を頂きましたので、夜ご飯は豪華弁当✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧ハンバーグが分厚くて美味しかった。自分じゃ出せないプロの味でした(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)ーーーーー 仕事終わりの夜の過ごし方を見直したい。 帰ったらダラダラしてしまって、気がついたら23時。なんて事が多々ありまして。。22時には寝床に潜り込む生活をしたい。・ご飯(作る、食べる) 40分? ・洗い物、片付け 20分 ・シャワー(スキンケア、ドライヤー含む) 30分 ・丁寧歯磨き 20分 ・翌日の準備(着る物、弁当) 10分 ・ストレッチ 20分? ・ブログ書く最低でも2時間半くらいは必要かなー?21時までに、ご飯、洗い物、…

  • 芋を揚げた月曜日

    今日は早く帰って22時には寝よう。と、朝9時から決めていました。ほんで夕方まで仕事を頑張ったら帰る間際になって、フライドポテトが食べたくなりまして。 買って帰ろうかどうしようか、物凄く悩んだ結果 じゃがいもを切って自分で作るという暴挙にでました。月曜に揚げ物するなんて… 1週間始まったばかりなのに、今週分の気力の3/5使い果たした気が…(⁠;⁠;⁠;⁠・⁠_⁠・⁠)しかもそれだけ気力を使っといて、大きさ不揃いだし、焦げてるし。残念🤣🤣 まぁでも、お金を使わなかったという点では自分を褒めたい。 ノーマネーデー今日で8日。月の半分はお金使わない日にしたいな〜(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠) にほんブログ…

  • 作り置きDay

    今日は久しぶりにちゃんと家事をした休日でした。コインランドリーで毛布やらシーツやらを洗濯し、その間に日用品の買い物へ。家に帰ったらタイミング良く農作物の配給の連絡を貰いまして。 みかん、さつま芋、大根、じゃがいも を貰いました。ありがたや〜(拝)ほんで掃除して作り置き作業。カレーは昨日作ったんですけども。カレーもシチューも冷凍して、カチコチのブロックみたいにしておく。さつま芋とりんごの甘煮なる物は初めて作ったのですが、美味いかも。アップルパイの中身の、ちょっと甘さ控えめバージョンて感じ。手羽元軍団に関しては、唐揚げは生姜を入れすぎ、レモンのやつは胡椒ちょっと足りんな。という仕上がりに。。 次回…

  • 作り置きたい

    今日はカレールーが余っていたので、キーマカレーもどきを作るの巻ただ単に具材多め、水少なめでカレーを作っただけだけど、これは良いかもしれん。 水分量少なめなので冷凍しやすい。隠し味のトマトペースト、リベンジしましたけど。 味は分かりません(。・_・。)トマトって感じもしないし…。でも美味しくできました。カレールーとトマトペーストに感謝〜(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)みじん切りがちょっと面倒だけど、今後カレー作る時はこの作り方にしよかなー。 他にも色々作り置きしたかったけど、明日の自分に期待〜(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠) にほんブログ村にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うき子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
うき子さん
ブログタイトル
独身女の日記
フォロー
独身女の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用